FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

烏鵲橋の兄弟たち 45話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」45話です。

今回は短いながらも、またまたかわいいテヒ&チャウンが見れて幸せ!!!!
…だったんだけど、その裏で、ポクチャの苦悩が…><

でも、ポクチャが期待通りの反応をしてくれて、ちょっとほっとしたかな…。
でもテヒアボジのチャンシクはそうは行かないからね…><



まずはかわいいウリテヒ&チャウンから~^^


チャンシクが結婚を反対して、家を飛び出してしまった後、
家族の空気は凍り付いていたんだけど…
「気にすることない」っていうポクチャの言葉に、その場は何とかおさまり…。

でも、外で3兄弟がテヒ&チャウンのお祝い会を開いてくれるのよね^^
二人がすでに結婚を考えていることを知ってびっくりするテボムや、
同じ家にいて、全然気づかなったというテシクなので、
「真実ゲーム」をしようと(笑)

これは何かをくるくる回してそれが止まった人が、みんなからの質問に
答えなきゃいけないってゲームですね。
昔の韓国ドラマでよくお酒の瓶などを回してやっているのをよく見かけたんですが、
最近では久しぶりに見たなぁ~
まだあったんだ!って感じ^^


そしてテピルがフォークを回転させると、みごと止まった先はチャウン!(笑)


質問その�(テシクより)
「チャウンさん、テヒのどこがそんなに好きなんですか?」

45-04.jpg
全部です。

ぎゃはは~タクサルカップル~~~(笑)
45-05.jpg

それを聞いてにやけてるテヒもウケる~~(笑)




質問その�(テボムより)
「ペク・チャウン嬢、初キスはどこで?」

45-06.jpg
道端…

ぎゃはは~チャウンたら正直すぎ~~~(笑)

45-07.jpg
45-08.jpg
45-09.jpg

「道端~!?」とびっくりする3人の表情がウケたので貼ってみました(笑)


テボムが「いついつ???」って聞くと、
はっとしたテピル、「キムジャン(=キムチを漬ける日)の日だろう!?」って(笑)
しかもテピルったら、テヒの告白に対してチャウンが言った言葉も知ってると
「はい、行きますね」をまた…(笑)

テヒは「誤解だよ~」とチャウンに弁解してたし(笑)

っていうか、あの日キムジャンの日だったっけ??(笑)

そして「結婚前までは男はみんなオオカミだからな!」ってチャウンに忠告のテピル(笑)

45-10.jpg
そしてみんなで祝福の乾杯~^^
こんな兄弟に囲まれて、テヒは幸せ者だなぁ~と実感したシーンでした(*^_^*)



家では、相変わらず春に結婚しろと言ってるハルモニ…(笑)
でも、自分ももう長くないだろうから、孫までは望まないから、
テヒが結婚するところまで見たいというハルモニ。
そんなにあせらせるとチャウンが逃げちゃうよ!!っていうテピルなんだけど、
ハルモニが「おまえ逃げちゃうのかい?」ってチャウンに聞くと、
チャウンもまんざらではなく、「春はあれだから秋くらいなら…」なんて
テヒと同じことを^^

45-11.jpg

この時のチャウン、本当に赤くなっててなんかかわいい~~(*^_^*)


それを聞いたテピル「チャウン、おまえよっぽど結婚したいんだな。」って(笑)

それに対してチャウン、「それは…」って否定しようとするんだけど、
「はい…」と素直に(笑)



チャウンは、出勤する前にポクチャアジュンマにカバンを渡そうって言おうと思って、
テヒに電話をかけたんだけど、テヒが出ないから、
テヒの部屋に来るんだけど、テヒはいなくて…。
テヒのベッドに座って、テヒの使ってる枕をつんつん…とつっついたりして、
なんだか幸せにひたってるチャウン^^
いきなりテヒが戻ってきてびっくりするんだけどね(笑)

45-12.jpg
んで、出て行こうとするチャウンの腕をつかんで、
テヒはチャウンにキスしようとするんだけど…

そこへなんとハルモニ登場っ!(笑)

でもハルモニは、「カギ締めておきなさいよ~」っと言って、
「これで心置きなくしなさい」と言って鍵をかけて出て行ってしまうのよ…(笑)

ハルモニナイス~~~!(笑)

45-13.jpg

ハルモニが出て行った後に、照れながら笑う二人もかわいい~~~(*^_^*)
しかもテヒは「本当に早く結婚する?」ってチャウンに聞いてたし^^(笑)



そのあと、テヒ&チャウンは、ポクチャを寝室に呼び出して、
カバンを渡そうとするのよね。

45-14.jpg

細かいけど、ここで先に部屋で待ってたテヒがチャウンが入って来た途端
手でちっちゃく「おいでおいで」してるのがかわいくてみょーにツボった(笑)

45-15.jpg
そして、ちょっと早い誕生日プレゼントって言って、
ポクチャにカバンを渡す二人^^
お金がないから自分は選んだだけというチャウン。
中には小さなプレゼントってことでチャウンからのスキンローションも入れたみたい。

ポクチャはあまりにも高そうなカバンだから、気が重い、負担だって言って
もらうのを断るんだけど、二人の気持ちに押されて、
喜んで受け取るのよね。

二人を別れさせなきゃ…ってチャンシクと言ってたポクチャなので、
暖かい二人の気持ちとプレゼントを受け取って、
複雑な心境のポクチャなのよね…(T_T)


苦悩するポクチャは、チャウンからもらった化粧水セットの中に、
チャウンからの手紙が入ってるのを見つけます。

45-01.jpg
アジュンマ~これからはスキンローションくらいは
絶対にちゃんとしたものを使ってくださいね。
私が、アジュンマのスキンローションは一生責任を持ちますね^^
アジュンマ、もうこの前、母子になろうって言った時に
私がなんで嫌だっていったのかわかりましたよね?^^
断りはしたけど、私はあの時涙が出るくらい幸せでした。
アジュンマが母子になろうって言ってくれたから。
アジュンマ、私が烏鵲橋に戻ってきた一番大きな理由が
アジュンマだってこと知ってましたか?
私がお腹が痛い時、さすってくれたアジュンマの暖かい手が
毎朝アジュンマが作ってくれた食事がとても恋しくて。
それに言葉では言ってないけど、もうご存知ですよね?
私がもう完璧にアジュンマのこと許したってことを^^
アジュンマ~すごく愛してるし、尊敬してます~♡
もう二度と病気にならないでくださいね。
チャウンより


45-02.jpg
その手紙を読んで、ポクチャは涙します…(T_T)
チャウンはこの前ポクチャの寝室に入った時に、鏡台の前に並べてある
化粧水などがみんなサンプルで、ちゃんとしたものを買ってないことに気づいて、
カバンは高くて買えないけど、化粧水くらいなら…と思ってプレゼントしたのね。
そして…やっぱりチャウンが農場に戻ってきた理由は、もちろんテヒのためでもあるけど、
一番大きな理由はポクチャが恋しかったからなんだね…。
そして…もう完全に許したっていうチャウン…^^
一番最後の一行が「病気にならないで」って言うのも
チャウンらしくて本当に良かったです…。
本当にこのシーン何度見ても泣けます(T_T)




そしてポクチャは、チャンシクに言うのよね。
農場のことはしっかりチャウンに言って、引っ越しもしましょうって。
でも…テヒとチャウンのことは目をつぶりましょうって言うのよね。
ペク・イノ社長は死んだんだし、チャウンのせいじゃないしって。
子供たちが受ける傷を考えてみてって。
チャウンがその話を聞いたら、生きていけないだろうって。

でもチャンシクは、自分の父親を殺した人の娘と結婚させるのか!?
おまえ正気か!?
なんてポクチャに言うんだけど、
ポクチャは、今すぐに結婚するわけじゃないし、
若い子たちは付き合っても別れたりするし…
自分が責任を持って、結婚の話は出ないようにするから…
そのまま付き合わせてあげて…っていうのよね。

でもチャンシクは、テボムみたいに事故っちゃったら(=妊娠のことね)
どうするんだ!?って反対するのよ。
でもポクチャはいくらなんでもテヒに限ってそんなことはないだろうって言うんだけど、
チャンシクは、テボムだってそんなことするやつには見えなかった!って言うのよね。

でもポクチャはしきりに説得するのよね。
あなたはチャウンが私のことを許してくれたのを忘れたの?と。
チャウンから覚書まで盗んで、どんなふうに農場から追い出したのか…
そして不正入学までバラした私なのに…
チャウンは私のためにまた農場に戻って来たんですって。
覚書まで盗んだ自分の手が恋しくて、
そんな私がオンマみたいだから戻って来たんですって。
どれだけ寂しく一人で育ってきたんでしょうね。
あの子は産まれてすぐにオンマを失ったのよ。
オンマの愛も知らずに、アボジの愛だけで生きてきたのに、
あんなふうにアボジを失って…
そんな子が、事故のことを知ったら、耐えられないだろうって。
この世を生きていけないだろうって。

でもそれを聞いたチャンシク、だったらオモニはどうるすんだ!?
って言うのよね。

45-03.jpg
私、今あなたの妻でもなく、お母さんの嫁でもありません。
私は今ただチャウンのオンマなんです。
あなたの妻を助けようとするなら、あなたの妻を失いたくないなら、
この事件は秘密にしましょう。
そうじゃなければあなたと暮らしません!
私はあなたの妻の座をかけて脅迫してるんです!
テシクアボジ、この事件は秘密にしましょう!!!!


と、夫であるチャンシクを脅すポクチャ><!!!!
もうポクチャの中でチャウンは娘なのよね…><

確かに覚書のこと、それ以外にも今までありえないくらいひどいことをしてきたポクチャを考えると…
それを許してくれたチャウンってとってもすごくっていい子だよね。
そんなチャウンを裏切れない…って思うポクチャの気持ち、すごいわかりました。
ここでポクチャがまたチャウンに対してひどい態度をとったら、
ポクチャはただただいい人そうに見えて嫌なやつでしかなくなっちゃうところだったけど…
そうじゃなくて最後までチャウンの味方をしてくれて本当によかった…(T_T)



今回ジェハが、元刑事さんがどうして口を開かないのかを聞いてしまったので、
おそらくジェハが先に真実を知るのかな…?
っていうかほぼ知ってしまった感じ?
容疑車両名簿の中にチャウンのアッパであるペク・イノの名前があったから…。
テヒが知るのも時間の問題…どうなるんだろう><




テボム&スヨン、今回大きな動きはなかったけど、
必死にスヨンを取り戻したいテボムの気持ちがすごい伝わってくる回でした。
ヘリョンにも、今自分が愛しているのはスヨンだと伝え、
ヘリョンを愛していた20代に、ようやく終止符を打てるって言うのよね。
そして30代、40代、そして人生の終わりまで
スヨンさんと一緒にいたいと…。

ようやくヘリョンのことにけじめをつけることができたから…
やっぱり再会して良かったんじゃないかなって思いました。
そうじゃなかったら一生ヘリョンのことを引きずってしまい、
他に誰も愛することができないテボムになってしまうところだったから…。

スヨンは…必死に引き止めようとしてくれてるテボムを見て、
もう自分でもどうしたらいいのかわかんなくなっちゃってるのよね。
でもそんな時…急にお腹の痛みを覚えて…><
5ヶ月でしょ?まだまだ安定期とは言い難い時期だと思うのよね…。
きっとお腹の中の赤ちゃんには問題ないことを祈りつつ…><

でも、そんな時に電話をかけた相手が、テボムだったことがちょっとうれしかった。
こちらも続きが気になりますね…。




テピル&ヨウルは…なんだかんだいい感じになってきていると思います^^
ヨウルは、自分の親友と1年もの間浮気していた夫に対して
「私に謝って!!」って言いに行って…。
それもテピルのおかげなのよね^^


テシク&ミスクは…
テシクがミスクにポッポしちゃってました(笑)
二人とも子供をおんぶしてのキスだったので、
体勢的につらそう~なんて思ってしまった(笑)


ということでここら辺で~^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/08(日) 21:58 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
はじめて書き込みします。satokaeと申します。

テヒチャウンカップルにはまりにはまっておりまして
いろいろとネットを彷徨ってこちらに参りまして、
去年の終わり頃からしばしばお邪魔させて頂いてました。

リアル視聴していても、ほぼ99%理解できてないので
こちらでいろいろと教えていただいてます。^^
ありがとうございます!

テヒチャウンカップルに暗雲がたれ込めていて…
また一週間が長い~~~!!となっております。泣。

今後も度々お邪魔させていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。



2012/01/09(月) 00:12:53 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

初めまして!コメントありがとうございます!!
しかもっ烏鵲橋ファンの方がまた増えてうれしいです(*^_^*)
日本ではあんまり見てる方が少ないのか、ちょっとさみしかったんですが、
こうしてコメントくださって仲間が増えた気分でうれしいです♪♪

私も聞き取りほとんどで書いてるので、間違ってるところ多々あると思いますが…
まぁ参考にしていただけるならありがたいです^^

テヒ&チャウンのシーンがかわいければかわいいほど、
今後の二人の展開が不安でたまらないですよね><

またよろしくお願いしますね!!!
2012/01/09(月) 09:26:36 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは^^
4兄弟&チャウン飲み会が楽しかった~^^
テシクのダメダメ?!質問も笑えたし、テヒのにやけてるとこっ^^あ、タクサルカップルって言うんですね~(笑)
「キッコリ、、、」って答えたチャウンに、ほぉ~とあれこれ思案顔のテピルにもウケました^m^
テヒ部屋でテヒの間が長すぎるので、誰か入ってきちゃうよ~って思ってたら、テピルじゃなくてハルモニだったのがナイス!(笑)
あの時のチャウンの顔が動揺しまくりの鼻がちょっと膨らんでて爆笑でした。ユイ演技上手すぎる~(笑)
そうそう、おいでおいでは、わたしもツボです♪細かく可愛すぎです^^
それとテヒの「ホントに早く結婚する」って言い方が、わたし凄い好きで、、、前にお汁粉?みたいの食べてる時に言った時とと同じ表情で言い方で!!ひとりで、妙に照れてしまってかなり変な人になってました^_^;

って可愛いシーンがあっても、ポクチャ達の葛藤があるので心底楽しめない(T_T)
でも、ポクチャがチャウンの事娘みたいに思ってかばってくれて本当に良かった。。。
ポクチャがチャウンにした仕打ち、ダイジェストで見ると凄かったですね(>_<)。でもそんなポクチャをあれ程慕ってるチャウンだからこそ、絶対に守ってほしかったので、本当に良かった。
チャウンの手紙のシーンも涙が止まらなかったです。

そうそう、テピルかっこよくなってきましたね。ちょっと前に白地に格子柄?のコート来てた人と同じ人とは思えな~い(笑)
最近テヒがこれでもかって位、ちょっと違いのボア付き革ジャンばかり(笑)なので、テピルを見るのが楽しみになってきました。服装が変に気になるとテピル&ヨウルシーンに集中出来ないので良かった^^

またまた長くなってしまったのですが、呼び方の件丁寧に教えて頂きありがとうございました!!
なんとなくフルネーム呼び捨てが、親しいのかな、、なんて思ってたりしてたので(同級生同士とか呼んでたりしたり、親が怒るシーンを見てて)適度な距離感ありだったなんて、目から鱗でした。名字にさんづけが失礼なんてこれも全く知らなかった(汗)。いつもいつもホントにありがとうございます♪
2012/01/10(火) 10:10:37 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

こんばんは♪
そうそう、あの4兄弟&チャウンの飲み会良かったですよね~^^テシクのダメダメ質問も、なんかテシクらしくって性格出てるなぁ…と(笑)
そうそう、タクサルカップル…って今も言うかわかりませんが、ちょっと前の韓国ではよく言ってました(笑)
タクサル=鳥肌って意味です(笑)鳥肌が立つほどバカップルってことですね(笑)

そうそう、キス未遂事件も、あそこでテピルが入って来たら、いつものパターンで「またぁ~!?」ってなっちゃうところが、今回はハルモニだったので爆笑してしまいました(笑)ほんっと視聴者を飽きさせないですよね~^^

ポクチャの仕打ち、本当にすごいです。水をまいたりね。でも、あの大げさな仕打ちがあったからこそ、そしてそれを許したチャウンがいるからこそ、今ポクチャが全力でチャウンの味方をする…っていう行動に納得が行くんですよね。そうじゃなかったら、ポクチャがあそこまでチャウンのことをかばうのって…本当の親子でもないのに、ちょっと無理がない^^;???みたいに感じてしまうと思うから…。

>最近テヒがこれでもかって位、ちょっと違いのボア付き革ジャンばかり(笑)

そうそう!!!私も思ってました!!テヒのコートちょっと手抜きすぎじゃない!?って(笑)
その分テピルがよく着てるダウンベストとか、私結構好きな格好なので、テピルかっこいい~って思ってしまいます^^
でも何話だったか、スーツの上にダウンベストを着てて…あれはナシだなぁと突っ込みたくなりましたが(笑)

フルネームの呼び捨てもかなり近い関係じゃないと使わないと思いますが、(だって呼び捨てだし。)
やっぱり名前+ア(ヤ)の方が近いと思います^^
まぁあくまでも私の解釈なので、ニュアンス違うかもしれませんが^^;
間違ってたらすみません(笑)
でも名字に「さん」は本当です。フルネームに「さん」が一般的ですね。
2012/01/10(火) 19:41:00 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*