FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

烏鵲橋の兄弟たち 32話

※2011.11.23 Nellの「♪心を失う(마음을 잃다)」をアップしたので是非^^→こちら


「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」32話です(T_T)

もう、この回は涙、涙で…(T_T)

アボジ、オンマ、そしてあのテピルの言葉ですら心に沁みて泣けてくる回でした…(T_T)


そして今回、チャウンが農場を訪れた時に聞き慣れない曲が流れてると思ったら、
どうやらそれはNell(넬)の「心を失う(마음을 잃다)」という有名な曲だったようで、
ドラマ終了後にポータルサイトのリアルタイム検索語1位にこの曲名が上がって来てましたね。

もともと有名な曲ってのもあるけど、それよりもこのドラマの力ってすごいなぁ…ってちょっと思いました^^

ここのところずっと日曜日の放送は30%を超えるっていうのが定着してきたしね。

週末ドラマは中毒性がある…って言うようです(笑)
でもなんかわかる気がします…^^
苦手な長編ものも、このドラマのおかげで克服した気がするし♪



本当のオンマは実はすでに亡くなっているってことを伝えるテヒ。

だから、安心して、ハルモニって言うのよね。

32-01.jpg
死ぬっていうのはこういうことなんですって。
許すこともできず、お別れをすることもできなくて、
完璧に途絶えてしまうってことなんですって。
ハルモニの嫁は…!僕のオンマは…!
そうやって最後まで僕を裏切ったんです。


テヒの口からこの「裏切り」の言葉が出たとき、本当に悲しくなりました…(T_T)
以前も信じてた署長に裏切られて、苦しんでたテヒだったから…
またしても裏切られて…それも自分のオンマという相手に…。
しかももう許すこともできない形で裏切られたっていうテヒの苦しみが…(T_T)




そしてこの後テヒは黙って出て行ってしまうんだけど、
その時うれしかったのが、敵対してたテピルがテヒを追いかけてくれたこと><!!!

そしてテヒに、オンマはいつ亡くなったのか?どうして知ったのか?って言うのを聞くんだけど、
テヒはいつものごとく答えないで、「どけ」って言って行こうとするのよね。

でも今回ばかりは黙ってられないとテピル。
自分が高3の時、家出して釜山に行ったときも、
自分がソウルに戻るのをあんなに嫌がったのに、
それでも無理矢理テヒが連れて帰ってきてくれたと。
これ、この前、自分の人生の転機はいつだったか?って3兄弟で話してたときに言ってた話だよね。。。テヒが連れて帰って来てくれなかったら、今テピルは両親にも許してもらえず大変なことになってただろうって言ってたのだよね。


32-02.jpg
少しは話せよ!言わないとわからないじゃないか!
俺が、おまえみたいに頭がいいわけでもないし、
そうやって20何年も口を閉ざしてたら、
どうやってわかるって言うんだよ!?
話せって。
なんでそうやって家族たちみんなを悪者にさせるんだ?
いくら俺が最低なやつでも
少なくともこういうことは話すべきだろ?
なんでこんなに意地っ張りなんだよ?
いつ、どうやって知ったんだよ?
何で亡くなったんだよ?

32-03.jpg

でもテヒは、ジェハに亡くなったってことしか聞いてなくて、いつどうして亡くなったかって言うのは聞いてないって言うのよね。

(おそらく)初めて見せたテピルの涙に感動…(T_T)
テヒがいっつもいっつも話してくれないから、だんだん二人の溝も深くなってしまってたんだろうね。。。
実はテピルもどんどんテヒに、本音とか話してほしかったんだろうなって思った…(T_T)





家でポクチャとアボジ、二人とも後悔をしてました。
アボジは、オンマに会いたがってるなら「会いたいなら会え」って言ってあげるべきだったと。
ポクチャも、テヒがオンマの話を全くしないもんだから、忘れてしまったのかな?なんて思って、自分のことを本当のオンマだと思ってくれてるのかな?なんて喜んでばかりいたのに、テヒの気持ちをちっともわかってあげられてなかった…。って言うのよね。


アボジは、テヒオンマがいつなんで亡くなったのかテピルと一緒に聞きに行きます。
今月頭に肺がんで亡くなったそう。
今まで連絡してなくて、母親としての務めも果たしてないので、
今になってテヒに会うべきじゃないと言って最後までテヒには連絡しなかったそう。
でも、すごい会いたがってたって。
ハルモニが、テヒオンマがテヒに会うのを命をかけて止めたと聞いたとジェハは言います。
再婚するときも、テヒを連れて行くのを止めたのもハルモニだと。

ハルモニのことをそんな風に言われたアボジはちょっと怒るんだけど、
テピルも怒ってた!
アボジを先に行かせて、自分は忘れ物したと言って戻って、ジェハを殴ってたね。
なんか実はテピルもテヒと似てるのかも…って思った^^;


アボジとポクチャは、テヒを呼び出して話をするのよね。
そしてテヒオンマのことを伝えるのよね。
連絡できなかった理由も…。
でも、すごい会いたがってたってことも伝えます。

そしてアボジは、実はテヒオンマが再婚するときに、テヒを連れて行こうとしてたんだけど、
当時ハルモニとアボジが反対して、結局連れて行かなかったってことを正直に伝えます。
実は、テヒアボジは単純な交通事故じゃなくて、ひき逃げだったってことも…。

そしてアボジはオンマに会いたがってるなら会わせてあげるべきだった…。
ある日突然人を失うってことは、アボジも、テヒの本当のアボジを失ったからわかるって。

でも…それでも、やっぱり話をしてくれるべきだって。
オンマに会いたいなら、言うべきだったって。
「オンマに会いたい。なんでオンマに会わせないようにするんだ?もう成長したから、オンマの話をしてくれ」
って言ってくれれば良かったのにって。

そんなのを言えないくらい、アボジのこと信頼してくれてなかったのか?って。
警察学校かな?に入学するときも、自分ひとりで決めて何も相談しなかったテヒなのね。

ダメなアボジでも、アボジはアボジだって。
息子を心配して、一緒に苦しんでやるのが両親だって。
ひとりで何でも決めてしまうんなら、アボジとして暮らしてる意味がないって。
ならむしろ伯父さんって呼べばいいって…。
テヒが今どんな状態なのかはわかるけど、それでも何も言ってくれないのは、
ちょっとさみしい…とアボジ(T_T)
テヒにとって、アボジは伯父さんで、オンマは伯母さんとしか思ってなかったんだなって。

ポクチャも、オンマがすまなかったって。
本当のオンマにも会わせてあげられなくてごめんねって。

32-04.jpg

ああ、やっぱりそうだったんだね。
ジェハの言ってたことは正しくって…。
テヒの本当のオンマは、実はテヒを捨てたんじゃなかったのね。
本当のアボジが亡くなってから2年後に再婚したけど、
その時テヒを連れて行くつもりだったのに、
ハルモニやアボジにされて、連れて行くことができなかったのね。
そのことでテヒが捨てられたと思って苦しんでることにも
誰も気づいてなくて…
テヒはオンマのことは口に出さないから余計ポクチャにもアボジにも伝わってなくて…。
そして自分の気持ちを口に出せないまま大人になってしまったんだね…(T_T)





農場をテーマパークにするって話は着実に進んでるみたいで、
できるだけ早くに工事を開始する予定みたい。

で、ジェハは、5ダックファミリーの舞台となったのが
烏鵲橋農園なので、崩す前に一度見に行って写真を撮って来ようとチャウンに行きます。

チャウンは行くのをためらうんですけど、やっぱり行くのよね。

改めて冷静になって農園を訪れたチャウン。
そうしたら急にここでの思い出がどんどん溢れ出してしまうのよね。。。。

32-05.jpg
そのほとんどはポクチャとテヒとの楽しい思い出ばかり。。。
その中のチャウンは、いっつも笑顔なんだよね…><
今は失ってしまった笑顔…。

ここで流れたNellの「心を失う」がとっても良くて…(T_T)



そこへポクチャとアボジが帰ってきます。
どうやら引っ越す新しい家を契約してきたそう。
もう会うことはないだろうから…と言って、
ポクチャは、以前チャウンと市場へ行ったときにチャウンに買ってあげた
あったかい下着と、手編みのマフラーを渡します。
チャウンはまたいらないって受け取らないんだけど、
自分のことが死ぬほど憎くても、今年の冬は寒いっていうから
着なさいっていうのよね。
そんなチャウンを見て、ジェハが代わりに受け取るのよね。

で、ポクチャはチャウンと話がしたいからと言って、ジェハに席を外してもらうように言います。


もう、二度と会う機会はないから…
機会がなくて一度も言えなかったことがあるとポクチャ。



32-06.jpg
アジュンマがごめんね。
ごめんね。
死ぬまでごめんね。
許してくれってことじゃないからね。
死ぬまで許さないで、歯を食いしばって、そうやって憎みながら生きるのよ。
しっかり食いしばって生きるのよ。
そうすればこの厳しい世の中で一人で生きて行けるのよ。
でも、もし…もし…あのアワビ粥とかを食べたくなる日が来たら…


と言うんだけど、それは余計だと思うポクチャ、途中でやめます。

とにかく、寒くしないで(あったかくして)暮しなさい。ね?
32-07.jpg
チャウンの目からは涙が…。


覚書を盗んだくせに、開き直ったりしてすごいやだったポクチャでしたが、
このセリフを聞いてたら…
本当に心から反省してて、後悔してるってわかったし…
そして何よりも、体がいつも冷えてて、生理も重かったチャウンの体を気遣って、
この前の下着と、そしてマフラーを何が何でもチャウンに渡そうっていうポクチャの心が
すごいよく伝わってきました…(T_T)
ポクチャは、チャウンにとっても本当のオンマみたいだよね。




チャウンは車に戻ろうとしたんだけど、
そこで目に入ったのは、ポクチャのくれた下着&マフラーと、そしてテーマパークの模型…。


そしてチャウンはジェハに対して衝撃の一言!!!!

「キムPD、私農場を売りません!!」


オモオモ…どうなるんでしょう??
だってチャウン、もうお金は借金&セオンマに渡しちゃってないでしょ??
ジェハにお金を借りて…かもしくはアニメ制作のお金をもらわないから…
というような契約をするのかな???

どうなるんでしょう。。。
そういえば予告でデートに誘われてましたね。
やはり来たか…三角関係^^;?




今回もいつものごとく、今は一番の癒しのスヨン&テボムカップルのエピです^^
今回も二人はまた一歩近づいてうれしい!!!


テボムは特ダネをもう少しでつかむところだったのに、
また逃してしまうのよね。
この前も失敗してるから、今回は失敗は許せなかったんだけど…。

インタビューする相手から連絡を受けて向かうところへ、
エレベーターが故障してしまって、幼い男の子が閉じ込められてしまってたのよね。
で、警備の人を呼んだって話だったから、そのまま待つように言って
自分は行こうとするんだけど…
やっぱり気になって戻ってきて、ドアを無理矢理こじ開けて、
男の子を助けてあげるのよね。
で、自分も外に出ようとした瞬間、急にエレベーターが動いて、
テボムは頭を打って失神してしまいます…。
ていうか、こんなとき素人が助ける方が危ないって!!って突っ込まずには…^^;


目を覚ましたテボムは病院で…
テレビ局では大騒ぎになってしまってて、特ダネを逃したってことでまた本部長に怒られてしまうのよね。

でも最後までなんでインタビューしに行けなかったかの理由を言わないテボム。
スヨンはテボムがおでこにけがをしてるのに気づいて、何かあったんでしょ?って聞くんだけど、
またいつものように「言いたくない」とだけ…><


でも、助けられた男の子のお父さんが、ネットにファン・テボム記者が助けてくれたと
書き込みをしたことで、一躍「国民の英雄」となったテボム^^

スヨン&テボムは屋上で話します。
スヨンは、なんで自分にまで隠してたの?なんてちょっと不満そう。

そして、スヨンが、特ダネをあきらめてまで、そんないいことをしたの?
誰かに無理矢理背中を押されてやらされたんじゃないの?って聞くと、そうだというテボム。

よく食べるしガスもする(?)ある女性が、自分にこう言ったんだ…って話をし出します。

32-08.jpg
手段と方法を選んで行きながら正しい道へ歩いて行け。
結果と同じくらい過程も重要だ。
知る権利と知っているおもしろさを冷静に区別して
勝つという不義よりは負けるという正義を選ぶっていうことも知れ。
いつもいいことが正しいってわけじゃない。
あんたは歴史の中でどんな記者として残りたいのか。
などなど。
彼女が背中を押したんです。



これらは、スヨンが今までテボムに言った言葉だよね。
私残念ながら途中までスヨン&テボムは全くノーマークだったので、
いつ言ってたのかはっきり覚えてないんだけど…^^;
でも一つだけ覚えてるのは、「歴史の中でどんな記者として残りたいか」って言うのは、
酔って一夜を共にしてしまったあの日、飲みながらスヨンが言ってたってのを覚えてます^^

今までのテボムだったら、あの場で特ダネをあきらめずに、
エレベーターの子供は助けないで行ってしまってたんだろうね。
でもスヨンに出会うことで、だんだん変わってきた自分の心の中を
素直に伝えることができたんだね^^



それを聞いたスヨン、うれしくなっていきなりテボムにポッポを^^
32-09.jpg
「よくやったね。私があげるご褒美よ」

と言って行こうとするんだけど、そんなスヨンの手を掴んで、
「ご褒美をくれるなら、ちゃんとくれなきゃ」と言って…

32-10.jpg
今度はテボムからスヨンにキスを…^^

ああ、やっと気持ちが通じ合ったかな…^^

32-11.jpg
そしてそのあとエレベーターでちょっと照れた二人がかわいかった~^^

…が、このあと、エレベーターが開いたら、テボムの元カノのヘリョンがそこに!!!!

どうなるんでしょ~^^;
エレベーターはそのまましまっちゃったよ(笑)



ということで、週末が待ちきれません~><
次回こそテヒに笑顔を><!!!!(って毎週言ってる…(笑))


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/22(火) 23:06 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
私もこの回泣けて泣けて(T_T)ぐったりでした。
テピルのシーン訳して下さってありがとうございます!!
テピルがテヒの事思って一生懸命言ってるのは伝わってきて(T_T)涙だったのですが、詳細よくわからず(>_<)
ただ反発してただけじゃないテピルの気持ちもわかって、なんか嬉しくなりました^^

閉ざされてたテヒの心がお母さんの話を聞いて、ポクチャに抱きしめられて、やっと少し開いて来た感じのシーンと、ポクチャがチャウンに謝って更に体の事を気遣ってたシーンもポクチャの愛情溢れるところが見えて、(T_T)泣けて泣けて、、、。

今回もテヒ&チャウンシーン無しの驚きの展開でしたが、テヒがちょっとだけ、家族には心開いた感じなので良かったです。
予告のシーンのハルモニのところに持っていった袋あれってアンパンですよね^^♪

最後のチャウンの思い出のシーンのメロディ♪私も凄く素敵でリピってたのですが、歌詞までドンピシャなのでビックリしました!

唯一癒しのテボムスヨンシーンもなんか暗雲たちこめてきてしまって(>_<)
全部辛いのは困るので、来週こそはテヒに笑顔をに私も一票!(笑)です。







2011/11/23(水) 15:18:14 |  URL | しのま #sNmeE86I [編集]

本当に泣きつかれる回でしたよね><

確かにテヒ&チャウンシーンひとつもなかったですよね!?
でも、今回はテヒの周りの家族たちの感動シーンや、チャウンに対するポクチャの体を心配してる言葉などが感動的で、全然気になりませんでした^^
きっと次回はあるでしょう(笑)日曜は比較的ないのかな?(笑)

そうそう、「心を失う」の歌詞、本当にチャウンの気持ちそのまんまで、訳してみてびっくりでした!!本当にいい曲~。リピしてます^^

そうなんですよ~。テボム&スヨンシーンも…嫌な展開にならなきゃいんだけど><
ヘリョンも結婚してるって言ってたし…。

>全部辛いのは困るので、来週こそはテヒに笑顔をに私も一票!(笑)です。

ありがとうございます!私たちの清き一票が伝わりますように!!><(笑)
2011/11/23(水) 22:33:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*