FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

烏鵲橋の兄弟たち 28話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」28話です^^

今回ついに!!!

視聴率がAGB、TNmS共に30%越え!!!!

おめでと~~~!!!^^


以前一度だけ22話の時にTNmSの視聴率が30%越えをしたことがあったのですが、AGB、TNmS共に30%越えしたのは今回初めてです^^
応援してるドラマなだけあって、うれしいな~~♪

でも、展開は…テヒが切ない、切なすぎる><!!!!
そしてテシクがうざい^^;



テヒたちとチャウンがどうやら知り合いらしいってことが分かって、ジェハはチャウンも一緒に食事をしながら、仕事の話をしましょうって言って、チャウンは気まずいから断ろうとしたんだけど、結局その席へ。

チャウンの応募した作品、キャラクターだけじゃなくてちゃんとストーリーがあったのね。
ジェハはそれをアニメ化したいってことでチャウンにラブコールを送ってたみたい。

そしてその内容はなんと「覚書紛失事件」!!!^^;

ジェハは、そのストーリーやキャラクターがあまりにもリアルだから実話じゃ?って聞くんだけど、それに対してチャウン、テヒに見せつけるように「実話です!!」とはっきり><

ジェハが、次のストーリーは?覚書は見つかったの?って聞くと
「見つかりました。むしろ見つからなかった方が良かった、悲劇で終わるんです。」とチャウン。それもまたテヒにあえて聞かせるように。(T_T)

28-10.jpg
ジェハが「オジャギ」というチャウンをイメージしたアヒルキャラクターが、4兄弟の中で誰を好きになるのか?って聞くと答えられないチャウン、「子供用のアニメには向いていない素材だから、やっぱり一緒にお仕事するのは難しいと思います。」って言ってやめて帰ろうとするのよね。

でも、ジェハは、子供用のアニメを作ろうとしてるんじゃないって言うのよ。

でもそれを見ていたテヒ、自分たちが邪魔だと思って先に帰ってしまいます。


チャウンは一日だけ考えて、翌日にアニメをやるかどうか返事をすることに。


一方テヒは、さっさとジェハとの仕事を終わらせようと、ジェハの職場を訪れます。
でも、テヒはそのジェハが作成したシナリオを渡されるんだけど、
それよりもその場所に置かれていたチャウンのイラストが気になって仕方なさそうでした。。。


そして帰り道、ジェハのところへ訪れてきたチャウンと遭遇します。
話をしようってテヒは言うんだけど、チャウンはまた無視していこうとします。
でも少しだけでいいから…って言われて、チャウンも話を聞くのよね。

28-01.jpg
お前の望むようにするよ。
二度とおまえを煩わせないから。


28-02.jpg
今まで苦しめてごめん。謝るよ。
一方的で、自分勝手にふるまってごめん。
二度とそんなことはないから。
二度と門の前で待ち伏せしてることも、
いきなり訪ねて行くこともない。

何もしないことが、今の俺がすべきことだっていうのが、やっとわかったんだ。
お前に対する俺の気持ちもやっぱり、
きれいさっぱり整理できるように努力するよ。

28-03.jpg
ちょっと涙ぐんでるチャウン…。

映画社との関係の仕事も整理した。
明日もう一日出てくればいいんだけど、
おまえが望むなら、おまえのいない時間に合わせて来るよ。
それ以降は、昨日みたいに気まずく遭遇することもないと思う。
だからその仕事始めろよ。
やりたかった仕事じゃないか。


道端で会っても知らないふりしようっていうのは、
まだ有効なのか?
もしよければ俺は、元気か尋ねるくらいの友達のように過ごしたいんだけど。

28-04.jpg
……。


28-05.jpg
そうか、わかったよ…。
どういう意味かわかった。

お別れのあいさつは、顔を見てしたいんだけど…

……。
元気でな。



と言ってテヒは去って行きます。
28-06.jpg
そんなテヒの後姿を見てチャウンはやっぱり涙ぐんでて…(T_T)



切ない…切なすぎる><!!!
「友達でいたい」って言っても「挨拶は顔を見たい」って言っても、ひとことも言葉を発してくれなかったチャウン…。それを見てがっかりしているテヒの表情が本当に切なくって…(T_T)
でもチャウンも、一生懸命涙をこらえてたよね。。。
きっとあそこで言葉を発したら、きっと涙があふれ出てきちゃってただろうね。
だから余計無言で耐えてたのかも…。



そのあとチャウン、ジェハに返事をしに映画社の中に入ったのに、ぼーっとしてて、エレベーターが開いたのも、ジェハがいるのも気づいてなかったね。そうとうこたえてたんだろうなぁ。。。




長男テシクは、兄弟たちを呼んで、自分はイェジンさんと結婚したい。だからククスを育ててほしいって両親に話したってことを伝えます。で、みんなに協力してほしいってお願いするのよね。

それを聞いてたテヒ、急に怒り出します。


28-07.jpg
ヒョン、それはだめだよ。ククスはヒョンが育てろよ!!
ククスはヒョンの息子なんだよ。
ヒョンが育てるのが当然だし、正しいんだよ。

俺、今怒りをこらえて話してるんだ。
ヒョンだから我慢してるんだよ。
他人や友達だったら今頃殴ってるところだ。

俺は…俺を産んでくれたオンマは再婚して家を出て行ってしまったから。
だからどうしようもなくアボジとオンマが…
テピルの言う通りに正確に言うと「おじさん」と「おばさん」が育ててくれたけど、
ククスは違うじゃないか。
ククスはアッパがいるのに、なんでハルモニが育てるんだよ?

ヒョンは親に捨てられることが
どんなに苦しくてどんなにさびしいことかわかるか?
いつもその記憶を抱いて、一人で、もしくは居候として
青少年期を過ごすのがどんな気分か?
俺が幼いとき、ヒョンたちとテピルをどれだけうらやましかったかわかるか?
特にオンマの無限大の愛を独り占めしていた末っ子を…
俺がどれだけひどく嫉妬してたかわかるか?

居候としてのあたりまえな世の渡り方が板に染み付いちゃって…
ヒョンたちやテピルにとっては当たり前の両親の愛が、
俺にとっては○○なんだよ。
誰かがそうしろって教えてくれなくても、
一人でにむかつく、年寄じみたやつになってしまう。
28-08.jpg
いつも大丈夫なふり、クールなふり、さみしくないふり、
「ふり」をしながら生きてたら、
そのうち本当の自分を見失って、
感情的に遅れてる子になってしまったんだよ!
本当に好きな人が現れても、
気づくことさえできないんだよ俺は!!!


ククスはヒョンが育てろよ。
オンマに捨てられただけでなく、アッパにまで捨てられたら、
その記憶と傷で俺みたいに一生、「ふり」をしながら生きるようなことをさせるなよ。
俺は、幼いころ、全然大丈夫じゃなかったから…。



ううう…(T_T)
テヒがいつも自分の感情をうまく表に出せなかったのは、そのせいだったのね…><
いつもお世話になっているおじさんおばさんの家族に遠慮しながら生きてきたから…><

ここでの「感情的に遅れてる子」直訳で「感情的遅進児」の話は
25話で、どう見てもチャウンに惚れてるのに、「惚れてない!!」って言い張るテヒを見て、テボムが言った言葉から来てるんですよね。
テヒの口からこの「感情的遅進児」って言葉が出てきたとき、テボムが「はっ!」って顔をしてました。
チャウンと何かあったって気づいたよねきっと。。。


で、テボムはテヒの後を追いかけるんですよね。
そして「何かあったんだろ?」ってテボムが聞くと、テヒは「うん」と素直に答えるのよね。

今日も「ふり」をしちゃったんだ。
全然大丈夫じゃないのに、大丈夫なふり。
ちっともやりのける自信ないのに、できるふり。

チャウンのことか?
28-09.jpg
うん。
終わってしまった。
実は始まりもしなかったんだけど…。
チャウンが俺に会いたがらないんだ…。


と必死に涙をこらえるテヒ…(T_T)
そのあとテヒはテボムに「ヒョンはヘリョンヌナと別れて、どうやって耐えてきたの?」って聞いてました。
テボムは「次の日のことを考えないで、今日一日を過ごしてきただけ。生きてる心地はしなかったけど…。」って答えるのよね。テボムの心の傷は、時間が癒してくれたのよね。

この後のテボムのセリフがいいこと言ってるっぽかったんだけど、よく聞き取れず^^;
でも、次に人を愛したら、一生懸命愛して、人生をまっとうしたいみたいなことを言ってました^^
今は?ってテヒが聞いたとき、ちょうどテボムに電話がかかってきちゃって返事は聞けなかったけど…
スヨンとの生活で、またテボムの人生を取り戻してくれたらいいのになっておもいました^^


でも、スヨンがお金をファン家のアボジに貸しちゃってたことが、テボムにバレちゃったっぽいよね!?
またそれでせっかく近づいてた二人の関係が、またぎすぎすしちゃうんじゃないかって不安です><

今回はテボムの嫉妬が見れてちょっと楽しかったのに~(笑)



ところで、今回の最後、ジェハがテヒの兄だってことが発覚しましたね!!!
ここへ来て出生の秘密かいっ!って突っ込みたくなりましたが(笑)

テヒがジェハの事務所で、ジェハと写ってる女性が、自分を産んでくれたオンマだってことに気づいたんだけど…。
ジェハは初めから知ってて、テヒに近づいてたみたいね。


で、腑に落ちなかったのが、「24年前に再婚したオ・ユジンさん(=テヒの母)の息子」と言ってたジェハだけど、テヒの弟じゃなくて「兄」だって言ってたのよね~。

テヒを産んだ後再婚してジェハを産んだとしたら、ジェハの方が弟だと思うんだけど…。

兄ってことは、ジェハはオ・ユジンさんの本当の息子ではなくて、再婚相手のアボジの連れ子だったってことなのかな??

そこら辺よくわかんなかったんだけど、次回わかるのかなぁ????

と謎だらけで終わってしまって、続きが気になります~~><


ところで、冒頭にも書きましたが、長男テシクがうざい!!!!
テシクのシーンになるとだんだんうんざりしてきます^^;

それに比べて、テボムがいいやつでうれしい!!^^
テヒの気持ちも一番よくわかってくれてる気がするし…。

マンネテピルはどうでもいいや(笑)
でも嫌な奴じゃない気がするけど…。
でもテヒとは敵対してるから嫌なやつか?(笑)


それにしてもチャウンとテヒ、いつになったらこのわだかまりが解けるの~><??

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2011/11/08(火) 21:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
はじめまして。
こちらのHPで知ったオジャッキョ。今私も物凄い嵌まりまくってます♪
だいぶ前からお邪魔してたのですが、コメする勇気はなく、、、
があまりの展開に思わず誰かと語りたくて(>_<)出てきてしまいました。
週末まで待ちきれません~
テヒチャウンのシーンだけがお楽しみなのに2週も続けてこのままなんて(;_;)
チャウン来週はテヒに優しくしてくれ~
そうそう、ジェハの場面は面白くてそこも好きだったのに、いきなりシリアス展開、、、
どうなるんでしょう。
あんまり重い雰囲気続きだとか悲しいですよね。。。
2011/11/09(水) 18:34:02 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます~^^
うれしいです(*^_^*)

しかも!こちらのブログで烏鵲橋の存在を知って見てくださったんですか!?さらにうれしい^^
私も今このドラマが一番の楽しみです~♪
でもあんまりこのドラマ見てる方少ないみたいで…
こうしてコメントくださって本当にうれしいです♪

>があまりの展開に思わず誰かと語りたくて(>_<)出てきてしまいました。

あは(笑)いらっしゃいませ~~(笑)
私、こわいことしないのでどんどん出てきてください(笑)

ホント、私もテヒとチャウンを楽しみに毎週見てるのに、ずっとこの展開つらいですよね><
しかもここへ来て出生の秘密ってことで、ジェハとのシーンも重くなってしまって…。
はぁ…って感じですよね><


>チャウン来週はテヒに優しくしてくれ~

ホント、強く同意です!!
次回は二人の笑顔が見れる展開だといいですね。。。

またよろしくお願いします^^
2011/11/09(水) 19:32:12 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*