FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

女の香り 6話

いきなりですが、「女の香り(여인의 향기)」6話です(笑)

もう、昨日放送の6話見てたら書かずにはいられなくって!(笑)

女の香り

今まで特につまらなくもなかったのですが、ぼーっと「映像きれいだな~沖縄行ってみたいな~」とかしか思ってなかったこのドラマ、

前回5話から急におもしろくなって!

6話の最後ですでに


きゃぁ~~!!!(笑)



と叫ばずにはいられなかった…(笑)
久しぶりにドラマで胸キュンしたわぁ(笑)

かなりベタな感じの流れなんだけど、とぉってもよくって^^


5話の最後で、あの指輪騒動のせいで、セギョンに訴訟を起こされてしまい…。
3億を支払えって言われてしまうのよね。
でヨンジェはセギョンのところへ行き、訴訟を引き下げてほしいというんだけど、ひざまずけば引き下げてあげると言われ、だったらいいってそのまま訴訟の方向に行くのよね。
「こんなことで時間が無駄になるのが腹立つだけ」って、自分は潔白だから訴訟の心配はしてないとヨンジェ。

そんなヨンジェにジウクは弁護士にお願いをしててあげたんだけど、
それを聞いたヨンジェは「私のこと好きなの?そうじゃないなら気にしないで。そしてスエニョ(タンゴ教室)にももう来ないで」って言うのよね。

そして「死ぬ前にあんたと恋愛をしてみたかった。だからあんたをそそのかそうと思ってた。」って言っちゃうのよ><
こんな言い方したら沖縄のことも全部計画されたものだって誤解されちゃうよ~><

でもヨンジェは、「もうやめるつもり。婚約おめでとう。」っていうのよ~(T_T)


そして3億払えというだけでなく、訴訟のために仮差押えで、口座からお金を引き落とせなくなっちゃうのよ~><ひどいひどい…。

自分は指輪を盗んでいない、潔白だから…って堂々としていて、ジウクの紹介の弁護士にも会いに行かなかったヨンジェだけど、残りの人生で使おうと思ってたお金まで使えなくなってしまいこれはさすがになんとかしなきゃ><ってことでジウクに電話をかけて話があるというのよね。


ヨンジェが電話をかけて「イ・ヨンジェですけど…」
と言ったときの動揺したジウクの顔がツボ!(笑)

06-01_20110808203311.jpg

ここなんだけど、キャプチャじゃ伝わらない~^^;
そしてヨンジェが「今話しても大丈夫ですか?」って聞くと
あわてて車を止めて、一呼吸して、
「はい。」って言うところもツボ!(笑)

そしてぶっきらぼうに返事をしてるくせに、
「家に来てください。話がある人が来るべきじゃないですか?」
って言ってさりげなくヨンジェを家に呼ぶのもまたツボ!
かわいい~(笑)
こういうのをツンデレって言うのか?(笑)

そして呼んだはいいけど、部屋の準備しなきゃ!
ってことで、あわててエアコンつけて…
ちょっと知的に見せようと思ったのか?
本棚の中の数少ない本をわざと机の上に広げて、
いかにも今読んでました風に本を広げて…。

ここ、気にしすぎかもしれませんが、ジウクの本棚にある本の数、
ウンソクと比べてかなり少なかったですよね?
ヨンジェはウンソクの本棚を見て、「たくさんある!」って言ってたし。
二人の男性がとっても対照的に描かれてるシーンだなぁなんて思いました。
考えすぎ?^^;


しかも家着なのに一生懸命どれにしようか選んで…^^


でも、チャイムが鳴って出て行ったらセギョンだったのよねーー;
ホント邪魔だわこの女~(怒)

セギョンが来てしまったので、あわててヨンジェに連絡して、帰るようにいうのよね。

そしてヨンジェが外にいる目の前でセギョンと車に乗ってオペラへ出かけてしまうの…><


でもジウクはオペラを見てても気が気じゃなくって、耐えられなくなって
途中で黙って抜け出しちゃうのよね。

ヨンジェがまだ待ってる気がする~って思ったのよね、きっと。

そして家に着くと案の定まだヨンジェは外にいて…。

まだそんなに時間が経ってないのかと思いきや、もうすでに3時間も経っていたのよね…。


一人外で3時間も待っちゃうようなヨンジェに対して、どうしようもない憤りを感じるジウク…。

すごい冷たく話すのよね><


仮差し押さえされてしまったんです。
通帳が二つあるんですが、二つとも。
積立金が入ってるのと退職金を受け取ったのと全部通帳に入っているのに、
仮差し押さえされていまってお金を出すことができないんです。
今私が持っているのが1万ウォンにも満たないのに
お金を引き出すことができないんです。

数日前まではあんなに堂々としてたのに
結局お金を貸してくれって話をしに来たのか?

そうじゃなくてですね。イム・セギョンさんにお願いしてほしいんです。
訴訟は知らないけど、仮差し押さえはやめてほしいって。
どうしてもそこまでやる必要ないんじゃないかって話をちょっと…。

さっき一緒にいるのを見なかったのか?直接言えばよかったのに。
あえてこうして遅い時間まで待っていて俺にそんなお願いをする意図はなんだ?
女だから?男にお願いした方が話が通るからって思って?
同情心を誘発、保護本能を刺激、とかそういうのか?

イ・ヨンジェさんの通帳に3億ウォン入金させろ。今すぐに!

何してるんですか?
聞こえなかったか?あんたの通帳に3億ウォン入金させろって言ったんだよ。
なんでですか?
そのお金が入金されたら、仮差押えに関係なしに、あんたのお金を引き出して使うことができるから。
お礼は無理に言わなくてもいい。

私がいつお金を送ってなんて言った?
ただあの女をちょっと説得してくれって言ったんじゃない。

無理に訴訟まで行く必要ないじゃないか。
お金をあげて終わらせれば終わりなのに。

ただお金を渡すってことがどんな意味なのかわかってる?
私が指輪を盗んだって認めてるってことなの。

それにそのお金をあげたらそれで解決するって?
そうしたらあんたがくれたお金は?
私が返さなくてもいいの?返さなくていいのかって言ってんのよ!

じゃあ返すなよ!
そのお金を返すとかなんとか言って、俺の目の前をうろつくな。
俺もこんなことでおまえみたいな女に巻き込まれるのはこれ以上望んでないから!

06-02.jpg
お金を受け取って行け!
そして二度と俺の目の前に現れるな!
06-03.jpg
おまえのせいでおかしくなりそうだから!

06-04.jpg


きゃぁぁ~~~><(笑)

最後どきどき。
ジウクがいちいちヨンジェに取り乱されてるのも見ててかわいくって楽しかったです^^
口では冷たいこと言ってても、結局ヨンジェのことが気になってるし、興味のないタンゴまで習っちゃったりして…。

でもタンゴ、おばさんとパートナーだったときはやる気が感じられなくて全然できなかったけど、ヨンジェとパートナーになったら、自然と踊れちゃってましたよね^^

06-05.jpg
06-06.jpg
前回5話もそうでしたが、このタンゴのシーン、すっごいどきどきするし、映像がきれいだからすごい好きです^^
しかもここで流れる♪You Are So Beautiful / ジュンスがとっても合ってて、余計ロマンチックになるのだぁ~^^♪

06-07.jpg
06-08.jpg
このプールのシーンもベタだけど、映像がとってもきれいでお気に入り^^
キャプがヘタでうまくつたわらない~><(笑)



本当に映像がきれいで、それだけでも楽しめるドラマなんですが、ここへ来てジウクの胸キュン行動&胸キュンセリフがやばい!!
このドラマ、病気ものってことで絶対ハマらないと思ってたんですが、意外とテーマの割に物語が明るく描かれてるので、ハマる日も近いかも!?なんて期待しちゃってます^^

この6話の視聴率は18.3%で前回5話よりちょこっと下がってしまいましたけど、0.3%なので大したことないでしょう。
来週もまた上がるような気がします^^
週末ドラマなので視聴率が取れやすいってのもあるので、20%越えも近いんじゃないかな~?なんて思ってます^^

この私も心奪われた(笑)6話のジウクですが、やっぱり世間でも話題になってるようですね^^
ヒョンビンのいないお茶の間、イ・ドンウクが埋める - innolife





イ・ヨンジェ役のキム・ソナ(김선아)さん、明るいコミカルな役より、ちょこっとシリアスな役の方が合ってると思います。サムスンの時はあれはあれで良かったんですが、どうも他のドラマを見てもコミカルなシーンでは、サムスンを引きずってるような…演技がいつも似てて、その笑いとかがわざとらしいな~^^;なんて思ってしまうんですが、今回のラストみたいなシリアスなシーンを見てると、やっぱりうまい!って実感できます^^


カン・ジウク役のイ・ドンウク(이동욱)さん、この方は「マイガール」以来お目にかかるんですが、「マイガール」の時はどうもハマれなくて^^;
しかも女主人公のイ・ダヘにもハマれなくて、このドラマはハマれなかったんですよね~^^;
でも今回の役はとってもしっくりきてて、やる気ない感じが本当に出てるのに、ヨンジェのことになると取り乱されちゃってる感じがすっごいかわいくって、いいです!こっちの役の方が断然好きです!!^^


そしてイム・セギョン役のソ・ヒョリム(서효림)さん、この方は一番私が衝撃を受けてる人なんです!
「彼らの生きる世界」でのちょこっとと、「成均館スキャンダル」のわがままアガッシ役で見たことあるんですが、両方ともおバカちゃん的な感じの役だったので、しかもそれがすごいハマり役な感じだったのに、今回のこのドラマを見て、ちょっとつんとしているけど、実は愛してた恋人にすら騙されてたというちょっと傷ついているような役…をすごい見事に演じてるんです!
ホントこの人をこのドラマで見たとき、「こんな演技もできるのね!!」とかな~り好印象^^
意外と目立たない役が多い気がしますが、結構実力派なのでは?と思っています^^
このドラマで出世するといいですね~。


チェ・ウンソク役のオム・ギジュン(엄기준)さん、お面のような顔で(失礼…^^;ごめんなさい)なんだこの人は~!って思ったのですが、6話になって、顔はそのままだけど(笑)ちょっと恋するかわいい男…的なのに変身してて、意外と見続けられそうです。
いい医者なんだろうけど、ぶっきらぼうすぎるんですよね。
初恋の相手ヨンジェの病気、かなりこの人もショックなのではないかと思います。
ヨンジェとの交流を通じて、まる~い医者になってくれると信じてます^^




このドラマ、初め見始めたとき、この映像のきれいさ、「ドクターチャンプ」を思い出すな~なんて見てたんですが、2話見終わったくらいのときに、まさにその「ドクターチャンプ」の監督本人の作品なんだ!ってきづいたんですよね(笑)
しかもよくよく見たら脚本家も一緒!そう思って見てると、途中に入るコメディ要素の取り入れ方とか、すごいドクターチャンプに似てます。
わざとらしくないんだけど、ぷぷっってなっちゃうような…(笑)


あ、笑っちゃうで思い出したけど、今回ウンソクの家にヨンジェが来たシーン。

ウンソクは緊張して、ヨンジェが来たときに最初に言う言葉をずっと復唱していたのよね(笑)

어서 와, 몸은 괜찮니?
(いらっしゃい、体は大丈夫?)


って(笑)

でも、実際ヨンジェが入って来たとき動揺して、

몸은 어서 와
(体はいらっしゃい)


って(笑)ちょーここウケてしまいました(笑)

ということでまとまりありませんがここら辺で~^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
女の香り | 2011/08/08(月) 21:59 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
いやぁ・・・嬉しいな・・・
1話から見始めて・・そうそうここいらでぐっと面白くなりましたよね。
ドンウク・・(* ̄m ̄)プッ私もダヘ嬢が厭で・・・でもあんまりドラマ出てないのかしら???
兵役後初の作品だけど・・・身体はすごいですね・・^^;でもちょっと痩せすぎかなぁ・・・
オム・ギジュンさん・・ドリームハイで良いと思ったらここで出現・・・なかなか渋いです。
今後も・・訳楽しみに待ってます。
2011/08/09(火) 15:14:46 |  URL | むう #- [編集]

初めましてですかね~?コメントありがとうございます^^
ヒョンビンの席を埋めることになるんでしょうかね?期待ですね^^
ホント沖縄で二人が仲良く遊ぶところも結構面白かったんですが、実際に感情が動き出した5話・6話でおもしろくなったように思えますね^^
あ、イ・ドンウクさん、兵役終えたばっかりだったんですね~全然知らなかった(笑)
だからか!シャワーシーン、体がすごくってびっくりしました!(笑)
痩せたんですね~そういえば、マイガールの時の方がもうちょっとぽっちゃりだったかも?でも私、個人的には今の細い方が好きです^^
オム・ギジュンさん、私初見なんですが、他にも結構ドラマ出てるんですね~?ドリームハイなんてだいぶ最近ですよね?残念ながら見てないドラマですが…^^;
またよろしくお願いします♪
2011/08/09(火) 19:02:51 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、こんばんは。
アイドゥアイドゥが終わって、ちょっと淋しい私でしたが、今週からアンコール放送が始まった「女の香り」の1話、2話見ましたっ。
面白いですっ!超面白いっ!
キム・ソナssiは、女優だから当たり前なんだけど、アイドゥアイドゥとは、180度違うヨジャを演じてて、これがまた、いいわ~。
で、で、見る前は、どーにも、こーにも受け入れがたいルックスの超お顔がバター風味のイ・ドンウクssi。
なぜか・・・・か、かっこイイんですけどぉおお。
イケメンなんですけどぉおお。
私も気分は、本部長に恋してますぅ。
てな具合に、2話の段階で好きな男ランキングに加える勢いです。
で、さらに、も一人のナムジャ!
ウンソカぁああああ。
なんか不器用だけど、素敵な予感。
今後が超楽しみです。(て、もんちょんいさんのネタばれを、そろ~り読んでたり・・・)
ostも、素敵な予感。
まだ、ostもどの曲にはまれるかは、まだまだなんですが、今後それをも含めて楽しみに1週2話ずつ、のろのろと見て行きたいと思います。
って、もんちょんいさんが、これを書いたのって、2011年の夏・・・
2013年、今頃なコメントで、ミヤネヨ~

aki
2013/03/09(土) 00:50:46 |  URL | aki #- [編集]

お返事おそくなってすみません~><

女の香りご覧になられましたかっ!
そうそう、イ・ドンウクさん、なぜかかっこよくみえるでしょ!?完全に私もあのドラマでハマってしまいましたよ~(笑)
そして同じく、ウンソク役のオム・ギジュンさん、彼もルックスが苦手だったんですが、このドラマではものすごく良かったです!!
彼は有名な俳優さんだったみたいで、私はこのドラマで知ったんですが^^;演技派ですね~。他のドラマでも見たけど全然雰囲気が違っててびっくり!(「幽霊」ってドラマをこの後に見ましたが、こちらもオススメ。全然違うタイプのドラマですが…ラブライン全くないし)

話は戻りますが、このドラマはOSTも全部良くって、ドラマが終了してからもずっと聞いてた気がします^^

もう2011年なんですね~月日が経つのは早いです…(笑)
でも昔の記事を探し出してくださって、コメントまでくださってうれしいです^^ありがとうございます~♪
2013/03/13(水) 09:37:31 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*