FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

烏鵲橋の兄弟たち 30話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」30話です。

再び視聴率30%越え!!わーい^^


土日ドラマは比較的視聴率が出やすいけど、その中でも土曜は比較的低いって傾向にあるんですよね。
だから土曜日の29話は視聴率がかなり下がってしまってたんですが、
今回の30話は日曜日放送だったので、またぐんと上がって30%を越したようです。


色々ニュースを見ていたら、現在放送されてるドラマで、
平均視聴率20%を越してるのはこの「オジャッキョ…」のみみたいなんですよね。
(ちなみに第2位は「根深い木」で平均視聴率19.5%です。)
参考記事(韓国語)→주말 드라마, 유일한 강자 ‘오작교 형제들’

これって今までのドラマ大国韓国では異常なこと。
最近リアルタイムで放送を見る人が少なくなってきたのか…?
それともあまり国民ドラマ的な、すごい大ヒット作が減ってきてるのか…。

ちょっと前だったら「30%を超えるか!?」みたいなのが話題になってたのに、
最近では「20%を超えるか!?」って感じになってて、
20%を超えられたら大ヒットドラマの仲間入りって傾向が強い気がします。

まぁ、烏鵲橋も30%をやっと越えられるようになってきたけど、
おそらくもともとこの枠のドラマはもっと40%を超えたりとか平気でしてた枠だと思うんですよね。
それを平日のドラマと単純に%だけ見て人気度を比較するのはどうなのか?
って思いますけど、でもやっぱり、自分が見てるドラマが30%を超えると
うれしくてどんどん応援しちゃいたくなりますね^^


と、前置きがかなり長くなりましたが…^^;

今回衝撃的だったのが…



テヒ&チャウンのシーンが冒頭のたった1シーンだけ!!!
ウェ~~~><!?


とこの30話が終わった瞬間叫びそうになってしまいました(笑)

後半になっても二人のシーンが全然出てこなくて、
「大丈夫?時間足りる???」なんてそっちが逆に心配になって、
変なハラハラドキドキ感で見てたんですが…
最後までなかった!という…^^;


最近テヒ&チャウンのシーンが増えてたから嫌な予感はしてたのよね~。
私にとってはテヒ&チャウンが主役だと思ってるけど、
作家さんにとってはきっと4兄弟全員が主役だからね。
ある息子を取り上げたら、次は他の息子をクローズアップしなきゃ
不公平だもんね~。

ってことで、今回はテシクが主役か!?ってくらいたくさん出てきた気がします。
でも不覚にもテシク&ミスクのシーンで爆笑してしまった(笑)

テシクは相変わらずうざいけど^^;
ミスクとのやり取りがおもしろいので、まだ救われるかな~。
イェジンも怒って行ってしまったから、しばらくは出てこなそうだし?(笑)




とりあえず、貴重な(笑)テヒ&チャウンのシーンから^^

30-01.jpg
チャウンは無言のままテヒの手に包帯を巻いてあげるのよね。
テヒもそんなチャウンを見つめて…。
頭ではこんなことを言ってたのね。。。


30-02.jpg
毎日手をケガしたらいいな。
ケガした手をおまえが見てくれたら…。

この瞬間も俺はこんな幼稚なことしか考えられない。
だから聞くこともできない。
「なんでそんなに数日間の間にやつれたんだ?」
「ご飯は食べてるのか?」って。


30-03.jpg
テヒの顔をまともに見れないチャウン…。


ううう…切ない(T_T)
チャウンが包帯を巻いてくれることが、そんなにうれしかったの?テヒ…。
毎日ケガをしてたいだなんて…。
こんな理由でもチャウンと関わっていられるのが本当に貴重で、うれしいんだろうね。。。


そして、前回の最後の時から思ってて、言い忘れてたんですが、
以前18話でチャウンがテヒのネクタイをしめてあげるシーンがありましたよね。
こうして二人が無言で向き合ってる姿を見ると、その時のネクタイのシーンが思い出されて…。
ああ、この時はお互い意識し出したばっかりくらいで、
ちょっとどぎまぎしてる二人を見るだけで、かわいくって、こっちまでどきどきしてたのになぁ。。。
と懐かしくなり、そして悲しくなりました…><
早くこのころの二人みたいに戻ってくれればいいのに。。。





テヒ&チャウンのシーンは悲しいけどここだけなのよね^^;

でも、それ以外にも、なんでもないようなシーンでしたが、
ちょっとうれしかったシーンがありました。

それは4兄弟が一緒にお酒を飲んでるシーン。

イェジンにククスのことがバレて、2度もビンタされて…。
テシクはこの世の終わりの様に落ち込んで…。
自分の人生はイェジンさんに出会う前と後で人生が多く分かれてるのに…。
と泣いているシーン。

それを聞いてて、テボムは、「自分はいつだったかなぁ?」と考えます。
テピルは「IBCに合格したときじゃないのか?」って聞くし、
テヒは「スヨンさんと結婚したときじゃないの?」と。
でもテボムは、「一番インパクトが強かったのはヘリョンと別れた時かなぁ…」って言うのよね。
やっぱりそうだよねぇ。スヨンとは仕方なく結婚したわけだし。
しかも契約結婚だってみんな知らないもんねぇ。



で、私がうれしくなったのはこの後です。
テボムが、「テヒ、おまえは?」って聞いたとき。
30-04.jpg
俺は…。
6歳の時だと思う。
人生が変わったと言えば。
再婚して家を出てってしまって。
オンマとアボジの息子になったとき。


いつもだったら、ずっと兄弟たちにも自分のことをあまり話さないテヒだったのに、
何のためらいもなく話しだしたんです…(T_T)
テピルも、「こいつに言ったって答えないだろ?」って言ってて、
まさか答えるとは思ってなくてびっくりでしたよね。




今回の私的見どころはここらへんかな~。
29話は多かったのに今回は少ない(笑)


いや、ちょこちょこ面白いところはあったんですけどね~。
冒頭でも言ったけど、テシク&ミスクのシーンなんか爆笑してしまったし(笑)


あとはスヨン&テボムカップルも、
テボムの気持ちがだんだん動いてきててうれしい^^
お昼ご飯も、自分から誘おうとしてたしね^^
スヨンが先に誘ってくれたから、喜んで!って感じで
二人でこっそり出て食べに行こうとするんだけど、
途中でスヨンの先輩が割り込み…(笑)
しかもそこに出くわした同僚たちも一緒に食べに行くことに^^;

スヨンと先輩は、どうやら大学のとき旅行サークルに入ってたみたいで、
まだ旅行は好きか?なんて聞いてる先輩。
しかもスヨンに「週末海行くか?」なんてデートのお誘い!?(笑)

そんなわかりやすい先輩の態度だけど、
それに対して嫉妬してるテボムもわかりやすっ!(笑)

しまいには「僕は、スヨンさんのこと女として好きです」なんてみんなの前で行っちゃうし!!(笑)
そのあと、「さっきの話は、本部長(=先輩)嫌で言っただけだから」なんてきちんとスヨンに弁解してるし(笑)
弁解するほど怪しいけど?(笑)
本当は好きになってきてるくせにぃぃ~~(笑)



まぁ、このカップルは、だんだんいい方向に向いて来てるので、
あんまり心配してませんね^^
気楽に楽しめます♪






あと、今回、ポクチャには同情できなかったなぁ。
チャウンに会いたいって思って…。
チャウンの幻聴まで聞こえてきちゃうくらいで…。
でチャウンの好きなアワビ粥とかチャプチェとかを作ってるときの
ポクチャの表情は本当にうれしそうでかわいかったのにな~。

そのあとチャウンのコシウォンに行ったときがちょっと…^^;

農場を買うって言って来てるのが映画社の人で、
テーマパークとかセット場として使うみたいね。
それが嫌なポクチャ。
せっかく育ててきた梨畑にまだ未練があるみたいで、
どうせなら農場をそのまま一生懸命育ててくれる人がいいのよね。

それをチャウンに伝えるんだけど、チャウンは目の前で不動産に電話して、
明日契約しましょう!って言っちゃうのよね。

そんなチャウンの態度を見て、ポクチャは逆ギレ!
「木に対してそんなことするんじゃないの!木だって生きてるのよ!」
なんて、木の話ばかりーー;

売り言葉に買い言葉的な…ポクチャもチャウンの態度を見て興奮してしまったのはわかるけど、
覚書を盗んだ張本人の言葉なんて、チャウンの耳に入らないよね。

ポクチャ好きだったのに、今回はちょっとがっかりでした。

でも韓国人だったらこのシーンを見て、
「チャウンったら、目上の人に対して何あの態度!!」みたいな感じにうつるのかなぁ?
どうなんでしょう?


ポクチャが置いて行った食べ物を、捨てないで、
向かい側の部屋の受験生?にあげたのは、
チャウンのせめてもの優しさかなぁ…。

そういえば、この前テヒが買ってきたものは捨ててたけどね(笑)




ところで、ジェハはアボジに指示されて、農場を契約に行ったのね。
ジェハは、この農場がテヒたち家族が住んでるところだっていうのを知らなかったみたい。
ジェハのアボジは何を思ってこの農場を買おうと思ったのかな?
何か企んでる…?

そういえば、テヒのオンマはやっぱり亡くなってましたね~!

テヒはそれを聞いてショックを受けて30話終了なんだけど…。



本当に最近の話、テヒにだけ負担かかってるというか…。
テヒを巡る環境が本当に残酷で…。
テヒがかわいそすぎるよ~(T_T)

だからせめてチャウンとは早く仲良くさせてあげて~><


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/14(月) 21:18 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
何度もごめんなさい~^_^;

私もあまりにも衝撃的でした、、、まさかの1シーンのみなんて~(T_T)
終わった時は、えっホントこれでって呟いてしまったくらい。。。
しかもテヒには辛いこと連続で切なすぎる、、(T_T)

そうですよねぇ、4兄弟全部が主役なんですよねぇ改めて思いました。テシクシーンが長くても、我慢我慢(笑)
でもテシクあまりにも情けなくって私も笑ってしまいました。
ミスクは一体テシクのどこがいいんだろ。。

個人的にはテシクが朝裸で目覚めた時にかかってたメロディがお気に入りで(とぼけた感じの♪)最近はほとんどテヒチャウンのシーンではかからなくって、本当に残念です。
来週こそはって思ってますが、まだ無理かなぁ~

あ~土曜日がまだまだ遠いです(>_<)





2011/11/15(火) 01:20:02 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

いえいえ^^いつも遊びに来ていただいて逆にうれしいです♪

ていうか、衝撃でしたよね!?
楽しみに待機してたのに…まさかの1シーン><
最近わりと、テヒ&チャウン、テボム&スヨンがクローズアップされてたので、今度はしばらくテシク&ミスク、テピル&ヨウルのシーンが増えるんじゃないかって予想してます…^^;

それにしても私もテシクの良さがわかりません…(笑)ミスクは昔のテシクが好きだったと思うので、昔はよかったのかなぁ?(笑)

おとぼけの音楽!(笑)確かに最近チャウン&テヒのシーンではかからなくなりましたね~><

韓国の視聴者もテヒ&チャウンをメインで見てる方が多いっぽいので、来週こそは、つらい展開だとしても、1シーンだけっ!っていうのはやめてもらいたいですね(笑)
作家さんお願い~~~><(笑)
2011/11/15(火) 19:21:00 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/15(火) 22:08:13 |   |  # [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます^^

そうそう、そうなんです。あと20話ありますからね。あと10話くらいはつらいのが続くのかも…と予想してます><
ジェハとのエピが入ってくるのでしょうかね?今のところチャウンは全く興味なさそうですが(笑)

私も実はリュ・スヨンは苦手です^^;
でも、テボム&スヨンカップルはかわいいのですきですね~^^
テピル&ヨウルのエピはまだまだ少ないので、本格的にラブラインが走り出したら気に入っちゃうかも^^でも、ヨウルはスヨンのおばさんだし、複雑ですよねぇ^^;

テシクは最後まで気に入れなそうです…(笑)

韓国は差別が多いんですかねぇ。私もとっても気になりました。実際に多くてもドラマにでてくるのがすごいですよね^^;
2011/11/16(水) 19:59:44 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

この作品では、応援できるキャラクターが少なくて、リュ・スヨンさん演じるテボムに腹が立って仕方なくて何度も挫折しそうになりながら視聴しています。(リュ・スヨンさん、声はすごく好きなんですがいかんせんテボムがしょーもなさすぎです・怒)
兄弟たちのオンマにもがっかりさせられてしまうし、救いがないというか・・・(涙)。
ある時からテヒ&チャウンを、あのアヒルのキャラクターを含めて応援し始めたんですが、胸の痛いシーンの連続ですよね。
早く、心癒されるあの二人のシーンを見たいものです。そうしないと本当に挫折してしまいそうです(涙)。
2011/11/18(金) 14:23:50 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

あらっ!よっちさんもオジャッキョ見始めたんですね^^
もう30話なのに、やっと半分を超えたばっかりで、
あとまだ20話あるっていうのがほど遠いですよね…^^;

テボム腹立ちますか???私は逆に、リュ・スヨンさん結構苦手だったんですけど、今回のテボムは見れてますね^^
スヨンとのエピもそうだし、だんだん自分のプライドよりスヨンを立ててあげて折れて行ってくれるようになってきたのがとってもうれしいし、あとテヒとのエピが好きです。血はつながってないけどいいヒョンだなぁ…^^って。

でもポクチャは本当にがっかりです。覚書を盗んだのに、開き直ってるところが本当に救いようがない…^^;チャウンがただただかわいそすぎます><

早くチャウン&テヒのかわいい姿が見たいですよね~。

テシクとかテピルのエピは正直どうでもいいので^^;(笑)
2011/11/19(土) 09:27:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

実はこちらでの記事を読んで、ちゃんと視聴を始めました。
テボムオンマの開き直りようには腹が立ちますし、テボムの細かいところにはやっぱり気になって、腹が立ちます・・・。
いまはひたすらテヒ&チャウンの笑顔を見られる日を待っているところです。
・・・50話はやっぱり長いですよねぇ。重苦しい空気がただよう、最近の展開を思うと気がより重くなります。
でも、完走目指してFight!です。
2011/11/19(土) 14:36:26 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

そうそう、以前はまだ見てないっておっしゃってたので、見始めたとのことでちょっと仲間意識というかうれしくなりました(笑)
このドラマ見てる方あんまりいないみたいなので…^^;
やっぱり50話という長編ものは敬遠されがちですよね…><

あと20話って単純に考えたら2ヶ月半くらいあるんですよね…。遠いなぁ(笑)
いつになったらチャウン&テヒの笑顔が見れるんだろう。。。

最近笑顔が増えてきたスヨン&テボムカップルも元カノが出てきてまたひと波乱ありそうだし…。

そしてチャウンがポクチャのことどうやって許すのかが気になります。
よっぽどもの理由がないと、チャウンがポクチャを許すのに納得いかない気がするので…^^;
2011/11/19(土) 15:25:04 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*