FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

私も、花 1話~4話 見ました^^

11月9日からスタートした、新MBC水木ドラマ
「私も、花(나도, 꽃)」見始めました^^

私も、花

ソ・テジとの騒動後の、イ・ジア(이지아)の復帰作として話題になったこのドラマですが、
そのあと主演予定だったキム・ジェウォン(김재원)がドラマの撮影中に負傷して
降板せざるを得なくなって…。
代わりにユン・シユン(윤시윤)がその役を務めることに
なったんだけど、急に参加したから、初放送が何週も遅れて、
その間に同時間に放送されている「根深い木(뿌리깊은 나무)」と
「栄光のジェイン(영광의 재인)」がどんどん視聴率を伸ばしてしまって
完全に遅れを取ってしまった…

という、いろいろかわいそうな状況になってしまっているこのドラマ。

しかも1981年生まれのキム・ジェウォンから、
1986年生まれのユン・シユンに変わったもんだから、
1975年生まれのハン・ゴウン(한고은)とつりあわない~!!!
と、もう完全に言われ放題ですね^^;


で、4話までの感想ですが…



ユン・シユンが予想外にかっこいい!!!(笑)


ドラマの感想がそれ!?って感じですが…(笑)

キャストに対してどれだけかっこいいとかかわいいとか思えるかが私には重要ポイントなので…(笑)
もちろんストーリーもおもしろくなければ、いくらキャストが良くても見続けられるかどうかわからないですけど、とりあえず初めの印象はユン・シユンのおかげで好印象^^

あと、「ベートーベンウイルス」でしか見たことなかったイ・ジアですが、
そして当時はなんか年齢より老けてて、若作りしてる感じがあって、
そしてこのドラマにハマれなくて、ちょっと苦手な女優さんだったんですが、
今回は、今のところ大丈夫です^^

若作りに見えてたのも、実は年齢詐称だったって疑惑が持ち上がり、
ポータルサイトのプロフィールから生年月日が削除されちゃったから、
実年齢は謎のままなんですよね。


ちなみに今までは1981年生と言ってきてたけど、実は1978年生が有力のようです。
1978年って言われたら、年相応か若干若いかな?って感じで、
前みたいに若作りっぽい~って感じがしなくて、違和感がなくていいです^^

ユン・シユンとこれからカップル役になるんだろうけど、
ちょっと男が年下かな~?って思うくらいで、そんなにこちらも違和感がないですね^^


さすがにハン・ゴウンとユン・シユンは歳が11歳も離れてますから違和感ありありですけど、
この二人は恋愛関係じゃなさそうだし?まぁ気にしなくていいんじゃないかな?と。


この二人の関係はまだまだよくわからないのよね~

ユン・シユン演じるソ・ジェヒとハン・ゴウン演じるパク・ファヨンは一緒に住んでて、
二人っきりじゃなくてパク・ファヨンの息子と3人で住んでるのよね。
ユン・シユン
ハン・ゴウン



そしてファヨンはペルケという会社の代表を務めてるんだけど、
この会社共同代表という形をとってて、もう一人は知られてないけど、
実はジェヒがそうみたい。

ジェヒはいつも裏で会議を聞いていて、ファヨンにメールでアドバイスを送って…
そういう形で会議に参加してるみたい。

経営していくためには、ジェヒが必要ってファヨンは言ってたけど…。


ジェヒはもともと裕福だったわけではなく、貧しかったところに、
カバン職人?みたいなおじさんに拾われたみたいね。

これが今のペルケにつながってるみたいなんだけど…。

あと、ファヨンの息子に、許されないことを俺はしたんだ…みたいなことを言ってたんだけど、
人物紹介見ると、どうやらジェヒはファヨンの夫を自分の過ちで死なせてしまったみたいね。

そのあとから一緒に住んで、ファヨンの息子の面倒を見てるのかな?
一緒にお風呂も入れてあげたり、息子はジェヒのことをほんとうのおじさんだと思ってるっぽいし。


一体過去に何があったのか謎ですね。。。




一方イ・ジア演じるチャ・ボンソンは警察なんだけど、
いっつもイライラどなってばっかりなんだよね。
イ・ジア


そんな自分がおかしいのかも?と思ってセラピーに通いだすんだけど、
そこでうつ病と言われるのよね。

ボンソンがそんな風になってしまったのは、いろいろ過去にあるみたいね。

まずオンマが再婚して家を出て行ってしまってるし。
肝心のアボジとも仲が最悪。

アボジが来たときもアボジの娘ってこと自体が嫌!!!なんて言ってたし…。
こちらも何があったんですかね?

親に対してこんなこと言っちゃうなんて、韓国ドラマでは結構めずらしい気がしたのは私だけ?


しかもそのオンマったら図々しくて、再婚相手の連れ子のダルが、
服とかにばっかりお金をかけて、
家はコシウォン(=もともと受験生などが勉強のために寝泊まりする安い宿泊施設)
に住んでるというひどい生活をしてるので、その家を引き払って
ボンソンのところへ連れて来るのよね。

だからボンソンのイライラは最高潮…。


なんかな~とってもかわいそう。
そんなオンマを持ってるだけでも人間不信になりそう。


あ、ちなみにダル役はソ・ヒョリム(서효림)さん。
ソ・ヒョリム
「女の香り(여인의 향기)」にも出てたし、最近よく出てますね~。
また以前みたいなおバカな感じの役ですが、やっぱり彼女はこういう役の方があってるのかも(笑)



あ、そうそう、ボンソンの通ってるセラピーの心理学博士のパク・テファ演じるのはチョ・ミンギ(조민기)さん。
チョ・ミンギ
この方、どっかで見たことあるような気がしてたけど、全然わかんない~
と思って調べてたら、なんと「イルジメ(일지매)」に出演してたらしい!!

イルジメご覧になられた方わかります???
私的にはかなり衝撃!!!!
チョ・ミンギ(イルジメ)

覚えてますか???
イルジメことギョムのアボジ、イ・ウォノです!!!
史劇のこの韓服姿では結構かっこいいお父さんだな~って印象だったんですが、
なんだか今回はちょっとダサめ^^;
うーん。なんだか残念…というかちょっとショックです(涙)
本当に同じ人なのかな???(笑)
いや、プロフィールに載ってるんだから同じなのでしょう…。



と、気を取り直して、もう一人出演しててうれしい人が^^
イ・ビョンジュン
こちらお名前はイ・ビョンジュン(이병준)さん。
そうです!!
私が大ハマりした「シークレットガーデン」のパク常務!!!
今回はキムチーム長ということで、ボンソンの上司にあたる役をやってます^^
この人の独特な雰囲気が好きです^^




ストーリーは結構ドタバタ系。
いかにもラブコメな感じなので気楽に見れそうです^^

同時間の「栄光のジェイン」も見てるには見てるんだけど、
どうも好きなジャンルのドラマじゃないみたいで、あんまりハマれず^^;
こちらはラブがメインのドラマじゃないですからね~。

だからこっちが面白くなってきたら、こっちを中心に見ちゃいそうな気がします^^
ってまだわかんないけど~。

こわいのは、今視聴率が5~6%付近をうろうろしてて、かなり低いこと!!^^;
視聴率低くてもストーリーがおもしろければ私はいいんだけど、
最近よくあるのは途中で作家が交代させられて、話の統一感やキャラの統一感が失われてしまい、
作品としてもイタイもので終わってしまうこと^^;

どうか視聴率に左右されないドラマになってほしいです~。
MBCの水木なんていつも視聴率こんなもんなんだから、気にせずに!!(笑)



物語も割と展開が早くて、すでにジェヒとボンソン、お互いのことを気にし出してるしね。

ジェヒはボンソンが泣きながら先生に電話して「私、自分が嫌なんです…」って言ってたのを見てしまったし、逆にボンソンはジェヒが代表のファヨンと仲良さげにしていることを見ちゃってるし。

4話ではお互い自分のことを聞かれて「他人でしょ!!!」って言い合ってたけど、
ジェヒったら自分が先に言ったくせに、ボンスンに言われたらちょっと傷ついてて、

04-01_20111119090146.jpg
いきなりキス!!!
「これで他人じゃないだろ?」なんて言って~。
4話終了。

ボンソン、これで余計ジェヒのこと気にしちゃうんだろうけど、どうなるんだろう~。
とりあえずこのあと蹴りが入りそうだけど(笑)


そういえば、今回ジェヒが、お金持ちはお金持ちだけど、
財閥2世とかじゃないのがちょっと新鮮かも~。
ジェヒはデザインとかの才能があるっぽくて、実力派だよね。
まぁペルケを創立できたのはファヨンの力かもしれないけど、
しっかり実力派の代表役っていうのが、好印象^^
韓国ドラマでは血縁関係で若くして社長ってのが多いですからね~。


あと、韓国ドラマ、最近メンタル系の病気の設定の話多くないですか??
「シークレットガーデン」あたりから増えてきた気がするんだけど、
「ボスを守れ」、「栄光のジェイン」そしてこの「私も、花」。
今年だけでもこんなにあるし、私が見てないドラマでもあるかもしれないので、
本当に多いですね~。

一昔前の韓国ドラマでは白血病とかがダントツに多かった気がするけど、
最近はメンタル系のが増えてる気がします。

でもこういう病気の題材って、誤解を招いたりしかねないので難しいから、
日本とかだとなかなかドラマとかでは扱われないことが多い気がするけど、
そういうのを流行りの様にバンバンドラマで使ってしまうのが
お国柄の違いなのかな~ってちょっと思います。


なんてちょっとストーリーの感想とは話がそれてしまいましたが、
ここら辺で~^^

とりあえず来週も楽しみに見ようと思います♪
どんどん進んじゃってください、ラブライン!!(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2011/11/19(土) 09:18 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
この作品、キム・ジェウォンさんが出演なさると聞いて、視聴してみようと思ったのですが、残念ながら降板してしまいましたね。
とても早い段階での降板だからか、とてもこの作品に気を使った応援コメントをしてらっしゃるのを記事で読みました。ゆっくり怪我を治して、この次に期待したいと思います。
正直なところ、1話を視聴した段階での感想は
「ユン・シユンさんって、ハン・ゴウンさんと並んでると親戚の叔母と甥っ子みたい」
というものでした。
イ・ジアさんもあまり好きなタイプの女優さんではなかったので、どうかなぁ・・・あと少しだけ視聴してみてから決めようかなと思っておりました。
でもやっぱりキムチーム長には惹かれるものを感じ、ユン・シユンさんってどんな演技をする人なんだろうって言う興味も手伝って、現在も視聴中なのです。
ちょっとちゃんとかっこよさげに見えてきたので、今後の展開もちょっと気になります♪
ところで、ソ・ヒョリムさん。
「女の香り」ではちょっとクールなタイプの女性を演じていて、そのあとの作品はどんな姿なのか楽しみにしていたんですが、またしても頭の悪そうな女のこの役ですね(笑)。
ううん・・・(苦)。
2011/11/19(土) 14:29:21 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

キム・ジェウォンさん、本当に残念ですよね。でもナレーションの仕事を始めたとかで、活動再開されてて本当に良かったなぁと思います。やっぱり撮影現場の事故絶えないですよね><

>叔母と甥っ子
これ、どこかのニュースでも言われてましたね(笑)
そのニュースを見てからドラマを見始めたので、「ぷぷっホントだ…」と笑ってしまいました(笑)
さすがに実年齢11歳差、恋愛感情があるならかなり年齢が離れてますよね。
ハン・ゴウンさん、もっと年上に見えるし…^^;きれいなんですけど。

やっぱり私、よっちさんとは苦手な俳優さんが似てる気がします(笑)
イ・ジア、苦手だけどなんか克服できそうな予感してます^^
ソ・ヒョリムさんは、やっぱりああいう役しかできないのかも…って思いました^^;女の香りの時は結構意外な役で初めびっくりしたんですけどね~。

そしてやっぱり外せないのはキムチーム長でしょう!(笑)あの独特な雰囲気が癒されます(笑)

ユン・シユンは、写真だけしか見たことなくて、あんまりかっこいいとは思ってなかったんですけど、動いてるのを見たらかっこいい!しかも結構年齢のわりに声渋くないですか?(笑)
2011/11/19(土) 15:20:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。

私も、見もしないで年齢がつりあわないのでは、と言いたい放題してたクチです。v-436

当初出たポスターのユン・シユンがいまいちだったこともあって・・。

でも、私は彼のパンタックもハイキックも好きで、とくに後者では劣等生の彼が大好きでした。
彼も、動くとかっこいいタイプですね。
二世とか似合わないと思ってたので、やっぱりそうじゃないんですね。
なんとなくたたき上げ風のキャラが似合うひとだとおもう・・。


そうそう、声がいいんですよ~いわゆるイイ声じゃないんだけど、男っぽいというか。


このドラマ、たしか脚本が「キム・サムスン」のひとではないかと・・
だから交代とかあまり心配しなくてもいいかも、です。(根拠ないけど。笑)

もんちょんいさんの最後のフレーズに笑わせてもらいました。
どんどん進むといいですね。^^

2011/11/19(土) 17:43:20 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

どっから見ても年齢合わないですよねぇ(笑)でも、どうせイ・ジア&ユン・シユンカップルになるんでしょ?と気にしてない私です(笑)

>当初出たポスターのユン・シユンがいまいち…

あ、なんかわかります!ポスターだけだと全然かっこよさが伝わってこなくて、ビミョーそう…と私も思ってましたが、動くとかっこいいんんですよね~。ハイキック2に出てたんですね~ますますハイキック2見てみたくなりました^^
そうそう、あの意外な声に惹かれました^^意外な声してる人って好きなんですよね~♪

>もんちょんいさんの最後のフレーズに笑わせてもらいました。

あは(笑)最近見てるドラマが、烏鵲橋、ジェイン、ハイキック全部ラブラインが遅いので、じゃんじゃん進んでくれるものに飢えてるんです(笑)

あ、知らなかったけど、ホントだ…キム・サムスンの作家さんだったんですね!全然知らなかった^^;
なら、実績もあるし、交代ってないかも…なんだか安心しました(笑)
2011/11/19(土) 19:59:12 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちわ。

このドラマ、メインの人たちはよく知らないんですけど、脚本がキムサムスンの人だって聞いてたのでちょっと興味あったんです。
年下の男性って設定なんですか?

メンタル系の病気の話ですが、シークレットガーデン見たとき、「のだめ」の千秋先輩とおんなじだな~って思ったのを記憶してます。絶対参考にしてるよねって。
韓ドラってお互いもそうですが、パクリ多いですよね。
その厚顔なまでの売らんかな精神が、ある意味尊敬できるかも・・・・
個人的には全体の出来さえ良ければいいです。

もんちょんいさんのレビュー、楽しみにしています^^
2011/11/22(火) 21:48:37 |  URL | ミウラ #- [編集]

おはようございます^^
そうそう、私も後から知ったんですが、サムスンの脚本家さんなんですよね~。
だからおもしろくなるかも??なんてちょっと期待しちゃってます^^

年齢はどうだったからなぁ?
まだ出てきてない気がします。聞き取れてないだけかもしれないですけど(笑)
でも見ててもどう見てもかなり年下に見えますね^^;

韓ドラってパクり多いですかね??
あんまり気になったことはないですけど…。
まぁ確かにはやりに乗る…って感じはありますが、
あとからマネしたりするのはやっぱり視聴者に受け入れられなかったりするから、
現実は厳しいですけどね(笑)

このドラマも楽しくなることを楽しみにしてます^^
2011/11/23(水) 08:16:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*