FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 42話

これまた今さらながら、書いてなかった「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」42話です^^

ちなみに42話ちょこっと感想43話44話45話46話はすでにアップしてます^^


今回はテヒ&チャウンのエピが盛りだくさんで幸せ…!!

…だったのに、ラスト衝撃の事実が><!!!!!!!!
ウェ~~~~!?><



テヒ&チャウンシーンです^^

夜になってもまだ二人は海辺にいました。
テヒは、もしかして、俺を産んでくれた実母が亡くなったの知ってるのか?
ってチャウンに聞くのよね。
チャウンが最近オモニのこと聞いてこないから、もしかして知ってるんじゃ?
って思ってたみたいね。

キム・ジェハに聞いたのか?って聞くテヒに、チャウンは素直にうんと答えるのよね。


42-01.jpg
俺もキム・ジェハに、聞いてはならないことを聞いたんだ。
あの人(=実母)がどれだけ悪い人だったのかって話。
悪いだけじゃなくて、キム・ジェハにも深い傷を負わせたみたいだ。

あんな風に全部捨てて去って行ったなら、
せめてそこでは全部忘れてちゃんと暮らすべきだろ。
捨ててきた子供なんか存在すらしないかのように。

今日、キム・ジェハが俺にこう言ったんだ。
あの人が、毎年俺の誕生日に靴を買って集めてたんだって。
家を出て行く数日前、6歳の俺の誕生日の時、こんな約束をしたんだ。
「毎年おまえの誕生日には、必ず靴を買ってあげるからね」って。
そうすれば約束を守ったとでも思ったのかな。

幸せを探して出て行ったなら、幸せになるべきだろ。
押入れの中に隠してある、恋しさや罪悪感なんかなしに、
ちゃんと暮らすべきだっただろ。
そうすれば俺が最後まで憎んで恨んで許すことなんかしないで済んだのに。

最後の瞬間に、育ててきた息子を目の前にして
捨てて来た息子の名前なんか呼んだらだめだろ。
そんなんなら初めから出て行くなよ。
そんなんなら、死ぬ前に一回くらいは訪ねて来て、
爆発寸前の俺の憎しみを聞くべきだっただろ。
ちくしょう…。
生きて一回くらいは訪ねて来るべきだっただろ。
少なくとも一回くらいは…。


42-02.jpg
42-03.jpg
そんなテヒを優しく抱きしめてあげるチャウン…(T_T)


このシーン、テヒの実母に対する気持ちがすごいあふれ出てて…
訳してて涙が止まりませんでした…(T_T)
言葉では悪く言ってるようだけど、
その中には母への恋しさがあふれ出ていた気がします…(T_T)
と同時に…ジェハがとってもかわいそうに思えました…。
死ぬ直前に、目の前にいるのは自分なのに、自分の名前じゃなくて
テヒの名前を呼びながら死んでいったオモニを見送ったのかと思うと…(T_T)




そして二人は…テヒの実母の遺品を引き取りに行くのよね…。
並べられたたくさんの靴と一緒に、幼い頃のテヒの写真や産着もあって…。

チャウンはテヒを一人にしてあげるために部屋から出て行くのよね。

そこには他にも、テヒがお腹にいるときの超音波の写真とか、
オンマのテヒへの手紙とか…
42-05.jpg
私の息子の13回目の誕生日を祝いながら…愛してる。ごめんね。愚かなオンマより

成人になったテヒへ。20回目の誕生日おめでとう。いつもごめんね。愛してる。オンマより


手紙にはそんなことが書かれているのよね。。。
42-06.jpg
涙するテヒ…(T_T)



42-04.jpg
ところでここで出てきた写真、ユイの時みたいに、これもチュウォンの幼い頃の本物の写真なのかな?なんか似てるよね????




二人がそんなしてる間、ずいぶん夜遅くなってしまったみたいで、
家ではポクチャが、連絡もなしに遅いチャウンを心配してます。

チャウンが帰っていないと知ったテピル、
ピーン!と勘が働いて、絶対テヒと一緒にいるんだ!って思って
テヒに電話をかけるんだけど、テヒも電話に出ず…。

「だめだなぁ…もう一夜を共にするなんて…」と(笑)

「これじゃ一気に甥(姪)を3人も見ることになっちゃうよ!」と(笑)
3人とは…ククス、テボム&スヨンの子、テヒ&チャウンの子ね…(笑)



ポクチャも心配するはずだわ。もう夜中の2時を回ってたみたいね…。
チャウンはなんて言えばいいのかわからず、家に連絡を入れてないし、
もう寝てるんじゃない?って言うんだけど、
テヒは、オンマのことだからきっと心配して起きてると思う…って言うのよね。

一緒に家に入って行くのはまずいから、10分ずらして家に入ることにした二人です。


42-07.jpg
予想外でびっくりしたチャウンからのおやすみのキス^^
おおぅっキャプったらテヒの目が半開き!(笑)いいシーンなのに一人でウケてしまった(笑)

42-08.jpg
テヒもお返しのおやすみのキス^^
しかもそのあと先に車から降りたチャウンがちょっと照れてるのがかわいすぎっ!(*^_^*)



チャウンが家に入ると、ポクチャから怒鳴られます。
「こんな時間まで何してたの!?遅くなるなら遅くなるって連絡しなきゃだめでしょ!!!連絡しないで遅くなったら心配するでしょ!!!」って。

こんなこと親に言われたらめんどくさいなぁ…って思う私はすれちゃってるのかも^^;
チャウンは、遅くなって叱ってくれる親がいなかったからね…
このポクチャの言葉が本当のオンマのようで、ちょっと幸せを感じるチャウンなのよね…^^


翌日チャウンは、ポクチャのご機嫌を取ろうと、ポクチャが以前編んでくれたマフラーを朝から家の中で付けたりして、やることかわいい~~チャウン^^



朝の食卓で、チャウンとテヒが目を合わせて微笑んでるのを見たテピル、
「昨日はすごく遅かったんだな?早く帰って来いよ。世の中の男はみんな狼だからな」と忠告(笑)

チャウンはあわてて、海へは女友達と行った!って弁解してたけど、テピルにはお見通しだね(笑)

「とにかく、世の中の男はみんな狼だからな!このオッパ(=自分)以外は。」と言いながら、テヒの腕をがしっってつかんでるテピルだし(笑)

ここホント爆笑~~~(笑)





そして出た!またテヒのお見合い話(笑)
今度はしっかりお見合い相手を探して来ちゃってるポクチャ(笑)
写真まであって、みんなで回して「イェップダ~!」って言ってるし…。

でもテヒは、仕事が忙しいとか、付き合う気がないのにお見合いするのは、
相手にも失礼だ…とかの理由で、とりあえず逃げ切るんだけど、
ハルモニは思いっきりご機嫌斜めに…^^;




さてさて、チャウン&テヒは本屋さんでお買いもの~^^
絵本を見てると思ったら、ククスへのクリスマスプレゼントを選んでたのね~^^

チャウンは、朝アジョッシが出勤したあと、またハルモニがアジュンマに怒ってたという話をテヒにするのよね。
テヒはなんで??ってなるんだけど、すぐにお見合いの話で不機嫌だったハルモニを思い出します^^;

そこでチャウンは、私たち付き合ってることみんなに言っちゃいます??
って聞くんだけど、テヒは「ダメだよ」と。

チャウンが「何でですか??」って聞くと

「言ったら、ハルモニが結婚しろって言うだろうから。ダメだよ。」とテヒ。


それを聞いたチャウン、「そうかぁ…」と思って一瞬納得するんだけど、
すぐに不機嫌になって行こうとするチャウン(笑)

…が、戻ってきて
42-09.jpg
じゃぁ、私と結婚しないんですかっ!?(怒)
私と結婚しないのかって聞いてるんですっ!!(怒)


ぎゃはは~ストレートチャウン(笑)

それに対してのテヒの答えは…

「いや…するつもりだけど、もちろん。」

するつもりなのかいっ!(笑)


じゃぁ、ハルモニが結婚の話を出すからダメだっていうのは何で?ってチャウンが聞くと、
テヒは、チャウンがまだ若いから、チャウンのために言ったんだというテヒ^^

なんだ~ちゃんとチャウンのこと考えてだったのね(*^_^*)

それを聞いたチャウン、急に気まずくなって本をぺらぺらめくったりするのよね~(笑)
テヒはちょっと考えて…「んん??」ってなって、

42-10.jpg
今…プロポーズしたのか?

42-11.jpg
いやっ違いますっ!!!ただ聞いてみただけです!!!(汗)

と大慌てのチャウン。かわいい~~~(*^_^*)
なんかこんなんで結婚話が出ちゃうなんてびっくりだけど、
なんか二人らしくてよかった~~~(*^_^*)




二人はそのあとおしるこ屋さんへ~。
どうやらテヒは甘いものがあんまり好きじゃないみたい^^;
でもチャウンが甘いもの好きだから嫌がらずに来てくれたのね~^^


もしかして、結婚早くしたいか?
…もちろん俺も、ただ聞いてみただけだよ。

はい。子供の時はそう思ってました。
子供の時、アッパと二人っきりで暮らしてきたじゃないですか。
だから早く結婚して、早く家族を作らなきゃって思ってたんです。
いつも家族が多い家がすごくうらやましかったんです。
烏鵲橋みたいな家です。

オモニが、早く亡くなったのか?
私が2歳にもならない前に亡くなったんですって。
だから実は、まったく記憶ないんです。

…。
大丈夫です。全く記憶がないから、恋しくもないんです。
時々、不便でつらいことはありました。
女の子たちは、オンマが必要な瞬間が多いんです。

ハルモニ、ハラボジもいないのか?
はい。お手伝いさんが午後3時頃に帰ったあと、
アッパが帰って来るまでいつも一人だったんです。
なのにアッパは遅くなる日が多かったから、
夜遅くまで一人のことが大半だったんです。

42-12.jpg
だから実は…昨日何の連絡もなしに遅くなったって
アジュンマにすごく叱られたんですけど、
私はすごく幸せだったんです。
本当のオンマに叱られてるみたいだったんです。
子供の時から、あんな風に涙が出るほどオンマに叱られるのが望みだったんです。
私変態みたいでしょ?^^

だから子供の時から、大人になったら早く結婚しなきゃって思ってたんです。
子供もたくさん産んで、家中にいつもご飯の香りを漂わせて
日曜日には家族みんなで銭湯に行って
いつも街灯をつけておいて、
いくら夜遅くでも、家に帰る道がさみしくないようにして
雨の日には家族みんなでカルグクスを作って食べて
冬には雪だるまも作って…
アッパと旦那の両親と一緒に暮らしながら
いつもわいわい暮らさなきゃって。
子供の時はそう思ってたんです。

42-13.jpg
なら俺ら、早く結婚しようか?
俺はおまえのために、3年後くらいにしたかったんだけど、
おまえさえ良ければ、来年中?

まぁ…いいですよ



なんてそっけない返事をしてるチャウンなんだけど、
42-14.jpg
実は顔はしっかりうれしそうなところがかわいい~~(*^_^*)

そしてテヒも、嫌いなはずのおしるこを急に食べ始めて、照れ隠し?(笑)

なんかとっても自然でステキなテヒのプロポーズでした~^^




夜、家族団らんでいちごを食べてる時も、ハルモニはまだまだ不機嫌^^;
で、そんなハルモニを見て、テヒついに
「ハルモニ…俺実は付き合ってる人がいるんです。」というのよね!!!

そしたらハルモニ一気にご機嫌!!!(笑)
みんな一気に笑顔に…!!!


…とその裏では…
衝撃の事実が><

テヒの実父のひき逃げ事故の当時担当していた刑事さんが、今はクッパプ屋さんをやってて、
テヒはその人と連絡が取りたくて、自分の連絡先のメモを残して行ったんだけど、
夜電話がかかって来るのよね。
テヒがシャワー中だったから、チャンシクが代わりに出るんだけど、
ひき逃げ事故の話ってことで、テヒには黙って、一人でその刑事さんと会うチャンシク。
で、そこで聞いた話は…
犯人は、99%ペク・イノに違いないと…@@!!!!
ペク・イノは…チャウンのアッパです><

オモモ~~~><!!!!!


ということでテヒ&チャウンのエピは終わり。
今回本当に二人の話盛りだくさんで楽しかったから、
何か妙に不安だったんだけど…
やっぱり何かがあると思ったらそういうことだったのね><!!!




テボム&スヨンは…
ついにテボムは家を出て、離婚することに…。

スヨンは家に帰って、初めてテボムが買ったプレゼント、
赤ちゃんの靴を見つけます。

そしてそこに入ってた手紙を読むのよね。


42-15.jpg
42-16.jpg
考えてみたんですけど、スヨンさん。
僕らの赤ちゃんの胎名は、「チャゴム」はどうですか?
意味はあとで説明しますね。
胎名をつけるの遅くなってしまって、
僕らのチャゴムに、そしてスヨンさんに
すまないと思ってます。心から…。
これからは絶対に、遅くならないから!
見守ってくれますか?
チャゴムアッパより



「チャゴム(차곰)」ってどういう意味なんでしょう…???
日本にはあんまり馴染みのない胎名ですが、韓国では普通付けるみたいですね。
しかも、胎名は人間らしくない名前を付けるのが普通なのだとか…。
どんな意味なのか余計気になりますね…^^




ということで、若干長くなりましたがここら辺で~^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/11(水) 01:04 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
こんにちは^^
この回は泣いたり、笑ったりで大変でした!
テヒの海辺のシーンはもう号泣(T_T)。
ただただ黙って聞いているチャウンも良かったし、やっとテヒがすべてを吐きだせた感じで(T_T)。
テヒって本当にお母さんに会いたかったんだなぁと改めて思いました。
で終わりかと思いきや、プレゼントの靴とカードのシーンが更に続き、もう泣き過ぎでちょっとグッタリしてしまった位。
写真はきっとチュウォン君のですよね♪目とか似てる気がします^^

なかなか帰ってこない2人をポクチャ&テピルが心配?してるシーンは爆笑でした^^。テヒヒョンが、、、なんてつい言っても、ポクチャに関係ないでしょってスルーされてるし^m^
朝食シーンでは相変わらずのテピルのつっこみに予想通りに反応するテヒ。毎回だけど、笑っちゃいます^^テヒ顔に出過ぎだし(笑)

本屋さんのシーンチャウンが可愛すぎ~^^
怒ってるチャウンに妙に能天気にいってらっしゃい~みたいに言ってるテヒも笑えました。
それで、お汁粉食べながらのプロポーズは、もうすごい良かった~❤
チャウンの家族感とかヘタすると悲しい話なのに、上手に伝えられてたし。チャウンが子供の頃から描いてた家族がつくれると良いなぁってホントに思いました。
歌とか花とかいらないから、こうゆうさりげない感じ2人にあっててすごい良かった^^

それで、最後の最後にドドーンでしたよね(>_<)ホントなんでこの展開、、、。
とにかく毎回ですが、先が気になります(>_<)。なのに私、今週末分が20日まで見れないことになってしまって(>_<)。
こんなに気になるのに、耐えられない~。今は来週末には4話続けてみられる幸せがあるって、必死に自分に言い聞かせてるところです(笑)
2012/01/13(金) 01:40:08 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

やっと週末になりますね~
本当にオジャッキョ廃人になりそうな勢いです(笑)


42話、テヒとチャウンがいっぱいで幸せでした。^^
海のシーン→靴のシーンも、もんちょんいさんのおかげで流れがわかり、
本当に感謝感謝です。ありがとうございます!

ただ、私もジェハが切なかったなぁ。最後ジェハにも幸せになって欲しいです…。


これからしばらくは辛い展開になりそうですので、
42話の可愛いテヒ&チャウンを反芻しつつ、今後にそなえたいと思います!


まずは今週末!!^^
2012/01/13(金) 12:52:17 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

この回、ホントに盛りだくさんでお気に入りです^^
だからずっとアップしたかったのです~(笑)
テヒのオンマを悪く言えば言うほど、恋しかったんだな…って伝わってきますよね(T_T)

テピル、なかなかいい味出してますよね♪(笑)
これからもテヒをからかいつつ、二人の仲…というかテヒの気持ちを掘り起こしてくれるような活躍を期待したいですよね(笑)


>歌とか花とかいらないから、こうゆうさりげない感じ2人にあっててすごい良かった^^

そうそう!私もすごい思いました^^
あいかわらず韓国ドラマの歌とか花とか風船とかキャンドルとかのいかにも恥ずかしくなるようなプロポーズの演出とかはいらないから、こういう自然なプロポーズの方がしみじみいいなぁ…って思いますよね??^^
テヒが自分でセッティングして、デコレーションしてプロポーズって想像できないし(笑)

あらっ!今週は見れないんですね><
でも確かに次回一気に4話分見れるってことはお得ですよっ!(笑)

またよろしくお願いします~^^
2012/01/14(土) 12:56:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

いよいよ今日ですね!!

海でのテヒのセリフ、そして靴と一緒のオンマのメッセージ、本当にこの回は涙、涙でしたよね…(T_T)
私も改めて訳してみると、さらに涙…というか(T_T)

ジェハも、悪い人じゃないだけに、今までオモニがいたけど、どこかでさみしい思いをしてきたと思うと、絶対に幸せになってほしいです。。。
でもチャウンだけはダメです!(笑)

あ~早く8時にならないかな…(笑)
2012/01/14(土) 13:00:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。