FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

女の香り 10話

「女の香り(여인의 향기)」10話です。


泣きすぎて苦しい…(T_T)



前回の最後から。
セギョンはヨンジェに「カン・ジウクという男をたぶらかして、私と婚約破棄させるのがあんたの言う復讐なの?」と言いますが、ヨンジェは違うと。
セギョンはどうせ結婚はするだろうから、そうしたらあんたはどれだけ会ってられるでしょうね?なんてことをいうんだけど、ヨンジェはそんなの関係ないって。

「起こってもいないこと、気にしない。何ヶ月後にどんなことが起こるかなんて感心ない。私には今日、今、私の感情が一番重要なの。カン・ジウクさんが私に会いたがれば会うわ。なぜかというと、私もあの人に会いたいから。」とヨンジェ。

ヨンジェは自分の人生に限りがあることがわかってるから、そんな先のことなんてどうでもいいのよね。今この瞬間の自分の気持ち、お互いの気持ちを大切にしたいのよね。

セギョンは、ヨンジェに取られるなんて黙っていられないってことで宣戦布告してその場を去るのよね。


ヨンジェはかなり痛みが激しいようで、家の前に座り込んでしまいます。
そこへウンソクからの電話。抗がん治療にこないから電話をしてきたみたい。
救急車で病院まで運ばれるヨンジェ。
ヨンジェは「ウンソク、今回は便秘じゃないみたい…」なんて><
前は便秘でおかしいシーンだったのに、今回は笑えるシチュエーションじゃないよぉ、ヨンジェや~><


ヨンジェは検査を受けるんだけど、どうやらガンが広がってるみたい…
胆のう炎から来る敗血症って言ってたけど、これが激痛の原因みたい。

ヨンジェは病室で寝ているんだけど、そこへジウクから電話が。
一旦はウンソクが切っちゃうんだけど、またかかってくるのでウンソクはその電話に出ます。
そしてヨンジェは今電話に出れる状況じゃないと言って電源を切ってしまいます。

翌朝、ヨンジェはテントでのキスの夢を見ながら幸せそうに目を覚まします。
目を覚ますとウンソクが。
ヨンジェは胆のうに炎症ができて、敗血症になったから昨日はあんなに痛かったってのを知って、「良かった」って言うのよね。でも、ウンソクは「良かった」じゃないって。
そのせいで体調が悪いから2回目の抗がん治療ができないかもしれないんだよ!って怒るのよ。外で何をしてるのかは知らないけど、治療を遅らせるのだけは絶対にダメだって。
そして、オモニにも早く知らせろって言うのよね。いつまで周囲の人に秘密にしてられるんだ!?って言うんだけど、それだけはどうしてもできないというヨンジェ。
「オンマ、オンマの娘がもうすぐ死ぬんだって。」だなってどうしたら言えるのよ?って(T_T)
「私が言った瞬間にみんなが不幸になるから…」って…(T_T)


でもね、ウンソクはヨンジェのためを思って言ってるのよ。
「一人で耐えるって言うのか?少なくとも昨日みたいにつらいときは、となりに誰か一緒にいてくれなきゃだめだろう」ってウンソクは言うんだけど、
それに対してヨンジェは「あんたがいるじゃない。私がつらいときは、あんたがいるじゃない。」と。


このセリフ、ウンソクはどきっとしたんじゃないかな~って思った。
「私がつらいとき、あなたがそばにいてくれる」ってすごいセリフじゃない?
ヨンジェはそんなつもりで言ってるわけじゃないんだけど…
ウンソクにとってはどきってする言葉だよね。
でも少なくともヨンジェにとって医者であり友達であるウンソクは必要な存在だってことだよね。



でもそのあと、ウンソクは
「そうだろうな。俺はおまえの『主治医』だからな」って。
おまえの『男』ではないからなってことを言ってるようなもんだよね。
ウンソク切ないなぁ(T_T)



ウンソクは、昨日ジウクから電話があったことをヨンジェに教えてあげます。
普通ドラマとかだと教えてあげないで履歴を消しちゃう!とかありそうだけど、素直に教えてくれるのがいい人のウンソクらしいな^^


ヨンジェはジウクに電話をします。
ジウクはワンドの企画書を作成しようとして悩んでるんだけど、
そこへヨンジェの電話が来てあわてて出るの!(笑)

10-01_20110823204955.jpg

これこれ。あわてて電話を取るジウク(笑)
かわいい~^^ってこんなどうでもいいところをキャプしてしまう私って…^^;


ジウクはなんでヨンジェが出れなくて、あの男が出るんだって聞くんだけど、ヨンジェは病院に来てたんだと。
ただ自分ではなくて、オンマが具合が悪かったってことに…。

ヨンジェが具合が悪かったんじゃないとわかってほっとしたジウクは、夕飯を一緒に食べようって言うんだけど、ヨンジェは「今日はちょっと…」って断るのよね。
しかも「私も駆け引きしようと思って。顔を見せなければ、もっと会いたくなるでしょ?」と^^

9話でジウクが言ってたのをわざと真似して言ってるんですよね、ヨンジェ^^

二人とも、会えない本当の理由は隠して、わざとそんな風に言うのよね。。。


ジウクはわかったけど、その代わり、何があっても電話を出ないっていうのはなしだと言います。
「何もできなくなるから…。」って^^

いやん。かわいすぎるジウク~~(*^_^*)



ヨンジェは退院して、家に帰るんだけど、オンマがいい知らせがあるって。
この前植えた植物が、根付いたみたいと^^
10-02_20110823211243.jpg
「私たちにいいことが起きそうね~^^」というオンマ。
いいこと…起きるといいんだけど><


ヨンジェはあげるものがあると言って、ジウクを夕飯の時時間あるか聞くんだけど、

10-03_20110823211801.jpg
「うーん。今日はちょっと…」と言いながら

10-04_20110823211808.jpg
「(時間)あると思いますよ。」

と!(笑)
この表情の変化がたまらない!(笑)
かわいい~かわいすぎるからもうやめて!(笑)
てかジウク、全然駆け引きになってないから~~(笑)



ジウク家で、ジウクが一生懸命料理をしています^^
それを見てるヨンジェ^^
「何の料理にするの?」って聞くと、
「イカスミヤキソバ。イカが入っているスパゲティーです。」ってジウクは言うんだけど、
「イカ買わなかったじゃない~」とヨンジェのつっこみ!(笑)

「なら、野菜チャーハンに。」とジウク(笑)
10-05_20110823212658.jpg

この時のこの表情がかわいくて~ウケる~~(笑)
ってさっきからジウクの表情ばっかりキャプしてる気がする…(笑)

てかジウク、冗談じゃなくて本当にイカスミヤキソバを作るつもりだったのか!?(笑)
それにやきそばはスパゲティーじゃないぞ!(笑)




ヨンジェは、この前ジウクが「丘」を探してるって言ってたことを聞きます。
なんで探してるのか?というヨンジェに、
昔、オンマと一緒にあるものを埋めたそうで、見つけたいんだけどなかなか見つからないとのこと。


そんな話をしてると、ジウクが包丁で指を切ってしまい、ジウクはなんと
「ホ~して。痛いから。」って!(笑)

10-06_20110824043441.jpg

もう、このシーン、本当にヨンジェが恥ずかしそうでかわいくって!(笑)
何なのこの初々しさ!(笑)
見てるこっちまでなんだか恥ずかしくなるシーンでした(笑)


…とそんな幸せもつかの間…そこへジウクアボジが入って来てムードぶちこわし><
二人がいい雰囲気でいるところを見られてしまい、「婚約破棄したのはこの女のためなのか!?」と。しかもそれだけでなく、「自分の会社で働いていた高卒の下っ端社員なんかのために婚約を破棄するのか!?」って。
「ままごとするにも身分のほどをわきまえろ!こんな間にもセギョンはイム会長を説得してくれてるんだぞ!なのにおまえはたかがこんな女を連れまわってるのか!?」って。

ひどい…いくらなんでもひどすぎる…。言うにしても本人の前だよ?
ヨンジェ目の前にいるんだよ???
もともとは、実はいい人なのかも…ってちょっと前回の時思ったけど、やっぱりジウクの言うとおり変わってしまったのかもしれないですね。



でもそんな風に言われても、ジウクは「アボジがなんと言おうと、僕はこの女に会います(付き合います)。」ってね。宣言するのよ。

でもアボジは「いくらでも会え。でも結婚はセギョンとするんだ!」って…。しかもヨンジェに対して、「あなたまさかジウクに結婚まで期待してるんじゃないだろうな?っそんな夢を持つような歳じゃないだろう?」とまで言うのよ…><

今のヨンジェにはこの言葉は一番つらいこと。ヨンジェだって愛する人と結婚したいけど、でも余命も短いしそれすら期待できない、いやしちゃいけないって自分で思ってるのに、こんな他人からこんな風に言われるだなんて…つらすぎます…(T_T)っていうかひどすぎる(T_T)

10-07_20110824050408.jpg

このときのヨンジェの表情。ううう…(T_T)
さっきまであんなに幸せだったのに、このアボジで台無しになったわホント…(怒)



アボジは帰ったんだけど、ヨンジェはそのまま帰らなかったみたいね。
あげるものがあると言ってジウクの家に来たヨンジェだったけど、アジサイを渡しに来たのね。
冬が寒ければ寒いほど翌年にきれいな花が咲くというアジサイ。
ヨンジェは…翌年にはきれいなアジサイの花を見られないんだよね…(T_T)

「もっと素敵なプレゼントにすればよかった~」なんて、無理して言うヨンジェ。
本当は泣きそうなのにね…。

10-08_20110824191313.jpg
無理して泣かないようにしているヨンジェ。
ジウクは後ろからそんなヨンジェを抱きしめて「ミアネヨ…」と(T_T)

そして「アボジのせいで、変なことを考えじゃだめですよ。」とジウク。
ヨンジェもそれにうなずくの。

この「変なこと」は別れたりとかそういうことだよね…。



ジウクは、アボジからセギョンがイム会長を止めてるって話を聞いたのでセギョンに会いに行って「どういうことだ?」って聞くのよね。
自分は婚約破棄したし、結婚するつもりもないって言ってるのに…って言うんだけど、セギョンは前回ジウクに「おまえも自分の人生を生きてみろ」って言われた通りに、自分も自分の人生を生きてみようって思ったと。
「私はまだカン・ジウクさんをあきらめてない」と!!!
もしやもしや…セギョンもジウクに心奪われてしまったってことかしら!?
破談の話をする時も自分をかばってくれたし、父であるイム会長が倒れたときも、意識が戻るまで病院にいてくれたし…。





ヨンジェはジウクの言ってたあの丘を探し出すのよね。
そしてついにそれらしきところを見つけてジウクを連れてくるんだけど…。
山崩れがあったりして、周辺の様子は変わってしまったみたいだけど、
まさにそれはジウクがオンマと一緒にある箱を埋めた場所で間違いなくて…。
ジウクはケヤキの下の土を急いで掘るんだけど、その箱がちゃんと出てきました!
ジウクはオンマと、埋めた箱をジウクが20歳になったらまた探しに来ようと約束してたのよね。
でも、そのオンマとの約束は守れなかったって。
自分は場所を忘れてしまったし、場所を知っているオンマは、もうこの世にはいないから…と(T_T)

そしてジウクがその箱を開けると、オンマからの手紙が入っていました。


10-09_20110824194928.jpg
ジウクへ
この手紙を読んでる頃には、今よりもっとかっこよく男らしくなっているでしょうね?オンマはすごく年取っているだろうけど。もしかして好きな人できた?その人と一緒に来てこの手紙を読んでいたらいいのに。オンマはそんなことを想像するだけで幸せよ。
ジウク、アッパをあまり憎まないで。アッパは私たち家族の幸せのために犠牲になっているのよ。オンマは今この瞬間もアッパを愛してる。それにジウクも。


10-10_20110824195149.jpg
その手紙を読んで涙するジウク…(T_T)
私も号泣…(T_T)書いている今でも涙が止まらない…(T_T)



10-11.jpg
借金取りのためにいろいろなところに移り住んでたんです。
オンマが近所の人の畑仕事をしてあげながらお金を稼ぎはしたけど、
毎回食事の心配をしなければならなかったんです。
アボジは連絡すら取れなくて。
僕はそんなアボジがすごい憎かったんです。
3年の間ずっと一回も連絡のなかったアボジが
ある日急に僕たちを連れに来たんです。
江南の大きなアパートに引っ越すことになったんです。
僕は幸せになれると思ったんです。
でもそうではなかったんです。
アボジは事業を言い訳にまた家に帰らなくて、
オンマと僕、いつも二人っきりでした。
ある日オンマが一緒に買い物に行こうって言ったのに、
僕はゲームをするからいやだって言ったんです。
それが僕がオンマに見せた最後の姿だったんです。

交通事故だったんです。
愛してるって言葉…一度も言えなかったのに。
オンマはそうやって何の前触れもなしに行ってしまったんです。
二度と誰かをそうやって送りたくないです。



そういう過去だったのね…(T_T)
ジウクは二度と「愛してる」って言葉を一度も言えないまま誰かを送りたくはないって言ってて…。
そんなオンマを失った過去を持ってるジウクとって、今後来るであろうヨンジェを送るらなければならない状況になったら、またジウクは同じような状況になって、また心を失ってしまうんじゃないかって思った…(T_T)




帰り、ヨンジェはまた激しい痛みを覚えるのよね。
で鎮痛剤が効かなくてウンソクのところへ診察を受けに行くのよね。
そこでガンの塊がだんだん大きくなってると聞かされます。
抗がん治療のプランをまた組み立てなおすというウンソクですが、
ヨンジェの「5ヶ月もつの…?」という質問には答えられず…><



ヨンジェは家に帰って、オンマに、アッパのガンの宣告を受けたときどんな気分だったか聞くと、愛してる人がいつ死ぬのかを知ってるのはものすごくむごいことだし、毎日少しずつ釘を打たれる気分だったと…。
そしてヨンジェは思い出します。ジウクが丘でジウクのオンマの話をしていた時。愛してると言えなかったこと。そしてなんの前触れもなく亡くなってしまったことをとても苦しんで、二度とそんな風に愛してる人を送りたくないって言ってたこと。
もしかしたら5ヶ月も生きられないかもしれないって思ったヨンジェ。
自分が今死んだら、オンマは…ジウクは…どうなるんだろう?って考えてるみたい。


そんなヨンジェの元へヘウォンから連絡があって、二人は飲みに行きます。
ヘウォンはどうやらこの前お見合いした相手にプロポーズをされたらしい。
でも実は家がとても貧しいそうで…。
「だったら断れば?」ってヨンジェは言うんだけど、
一生こんなに自分を好きになってくれる人が現れるかわかんないのにそんなに簡単に断れないとヘウォン。
「だったら結婚しなよ。あんたもたいしたことないでしょ?歳も行ってるし、給料もそんなによくないし。」というヨンジェ。
ヘウォンは、「自分は本部長みたいな人と付き合ってるくせに!私にはあの程度の男で我慢しろって?」って怒るのよ。


10-12.jpg
何で?私はあんたがうらやましいばかりなのに。
本部長みたいな男と付き合ってるからって何をするっていうの?
私はできるものが何もないの。
結婚もできないし、子供を産むこともできないし、
何の未来も夢見ることができないの。
そんな私に対してこんな悩み、あんた残酷すぎるんじゃない?


と言ってヨンジェは外へ出て行ってしまいます。
はっとしたヘウォンは、自分の考えが甘かったとごめんと追いかけます。

10-13.jpg
どうしよう。あの人。どうしよう…。
私がおかしくなってたみたい。
してあげられることが何もないくせに、
そばにいてあげることもできないくせに、
あの人を好きになるんじゃなかった。
告白するんじゃなかった。
あの人の気持ちを受け入れるんじゃなかった。

考えもしなかった。
あの人に夢中になりすぎてて、
私が死んだらあの人がどうなるのか、考えもしなかった。
私これからどうしよう?



ヨンジェ、やっと気づいてしまったのね…(T_T)
今ジウクを愛せば愛すだけ、自分がいなくなった後彼が苦しむってことを…。
そしてオンマを失った悲しみを抱えているジウクだからこそ、その苦しみがより一層大きくなってしまうってことを…(T_T)


ヨンジェはその足でウンソクのところへ会いに行き、お願いするの。
「助けて」って…(T_T)
「私生きたいの」って…(T_T)
10-14.jpg
もうだめだ…(T_T)


一方ジウクは、丘の帰り、ヨンジェのカバンの中にあったバケットリストを見つけて、その中に書いてあった
「8.一日、映画の中の主人公の様に過ごしてみる」
っていうのに顔のマークがついてなかったので、まだそれはやってないんだなって思って、ジウクはヨンジェにそれを経験させてあげようといろいろ準備し出すんです^^

まずは女性従業員に聞くのよ。
一人は映画の「プリティーウーマン」。リチャードギアがジュリアロバーツに服を買ってあげるシーンがいいと。
もう一人は「暗い日曜日」という映画がいいと。二人の男が同時に自分のことを好きになるというもの。
これはジウクが即却下してたけど(笑)

そしていろんな映画を見て研究するジウク^^


そんなところへヨンジェから電話が。

「明日時間ありますか?」というヨンジェに、
「あ~申し訳ないけど明日は…」と言いながら「もちろんありますよ。」と(笑)
また駆け引きになってないジウク(笑)

こんだけ泣いたあとにこのかわいいジウクを見てちょっとほっとしました(笑)

ヨンジェは「デートしようと思って」って。
でも表情は泣きそうなの…(T_T)



翌日、ヨンジェがおめかしして外に出ると、家の外にジウクが待機してました^^
そしてプレゼントがあると。
ヨンジェが「何?」って聞くと!

10-15.jpg
「僕です」と(笑)

爆笑!(笑)このシーン予告の時から流れててその時から私は大爆笑!(笑)
だってこれってトッコ(@最高の愛)のマネだよね!?(笑)違うかな!?
これをジウクがやるなんてホントかわいすぎる~~
キヨウォ チュッケッソ~(笑)



そして二人のデート開始~♪
アイスを食べて、ジウクがわざとらしくヨンジェの服にアイスを付けて…
そして韓ドラお決まりの服着替えファッションショー!
でもいつもと違うのは、金持ちくんが自然にやってしまうのではなく、
ジウクが研究に研究を重ねた、作られたシチュエーションだってこと!(笑)
こういうのも新鮮でいいわ~(*^_^*)


でもそんな中でもヨンジェは浮かれない顔で…
何回も「話がある」って言うんだけど、ジウクは全部計画が終わるまで言わさせてくれなくて…。

花をわざと倒して、全部花束にしてもらったり、
花火を依頼してあって、ジュンスの歌を聞かせながらそこへ花火があがって、
本当に映画の主人公のようなロマンチックな展開で…。

ヨンジェはちょっと前から全部ジウクが計画してやったことばかりだってことに気づいてたみたいですね。

10-16_20110824231624.jpg
この最高にロマンチックなシチュエーションで二人はキスをして…。

ジウクは、幼いころに、好きな人ができたらあげようと思ってタイムカプセルに入れていた指輪をヨンジェに渡すのよね。
そして「ずっと僕のそばにいて」って言うのよ。

ヨンジェは涙…なんだけど、もうすでに別れを心に決めてたから…
急に冷たくするのよ…(T_T)

ジウクが指輪をはめようとするとヨンジェは避けて
「受け取れません。カン・ジウクさんと付き合うのが嫌になったんです。」と。

もしかしてアボジのせいで…?と聞くジウクに、「そうだ」と答えるヨンジェ。

「生まれて初めてあんな侮辱的な事を言われたし、あんな侮辱的なことを言われてまでカン・ジウクさんと付き合う必要があるか考えたけど、ないと思った。」とヨンジェ(T_T)

このタイミングで残酷だ…と言うジウクだけど

「負担には思ってない。破談になったのは私のためじゃなくてカン・ジウクさん本人のためだって言ってたから」とヨンジェ。

まさかヨンジェもこんなステキなデートの最後に言うことになるとは思ってなかったよね…(T_T)
そして心にも思ってないのに…これ以上お互いの気持ちが強くなれば強くなるほど、自分がいなくなった後のジウクの苦しみが強くなるから、ここで身を引こうと、こんなに残酷にジウクを振るヨンジェ…(T_T)




何が何だかわかんないジウク。
とりあえず気分を害したならごめんとあやまるんだけど、ヨンジェはそのまま帰ってしまい…(T_T)

そしてそのままヨンジェはウンソクの病院へ。


10-17.jpg
自分がすごく嫌。
私がガンにかかったって事実がものすごく嫌。
私がこんな人だから、恋もできないって事実が死ぬほど嫌。


と言ってその場に倒れるヨンジェ…。

ヨンジェは、ジウクと別れてケリをつけて、そして治療に専念して絶対生きると決めたのよね…(T_T)
ウンソクも夜遅くまでヨンジェが治療に来るのを待っててくれたみたい。



ジウクは翌日家に行くんだけど、オンマが出てきて、仕事で出張に行ったと聞かされます。
出張だなんておかしいと思ったジウク。
会社に行って確認するんだけど、あれ以降ヨンジェに仕事は頼んでいないと言われます。

ヨンジェと仲の良いヘウォンに、ヨンジェがどこにいるのか聞くんだけど、知らないと言われ…。

でも様子がおかしかたのでヘウォンの後をつけると、そこは病院。
ヘウォンはお昼に抜け出してヨンジェのお見舞いに来たみたい。
そしてそこは「ガン病棟」。
ヘウォンが入った病室の患者の名前を見ると「イ・ヨンジェ」と書いてあって…。


ジウクは病室の扉を開けようとするのよね。
そこへウンソクが声をかけて…
ジウクは、「ここにいるイ・ヨンジェさんが、僕の知っているイ・ヨンジェで間違いありませんか?」と聞いて…!


で10話終了~



オモオモ…予想外の展開です><!!
ジウクがヨンジェのガンのことを知るのはもうちょっとあとだと思ってたのに、予想外にこんな早くに知ることになるとは…!本当にびっくりです。

ウンソクはずっとヨンジェに事実をジウクにも話した方がいいって言ってたから、ここでごまかして「違う」とは言わないと思うのよね。
それに言ったとしても、病室はそこなんだから、ジウクだったらすぐドアを開けて中を確かめると思うし…。


ひとつのことを後に引きずらない、この展開の早さに毎回びっくりさせられます。
でもそれがこのドラマのいいところなんだけど。

ヨンジェの病気を知って、きっと余命が短いこともこの分だとすぐ知ることになるでしょう。
そのあとのジウクの行動はどうなるんでしょう…。

考えるだけでも悲しい展開で…(T_T)

今回でもかなり一時間ずっと泣きっぱなしだったのに、もっと悲しい展開だと耐えられるかな…(T_T)

ううう。。。

でも治療を本格的に始めたヨンジェ。
このことで、余命残り5ヶ月からもうちょっと、あと3年くらいまで伸ばしてあげて、その間ジウクとの幸せな生活を送らせてあげたいと思って来ました…(T_T)
死なないでずっと幸せに…っていう展開は絶対にありえないだろうからちょっとでも延ばしてあげたいです。



それにしても、キム・ソナさんの涙の演技すごかったですよね。
彼女、泣くと鼻が赤くなるから、余計に本当に本気で泣いてるんだな…っていうのが伝わってきて…(T_T)

イ・ドンウクさんはそれと対照的で、今回もかわいいジウクを演じてくれてました^^
でもそれはヨンジェの病気を知らなかったからだってことで…
今後知ってしまったからこのかわいいジウクが見れなくなっちゃうのかと思うととっても切ないです><


次回が待ち遠しいですね…。土曜日かぁ…。


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
女の香り | 2011/08/24(水) 23:56 | トラバ(-) | コメント(11) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、お帰りなさい。
いい旅ができましたか?

今回は、怒りと悲しみと癒しとで心がとても忙しい回だったように思います。
韓国のドラマって、ジウク父やセギョン父、そしてセギョン本人みたいに、階級意識が強い人が必ず出てきますよね。
「身分違いの恋」だなんて、身分ってなんだよ(怒)って思ってしまいますが、実際に韓国ではこういうことがあるんでしょうかしら。
親が絶対的な存在であるらしい韓国だから、当然の展開なんでしょうか。
でも、この作品では、ジウクが気持ちをはっきり持っていて、父親にもはっきり自分のぶれない気持ちをぶつけてくれて、ちょっとすっきり。
ヨンジェの病状が急激に悪化するなんて、こんな展開の中、ジウクのかわいい姿は癒しになりました。

ウンソクに対して、ヨンジェが言った台詞
「あんたがいるじゃない」
これを聞いた瞬間のウンソクの目の動きが、切なかったです・・・。
「辛いときには、あんたがそばにいてくれるじゃない」って言葉、私もどきっとしました。もちろん、ウンソクもそうだったでしょうけれど、同時に痛みも感じたと思うのです。
彼は、医者としてはもちろんだけれど、心からヨンジェを心配して、でも医者であるだけにヨンジェの状態をよく分かってしまっていて・・・。あぁ・・・胸が痛いです(涙)。

私自身は、ジウクが「もうあんなふうに誰かを失いたくない」といったとき、ジウクにも本当のことを伝えるべきだと思いました。あのままじゃジウクはまたこんなにも大切な存在になっているヨンジェを「突然」失うことになりかねないと。
ヨンジェオンマだって、愛する人の命の期限を知っていることがあまりに辛いのは確かだけれど、自分の娘が誰にも言えずに数ヶ月の間辛い思いをしていたと、亡くなったあとから知ったら余計に辛いのではないでしょうか。
難しい選択だけれど、今後はヨンジェが心安らかな、幸せなシーンが増えてくれることを、バケットリストを笑顔でクリアしていってくれるシーンが視られることを、祈りつつ、次回を楽しみにしたいと思いました。
2011/08/25(木) 08:38:59 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

この10話は言葉わからずとも・・涙流すことが多かったの・・
ジウクパパの言葉・・・多分別れようとしてるんだろなぁ・・のデート・・ジウクが一生懸命なのを見るにつけ切なかった。

幸い私は今のとこ元気だけど・・余命なんて聞かされたら平常心ではいられない・・・と思うのに・・
初めの頃はなんでこんなに冷静???って思ったけど・・ウンソクに泣きつくとこなんか・・正直な気持ちだと思うね。

最後で病気を知ってしまうけど・・部屋に入るのかな??
知ってるけど知らない振りで・・・最後まで愛して欲しいなぁ・・・^^

それは残された人には酷だけど・・・ぁああ・・書いてるうちに悲しくなってきちゃう・・
でもどう・・展開させるのか・・脚本に期待です・・・
2011/08/25(木) 11:34:13 |  URL | りりあ #- [編集]

はい!おかげさまで楽しんできました^^シークレットガーデンや最高の愛のロケ地を巡りつつ、おいしいものを食べて来ました♪

>階級意識が強い人が必ず出てきますよね
確かに、ホント必ずと言っていいほど出てきますよね…。韓国はまだかなり身分の差みたいのが多いのかもしれませんね。今回も旅行でライムの家とエジョンの家両方行ったんですが、暮らしが全然違うように思いました。
最近親にはっきりものを言うドラマが増えてきた気がします。「親の言うことは絶対」って言うのが現実でもちょっと崩れてきている証拠なんですかねぇ??

確かに、ジウクに言わないままだったら、またジウクは突然愛する人を失ってしまうから…。彼の心がまた深く深く傷ついてしまいますよね。と思うと、ウンソクの言うようにはっきりと伝えた方がいいのかもしれません。ウンソクの言葉って現実すぎて時には冷たく感じるかもしれないけど、間違ったことは言ってないんですよねいつも。

バケットリストは全部クリアできるんでしょうか…。そしてそれをジウクと一緒にやって悔いの残らない人生を終わらせてほしいですね。残されたジウクはつらいだろうけど(T_T)

二人のほんわか癒されるシーンが今後もあるといいなぁ。
2011/08/25(木) 18:36:06 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

本当に後半特にずっと泣いていた気がします(T_T)

>初めの頃はなんでこんなに冷静???って思ったけど・
確かに…。ものすごく冷静すぎましたよね、ヨンジェ。開き直ってたってのもあるだろうけど、症状もないしあまり実感がわいてなかったのかなとも思う。そして症状が出てきたのとほぼ同時に、自分が死ぬことよりも、自分が死んだあとの残された人々、オンマやジウクのことを考えるようになって、彼らを不幸にさせてしまうかもしれない…って思ってよけい生きたい!って思ったんじゃないかって思いました。
ウンソクに泣きつくシーン、本当に苦しくて(T_T)

>知ってるけど知らない振りで・・・最後まで愛して欲しいなぁ・・・^^
そうか…そういう展開もありますね…。
ジウクの出る行動が全く予測が付きません…><
ジウクも知ってしまったとわかれば余計ヨンジェは一緒にはいられないって思うだろうし…。
難しいですね><

本当に脚本に期待です。でもなんかまた予想外な展開が待ってる気がしてなりません。って期待しすぎかな?(笑)でもこのまま暗く悲しいだけのストーリーにはならないと思うんですよね。あと6話もあるし…。
2011/08/25(木) 18:42:42 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは。

私も、ラスト近くの気絶するまえの泣き顔のヨンジェをキャブしたんですが、その表情のリアリティにびっくり。
変にキレイな泣き顔にしようとしないのが、凄みがありますねぇ。

でもこのあとは、なるべく泣かないヨンジェでいてほしいわ~。


ジウクのキャプって、ついつい増えますね。(#^.^#)
でも、電話してるシーンが多くて、わたしは泣く泣くカットしました。ヽ(´o`;
2011/08/25(木) 21:29:32 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

このドラマいつも見るサイトだと全18話って出てますし
コメントくれる方は20話まで予定されてると
書かれてるので16話では終わりそうにないですよ

なのでなおさらこんなに早くジウクにばれたら
ずっと悲しいじゃないのと思いました
ヨンジェの気持ち考えるだけで悲しいのに
まわりのみんなまで無理して笑うシーンの連続なんて
ちょっとつらいな と

あと手紙のシーン韓国語的に簡単なので
前半で涙が・・だったんですが後半のアボジの
エピソードでついさっきの犬みたいに吼えてた顔を思い出してしまい
感動半減しちゃいました・・・

でジウク前回今回といいですね
マジメに恋愛に取り組んでるというかなんとも

まぁただ本当に今後どう展開するんでしょうね と

2011/08/26(金) 01:42:32 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

あんにょん~
私もついついジウクキャプが増えて・・
でもなぜか電話シーンが多くて、結局泣く泣くカットしてます。v-393

ヨンジェが気絶するまえの泣き顔、同じところをキャプしたんですが、すごくリアリティがある表情にびっくり。
キレイに見せようとしてないというか・・
すごみがありました。

でもこのあとはあまり泣き顔じゃなくて、笑顔を見せてほしいです。

これ16話なんですね。
あと6話しかないのか~
タンゴ、ウンソクと踊れるくらい回復してほしいけどな・・。祈
2011/08/26(金) 16:46:35 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

承認&お返事遅くなってすみません。二度も書かせてしまいましたね^^;申し訳ない。
そうそう、キム・ソナさんの泣き顔すごいですよね!?きれいに見せようってよりも心から思いっきり泣いてるって感じで…。私彼女の演技はコミカルなのよりもシリアスの方がわざとらしさがなくて好きなので、こういうシーンではその演技にはっとさせられます。
と言っても、ヨンジェにはもっと笑顔でいてほしいんですけどね><

ジウクはかわいすぎてしょうがないです!(笑)でも確かに電話のシーンが多い…。ビミョーな表情の変化も動画で見てるときはいいんですけど、キャプするとあまり伝わってこないという…^^;
でも今回トッコのマネのキャプはやっぱり外せませんよね!?(笑)
komachiさんも言ってたように、トッコよりもかわいい…(笑)ごめんよトッコ!(笑)

あ、そうそう、NAVERとかDAUMとかで検索かけると、「全16部作」って載ってるので、おそらく全16話だと思われます。週末ドラマにしては異例の短さですよね?だいぶ前から撮影してて、やっとその枠に決まったって感じなのでしょうかね???
2011/08/26(金) 19:59:58 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

NAVERとかDAUMとかで検索するとみんな検索の一番トップに出てくる作品紹介に「全16部作」って書いてあるんですよ。なので16話だと思うのですが…。結構20話とか言ってるかたいらっしゃいますけど、途中で変わったりしたんでしょうかね?どれが正しいのか…。確かに週末ドラマで16話って短いんですけどね。

それにしてもホントアボジは腹立ちます(怒)前回ジウクに「アボジは変わってしまった」って言われて、ちょっと自分を振り返ったのかと思いきや、全然変化なしだし…。

ジウクががんのことを知って、笑顔が消えてしまうんじゃないかととっても不安です><
2011/08/26(金) 20:04:01 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(土) 17:09:51 |   |  # [編集]

いえいえ^^読んでいただいてありがとうございます^^
慈善コンサートですか。すごいですね~そんなのやるんだ…。
「あのドラマ」とはなんでしょう?もしかしてシティーハンターですかね?(笑)
その頃から見てくださってたんですね~^^って違うかもしれませんが(笑)

バケットリストという曲は残念ながら私はあまり声が好きじゃないのであまり聞いてないですが、歌詞がやばいですこれまた(T_T)おそらく今後ドラマの中で増えてくると思いますね。ヨンジェのバケットリストをもとに作った曲だそうなので…。
2011/08/27(土) 21:18:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*