FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ボスを守れ (なんとか)視聴完了~

※2011.10.01 14:40 関連記事のリンクを追記しました。

SBS水木ドラマ「ボスを守れ(보스를 지켜라)」なんとか視聴完了しました~^^;
ボスを守れ


以前1話・2話の感想をアップしてたのですが、それ以来のアップになります^^;

まず先に評価から…。

最終評価(5段階) 

前半のために★をつけてます。
後半は★つけられないです正直^^;
ほぼノルマ状態で若干早送りして視聴完了したので(笑)


以下、簡単な感想ですが、かなり辛口なので、「このドラマおもしろかった!」
っていう方は気分を害されるかもしれないので見ない方がいいかも~^^;



ということで、感想です。

このドラマ、前半はすごい楽しく見てたんですよね~^^
もちろんアップした1話・2話のあともね。

チソン(지성)演じるジホンがかわいくてかわいくて~~~(*^_^*)
ウンソルを演じたチェ・ガンヒ(최강희)は、私は正直苦手なのですが、それをカバーするくらいジホンがかわいくて…^^
楽しい~~~~!!


…と思ってたんですが、途中から、ウンソルがはっきりしなくてイライラしてきて…。
チャ・ジホン本部長にもチャ・ムウォン本部長(ジェジュン(재중))にも、どっちにも行けないの!!ってしきりに言ってるウンソル期間があまりにも長すぎて、なのに、なんでダメなのか?っていうのが、あんまり感情表現として伝わって来なくて…。
もちろん理由はいろいろ言ってたと思うんですよね。でもなぜだか共感できないというか…


ここら辺で私のテンションがた落ちしました^^;


でも一応見続けてたんですよね。まぁなんとかウンソル&ジホンはお互いの気持ちを確かめ合って…ってなってたんですけど、私自身のテンションが一度落ちてしまったので、なかなか戻ることはなく、そんな二人を見てても「ふーん。」としか思えなくて…^^;


しかもジホンの病気も治っちゃうのも案外あっさりだと、エピソードの描き方もあんまり丁寧じゃなくて。

そのあとジホンアボジの事件がいろいろ起こってウンソルが飛ばされたりといろいろするんだけど、そんなエピが来てもやっぱり「ふーん。どうせ最後はハッピーエンドでしょ。」と遠くから客観的に見てる私(笑)



何がいけなかったのかな~?なんて逆に思ってしまいます。

登場人物たちのキャラがみんな壊れてるのが、初めは楽しかったんですが、みんな最後までそのテンションだったりと、変化がなかったのも途中で飽きてしまったし。
まぁある意味、みんなそのキャラの性格を貫いたってことなんだろうけど…。
(途中で性格変わるドラマって結構ありますよね?それよりマシかも)


あとジホンアボジのチャ会長は、あの顔で「オンマ!」とか言ったり、なんだかんだウンソル大好きだったところがわりかし好きだったんですが、途中からウンソルを反対し出してからは、あんまり…。
心の中ではウンソルを信じてるっぽかったけど、それでもウンソルをジホンから引き離そうとしたのは、私的にはNGでしたね~^^;
だったら、何があっても、ジホンの心がちょっと離れてしまっても、チャ会長にはウンソル大好き!!のままでいてほしかったな~って。


あとワン・ジヘ(왕지혜)さん演じるナユンも、初めはつんつんしてるのに、大泣きしたりして、今までのライバル女とは違っておもしろいな~なんて思ってたんですけど、さすがに毎回同じリアクションでは飽きてしまって…^^;

まぁ、ひとつだけ良かったのは、ウンソルとすごく仲良くなったことかな~。レスラーと3人の掛け合いはおもしろかったです^^


そういえば、ワン・ジヘさんつながりで、2003年のドラマ「1%の奇跡(1%의 어떤 것)」をちらちら見返してたんですが、8年前とかなり古いドラマなだけあって、ワン・ジヘさん演技もヘタだし、あんまりかわいくない~^^;
1の奇跡ワン・ジヘ

これこれ。こんな感じ。


演技、正直今でもうまいとは思いませんが(失礼^^;)
今回で悪女じゃなくてちょっと憎めない感じの役をできたので、ちょっとは演技の幅が広がったのかな~って思ってます。
次回作に期待ですね^^



と話はそれましたが…。
これ以上書いても愚痴ばっかりになってしまうので、そろそろやめようかな(笑)

普段、あんまりハマれなかったドラマはブログに記事でアップすらしないのですが、これはどうしても、愚痴になっちゃうとわかってながら書きたかったんですよね。

っていうのも、前半は本当に楽しくて、キャラの性格も新鮮だったし、期待してたから余計、後半が残念で仕方なかったからなんです。

本当に残念だな~。


これを書きながら思ったのですが、ハマれなかったのは
チェ・ガンヒ、チソン、ジェジュンこの3人に魅力を感じなかったからかも~^^;

でも、もともと苦手な俳優・女優さんでも、ドラマによってはすごくかわいく!かっこよく見えたりして、克服することが多いのに、これはそれがダメでしたね…^^;


ウンソルは強すぎて、ちょこっとでもかわいい面を見せてくれればもっとよかったのに~って思います^^;そしてチェ・ガンヒさんの顔が、どうしてもかわいくなかった><
たぶん化粧が好みじゃなかったんだと思う。。。

ジホンはダメダメすぎて、ウンソルに頼りすぎてるのがちょっと…。
最後は自立しようとしてかなり成長もしてたけど、私はもっと引っ張ってくれる人が好きなので、これもダメな点^^;

ムウォンは、うーん。全く魅力を感じなかった…^^;かわいい面もなかったし…。
そしてファンの方には申し訳ないけど、ジェジュンの顔があんまり好きじゃない^^;

たぶん世間のみなさんは、ジホン派、ムウォン派みたいな感じになってたかもしれないんだけど、それが私にはなかったなぁ。


私が先日まで大ハマりしていた女の香りとかではウンソク役のオム・ギジュン(엄기준)さん、初め見たときかっこよくなくて(すみません…。)びっくりだったんですが、ドラマ終わるころには、ウンソクがかっこいい&かわいいって思えるようになってきて…。やっぱり顔だけじゃなくて、その脚本の中のキャラの影響って大きいですよね。


本当に残念で仕方なかったこのドラマ。

視聴率もだんだん下がってしまってましたよね^^;
でも平均して15%くらいでしょうか。
最近1桁のドラマとかがある中で、わりといい方なのかな~?って。
同時間に放送している「姫の男(공주의 남자)」に押されてしまってってのもあったようです。


ということでここら辺で〆ます~^^;
これ以上書いてても愚痴が続くだけな気がするので(笑)

主役のみなさんたち、また他のドラマでお目にかかって、
その時はハマれるくらいステキな役を演じてほしいと思います!!^^


※追記
関連記事のリンクを付けておきます~。
なかなかこちらも辛口です(笑)
でも私の気持ちを代弁してくれてます…(笑)
『ボスを守れ』、底力不足が残念だ - innolife

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/10/01(土) 10:02 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
なかなかに辛口ですね(笑)。
それだけ、前半が楽くて期待感も膨らんでいたということなのでしょうね。
私自身は、楽しく視聴を終了できました。
だいぶ苦手だったチェ・ガンヒさんと、ほぼお初のチソンさんのコンビということで、正直視聴完走できるかちょっと最初は不安でしたが。
なんといってもジホンの心の成長が嬉しくて、ほっとしてラストシーンを見終えたということが嬉しかったです。
正直言って「パニック障害」に対するあの克服法はかなり強引で、「何とかなったからよかったものの」という印象が強く、はてなマークが残りましたけれど。
でも、内部告発云々とかのごたごたを、いつまでも引きずらないところが気持ちのいい展開でよかったです(なかなかあきらめないムウォンが正直しつこく見えたくらい・笑)。これが、最近挑戦中の長編だったりしたらもっとどろどろしてたかもしれないと思うと、ノムノムブソウォ・・・。(特に朝の連続物は、何とか頑張って視聴してますがげんなりしてきています・・・)
でも、何よりチソンさんがとてもよい声の持ち主だと分かって、嬉しいです(また言ってますね私。相変らず「いい声好き」です・笑)。
ジホンのアボジもハルモニも大好きだったのですが、欲を言えば「私は中立だ」と発言していたあのハルモニがもうすこしピリッと、どうにもお子ちゃまな大人たち(ジホンアボジもそうですが、ムウォンオンマもナユンオンマもついでに言うとパク専務も。周りの大人たちみんな随分とお子ちゃまだった気がします。作品の中で、ジホンハルモニもそう言っていましたよね。)を「しめ」てくれるともっと気持ちのスカッとする展開になったのではと思うのです。
ともあれ、チソンさんの今後に期待して、応援したいと思います(まだ言ってる・・・爆)。
2011/10/01(土) 14:31:27 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

楽しんで見てた方には不快に思うくらい辛口なのに読んでくださってありがとうございます(笑)
そうなんですよ~前半が楽しくて、ジホンもかわいくて大好きだっただけに、後半が本当に残念で仕方なかったんです><期待が膨らみすぎちゃってたんでしょうね。
でも、記事の方には書き忘れてたんですが、失速した後、最後の4話くらいは結構持ち直して、わりと普通に見れました。
確かに、これが長編モノだったら、内部告発の部分とかもっと長くてうんざり…。父親に結婚の承諾をもらうのも時間がかかってうんざり…ってなりそうですよね(笑)

おっ!チソンはよっちさんの好きな声に入りましたかっ!(笑)
彼結構歌もうまそうでしたよね??アカペラであれだけ歌えればかなりうまいと思うんですよね~~^^
確かに声も良かった気がします♪

ハルモニ、意外と存在感薄かったですよね^^;もっとびしーっ!って言ってくれるのかと思いきや(笑)

チソンの出てるドラマがあったらまた見ちゃう気がします~。チェ・ガンヒは残念ながら克服ならず…><
2011/10/01(土) 14:51:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

気分悪くなるどころか、色んな意見があっていいと思うので、まったく問題なしですよ♪いつも記事は楽しく見させていただいてます♪

チソンさんの声ですが、正直言って最初の段階ではそんなに惹かれていなかったんですが、秘書室でウンソルの顔を見て
「顔が何だか気分が悪い」
って言った一言から、ウンソルに対して注意事項をものすごい早口で言うシーンあたりでなぜかすごいひきつけられる声の方だと思いました。何回もそのシーン視ちゃったりしまして・・・(爆)。
あのあと、YOUTUBEでロッテデパート(?だったかしら)のCMソングを歌っているのを発見して(カン・ジファンさんとかRainさんとかたくさんの方と出演しているものです)、歌のうまさもちょこっと見つけてしまい、さらに好きな声になりました(笑)。
作品の中でも、ジホンが見知らぬ人たちの前で勇気を出して歌う「幸いだ」(日本語のタイトルがあっているかは疑問ですが)、素敵でしたよね。OSTには入っていなかったのでちょっと残念でした。

ちなみにチェ・ガンヒさん、ちょっとはましに感じるようになったというか・・・ですが、どうしても「好感が持てる」という感じにはならないみたいです(汗)。彼女よりはワン・ジヘさんの方が、「苦手」を脱したかもしれません。彼女の場合、大分「嫌い」に近い「苦手」だったので・・・(笑)。
2011/10/01(土) 15:32:10 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

お久しぶりにこんばんは・・・・
『女の香り』の後・・・ほんとにつまんない・・^^;
ちょっと虚脱状態は私も同じ・・悲しい事ではあるけれど・・・明るい終わり方にして下さったのは作家さんに感謝です。
リアルでも病気の知り合いが増え・・自分自身・・その立場になった時・・・なんて色々考えたけど・・でも・・前向きに・・前向きに・・と。
多分出来ないかなぁ・・(* ̄m ̄)プッ

暗すぎず・・重すぎず・・そして幸せな気持ちで終わる・・私もそう言うのが好きです。

ボス・・私も見ました。^^;
姫の男は1話目で挫折・・・なんだろねぇ・・
ボス・・ほんと初めの頃はあのテンポが小気味よかったです・・
私はもんちょいさんの好みではない??^^ジェジュン目当てで見始めたんだけどね。
しかしながら・・2話延長した意味あったのかしらね・・後半はうだうだになっちゃって・・ガンヒさんはお初でした。なかなか・・声が特徴ありますね。
私は興味のある女優さんです。その繋がりで『グッバイマザー』見ちゃいましたが・・・あらぁ・・ドラマと同じ???と言うことは??こう言うキャラが多いのか??な。

まぁ・・・ほんわかドラマと言うことで・・ただただ・・気楽に見させてもらいましたわ。
次は何がいいのかなぁ・・・
長編ドラマは苦手だしなぁ・・・どうしましょ・・の日々です。
2011/10/01(土) 22:34:55 |  URL | りりあ #mQop/nM. [編集]

いつも見ていただいて、本当にありがとうございます^^

そうそう、早口なのとかすごい特徴ありましたよね~
あとわかります!!8話で歌った「다행이다」、すごいうまくてびっくりしたんですよね~!確かにOSTには入ってなかったですね~。レコーディングした音じゃなくて放送に使われててもあれだけうまかったら、しっかりとレコーディングしたのだったらもっとうまくてステキだっただろうに…^^

私もそうですね~。ワン・ジヘさんはかなり克服したかも。チェ・ガンヒさんはダメでしたね…><
「ありがとうございます」のときもちょこっと苦手だったんですが、さらに苦手に…^^;
化粧がなぁ…(笑)
2011/10/01(土) 22:40:40 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

おひさしぶりです~^^
本当に今韓国ドラマがちょっと下火ですよね~><
今月か来月くらいからまた新しいのがちょこちょこ始まるみたいですが、とくにまだマークしているものは残念ながらないんですよね~><
またハマれるドラマに出会えるといいんですけど…。

そうそう、暗すぎるのもだめ、だけど明るいだけのドラマもだめ…。笑いと涙両方ないと嫌なんですよね~って私わがまま?(笑)

でも韓国ドラマって今までそういうのが多かったけど、ボス…はそういう感じではなく、軽くてどこまでもコメディタッチで…あるいみ新しいジャンルだったのかな~なんて思ってますが…

そうそう、2話延長した意味がなかったように私も思いました。かえって16話でうまく収めた方が、しまりがあって中だるみせず良かったんじゃ…?なんて思いました。

チェ・ガンヒさんは、確かに声に特徴がある!声はいいんだけど、お顔があんまり…^^;
あとキャラが強すぎてあんまり好きじゃなかったのかも…。
強い女性、見ててすっきりするから嫌いじゃないんですけど、もっとかわいいところもあったりしても良かったのかな~なんて思いました。

グッバイマザーってドラマは初めて聞いたんですが、こんな感じの強い女性って感じなんですかね…?

でもドラマによってコロコロ表情が変わる女優さんらしいので、他のドラマを見たらもっと好きになるものもあるかもしれないです…^^


今は、長編ドラマだけど…苦手だけど…オジャッキョが一番気になってますね。
今日の放送分、出かけてて見れなかったんですけど、すでに早く見たくてしょうがなくなってます(笑)
2011/10/01(土) 22:50:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ぁああ・・ごめんなさい・・・
『グッバイマザー』は映画です。
2009年・・・脇役の方々がまたいいのですわ・・・
ぺ・スピンさんはまたしても・・happyendになれない彼ですわ。

誰か・・・彼を幸せにして~(= '艸')ムププ
2011/10/02(日) 00:33:12 |  URL | りりあ #- [編集]

あっ映画なんですね~。
ぺ・スビンさんも出てるんですね!^^彼って報われない役が多いのかしら^^;?

私も気になって作品調べてみましたが、チェ・ガンヒさん最近はあんまりドラマに出ていらっしゃらないんですね~。映画の方が多いのかも。
その中でも気になったのがドラマ「あんぱん」。これは結構おもしろいって言っている人が多かったドラマだった気がして、それがチェ・ガンヒさんのドラマだって知らなかったので、ちょっと見てみたくなりました^^
2011/10/02(日) 23:49:04 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*