QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪悲しいけどさようなら(슬프지만 안녕) - 雪の女王 OST

こんにちは~^^
最近めっきりソン・ユリちゃんモードになってきたもんちょんいです~^^;
そこで本日は、もんちょんいの大好きな曲、「雪の女王(눈의 여왕)」のOSTである
「悲しいけどさようなら(スルプジマン アンニョン 슬프지만 안녕)」をご紹介~^^
カン・ミヨンという人が歌ってる曲ですね^^

ソン・ユリとヒョンビンの出演している「雪の女王」は、もんちょんいの好きなドラマのうちのひとつで、たくさん泣いたし、ボラことソン・ユリちゃんの存在を知って、「うわ~なんてきれいな子なんだろ~^^」って知ったドラマでもありまして、今でも記憶に残っている作品です。
今思えば、ストーリーはコテコテの韓国ドラマだったな~って思うんですけど、何がそんなに良かったかって言うと、とにかく曲が良かった!!!!!!
もんちょんいがドラマを気に入るひとつとして、OSTが心にしみるかどうかがすごい重要なんですよね~(*^_^*)
それくらい「雪の女王」はOSTがみんな良くてもんちょんいの心に残っています^^


「雪の女王」のOSTは実は2つあるんですよ~
で、この「悲しいけどさようなら」は2つ目のOSTに入ってます^^
っていうか、2つ目のアルバムにほとんどいい曲がつまってるので、これから買おうと思ってる方は~OST2を買うことをおすすめします^^

OST1「雪の女王(눈의 여왕)」
雪の女王OST1

OST2 「雪の女王 LOVE THEME(눈의 여왕 LOVE THEME)」
雪の女王OST2



OST2には、これまたもんちょんいお気に入りの、
チョ・ソンモの「愛…涙ぐましい(사랑... 눈물겹다)」や~

雪の女王ですごく何回も流れていたあの曲、
カン・ソンミンの「初雪愛(첫눈애(愛))」や~

韓ドラOSTおなじみのLOVEHOLICが歌う、
「こだま(エコー)(메아리)」など~

すべてこのOST2の一枚に入っているのです~(*^_^*)


でもでも…あんまり回数は多く流れていなかったけど、もんちょんいには捨てきれなかった1曲がOST1には入っていて~
結局2枚とも買ってしまったのですけどね^^;

その曲は、SAT&IMが歌う「Grace Love」という曲^^
すごいさわやかで好きなんですよね~。

いずれも名曲です~(*^_^*)

ひとつのドラマで、こんなにお気に入りの曲があるドラマはめずらしいですね~^^
たいていはしばらく聞いて飽きちゃうんですけど、雪の女王のOSTたちはいまだiPodに入れてしょっちゅう聞いております(笑)

それでは歌詞とともに曲をお楽しみください~(*^_^*)
毎度のことですが、もんちょんいが訳しているため、間違いもあるかもしれませんのでご了承を~^^;

長くなりましたが、続きがメインなので「続きを読む」をクリック~^^





슬프지만 안녕 - 간미연


슬프지만 안녕(悲しいけれどさようなら) - 간미연(カン・ミヨン)

미칠 듯 속상해도 눈물을 참아요
ミッチル ドゥッ ソクサンヘド ヌンムルル チャマヨ
狂いそうなくらい 腹が立っても 涙をこらえて 

닦아줄리 없죠
タッカジュリ オプチョ
拭ってあげられるはずがないでしょ

세상 어디도 맘 둘 곳 없는
セサン オディド マム ドゥル ゴッ オムヌン
世界のどこにも 心を置けるところがない 

늘 그랬듯 혼자인 나는
ヌル クレッドゥッ トンジャイン ナヌン
いつも そのように ひとりぼっちだった私は


무언가 원할 때도 떼쓰지 않아요
ムオンガ ウォナル ッテド テスジ アナヨ
何か 願う時も 意地をはらない 

가질 수 없으니
カジル ス オプスニ
手に入れることができないから

지키고 싶은 것들은 항상
チキゴ シップン ゴットゥルン ハンサン
守りたいことは いつも 

준비도 못한 나를 말도 없이 떠났죠
ジュンビド モッタン ナルル マルド オプシ トナッチョ
準備もできなかった私を 黙って 去って行ったの


안돼요 내 맘에 허락없이 오지마요
アンドェヨ ネ マメ ホラゴプシ オジマヨ
ダメ 私の心に 許可なく 入ってこないで

얼음 녹듯 사라질 사랑이라면
オルム ノットゥッ サラジル サランイラミョン
氷がとけるように 去って行ってしまう 愛なら

난 필요 없어요 내 말 알죠
ナン ピリョ オプソヨ ネ マル アルジョ
私は必要ない 私の言ってることわかるでしょ

사랑하게 만들지마요 사랑할 수 없다면
サランハゲ マンドゥルジマヨ サランハル ス オプタミョン
愛させないで 愛せないのなら


간절히 원해보면 이루어진단 말
カンジョリ ウォネボミョン イルオジンダン マル
切実に 願ってみれば 叶うという 言葉を 

믿어도 될까요
ミドド ドェルッカヨ
信じてもいいかな

지금껏 살아온 날 버리고
チグムッコ サラオン ナル ポリゴ
今まで 暮らしてきた日を 捨てて

다시 태어날 그때 사랑할 수 있겠죠
タシ テオナル クッテ サランハル ス イッケッチョ
また生まれ変わるその時に 愛することができるでしょう


안돼요 내 맘에 허락없이 오지마요
アンデヨ ネ マメ ホラゴプシ オジマヨ
ダメ 私の心に 許可なく 入ってこないで

얼음 녹듯 사라질 사랑이라면
オルム ノットゥッ サラジル サランイラミョン
氷がとけるように 去って行ってしまう 愛なら

난 필요 없어요 내 말 알죠
ナン ピリョ オプソヨ ネ マル アルジョ
私は必要ない 私の言ってることわかるでしょ

사랑하게 만들지마요 사랑할 수 없다면
サランハゲ マンドゥルジマヨ サランハル ス オプタミョン
愛させないで 愛せないのなら


그대를 보며 닮은 나를 봤죠
クデルル ポミョ タルムン ナルル バッチョ
あなたをみながら 似ている私をみたの 

슬픔 드린 눈빛이
スルプム ドゥリン ヌンピッチ
悲しみを与える目つき

아픔을 감춰 웃는 그 얼굴이
アプムル カムチョ ウンヌン ク オルグリ
苦しみを隠して 笑う その顔が 

나와 닮아서
ナワ ダルマソ
私と似ていて

그댈 못 본 척 할 수 없죠
クデル モッ ポン チョッカル ス オプチョ
あなたを 見ないふりすることができない 

그 아픔 나는 아니까
ク アプム ナヌン ナニカ
その苦しみを私はわかるから


언젠가 알겠죠 나와 꼭 닮은 한 사람
オンジェンガ アルゲッチョ ナワ コッ タルムン ハン サラム
いつか わかるでしょう 私とそっくりの ひとりの人

문득 생각날 때면 얼은 내 마음
ムンドゥク センカンナル ッテミョン オルン ネ マウム
ふと 思い出すとき 凍った 私の心を 

눈물로 녹여줄 그런 사람
ヌンムロ ノギョジュル クロン サラム
涙でとかしてくれる そんな人

다시 만날수 없을테죠
タシ マンナルス オプスルテジョ
また 会うことはできないはずでしょう

슬프겠지만 안녕..
スルプゲッチマン アンニョン
悲しいけれど さようなら

やはり名曲ですね~><
訳してみて良かった!^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
雪の女王OST | 2008/05/16(金) 21:44 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、はじめまして。
韓ドラマニアの一人ですが、「雪の女王」は大人の童話ですね・・泣けますよ
OSTもとてもいい曲で、車で毎日聞いています。
通勤時の渋滞中も気分がいいです。
2008/12/09(火) 13:52:43 |  URL | sumich #bGf9qjkw [編集]

sumichさん~
初めまして&お返事遅れましてごめんなさいm(_ _)m
雪の女王のOSTいいですよね~><
もんちょんいも韓国カラオケ行くと必ずこの曲は歌います(笑)
2009/01/19(月) 21:12:19 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ご無沙汰しています。

最近、雪の女王がCSで再放送されていますね。
毎回いらいら~っとしながらもまた見てしまいます。
ソンユリさん、お人形みたいです。
やっぱり音楽がステキ!

それから私、結局「宮」にはまってしまいました。。。。。
もんちょんいさん以下たくさんの人が面白かったって言っていたのは理由があってのことなんですよね~。
いっさいありえない設定だからこそ、突っ込まずにどっぷり浸れました。あのぶっ飛び衣装も何もかも。
またまた音楽が良くて、こういうふうに予算をかけて丁寧にドラマを作れるのは、国の元気な証拠?
初めて知りましたが、歌の上手なキムジョンフンって日本で人気あるんですね~。
東洋人はほんとにインテリに弱いなあ?
私は背の高い人が好みなんで、シン君の方が。。。。。
おかげで「魔王」も見てしまいました。
お話がすごく面白かったです。

やはり韓ドラは奥が深いです~!
次は何を見ようかな。
2011/10/27(木) 10:33:04 |  URL | ミウラ #- [編集]

お久しぶりです♪
雪の女王、CSで放送されてるんですね~。
そうそう、思いっきり王道韓国ドラマ!な展開なのに、なぜだか次を見たくなってしまう…不思議なドラマでした^^ソン・ユリもすごいきれいでかわいくて、このドラマで知ったのですがすごい好きな女優さんの一人ですね^^

そして音楽!いいですよね~^^
韓国カラオケに行くと、いまだにこの曲は歌ってますよ(笑)実際ドラマを見たのは2007年なのに~!自分でもすごいわ(笑)

宮、良かったですか~~??それはそれは^^
私も本当にハマったドラマでしたね^^
そして私が初めて字幕なしで見たドラマなのですごい記憶に残ってます♪

>いっさいありえない設定だからこそ、突っ込まずにどっぷり浸れました。あのぶっ飛び衣装も何もかも。

そうなのかも~!逆に現実っぽい設定のドラマだと、いろんなところが突っ込みどころ満載!みたいになっちゃうけど、このドラマはもともとありえない仮想の設定だから、そういうのが気にならないで楽しめたのかもしれないですね^^
ちなみに私もシン君派でしたよ(笑)でもなぜだか日本ではユル君役のキム・ジョンフンの方が人気なんですよね~。こちらの方がお目目がくりくりだから!?なんて勝手に解釈してましたが…(笑)

魔王、見たことないんですが、評判いいんですよね~。やっぱりおもしろいんだ。。。
2011/10/27(木) 20:34:12 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

「宮」、字幕なしで見れたら面白そうですね~。。。
うらやましいです!
おばちゃんキラー・ユル君が日本語しゃべってるのを見たら、なんでこんなに簡単そうに!?頭いいからか?って不思議なんですよ。あの人英語のセリフも意味わかってしゃべってる感じですしね。
私には、韓国語の習得は未だ憧れの領域!

「魔王」も音楽が良かったですよ。
とても出来のいいミステリー。
さすが韓流ってくらいくどい(?)引っ張りかたしますしね(笑)どーなるのぉぉぉって。。。。。

でも、やはりハマるには恋愛ものでないと、ですね。
リアル視聴できないから、みなさんの評判を頼りにいいの探します。
まだちょっと「宮」の余韻に浸ってるので、よっぽどでないとやばいかな~^^;
そういえば、「宮」のくどさが我慢できたのは、キャラ設定が若いからかも知れません。
少女マンガですもんね。
(そうなると、次はイタキスか?!)
2011/10/28(金) 05:13:04 |  URL | ミウラ #- [編集]

字幕なしって言っても、まだ全然聞き取れないときだったので、丁寧に解説してくださってるブロガーさんたちのところへお邪魔して見てましたよ(笑)今見たらもっと聞き取れるようになってるのかな~?@^^;

>あの人英語のセリフも意味わかってしゃべってる感じですしね。

あ!そうなんですか!?韓国人も英語苦手な方多いって言いますけど、結構留学していたりして、しゃべれる人って日本人より断然多いんですよね~。しかも日本人よりちゃんと伝わる気がする。素質ですかね^^

>やはりハマるには恋愛ものでないと、ですね。

ですよね~私と一緒だ(笑)
イタキスですかぁ~私もずっとレビューしてたんですが、それよりも韓国ドラマオリジナルの方がもっとおもしろい作品あるような気がします。。。花より男子もそうだったんですが、どうも原作のエピを無理矢理入れなきゃ!ってことで構成がイマイチになるケースが多いんですよね^^;
でもイタキス視聴してるときに、原作が気になって、全巻大人買いしてしまいましたけど…(笑)でもご存じの通り途中で終わってしまってる作品なんですけどね。

去年から今年にかけて見た作品で、おすすめしたいのは…
個人の趣向、検事プリンセス、成均館スキャンダル
ですかね^^
機会があったら是非♪
2011/10/29(土) 09:05:00 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

いつも役立つもんちょんいさんのご意見、助かります!

個人の趣向、ただいま録画中なので、全部撮り終わったら見てみます。
せっかちだから集中してじゃないと駄目なんですよ~><

キムジョンフン君の英語は、発音はまあまあだけど、まる覚えじゃなくて一語一語の意味とセンテンスの構造を理解して話してると思います。

またよろしくお願いします^^
2011/10/30(日) 21:31:16 |  URL | ミウラ #- [編集]

>個人の趣向、ただいま録画中なので、全部撮り終わったら見てみます。

おっちょうどいいですね!是非是非見てくださいね^^
曲もとってもお気に入りです♪
2011/10/31(月) 18:10:34 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
