FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ボスを守れ 1話・2話見ました~^^

2011年8月3日からスタートした新SBS水木ドラマ
「ボスを守れ(보스를 지켜라)」
をさっそく見てみました~^^

ボスを守れ

ドラマ紹介はこちら→「ボスを守れ」 - innolife


このドラマ、キャストがなかなか豪華で、
チャ・ジホン役のチソン(지성)、ノ・ウンソル役のチェ・ガンヒ(최강희)。
この二人が主人公で、その他
チャ・ムウォン役のジェジュン(재중)や、ソ・ナユン役のワン・ジヘ(왕지혜)などが出演しています~

「シティーハンター」の後続ドラマということで、前作ドラマの終了2週間前になると必ず放送される番組予告を見ていたので、存在は知ってたんですが、その番組予告見て

「つまらなそ~^^;」と思っていて、完全ノーマークだったのですが、

放送後の視聴率を見たらなんと!

1話12.6%、2話14.7%(AGB)ということで、

二桁からの出発でしかも視聴率がいい!!!

参考記事→『ボスを守れ』、恐ろしい勢いで上昇…水木ドラマのトップになれるか - innolife


ということで、さっそく見てみました~^^
そしたら、予想通りのバタバタだけど、なかなかテンポも良くてとりあえず好印象~♪

以下あらすじ感想です~^^



もう、1話・2話見た感想はひとこと、

みんなキャラが壊れてる!(笑)


その中でも一番壊れてるのはこの人!!
チャ・ジホン
チソン(지성)演じるチャ・ジホン。
韓国ドラマおなじみの?ダメダメ財閥2世!いや、本人いわく3世!(笑)



しかも格好が変!(笑)
01-01_20110806143418.jpg

これ変じゃない?(笑)
スーツの下に来てるTシャツも変だけど、これ足元スニーカーなんだよ~><
なんか髪型も変だし…道明寺(@花男)を思い出してしまった…(笑)

わざとだよね?もっと物語が進むにつれかっこよくなるんだよね!?^^;

ジュウォン(@シークレットガーデン)のかっこいい財閥二世を見たあとだけに、ある意味新鮮?(笑)
なんだか数年前の韓国ドラマのダメダメ財閥2世くんを見ている感じです(笑)昔こんな主人公多かったよね?^^;今ぱっと思い出したのはジェミン(@バリでの出来事)とかかな~(笑)

チソンってとっても有名なのに、私は彼のドラマを見るのはお初です。
もっと物静かな役をする方だと思ってたので、彼のぶっ壊れぶりにはかなり衝撃!
ちょっとわざとらしいかも…?なんて思ってたのですが、
2話でだいぶなじんできたのか?見慣れてきました^^
今後に期待です♪


ノ・ウンソル
チェ・ガンヒ(최강희)演じるノ・ウンソル。
いや、彼女は壊れてるというか、思ったことはやっちゃう言っちゃう!みたいなはっきりしてる女性。
学歴が低いため、企業の入社面接に行っても無視されたりとかさんざんな扱いを受けてるんだよね。

チェ・ガンヒさん、こちらもかなり有名な方ですが、私は「ありがとうございます」の時の特別出演的な、ちょっとの役でしか見たことなくって、ほぼ初です。
こちらもこんなぶっ壊れた役もするのか~!とかなりびっくり。
声も低めだし、結構男らしい印象の女性ですね~



ウンソルは、バイトをしながら、いろいろな企業の面接を受け続けて、
ようやく受かった!と思った会社が、暴力団っぽい集まりの会社…^^;
入社が決まったってことでさっそく飲み会・・・。歓迎会的な?
でもその社長がセクハラオヤジなのよ~^^;
一緒に入社した女性も嫌がってるのにセクハラを受け、黙っていられなくなったウンソルははっきりと「セクハラです!刑務所行きですよ!」ってその社長に言うんだけど、そしたらお酒をぶっかけられてずぶぬれに~^^;
で仕返しに、男子トイレに行って、社長をネクタイで首しめて…死んじゃうよ~おいおい!(笑)

で、追ってきた社長の手下たち(笑)に対して、かなりのアクション!
で一人でやっつけちゃうのよね~(笑)

そしてそこでたまたまいたジホンも巻き込まれてしまうのよね^^;
ジホンはぶつかっちゃったウンソルに文句を言ってるところだったんだけど…(笑)
똥머리(トンモリ)!!って言って…(笑)
うーん日本語で訳すと「糞頭」的な?(笑)

02-01.jpg
↑これです、これ。「トンモリ」(笑)
この髪型かわいくって、真似しようと思ってたのに~(笑)

02-02.jpg
02-03.jpg

ジホンは、会議中にトンモリのイラストを描いて、「くさいくさい」の顔をしててちょーウケた(笑)
かわいいのに、ジホンはトンモリが相当お気に召さない様子…(笑)
あ、これが登場するのは飛んで2話です。


話は1話に戻りますが、
ジホンはウンソルの会社の社長の手下たちに、ウンソルと一緒にいた男だと思って、ぼこぼこにされてしまうのよね^^;
で残ったのはヒールの靴…はい、ウンソルのものですね(笑)
ウンソルは先に一人逃げてしまったので…^^;


あ、そうそう、みんなキャラが壊れてるって言ったのは、この人のせいでもある(笑)

01-02_20110806152822.jpg

ジホンのアボジ、チャ会長です。
この画像だけ見てると一生懸命仕事しているように見えるけど、実は一生懸命ゲームをしている姿という…(笑)
きっと彼が財閥2世なのね(笑)
一応仕事はしっかりやってるみたいだけど、母親が入ってくると(彼女が財閥1世?)
「おっオンマ!」といって、なんだか貫禄がない~^^;
こんな父親のキャラ設定のドラマ今まであった?(笑)
いやはや、ただ怖いだけの会長じゃないってところがなんかおもしろいです(笑)


で、この父親、息子のジホンがやられたってことで、
その暴力団たちを集めてやっつけちゃった!(笑)
すごいわ~(笑)

で、それをジホンの秘書が、焼肉屋で酒を飲みながら電話で話しているのをよこにたまたま来ていた記者に聞かれてしまい…
翌日の新聞に「チャ会長暴行…?」「DNグループは暴力団?」みたいな記事が出回ってしまうのよね~^^;

まぁ、その秘書はいろいろ不満がたまってたせいもあって、自分でやめちゃうんだけど。


そして、ウンソルはまた採用面接を始めるのよね。
自己紹介文も「私は実はちょっと遊んでました」と嘘いつわりなく書いて…。
そしてある企業の面接で、他の人にはたくさん質問が行くのに、
自分だけは避けられて、一つも質問されず。
でキレたウンソルは、最後にひとつだけ言わせて!
ってことで話だすのよね。
「人はみんな秀でているところもあって、ダメなところもある。詳しいものもあって詳しくないものもある。分野が違うだけなの!学力だけが能力だと思っているあんたたちの方がよっぽども無知に見える!人を呼んでおいて面接もしてくれない人たちがどうやってこの大きい企業を経営するの?その方が心配だわ。こんなんじゃ韓国の未来も暗い!」っていうようなことをいうのよね。

ちょっと感動してしまったこのシーン。

そしてウンソルは出てってしまうんだけど、
そこにいた面接官の一人、

チャ・ムウォン
キム・ジェジュン(JYJ)演じるチャ・ムウォンが目を止めて、採用するのよね~。
彼はジホンのいとこで、同じく本部長の役。
でも彼はジホンと違い仕事ができるのよね~。

ジェジュン、日本のドラマ「素直になれなくて」以来だわ~
やっぱり韓国語のセリフの方がしっくり来てていいですね!
ってあたりまえだけど…(笑)
1話でジホンに「おまえ化粧してるのか?」って言われてたのに大ウケ(笑)
たしかに化粧してるみたいな顔だもんね~^^


で、ここら辺から2話ですね。

なぜウンソルを選んだのかというと、ジホンの性格は普通じゃないので、
平凡な人だと務まらないからって。
ウンソルみたいな熱意や精神力が強い人の方がジホンの秘書には必要だってことで、
ウンソルを選んだみたい。


ムウォンの思った通りで、ジホンのわがままにもついてくるウンソル。
もうこうなったら意地!みたいな感じなんだけど(笑)

で、やっとジホンも受け入れてくれることになって、いろいろルールを(笑)

口答えはしないこと。
電話はベルの音が2回以内に出ること。
香水は3回、芳香剤は禁止。
室内温度・室内湿度は適正温度・湿度で。
菌が多いから、毎日掃除すること。
手指洗浄剤(消毒剤のことかな?)は常に準備。
カップなども消毒。
ブラインドは太陽の強さに合わせて調節する
電話はむやみにつながず、どこの誰だかチェックして重要なものをつなぐこと。
…などなど(笑)多すぎて以下省略(笑)

ちなみにトンモリも禁止になってました(笑)


ある日、会長に、ジホンの家から出勤しろと言われ…
いっつも遅刻ばっかりなので、ジホンの家に行って起こして出勤しろと。
で、ウンソルはジホンの部屋に入って、
あの騒動(笑)の時に無くした靴の片方を発見!
そしてあの騒動の時も「トンモリ!」と言われたのを思い出し、
あの時の人が本部長(=ジホン)だと気づくウンソル!
ニュースになってた事件の発端が自分のせいだったってことに気づきます。

ジホンは、ウンソルに、あの時の女を探せ~って指示してるし(笑)

でようやく出勤した二人なんだけど、会長に遅刻がバレて、
エレベーターで怒ってひっぱたくんだけど、
そこへウンソルが体をはって守って、自分がひっぱたかれてしまうのよね。

会長には謝られて治療費を受け取るんだけど、「つばつけとけば治る~」って言って病院には行かないウンソル。

「私のボスだから私が立ち入らないと!」って言って代わりにぶたれてしまったウンソルを思い出すジホン。ちょっと気になってる?
で部屋の外に出てきたら、先輩秘書たちにいじめられているウンソルを見て、ちょっと腹立ったみたい。
「俺の秘書がおまえら(=先輩秘書たち)の秘書か?」って言って、
ウンソルに、「誰の許しを受けて席を外したんだ?膀胱が破裂するまでこの席を死守しろって言っただろ!」って(笑)
「洗い物をするために…」ってウンソルは言い訳をするんだけど、
「俺がコーヒー飲んだか?お茶飲んだか?記憶ないんだけど。なのに何の洗い物をするんだよ?」って

そして部屋の中を掃除させながら、実は顔の傷のために薬を渡したかったため!
なんて優しいいいやつなの~^^


そしてウンソルは誓うのよね。
「これから、本部長のために最善を尽くして補佐いたします。いくら本部長が私を憎んでも!」って言って。そうしてでも借りを返したいって思ったのよね~。


そして本部長、ダメダメな男だけど、ただやる気がないとかじゃなくて、どうやら病気みたい…?
人が集まっているところで恐怖感に襲われる…どうやら広場恐怖症というもののようです。
だから1話での会議でも様子がおかしかったもんね~

ウンソルが外で水を買っている間に、ウンソルを探しているときに人がたくさんいて怖くなって…
ウンソルが戻ってきて異変に気づいて治まるまで抱きしめてあげるんだけどね。

ウンソルは気になって、ネットでどんな病気かいろいろ検索してみてました。
そして、本部長の机の中にはたくさん薬が入ってるのに気づき…
何かあるなって確信するのよね。
で、ムウォン本部長に聞くんだけど、彼も知らない様子。
でムウォンは秘書にジホンの病気について調べさせるんだけど、
どうやらパニック障害で、詳しいことはわからなかったみたい。


ある日、DNグループで、財団事業を行って、この前の不祥事で落ちたイメージを改善させようという話が出て、ムウォン本部長はジホン本部長がやるのがいいと言います。
で、ジホンは嫌というんだけど、会長はやれと。
ヒョンが死んで、自分のあとを継ぐのはおまえしかいないからって。
人よりうまくやれと言わないから、人並みにやってくれって。

そしてジホンはムウォンに(財団の)創立演説の原稿を渡されて、うまくやってくれればいいと心から思ってると言われるのよね。
何日か出勤しないって言ってたんだけど、心配してウンソルが家に行くと、ちゃんと原稿を読む練習をしているジホン!^^
一応やる気はあるのよね~うまくできないだけで。

で、ウンソルがいろいろアドバイスをして練習していざ本番!

あんなに準備していたのに、言葉がうまく出てこない…
またあのパニック障害のようです…><

そんなところに現れたのがこの人…!

ソ・ナユン
ワン・ジヘ(왕지혜)演じるソ・ナユン。

ワン・ジヘ、「個人の趣向」以来だけど、また嫌な女っぽいな^^;
彼女はそういう役が多いのかな…。
かなり昔にさかのぼって、「1%の奇跡」でもそうだったし…^^;


で、ジホンは彼女を見た瞬間、完全に演説をあきらめて、「あとは秘書が代わりに言います」と言ってその場を去ってしまいます!!


ウンソルがうまく演説を終え(さすが!)、ジホンの家に行くとジホンはゲームで遊んでるのよね。

そこへ、会長が来て、「せめて言い訳でもしろ!」って怒るんだけど、
「ただそうしたくてしました。他に言うことはありません。」って言って行っちゃうジホン。

あ~この人、パニックになる度に自分がやる気ないとかいう素振りを見せてうまくまわりにバレないようにごまかしてきたのかな…と思った。


でもウンソルは、「納得できる理由が絶対にあるはずです」って会長に言うのよね。
ジホンの病気に気づいて言ってるのよね~
でもジホンはそれに対して何も言い訳しないから…。


で、ウンソルがジホンについて行くんだけど、
お金はないわ、バス・地下鉄には乗れない。
で、ホテルはおばさんのものだから行けない、
チムジルバンやサウナは知らない人が集まってるところだから嫌だ…
と文句ばっかり^^;

ってことでウンソルは自分の家に連れて帰るのよね~

で、ジホンは「今日は色々お疲れ様。ありがとう…」って言いかけたところに、
あの靴を発見してしまう!


というところで2話まで終了~

わ~ちょこっと書くつもりが、わりとしっかり書いてしまいました(笑)
意外と私こういうぶっ壊れてるドラマ好きなのかも…(笑)

財閥2世(いや今回は3世…(笑))がダメダメでサガジ!なところとか、
どうやら過去に何かあって、心の病気をかかえてるところとか
(おそらくヒョンの死と関係している…?)
なんだかどっかで見たような設定がたくさんなので、
それをどう変化させたり、おもしろい展開になるのかちょっと期待です。

とりあえず主人公の父親がすでに完璧じゃなさそうってところがちょっと新鮮でおもしろかったです!(笑)

ソ・ナユンはまだどういう人なのかがわかりませんでしたが、きっとジホンの過去に関係しているんでしょうね~。

ひとまず来週も楽しみになって来ました^^
このままのテンポで進んでほしいです~♪


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2011/08/06(土) 20:15 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
チェ・ガンヒさんも、チソンさんもほぼお初にお目にかかりますという状態で、何となく「シティハンター」の後続ということで試しに視聴してみましたが、なかなか面白そうなので、続けてみたいと思います。
ウンソルや、ジホンアッパはわりと分かりやすい言葉で、聞き取りやすいんですが、ジホン本人がとても早口でわぁぁぁぁっとしゃべるため、付いてゆくのが大変です(涙)。
これまた「なんとなく」理解できたかな?という程度で視続けておりますが、それでも楽しめております。
個人的にはウンソル&ウンソルチングの会話と、ウンソル&ジホンアッパの会話のシーンが好きです。
ジホンアッパとは何か近いものを感じているらしいウンソル。この二人、気が合いそうですよね♪
ジホンハルモニや、ジホンの元秘書さんやウンソルチングなどなど、おなじみの、脇を固める方々が私の好きな方々なのも手伝って、先の展開を、もう楽しみにしちゃっています。まだ2話の段階なのに、すでにウンソルに気を許し始めているらしいジホン。彼が自身の病とどう向き合って行くのか、どう克服してゆくのかが気になるところですね。
2011/08/06(土) 23:39:45 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

そうなんです!ジホンがものすごく早口!役のせいとセリフが多いからなんでしょうけど、結構つらいですよね^^;
私も今のところジホンアッパがお気に入りです^^確かに、ウンソルと気が合いそうかも!
脇役もみんな見たことある方が多くて、やっぱりキャスト豪華ですよね~
SBS、ホント最近ドラマに力入れてるな~って感心しちゃいます。
病気のことはいつ明らかになっていくんですかね~?ウンソルがジホンの心の病を癒してあげるようなそんな展開が早くくればいいのに~って楽しみにしてます^^
2011/08/07(日) 07:04:26 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

 チェガンヒさん、4次元女優といわれてましてころころ変わる表情と突拍子もないような動きがふつーに見えちゃうところがすごいです。 声が低い目ですが、KBSのFMラジオのキャスターをやっていてチェガンヒさんの声を聴いているととても心が落ち着きますよ。
をっとドラマの話でした。
ほんと珍しく各キャラクタが壊れているのが面白いですね。初めてまともに韓ドラを見たときに出ていたのがチソンなので私にとってはとてもなじみ深いです。
 イピョンガン姫のようにだめだめダンナを立て直しちゃうウンソルってパターンになりそうですね! ぱっと明るいラブコメ、大好きです!
2011/08/08(月) 00:08:42 |  URL | gontamaru #JoIpS73c [編集]

4次元女優!そんな風に言われてるんですね~!
確かに、このドラマを見ていても、みんな壊れてるはずなのに、彼女はすごいそれも自然でした。チソンはちょっとわざとらしいな~?なんてはじめ思っちゃったんですけど。まぁ2話まででなじんできたような気がしますが^^

>ほんと珍しく各キャラクタが壊れているのが面白いですね。
一番ウケたのは財閥2世のアボジですね~(笑)こんな設定今までない!って思ってそこだけでも期待大です(笑)まだ2話までじゃわからないですが、話が動き出して楽しくなればいいですね~♪
私もラブコメやっぱり大好きです^^
2011/08/08(月) 18:31:37 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*