FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シティーハンター (韓国版) 19話  (7/30たっぷり追記あり)

※2011.07.30 10:35 かなり長く詳細レビューを追記しました!(笑)


たった今「シティーハンター(시티헌터)」19話をリアル視聴終えました。

えっ そういう展開になるの!?

びっくりなんだけど~~~><!!!!




びっくりしました。こりゃまた予想外の展開~@@!!

まさかまさかヨンジュが~~~!!><

今日はやたらセヒが登場して、今まで登場回数が減ってしまって物語の中での比重が少なくなってるって言われてたセヒだったから、挽回ってことでたくさん登場させてあげたのかな~?なんて思ってたんだけど、
なんだか途中から、様子がおかしくって…

チョン・ジェマンはヨンジュに機密文書を送ったくせに、手下たちを使ってまた取戻しに行かせたのよね。でそのときにたまたたヨンジュの家に来てた施セヒがやられてしまって…

病院に連れて行って、セヒは幸い大したことなかったんだけど、そこでセヒがヨンジュとよりを戻そうって話をして、「絶対に戻ってくるから!」みたいなことを言いながら病院を去ったヨンジュの姿が…あまりにもクローズアップされてたおかしいおかしい…って思い出したんですよね。

思えば今回は最初の方からヨンジュがやたらにクローズアップされてたのよね…

何も言わずにシティーハンター=ユンソンだと確信しても逃がしてあげたし、ダヘの働いているカフェでも二人話して、「復讐がなくてもおまえはシティーハンターになったかな?」っていうような質問に、「人々が苦しむのを見ていられない。」っていうユンソンだったけど、そんなユンソンに対して信じられるみたいなことを言ってたよね?具体的な言葉は忘れちゃったけど。

自分が法ではどうにもできなかったことをシティーハンターはやってのけてて、自分のやってきたことよりシティーハンターのやり方のほうが正しいような気がしてきた…みたいなことも言ってたし。

完全にユンソンの味方になって、ジンピョに対しては、絶対つかまえて方で裁いてやる!的なことも言ってましたよね。

ってこんな風に今思えば今日19話はひたすらヨンジュヨンジュ…で・・・・><


今回の最後も、ユンソンに機密文書を見つけさせるために、自分は殴られて殴られて…なのにチョン・ジェマンを引き止めて、ユンソンがチョン・ジェマンに見つからないようにしてあげたのよね。
あんなに殴られている途中なのにユンソンにメールを送って機密文書のある場所を教えてあげて…
(でもちょっとこのシーン、器用だなぁとつっこみたくなりましたが^^;しかもまわりのやつらも誰かに連絡取ってるってわかったら、ケータイをばしっってやって手から離させるだろうふつう…(笑))


で、最後には「アボジ(キム・ジョンシク)を許してくれ…」ってユンソンに言って倒れちゃうのよね…
死んじゃうのかな~><
ユンソンも「おまえがチョン・ジェマンをつかまえなきゃ!」って言うんだけど、「シティーハンター、おまえがつかまえろ」ってヨンジュはいうし…><
セヒが待ってるんだよ~生きててお願いだから~><


そうそう、今回ユンソンが自分の本当のアボジがチェ・ウンチャン大統領だってことを知ってしまいましたね。ギョンヒがナナにもユンソンにもそして大統領にも贈ってた刺しゅうのハンカチは、ひまわりだったのね~
気づかなかったよ…^^;


チョン・ジェマンは自分を助けてくれない大統領についにギョンヒがおまえの子を妊娠して産んだって話をしましたね。それで大統領はまたナナにあのハンカチの刺しゅうをした人はどこにいるのか聞くんだけど、前ギョンヒに自分だと言わないでと口止めされてたから、言わなかったみたい。

でも気になってユンソンにだけは伝えるのよね。

で、ユンソンは、そのちょっと前にギョンヒが「本当のアボジが生きてたらおまえにとっていいことだろうね」とか豆の話をしたときのギョンヒの反応、そして大統領とダヘと三人で食事をしたとき、みんな豆が嫌いだったってことを思い出して、自分の本当の父はチェ・ウンチャン大統領だって気づくのよね。
あ、あと今ユンソンの家につかまったままになってるチョン・ジェマンの手下からチョン・ジェマンが「Hidden card(隠れたカード)」だと言ってギョンヒを探していたってことを聞かされてたことも気づいた理由のひとつだったみたい。

で、オンマに言ったらオンマは認めて…


ナナも気になってギョンヒの病室を訪れて、なんで大統領がギョンヒを探しているのかを聞いて…
ナナもどうやら本当のことを知った様子でしたね…。


そういえば、チョン・ジェマンの手下、自分が裏切られたってこともあってか、ユンソンにチョン・ジェマンを消してくれって頼んでましたね。
急にこの人も味方っぽくなってきたなぁ。


なんだかユンソンの敵は誰なのかよくわかんなくなってきましたね。

チョン・ジェマンのことは解決したかとおもいきや、検察から逃げ出しちゃうし、機密文書のせいでヨンジュが大変なことになってしまうし…

今回はジンピョはあんまり出てこなかったけど…。

ユンソンは自分の実のアボジが大統領だってことを知って、そのことをジンピョはもともと知ってたってことをオンマから聞かされたので、ジンピョの復讐の狙い、自分になにをさせようとしてたかってことを知りましたよね。

そう考えるとユンソンの一番の敵はジンピョ?

ヨンジュがジンピョのことを必ず裁くと言ってたから、それをシティーハンターであるユンソンが代わりにするのかな?


大統領のことを慕ってたユンソンだったから、どうするんでしょう?
実の父親だし、でも復讐はしっかりするんでしょうか???


あと残すところ1話なのにここへ来て本当に最後が読めなくなってきました。

本当にあと1話で追われるの????って。


でも今回久々にテンポが良くて、しかもまた想像もしてなかった、予想外の展開になったのですっごく面白かったです。
このままのスピードで明日最終回20話も進んでほしいです!!


このドキドキ感を最後まで味わいたいので最終回の予告は読まないでおこうかな・・・。




そして、ハッピーエンドだろうって最近は期待続きだったんですが、ヨンジュの展開もあるので、もしかしたらハッピーでなくサッドエンディングなのかも…ってまた不安になってきました。。。。

どうかナナとハッピーエンドに><!!!

指輪も忘れないで渡してあげて!!

そして一瞬でもいいからナナのアッパの姿をうつしてあげて~~~(笑)



※2011.07.30 以下追記。かなり長いです^^;

キム・ヨンジュ検事を待っていたユンソン。
この前そのまま自分を逃がしてくれたことをなんでなのか聞くのよね。

19-01_20110730065252.jpg
19-02_20110730065304.jpg
なんで行かせてくれたんだ?
俺がなんで行かせてあげたと思うか?
キム・ジョンシク理事長の息子キム・ヨンジュなら
イ・ユンソンおまえを現行犯としてぶち込むところだけど、

考えてみたら法ができないことをシティーハンターがやってのけたんだよ。
俺にもおまえを捕まえる資格がなかったってことだ。
おまえが法に勝ったから。

キム・ヨンジュらしいな。
バカ正直な答え、おもしろくもない答え。
キム・ヨンジュ、次に同じようなことが起きたら、だらしなくふるまわないで、
検事としておまえがやらなきゃならないことを全部するんだ。


ならおまえは?なんで俺を生かせておくんだ?
おまえと同じ理由。

行かなきゃ。誰かさんのせいで残業することになったんだよ。


チョン・ジェマンの機密文書は見つかったのか?
おまえとは関係ないことのはずだけど?
知りたいんだよ。1983年のあの事件。
なら探し出してみろ。チョン・ジェマンも、機密文書も。
キム・ヨンジュ、忙しくなるな。



このシーン、すごい良かったです。
やっと二人が和解…。
そしてお互いがお互いに対して、「おまえならやってくれるだろう」っていう信頼みたいなのをすごく感じられて…。



チョン・ジェマンの別荘を家宅捜索したら、金庫の中にある書類が入ってたのよね。
その書類のタイトルは「SUNFLOWER」。つまりひまわりですね。
その書類の中には一枚の絵が。
その書いた人の名前の刻印?っていうのかな?
それが「형일(ヒョンイル)」となってます。
ヒョンイルとは「向日」と書いて、「向日花(ヒョンイルファ)」はひまわり(해바라기)の別名だそう。
その中には産婦人科の外来記録が入ってるのよね~。
患者の名前は「イ・ギョンヒ」。



検察から逃げ出したチョン・ジェマンは、大統領に電話をかけて、また国外に自分を逃がしてくれと頼むのよね。頼むというか脅迫ですね。
ギョンヒが28年前にチェ・ウンチャンの子供を産んだってことを話すジェマン。
やっぱり大統領は全く知らなかったのね~
しかも!クリーンなイメージの大統領だけど、実はこの青瓦台に入るとき、つまり大統領に就任したとき、チョン・ジェマンのお金を使って入ったんだったのね~
そのこととか、隠し子のこととか、それをつかって大統領を脅すジェマン。
大統領が就任したときからうたってた私立大学法の改正案がダメになってもいいのか!?ということで脅すのよね~。
この改正案はかなり支持されていたみたいで、ナナも大統領の選挙のとき、その改正案のために大統領を支持していたみたい。
はじめはチョン・ジェマンに自首しろと言ってた大統領だったけど、さすがにこれには衝撃を受けたみたい。
大統領は、ナナを呼んで、あの刺しゅうハンカチをくれた人はどこにいるのかまた聞くのよね~

あのハンカチ、実はギョンヒが自分の好きな人にたまにあげる贈り物だったようですね。
だから大統領、ナナ、ユンソンにあげたみたい。
「ならアボジにもあげたの?」って聞くユンソンだけど、それに対してはごまかすギョンヒ。。。
でも、「もしも…もしもアボジが生きていたなら、おまえにとっていいことよね」って言うのよね。


ユンソンは、なんでチョン・ジェマンが「Hidden card」ってことで、オンマを探していたのかがわからなくて、以前オンマを探してた時に会った人に会うのよね。
その人から、うわさだけど…って他の男の子供を妊娠して、結婚したって言う話があったってことを聞きます。
そのあとナナから、大統領がオンマを探してたって、しかもあのひまわりの刺しゅうのハンカチを大統領も持ってたことを聞かされます。
ナナは、大統領にはギョンヒがどこにいるかはうまくごまかして伝えなかったみたいだけど、ユンソンはそのことを知ってた方がいいと思って連絡したのよね。
ユンソンは、豆が嫌いな自分、そしてそれが一緒だったのが大統領だったってことを思い出します。

オンマが「好きな人たちにあげる」と言ってたひまわりの刺しゅうのハンカチ。
オンマはチェ・ウンチャン大統領のこと好きだったんですよね。。。

ユンソンは病院に行って、オンマにそれを確かめます。
でもオンマのことを恨んでるわけじゃないって言って申し訳ないと言いながらも率直に聞くのよね。
大統領はオンマと自分を捨てたのではなくて、妊娠して、生まれたことすら知らないって。
オンマが妊娠したとき、すでにチェ・ウンチャンには家庭があったのね。
で、チョン・ジェマンが妊娠の事実を知って、チェ・ウンチャンの将来の邪魔になるからってオンマを脅迫していて、その時助けてくれたのがパク・ムヨルだったってことだったのね。

その事実を聞いても、オンマに対して失望もしてないし、恨んでもいないっていうユンソン…。生きていてくれただけで幸せだって。ユンソン、本当にいい子だよぉ~(T_T)
そして育ててくれたアボジ=ジンピョもその事実を知ってたってことを知るのよね。

ユンソンは、ジンピョが、ユンソン自らの手で本当のアボジである大統領に復讐させようとしてたことを知るのよね。
ユンソンは「僕の人生をめちゃくちゃにした代価を、必ず支払うことになります」とジンピョに言うんです。
そしてあの銃弾のネックレスもジンピョに返すのよね。



ヨンジュは動物病院にセヒを訪ねてきてました。
ユンソンが銃で撃たれたときの傷をセヒが治療したので、ユンソンについて知ってることを話してくれって言うのよね。トライアングルでプチャイとして暮らしてきたこととか話して…。
でも一生懸命ユンソンのことを話せば話すほど、ヨンジュが感じているみじめさ…みたいのがすごい伝わってくるのよね…(T_T)

19-03_20110730083245.jpg
検事として、プライドが傷つく。
しきりに認めてしまうじゃないか。
俺よりあいつのやり方が正しいって思わされる。
悔しくて腹が立つけど、俺ができることは何もない。
方が負けたんだ。あいつに対して。


19-04_20110730083450.jpg
こんな姿、もうちょっと早く見せてよ。
キム・ヨンジュ、すごい完璧だったから去ったのに。
今日はちょっとそばにいてあげたくなるなぁ。
ヨンジュさんと似てたの、イ・ユンソンさん。
あの人もすごくさみしそうにみえたの。

いったいどうやって生きてきたのか、背中には傷痕しかなくて
上手に自分の体に撃たれた弾丸を抜いたんだけど、
すごくかわいそうだったの。
道に迷った子犬、私見てられないの知ってるじゃない。
ヨンジュさんもそうでしょ?
ひまわりがきれいで買ったんだけどどう?
私たち、ナムサンによく行ったじゃない。ひまわり見るとその時を思い出すなぁ。



ヨンジュの弱さみたいなのが見えて、そしてそれをセヒが包み込んであげる感じがとっても良かったですこのシーン(T_T)



ヨンジュはそのひまわりを見て、はっ!と気づくんですよね。
そしてネットで大統領のブログを検索します。
そしてアップされている写真が、先日ナナにも見せてたあの大統領の絵だったのよね~
そして右下には「ヒョンイル」という印も押されていて、
あのチョン・ジェマンが金庫に保管していた書類の中に入ってた絵と同じ人が書いたのだと気づくヨンジュ。


ヨンジュはユンソンを呼び出します。
二人はダヘの働いているカフェで話します。
ヨンジュはユンソンに聞きたいことがあるって言って話し始めます。

どっちにしろおまえは復讐をしようと思ってたわけだけど、
結果的に社会の非理(道理に反すること)を正したじゃないか。
もしその非理がおまえの復讐と全く関係なかったとしても、
イ・ユンソン、おまえはやってただろうか?
気になったんだよ。
その復讐がなくても、イ・ユンソンがシティーハンターになることができたのかって。
単なる好奇心で聞いてるんだよ。

19-06_20110730085513.jpg
命をかけてやってたことだ。
復讐も重要だけど、俺が命をかけてた時はそれなりの理由があったと思わないか?
おまえなら苦しんで傷ついている人たちを放っておけるのか?

19-07_20110730085843.jpg
イ・ユンソンらしいな。


ユンソンのこの言葉、本当にユンソンらしいよね。
あのジンピョの元でよくこんなにまっすぐ育ったなぁって思ってしまうくらい。
今までの復讐の間でも見られたけど、1話でタイで追われてたシクチュンアジョッシを助けたときも、ジンピョに怒られながらも、「そのまま放っておけない」って言ってましたよね。ふと思い出しました。

ヨンジュっはジンピョのところに行くのよね。
「イ・ユンソンはシティーハンターになったことは後悔してないって。苦しんでる人々を放ってはおけないって言ってた。でもおまえは何も知らない生まれたばかりの子を拉致して殺人犯に仕立て上げる復讐に比べたら、イ・ユンソンの復讐は支持できるけどジンピョの復讐は許すことができない」って言います。
ジンピョはおまえに許しを求めてないって言うんだけど、ヨンジュはパク・ムヨルがイ・ユンソンの本当の父ではないことを知ってるだろう?ってジンピョに言うのよね。
ヨンジュもそのことに気づいてしまったのね~。
ジンピョが今までどうやって暮らしてきたかは関心がないけど、どうしてイ・ユンソンを連れて育てたのか、その理由が知りたいって。

19-08_20110730093837.jpg
それが知りたいなら、おまえのアボジに聞けばいいだろうに。
俺がどんな気持ちでユンソンを連れて育てたのかは、
おまえがそうして探そうとしている機密文書の中に全部入っているから探し出せ。
そしてその中にはおまえのアボジの悪くて汚い姿も入ってる。
ひとりの人が死んだり怪我をしても犯人を捜し出して
法の審判台の上に立たせるのが検察のすることじゃないのか?
なのに20人の人を祖国が殺した。
そして祖国はひっそりとその人たちの痕跡もなしに消し去ってしまった
事実を隠ぺいしようとしている国家を相手にしている
俺の復讐が単に血を見るためだけだと思うか?
俺を守ってくれると思っていた国家が20人の命をばかにして、
だまして、殺して、隠したのかを明らかにしろ。
国家という名前で権力を握っているやつらがどんな野蛮な行為をしでかしたのか
明らかにしてみろ!
おまえのアボジがどんなことをしたのか!

19-09_20110730093901.jpg
明らかにしてみせる。そしてあんたにも必ず法の審判を受けさせる。
いつでも。ただしおまえは国家も法廷に立たせなきゃならないだろう。
国家も不法行為をしていたなら、審判を受けなきゃならないでしょう。
もちろんうちのアボジも。
どうか、次は検事と被疑者としてお会いしましょう。法廷で。



このシーン迫力あってすごかった~><
今まで理解できない…って言ってたジンピョの気持ち、ここで全部わかった気がする。
どんな気持ちで復讐しようと思ったのか。
普通だったら一人が死んだだけでも追及して、犯人を裁いて…ってするのに、
国家自身が殺した20人の命…
でもそれを隠ぺいして、知らないふりをしている国家がいて、それに対する怒り…。
ヨンジュも、すばらしい検事だよね。
普通だったら自分の父は擁護しなくなりそうだけど、それが真実であるなら、アボジも裁かれなければならないって…
本当にすごかったこのシーン。


セヒはヨンジュの家にジャケットを取りに行ってたんだけど、
そこに郵便物が届いて、開けてみると機密文書。
でもチョン・ジェマンの手下がまたそれを奪いに来るのよね~
ヨンジュが急いで家に行くと、セヒが縛り付けられてて…。

病院に連れて行くんだけど、セヒは自分は大丈夫だから行って仕事をしてって言うのよね。
自分と暮らしてたときもいつもそう言ってたなっていうヨンジュ。
そしてごめんってセヒに謝るヨンジュだけど、
セヒは、その「ごめん」を返す機会をもう一度あげたら
私に良くしてくれる?って言って、もう一度やり直したいって言うのよね。

その頃、チョン・ジェマンはジンピョに、「機密文書が欲しかったらソウル廃車場に来い」ってメールを送るのよね。
ジンピョはキム・ヨンジュに、機密文書を探し出して、国家の悪事、そしてアボジであるキム・ジョンシクの悪事を明らかにしろって言ってたから、シティーハンターと偽ってヨンジュにメールを送るのよね。
「機密文書を手に入れたかったら、ソウル廃車場へ -シティーハンター-」


そのメールを見て、行かなきゃ!って顔になるヨンジュ。
セヒはやっぱりそんな仕事が最優先のヨンジュをわかってるのよね。
行かせてあげるんです。
19-10_20110730100250.jpg
機会をくれるって言葉、約束だぞ。
戻って来たら話をしよう。急いで戻ってくるから。


とセヒと約束して病室を去るんです。
でもこの時のヨンジュの笑顔が、あまりにもクローズアップされてて、
この後に何かよくないことが起きるんじゃないかってすごく不安になったシーンでした(T_T)


そしてヨンジュはソウル廃車場に向かいます。
そのころユンソンもチョン・ジェマンと通話したときの音で、その時の音からチョン・ジェマンが隠れていた車のナンバーで廃車場にいることを突き止めて向かってます。

ヨンジュはユンソンに急いでメールを送って、機密文書は廃車の圧縮機にあるって教えます。
ユンソンは間一髪!で廃車の中から機密文書を見つけ出して…。

そして建物の中に入るとチョン・ジェマンたちに遭遇するんだけど、周りさすがユンソン!周りの手下たちを次々やっつけて!チョン・ジェマンは逃げて行ってしまいます。
ヨンジュが中にいると思ってかけつけたら、そこへ血だらけに倒れているヨンジュ…><

見つけたか?
見つけた。
その機密文書で国家が国民をどうやってバカにしてきたのか明らかにしろ。
もう話すな。おまえ今つらいだろ。
チョン・ジェマン、ファソン港へ…はやくつかまえろ。
俺は今行けなそうだ。

キム・ヨンジュ、おまえの手で直接捕まえろ。
19-11_20110730102718.jpg
シティーハンター、イ・ユンソン…
うちのアボジを許してくれ…
すまない…


と言って、ヨンジュは意識を失ってしまうんです><
19-12_20110730102917.jpg
キム・ヨンジュ!キム・ヨンジュ!キム・ヨンジュ~~!!!!


で、19話終了~。
今回はヨンジュの回だったね…(T_T)
ヨンジュがシティーハンターユンソンを認めて、
そしてジンピョの言ってた国家の悪事を明らかにっていうのも
絶対にやらなければ!って思ったけど、
それを信頼しているシティーハンターユンソンに託して…(T_T)
ヨンジュ~~~><


それにしても、今回ヨンジュのセリフがいいものばっかりで、細かく訳してたら長くなっちゃいました~(笑)
ここまで読んでくださってありがとうございます^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/27(水) 23:47 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
アンニョン~

泣かされました、ヨンジュ。
ジンピョじゃなくて?!ウェエー?
(T_T)

病院のスローモーションから嫌な予感がしてたんです。やっとユンソンと和解したようにみえたのに。しかも最後に父の代わりに謝罪なんて。泣

しかも、今話は、ユンソンが実父を知っただけでなく、ジンピョも知りながら自分を復讐マシンにしてたことまで知って…よく自暴自棄にならなかった…。

内容が濃過ぎて、疲れました。(゜o゜;;
2011/07/28(木) 14:44:23 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

ホントヨンジュのシーンにはびっくりして、まさか泣くとは思ってなかったので…(T_T)
やっぱり死んでしまったんでしょうか…?><

>病院のスローモーションから嫌な予感がしてたんです。
そうそう、このシーンでようやく、今回セヒとのシーンがやたら多かった理由がわかったんですよね~><でどきどき見てたら最後にあのラスト…そう来たか~><って感じで。。。

>ジンピョも知りながら自分を復讐マシンにしてたことまで知って…よく自暴自棄にならなかった…。
本当ですよね。ユンソンすごいです。
でもこれでユンソン、ジンピョに立ち向かう勇気ができたんじゃないでしょうか。。。ってことはやっぱり最後はユンソン&ジンピョの対決!?
どっちかが死とかにならないとこの復讐は終わらない気がするので…。
本当にラストが読めなくなってきましたよね><
2011/07/28(木) 18:27:49 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*