FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

太陽を抱いた月 1話~4話見ました^^

また手を出してしまいました…史劇。

やっぱり現代劇と違って言葉が難しい史劇。
その言葉の壁のせいで、もっと楽しめたかもしれないドラマがたくさんあって…
比較的最近では「姫の男(공주의 남자)」とか失敗してます^^;

だからもう、史劇は字幕が出てから見よう!って心に決めたはずなのに、
また懲りずに新しいものに手を出してしまう私…(笑)

ということで、新MBC水木ドラマ
「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」をさっそく見ました~^^

太陽を抱いた月

このドラマ、3話ですでに20%突破!@@
4話ではさらに最高視聴率更新…!!!

最近のドラマではめずらしいくらいの高視聴率な上に、
このドラマMBCの水木ドラマ枠なんですよ!!

というのも…
知る人ぞ知る?水木MBCドラマってことごとく視聴率が悪い枠で有名なんですが、
今回は珍しく3社が同じ1月4日に始まって、正々堂々と戦った末、
1話からダントツ1位の視聴率のこのドラマ。
こんなにも差が付くものなんですね~^^;

水木MBCにしては珍しく史劇なんだ~って思ってたんですが、
フタを開けてみて納得。

KBSとかSBSの時代劇って正統派のものが多いイメージなんですが、
やっぱりそこはMBC、ファンタジー史劇とうたってるドラマのようで、
歴史的な人物は一切出ていない、架空のお話のようなんです。

ということは、歴史的背景を全然知らなくても見れる…っていう利点があるのかも???


最近、韓国での反応、つまり視聴率の良さなどを見てから
ドラマを見始めることが多くなってきた私なんですが、
このドラマを見るきっかけになったのは実は違うんですよね。

見るきっかけになったのはまさに…!!!



この子…!!!
ヨヌ

ヨヌの子供時代を演じるキム・ユジョン(김유정)ちゃん!!^^

この子、幼いころからあちらこちらのドラマに出てて、
いっつもかわいくて堂々とした演技で、すごいお気に入りの子役ちゃんなのです^^
韓国ドラマを何作か見ている方なら、一度はめぐり合ってるんじゃないかな~?

1999年生まれだから、今年で満13歳!
まだ小さいと思ってたらいつのまにか大きくなったのよね~!!!(しみじみ)

そしてこの子が出ているから見ようと思ったっていうより、
この子が主役だと勘違いして、見ようと思ったんです!!!(笑)
まさか成長してハン・ガイン(한가인)になるとは全然知らず←アホ?(笑)

ユジョンちゃん、結構時代劇に出てるせいもあって?韓服がとっても似合ってる!
しかも堂々としていて姿勢もきれいだし、他の子役たちと比べても、
やっぱりひときわ目立ってますね~^^


で、1話を見ていたら、ん…?なんかこの子見たことあるような…?
と思ったのがこの子…
フォン
世子(=皇太子)であるフォンの子供時代を演じるヨ・ジング(여진구)くん!

どこで見たんだろうと思ってプロフィールを見たら、あっ!!!
「イルジメ(일지매)」のギョムの子役の子だ!!!

ってことは!!!!

「イルジメ(일지매)」の中の私の一番のお気に入りだった子役ウンチェ&子役ギョムカップルじゃん!!!!@@
↓↓
子役ウンチェギョム

このドラマ2008年だから約4年前…
確かに二人とも大きくなるわなぁ…。(しみじみ)

子役フォン&ヨヌ

これ今です。かわいすぎっ(*^_^*)


このジングくんは1997年生まれなので今年で満15歳。
意外とイルジメの時は、背は低かったけど年は大きかったのね~。

でもさすが成長期!声とかも全然変わっちゃってて、背も大きくなってるし、
全然気づかなかった~^^;


イルジメカップルの二人が主役(子役時代だけだけど)ってわかって、
ここですでにテンションが上がった私(笑)


子役時代は全20話中6話まで続くみたいなんだけど、
すでにラブラインも動き出していて、おもしろいので、
6話ならずとも、もっと長く子供時代やってくれてもいいかも~~なんて思ったり(笑)

っていうか、むしろそれがハン・ガイン&キム・スヒョン(김수현)の大人時代になった時に、
このテンションのままいられるのか逆に不安だったり…(笑)


私実はハン・ガインもキム・スヒョンもお初なんですよね~。
なのでどういうタイプの役者さんなのか全然わかんないから、
先入観なくて見れるのはいいんだけど、ちょっと不安でもあったりします…^^;



あとは、その他のキャストもすごい豪華なのよね~!!!
ほとんど、見たことない人いないくらいっ!(笑)
MBCかなり力入ってるな~って感じ。
MBCの逆襲?(←ハイキック3的に?(笑))


ボギョン
ボギョン子役のキム・ソヒョン(김소현)ちゃん。
「製パン王キム・タック(제빵왕 김탁구)」でマジュンのお姉ちゃんのジャリムの子役で出てましたね~^^
  
ボギョン
大人になるとキム・ミンソ(김민서)さん。
「成均館スキャンダル(성균관 스캔들)」でチョソン役だった方ですね^^

ちなみに、成均館…つながりで、この作品の原作小説の作者チョン・ウングォルさんは、成均館スキャンダルの原作小説を書いた方みたいですね~^^


子役ヤンミョン
フォンの異母兄弟の兄、ヤンミョンの子役時代はイ・ミノ(이민호)くん。
なんか見たことあると思ったら、「成均館スキャンダル(성균관 스캔들)」で泥棒役をやってました^^

シティーハンター個人の趣向のイ・ミノと同姓同名ですね。
ちなみにいま韓国のNAVERで「이민호」で検索すると、
この子役の子が先にヒットするのよね~@@
ドラマの力ってすごい…(笑)



そしてヤンミョンが成長すると、チョン・イル(정일우)が演じます^^
みなさんおそらく顔は知ってると思うので写真は省略~(笑)



巫女ノギョン
巫女ノギョン役のチョン・ミソン(전미선)さん。
この方の作品最近よく見るんですが、やっぱり時代劇の方がきれい~と思います^^
ちなみに今「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」にも出演されていて、同時進行ですね^^
ヤンミョン役のはずだったチュウォン(주원)は降板したのに…(笑)

大王大妃
フォンのハルモニ、大王大妃役はキム・ヨンエ(김영애)さん。
ファン・ジニを思い出す~^^

ソンジョ大王
王はアン・ネサン(안내상)さん。
この方もハイキック3と同時進行の出演。
チョン・ミソンさんよりもハードスケジュールじゃないか!?

大妃
大妃役のキム・ソンギョン(김선경)さん。
記憶に新しい、「栄光のジェイン(영광의 재인)」でイヌのオンマ役でしたね~。

アリ
1話のみの特別出演でしたが、巫女アリ役のチャン・ヨンナム(장영남)さん。
こちらも「栄光のジェイン(영광의 재인)」でジェインオンマ役でしたね~。
特別出演だけど、巫女ノギョンにヨヌを守ってくれと伝える重要な人物ですね。

ヨヌオモニ
ヨヌのオモニ役のヤン・ミギョン(양미경)さん。
私が見たドラマの中に何に出てたかって言われたら思い出せないけど…(笑)この人も有名ですよね^^

ソル
下女であるけれど、ヨヌの友達でもあるソルの大人役ではユン・スンア(윤승아)さんが演じるようですね~^^
ってまだ出てきてないんだけど、HPで発見しました!!
そうです!この方、「イタズラなKISS(장난스런 키스)」でハニの友達のミナ役で出てたのよね~懐かしい^^



…ということで、まだまだ有名な方はたくさん出ているような気がしますが、
とりあえず私の知ってる範囲ではこのくらいかな~。


あ、そうそう、私はこのドラマで初めて見た子役なんだけど、
すでにお気に入りなのがこの子!^^
子役ミンファ姫
ミンファ姫を演じているチン・ジヒ(진지희)ちゃん^^
おバカでワガママな泣き虫姫を演じてるんだけど、すっごくそのワガママっぷりがかわいいの~~(*^_^*)
ヨヌの兄のヨムに一目ぼれして、「ヨムと結婚させて~!!」って王である父や大王大妃のハルモニにお願いして、反対されて泣いて…を今のところ繰り返しています(笑)

この子、すごくヨヌやボギョン役の子たちより幼く見えたんですが、
1999年生まれで同い年なんですよね~。びっくり。
しかも3月生まれで日本で言ったら早生まれになるので、
感覚的には1個上なんですよね~。
  
ミンファ姫
そして大人になると、ナム・ボラ(남보라)さん。
これまた「栄光のジェイン(영광의 재인)」でヨングァンの妹ジンジュ役で出てましたね~^^
なんかまたバカっぽい役でキャラがかぶりそうなんだけど、でも似合ってる(笑)
っていうか「栄光のジェイン(영광의 재인)」に出演してた人多くない!?



…とすっかりキャストで一人盛り上がってしまいました(笑)
それくらい知ってる人が多くて本当に豪華だなぁ~って思います。
キャストだけでなくて、内容も豪華になってくれることを期待しつつ…^^
そして大人になってから私のテンションが落ちませんように…^^;

って言うのは、初めの4話くらいまでにおもしろいっ!って思ってしまったドラマって、
結構後半テンション下がってしまうことが多い私なので…
今結構すでに続きが気になってる感じで本当におもしろいな~って思ってるので、
このまま行くとまずいなぁ…^^;と。


とりあえず言葉が難しいので、毎回日本や韓国のブロガーさんたちが
書いてくださってるあらすじをしっかり読み込んで(笑)
毎回消化し切ってから次の話を見て楽しんで行きたいと思います~^^


ちなみにドラマ紹介はこちら→太陽を抱いた月-innolife


私、子役から始まるドラマって好きじゃないんですが、
このドラマは子役と言ってもみんな十代で、すでに恋が始まってる…
という珍しいパターンなので興味深々に見てます。
作り方がうまいんでしょうね~^^

フォンとヨヌ、初恋が実って、ヨヌも無事、世子妃に選ばれるんだけど…
(もともとはボギョンが世子妃に内定していたのよね。)
あらすじを読んでると、このあとヨヌは不可解な病気で亡くなってしまって、
そして記憶を失った巫女として戻って来る…って話のようですね。
世子妃には結局ボギョンがなるみたいだし…。

でも8年後、巫女ウォルとして、またフォンとの恋が描かれるのかな…???

ちなみに巫女(무녀)ですが、日本のいわゆる巫女さんとは違って、
なんか占い師みたいな感じ???
先のことが読めるのよね。
処刑されたアリもそうだし、ノギョンもそうだし…。

そういえば4話でノギョンは大王大妃にヨヌを殺せと命令されてましたね…。
アリから絶対守らなければならない子として言われてたヨヌのことを
殺さなければならない…って。
どんな展開になるんでしょう???


とりあえずどこまでついて行けるか不安ですが、頑張って見てみようと思います!^^

数をこなせば、現代劇がちょっと聞き取れるようになったみたいに、
史劇も聞き取れるようになるのかなぁ…???


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
太陽を抱いた月 | 2012/01/14(土) 22:02 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]
コメント
こんばんは。

言われて気づきました!
イルジメの子役ちゃんペアですね。私も男の子のほうが声がわりしててビックリしました。彼は根の深い木にも出ていて、子役とチャンヒョクの間の短かい出番でしたが。
売れっ子ですね。

私はキムスヒョンが好きで、大人バージョンを待ってます。彼もちょっと前までは少年役だったんですけど、月日が経つのははやいです。^^;
ドリームハイで、とてもいい演技で歌もうまかったんです!

ハンガインは、見たのは「赤と黒」一作で、私は悪くないとおもったけど、キャラがあまり好感度が高くなくて(ふたまた時期が長かった)、アンチも多かったですね。
人妻だし、年下スヒョンくんとのケミストリーがどうでしょうか、チョンイルはかなり強力なライバルになりそうですね。(^o^)


2012/01/16(月) 22:26:51 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

こんばんは♪
あっkomachiさんもご覧になられたんですね~^^
あんまり見てる方少ないのかな?と思ってたのでうれしいです^^

そうそう、ヨ・ジングくん、しっかり声変わりで本当にびっくりでした~。根の深い木にも出てたんですね??
ホントこのドラマ、子役も一流っていうのかな??かなり腕のある子たちを集めたっていうくらい気合いが入ってるので、売れっ子ちゃんたちが勢ぞろいなんでしょうね^^

キム・スヒョン初めてなんですが、色々見てたら、やはりみなさんドリームハイでの演技力の高さをほめている方が多くて、なんだか安心して見れそうで良かった~って思ってます。
でも、どう見てもハン・ガインよりかなり年下に見えるので(本当に年下だけど)その差は埋められるのか…?と不安になってます^^;

ハン・ガインも初めてなのでどきどきです~。しかも彼女史劇は初めてなのだとか…。今週の6話からいよいよ大人登場なので、残り少ない子供時代を楽しみつつ、大人を待ちたいと思います~^^
2012/01/16(月) 22:52:51 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして!このドラマ、本当に面白そうですね~。子役時代のメンバーを見るだけ大興奮ですっ!ジングくんは、イルジメももちろんすごくよかったですが、ジャイアントの長い子役時代も素晴らしかったです。(その時スヒョンくんが兄役でした)チン・ジヒちゃんはハイキックでジャイアンみたいなキャラだったんですが、本当にかわいかったです。時代劇は言葉が難しそうなので、こちらで楽しませていただきたいと思います。よろしくお願いします!
2012/01/17(火) 22:19:38 |  URL | らま #koCIqGuQ [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます~~(*^_^*)
そうそう、子役時代は6話までらしいのですが、もっと長くしてくれてもいいかも~って思う感じで、今のところおもしろいです^^
ジングくん、結構いろいろドラマに出てるんですね~!うまいわけだ…って思います^^しかもその時はキム・スヒョンはまだ子役として出てたんですね。今や大人役…ってことかぁ。

私実はたまたま昨日ハイキック2を視聴開始したんですが、1話からチン・ジヒちゃんが出てきてすでに大興奮でした(笑)全然出てるなんてしらなかったので~^^;
そしてこのドラマでチン・ジヒちゃんのミンファ姫は本当にかわいいです!!あの涙にやられますよ~(笑)

言葉が難しいのであらすじは書けませんが、ちょくちょく感想は書けたらな~って今のところ思ってるので、そしたらよろしくお願いしします^^
2012/01/18(水) 19:02:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、こんばんは。

今は、更新お休み中なんですね。
私のバイブル「もんちょんいの日記」は、お休み中でも毎日、拝見してます。

太陽を抱いた月は、キム・スヒョンくんのOSTで、興味を抱いたんですが、何せ、映像を見れてません。
で、動画を探したら、・・・・な、なんと、一枝梅のヨ・ジング君と、キム・ユジュンちゃん!!!
あのときは、ちっさいのに、めっちゃ美人さんて、ヨ・ジングくんは、引き込まれる演技で、気になる男の子だったんです。
動画でみたら、(((o(*゚▽゚*)o)))あんときの二人やん。
きゃーーーーーでした。
それで、もんちょんいさんの日記を読み返しては、どーーーーーーーーーーーしても、見たい!
見たいけど、あのあやしいDVDだと、訳がめちゃめちゃ、または、オール中国語の悲しみが・・・って、ことで、悩みに悩んで、スカパーに加入することにしました。
「太陽を抱いた月」の集中再放送が16日から、あります。
アンテナ工事が、15日。もう、ぎりぎり過ぎて冷や汗ですが、無事、見れたら、また、もんちょんいさんの日記と合わせて、楽しみたいと思います。
ちなみに、原作本を徹夜で読み、その魅力にどっぷりです。
ちなみに、ハン・ガインさんは、「Dr.ギャング」で拝見し、美人ではあります。ただ、スヒョン君との年齢差が・・・と思ったんですが、とりま、そこは、考えないようにと。
ヨヌとウォル。
その過程も楽しみです。
更新お休み中に、失礼致しました。

aki
2012/10/10(水) 20:04:46 |  URL | aki #- [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*