FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

私も、花 5話~6話

「私も、花(나도, 꽃)」5話~6話見ました~。

まだイマイチ話に乗り切れてない感じは否めませんが…(笑)

でも何気に楽しんで見てます^^



5話ではジェヒ(ユン・シユン)の、6話ではボンソン(イ・ジア)の、それぞれの過去が明らかになりましたね。


ジェヒは、車でファヨン(ハン・ゴウン)の夫を引いてしまったのね。
それで亡くなってしまったみたい。
その時ファヨンは妊娠してるときだったから、ファヨンの夫は子供に会うことなく亡くなってしまったのね。
その過去をまだ引きずってるジェヒ。

だから余計、ファヨンの息子のアインをものすごくかわいがってるんだと思う。
6話の最後では「アインのアッパ」として運動会?みたいのに参加してたしね。


ファヨンは、夫を死なせてしまったジェヒのことを最初は憎んでたのね。
どうやったらこいつを一生苦しめられるか?って。

でも、自分がそんなのを考えている間にだんだんダメになって行って、
会社もうまくいかなくなったので、
自分が生きるために、ジェヒを許すしかなかったみたい。
会社にはジェヒが必要だからと。

このファヨンなんですが、この歪んだ感情でジェヒを見てるまなざしがすごいこわくて、
ハン・ゴウンの演技すごい!!!!って感じです。
06-01_20111126131441.jpg

こわいでしょ??^^;


ジェヒに対する感情は、単純な恋愛感情とは違うと思うんだけど、
それでもジェヒがボンソンとからんでると、
猛烈な嫉妬みたいのを感じてるのよね。
二人がキスしたって聞いた時の表情もこわかったし…^^;

ある意味、ジェヒを会社に縛り付けておくことで、夫を亡くした悲しみなどを埋めて、
そしてジェヒを苦しめているんじゃないかと思います。

ジェヒも罪悪感でいっぱいだからなかなかそこから抜け出せないんだろうね。。。



一方ボンソンは…本当に両親との思い出でいいものがなさそう。
屋台に一人置いてかれたみたいね。
その時実はオンマは一人死のうと思ってたみたいだけど…。
「むしろ死ねばよかったのに!!」なんて言ってるボンソンだったけど、
そのあとオンマが作って帰ってったティギムとチャプチェを食べてて、
愛情に飢えてるんだろうなぁ…なんて思った。

オンマは、アボジに人として扱われなかったから、一緒に暮らして行くのがつらくて
家を出て行ってしまったみたいね。
やっぱりすべての原因はアボジなのかな?
だからボンソンのアボジに対する態度もすごかったし。

ティギムとチャプチェを食べてる時に、
ジェヒが見えちゃうなんて、キスしたあと相当ジェヒのことが気になりだしてるよね。
「キスをしたからってそれ以上何を望んでるのよ?朝鮮時代の女?」なんて自分に言い聞かせてたけど…。

06-02_20111126135431.jpg
それにしても二人のキスシーンすごかったですね~。
お酒が入ってたとはいえ、あんなにみんなが見てる前であんなに長時間…(笑)
ありゃ周りの人に迷惑だ…と思って若干引いてしまった私^^;(笑)
こんなに真剣なシーンなのにちょっと吹き出しちゃったし(笑)
人のいないところだったらまだマシだったかも(笑)


でもそのあと帰るときに、自分を家まで送ってくれないで、
自分は先に帰っちゃうジェヒを見て、怒ってたボンソンがちょっとかわいかった~^^


そうそう、20億ウォンのカバンの盗難事件、ファヨンが落ち着きすぎてておかしいと思ったら、やっぱり自作自演だったのね~。
カバンを売るための、ショーにすぎなかったと。
つまりは話題になって注目を浴びるためね。
そのために警察を使うってどうなの?それってなんか犯罪にならないのかな?なんて思った。

ジェヒは全くそのことを知らなかったのよね~。
ジェヒに言ったら絶対反対すると思って黙ってて、そしてジェヒのスクーターに隠したりして、ジェヒはうまく利用された感じ。
ファヨンはジェヒとは違って手段を選ばない感じなんだな。
そういうところが余計怖いファヨン…^^;



このドラマ不思議で、3話にもあったけど、お互いを傷つけあうシーンが、すごい印象的。
そういうときだけ本気でぶつかって本音が出ている二人ですね。

今回の5話の最後と6話の冒頭でもそういうシーンがありました。
なので気になってまた訳してみました(笑)


カバンの盗難事件の容疑にあがってしまい、いろいろ調査を受けてきたジェヒ。
しかもそこでジェヒに前科があることが明らかになるのよね。
過失で人を殺してしまったという前科。
で、ジェヒはボンソンに、おまえも俺のことを疑ってただろ?なんていうのよね。


違うし。そんな痕跡を残すくらいバカじゃないでしょあんた。
バカじゃないのは間違いないけど、ちょっと情け深すぎるんじゃないか?
本当の犯人だったらどうするつもりなんだよ?

心配しないで。そのくらいはわかってるわよ。
警察だから、ぱっと見ればわかるって?
チャ巡査は神なのか?
どうして人を一目見たらわかるっていうんだ?
俺がどういうやつだと思ったんだよ?
どういうやつだって思ったからって、
警察署であんなふうにあっけにとられてた顔をしてたんだ?
うぬぼれんなよ、チャ巡査。
全部わかってるんじゃなくて、わかってるって錯覚してるんだよ。

05-01_20111126142701.jpg
教養も、お金もなくても明るくて強い人だって思ってた。
今はこうして暮らしてるけどその気になればいくらでも良くなる人だって。
あんた、自分が正直だって思ってるんでしょ?
笑わせないで。あんたはふざけてるふりをしてるだけで、
自分の心の中をさらけ出したことないのよ。
ありとあらゆる劣等感にひねくれてるのをうまく隠してたんじゃない。

05-02_20111126144036.jpg
劣等感ね。なんで?過去がすごく派手だから劣等感が多いって思ってんのか?
俺の過去がなんでそんなにむさ苦しいのか気になるだろ?
表も裏も違うあいつが、なんでこの私にちょっかいだしてくるのかって気分悪いだろ?
危うく前科者とかかわるところだった…ってめまいがしてるところだろうな。

少し違うと思ってたけど、チャ巡査もたいしたことないな。

06-03_20111126144309.jpg



出会って間もないのにこんなに傷つけあってる二人ですが、
今後どうなって行くんでしょうね?
予告では、ジェヒが「退社しないで待ってろ。会いたいから」なんて言ったりして、
ボンソンは完全に恋してる感じになっちゃってたけど、
ジェヒが海外に行っちゃうのかな?
その間連絡が取れなくなって、目の下にくまができてしまってるボンソンだったりと
またいろいろ話が進みそうです^^

水曜が楽しみだ~♪


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2011/11/26(土) 14:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
今までに沢山の韓国ドラマを見ていますが、これは結構長いキスで・・・
でもまだ6話ですから、ちょっと早くないですか?

ストーリーに乗れてないのは私も同じです。
みんなの過去がシビア過ぎて苦しい・・・
主人公二人のやりとりと、唯一の癒やしキャラのイ・ギグァンが可愛いから見てるって感じかな?
「姐さんは俺の女だー!」って可愛すぎるでしょ(笑)

ところであの心理学博士、私も最初は見たことあると思ってました。
こちらでイルジメの時の写真を見て思い出したのは、「天使のキス」の悪魔役・・・・・
結構怖かったから印象に残ってたんです。
かなり悪役が多い俳優さんですが、今回は全く違うキャラでびっくりです。
2011/11/27(日) 06:14:31 |  URL | arumeri #GTnSgw3A [編集]

キス、すごかったですよね(笑)まだお互いに気持ちを確かめ合ってない時点でのキスだったので余計長くてびっくりしました^^;
私もめずらしく早いなぁと思いました。でも、視聴率が低いから、視聴率アップ作戦ってことで6話からああいう演出にしたんじゃないか?ってちょっと勘ぐってしまいます(笑)

みんなの過去がシビアな割に、話全体的にはそこまでも重くないのでまだ見れますよね。
これで話全体も重かったらつらい…^^;
私はイ・ギグァンよりもユン・シユンがかっこい~!!^^ってだけで見てます(笑)

心理学博士さん、悪役が多いんですね?意外です。
イルジメのときはかっこいいアボジだったのに、なんだか今回の役はかつらみたいな髪型が気になって…(笑)
史劇の格好の方が似合う役者さんだなぁと(笑)
きっとこれから主人公たちを含めて四角関係になりそうですが、一人だけ年齢がすごい行ってます(笑)
2011/11/27(日) 09:50:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*