FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

2011年に視聴完了したドラマを振り返ります~^^

みなさん、再度あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします♪♪

いつもなかなかブログを細く長~く続けられない私なんですが^^;
(途中で疲れちゃうんですよね…(笑))
去年は、シークレットガーデン廃人になっていた2月~3月のこの2ヶ月以外は
のんびりですがアップを続けられて、結構めずらしい年となりました^^

視聴完了したドラマは16本
継続中は2本

ということで、例年よりも見てる本数は多かったです~。
ちなみに去年は12本でした。

シークレットガーデン終了後、しばらく数ヶ月廃人(笑)になっていたので、
その間、旧作も結構見たんですよね~。

ということで2011年のドラマを軽く振り返りたいと思います~^^



まずは2011年放送で2011年視聴のものです。

シークレットガーデン(시크릿 가든) ★★★★★★
→感想記事はこちらから

やっぱり2011年はこのドラマを外すことはできないです(笑)
2010年~2011年の1月にかけて放送していたこのドラマ。
全20話とプチ長めのドラマでしたが、何度も何度もリピートして、
本当に心からハマったドラマでした。
今のところやっぱり韓国ドラマ史上一位に輝いているドラマですね。

お腹がよじれるほど笑ったり、ドキドキときめいたり、
そして体の水分が全部無くなるくらい泣いたり…

本当に1話を見るとどっと疲れるドラマでしたが、
それだけ心が動かされて、本当におもしろいっ!って思えるドラマでした。

韓国でもかなり人気のあったドラマで、今まで韓国での人気と、
私が見ておもしろかった!って思った作品では結構温度差があったんですが、
ほぼ初めて一致してうれしかったのを覚えてます^^

韓国で話題になっている作品にはやっぱり理由があるんだ~って思えた作品でした。

これでサムスン以来のヒョンビン大ヒット再来!になったわけですが…。

確かにヒョンビンの演技すばらしくて(劇中一人3役をこなしてました。(笑))
しかも以前より痩せてかっこいい~!って思ったんですが…

私はそれよりも苦手だったハ・ジウォンが大好きになって、
かなりのハ・ジウォンファンになりました(笑)

もともとヒットメーカーだったし、演技もうまい!って言われてたけど、
今まであんまり実感したことなかったんですが、今回本当にうまいし、
劇中は男らしい役なのであんまりかわいいとは思わなかったんですが、
色々インタビューとかを見てると、実際もっと女らしい方で、
そのギャップもすごいっ!って思って。
だってあのドラマの中のキャラクターはほぼ100%演技だったってことでしょ!?
みたいな感じで…^^

あとはやっぱり脚本と映像が良かったですね。
数々のヒット作を出しているキム・ウンスク作家さんの作品でしたが、
今回の作品は特に構成にこだわったと本人もおっしゃってるくらい、
本当によく作り込まれていました。

一見するといかにもな韓国ドラマな内容なんですが、
そこへファンタジー要素とか、今までとは違ったキャラの反応とかセリフとか…
そういうのが逆に新鮮で、だからおもしろかったんだと思います。

いかにもな韓国ドラマをさんざん見続けてきてうんざりしてきた方が見ると、
おもしろさが倍増するドラマだと思います(笑)


ちなみにこのキム・ウンスク作家&シン・ウチョル監督コンビの作品は
他にも何作も見てますが、このドラマがピカイチにおもしろかったと思います。



最高の愛(최고의 사랑) ★★★★★
→感想記事はこちらから

ホン姉妹の作品ですね^^
ホン姉妹の作品の中では1位、2位を争うくらい好きなドラマとなりました。

ちなみにあともう一つは今まで私が一番好きだったドラマ「快刀ホン・ギルドン(쾌도 홍길동)」ですね。
こちらの作品は、シークレットガーデンが現れたため、韓ドラ史上1位の座を奪われてしまったものですが、
それでもまだ好きな作品で、セリフもたくさん残ってます(笑)


ホン姉妹の作品の特徴と言ったら、独特なセリフの反復。
だからいつも流行語ができますよね^^
わざとらしく登場するこういうセリフたちなんですが、
なぜか嫌な感じがしないところがすごいなぁって思います。

私こういうセリフの反復のドラマがすごい好きなんですよ。
ちなみにシークレットガーデンもそういうのが多かったから余計にハマったんだと思います^^

ティント~ン、クッポ~ク、チュンジョ~ン、ナ~トッコ・ジニヤ~etc
今でもいろいろ覚えてますね(笑)

そしてホン姉妹の作品のすごいところは、どんな俳優さんでもかわいいキャラにしてしまうってところ。

今回は、コン・ヒョジン、チャ・スンウォンと2大苦手な俳優さんが主人公だったにもかかわらず、こんなに楽しめて感情移入して、一緒に泣いて笑って…本当にすごいなぁって。

あと子役ティントンとかも本当に愛らしくって大好きでした^^

見終わったのが6月なので若干記憶から薄れてはいますが、とにかくおもしろかったのが記憶に残ってます^^



女の香り(여인의 향기) ★★★★★
→感想記事はこちらから

このドラマも本当に良かったです。
私の苦手な病気モノ…なのに、笑えるシーンや、これも脱水症状になるくらいの涙のシーンなど、心が忙しかったです。
キム・ソナさんも、物語の初めの方はいつものわざとらしい演技(サムスンを引きずってるような…?)でちょっとダメかも…><なんて思ってたんですが、だんだんキャラになじんできて、ここまでこの人名演技できるんだ!@@と鳥肌が立つくらいびっくりしました。

あと、私のこれまた苦手だったイ・ドンウクさん、びっくりするくらいかわいい演技で、完全にハマりました(笑)

そのため、明日4日から放送になる「乱暴なロマンス(난폭한 로맨스)」、ちょっと見てみようかな~なんて思ってます(笑)ちなみにヒロインのイ・シヨンも大好きな女優さんなので(*^_^*)「イタズラなKISS(장난스런 KISS)」でヘラ役だった方です^^


素材はまぁ普通なのかな…?なんて思うんですが、一人ひとりのキャラクターとか、ちょこっとぷぷって笑ってしまうところとか、思いっきり暗くなりそうな題材なのに、精一杯明るく描かれていて、そういうところが新鮮でとてもよかったなって思います^^

あと、このドラマにはタンゴが出てくるんですが、このドラマの影響で、最近若い人たちの中でタンゴを習い始め出している人が韓国では増えているんだとか。韓国の友人が言ってました^^

映像もすごいきれいで、映画っぽい映像って言うのかな?こだわって作られている感があってとてもよかったです^^
同じ作家&監督の作品には「ドクターチャンプ(닥터 챔프)」がありますが、こちらも同じカメラを使用しているらしく、すごい映像がきれいです^^



シティーハンター(시티헌터) ★★★
→感想記事はこちらから

この作品もおもしろかったですね。
1話がとっても暗くてどうしようかな…って思いましたが、最後まで見続けてよかったな~って思える作品でした。
結構突っ込みどころ満載の、ご都合主義的な部分が多くて、そういうところがちょっと残念だな~なんて思ったんですが、話は続きが気になるし、イ・ミノはかっこいいし!(特に走らず早歩きなところがっ!(笑))あんまり好きじゃなかったパク・ミニョンもこの作品ではかわいいな~なんて思ったし、とっても良かったです^^

日本のシティーハンターとは全然違う話で、いかにも韓ドラ!的な展開が満載だし、ストーリーの展開も結構穴だらけなのにおもしろかったと思えたのはなぜなんだろう…?っていう不思議な作品です。
監督さんの物語の構成がうまいからなのかな??
それとも主役の二人がとってもよかったからなのかな???っていろいろ考えてます。
とにかく見て損はないと思います~^^

最終回は私的には不満も多かったんですが、それはいろいろ賛否両論あるようです。



姫の男(공주의 남자) ★★
→感想記事は1話・2話8話のみ

苦手な時代劇に初リアルタイム視聴に挑戦!!!
…しましたがやっぱりダメでした><

言葉がやっぱり難しくて…。
なので半分も理解していないって思います。
その状態での評価★2つです。
きっと字幕で見たらもっとおもしろいんだろうな~って思うので、
絶対もっと評価が上がるはずと思います。

字幕が出たらそっこう見たいドラマに入ってます。
パク・シフ大好きなのに残念でした…><



ボスを守れ(보스를 지켜라) ★
→感想記事はこちらから

この作品は、みなさんがおもしろい!!!って絶賛していたし、韓国でもそこそこの視聴率を取れていたにも関わらず、イマイチ乗れなかったドラマですね。
なんかとっても残念な気分になります^^;

初めはすごいおもしろかったんですよ。キャラがみんなこわれていて、まともな人がいないっ!っていう点で新鮮で…。でもそれだけだったというか…キャラ設定と出だしは良かったんだけど、根底の話におもしろみがなく、キャラだけが走っている感じで、だんだんそのキャラだけが浮いて来て飽きちゃうんですよね^^;

もっと吸い込まれるようなストーリーが根底にあったらおもしろかっただろうに…と残念なドラマになってしまいましたね。

あと主役3人、チェ・ガンヒ、チソン、ジェジュンに全く魅力を感じなかったのも大きいのかも…^^;



マイプリンセス(마이 프린세스)

このドラマは、キム・テヒがこわれた役ってことで、こんな演技もできるのね!と演技力が再認識された作品で、韓国でもそこそこ視聴率も良かったんですが…。
確かに今まで目立ってヘタだったキム・テヒだったので、本当に演技は結構うまくなったんだ~って確かに思ったんですが、それよりも何よりもストーリーが面白くなかった^^;
なんか主役はソン・スンホンと共に良くて頑張ってるのに、肝心なストーリーがつまらなくて、残念な感じで終わってしまいました。
なので★0個です^^;



私も、花(나도, 꽃)
→感想記事は1話~4話5話・6話3話おまけのみ

こちらは、裏番組の「根深い木」の視聴率に押されていて、最初から最後まで1桁台から抜け出せなくて、残念な作品となってしまいましたね。しかも1話短縮されてしまうし^^;
延長も中だるみになって、途中でつまらなくなる傾向が大きいのですが、短縮もダメですね。いきなりバタバタとりあえず終わらせた印象になってしまって本当に残念。

とりあえず視聴者の心をつかめなかったのは…ストーリーがおもしろくなくて、中途半端に暗かったことかな?(笑)あとユン・シユンが若すぎて、他のキャストと年齢のバランスが取れていなかったので、それも大きかったと思います。


みなさんご存じの通り、もともとキム・ジェウォンが演じることになっていた役で、ケガのためやむを得なく降板…となってしまい、それがユン・シユンに変わったわけだけど、だったら年齢のバランスとれないの当たり前。私はあわてて男性をキャスティングして、中途半端なまま放送を開始するんではなくて、もうちょっと放送時期をずらすとか、他の対策を行った方が丁寧な作品になってもっと良かったんじゃないかな?って思いました。
まぁ、予想もしない事故と降板でなんだか最後までかわいそうな作品…なってしまいました^^;

でも、ユン・シユンがかっこいい!!顔の割に声がしぶいところとか♪ということで、ステキな俳優を発見できたのだけでそれだけは良かったかな~って。
話がつまらなかったので★0個ですが(笑)




さて次は、旧作で2011年に見た作品です。

ファン・ジニ(황진이)【2006年】 ★★★★★
→感想記事はこちらから

これは本当におもしろかった!!!
初めは字幕なしで見て、詳しく解説してくださってるブロガーさんたちの訳とかを頼りにしながら見て行ったんですが、それでも十分におもしろくて、踊りのシーンとか映像もきれいだし、いっぱい泣けたしすごい良かったです。
もともと時代劇だし、暗そうだし…って思って当時韓国でかなり話題になってたのは覚えていたんですが、ずっと避けてきたんですが、なんといっても今年一番ハマった俳優のハ・ジウォンが出演しているってことで、シークレットガーデンのあと廃人のリハビリも兼ねて(笑)見始めたんですが、予想以上に吸い込まれて、4日間で全24話を一気見(笑)するという、驚異的な記録を…(笑)
もうおもしろくて続きが気になって、睡眠を削ってまで見続けていた記憶があります(笑)

シークレットガーデンで演技うまいなぁ~って思ったハ・ジウォンでしたが、この作品ではそんなもんじゃなかったです!もう、ハ・ジウォンがファン・ジニそのものになりきってるというか、一体化している感じ??
ファン・ジニって本当にハ・ジウォンみたいな人だったんじゃ…?なんてそんな錯覚を起こすくらい役に合っていてすばらしい演技だったと思います。
もう目だけの演技で何種類あったんだろうか…って感じ。
ハ・ジウォン好きの人はぜひぜひおすすめですね♪

ちなみに男性はチャン・グンソクとキム・ジェウォンが出てきますが、私はキム・ジェウォン派でした(笑)

字幕DVDでもう一度見直したんですが、やっぱりおもしろくて、何回も見直したい作品となりました。



製パン王キム・タック【2010年】 ★★★
→感想記事はこちらから

これも、もともと好きなジャンルの作品じゃなかったはずなのにすごい面白かったです。
何回も見直したい感じの作品ではないので、★3個ですが、それでも一度は見ることをおすすめします。
これは何度も書いてますが、「私も、花」でユン・シユンのかっこよさを発見し、「烏鵲橋の兄弟たち」に出てるチュウォンが、タックでが悪役ってことでどんな演技をするのか気になって見始めたドラマでした。

去年最高視聴率50%を超えて国民ドラマになったこの作品。
内容はやっぱりいかにも韓国ドラマ!!って感じなんですが、展開が早いのと、時代設定が現代じゃなくてちょっと古いので、そのせいか、そういうありえない展開などが不思議と気にならない作りになってます。

もう、毎回涙無しには見れなくて、これを見ている間は毎日翌日目が腫れてしまっていた気がします(笑)

タックのキャラが全くぶれないのも良かったし、ミスン(イ・ヨンア)がかわいかったし^^
悪役たちも、みんなそうなってしまった理由がしっかりある悪役というか…なぜか悪役なのにちょっと同情してしまうような感じもあって…なんだか不思議なドラマでした。

そういえば先日韓国行ったときに、マッコリパンというものを売ってるパン屋さんがあって、おおっ!と思って食べてみたかったんですが、ポスターだけで実際にパンは置いてなくて買えませんでした^^;残念(笑)



シティーホール(시티홀)【2009年】 ★★★

この作品もシークレットガーデンの影響を受けてみた作品。
作家&監督が同じなんですよね~。

そしてそこそこおもしろかったです。でもシークレットガーデンほどではなかったなぁと。
期待しすぎちゃってたってのもあるのかも^^;

キム・ウンスク作家が、一番人気が出なかった作品と、自分で認めているものなんですが、
私的には、「プラハの恋人」とかよりも全然おもしろかったと思います。

あと、チャ・スンウォンがどうしても抵抗があったんですが、この作品で克服(笑)

このあとに「最高の愛」を見たわけなんですが、順番を逆に見てたら、もっとチャ・スンウォンに抵抗がなくなってて、おもしろく見れたんじゃないかな~?なんて思いました(笑)

あとやっぱり政治の話はむずかしい…^^;



オンエア(온에어)【2008年】 ★★★
→感想記事はこちらから

これも同じくシークレットガーデン影響で(笑)作家&監督が同じです。

こちらもそこそこおもしろかったです。
恋愛の比重はかなり低いんですが、それでも十分楽しめました^^

何よりもパク・ヨンハがかっこいい!!!!
と叫ばざるを得ない作品です。
冬ソナのときは気持ち悪かったんだけど、あれはやっぱり時代が古すぎたからなのね…^^;と。
もっとやせててかっこよくなってました。

この作品を私が見たときはすでに彼はこの世の人ではなかったので、
これを見終わったあと、本当にステキな俳優を一人失っちゃったんだな…とちょっと悲しくなってしまいました(T_T)

あとは、私の中でずっとあった神話?があったんですが…(笑)
それも、キム・ハヌルが出ている作品はつまらないという…(笑)

なのにこの作品はそこそこおもしろくて、その神話はみごとに崩れました(笑)

おかげでちょっとキム・ハヌルに抵抗がなくなったな~?って思ってます。



成均館スキャンダル(성균관 스캔들)【2010年】 ★★★
→感想記事はこちらから

これはファン・ジニの後で、時代劇に抵抗がなくなっていた&ちまたでおもしろい!と絶賛している方が多くて見始めた作品。
納得。おもしろかったです。
でも見終わった後に字幕付きで見直してたら、全然話がわかってなかったことに気づき…まだ全部字幕で見終わってないのですが、見終わったら絶対もっと評価上がるかも~と思う作品です(笑)
とりあえずユチョンがかわいいです(笑)



イルジメ(일지매)【2008年】 ★★
→感想記事はこちらから

これも思ったよりは…って感じで、でもいろいろ残念なところが多くて若干低評価^^;
もっと丁寧に作ってくれれば&ラブラインがもっとほしかった!!って感じです。
でもイ・ヨンアのかわいさを発見できた貴重な作品でもあります(笑)
タックでもかわいかったし、彼女は脇役だけど大好き~^^
あとヒロインのハン・ヒョジュが苦手だったのも入り込めなかった原因かもしれません^^;



茶母(다모, チェオクの剣)【2003年】

これは、ハ・ジウォンつながりで見ました。
ちゃんと1話から字幕付きで見たにも関わらずハマれなかったな~^^;
単純にストーリーが好きじゃなかった。
兄弟が惹かれあう…って理解できないのです(笑)



ワンダフルライフ(원더풀 라이프) 【2005年】

これは…古かった…&いかにも韓国ドラマな展開になり、後半うんざり^^;
なんで今更これを見たのかというと、昔結構日本でおもしろいって言ってる人が多かったのでずっと気になってはいたんですが、キム・ジェウォンが怪我で「私も、花」を降板したニュースを見て、ふと、この人はどんな演技をする人なんだろう…?って気になって、ちょうど動画を見つけることができたので見てみました。

私キム・ジェウォンは「ファン・ジニ」でしか見たことがなかったんですが、現代劇だとだいぶ雰囲気が違いますね。
私は時代劇のキム・ジェウォンの方が好みかも~なんて思った作品です。

あとユジンがきれいだったんですが、これのあとタックを見たので、だいぶ老けたなぁ…という印象。
でもよく見たら5年後ってことで当たり前か…(笑)




あと一応…挫折したものたち。

私に嘘をついてみて(내게 거짓말을 해봐)
→感想記事は1話・2話3話・4話のみ

かなりの話数まで見たんですが、おもしろくなさすぎて挫折…。
カン・ジファンもユン・ウネも結構好きなのに残念な作品でした。



栄光のジェイン(영광의 재인)
→感想記事は1話・2話3話~6話のみ

高視聴率だったキム・タックの作家&監督の作品ということで、
ちょっと期待しつつ、こちらもかなりの話数まで見てたんですが挫折…^^;
(まだこれを見始めた時はタックは見たことなかったんですけどね)

なんか話が散らばりすぎててまとまりがなくて、だから何…?的な感じになってしまい、
そして何よりも主役3人(パク・ミニョン、チョン・ジョンミョン、イ・ジャンウ)に
全く魅力を感じなかったんですよね^^;

でもこれのおかげでタックを見るきっかけとなったんですが、
タックの方がおもしろかったです。
その点ではタックを見させてくれてありがたいかも(笑)



ロマンスタウン(로맨스 타운)
ミス・リプリー(미스 리플리)


この二つは挫折した中に入れてもいいものか…^^;
1話見て、好きなジャンルじゃなさそうなのであっさり放棄(笑)




あと現在見ているものは
烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)
ハイキック!短足の逆襲(하이킥! 짧은 다리의 역습, ハイキック3)


私は、ドラマを最後まで見てから判断するので、今の時点では★とかはつけられませんが、この二つは面白いです。
特に烏鵲橋が気に入っていて、毎回記事もレビューもアップしてますが、ハイキックも、初めは「んん…?」って感じでしたが、最近はかなり面白くなってます^^

まぁ長編の2作なので、まだまだ先は長い~~って感じです。

ということで、2011年見たドラマの振り返りでした~^^
みなさんもここで見た作品とかあったりとか、
他におすすめのドラマがあったら是非教えてくださいね♪
その際ネタバレなしでコメントくださるとうれしいです(*^_^*)

それでは今年もよろしくお願いします!!!!!(*^_^*)
よい一年となりますように♪


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/01/03(火) 18:44 | トラバ(-) | コメント(15) | [編集]
コメント
あけましておめでとうございます。

韓ドラ歴1年未満の私ですが、
もんちょんいさんのおかげで大好きな作品にめぐりあう事ができた2011年でした^^

何といっても、英語字幕ででも見たいっと思わせてもらったシークレットガーデンのレヴュー・・・
そこから派生して、シティーホール(私は大好きです^^)、最高の愛や宮まで、私にはハズレのない一年でした。

今月からファンジニがCSで放映されるので、また貯めて撮って見ます!
ハ・ジウォンさん、ほんとに素敵ですもんね。
外国語で時代劇を見るのは確かにハードル高いですよね~。
私も、「ロードオブザリング」を家で見ていた時、英語の字幕をオンにしないとついていけませんでした^^;
もんちょんいさんもきっと、ハングルの字幕さえあれば、ですよね。

今年も、遅れて視聴し続けるので、よろしくご指南ねがいます~m(__)m



3
2012/01/04(水) 20:06:18 |  URL | ミウラ #- [編集]

いえいえ、こちらこそいつも継続してコメントをくださって本当にうれしかったです(*^_^*)
しかも私が面白かったっていう作品を、また一緒に楽しんでくれて、本当にうれしいです♪

ファン・ジニは、私が今まで見てきたドラマとかなりジャンルの違うドラマだったんですが、なんかすごい吸い込まれました。結構賛否両論分かれるドラマなので人によって感じ方はかなり違うと思うんですが、私はかなりオススメの作品です^^ハ・ジウォン苦手な人には厳しいのかも~^^;って。

ロードオブザリングもちょっと言葉難しいんですか???私は思いっきり日本語字幕で見たので全然わからず^^;
でも英語でわかったらもっと楽しいんだろうな~なんてこの作品に関わらず洋画を見てると思います。

ファン・ジニも、韓国語字幕がDVDに付いてたら、古語の勉強にもなるし、欲しいなぁ~って思ってたんですが、残念ながらついていなかったので、日本のDVDをレンタルして日本語字幕で見ました(笑)字幕があったらだいぶ違いますよね。
2012/01/04(水) 20:32:53 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして。さなです。
初めてコメントします。
私も韓ドラの中の一位はシークレットガーデンです。私は9月頃KNTVで放送されたのをみたのですが思いきり廃人になりました^^;
シガでヒョンビンを差し置いてハジウォンに堕ちました(笑)
そのつながりで今更ながら「バリでの出来事」を見たのですが、ハマる。。。といった感じではないのですが、シガとは違った意味で軽い廃人現象が起きてます。(笑)
長くなりましたが、もんちょんいさんのブログは楽しく拝見してますので、これからも宜しくお願いします♪



2012/01/04(水) 23:16:59 |  URL | さな #- [編集]

あけましておめでとうございます。 と

最近こちらは烏鵲橋の記事が多めなので
なかなかコメント出来ませんが
それ以外の記事はチェックしてます
追いついたら烏鵲橋の記事も次々見ていこうと思ってます と

「シークレットガーデン」
やっぱり面白かったですね
MAMAでOSTの賞発表の時チラッと映像流れただけでグッときました

あと「シティホール」の順番は大事
「最高の愛」の後だと星1個増えると思います
チャ・スンウォンつながりで「アテナ」もスタンバイしてるんですが
誰も面白いと言ってないという・・・

そんな感じですが
今年もよろしくです と
2012/01/05(木) 16:18:53 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます!!うれしいです(*^_^*)

そしてそしてさらにうれしいことがっ!シガで、ヒョンビンにハマってらっしゃる方が多い中で、さなさんもハ・ジウォンの方にハマったんですね~!私とおんなじだ~~!!うれしい><!!!(笑)

バリの出来事は、まだハ・ジウォンが苦手な頃に私は見たので、今もう一度見直したらまた感じ違うかも~って思います^^
でもなんかわかります。ハマるって感じはないけど、見終わったあとの脱力感というか…今でもあの感覚は忘れられません(笑)

またよろしくお願いしますね^^
2012/01/05(木) 21:43:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

あけましておめでとうございます!^^
今年もよろしくお願いしますね♪

そうそう、最近ハマってるのが烏鵲橋くらいで、すっかり烏鵲橋オンリーになってます(笑)
それ以外も見に来てくださってるなんてありがとうございます^^

シガはやっぱり最高です。しばらく私の韓ドラ史上1位はなかなか譲らないと思います(笑)
今でもたまに音楽を口ずさんだりしちゃってる自分がいるので…。ってもうすぐ放送終了から1年経とうとしてるのに(笑)

>あと「シティホール」の順番は大事
>「最高の愛」の後だと星1個増えると思います

やっぱりそうですよね!?(笑)
もう一度見直して見ようかな~。今チャ・スンウォンの新しい作品がもし始まったら、喜んで食いついてしまうと思います(笑)シティーホールの時は敬遠しながら見てたのに(笑)


アテナ…確かにあんまりオススメしてる方聞いたことないですね^^;
韓国での評判はどうんだったんでしたっけ~?記憶ないくらいだから、そこまで話題にもなってない^^;?
まぁ、もし見ておもしろかったらまた教えてください(笑)

ということで、今年もよろしくお願いします♪
2012/01/05(木) 21:49:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

昨年のドラマの感想を拝見して思わずコメントしてしまいました。韓国ドラマラマ歴は、二年弱のまだ若葉マークです。よろしくお願いいたします。
私のランキングの中では、やはりシークレットガーデンがダントツで、こんなに真剣に見たドラマは、日本のものでもそうないと思います。そして最近は、ファンジニです。今まで女優さんでは、ソンユリちゃんが、「雪の女王」以来、一番と思っていたのですが,このところ、ハ・ジウオン株が急上昇しています。ですから、もんちょんいさんと評価が同じで、嬉しくなって書いてしまいました。今は、二月から、始まる久しぶりのソンユリちゃん(なんかこう呼びたくなるのです。)のドラマを直接視聴したいと計画しています。 
2012/01/06(金) 17:50:25 |  URL | HONHON #mc96gA3M [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/06(金) 17:58:50 |   |  # [編集]

初めまして!コメントありがとうございます!うれしいです(*^_^*)

コメントしっかり届いてました。承認制にしているので、承認されるまでは表示されないのです~!!ご心配おかけしてすみません^^;

やっぱりシガは良かったですよね!?また同じお仲間が増えてうれしいです!!!!
しかも!私もちょっと前まではソン・ユリが大のお気に入りだったんですよ~!で今はハ・ジウォンも!それも同じでかなりうれしいっ!!

私も雪の女王大好きでした。ソン・ユリちゃんがかわいい♪あとそのあと快刀ホン・ギルドンを見てますますお気に入りになったのを覚えています^^

そしてファン・ジニ好きも同じ!!@@ホントびっくりです!うれしすぎっ!(笑)
ハ・ジウォンいいですよね~^^シガでハ・ジウォン好きになりましたが、一番良かったのはファン・ジニです!あの目の演技がすばらしかった!!!!!^^

またよろしくお願いします♪
2012/01/06(金) 21:07:33 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんい様
無事ついたのですね。コメントをこれからもさせていただくつもりですが、あまりパソコンが得意なほうではないので、何か書き間違えたり、誤字があったりするかも・・。そうしたら、ごめんなさいね。(先にあやまっておきます。)
あと、書き忘れましたが、私もキム・ジェウォン派です。(笑)
あと、先月韓国にでかけて、「フォーシーズンズハウス」を訪ね、また、みんなにお土産に買ったのは、ファン・ジニクッキーでした。
2012/01/06(金) 23:57:45 |  URL | HONHON #mc96gA3M [編集]

あらっ!やっぱりキム・ジェウォン派ですか!そこも一緒でうれしいっ!(笑)

フォーシーズンズハウスって初めて知ったんですが、ユン・ソクホ監督の四季シリーズ関連が展示してあるところなんですかね??今検索してみたら今年の8月まで入場できないみたいなのですが、その前で入れてラッキーでしたね^^
撮影のため…って書いてあったから、おそらくチャン・グンソクとユナの「愛の雨」の撮影ですかねぇ?
ファン・ジニクッキー!そんなのあるんですね(笑)

またよろしくお願いしますね^^
2012/01/07(土) 13:22:23 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん
早速調べて下さったのですね。そうです!
ユン・ソクホ監督の四季シリーズの作品に関するものが展示されています。そして、私の見たかった「雪の女王」のものも。実は、そこになんとか辿り着いた途端に受付の人に、雪の女王のものは、かたづけてしまったかも。と思わぬことをきかされました。がっかりしたのですが、次のドラマ(チャン・グンソクの)のために展示物をしまっているというのは、撮影の間そこをしめるためだったのですね。
確かに見たかったテウンのボクシングのグローブや、一部の写真は、なかったです。が、実際に着た高校の制服、や、ボラのお洋服があり、それでも充分満足だったし、運転手の格好のテウンの等身大の写真と記念撮影してきました。(笑)
あと、ファン・ジニクッキーは、ロッテの免税店でも、金浦空港でも販売されていました。
ハ・ジウォンがキーセンの格好で美しく、その傍にキム・ジェウォンがほほえんでいる感じでうつっていて迷わずそれを仕事先のお土産にしました。中には、四種類のクッキーがそれぞれ違う衣装のハ・ジウォンの写真の袋に個別包装になっていました。(あとでよく見たらコロンバンってなっていたのですが、もしかする製造もとは、コロンバンなのでしょうか・・)ドラマ関連のお菓子は、それと「イケメンですね。」のものしかみかけませんでした。
2012/01/07(土) 21:58:36 |  URL | HONHON #mc96gA3M [編集]

四季シリーズが展示されてるのに、関係のない雪の女王のもあるんですね!!
あ、脚本家が冬ソナと一緒だからかな???^^

なんか久々にかわいいボラを見たくなりました~(*^_^*)
お酒に酔ったシーンが特に好きだったのを覚えてます(笑)
2012/01/07(土) 22:52:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん
今晩は。外は、この冬初めての大雪です。
「シークレットガーデン」NHKBSプレミアムで放送がきまりましたね!!。ちょっと遠くなっていたあの世界にまた浸れるかと思うと嬉しいです。カットは、されるかもしれませんが、コマーシャルがない分いいですよね。
私は、「その男」も好きなのですが、オスカーの歌う「涙座」が大好きで、もんちょんいさんのブログでこのところ何回も楽しませていただきました。訳もついているので、わかりやすかったです。ありがとうございました。
2012/01/23(月) 23:21:18 |  URL | HONHON #3xrCoVro [編集]

お返事遅くなってすみません~!
雪、すごかったですよね^^;私は翌朝危うく滑りそうになりました(笑)出勤が早いもので…(笑)

シークレットガーデン、放送決まったんですね!?全然知りませんでした~^^;4月からなんですね。字幕なのがうれしい~。カットされちゃうんですかねぇ?
ちなみに私も、その男よりも涙座の方が好きです^^
あ、私の訳見てくださってたんですね^^たぶん間違いだれけだと思いますが、楽しんでいただけたら何よりです♪
忘れてなければ放送見たいです~(笑)DVD発売はいつだろう…^^
2012/01/25(水) 19:27:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。