FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

女の香り 7話

「女の香り(여인의 향기)」7話です。


今回はヨンジェの涙に終始泣かされました…(T_T)
正直このドラマでこんなに泣くとは思ってませんでした…><

それでは以下レビューです!



前回の最後から。
「おまえのせいでおかしくなりそうだから!」というジウクに、ヨンジェは
07-01_20110814075733.jpg
どういう意味ですか?

07-02_20110814075737.jpg
どういう意味だと思う?

ジウクはそれ以上言いませんでしたが、ヨンジェは薄々気づいてたジウクの気持ちを確信してしまったよね…。
そのまま帰れというジウクに、ヨンジェは、3億を入れないよう言っといてって言うのよね。
苦しい状況だけど、その3億を受け取ったら、自分が指輪を盗んだって認めることになるから受け取らないヨンジェ。

この時流れてた曲、♪和答 / イ・ヨンヒョンがとってもいい曲で…(T_T)

帰りタクシーで帰ってたんだけど、財布の中にもともと1万ウォンもなかったから…
8千ウォンのところでタクシーを降りるヨンジェ。
財布には残りほとんどお金は入ってないのよね…><
で、ヨンジェは友達のヘウォンにお金を借りるのよね…。
その時に見ていた雑誌にウィルソンが載ってて、なんとあの指輪をしてた!
そしてそこで思い出したのは、ウィルソンが、「俺はあの指輪がなければ絶対にピアノを弾かない!」って言ってたこと。
なのに公演もしてるし、インタビュー時の写真は指輪をしてるしおかしいって思ってヨンジェはなんとかシドニーにいるというウィルソンに連絡を取ろうとします。
わ~!ヨンジェったら日本語だけでなく英語も堪能ね^^


ウンソクは、病院でダンスを披露するって言ってしまい、ヨンジェに頼んで一緒にスエニョ(タンゴ教室)に行くことに。
一方ジウクは、「もうスエニョに来ないで。本当にタンゴが習いたいなら個人レッスン受けてください。お金持ちの人はみんなそうしてる。」っていうヨンジェの言葉を気にして、今後ずーっと行かない!って言います^^;

ウンソクは意外や意外、一発でできちゃうのよね~!
料理もできるし、勉強もできるし、なんでもできるのね~^^ってヨンジェにも言われてたし。
っていうか、こちらもヨンジェとパートナーだったからか?(笑)

ジウクは一人で家で悶々と…。
チャンネルを変えると、タンゴがう映ってる番組が…
そしてヨンジェと踊った時の感覚を思い出しながら一人で踊り出すのよね。
07-03_20110814083600.jpg

ジウクの空想のシーンだけどとってもきれいで^^
ウンソクとの踊りも良かったけど、こっちの方がムードがあってステキ^^


ある日、また地方裁判所から一通の通知書が届きます。
そこには調停期日が示されていました。
どうやら判事が3億は高額すぎるってことで調停の方向に持って行こうという判断のよう。
きっと調停になったら金額は1億や2億と今よりも下がるだろうけど、いいことだけではないって。
調停にするっていうのは、判事がヨンジェにも責任があると考えてるからだって。
だから裁判になったとしても無罪判決になる確率はほとんどないそう。
調停で1億だったら、裁判だとおそらくそれ以上になるだろうって…。
ちょっと法律用語難しくてよくわからないんですが、調停とは示談みたいなもののようですね。


調停の連絡を受けて、セギョンはイライラしてました。
1億で示談するだなんて、そんなつもりない!と。
帰り秘書と車の中で話してたんですが、騙されていた元恋人のユンソプ?に対しての怒りをあの女に向けているのかも…ってセギョン自分で言ってましたね。
ぶつけるところがなくて、ヨンジェにこんないじわるをしてたのね。
しかも自分でもわかってたのね。
秘書にも「ちょっと最近過敏になってませんか?」って言われてました。


ヨンジェはようやくウィルソンの電話につながった!と思ったら出たら秘書?みたいな男の人が出て、指輪のことを聞くんだけど「同じデザイナーの指輪を新しく作ったのかも?とは思わなかったんですか?」って言われて切られてしまいます><
その横にはしっかりウィルソンがいて…

なんでこの人、指輪見つかったのに、そのことをラインツアーに連絡しなかったのかな?なんて思って理由がわからない…!ってずっと思ってたんですが、なんと!
予想以上に事が大きくなってしまったのに、「すまない!実は俺のおしりにくっついていた!」だなんて今更言えない…って^^;
おいおい、それで一人の人が汚名を着せられて訴訟で苦しんでるんだよ~><
自分のプライドのために。。。
はぁ。

07-04.jpg
ところでこのウィルソン役のこの方、イ・ウォンジョン(이원종)さん、この強烈なキャラ、どっかで見たことあるな~?なんて思ったら「銭の戦争」であのサラ金会社のボス、マ・ドンポだった!おおお~懐かしい^^
あの時もかなり強烈なキャラだったけど、今回特別出演にもかかわらずこの存在感。すばらしい…(笑)



最後の可能性だったウィルソンも、指輪を無くしてはなかったとは言ってもらえず、気を落としたヨンジェはまたあの友達に会いに会社まで行くのよね。

07-05.jpg
ヘウォン…私今すぐ、1億以上払わなきゃならないかもしれない。
10年以上死ぬほど貯めたお金がいっぺんになくなることになっちゃう。
私はなんでこうなの?
私はなんの欲も出さずに、今まで毎日毎日一生懸命暮らしてきたじゃない。
私の人生はどうしてこうしてこんななの?
私がロトに当たるの、お金持ちの男と付き合うの、
せめて道端で100ウォンを拾うのですら、私がそんなこと望んだことないじゃない。
なら、少なくとも生きさせてくれなきゃだめじゃない!?


07-06.jpg
それをたまたま出くわしたジウクが後ろで聞いてたのよね…。

このシーン、涙が止まりませんでした(T_T)
今まで強がってたヨンジェの気持ちが一気にあふれ出てきた感じで…
今までどれだけヨンジェが一生懸命働いて、贅沢は我慢してお金を貯めてきたのかがわかりますね…(T_T)


ジウクは秘書に、指輪の件を再調査させてたんだけど、その秘書があるものを見つけてきたのよね。
それは最近撮った写真に写ってた指輪と去年撮った写真の中に写ってた指輪が同じだってこと。
ジウクもウィルソンに連絡を取るのよね。
ヨンジェと同じ質問に、ウィルソンは怒って「新しく作ったんだ!」って言い張るのよね。
同じデザイナーに言ってそっくりに作れって言ったっていうウィルソン。
でもジウクはそのデザイナー(ジャックフレディー?)は一年前に死亡したんだけど…
「ご存じなかったんですか?」と。
ウィルソンはウソがバレた!と思って電話をがちゃっ!と^^;
その反応を見て、ジウクはウィルソンのいるシドニーに向かうことに。



調停が始まりました。
ヨンジェには弁護士はいないし、どう見ても不利な状況…
とそこへウィルソンが登場~!
指輪を無くしたことはないとはっきり言って、その訴訟は取り下げになりました。

ヨンジェはウィルソンに、なんで急に気持ちが変わって韓国に来たのか?と聞くと
本部長に脅されたからって。
そう、ここでヨンジェはジウクが助けてくれたことを知るのよね。
しかもシドニーまで直接行って連れてきたって…。


帰り道に果物屋さんがあったので、買ってジウクの家に向かうんだけど、
家の近くまで来て、セギョンがジウクの家に入るのを見て、
そのまま引き返すのよね><


そのセギョンですが、こちらもウィルソンを連れてきたのがジウクだと知って
そのことで話に来た様子。
「内密調査してたのか?」というジウクに
「あの女に関心があるの?」セギョンは聞きます。
「あの女が指輪を盗んでないという事実を明らかにしただけだ。」とジウク。
「まさか日本だけでなくここでもまだ会ってたの?」というセギョンに
「気になったんだよ。あんた、貧しくなったことないだろう?今日すぐに千ウォンがなくて夕飯を食べれないかもしれないという不安感。わからないだろ?」と。
「じゃああなたはそれがわかるっていうの?」というセギョンに、「内密調査をするんだったらしっかりやればよかったのに。俺の過去がどんなんだったのか。」と。

オモ…ジウクの過去…やっぱり何かあったのね????
貧しかった時があった…って何があったんでしょう。。。
だから今のやる気のなさ、ちょっと影があるような姿はそのせいなのかな??



ヨンジェはセギョンの会社に行って、「どうやって謝罪するの?」と聞くと、セギョンはお金を渡します。
「『私がお金のために来たと思う?謝るのが先よ。ひざまづいて謝って!』って言うんでしょ?」というセギョンに、
ヨンジェは、「真心のない謝罪を受けてどうするっていうの?むしろお金の方がマシ。」と言ってお金を受け取ります。
こういう展開、すごい韓国ドラマでは新鮮~!
普通の展開だったらセギョンが言ったようなセリフを主人公が言って、お金は受け取らない…っていうのがよくあるのに。こういう意外なのもおもしろいですこのドラマ。


やられたと思ったセギョンは仕返し?
「それを受け取ってもまさか、またカン・ジウクさんのところにいくことはないでしょうね?」と。
「あんたがとても貧しいからかわいそうだったみたい。だからちょっと気になったみたいよ。それを理由にあの人のところまで行ってお金を欲しいって言わなければいいわ。」って言うのよ…(怒)
ホント感じ悪いこの人…きぃ~!!

ヨンジェは、それに腹を立て、これ以上あんたと関わりたくないからここら辺で終わらせようと思ってたけど、できなそうだって。「復讐するから!そうじゃなきゃくやしくて死ねそうにないから。」と言って帰るのよね…。

残り少ない人生の一部に復讐が入るなんて…><そんなの切なすぎます(T_T)



ウィルソンは、ヨンジェに渡してほしいとジウクに指輪を託します。
ジウクは自分がかかわってたことを言いたくないからって、断るんですが、
すでに彼女に、ジウクが自分を連れに来たって言うのを言っちゃったっていうウィルソン(笑)
しかも「こうしてるのもあの女によく見られようとしてやったんだろ?」と(笑)
すでにジウクがヨンジェに気があるのだと思い込んでるウィルソン(笑)
いや、図星なんだけど(笑)
しかも聞いてもいない、奥さんとの恋愛エピを話し出すし…(笑)
どっちにしろその話を聞いて、お礼しに来るだろうってことでやっぱり指輪は託します。

ウィルソンの謝罪の品が指輪だってのにびっくり!(笑)どんなプレゼントだ?(笑)

ジウクは「お礼を言いに来るだろう」って言葉に、
ヨンジェからの連絡が来ないか待ってる様子…(笑)
ケータイの履歴を見ても連絡来てないなぁ…と思ってるところに、
セギョンが「今朝あの女がうちの会社に訪ねてきた」と言ってて、
自分にはお礼をしに会いに来ないのに、セギョンのところには行ったのか…!?って
ちょっとショックなジウク(笑)
しかも悪女のセギョンと言ったら、ちょっと脚色して、
「謝罪はいらないからお金をくれ」ってヨンジェが言ったというのよ…あ~むかつく(怒)



ヨンジェはセギョンから受け取ったお金を、病院に寄付したのね^^
それを見ていたウンソク。
ほっぺたをたたかれて、泥棒の汚名を着せられて、手に入れたお金だって。
謝罪もしないでお金で解決するもの、プライドが傷ついて受け取らないつもりだったけど、
受け取ってきたって。
いいことに使えばいいしって言うのよ。


一方ジウクは、ヨンジェからの連絡が来なくてそわそわそわそわ(笑)
しまいにはタンゴ教室にいるあの会社の人を呼んで、
仕事の話をしつつ、さりげなく?
「最近タンゴ教室はどうですか?僕が抜けたので男が一人足りなくなっちゃったじゃないですか」と(笑)
でもタンゴ教室の人はヨンジェが小学校の同級生を連れてきたから心配しないでと(笑)
それがこの前ジュンスのコンサートの時にヨンジェと一緒にいた男だとすぐ気づくジウク(笑)
嫉妬?嫉妬??(笑)




ある日、ジウクは仕事のためにホテルに来てました。

その時ヨンジェもオンマを再婚させようと、お見合いに連れて来てました。そのホテルに。
しかも誰に紹介してもらったのかと思いきや、ウンソクだったのね!(笑)
ウンソクは病院のドクターを連れてきてました。
メインはそのドクターとヨンジェオンマなのに、きれいな格好をしてきたヨンジェに
ウンソクはドキドキ~(笑)

ヨンジェオンマはとっても相手の男性を気に入ったらしく、ウンソクとヨンジェは先に抜けることに。

ヨンジェはオンマと、その人が気に入ったら「ぶどう」気に入らなかったら「オレンジ」って言うように合言葉を決めてたのよね~
で、オンマから来たメールには「巨峰」と!ただのブドウじゃなくて「巨峰」って言ってるところですごい気に入ったみたい~と喜ぶヨンジェ^^
そこへ待っていたエレベーターが開いたら、なんと中にはジウクが!!
なんという偶然!(笑)


ジウクは、ウンソクとヨンジェの二人を見て、きれいな格好をしてるし、
完全に誤解してる様子…。
ジュンスのコンサートでも「小学校のときからずっと片思いしてました」っていうのも思い出してて…

しかもそこへタイミングよく、ウンソクが
「オモニが気に入っただなんて、良かった」って一言!(笑)

このセリフうまい!!!と感動してしまった(笑)
だってウンソクは、オモニが「あの医者の先生を」気に入ったってことで良かったって言ってるんだけど、
これ知らない人、しかも二人のことを誤解しているジウクには
オモニが「自分のこと(=ウンソクのこと)」を気に入ったって言ってたようにとれちゃうもの~!
いかにもヨンジェがウンソクを親に紹介した…みたいなシチュエーションね。
わ~すごいすごい!本当に感動!!


耐えられなくなったジウクはヨンジェを引き止めて話します。


07-07.jpg
07-08.jpg
イ・ヨンジェさん、この程度の人だったんですか?
ウィルソンに話聞いたそうですね。
なら少なくともありがとうって一言くらい言うべきじゃないのか?
窮地に追い込まれたときは、何時間も待ってたのに
事が解決したから、もう俺みたいなのは眼中にないってことか?
訴訟が解決するやいなや、お金もらいに来たらしいじゃないですか。
それがそんなに急ぐことだったのか?

そうです。お金受け取りに行きました。
今までやられてたこと、とても悔しくて、お金でも受け取らなきゃって思って。
何?そうしたらだめですか?

それで?そうやって受け取ったお金でここに来たのか?
もともとこんなところに来る余裕のある人じゃないじゃないか
お金がおろせないって俺のところに来てお願いしたのはいつ…


そこへウンソクが止めに入ります…。
07-09.jpg
いい加減にしてください!
あんたがほっぺたをたたいて、泥棒の汚名を着せて、お金で解決するその人ですか?

ウンソク…
ヨンジェさんがあんたから受け取ったそのお金…!
やめて!やめてウンソク。
行こう。
もう失礼します。


違うよ~><ウンソガ~><それはセギョンのことであって、ヨンジェはジウクのことそんな風に思ってないし言ったこともないよ…><
でも「お金で解決する人」っていうのは、3億の件もあるし、ヨンジェが本当にそんな風に自分のことを言ってたのかもってきっとジウク勘違いしたよね…><?


外へ出てウンソクとヨンジェが話してます。
ジウクもついて外に来たんだけど、二人はジウクがいることに気づいてません。


07-12.jpg
あの人が何だっておまえにあんなふうにひどく言うんだ?
あのお金を何に使ったのかなんで言わないんだ?
言って誤解は解くべきだろう!
おまえがなんでそんな誤解を受けてるんだよ?

家の前まで行ったの。ありがとうって言いたくて。
いや…ありがとうって言いに行って
その口実で顔をもう一度見たくって
でもできなかったの。
すごく会いたかったのに戻るしかなかったの…。

それ…どういうことだ?
おまえもしかして…
さっきのあの男好きなのか?

そうならないようにしたいのに、それがうまく行かないの…。
07-10.jpg
あの人が…すごく好き。


07-11.jpg


直接ではないけどヨンジェの告白…ジウクも聞いてしまいましたね><
どうなるんでしょう…
ここで二人ラブラブ~って感じには行かないでしょうし。
予告では遊園地に二人で遊ぶシーンがありましたが、どんなシチュエーションでそうなるのかな??
たのしみです。
しかも予告の一番最後、ジウクがセギョンに「婚約やめよう!」って言ってた!!!
オモオモ…ってことはヨンジェのこと本格的に…って感じかな?

でもヨンジェはどうでしょう。
ステキな男に会って…っていうのが望みだったけど、実際自分が好きなら、
自分の余命があと数か月だってことがわかってるので、なかなか素直に近づけないんじゃないかなって思う。
だって愛する人を残してしまって、残された方の悲しみは、アッパが死んだ時でよくわかっているヨンジェだから…。

あと、今回完全ノーマークだったウンソクが意外にかっこよくてびっくり!(笑)
彼の恋はきっと報われないでしょうけど、ちょっと応援したくなってきました^^

あああ~思いの他長くなってしまった^^;
まだ7話なのに、こんなに気合い入れちゃって、途中で挫折しないといいわぁ、私(笑)

まぁ、それだけこのドラマにハマっちゃってるってことだわ(笑)
今回、いいっって思ったのは、訴訟の話とかもっと長引くのかと思いきや、
意外にすぐ解決してくれたので、それがすっごく良かった!
こういう暗い話って長くなればなるほどうんざり…してきてしまうので^^;
これ以上主人公を苦しめないで~~!!ってね。

続きが気になりますね><ってもう今晩なんだけど(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
女の香り | 2011/08/14(日) 12:08 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
訴訟の話があまり長引かなかったのは嬉しいけれど、今回もまた胸の痛む展開でしたね。
それにしてもあのセギョン、どうにかならないでしょうかv-26
彼女自身も胸の痛みを抱えていることは重々こちらも承知しているし、彼女自身も明らかに自分のしていることが八つ当たりでしかないことに気づいているらしいことは見て取れるけれど、それを踏まえても腹の立つこと立つこと・・・v-42

今回はウンソクの良さがちょっとまた垣間見えましたね。本当はいい人なんだけれど、表現が下手というかコミュニケーションがうまくないというか・・・そういう事情で誤解を受けてしまうタイプなのかもしれませんよね。
視ていて苦手なタイプの役が多いオム・ギジュンさんですが、ちょっと応援したくなってきております。(でも、正直なところを言いますと、普段はセカンドに嵌りがちな私でも、今回はジウク寄りかもしれません(笑))

ヨンジェの体調も気になりますし、今後の展開が心配でなりません・・・
2011/08/14(日) 17:08:13 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

なんか本当にどうなるんだろうって先が見えないですよね><

そうなんです、時々垣間見られるセギョンの心の痛みみたいのはわかるんだけど、それを越して、悪の方が大きいので、なかなか「この人憎めない…」って言う風にはならなくて、ただただ腹立つばかりですホント^^;
いなくなればいいのに~!って何回も心で叫んだことか(笑)

ウンソク、コミュニケーションが下手なだけなんですよね。あとあきらめが早いです。ヨンジェに公演の時のパートナーを依頼したときも、ヨンジェが人前で踊れるほどじゃない…って言ったらあっさりあきらめちゃうし^^;でもなんだか、ヨンジェに恋してる彼は応援したくなってきました。と言っても私も断然ジウク派ですが!(笑)

なんかこのドラマ見てたら、ヨンジェ本当に死ぬのかな…?なんて思って来ちゃいました。どうにか生きる方法って言ったら今試している新薬ですかねぇ…?

あとジウクの過去も個人的に気になります。なぜ彼がすべてにやる気を失ったのかが…
2011/08/14(日) 18:49:12 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*