FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

女の香り 11話

「女の香り(여인의 향기)」11話です。

今回はウンソクが大活躍でしたね。。。

でも私はヨンジェ&ジウクの切ない恋、特にジウクの心の葛藤に涙…(T_T)



ヨンジェの友達のヘウォンの後をつけて行った場所が病院の「ガン病棟」で、ヘウォンが入った病室に書いてあった名前が「イ・ヨンジェ」だというのを見たジウク。
部屋に入ろうとするんだけど、それをウンソクが呼び止めます。

この中にいるイ・ヨンジェさんは、自分の知っているイ・ヨンジェなのかと、ガンなのかと聞くジウクですがウンソクは答えないんです。
「じゃあ中に入って確かめましょうか?」って言って入ろうとするジウクを止めるウンソク。

二人は外で話します。
ジウクはウンソクに、どんな状態なのかを聞くんだけど、ウンソクは教えてくれないのよね。
ただ、あの中にいる人は、ジウクの知っているイ・ヨンジェで間違いないと。
ジウクがガンなのか聞いても、ウンソクは、それ以上は答えられないと言います。
それ以上はヨンジェに直接聞けと。ただ受け止める自信がないなら、もう気にするなと。
二人は別れたんでしょう?というウンソク。



一方病室ではヘウォンがアワビ粥を作って来てくれてました。
しかもそのアワビはこの前本部長(=ジウク)がワンドに出張に行ったときに、従業員みんなにくれたものだそう。
「あの人が作ってくれたんだと思ってたくさん食べて」というヘウォン。

ヘウォンは、本部長にいつまで秘密にしておくのか?とヨンジェに聞くんだけど、
ヨンジェはジウクと別れたことを伝えます。
自分がガンだってことを知られる前にそうした方がいいと思ったからだとヨンジェは言います。

11-01_20110828083301.jpg
私が好きだって、あの人の胸に釘を打つわけにはいかないじゃない。
私が死んだらあの人はどれだけ苦しむか…


この前オンマが、アッパがガンだってわかったときに「釘を打たれた気分だった」って言ってたのを受けてるんだよね…(T_T)
ジウクにまでそうさせちゃいけないって思うヨンジェ…切ない(T_T)


そしてヨンジェはヘウォンに「帰るとき、あの花捨ててくれる?」と言って、あのステキなデートの時にジウクからもらった花束を捨ててもらうヨンジェ(T_T)



ジウクは家でヨンジェの言葉ひとつひとつを思い出してます。
「ラインツアーの120cmの机の前で私の人生を終わらせたくなくて。そうするには自分がとてもかわいそうなんです。」
「死ぬ前最後の旅行になるかもしれないじゃないですか。」
「私が誰なのか、どんなことが起きているのかすべて忘れることができるそんな日です。」
「死ぬ前にあんたと一度恋愛してみれたらいいって思ってた。」



それそ思い出してたジウクは耐えられなくなってまた病院に戻ります。
そしてたまたま外に出ていたヨンジェと遭遇します。



どんな状態なんだ?
隠したりしないでありのまま言ってください。

胆のうガンなんです。
別れようって言った理由、そのせいなのか?
いつからわかってたんだ?
いつからわかってたんだって聞いてるんだよ!
もしかして俺に会う前からわかってたのか?

そうです。
なのに俺に近づいたってことだな?
なのにここへ来て気持ちを変えた理由は何だ?
ガンにかかったって事実をはっきりわかってたくせに、俺に近づいて
恋愛しようとまで…
そうしておいてここへ来て俺にこんな風にする理由がなんなんだよ一体?

あまり長くはないんだって。3、4ヶ月?
いや、もっと短くなることもあるんだって。
こんな私に耐えられるの?
だから行ってって言ってるの。

こんななら近づくべきじゃなかっただろう。
11-02_20110828092445.jpg
こんな話は、俺があんたにこうして…
おかしくなるほどのめりこむ前に言うべきだっただろう。

そんな風になるとは思ってなかったの。
本当に残酷だな。
あんたっていう女を好きになった俺が死ぬほど嫌だ。

11-03_20110828092451.jpg

そして去って行ってしまうジウク…(T_T)


私、正直このジウクの言葉は意外でした。
っていうのは「ドラマだから…」っていうのが頭にあったから。
こんなにはっきりと思ってることを言うだなんて…。
でも逆に良かったです。
きれいごとだけじゃないって言うのが妙にリアルで。

だってここで「少しの間でもいい、死ぬまで一緒にいよう」だなんてそんな言葉がすぐ出てくる人なんか現実にいないに等しいでしょ?
誰もが少しは「死ぬってわかっててなんで近づいたんだよ!?」みたいな風に思ってしまうと思うし…。
今までのドラマだったらね、ありがちなパターンで、優しい言葉をかけて…っていうのが多くて、それはそれで感動的なシーンになるんだろうけど。

でもこの状況に立たされたら、すぐには受け入れられないのが普通だよね。
そんなリアルな感情を表現してくれてて、またドラマっぽくなくてすごいなぁと。

そして、ここですぐ病院に戻って、ヨンジェに直接聞くことで、ヨンジェに対してまっすぐに向き合っているジウクが感じられてとっても良かったです。
一人で知ってるのに言えなくて苦しむ…ってよくあるパターンにならなくて。




セギョンはアボジと話しています。
セギョンは、実はジウクがユンソプさんの話を知ってしまっていて、なのに婚約解消するとき、その話はあえてしなかった人なんですと、ジウクのことを味方するようにいうのよね。
そして、「誰かと新しく付き合うのに、あの人がましです。嫌じゃないんです。」と。
やっぱり…セギョンはジウクに心が向いてしまってるよね…?これって。



朝も昼も全然食べていないというヨンジェを心配して、ウンソクが病室に来ます。
ヨンジェは本当に無気力になってて…。
11-04_20110828095431.jpg
こうなるってわかってたら写真でも一枚撮っておいたのに。
あの人が来たの。
ありのままに全部打ち明けたの。
もう全部…終わったの。



そんなヨンジェを見て、ウンソクはジウクを呼び出すのよね。


ヨンジェが突き放したの、本心じゃないと思います。
そばにいてくれることを望んでると思います。

あなたがなんで僕にこんな話をするんですか?
心配だからです。つらそうにしているから。
最近の医者は患者の私生活までこうして直接立ち入って
いちいち世話してくれるんですね?
ファンミーティング行事の時出てた話は事実なんですか?
初恋であって、25年間の片思い。

どうするつもりなんですか?
ガンだという事実、耐えるのはつらいですか?

正直、死んでいく女のそばにいる自信はないんだけど。
ヨンジェを好きだから婚約破棄までしたんじゃないんですか?
なのに数日間でこんなに簡単に気持ちが引いてしまったんですか?

後悔しているところだ。
何ですって?
事前にわかってたなら婚約破棄までするような愚かなことはしなかったと思うから。
たかが3、4ヶ月つきあう女のためにそのたくさんの物を失うことになったじゃないか。
俺は愛する人を逝かせておいて、その記憶で一生生きて行く自信がない。
あんたが面倒見てくれればいいな。
医者であると同時にイ・ヨンジェという女に片思いしている男だから。


その言葉本心ですか?その言葉は本心なのかって言ってるんです!

とウンソクに言われると一瞬立ち止まるジウク…。
11-05_20110828102522.jpg


11-06_20110828102839.jpg
おまえ、二度とヨンジェの前に現れるな!
おまえはヨンジェのそばにいる資格ないようだ!

11-07_20110828102844.jpg


ウンソクの前ではひどいこと言ってるジウクだけど…。
「その言葉は本心なんですか?」ってウンソクに言われたときのジウクの表情。
これが本当のジウクの本心だと思った。
ううう…(T_T)



そして、ジウクは家であまり好きでもないお酒を飲んでひとり涙するんです…(T_T)
11-08_20110828103542.jpg




ヨンジェは無事2回目の抗がん治療を終えて退院します。
その時に以前同じ部屋で入院していたヒジュにまた会うんですよね。
でヒジュは、ヨンジェが書いてたバケットリストがかっこよくて、自分もマネして書いてみて、その一つがチェ・ウンソク先生に告白することだったから、告白してみたと報告。
すぐふられちゃったけどそれでもとっても明るいヒジュを見て、またバケットリストをめくってあることを実行しようと思うのよね。
「14.Sに許しを求めること」

Sとは、高校の時の先生のことみたいです。
ヘウォンは「あんなやつ、なんで探すの!?」なんて言ってたんだけど…。


一方ウンソクは、ヒジュに、ガンで、やりたいこともできないって人に対してどうやって接すればいいのかを聞きます。
ヒジュは、慰めたりしないことって教えてあげるのよね。いつも通りに接してあげるのが一番いいと。
で、ウンソクは、ヨンジェを家まで迎えに来て、スエニョ(タンゴ教室)に連れて行くのよね。
でいつも通り練習して、そのあとみんなで会食。
でもヨンジェは上の空で…。
みんなが本部長(=ジウク)はもう来ないのかな~?なんて話をしているもんだから、
ジウクとタンゴを踊ったことを思い出しているヨンジェ。

帰りにウンソクは行くところがあると言ってヨンジェをあるところへ連れて行きます。
それは二人の小学校。
ウンソクは2年しかその小学校に通ってなかったのに、しっかり覚えてるって言うのよね。
「うんちを漏らしたから?」とヨンジェに言われて(笑)

ウンソクは「25年間言えなかったことがあるんだけど。」と言って話し出します。
「あの時はありがとう」と。
ウンソクがうんちを漏らしたときに、ヨンジェは来ていたセーターを脱いでウンソクの腰に巻いてあげたみたいね。
それがなかったら家にも帰れてなかったと思うとウンソク。
そのセーターはヨンジェが初めて着たものだったみたいで、「もったいなかった~」なんてヨンジェは言うんだけど、ウンソクは洗いはしたけど、二度と着てくれなさそうだから渡すことができなかったんだって。
「25年間言えなかったこと…」って言ったとき、告白するのかと思ったけど、「ありがとう」って言葉を伝えただけのウンソク。本当は「好き」って気持ちも伝えたかったんだろうけど、今ヨンジェはジウクに向いているのを知っているし、きっと負担にさせたくなくってあえて言わなかったんだろうね。
なんだかここもウンソクがとってもかっこよかったです><


そして小学校の時ヨンジェが苦手たった駆けっこを二人でしたりして~なんだか楽しそうな二人^^
ヨンジェの気分もちょっと晴れたみたいで…^^

そしてヨンジェは、「あとは中学だけ行けばいいのかな…」なんていうのよね。
実は先日高校に行ってきたというヨンジェ。どうしても謝りたい人がいるけど、見つけられなかったと。
連絡先もしらないし、どこにいるのかも知らないとヨンジェ。

ウンソクはヨンジェのケータイでme2day(ツイッターみたいなもの)に登録してあげて、ここに書けば返信してくれる人がいるから…ってことで、それでその人を探せるんじゃないかって言うのよね。

ヨンジェが謝りたい人ってその高校の先生だと思うんだけど、一体何があったんだろう…?
そしてこういうme2dayとかを使って人を探すだなんて、現代ドラマだなぁ…(笑)とツイッターをやっていない私はしみじみ思う(笑)





ジウク…。
家でお酒を飲んで酔いつぶれています。
服を着たままシャワーに打たれるシーンはホント絶望を表していて切なかった…(T_T)

翌日かな?
オンマのお墓に花をあげに行くジウク。

11-09_20110828122705.jpg
こういう時は…どうすればいいんですか?
怖いんです…。
誰かをオンマみたいにまた送らなければならないのが…すごく怖いんです。
でも、あの人は…僕よりももっと怖いでしょうね?



(T_T)。
自分もこわくて死にそうだろうに、そんなときでもヨンジェの身になったら本人はもっと怖いだろうと、ヨンジェのことを思っているジウクの気持ちに涙…(T_T)





ジウクはヨンジェの家の前に来てヨンジェを呼び出します。


何で来たんですか?
だめなんだ。
別れることが…できない。

帰って。
俺のことが心配で突き放してるなら、そんな必要はない。
あなたがどんな病気にかかっても、どれだけ生きるのかも関係ない。
一緒にいたい。

私があなたをそばに置いておきたくないの。
なんで?
あなたはこれから50年の間もっと生きる人じゃない。
だからずっと幸せに一緒に暮らして行ける人を見つけて。

ならあなたは?
あなたは幸せじゃなくても関係ないのか?

せいぜい…3、4ヶ月だから。

死ぬ前に俺と恋愛するのが願いだったって言ってたじゃないか?
だから死ぬまで恋愛しようって言ってるんだよ!

嫌。嫌なの!
あなたに死んでいく姿を見せたくないの!
だから…お願いだから帰って。


11-10_20110828124621.jpg
愛してる…。愛してる…。

11-11_20110828125106.jpg
その愛は私にとってぜいたくすぎるの。
うっとうしいんだってば。


と言って家の中に入るヨンジェだけど、門の後ろで座って…。
11-12_20110828125258.jpg
もうだめだ…(T_T)



ジウクは一人丘へ行くのよね。
そしてヨンジェにメールを送ります…。
11-13_20110828131242.jpg
丘に来ました。
指輪をまた埋めたんです。
あなたが受け取ってくれるまで取り出さないことにします。
20年でも何ともなかったから、100年でも何ともないだろうけど、
あまり長くは待たせないでください。

11-14_20110828131938.jpg

ヨンジェが今までで一番激しく泣いたシーンな気がします…。
声を出して泣いてて…(T_T)
胸が苦しい…(T_T)




セギョンから呼び出されて出て行くヨンジェ。
自分も話したいことがあるからと。

セギョンはヨンジェとジウクが別れたって話を聞いて確かめに来たのよね。
セギョンは勘違いしてるのよね。自分に復讐をするために、好きでもないジウクをたぶらかして、婚約破棄させて、それでジウクも捨てたと思ってるみたい。
「その通りよ」ってヨンジェも言うの><
「カン・ジウクさん、かわいそうな人ね。よりによってあんたみたいなのに引っかかって」って言うんだけど、
「そう。かわいそうな人よ。」ってヨンジェも。
この時のヨンジェは『がんにかかった』こんな私にひっかかってかわいそう…って言う意味で言ってるのよね…(T_T)

「だからあんたがなぐさめてあげて。考えてみたら二人お似合いだから。カン・ジウクさんにはあんたがぴったりよ。お金もいっぱいあって、若くて、きれいで、健康で…」と(T_T)

そしてヨンジェはもう一ついうことがあると。
「カン・ジウクさんに似た子供を産んで、ずっと元気で暮らすのよ」と(T_T)

ヨンジェは自分ができなかったこと、自分とはちがって健康なセギョンに全部託すのよね…(T_T)



ラインツアー。
どうやらワンド旅行の商品がうまく行ってるみたいで、そのお祝いの会食をみんなで。
みんな本部長が直接行ってやってくれたから、本部長のおかげだ~!って褒め称えるんだけど、
ヘウォンは、もともとの企画案がヨンジェが作ったものだから、そのための会食ならここにヨンジェも呼ばなきゃだめじゃない?って言うんだけど、
あのタンゴをやってるユン課長が、「イ・ヨンジェさん最近忙しいんです。病院でシュバイツァーと公演するからって」とつい口を滑らしてしまい…(笑)
会社で自分がタンゴをやってることは秘密だったはずなのに、うっかり言っちゃってるし(笑)
泣いて泣いて苦しかったから、こういうシーンがあるとちょっと落ち着くわぁ…。

ジウクはその話を聞いて、またお酒を大量に飲んだみたい。
代行を頼んだみたいなんだけど、酔って言った行先がヨンジェの家だったみたいで…><

そこへヨンジェのオンマと遭遇して、ヨンジェを呼びましょうか?って言ってくれるんだけど、結構ですと言って自分の家に引き返すのよね。
ヨンジェオンマは、あわてて「この前来ていた美男子が来てた!」ってヨンジェに言うのよ。
「男がお酒を飲んで女の家に来るなんて、どういう意味だと思う?」と。
二人の関係を疑ってるオンマ。
「あんな人が婿だったら一生ご飯食べなくてもお腹いっぱいだわ」なんて言ってるし。
オンマは喜んでるけど、あんなステキな人を夫にできないヨンジェにとってはつらい言葉だよね…><


ヨンジェはこの前書いたme2dayに、同級生が返信してくれて、探していた高校の先生の居場所を知ることができました。
先生はパン屋をやっていて…。
ヨンジェは先生のお店を訪ねるんだけど、「帰ってくれ。おまえの顔を見たくない。」と言われてしまうのよね。
本当に何があったんだろう…?


私の顔を見たくないと言われ、許してくれないみたいだとウンソクに言うヨンジェ。
「どうしてこんなにつらいんだろう。あまり長くない私の人生、どうしてこんなにつらいんだろう」というヨンジェ…><

そんなヨンジェにウンソクは、「この前言ってただろ?一人ぼっちで落ち込んでた時に、あるハラボジとタンゴを踊ることになって、とても慰められたって。今日は俺をそのハラボジだと思ってくれる?」と。

いい人だ…ウンソク><



ジウクはセギョンと仕事の話の帰り、一緒に夕飯を食べます。
高級なところじゃなくてソルロンタン屋さんなのよね~。
従業員に一番人気のあるお店だそうで。
セギョンは、「思ったより大丈夫そうで良かった。自分はもっと長く廃人になってたから。」と言います。
で「別れたって聞きました」って言うのよね。

「アボジがかまをかけたんでしょう」ってジウクは言うんだけど、
セギョンはイ・ヨンジェさんから直接聞いたって言うんです。
「『別れたから、あなたとうまくやって』ってイ・ヨンジェさんが言ってた」と言うセギョン。


ヨンジェが自分で「別れた」って言ってたっていうのを聞いて、ジウクは病院に向かうのよね。
今日は病院でヨンジェとウンソクがタンゴを踊る日なのよ…。
二人が上手にタンゴを踊ってるところに、会場に入ってくるジウク。

そして公演が終わって外で話しているウンソクとヨンジェのところへ来て、
ジウクは話があるとウンソクに席を外してもらうよう言います。



最後に聞く。
あんたが望んでるのは何だ?
あんたが望んでるのは俺が去ってやるってことか?
答えろ。

うん。そうよ。
11-15.jpg
結局だめってことなんだな?

わかった。望み通りにしてやる。
二度と…二度と会わないから。

と言って去って行ってしまうジウク…。

11-16.jpg
そのジウクを後ろから見つめながら涙するヨンジェ…(T_T)


で、11話終了~



つらい…つらすぎる…(T_T)

予想してた展開ではあるけれど、それにしてもつらすぎる…。
ほっとするシーンが少なかった気がします今回…><

あ、でもちょっとあったかな?
最後の方のタンゴの公演前に、緊張しすぎているウンソクがを落ち着かせようと「ハラボジになってくれるって言ってたじゃない~」ってヨンジェが言うんだけど、「なんで俺がもうハラボジにならなきゃならないんだ?」って言って、自分の言葉をすっかり忘れちゃってるウンソクがウケた~(笑)
あとタンゴに通ってる課長も自分がタンゴをやってるのが会社の人にバレそうになっちゃってるところとかね(笑)


今回はジウクの葛藤がものすごくよくわかる回でしたね。
ヨンジェにひどいことも言ったけど、ジウクの衝撃を考えたら納得できることだったし。
本当に今までのドラマと違って、ジウクの発言がとってもリアルで。
あんなに衝撃を受けて、すぐ「それでもいいから一緒にいよう」なんて優しい言葉かけられる人はあんまりいないと思うから。今までのドラマだとそういうのが多かったけど…。
あそこで「じゃあ近づくべきじゃなかった!」って言ったのも、そしてウンソクの前で「死んでいく女性のそばにいる自信がない」って言ったのもあの時のジウクの素直な気持ちだと思う。
でもジウクなりに悩んで悩んで…そしてお墓のオンマにそのことを打ち明けることで、自分の気持ちが固まったジウクだったと思います。「やっぱりヨンジェと一緒にいたい」ってね。
イ・ドンウクさんの表情の演技がすばらしかったです。


ヨンジェは、ジウクを突き放すんだけど、よくドラマであるように「嫌いになったの!」みたいに心にも思ってないことを嘘を言って突き放すんじゃなくて、ちゃんと「自分が死んで行くのをあなたに見せたくない」ってはっきりした理由を伝えたのがとっても良かったです。
キム・ソナさんの涙の演技にまた圧倒され…。
特にジウクが丘にいるときのメールを読んだときとか、「愛してる」ってジウクに言われたあととかね。



そんな中でも、ウンソクは今までで一番やさしくてかっこよかったですね。
ジウクがウンソクの前で「死んで行く女のそばにいる自信ない」って言ってたからか、少なくとも自分はヨンジェのそばにいてあげなきゃって思ったんだろうね。
ヒジュに接し方を聞いて、何でもないかのように接しようとしたり、でも思い出の小学校に連れて行ってあげたりとかね。タンゴも大成功だったし。
でもヨンジェの涙を何回も見てるから、彼もつらいよね…。



今回の視聴率は18.8%(AGB)。ずっと18%近辺でなかなか上がりませんね~><
首都圏だけでみると21%ということで20%突破してるんですが…。
なんだろう?郊外の人には人気ないの?^^;
それでも、この18.8%という数字は今までで一番高い数字なんですけどね^^

ところで、最近ダウンロードとかして見る人が増えてて、あまりリアルタイムで視聴する人が少ないんでしょうかね???
だからか?劇的な視聴率…っていうのは週末ドラマの早い時間からやってるホームドラマ的なのしかなくなってきたように思えます。
先日韓国行ったときも、電車でみんなケータイで何かを見てるな~なんて思ったらみんなドラマを見てるんですよ。そういう時代なんだ…と。
私も日本でiPodにドラマを入れて電車で見ているので一緒ですが(笑)


今回12話の予告がついてましたね。
文字予告は詳細だったりするからそっちは見ないようにしてるんだけど、映像予告はついつい見てしまいます。
セギョンとやけくそに「結婚しよう」って言っちゃってたね、ジウク><
どうなるんだろう…。
それにヘウォンが助けてくれるのかな?ヨンジェが本部長のことすごい好きだって伝えてくれてて…。
ウンソクが一生懸命探してたけど、ヨンジェ一人でどっかいなくなっちゃったってこと??
あと一人でウェディングドレス着てましたね…(T_T)
確かにバケットリストの中に入ってた項目だけど、それを好きな人とではなく、一人で着るなんて><

次回もつらい展開が続きそうですね。
もしかしたら最終回までこうかもしれない…
ううう…つらすぎる…。

残りわずかの命なんだから、もっと笑顔でいてほしいです…。

とりあえず今晩ですね><

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
女の香り | 2011/08/28(日) 14:38 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
もんちょんいさん 
「会話」わかりやすくて~~ありがとうございます^^
どうなるんでしょう・・二人にはすれちがったままでいて
ほしくない・・・あまりにも胸が痛いです。
2011/08/28(日) 23:18:37 |  URL | orugann #MRMrgk5Q [編集]

日本語変なところも多いですが(笑)読んでいただけてうれしいです^^
ホントどうなるんでしょうね…切なすぎですよ(T_T)
ここんところずっと泣き続けている気がするので、そろそろ二人の笑顔がみたいです(T_T)
2011/08/29(月) 18:14:33 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。