FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シティーハンター (韓国版) 20話(最終話) (7/30たっぷり追記あり)

※2011.07.30 19:35 詳細レビューを追記しました!かなり長くなってます(笑)全体感想も追記してます^^


たった今「シティーハンター(시티헌터)」20話をリアル視聴終えました。

うーーーーーん。



はっきり言って物足りない終わり方><!!!

ジンピョが撃たれてたときも、ユンソンは即死してなかったから、きっと生きてるだろうって思って…そう期待しながら最後まで見たんだけど…

やっぱり生きてて…ナナと再会して…


で、終わり!?

もっと最後にナナとの幸せエピを持ってきてほしかったな~><
そこがとっても残念。
復讐ドラマだからしょうがないのかもしれないけど…
でも途中はあんなに二人のラブラインを丁寧に描いてくれてたんだから、最後もちょっとは二人のエピを入れてくれたらもっとよかったのに~(T_T)

結末は、予想通りでした。
ジンピョが死んで、ユンソンは生きてて…。

ナナのアボジは結局亡くなってしまったようですね。

チョン・ジェマンのエピが長かった分、もっと大統領のエピと、あと恋愛エピを増やしてくれたらもっと良かったんじゃなかったのかな~
ユンソンオンマがナナにあげろと言ってくれた指輪も全然出て来なかったし…^^;

って残念しか残ってないです。
うう~ん。
毎回楽しみにしてたドラマだけあって、最後の後味の悪さは否めませんね。。。

なんか書いてると文句ばっかりになってしまいそう^^;

でもやっぱり後味悪いです・・・。

今回の前半の話は全然記憶にない~^^;
あ、ナナがジンピョを撃ったのが唯一意外だったかな?(笑)


前回のラストのヨンジュの死は予想外で衝撃的だったけど、ラストもある意味衝撃的だったわ(笑)
あんなに後味悪いとは…。
うーーーーーん。


そういえば、最後まで発売されたたくさんのOSTたちがドラマの中で流れませんでしたね~^^;
OSTじゃないですよね(笑)
結構気に入ってる曲があったので、そしてそれがナナ&ユンソンの幸せなシーンできっと流れるんだろうって勝手に想像してたのに、最終回まで流れなくて残念でした~><




※2011.07.30 もう一度見直したので、以下追記です!!

ヨンジュの死と引き換え…のように、アボジであるキム・ジョンシクが意識を取り戻しましたね。
死んだヨンジュがアボジを助けてくれたのではないか…って。ちょっと思ってしまったシーンでした。

ユンソンは、ヨンジュのケータイのメールから、ジンピョがヨンジュにシティーハンターだと偽ってメールを送って、それでヨンジュが廃車場に向かったってことを知ります。
ユンソンはジンピョに電話をかけて、
「わかってます?罪のないキム・ヨンジュをアボジが殺したも同然だ」って言って責めるのよね。
でもそれに対して、ジンピョは「罪がなくてもいくらでも死ぬことはある。俺の同僚たちがそうだったように」って言って、ヨンジュをあの場所にやったこと、そして死んでしまったことを全くなんとも思ってない様子。

そして密航をして逃亡しようとしていたチョン・ジェマンを無惨にも殺してしまったジンピョ><
ユンソンが港に行ったときはすでに遅かったのよね…。

そしてユンソンが初めて目にする機密文書の中身…。

北朝鮮が起こしたアウンサンテロによって対北膺懲(=征伐してこらしめること)の必要性を感じ、21名の北派経験の多い特殊部隊要員たちを選別、平壌に送ることを決定し、北朝鮮軍将軍7名を殺害したが、帰還を約束し出て行った大韓民国海軍所属の潜水艦の狙撃手により射殺された。この計画を立て、実行した人は次の通りだ。
イ・ギョンワン、ソ・ヨンハク、キム・ジョンシク、チョン・ジェマン、チェ・ウンチャン…



その文書の中身を見て、5人の中の最後の一人がチェ・ウンチャン、つまり現大統領であり、自分の本当の父親だってことを知るユンソン。
ユンソンは、実の父親がチェ・ウンチャンだって知りながら、自分に復讐をさせようとしてたことを知ってしまうんですね…。

ユンソンはジンピョの家に行きます。ジンピョはチョン・ジェマンを殺害したときの血だらけの刀を拭いていました。

20-01_20110730135115.jpg
チョン・ジェマンの血、しっかりと拭きましたか?
キム・ヨンジュの血も拭き取らなきゃだめでしょう。

キム・ヨンジュを死なせたのはチョン・ジェマンだ。
知ってますか?アボジもチョン・ジェマンと何ら変わりはないってこと。
チョン・ジェマンも特殊部隊を直接殺したのではないでしょう。
ただ他の人の手を借りただけ。

この俺をチョン・ジェマンと同じように扱うのか?
最後の処断者はチェ・ウンチャン大統領なんですね。
アボジが言ってた残酷な復讐、これだったんですか?
僕の手で実の父親を殺すっていうこと。
28年間すごく楽しかったでしょうね?
僕をオンマから奪って、他の人を実の父親だと信じさせ。
今度は僕を本当の父親に対して復讐までしろって?
その復讐、僕はできないと思います。

血を受け継いだアボジだからってことか?
いいえ。近くでお会いしてたら、かなり立派な大統領だったんです。
おまえが考えてる立派な大統領が果たして、きれいに(クリーンに)その場所に座っていると思うのか?
チェ・ウンチャン、あいつの本当の姿を知った時のおまえの姿が期待できるな。

これ以上僕に対してどんな姿も期待しないでください。
アボジの思うようにはならないです。
二人の血、かなりずっと拭いていなければならないでしょう。



真実を知ったユンソンは、今までの大統領の姿を見てきて、到底悪い人には思えなくて、「実の父」だからではなくて、そんな大統領の立派な姿を見てきたから復讐はできないってジンピョに宣言するのね。



その後、二番目の標的だったソ・ヨンハクが記者会見をするんです。
シティーハンターの最後の標的がチェ・ウンチャン大統領だと。
28年前のある計画のために4人が犠牲になったと。
そしてその計画を主導したのはまさにチェ・ウンチャン大統領だって言います。
で、大統領は緊急記者会見を開くんだけど、自分は何も知らないって言うんですよね。
そんな計画を立てたこともないと。
そして大統領は、記者からの最後の質問で、1983年の機密文書を見つけるために捜査していた、ある検事が死亡したということを聞かされます。


キム・ヨンジュ検事の葬儀。

20-02_20110730141649.jpg
やり直そうと約束していたのに…すぐ戻って来るって言ってたのに、帰らぬ人となってしまったヨンジュを目の前にして、セヒの涙がつらい…(T_T)


20-03_20110730141811.jpg
「悪」だったキム・ジョンシクも、やはり一人の父親で…(T_T)


20-04_20110730143309.jpg
そして、キム・ヨンジュ検事の上司の部長検事さんの言葉に一番感動…(T_T)

悪い奴。一人では絶対に現場を走るなってあんなに言ってたのに。
部長の言葉をちゃんと聞いてない悪いやつ…

おまえは死んでも生き返っても俺の子だ。
おまえができたなかったこと、全部やってやる。
おまえをあんなふうにした奴らを一人残らず全部捕まえて、牢屋にぶち込んで、
おまえがあんなにやりたがってた正義社会の具現、
俺が検事服を着ている限り、最後まで守り通してやる。


この部長もいい人でしたよね。いつも言葉は悪くて、一時はヨンジュを首だ!って言ってたけど、実はヨンジュをしっかりさせるためで、ヨンジュのことをいつも信頼してたんだよね…(T_T)
このセリフ訳してたら涙が止まらなくなりました…(T_T)


そこへチェ・ウンチャン大統領が参列に来るのよね。
おそらく、記者の言葉で初めてキム・ヨンジュ検事が死んだことを知ってだと思う…。
ナナも今や大統領の警護官なので、一緒に来て、そこで目にするキム・ヨンジュ検事の写真。
かなりショックを受けてたきがする。

そこへユンソンも参列に来ました。
でも酔ったキム・ヨンジュ検事の下で働いていた捜査官の人が、ユンソンを見て、「なんでお前がここに来るんだよ?うちの検事さんは、おまえを追ってこんなことになったんじゃないか!シティーハンターはおまえじゃないか!人殺し!」って騒ぐのよね><

大統領はその騒ぎで、ユンソンがシティーハンターなのかも?なんて思い始めるんです。
ユンソンの行動などを思い出して…。
そしてあの騒いでた捜査官が来て話をするのよね。
キム・ヨンジュ検事は、シティーハンターが二人いるんじゃないかって言ってたこと。
そしてその二人はイ・ジンピョとイ・ユンソンだってこと。
そして、そこでイ・ユンソンがパク・ムヨルとイ・ギョンヒの間に生まれた子で、その子をイ・ジンピョが奪ってトライアングルで育てたっていう事実を知るんです。
「イ・ギョンヒ」という名前に反応して…。わかったよね。ユンソンが自分の子だということ。

大統領はユンソンを部屋に呼ぶんだけど、何事もなかったかのように、パソコンのブログを教わる大統領。自分で写真をアップできるようになったって言ってて、アップしていたのはダヘの写真。
おそらくやっぱり「いいアッパ」という印象を受けたんじゃないかな~?ユンソンは。

大統領の方から「記者会見は見たのか?」と話を切り出すのよね。
ユンソンは見たと。そして一つだけ質問があるって。


記者会見の内容は、事実ですか?
…事実だ。
20-05.jpg
「事実だ」としか言わない大統領の言葉にショックを受けるユンソン…。


この場所はいつも選択を強要されるところだ。
積もり積もったくさんの問題をすべて解決するには
私のひとりの力では不可能だ。
だから私は二つだけをつかもうとした。
国民の健康と教育。
医療民営化に国民の健康が脅威を受けてもだめで
威圧するような、高い大学登録金のために、
若い人たちが学ぶ機会を逃してもだめだ。
どんな手を使っても守り通すんだ。
何日もすれば私の大統領職をかけた私学改正案が国会を通過するんだ。

それも大義ですか?やり方が間違っていたとしてもですか?
20-06_20110730152747.jpg

やっぱり…クリーンなだけの大統領ではなかったでしたね。
到達したい目標である二つ、「健康と教育」はすっごいいいことだけど、
それを守るためなら、汚いこともしてきたんでしょうね。
今回の記者会見みたいに、28年前の事件を自分は何も知らないと言い張ったり。
何か間違ってる…よね。
でもユンソンにはっきり言われて、大統領も自分でもわかってるみたいだったよね。
やっぱりそこらへんの政治家よりずっとまともだと思う。


ユンソンが家に帰ると、ナナが来ていました。

アジュモニに聞きました。
チェ・ウンチャン大統領がイ・ユンソンさんの本当のアボジなんでしょ。
イ・ユンソンさんを育ててくれた方、本当に残酷ですね。
アジュモニからイ・ユンソンさんを奪ったのは、
結局本当の父親とこうさせるためだったってことじゃない。
イ・ユンソンさんが復讐のためにしたことすべて。

イ・ギョンワン、ソ・ヨンハク、キム・ジョンシク、チョン・ジェマン、
みんな道理に外れたことがあった。
もしあの人たちに道理に外れたことがなかったら、俺は許してたと思う。

大統領も道理に外れたことがあったら、処断するの?
道理に外れたことがあったらね。
それをどうしてもイ・ユンソンさんがしなければならないの?
イ・ユンソンさんのアボジじゃないですか。
実のアボジに対してどうやって…。

20-07_20110730160114.jpg
20-08_20110730160129.jpg
キム・ヨンジュもそうしただろう、アボジだから。
アボジだからこそ、覆ってあげて、隠ぺいして。
でもそれが本当にアボジのためになったのかな?

私は大統領の警護官です。
もしかしたら私たち、ソ・ヨンハクの警護の時みたいに
あんなふうに会うかもしれない。
私はイ・ユンソンさんが後悔するようなことはしないでくれればいいと思ってます。



ソ・ヨンハクの警護の時…
それはまさにナナがユンソンを銃で撃ってしまったときですね><


大統領は、議員の一人であるイ・ヨンテクに会います。
警護官にも席を外すよう指示して、何を話すのかと思えば、
今度の私学改正案が通過するように頼んでました。
その代りに検察から召喚されないように手伝ってあげると。
このイ・ヨンテク議員は、ヘウォングループチョン・ジェマン会長の医療民営化に関連して、収賄容疑で検察に調査されているみたいですね。大統領と同じ党に所属しているけど反対派のようで。
それをカバーしてあげる代わりに自分の法案が通るようにお願いしたのよね。
議員も快諾。
やっぱりこうやって汚いこともしてきたんだ~><かなりショック。。。


そしてそれをユンソンは裏の部屋で聞いてたのよね~。

20-09_20110730165300.jpg
20-10_20110730165306.jpg
取引がこんなにお上手だとは、まったく知りませんでした、大統領。
国会議員一人の命をつなぐ代価で数百人の大学生が勉強することができるのなら
私はこの選択を後悔はしない。

大統領は奉仕する地位だとおっしゃってませんでしたか?
いつから取引する地位になったんですか?

政治をしてみたら大義名分が必要になるときがあるんだ。
20人の命を散華(=戦死)させたあの時も大義だったんでしょうね。
私大法改正案は、高い登録金のためにたくさんの人々が望んでいる。
でも法を作る国家、大学理事長、総長、教授たち、遠い親戚まで、
その場所にいっぱいになってる。
簡単に動かせると思うか?方法はないんだ。方法は。

ひとつだけお伺いします。
孤児たちがご飯を食べようと泥棒をしてもいいんですか?
大義だと言って犠牲を強要することはできません。
大義だと言って道理から外れたことを覆うことはできないってことです。
2030年非公開機密文書、私が持っています。
後悔しないというその選択、私が後悔させてあげましょう。
これが私の大義です。



ユンソンの言うことは、本当にまっすぐで、大統領もはっきり言われたことで、なんらかしら思うことがあるみたい。今自分がしていることが正しくないってわかってるんだよね。



ユンソンは、大統領選挙の時に選挙資金を持っていた人?を訪ねるんですよね。
で、大統領はクリーンな選挙のために努力したと聞いたけど…って記者のふりして聞くんです。
選挙資金はどこから出したのかはしらないけど、あとで自ら責任を取るって言って、全部帳簿をつけて管理していたそう。
事務室の会計帳簿も全部自分て記録してたみたいね。

ユンソンはどこかにその帳簿があるはずってことで、ダヘの授業をすると言って大統領の私宅に入り、その帳簿を探すのよね。

大統領には、その話をした人から連絡が行ってたため、近いうちに帳簿を探しに来るだろうってわかってて、待機してたのよね。
「なんでこんなことするのか?」って大統領は聞くんだけど、

20-11_20110730173653.jpg
信頼のためです。
国民たちが選出した政治家たちが良心で政治をしてくれるという信頼。
国を守ろうと入隊した軍人たちを国家が守ってくれるという信頼。
大学が我々の次の時代のために人材を作りだしてくれるという信頼。
企業が勤労者たちと苦痛と成長を一緒にしてくれるという信頼。
そして南浦沖合で祖国の約束を信じて待っていた21名の信頼。
その信頼を守ってくれることが大義だと思います。

あの計画、過ぎた28年の間、たった一日も忘れたことはない。
ジンピョがどれだけ苦しんだか、私はよくわかっている。
受け取れ。
私が政治をする間は不法に受け取るしかなかった選挙資金だ。
君の思うようにしろ。
君がやってくれたらありがたい。


と言って、大統領はユンソンにその選挙資金、つまりキタナイお金の書いてある帳簿を渡します。

20-12_20110730173659.jpg
ユンソン、おまえをこんな風に暮らさせてしまったアボジが申し訳ない。

20-13_20110730173704.jpg

いつかは問題になるだろうとわかりながらも、選挙のために受け取るしかなかった政治資金。
でも他の政治家と違って、チェ・ウンチャンは自分で全部記録を付けていて…。
そしてユンソンの言う「信頼」は…
実のアボジであるチェ・ウンチャン大統領を「信じたい」って言う気持ちから言ってるんだと思いました。
実のアボジだから…というよりは、今まで自分が直接見てきたチェ・ウンチャンという一人の人の姿から、この人なら信じられる、信じたいって思ったんじゃないかな。
そしてウンチャンもやっと、ユンソンの前で自分がアボジだということが、そしてごめんということができたのよね…(T_T)


「やればやるほど苦しむのはイ・ユンソンさんなのに、どうしてもやらないとだめなの?」とナナが止めても、「俺しかやる人はいない」と言ってやめないユンソン・・・。
そして、ユンソンは悩んだ末、機密文書と帳簿のコピーをマスコミに送るのよね。
28年前の事件が、チェ・ウンチャン大統領が主導でやったことが記者たちに伝わっちゃうんです。
私学法改正案は無事通過。
でも大統領が不正資金を受け取ってたことや、あの28年前の計画の主導者だったことが明らかになって、大統領の弾劾案が出されてしまいます。


そして、検察の前には、5人の議員がしばられて置かれています。
みんな今回の私学法改正案のために、賄賂を受け取ってた議員たちですね。
それもニュースになっていました。
それを見たジンピョは銃に弾を詰めて…。
そしてあの軍番(二つだからムヨルと自分の分かな??)を首に下げて…。

ユンソンは、アボジが来ると言って準備を始めます。
ユンソンが今まで持つことのなかった銃…それに弾を詰めて…><

そして、ナナは非番じゃないはずなのに、明日の28日はキム・ナナが非番とスケジュールに書かれていて…。
おそらくこれはユンソンが勝手にスケジュールに入れたんでしょうね。
ナナが来たら危ないからって…。
でも課長は非常事態だから、いつでも来れるように準備しておけって言うのよね。


ナナは、それがユンソンがしたことだと気づいて、あえて非番なのに来てました。
大統領は重要な客が来るからと言って、また警護官に席を外すように言います。
来たのはジンピョ。
ジンピョが扉を開けて入ると誰もいない…!

そこへ出てきたのはなんとユンソン!!!!!!


はぁぁ~><やっぱりこうなってしまうのね…。
ジンピョ対ユンソン…お互いに銃を向け合って…(T_T)

もうおまえがすべきことはない。
ここはおまえがいる場所じゃない。
言ったじゃないですか。僕の手で止めるって。
28年間の復讐、おまえは止めることができない。
実の父親を撃たなければならない残酷な復讐を
やり遂げれば、幸せに生きられるんでしょうか?
愛してる女に銃を向けなければならなかった僕が、なんでもないと思いますか?
僕のために足まで失ったアボジに、立ち向かうしかなかった僕がどうだと思いますか?
僕を一度でも思って止めてくれることを望んでました。
僕は…僕はただ平凡にアボジと幸せに暮らしたかったんです!
なのに、全部夢だったみたいです。
こらが僕の運命なら、自分の手で終わらせます。

20-14_20110730182633.jpg
と言ってユンソンは銃口を自分の頭に~><
さすがのジンピョも、これには衝撃を受けていた様子。。。

そこへ大統領が止めに入った~!
そして、ナナも!
さっきナナがこっそり侵入したけど、それで大統領に隠れさせてたのかな??

ナナは、「もうやめて!銃をおろして!」ってユンソンに言います。
動揺するユンソン。


でも大統領は覚悟を決めてたみたいで、「キム・ナナ警護官、すまない」と言って、
前に立っていたナナをどかして、自分は撃たれる体勢に…><
ジンピョが大統領に向かって銃を撃つんだけど、ユンソンがその間に入って、撃たれてしまうの~~!!!!!!

それを見たナナ、ジンピョに向かって発砲します!!

二人とも胸に当たって、倒れ込みます。

銃声を聞いて、警護官たちが入ってきて、大統領は保護。
ナナは倒れているユンソンのところに倒れるように座りこみます。。

20-15_20110730184322.jpg
俺は싹쓸이計画から、唯一生き残った生存者のイ・ジンピョだ・
祖国の裏切りを受けて、死んだ同僚たちの復讐のために
イ・ギョンワン、チョン・ジェマンを自らの手で殺して、
キム・ジョンシクを歩道橋から落とし、
ソ・ヨンハクを検察に送った。
そしてこれから最後にチェ・ウンチャンを殺すんだ。
俺がまさにシティーハンターだ。


殺したのはジンピョだけど、キム・ジョンシクを歩道橋から落とした(というか落ちてしまうのを助けなかった)のはユンソンだし、ソ・ヨンハクを検察に送ったのもユンソン。
でもジンピョはこのみんなが見ている前で、ユンソンがやったことも全部自分がやったことにして、全部罪を覆いかぶさって…そして無惨にも銃で撃たれて…(T_T)

20-16_20110730184805.jpg
二人は手をつなぐのよね…。
やっと最後に二人、本物の親子になれた気がします。
そしてジンピョも本当に息子を思う父親になれたんじゃないかって…(T_T)



そして、しばらく日にちが経ったのかな?
ナナのアボジは亡くなってしまったみたい…。

ダヘは自分のカフェを持ってるみたいですね。
コ・ギジュンさんと、シン・ウナ警護官は結婚するようです^^

ナナは警護官をやめてしまったのね。

ユンソンオンマのギョンヒは無事退院したようで。
手術後4ヶ月くらいしたら退院できるって話をしていたと思うので、4ヶ月くらい経過したってことなのかな?

大統領から退院祝いとメッセージが来てて、
「すまなかった。ありがとう。幸せになって」って書いてあったようです。
シクチュンアジョッシは、アメリカに行ってお店を出そうって話をギョンヒにしてます。

20-17_20110730190559.jpg
20-18_20110730190537.jpg
そして二人の再会!
ユンソン生きてたのね!
そしてここはどこ?(笑)
ナナが荷物を持っていたので、空港かな?なんて思ったんですが、まわりに植物があるし、どういう場所なんだ?そしてナナはどこへ行くの~?
ギョンヒとシクチュンアジョッシとユンソンと4人でアメリカに行って幸せに暮らすのかな??^^
なんて想像してみた^^


そして、慰霊碑が立てられたんですね。
1983年に犠牲になった21人の慰霊碑が。
そしてその21人の中にジンピョの名前もありました…。


最後にユンソンが一人で車に乗ってるシーンで終了!!
ってことはユンソンは韓国に残ってるってことで、みんなでアメリカに移り住むんじゃないってことか~><??



あああ…毎週楽しみにしていたこのドラマ、ついに終わってしまいましたね(T_T)
視聴直後にある意味衝撃だったラスト。やっぱりもう一度見てもナナとユンソンの再会シーンが微笑んで終わってしまって、二人がどうなったのかわからなくってとっても残念です。
うう~><

最終話20話はあっけなく終わってしまった気がしてたんですが、もう一度見て、セリフを一つ一つ見ていたら、すごいいいセリフがいっぱいありましたね。
一番荒れ狂ってたジンピョの気持ちも痛いくらいわかったし、「クリーンな政治」を目指していたチェ・ウンチャンも、今の周りの議員たちの中では無力で、お金に頼るしかなかったっていうことも、そして、実の父親を信じたかったユンソンだけど、その不正を知ってしまい、記者たちに情報を送ってその悪事をばらすしかなかったユンソン…。
法ではどうにもできないことを全部ユンソンに託して死んでいったヨンジュもいましたね。
本当にこのドラマも現在の社会に対するメッセージみたいのが描かれていたと思います。

あと見直してて、一番泣いてしまったのがヨンジュの上司の部長の言葉ですね…(T_T)
すごい感動しました(T_T)

最後は時間がなかったのかドタバタ感が否めなかったのと、ところどころにある穴というか…突っ込みどころ満載!なドラマだったのが惜しいかな~^^;最後もそうだけど今までの話でもたくさんそういうところがありました。「あれはどうなったの?」なんてところ、書いたらたくさん出てきそう(笑)
まぁ、全体を通してすごく楽しめたので、

評価は5段階評価で
★★★

星3つか4つで迷ったんですが…
何度も見返したいドラマでないと4は付けないことにしてるので(笑)

あ、そうそうラストのユンソンのシーン、幽霊説が出てたみたいですね(笑)
でもPDの話によると、あれは普通にしばらく経ってから二人が再会して
ハッピーエンド!という終わり方だったようで^^
良かった良かった^^
でもだったらなおさらキスはなくてもハグくらいしてほしかった~><



イ・ミノのスマートなアクションがかっこよくてとってもお気に入りでした!
体全身を使うというよりは腕だけとかでばっさり敵をやつけちゃう!
でも殺さないで気を失わせてるだけ!みたいな。
あとほとんど走らないで、早歩きだったところも、すごいスマートな感じがしてよかったです^^
あと、今までかわいい役、なんというか胸キュン系?の役が私の中で多かった気がするのですが、
今回はちょっと影のある…そんな心の中の苦痛みたいのがすごいよく表現できていて、
うわ~こんな演技もできるのね!とかなり好印象^^

パク・ミニョン、このドラマでお気に入りの女優さんになりました!^^
「成均館スキャンダル」では、そこまでだったんですが、
(というか成均館では周りの男性陣が魅力的過ぎて?(笑))
このドラマではたくましい女性を演じてて、かっこいい!
のにかわいかったり、涙がきれいでした^^

あとイ・ジュニョクは、一言かっこよかった!
「シティーホール」の秘書役?と「シークレットガーデン」の特別出演くらいしか見たことなかったので、こんなにメインで彼が出演しているドラマは初めて見ました。
でもかっこよくって、キム・ヨンジュ検事をうまく演じてたと思います!
最後死んでしまったのが悲しかったけど~(T_T)


ということで、出演者もかなり愛着のわいたドラマとなりました^^
あ~もうこのドラマに会えないのがさみしいですね…><
続編…ってことで1話くらい二人の幸せな姿、そして周りの人たちの姿も描いてくれたらうれしかたのに~^^
そういえば、ユンソンの家に捕獲されていたチョン・ジェマンの手下は解放されたのか!?(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/28(木) 23:18 | トラバ(-) | コメント(32) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、初めまして!ようこと申します。

初めて投稿させていただきました。

もんちょんいさんも、シティハンターの最終回を見られたんですね!

私は、ユンソンが撃たれたのが衝撃だったんですが、ユンソンはどうしたんだろうと思って、ラストでハウスの中でナナの後ろにユンソンが立っていた時、安心と嬉しさで泣いてしまいました。

ま~あの終わり方は、脚本の通りにしたまでなので、脚本の書き方ですね!

ナナとどうなったのか分からないままです…。

何故、あの終わり方にしたのか分かりませんが…。

ミンホ氏がこの作品でアクションも魅せる俳優になったので、次回の作品に期待しましょう!

2011/07/29(金) 01:34:23 |  URL | ようこ #PcGq.NVQ [編集]

わかります!!!!!はじめまして!!思わずコメントしちゃいました!!!!!
リアル視聴して、ずっとずっと、毎回楽しみにしておりましたが・・・
えぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!でしたよね・・☆ラストにびっくりです・・。ユンソンの自殺案や、衝撃的なラストの予想は色々出ていましたが・・信じてたのに・・・
まさに、もんちょんいさんと同じく、後味悪いです・・・。
もっとらぶらぶを期待していたのに・・・オンマの指輪・・待ってるって言ってたナナへと戻るユンソン・・
どうしちゃったんでしょうね・・。時間なさすぎたのかしら・・??はぁ・・がっかりしすぎて眠れませんよ~~!!!
2011/07/29(金) 02:08:01 |  URL | のあ #WE/xn6Vw [編集]

私も今日見終わって
すごく不完全燃焼だったので
誰か同じ人いないかなあ・・と思ってたら
ここに行きつきました。

途中まで盛り上がったのに
残念です。
二人とも最後にせめてハグとか
ないのか???って感じですv-12
2011/07/29(金) 03:32:00 |  URL | Kyo #- [編集]

もんちょんいさん初めましてBiwaといいます。

あまりにも残念過ぎてコメントせずにはいられませんでした

えっ!!本当にっ!!コレでいいのかっ??? と,激しく思ったもので…

やっぱりそう思われた方がいらっしゃったのですね



ミンホ氏,大好きです… 
次回,期待しております。。。
2011/07/29(金) 12:37:35 |  URL | Biwa #- [編集]

初めまして!^^コメントありがとうございます♪
あえてユンソンを出さないところを見るとおそらく生きてたんだろう…と思いつつ、最後までどきどきしてました。でもナナと再会したまでは良かったのに、キスとは行かなくてもハグぐらいしてほしかったな~><って。
一応ニュースを見てるとハッピーエンドってことなのでそのままの解釈でよさそうです^^
イ・ミノのアクションかっこよかったですよね。前作の個人の趣向もすごい好きなドラマだったので次回作に期待しましょう^^
2011/07/29(金) 18:25:52 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして♪コメントありがとうございます~^^
そうそう!本当にラストにびっくりでショックでした…><
毎回楽しみにしてて、ただでさえ17話以降はナナ&ユンソンのラブラブな感じが少なかったので、ラストに期待してたのに…再会してほほえんで終わるなんて…><
指輪もそうだし…><
脇役の二人は結婚ってことでゴールインを見せてくれたなら主役の二人もなんならの今後に期待…♡的なのを見せてほしかったです。。。
おそらくチョン・ジェマンのエピに時間を使いすぎて足りなくなっちゃったんですよ~><はぁ・・・残念でしかたありません。
2011/07/29(金) 18:32:12 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めましてですかね~?コメントありがとうございます^^
不完全燃焼!まったくその通りです><!!
16話まで二人のラブラインが、幸せもあり切なくもあり、かなりしっかり描かれていたのに、それ以降はあんまり二人の絡みもなかったので、せっかくユンソンが生きて戻ったんだから、最後くらいポッポはなくてもハグくらいはしてほしかったですホントに…><
二人で幸せにドライブ~とかでもいいですし。
せっかくの指輪も登場しなかったし…。
本当に途中まですごい楽しんでたドラマだったので残念で仕方ありません(T_T)
2011/07/29(金) 18:35:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

本当に残念ですよね!
私と同じように思われてる方たくさんいたんですよね~本当に!!
韓国でも同じように残念だとか20話じゃ足りなかったとか書かれてる方がいらっしゃいました。途中経過がラブラインもあり、意外な展開もありで本当に楽しかったので残念極まりないです。。。
前作「個人の趣向」も私の中であたりのドラマだったので、本当に次回に期待しましょう~><
2011/07/29(金) 18:37:36 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

94はじめまして。

いつも楽しく拝見してます。

やっぱり残念です・・・・

チョン・ジェマンはあのまま捕まってて欲しかった。

楽しい終わり方や見せ方がいっぱいあったのに・・・

好きから愛してるの言葉も欲しかった。

と、だらだら考えてます。

ミンホくん、スーツやシャツ姿、立っているだけで格好良かったですね。それでアクションしてしまうのだから素敵でした。

幸せなナナとのシーン見たかった・・・


あー・・・・



2011/07/29(金) 19:41:26 |  URL | さーちん #- [編集]

終わりましたね…ユンソンに来週から会えなくて、寂しくなります。(T_T)

私はヨンジュの最期が相当ショックで、それをひきずったまま呆然と最終話をみていたかんじでした。
それで正直、ナナとのラブラインの不足はあまり気にならなかったです。

エンディングにもあまり不満がなくて、こういう、父子鷹的な話がわりと好きみたいで…。(^^)

でもたしかに指輪は渡してほしかったかも。登場人物も多くて、いろいろなことを全部を描く時間が、なかったんでしょうね。
大統領とユンソン母も会わずじまいだったし。

ジェマンのあたりのゴタゴタを半分くらいに圧縮してくれたらよかったのに。(^_^;)

2011/07/29(金) 21:55:34 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

はじめまして
シティーハンターの記事読ませていただいておりました。有難うございます。

最終回、私も、うーーーん…でした。
最終回はヨンジュやジンピョが死んで重くなってしまったので、
最後くらいは二人の明るいシーンで終わってほしかったです。
そういえば、初回も重くてラブコメディと思って見始めたので、びっくりしました。

5人の中でも、大統領とのエピソードが少なすぎたし、
二人の葛藤や機微がとても切なくうまく描けていたのに、
最後がばたばた進んでしまった気がして残念です。
韓国ドラマって時々バタバタと終わってしまうことありますよね…

ミノ君アクション頑張ってたし(ふき替えとかないのですか?)
立ち姿がかっこいいですね。
ミニョンちゃんも可愛かったですね。
2011/07/29(金) 23:43:37 |  URL | まんぷく #bHtfWWlU [編集]

初めまして!コメントありがとうございます~^^
チョン・ジェマン、あんなに長く登場する人だとは本当に思ってませんでした^^;
その分大統領の話とか、ユンソン&ナナの話の分量を増やせたのに~って本当に残念でなりません。

>好きから愛してるの言葉も欲しかった。
そうそう、そういえばこの言葉も聞けずじまいでしたよね><

なんか、ふつうのドラマのアクションとは違って、あんまり激しく動いてないのに、しっかりとポイント押させて敵をやっつける!みたいな感じで、スマートなアクション?っていうのかな?なんかそういうアクションがとってもかっこよく見えました。
急ぐ時も絶対走らないで、早歩きのところとか。しかもさーちんさんがおっしゃられてるようにスーツだったのも良かったですよね!^^
番外編で幸せなシーンだけ映してくれないかな…(笑)
2011/07/30(土) 10:43:33 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

>それで正直、ナナとのラブラインの不足はあまり気にならなかったです。
そうか~そう思ってる方もいらっしゃるんですね~。
確かに、最後ジンピョがユンソンをかばって、全部自分がシティーハンターだって言ったところとか見てて、あぁ、最後の最後でジンピョは本当のアボジになれたんだな…って思いました。
もう一回見たらまた感じ方違うかもしれません。これで良かったのかもって。

>大統領とユンソン母も会わずじまいだったし。
確かに!いっぱい伏線があったけど、うまくまとめてその伏線を使うには時間が足りなかったんでしょうね~
本当に、ジェマンのエピ最後まで続いて計何話?(笑)短縮するか、あと1話くらい延長してくれたら大統領のエピももうちょっと丁寧に描けて良かったのに~><なんて思います。
毎週楽しみにしていただけ、余計に思ってしまうんですが…。


さてさて、もう一回見て、詳しいあらすじにこれから取り掛かります!(笑)
2011/07/30(土) 10:48:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして!コメントありがとうございます~♪

>最終回はヨンジュやジンピョが死んで重くなってしまったので、
>最後くらいは二人の明るいシーンで終わってほしかったです。
そうなんです、そうなんです!
今までも重いシーンもあれば、ちょっとほっとするような笑えるシーンとかも混ざってたので、最後には二人の幸せなシーンが絶対あるだろうって期待してたのに…><まさか再会してほほえんで終了…だとは思ってなくてショックでした。
そういえば、私も1話見たときは、暗すぎて衝撃的でした(笑)で2話になってちょっと明るくって救われたんですけどね~(笑)

一番の復讐相手だったはずの大統領のエピが少なかったのも本当に残念でした。
それまではすごいいいスピードで意外な展開も盛り込まれてたのに~><って。
でも確かに韓国ドラマってこういう最後時間なくなってバタバタ~!っていうの多い気がします。
配分間違っちゃったのか、それとも延長する気だったとか?(特に延長説は出ていなかったように思えますが。)

ラスト20話もアクションたくさんありましたね!あんまりスタントを使わなかったっていうニュースをどこかで読んだ気がします。
あのスマートなアクションが格好良かったです^^
パク・ミニョンもかわいかったし、たくましくて大好きでした~^^
2011/07/30(土) 10:55:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

最後の一行がチョン・ジェマンの手下ってところで笑ってしまいました
完全に忘れてましたよ まぁアジョッシの子分になればいいのでは と

で最後のジンピョのセリフ
アジョッシを車で轢いたりしてなければ
ユンソンを想っての感動のセリフなんですが
悪いことしすぎてて同情できないというか
もったいないな と 本当の父親より熱いのに

とにかくこのドラマ イ・ミンホがカッコよすぎます
しばらく韓流ブームは終わりそうにないな と 
こんな表情が出来るイケメンなんかいたら・・・と

まぁそんな感じで特別編なりシーズン2なりすごく観たい作品だな と
2011/07/30(土) 22:33:45 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

>最後の一行がチョン・ジェマンの手下ってところで笑ってしまいました
あはは(笑)あれだけさんざん長く書いておいて、一番最後にふと思い出してしまったのです(笑)
だって、あの手下さん、物語のわりと序盤から登場して、尽くしてきたのに、あっさりチョン・ジェマンに裏切られてかわいそうだったんだもん~><(笑)

>悪いことしすぎてて同情できないというか
ジンピョ、実際に人殺しとか未遂とかしていなければ、血はつながってなくても、本当の息子のようにユンソンを!ってことで感動しそうなんですけど、残念ですね~確かに私もここで感動はしなかったですね^^;
それよりキム・ヨンジュ検事が亡くなったとき、上司の部長さんの「おまえはずっと俺の息子だ!」って言うシーンの方が泣けました(T_T)

シーズン2は、単に社会の悪をやつけるシティーハンターってことで作れなくもないですよね?
でもなさそうかな~あってもキャストが全員違うとかになってしまいそうなので、(韓国ってそういうの多くないですか?)それだったら見たくないって思ってしまいます^^;
イ・ミノのシティーハンター、パク・ミニョンのナナ、イ・ジュニョクのキム・ヨンジュ検事が好きだったので…ってシーズン2があってもキム・ヨンジュ検事は出てこないか><
2011/07/31(日) 07:10:41 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょい様

私もずっとリアルタイム視聴していた一人です。毎週水木は、ユンソンとナナの美しい2人に癒されていたのに、とうとう終わってしまったと思うと、気が抜けてしまう感じです。

しかも、皆さんおっしゃっているように、15話くらいから、2人のラブラインが全く影をひそめてしまい。。。

復讐ものだから仕方ないのだけど、19話のラストを3人が銃を向け合うシーンで終わらせて、20話の後半は後日談を丁寧に描くべきでしたね。

19話見た時に「こんなに何も片付いてなくって、あと1話で終わるのか」と不安でしたが、見事に的中。

もともと監督が「華麗なる遺産」「検事プリンセス」の方なので、ラブラインの描き方はお墨付きで、前半は「あ~、こういうのチン・ヒョク監督は得意だよなあ」と感心しながら、キュンキュンして見ていたのですが、後半全くがらりと違うドラマになってしまった。

台本の上りが遅かったのと、雨が降ったことで思うようなシーンが撮れなかったと聞いてますが、どうして大事なラストをこんなにバタバタ撮るのでしょうかね…?

それから韓国のサイトで、やっぱりユンソンは死んでる…という意見を見まして、なるほどと思いました。

最後に一人で車を走らせているのも「シティハンターはどこかで生きている」という象徴、ナナと再会したように見えたのも、実は彼女の見た幻影…。確かにそうなのかも。だからこそ、抱き合ったり、セリフを交わしたりがなかったのかも。ユンソンのアパートにいたお母さんが黒い服を着ていたのも、ユンソンが黒い服を着ていたのも符号が合うなと。

今まで切ないラブコメディが好きで、このドラマを見てきたのですが、後半こうも重たくなるとは予想外でした。

それにしても脚本がきちんとしてれば。
20話は消化不良で、ホント残念すぎて眠れないくらいでしたよ。
あと2話は欲しかったです。

それにユンソンも死ぬのではなくって(分かりませんが)、今まで愛を知らなかった分、幸せになって欲しかった…と強く思いました。

残念な終わり方です。ホント。
もし続編があるのだとしたら、是非期待したいです。

これだけ「シティハンター」ファンの方々がいらっしゃるのに驚きました。

今後皆さんで是非、最終回の解釈について語りたいですね。
2011/07/31(日) 18:26:40 |  URL | Foresthill #VpRNs4IQ [編集]

はじめまして~コメントありがとうございます♪

そうそう、チョン・ジェマンの話をかなり引っ張りすぎた印象だったので、もうちょっと縮めて、最後はユンソンとナナのシーンを増やしてほしかったな~><ってホント残念でたまりません。17話以降、ナナは本当に脇役に変身してしまってたので…><

>最後に一人で車を走らせているのも「シティハンターはどこかで生きている」という象徴
なるほど!韓国でいう英雄ホン・ギルドン的な感じですかね??

監督、華麗なる遺産と検事プリンセスの方だったんですね~知りませんでした。でもこれは脚本がちょっと甘いせいで構成がって感じなんでしょうね、きっと。監督がいいのに惜しい><って感じですね。
脚本家さんも、きっと恋愛ものの方が得意なんじゃないかな~なんて思っちゃいました。二人のラブラインはすごく丁寧で、すっごく良かったのに、肝心の復讐シーンになると、すごい穴だらけというかおいっ!って突っ込みたくなるようなシーンが、最終回以外にも多かった気がするので(笑)
きっとスケールが大きすぎた気もするんですけどね^^;

ユンソンの幽霊説かなり視聴者の間で出ていたようですが、一応制作陣からのコメントで、これは普通にユンソンが生きていて、銃で撃たれたときからかなり時間が経っていて、ナナと再会してハッピーエンド!ってことらしいですけどね~。「まぁ視聴者のいろいろな解釈が他にもあれば、それは否定しないけど。」ことも言ってたみたいですけど(笑)
なので私はこれはただ時間が足りなくて二人のシーンをうまく描ききれなかっただけと解釈してます^^;
ナナが最後に大きいカバンを持ってどこに向かおうとしていたのかも謎ですし…。他にもいろいろどうなったのか気になるところがたくさんです。

続編は無理でも、せめてスペシャルみたいな感じで、1話か2話くらいで二人のラブラブシーンを見せていただきたいですよね~^^
コ・ギジュンさんとシン・ウナ警護官のゴールインは描いてくれたのにひどい~><って思ってしまいました^^;

>これだけ「シティハンター」ファンの方々がいらっしゃるのに驚きました。
そうそう、私自身も最終回をリアル視聴終えて、あまりにも後味が悪すぎてすぐブログに感想をアップしたのですが、予想以上にみなさんの反響が大きくて、しかもほとんどの方が同じ意見という…^^;
今までが本当に楽しかったから、最終回のバタバタ感は本当にもったいなくて仕方なかったです。。。><
2011/07/31(日) 20:01:50 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

シティーハンターみてる人なんててっきり少数かと思っていましたが、こんな素晴らしいサイトがあるとは...。
しかも、あらすじ、めちゃくちゃわかりやすいです。
自分ではニュアンスが分からなかった部分、補完させていただきました。ありがとうございます。

全体の脚本というか用意していたネタや素材は本当によかっただけに、ところどころ脚本が下手な部分と、復讐と恋愛部分のつなぎとバランスがいまいちだったのが、残念に思えました。

ユンソンがナナを想うセリフですごく素敵なの結構ありました。
「コーヒーをみる度を僕を思い出す? そんなのダメだ」「こんな生き方しかできないのに、なんで愛してるなんていえる?」「好きだっていったよ、でも手放す自信がない。だからナナが手放してくれ。」「父さんがなぜ恋してはいけないといったか今わかった」などなど...
対して、最後の答えがあのボリュームですか?と。このドラマをどう終わらせるのか、バランスも考えると、納得いく脚本をかけなかったので、逃げた形でああなったのかな?とさえ思えてしまいます。

ヨンジュの使い方は上手かったですね。ユンソンはヨンジュのおかげで自分が闘う意味に確信が持てましたね。最後はヨンジュがしたように、実の父でも裁く必要があると。正直、ユンソンの実の父が判明するまでは、ヨンジュの父親とのやりとりは、ちょっと余計かなと思っていただけに、見事にしてやられました。まるまるユンソンのそれにかかっていたとは。

実は、最後の解釈が分からなくて、検索したところ、こちらに辿り着きました。
ナナがもってた大きいバッグ、あの場所、最後の一人で車のシーン、どう解釈して自分の中で納得できるのか難しいです。
もっとみなさんの意見や現地での情報をいただけたらと思います。
2011/08/04(木) 20:23:58 |  URL | 男ですが... #- [編集]

もんちょんいさんとは韓ドラ嗜好が似ているので、シティーハンターについても全く同じ感想ですv-392
前半は面白かったんですけどね~。

問題は、シティーハンターが終わって、今週から水・木は何を見るか!?
悩んだ末に、私は「고주의 남자」にしました~~v-363v-363
シティーハンターの裏ドラマも週末の再放送で全部追っかけてはいたのでv-407

歴史ドラマですけど、もんちょんいさんも紹介していた백지영の曲もいいし、ストーリーも結構面白いですよ!!

ただし、このドラマの背景「癸酉靖難 계유정난」について予習しないと面白くないので、ハードルは高いかもしれません・・・v-391
2011/08/05(金) 01:04:58 |  URL | Rieko #WzbCUW72 [編集]

コメントありがとうございます♪

>しかも、あらすじ、めちゃくちゃわかりやすいです。
ありがとうございます^^そう言っていただけるとうれしいです^^間違いだらけな気もしますが…(笑)

そうですよね~ナナを想うユンソンのセリフ、素敵なものたくさんありました。
そして16話までは復讐もありつつ、恋愛もかなり比重が大きくて丁寧に描いてくれてたのに、そのあとバタバタとなってしまったのが、脚本の甘さなのか…時間が足りなかったせいなのか…本当に残念で仕方ありませんでした。

でもその中でヨンジュの使い方は意外で、そしてとってもよかったですよね!ヨンジュの最期の言葉を受けて、実の父でも間違っているなら裁くべきってことで大統領に対してきっちり裁いたユンソンでしたからね。

最後の解釈、謎が多いですが、いろんなラストを含んでいるというよりはただ時間がなくて書ききれなかっただけっぽいというのがなんとも…^^;
なので、是非続編があれば、そこらへんをきっちり描いてくれるとうれしいな~なんて思ってます^^
2011/08/05(金) 19:04:40 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

以前の「Rie」さんと同じ方ですよね~^^??
お久しぶりです^^
Riekoさんもシティーハンターご覧になられてたんですね!!
本当に、途中まで盛り上がったのに、ラストがバタバタでナナ&ユンソンを丁寧に描いてくれなかったのが本当に残念でした><

>韓ドラ嗜好が似ている
同感です!っていうのは、私も水木は今「공주의 남자」を見ているからです!!^^
もうペク・チヨンの歌が絶妙なところで流れるので「うまい!!」と一人感動してて…
是非感想を書きたいところなのですが、やっぱり言葉が難しくって、自信なくて書けないんです><
ケユジョンナン…
http://mungchungee.blog62.fc2.com/blog-entry-298.html
この記事に貼り付けたリンクから軽く内容を読んだんですけど、それだけじゃダメかなぁ?言葉の壁+歴史の壁があって、なかなかハードルが高いですね><
でもファン・ジニの時ほど言葉は難しくない気がするんですけどね~。
またそちらで流行ってるドラマとかあったら教えていただきたいです^^
2011/08/05(金) 19:12:05 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、こんにちは。
お久しぶりです。
皆さん評価は厳しいですね。私は満足です。

恋愛ドラマではないので、ラブラインは期待していなかったし、少なくて正解だと思います。
復讐ドラマで、ラブラインもしっかり書いてたらもっと、時間が足りずに物足りないラストになるでしょう。
あれで良いと納得です、私は^^

ドラマも映画も、見終わってすぐの感想と、しばらくたってからだと変化しますよね。
最初は私も、えー?でした^_^;
でも、復讐系なのでアレもアリだと。
最近、曖昧なラストで視聴者に想像させて終わるのも多いですよね。そんな感じかなと。

ユンソンは、ジンピョという育ての父を殺されたのです。失ってるのだから、「幸せ」にはちょっと、時間がかかると思います。
実の父も、不正で素直になれないはずです。

チョン・ジェマンのエピは長かったですね。これは同感です。
そこでもっと、大統領とユンソンを描いて欲しかったです。

その後・・、どれくらいなんでしょうね。ユンソンの怪我も治って運転してるようだし、オンマも元気になったようで。
そそ、私もナナが荷物を持ってたのが気になります。あれはどこなのか。空港から、オンマと一緒にアメリカ~かな?とか。

ユンソンの早歩き、あれは特徴ありましたね。なぜ、走らずに早歩きなのか(笑)
そこはツボでした。足の長いミノ君の魅力ですね。
おも。チョン・ジェマンの手下、どーなったんでしょうか。忘れてました(笑)

全体を通して私の評価は満点です。ラブラインが少なく、復讐に集中してるのも良かったです。
続編は出来れば、SPでもいいから「その後」を見たいですね。そこでは仲良しのナナとユンソンをです(*^^)v
お疲れ様でした。
2011/08/07(日) 14:50:05 |  URL | ルッカ #leF2ecbc [編集]

こんにちは!お久しぶりです^^
はじめ恋愛ドラマじゃないって思ってたのですが、途中までかなり丁寧にラブラインを書いてくれてたので、てっきりそのままの比重で行くのかと思ってたので、最後残念~><ってなってしまったんですよね。
でももう一度見直したら、そのほかにもいいシーンとかたくさんあったので、評価を3→4に上げたんです^^

>ユンソンは、ジンピョという育ての父を殺されたのです。失ってるのだから、「幸せ」にはちょっと、時間がかかると思います。

なるほど~確かにそうですよね!しかもその育ての父を一番初めに撃ったのはナナだったし…そういう状態でいきなりラブラブ!も変ですもんね^^;

チョン・ジェマンを減らして、一番最後の一番の復讐の標的だった大統領のエピが少なかったのがとっても残念。でも実の父の悪事をばらして懲らしめる!っていうのはヨンジュの死の影響が大きくてそれに踏み出したっていうのが結構意外で、良くできてたと思います。

>その後・・、どれくらいなんでしょうね。

私の予想なのですが、オンマが骨髄移植を無事終えて、病院で療養してたとき(19話ですね)4ヶ月後、骨髄が生着すれば退院できるって話をしていたので、無事生着した4ヶ月後くらいなのかな~なんて思いました。

>ユンソンの早歩き、あれは特徴ありましたね。なぜ、走らずに早歩きなのか(笑)

そうそう!あの早歩きがとってもかっこよくて好きでした!(笑)
そうか~足長いからきまるんですね^^(笑)

>おも。チョン・ジェマンの手下、どーなったんでしょうか。忘れてました(笑)

ですよね!?(笑)まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど(笑)

パート2はなくてもいいので、SPで二人のラブラインとその他の人のその後も描いてくれれば楽しいのに~って^^アメリカに行ったシクチュンアジョッシの活躍とかね(笑)

こう書いてるとやっぱり私もこのドラマハマってたんだな~って思います^^
2011/08/07(日) 18:09:37 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめましてな上に、昔の記事だと解っての事なのですがー。。
kntvで放送していたので見直していました。

初めて見た時に最後が腑に落ちず、
コチラでみなさんのコメント読んだりしてたのですが。
二度目でも最後がやっぱり納得でしなくてー(T_T)
何日か考えて(笑)自分の中で出した答えを誰かに伝えたく過去記事にコメントさせて下さい。笑

ココでのみなさんのコメントなどを参考に、私はこう考えてみました!
オモニとアジョシが黒い服だったのは、ナナのお父さんの葬儀の後だった。とかで
(招待状も受け取っているし)
その時にナナにユンソンの話をして??ナナは荷物をまとめてユンソンの元へ、、
自分たちはアメリカへ行くからユンソンをよろしく的な感じで。
ナナだって、ユンソンの為とはいえジュンピョを撃ったのは複雑な心境だと思います。
オンマとアジョシがアメリカへ行く事を、ふたりのきっかけにしたのではないでしょうか??

そうすれば、ナナの荷物も最後韓国を走っているユンソンも納得できました!
ふたりのスタートに、アジョシとオンマは身を引いたのかなー。なんて、、
思ってみたりしました。笑

あーまとまりのない文ですがこれでスッキリしました!!
ありがとうございましたー。笑
2012/01/12(木) 13:43:06 |  URL | ぴよん #- [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます^^
いくら昔の記事でも、コメントくださるだけでありがたいので、いつでも大歓迎ですよ♪

なるほどね~。最後の荷物をまとめてたナナはユンソンの元へ…ってことは、ユンソンとナナが韓国に残って、オンマとアジョッシがアメリカに行ったってことですかね???

ユンソンオンマが退院しているので、おそらく数ヶ月経ってると思うのですが、その数ヶ月の間に、ジンピョを撃ったこととかのわだかまりがなくなって、二人仲良く暮らす…っていう展開なんだと思いたいですね^^

今後もよろしくお願いします♪
2012/01/12(木) 20:12:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

 だいぶ経っている記事なのに
 コメントすみません。
 こないだシティーハンターのDVDがやっと最後
 まで発売されて、今日すべて
 見終えました!!!

 もう最後がむかむかしすぎて
 続編がないのかと気になり、
 パソコンで
 シティーハンター続編 と調べたときに
 このブログを見つけました!
 コメントなどを見ていると
 みなさんやはり同じような
 気持ちでなんだか嬉しかったです♪

 シティーハンターのDVDで、ミンホくんが
 みなさん続編でまたお会いしましょう
 と言ってたので、もしや
 続編があるのでわ!と思って
 いました(>_<)(>_<)

 幽霊説も出ていますが、
 私は信じたくないです!
 ユンソンのお墓も映ってなかったですし・・
 やはり生きていますよね!

 少しでもいいのでナナとユンソンの
 幸せなシーンをスペシャルでやって
 ほしいです(;_;)

 やっぱ続編ってないんでしょうかね?


 私はまだ15歳の中学3年なので
 周りになかなか韓国のドラマを
 見ている子がいなかったので
 こうやってわかりあえる方がいて
 ほんと嬉しいです!!

 もし続編についてわかったこと
 があれば教えてください♪
2012/04/22(日) 00:54:07 |  URL | saki #Zg52XPRE [編集]

初めまして^^コメントありがとうございます♪
いえいえ、過去の記事でもいつでもコメントは大歓迎で、むしろうれしいのでありがとうございます^^
もうシティーハンターのDVD発売されてるんですね~?
先日やっと地上波で放送した…ってイメージだったのに。

そうそう、最後の解釈が難しくって、私も当時は「ええっ??」って思って納得行かなかったんですよ。
こちらのコメントでもかなりヒートアップしてたし(笑)
でも私もユンソンは生きていた…という解釈をしました^^

イ・ミノがDVDで「続編で…」なんて話をしていたんですね~。
どうなんでしょう??今のところそういう話題は出ていない気がしますけど…。
確かにスペシャルくらいでいいので、ユンソンとナナのその後を描いてくれたらいいですよね~^^

ただ、韓国で今までスペシャルで「その後…」って放送されたドラマってなかったように思います。日本だったらありそうですけどね~。あとパート2が放送されたとしても、たいていはメンバー総入れ換えでストーリーも全然違うってことが多くて…
だから現実的に続編ってないんじゃないかな~と思います、残念ながら><

あと主役の二人、このドラマの直後くらいに実際に付き合いだして、で数ヶ月後にすぐわかれているんですよね。
でもまた最近元さや?みたいな感じで報道されたりしていて…(その事実はないようですが。)
なのでそんな話題になっちゃっている二人なので、余計共演はもうないのかも^^;と。これは私の勝手な判断ですが。

っていうかとってもお若いんですね!最近は若い方(←年寄りみたい。笑)も韓国ドラマとかに興味を持っている方が増えて、なんだかうれしいです^^でもやっぱり中学生で見ている方って…少ないんですね~。
ではでは^^
2012/04/22(日) 08:56:04 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして(^^)
シティーハンター大好きです!
最後の終わりかたはちょっと
残念な部分もあったけど
でも私は二人が一緒に
なったと信じてます!

だってナナは待ってる
ユンソンは生きて帰ってくる
って言いましたしね!

きっと再会したあと
付き合ってプロポーズの時に
指輪を渡したんですよ(笑)

最後のユンソンが一人で運転してるのは
ナナはユンソンとの子どもと家でごはん
作りながらユンソンが帰るのを待ってるから
だと勝手に想像してます。(笑)

でももっとナナとユンソンの
らぶらぶみたかったなあー

イ・ミンホさんかっこよすぎましたね(^.^)
このドラマで大好きになりました♪
2013/02/10(日) 20:49:22 |  URL | ここあ #- [編集]

初めまして~!コメントありがとうございます^^

シティハンターおもしろかったですよね。というか、イ・ミノの早歩きがかっこよかった!(笑)

あの終わりは不満でしたけど、今思えば、いろいろ含みを持たせた終わり方だったんだな~って思えば、確かにいろいろ想像できていいですよね^^
でも、私も同じく二人一緒にハッピーエンドだと思ってます~^^

またよろしくお願いしますね^^
2013/02/14(木) 20:50:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こめ返とても嬉しいです
ありがとうございます(>_<)

シティーハンターに
はまりすぎてやばいです(笑)

私、ハラがミノに好きなタイプを
聞いたときにミノがミニョンの事について
言ってるシーンがすごく好きなんです!

韓ドラみてる友達いないから
これを誰かに言いたかった!(笑)


今は花より男子みてます(^.^)


私は韓国大好きなんで
これからもよろしくお願いします(*^^*)
2013/02/14(木) 23:01:06 |  URL | ここあ #- [編集]

いえいえこちらこそコメントありがとうございます!^^
うれしいです~^^

私も周りに韓ドラ見ている友達いないので、こうして感想を聞かせてもらえるとうれしいです^^

今花より男子ご覧になられてるんですね~!イ・ミノつながりですね♪

個人的にはイ・ミノのドラマは「個人の趣向」が大好きでした^^
またよろしくお願いしますね(*^_^*)
2013/02/16(土) 16:39:31 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*