FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

栄光のジェイン 3話~6話

以前こちらで見ているとご紹介した、「栄光のジェイン(영광의 재인)」ですが、
6話まで見終わりました^^

栄光のジェイン


2話でものすごく引き込まれたこのドラマですが、その後はその引き込まれ具合が今のところありません(笑)

感想を一言で言うと…



おもしろいのかおもしろくないのかわからない!!!^^;

なんというか…はっきり言って難しいんですよ。

話が(わざと)前後して、ん??今はいつ???みたいな感じ?
理解するのに苦労してます…(笑)
すごいこだわって作られてるのには感心なんですが、ちょっと私には難しいかな~と^^;
ちゃんと聞き取れてないせいもあるんですけどね。


そして、3度目の交通事故…ってことでヨングァンアボジも亡くなってしまいましたね><
しかもジェインが自分の子供ではないってことを結局家族には最後まで言えず逝ってしまったから…

そして家族に残されたものは莫大な借金と、ジェインがアボジの子だと言う誤解…。

しかもありえないことに、ジェインはいきなりその借金の3千500万ウォンを持ってきて、これで借金を返して、その代わりに自分をこの家で暮らさせてほしいと言うのよね。その3千500万ウォンをジェインに返してもらうまでなんだけど。

ううう~~ん。無理のある展開^^;
自分には家族ができた!って喜んでるジェインだけど、普通だったらいきなり見も知らずの家庭に入り込んで暮らすなんてできなくない??しかもその家族たちは、自分のことをアボジの隠し子だって思って目の仇にしてるわけだし…。

一応、その理由は、後から出てきて、実はヨングァンが退院のときにジェイン宛に書いた手紙に「またおまえに会いたい」って書いてあったから、しかもそのヨングァンが今や自分の兄だってわかったから(本当は違うんだけど)、自分に会いたいって言ってくれる家族ができた!ってうれしくなって、だったらこの嫌な看護師長ではなくて新しい家族を選ぼう!って思って、病院をやめて退職金や今まで貯金してきたお金を全部はたいて借金を返してくれたんだけどね。


こうやって後から「実は…」って言う風に出てくる構成のドラマってすごい好きなんだけど、そういうのが多すぎて、難しくなっちゃうのかも。

でも、王道韓国ドラマな展開なのに、なぜか全然退屈しなくて、なんかよくわからないから余計なのか、続きが気になります。
つまりは、つまらなくはないってことかも!

とりあえずびっくりしたのは、5話の終わりでジェインのオンマの意識が戻ったこと!!
私てっきり1話で交通事故で亡くなったんだと思ってたんですが生きてたんですね^^;
1話を見返したらちゃんと「意識不明」って言ってました…(笑)

で17年間ずっと意識不明の状態が続いてたんですね。
意識が戻って真っ先に連絡が行ってたのがイヌアボジだったから、
イヌアボジがずっと入院させてたのかな??
意識は戻ってずっと「ウリ ジェイン…」って言ってたけど、まだ混乱状態みたいで、意識がしっかりしてくるのは先になるのかなぁ?

意識が戻ったのも、ジェインの身に危険が及んでて、ジェインが「助けて~!」って心の中で叫んだら、あのネックレスが反応してて、それに反応するようにオンマの意識が戻ったのよね。

やっぱりどこかファンタジックな要素を秘めているドラマな気がします。

あと、イヌとヨングァンをコデ商社に入れようとしているホ・ヨンド(イ・ムンシク)という謎の人物の正体もまだなんだかわからないんですよね。
6話の終わりに、なぜかヨングァンアボジが身に着けていた壊れた腕時計をこの人が持ってて、何で!??って感じだし。
そういえば、この腕時計は17年前の事故のときに壊れてずっと止まってたのに、ヨングァンアボジが車に引かれて亡くなったときにまた動き出したんですよね。これも不思議。

あとヨングァン家の長女ですが、この人も謎!
コデ商社でイヌアボジの秘書をやってるんですが、イヌのいとこにあたるインチョルと男女関係にあるみたいです。でもこの人も何か企んでそうな雰囲気…。

イヌはアボジに対して恐怖でしゃべれなくなっちゃう、薬も飲んでるし精神的な病気っぽいですね。
どうしてそうなっちゃったんだろう…???

そしてインチョルはジェインをイヌの個人看護ということで2ヶ月限定ですが雇うことに。
ジェインは初め断るんだけど、給料が1ヶ月500万で2ヶ月で計1000万ウォンという高額な報酬に惹かれてOKすることに(笑)
ていうかイヌアボジはジェインを探してたから、これで遭遇しちゃうんだろうけど、
インチョルは何を考えてジェインに個人看護をさせることにしたんだろう????


ということで謎だらけなんですが、これらのバラバラのパズルが全部つながって、一つになった時がすごいおもしろそうですよね!?
「そういうことだったんだ~~!!」って。
考えるだけでぞくぞくしてきます(笑)

ってことで引き続き来週も見続けると思います~^^

そして、ヨングァンの作ったビビムククスがおいしそうで食べたい…(笑)

まとまりないですがここら辺で~。

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2011/10/29(土) 18:21 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
だんだん人と人とが入り組んできて、少しずつ進み始めたなぁと言うところですよね。
ヨングァン父は、本当に誠実そうな人だったから、隠し子が居たなんて誤解ははやく解けて欲しかったんですが、これまた予想通りイヌ父が手を回してきましたよね。
「ジェインを元の場所に・・・」
っていうヨングァン父の想いが早くかなうといいなぁと思って視聴していました。
まだ全く兆しもないですが、ジェインの記憶が戻るきっかけは何なんでしょうね。そこも気になるところです。
鍵のネックレスといい、ヨングァン父の腕時計といい不思議な現象がさらっと起こっているので、その辺も「不思議」なだけで終わらないように、描いて欲しいです。

そういえば、ストーリーに関係ないところで、妙に気になっているのがひとつあります。
ヨングァンがククスを作るシーンがこれまでに2度ありましたよね。
どちらもとてもいいシーンで、ほんわか癒されているんですが、ヨングァンの手元だけがクローズアップされている時とヨングァンの動き丸ごとの時とで、変な違和感があるなぁと思っていたら、チョン・ジョンミョンさんは左利きだけれど、多分手元だけ出演なさっている方は右利きなんですね。手さばきに違和感を感じたんです。それって仕方がないことなんでしょうけれど、撮影って大変だなぁと、変なところでくすっと笑ってしまったのでした。
2011/10/29(土) 22:06:38 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

おお!よっちさんは引き込まれちゃいましたか!^^
本当に、ジェインが記憶を取り戻して、そしてヨングァンも昔の出来事を思い出すのはいつ、どんな形でなるのか気になりますよね~。全24話のドラマなので、まだまだ先なのかなぁ…^^;
そして鍵のネックレスですよね!もしやコデ商社の謎の人物も亡くなったジェインアボジと関係があるのかな?なんて思ってます。あのホームレスのハラボジみたいに。

>多分手元だけ出演なさっている方は右利きなんですね。

ホントですか!?全然気づかなかった~(笑)よく見てますね^^
ちょっと見返してみます!(笑)
私は「ククスおいしそ~食べたいなぁ」としか思ってなかったです(笑)
2011/10/30(日) 13:08:43 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*