FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

栄光のジェイン 1話・2話 見ました~^^

10月12日よりスタートした、新KBS水木ドラマ
「栄光のジェイン(영광의 재인)」をさっそく見てみました~^^

栄光のジェイン
チョン・ジョンミョン(천정명)、パク・ミニョン(박민영)、イ・ジャンウ(이장우)が出演しています。

ところでタイトル「영광의 재인」なんですが、「栄光のジェイン」で訳あってるのかな…?なんて思ってしまった。男主人公の영광(ヨングァン)と女主人公の재인(ジェイン)この二人の名前がタイトルになってるんじゃないかな~?なんて思うのよね。だから素直に訳すと「ヨングァンのジェイン」っていうのが本当なんじゃ??って。
それとも、両方名前にかけて、漢字の意味で「栄光の才人」と訳すのがいいのか…。
とりあえず、一番メジャー(?)な「栄光のジェイン」で行くことにしますが(笑)


さてさてこのドラマ、私の苦手なスポーツもの系かな~?くらいにしか思ってなくて、しかも制作陣を見たら、「製パン王キム・タック」の作家&監督のコンビの作品ということで、キム・タックは見てないんですが、いかにも韓国ドラマ!って感じっぽくて、どうなんだろう。。。と思いつつ見てみて…

まず1話。

交通事故(しかも1日に2回も)、記憶喪失、孤児…

といかにもな韓国ドラマな展開が続いて、おいおい…見続けられるか^^;?

と思いつつ、とりあえず2話も見てみるか~と思って2話を見終えたのですが…



やばい、2話ですでに引き込まれた!!!(笑)


チョン・ジョンミョン(천정명)演じるヨングァンと、パク・ミニョン(박민영)演じるジェインの出会いとかもあまりにもありえないくらい偶然すぎて、
ドラマだなぁ…おいおい…(笑)とつっこみどころは1話に引き続き多かったのですが、2話の最後の方で、ホームレスのハラボジが、ジェインにカギ型のネックレスを渡すシーンで私はすでに感動して涙が…(T_T)
電車の中で見てたのに、涙をこらえるのが大変だったくらい(笑)

このカギ型のネックレスはアン・ネサン(안내상)演じるジェインアッパが、ジェインの誕生日に「幸運を開けろ」という思いを込めて、買ってたものなんだけど、渡す前に交通事故に遭って渡せなかったものなのよね。でソン・チャンミン(손창민)演じる悪役!のソ・ジェミョン(イヌのアボジ)が捨てて、このホームレスのハラボジがごみ箱から偶然拾ったものなのよね。
そして17年ぶりにジェインの手に渡ったという…。


17年前…。
02-01_20111014200355.jpg
02-02_20111014200402.jpg
神よ、私の子を守ってください。
苦しませないでください。
涙を流させないでください。
許しを教え、真実の愛に目を覚ませてください。
そして…そして自分の幸せを見つけさせてください。


ジェインアッパはそんな願いをこのカギのネックレスに込めたてたのよね。



そして、17年後の現在、ジェインがハラボジに教えた、3つの願いは…
02-03_20111014201529.jpg
1.家族に再会すること。
2.ナイチンゲールのようなすばらしい看護師になること。
3.真実の愛に出会うこと。そんな人に出会って結婚もして幸せな家庭を作ること。


そうなんです。3番目の願いの「真実の愛に出会うこと」は、まさにアッパがカギのネックレスに込めた願いと同じなんです(T_T)


ハラボジからネックレスを受け取ると、自分でもなぜだかわからないけど涙があふれてくるジェイン…。
02-04.jpg
02-05.jpg

親の切実な祈りと祝福ほど、子供を強く守ってくれるものはないそうだ。
今から、このカギが、おまえの3つの願いをすべて開けてくれるだろう。
さぁ、家族から会わなきゃだろう?

と言って消えてしまったハラボジ…。


もう、ここら辺です、涙があふれてたまらなかったの…(T_T)
ハラボジが付けてた鈴、あれ?どっかで聞いたことある…と思ったら、17年前にごみ置き場から拾ってた人だったんだ!!そしてこんな風にジェインの手にこのカギのネックレスがわたるんだ!!!ってわかった瞬間、そしてハラボジのステキな言葉…。
不覚にも2話から涙涙…(T_T)

17年ぶりに、こんな偶然でハラボジからジェインの手に渡ったりと、この設定からしてありえないっ!って思うかもしれないけど、このハラボジ、どうやら普通じゃない??と思ったら、そんな現実離れしたストーリーも一気に気にならなくなりました。

正直はじめは、すごい汚くて、異臭もしてるハラボジから、ネックレスを受け取るなんて、実際気持ち悪いだろう~~><なんて思いながら見てたんだけど^^;

でも最後にハラボジが消えてしまった瞬間、もしかしてちょっとファンタジー系???
このハラボジって、ジェインのこと「そんなことよりおまえは大丈夫なのか??」って声をかけてたし、もしかしてジェインアッパが乗り移ってるんじゃ…?????なんて思い始めました。
それはこのカギのネックレスの力なのかもしれないし、だとしたら、この不自然な展開も、おかしくないのかも!なんて思いました。

ということで、かなりピンポイントにご紹介してしまいましたが…(笑)




一応以下、1・2話の簡単なあらすじ~。

ヨングァンのアボジのキム・インベは、社長であるジェインアボジのユン・イルグの運転手をしているのよね~。
で、17年前のある日、ジェインの誕生日パーティーかな?それに招待されて、息子のヨングァンも行くのよね。
ヨングァンはものすごくかわいいジェインに一目ぼれ^^

そしてなんだかんだあって、ヨングァンは、当時副社長だったソ・ジェミョンの息子イヌと野球対決をすることになり、ジェインにいいところを見せたいヨングァンは、自分は野球が得意という嘘をついて野球をするんだけど、なんせ初めてバットを握ったもんだから、イヌのいじわるなボールにぶつかって鼻血まで出しちゃったり…。
でも最終的にホームランを打って勝つのよね^^
で、ジェインはヨングァンのケガの手当をしてあげるんだけど、そこでヨングァンは、ジェインに「次ホームランを打ったら、そのとき僕のお嫁さんになる?」って言うのよね。ジェインはその言葉にOKを^^

でもその頃、イヌの父の当時副社長のソ・ジェミョンが、資金関係で悪事を働いたらしく、検察に呼ばれているっていうのを、社長のジェインアボジ、ユン・イルグが伝えます。二人は友達だったみたいね~。
でそれを言い合って、怒ったソ・ジェミョンが、運転手であるキム・インベに車を止めろ!って言うんだけど、社長が言ってるんではないので、社長の指示を待って止めないでいたらハンドルをつかまれて、そのとき雨が降ってたから余計スリップしてしまい、崖から落ちて3人は海の中へ…。
ソ・ジェミョンはあわてて社長のユン・イルグを助けたつもりが、実は運転手のキム・インベを助けてしまっていて、ユン・イルグはそのまま帰らぬ人となり…。

その知らせを聞いたジェインのオンマは、ジェインを連れてあわてて病院に向かうのよね。気が動転してて、しかもあわててるので、どんどんスピードをだして、こちらもスリップして崖から…><

ジェインオンマは死亡。ジェインは、ひとり車から離れたところに飛ばされてたみたいで、なんとか生きてましたが、記憶喪失…。自分の名前もわからない状態。


資金繰りの件でソ・ジェミョンを調査してた検事は、ソ・ジェミョンが事故に関係しているんじゃないかって疑って問いだたすんだけど、それを聞いていた運転手ヨングァンアボジ、とっさに雨がすごかったため、スリップしてしまい、自分のせいだと全部罪を追いかぶさるのよね。

それをいいことに、ソ・ジェミョンは「俺たちは共犯だ!」て言って、家族の生活を保障はしてやるから、発見されて保護されているジェインに会いに行き、「ユン・ジェインという名前は消して、違う名前を付けて来い!」という命令をするのよね。

でもヨングァンアボジ、ものすごくいい人なのよ。すごく、迷ったんだけど、児童養護施設に預けるときに、嘘の名前ではなく、「おまえの名前はユン・ジェインって言うんだ。その名前だけは忘れてはだめだよ。」って本当の名前を教えてあげて、そして帰ってしまうのよね…。

記憶のないジェインは、そのまま元気な「ユン・ジェイン」として育って、現在は看護師を補助する看護助務師として働いていて…。でも記憶はないけれど、ヨングァンにもらった「ヨングァンの初ホームラン」と書いてあるボールを大切にしてて、野球選手の「キム・ヨングァン」をそのボールに書かれたのと同じ名前だってことでヨングァンのファンになってるみたい。

一方ヨングァンは、才能はどうやらないみたいなんですが、一応野球の選手となっていて…。ジェインがファンだという野球選手はまさにヨングァン本人なのよね。

である日ヨングァンが怪我をして病院に来て、二人再会。

でもジェインは記憶喪失だし、ヨングァンの方も、さすがに17年経ってて、「ユン・ジェインって聞いたことある名前だな…」程度でお互いのことを気づいてはいません。

でいろいろあって、ジェインは看護師の国家試験を、容体の急変したヨングァンに輸血してあげるために受けられなくなってしまって、それを聞いたヨングァンは必死に病院の中でジェインを探しまわって…

一方ジェインは、シスターさんからたくさんの手紙を受け取ります。それは、ジェインアボジからの手紙とのことで、施設の院長が亡くなる前に、ジェインに渡してくれって言ったそう。
もちろんそれは、本当のアボジではなく、ヨングァンアボジのキム・インベからの手紙なんだけどね。
施設に預けたときも、みんなはインベがジェインのアボジだと思ってたし…。
そして次回ジェインはそれによりインベがアボジだと勘違いしてしまうっぽいですね…。

で2話まで終了。
意外と書いたら長くなった(笑)



ということで、来週もとりあえず視聴決定です。

って、私の中で、出だしが好調なドラマは、後半テンション下がってしまうケースが多いので、このドラマもそうなってしまうのかも…ってちょっと不安ですが、とりあえず見続けられるところまで見ようかな、と(笑)

ティーザーとか見てて、すごい明るいドラマなのかと思いきや、あまり明るくない1・2話だったので、もうちょっと明るくしてくれるとありがたいかな~。でも感動シーンはそのままでね^^


それにしても、ジェインアッパを演じるアン・ネサンさん、今ハイキック3を見ててそれで主人公を演じてらっしゃるので、この方を見るだけで吹き出してしまって…(笑)このドラマでは真面目な演技しかしてないのに…(笑)
短い出演で、ある意味良かったかも(笑)ジェインアッパは1話で亡くなってしまったからね。


大人気だった「姫の男(공주의 남자)」の後続のこのドラマ、残念ながら出だしの1・2話は視聴率10%未満ということだったんですが、1話よりも2話があがってたので、ちょっと今後も視聴率面でも期待できるかも??なんて思って来ました^^

ということでここらへんで~


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2011/10/14(金) 21:18 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
こんにちは。

もんちょんいさんが2話で引き込まれるとか
珍しいですね~ もしかして最速!?

とりあえず1話のあまりの王道ぶりに
リタイア寸前まで行きましたよ
いくらなんでもダブル事故って・・・と

でも頑張って2話まで見ると17年も経って
さらにジェインの記憶がなくなっているので
うまいことなってるなぁ と

ハラボジエピのいい感じでしたし
あとジェインが血液を提供してたとか

とりあえずいろんな瞬間が楽しみですね
あのボールをヨングァンが見る瞬間とか
ネックレスをイヌ父が見る瞬間とか

あとはイヌ次第かな と
悪役に魅力があると一気に面白くなるので
2011/10/15(土) 08:23:24 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

こんにちは♪

>珍しいですね~ もしかして最速!?

そうかも…(笑)かなりめずらしいですけど、前半気に入ってたドラマって、後半自分の中でテンションが落ちることが多いので、ちょっと心配してます^^;(笑)

本当に、韓ドラ王道!って感じですよね!?キム・タックも見てませんが、そういうドラマなイメージがあります。
だからどうしよう…と思いながら2話を見たんですが、まさか吸い込まれるとはです(笑)

確かに、あのボールをヨングァンが見るときとか、ネックレスをイヌアボジが見るときとか、いろいろ想像できて楽しみですね^^

>悪役に魅力があると一気に面白くなるので

そうなんですか!?
私は悪役がはりきって露出が多くなったり悪度が増してくると逆にげんなりしてきてしまいます^^;基本的に悪役はいらなくて、軽いライバルくらいがちょうどいいかな~って。
思い起こせば今年ハマった3ドラマ、シークレットガーデン、最高の愛、女の香りもみんなそんな感じで脇役もみんな大好きだったので♪

とにかく来週も今のテンションを維持できるように頑張ります(笑)
2011/10/15(土) 09:37:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

チョン・ジョンミョンさんの声が好きなのと、パク・ミニョンさんを何となく応援しているので、早速視聴を始めました。
1話を視聴した段階では、あまりにこてこてな韓国ドラマで、お金持ち層の感じ悪い大人とその分身のような感じ悪いボンボンたちに早くも挫折のにおいがしておりましたが、2話を視て不思議なハラボジとヨングァン&ジェインの強い「目」にひきつけられ、次週からの視聴を決心したところです(笑)。
あまりドロドロしすぎずに、爽やかに展開して言って欲しいものです。
2011/10/15(土) 15:23:35 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

おっ!チョン・ジョンミョンさんの声はよっちさんのお好みに…^^(笑)
パク・ミニョンさんは、私もなんか応援してます^^今ソンギュングァンを字幕ありで視聴し始めましたが、やっぱり字幕あるとおもしろいですね!(笑)

と話はそれましたが…。

>あまりにこてこてな韓国ドラマで、お金持ち層の感じ悪い大人とその分身のような感じ悪いボンボンたちに早くも挫折のにおい

そうそう、キム・タックコンビの作品なだけあって(?)この作品も韓ドラ王道!な展開なんですよね~^^;私も1話で挫折のにおいがぷんぷん…(笑)
でもキム・タックを見た方はおもしろいって言うんですよね。なのでこれももしやおもしろいのかも…?と思ってきてます。

ホントドロドロしすぎないことを切に願ってます><(笑)
ドロドロし出したら一気にテンション落ちてしまうと思うので^^;
悪役っぽいイヌもあんまり出しゃばらないでほしいです(笑)
2011/10/15(土) 18:43:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは!
なんかよさそうですね。 旧作をリピート再生していて1,2話、逃してしまいました。
今、ダウンロード準備中。。。3話を見るまでに1,2話制覇しないと!
2011/10/15(土) 22:57:29 |  URL | gontamaru #- [編集]

あらっまだご覧になられてなかったんですね~めずらしい^^
1話は韓ドラ王道な展開でおいおい…となってしまいましたが、2話はなかなか話のつまった濃い1時間で、私は結構楽しかったです^^
是非是非来週までに追いついてください~♪
ちなみに私もただいま平行して旧作をリピートしてます^^
リアルが忙しくなったらやめちゃうかもだけど~^^;
2011/10/16(日) 09:15:00 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは。

実は私はもんちょんいさんと真逆で、これ「野球選手の話」だと思い込んで、野球好きなもんでいそいそと一話を見始めて・・ところが主人公はケガをするし、しかも子供時代に話が戻って・・
ン?なんだか違うかも・・と思って、ヒロインが出てくる前にやめちゃったんです。v-356

パンタックも面白かったけど、これもああいう波瀾万丈~成長物語みたいな感じなのかな。
話は、韓ドラ王道てんこもりだったけど、主役キム・タックがほんとになにがあってもポジティブで、応援したくなる子だったので楽しく見ました。

もんちょんいさんがフォローされるなら、ときどきこちらにお邪魔して面白そうなら途中参加します~(他力本願♪)

2011/10/20(木) 17:54:44 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

こんばんは♪

そうそう、私もてっきり野球ものなのかと思いきや、1話2話見て全然違ってびっくり~!
しかも1話のあの韓ドラ王道のストーリー、正直私もリタイアしようかと思いました^^;
まぁ今後もっと野球の話とか増えて行くのかもしれないんですけどね~。
でも、波瀾万丈&成長物語的な展開になるのは間違いなさそうな雰囲気です(笑)

タック、やっぱりおもしろいんですね~。このドラマも出だしは視聴率イマイチでしたが、1話→3話とだんだん上昇して来てるので、タックのように主人公を応援したくなるような、そんな不思議な魅力があるドラマになるのかもしれないですね~^^(って私はタックは見てないんですが。笑)

「千日…」はとりあえずリタイアだけど、こちらは引き続き見てみようと思ってます~^^
おもしろかったらまた記事書こうと思ってるので、そのときはちらっと遊びに来てください(笑)
2011/10/20(木) 19:09:27 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*