FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シティーハンター (韓国版) 18話

※2011.07.24 09:10 ユンソンが100ウォンで買収する交渉をしているときの会話内容がもうちょっと詳しくわかったので追記しました。

「シティーハンター(시티헌터)」18話です。


大好きなナナ&ユンソンカップルのシーンが今回も少ないよ~><



チョン・ジェマンの手下に襲われたジンピョでしたが、ユンソンが入ったことで、けがはしたけど命に別状はなかったですね~。

そこでチョン・ジェマンの手下がユンソンがシティーハンターだと気づいてしまいます。
で、思い出すのは以前ナナの家に侵入したときに、間に入り込んできた男がユンソンだったってこと。

ユンソンをおびき寄せようと、またナナの家に侵入する男。
そしてナナを拉致して水族館に連れて行きます。
ナナのケータイを使ってユンソンに電話をかけて、ユンソンをおびき寄せるのよね。
ナナは「危険だから来ないで!」って言うんだけど、ナナが危険な状態になってるのに来ないわけないよね~

このシーンで、あの手下の男がナナのケータイでユンソンにかけて「シティーハンターの名前はイ・ユンソンだったのか?」って言うんだけど、どうやってわかったんだろう~?なんて細かいところが気になってしまった^^;
だってナナのケータイにはユンソンは「재수땡이」(意味的には「むかつくやつ」的な感じ?)になってるはずなのに~。
ナナが口で言うはずないだろうし…。ってちょっと気になってしまった^^;

あとユンソンのケータイのナナの名前が「곰나나(コム・ナナ)」になってた!
いつから変わってた??この前は普通に「김나나(キム・ナナ)」だったような気がするんだけどな~。
ちなみにこの「곰(コム)」は、鈍感というかそういう意味ですね。「눈치없다」な感じ?
結構前から口では「コム・ナナ!」って言ってたけど(あのナナが銃で撃たれて怪我したあとからですね)ケータイの名前がひそかに変わってるのは気づかなかったわ~^^;



ユンソンが水族館に到着したとき、ナナは顔だけ出た状態で水槽の中につるされてて…
男がスイッチを押したらナナは水槽に入ってしまい、永遠に出れなくなるって言って、ユンソンに手錠をかけるように言うのよね。
ユンソンはおとなしく手錠をかけてやられるんだけど、手がなくても足がある!
ってことで、足で見事に男をやっつけて(笑)
男が持ってた手錠の鍵ですぐはずしてナナを助けに向かいます。

っていうか鍵のある場所よくすぐわかったなぁ…ユンソン。
私があの男だったらこの場に手錠の鍵なんて持ってこないか、わからないところに隠しておくと思うんだけど…^^;
突っ込まずにはいられなかった(笑)
しかもこの水族館、セキュリティーどうなってるんだ?(笑)
これって、本当にお魚さんのいるところに入って撮影したのかなぁ?それとも合成?



ユンソンが足で男を倒したから、男はボタンを押してしまい、ナナは水の中に沈んでしまってたんだけど、すぐユンソンが助けたから大丈夫だったみたい~
ユンソンが病院に行こうって言うんだけど、ナナはそこまでじゃないって言って断るの。しかも触らないでって…。

18-01_20110723214235.jpg
18-02_20110723214236.jpg
おまえ今日死にそうになったんだぞ。
ならほっとけばいいじゃない。なんで助けに来たの?
キム・ナナ…
私のことそんなにわからない?
イ・ユンソンさんが答えないからって私が待たないと思う?

私、待つから。
イ・ユンソンさんを一生待つから。

おまえ、しきりに俺を苦しめるのか?
一緒に行きましょう。
終わりがどこかわからないけど、
一緒に行けばさみしくないと思う。
私…イ・ユンソンさんをこれ以上さみしくさせておかないから。

私、もうイ・ユンソンさんじゃなければだめみたいなの。


と言って去ろうとするナナ…。

18-04_20110723214236.jpg
少しだけ…少しだけ待ってくれ。
もう終わりが見えてるんだ。

18-03_20110723214236.jpg

ここでの「答えない」っていうのは16話の漢江公園での二人の話から続いてますね(T_T)
「今答えてくれなかったからイ・ユンソンさんのこと待たない」って言ってたナナですが、そうだよね。いくらユンソンが答えなくても絶対ナナはユンソンのことを待ってしまうよね><

でもやっと…やっとユンソンは「待っていて」のひとことをナナに言えましたね…(T_T)
良かったよ…><
ナナは前回17話の時に、酔って寝ているふりをしてユンソンの本音を聞いちゃってたもんね。
あんなの聞いちゃったら余計ユンソンを手放して、待たないなってことできないよね…。
本当に良かった…(T_T)


ナナは家に帰ってひとり暖かい飲み物を飲みながら冷えた体を温めるのよね。
そして思い出します。ユンソンとの今までの思い出を…。
ユンソンと青瓦台で会ったこと。
柔道を教えたこと。
ユンソンの肩を銃で撃ってしまったこと。
漢江公園の水色広場で水遊びをしたこと。
二人でバスに乗ってユンソンが自分の肩に持たれて寝ていたこと。
家の中でからかわれてキスするふりをされたこと。
ナナが落ちそうになってユンソンに助けらえたこと。
ユンソンの家で二人いい雰囲気になってキスされそうになったこと。
ナナの家の屋上でキスされたこと。
18-05_20110723215131.jpg
待つわ。
戻ってくるって言ってたから、
終わったら戻って来るって言ってたから…


一方車に乗ってひとり帰るユンソン…
18-06_20110723215955.jpg
少しだけ待ってろ…
全部終わって…絶対に生きて戻って来るから。


うんうん、ユンソン、絶対生きて戻って来るんだよ!!
ナナにもう約束したんだからね!
絶対に生きて戻らなきゃダメだよ!!!!><



大統領の警護官で、ナナたちの上司?にあたるパク・ホシクが、だんだんユンソンのことを疑い始めてるんですよね~。これは正直意外な展開でした。
前回の大統領の食事会の時にジンピョが仕掛けたと思われる絵具の爆弾?みたいなやつから、疑い始めてるみたい。内部の人間しか知るはずもないようなところに仕掛けられていたってことで、誰か内部の人が大統領を狙ってるんじゃないかって。
今回大統領に釣りに誘われたユンソンだけど、途中でアイスクリームを買いに行くと言ったユンソンなんだけど(戻って来たら飲み物を買って来てたけど!(笑))、その買い物から戻って来た時に、ユンソンに銃を向けたり!
「今日は緊張しすぎじゃないですか?」とナナに言われて、「足音が聞こえなかったんだよ。」と。
ユンソンは今まで復讐のためにジンピョに鍛えられて来た中で、おそらく足音を立てないで侵入したりとか得意になってるから、買い物から戻って来たときもついそういう歩き方で歩いちゃったのかな~?それのせいで余計警護官が疑ってしまったみたい。ユンソンにも面と向かって「誰かが身分を偽装して青瓦台に入って来てるんじゃないかって思って。」ってわざと言ってましたもんね。
これによって次回からの展開にどんな風に影響を与えるのか全く予想が付きませんが…^^;
なんだかいやーな予感。。。


あ、そうそう、だんだんキム・ヨンジュ検事がシティーハンターの味方っぽくなってる気がするんですよね~。
今回もヘウォンケミカルのせいで白血病になった女性に会いに行った時も、その子供がすごいシティーハンターを慕ってるっていうのがわかったし、いろんなところでシティーハンターが世の中の人のためにいいことをしているっていうのがわかってきて、きっとシティーハンターならヘウォングループの従業員のことも心配してくれるだろうって思って、そしてなんとかしてくれるんじゃないかって思ってユンソンに子供から託された100ウォンを渡したんだと思う。

ジンピョがヘウォングループを追いこんだために、不渡りとなってしまってて、そこに働いてる従業員が職を失ってしまうから、それはなんとかしなきゃってシクチュンアジョッシと話してるところだったのよね~。
負債が多すぎて、M&Aも難しいだろうって言ってましたね。

そこでユンソンがNYから来たファンドマネージャーに扮装して、チョン・ジェマンに会いに行くのよね。
そしてなんと100ウォンでヘウォンケミカルを買収!
負債が莫大な金額になっているので、100ウォンでも買ってもらえた方がありがたいんじゃないか?ってユンソンが言うと、仕方なく承諾するチョン・ジェマン。

※2011.07.24 追記
ここ何言ってるのか難しくてよくわからなかったのですが、調べてなんとなくわかったので追記します~

ヘウォンケミカルはヘウォングループのcash cow(財源)だってジェマンは言うけど、確かにお金は入るかもしれないけど、それよりも環境汚染や従業員の労災(산재=산업 재해)認定を保留したりしてそれが問題になってるから、成長には限界があるんじゃないかってユンソンは言うのよね。
しかも検事が入ったって聞いたから、もうすぐ囚人服を着ている姿をお目にかかれるんじゃないか?ってユンソンは言います。ジェマンは怒って「何だと!?」的な感じになるんですが、
ユンソンは昨年倒産したある会社のことを出してました。
その会社のトップは懲役10年の判決が下されたようで。
その会社は、不法貸出など合わせて1兆30億くらいになったけど、
ヘウォングループも今そのくらいじゃないかって。
監獄での生活をちょっとでも減らしたかったら、負債を減らさなきゃならないだろう?
って話をして、100ウォンで売らないか?って話を持ちかけるんですよね。
「100ウォンなんてふざけてる!」ってジェマンはまたまた起こるんですが、
ユンソンは、あんなにたくさん負債があるのに、100ウォンで買ってもらえるんならむしろありがたいんじゃないか?って言うんですよね。
それでチョン・ジェマンは考えて承諾したようです。




そして、チョン・ジェマンが持っている持ち株中51%を従業員に譲渡して、しかも治療費などを出すと約束。
シティーハンターが送って来たのね~

でもそのニュースを見たジンピョは不満そう。
こんなんじゃダメだ。あいつらは死ななきゃならない。って。

キム・ヨンジュ検事がチョン・ジェマンの出国禁止を要請していたんだけど、まだそれが下りてなくて、チョン・ジェマンはまだLAに逃げようとしてたのよね。
でもユンソンはそれを知り、空港でチョン・ジェマンを気絶させ、空港の前に置いた~!
その首にはイ・ギョンワンの時同様、軍番(軍人につけられてる番号。おそらく5人会に裏切られた21人(20人)の軍番ですね。)がつけられていて~!
ユンソンとしてなのか?シティーハンターそしてなのか?どっちかわからないけど、キム・ヨンジュ検事に電話をして空港に来るようにユンソンが言ってたので、キム・ヨンジュ検事はチョン・ジェマンを発見することができたのよね~
そしてユンソンは自分がつかまらないように、シクチュンアジョッシに頼んで、「シティーハンターに会いたければマスクをして集まれ」って指示をネットに流してたので、シティーハンターに似た格好をした人たちが続々…(笑)
でもキム・ヨンジュ検事はユンソンの車をいつのまにか発見してて?後ろから追います。
そして銃でタイヤをパンクさせて、ついにマスクをはがしてシティーハンターがユンソンだって確信しちゃった~!

というところで18話終了。



17話・18話ともに間延びしている感が否めなかったような気がするんですが私だけ^^;?
間延びというか丁寧じゃない感じかな?
大好きなナナ&ユンソンのシーンが少なかったからそう思うのかなぁ~?
正直復讐シーンをもうちょっとカットしても二人のシーンが見たいです(笑)

そうそう、今回細かいな~って思ったのは、空港の前集まった人の中に一人ふつうの風邪の時に使うような白いマスクをしている人がいたこと(笑)
確かにシクチュンアジョッシは「黒いマスク」でなく「マスク」としか書いてないから白いマスクの人が来てもおかしくないよね~?(笑)
それともたまたま通りかかった風邪っぴきさんだったのか?(笑)
ちょっとウケてしまいました(笑)
ってどうでもいいんだけど(笑)

あと残り2話となりましたね~><
どうなるんでしょう。
心臓に悪い終わり方にはなってほしくない…。
そしてみんな忘れてると思うけど、病院に入院しているキム・ジョンシクは、意識を取り戻すのかな?前手が動いてたよね?^^;
そういう細かいところも丁寧に描いて終わらせてくれるとうれしいんだけどな~
もちろんナナ&ユンソンシーン増やしてほしい~><(←どっちかって言えばこっちが優先(笑))

そういえば、視聴率は19.3%。
前回17話よりちょっと上がりましたが、なかなか20%超えないですね~^^;

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/23(土) 22:06 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
確かにユンソン&ナナメインで書かれてる
もんちょんいさんには物足りない感じでしたね
16話くらいまでかなり熱かったですし

で携帯表示のコムは熊だと思いますよ
確かくまみたいに強いからだったような・・・
僕の記憶ではずっとこの表示のような気がします
調べてはないですが と

あと水族館のシーンもったいないですね
せっかくあんないい場所なのに
2人の戦いもあっけないし
簡単に助けちゃってドキドキしなかったし と

でナナの上司確かに急になんだろうと
ユンソンに余計な敵が出来たようで確かに
嫌な感じで

最後に僕も一瞬忘れてたキャラですがジョンシクよりナナの父が・・・・

メインストーリー興味薄れてきたので
19話で復讐終わって
20話は幸せエピソードでもいいと思ってます ありえないけど と
2011/07/24(日) 00:34:37 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

物足りないです!16話がピークでかなりツボだったので…><
あと実は大統領が…!みたいな予想外の展開がなくなってしまったのも残念なところですね~
水族館のシーンもなんだかあっけなくて拍子抜けで…^^;
時間がなくてやっつけ状態になってしまってるんですかねぇ^^;?

あ、ケータイ表示、前からなってました?全然気づかなかった~(笑)
ちなみに「곰」はクマの意味もありますが、同時に愚鈍な人をあざけて言う言葉でもあるようです。
で、12話で「コム・ナナ」が登場したときのユンソンのセリフが、
「おまえ、キム・ナナじゃなくてコム・ナナだろ?こんなに勘が働かなくて(=눈치가 없다)何を手伝うって言うんだよ?」って言ってたのでおそらくこの「愚鈍」の意味だと思います~。おそらくですが。

はっ!忘れてました!ナナのアッパ^^;
そういえば、最近病院にも行ってない様子だし…。
最後に登場するんですかね??なんか作家さんに忘れ去られてる気がしますね。。。

私もメインストーリーの復讐にちょっと飽きてきてしまっているので、さっさと復讐終わらせて、二人の幸せエピ中心に展開してもらいたいです!(笑)
今回二人がお互い「待ってろ」「待ってる」を言い合ってたので、おそらく最悪なラストにはならないんじゃないかって期待が出てきたので…^^
2011/07/24(日) 02:03:47 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

あっ本当ですね 辞書にのろまって出てる
で12話からだったんですね もっと早くからだと思ってました・・・
僕のイメージはヨンジュを投げ飛ばしたナナだったので勘違いしてました

勉強になります ありがとうございます と
2011/07/24(日) 05:55:55 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

あんにょん~

兄弟じゃなかったんですね。ありがとうございました。了解です!

18話もまたまたどうでもいいようなところが気になって。
100Wでヘオンケミカル買う交渉なんですけど、つかまったときの刑期の話をしてちょっとでもそれを軽くするために・・という感じで説得してたんでしょうか?
でもジェマンってどうせ海外逃亡するのになんでOKしたんだろ?と思って。

この2話がジェマンの話で引き延ばされていまいち面白くなかったので、警護室長、もうちょっと早く気づいてくれて、ユンソンの正体が青瓦台でバレそうになって緊張~~v-356・・・みたいなのがよかったな~。

なにしろユンソンの上司といい同僚といい、あんなによく席をはずす彼をヘンに思わないのがいかがなものか・・ですよね。v-14

そうそう、ナナ父・・完全にわすれられています・・気の毒。
前話でナナがヨンジュの父に憤っていたときにナナ父のシーンくらい入れてあげればよかったのに~カンドンニム~v-421

Ms.獣医さんも出番がすごく減ってませんか?
もうちょっと活躍するキャラだと思っていたので。
2011/07/24(日) 06:24:47 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

まぁ、もともとクマの動きが鈍いってことでそこから来ている言葉のようですが…。
クマって鈍くなさそうなイメージですけどどうなんでしょう(笑)
私の記憶では12話からですが、もしもっと早くから言ってたってわかったら教えてください(笑)
2011/07/24(日) 08:25:06 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

100ウォンで交渉しているとき、確かに刑期の話してましたね。
ここ難しくてよくわからなかったのですが、ちょっと調べてみたらこんなことを言ってたようです。

ヘウォンケミカルはヘウォングループのcash cow(財源)だってジェマンは言うけど、確かにお金は入るかもしれないけど、それよりも環境汚染や従業員の労災認定を保留したりしてそれが問題になってるから、成長には限界があるって。
検事が入ったって聞いたから、もうすぐ囚人服を着ている姿をお目にかかれるんじゃないか?って言って、昨年倒産したある会社のことを言ってました。
その会社のトップは10年の懲役判決を受けたそうです。
不法貸出など合わせて1兆30億くらいになったけど、ヘウォングループもそのくらいじゃないかって。
監獄での生活をちょっとでも減らしたかったら、負債を減らさなきゃならないだろうっていうことで会社を100ウォンで売らないか、むしろあんなにたくさん負債があるのに、100ウォンで買ってもらえるんならありがたいんじゃないか?って言ってました。

そう考えると海外逃亡するのになんで承諾したんですかね~?100ウォンで会社の負債を全部背負ってくれるっていうならラッキー?的な感じですかね?そんな単純じゃない?(笑)

ジェマンの話なんだか長かったですよね~?今回の標的になってからだいぶ話数が経過しているような気がします。でも標的になったあともナナ&ユンソンのラブラインに話がそれてしまってたので、今頃話を戻さないと復讐が終わらなくなっちゃう!って感じで無理矢理詰め込んだんでしょうか^^;?

ホントもっと逼迫したどきどきした展開を望んでるのに~確かにあんなにしょっちゅういなくなるユンソンを見て、みんな今まで不審に思わない方がおかしいですよね(笑)

ナナアッパも忘れ去られてるし、獣医師のセヒもほとんど出演しなくなってるし…。
セヒのことは韓国でもニュースになってました^^;
http://biz.heraldm.com/common/Detail.jsp?newsMLId=20110722000747
はじめは5人のラブラインが展開されるような話だったのに、今となってはダヘよりも露出が少ないって…確かに^^;
でもヘタにナナとユンソンの間に割り込んできたりするいや~な女とかじゃないので、私はそれは良かったな~って思ってるんですが(三角関係とか嫌いなので^^;)それにしても少なすぎてかわいそうですよね。私は「サイン」は見ていないのですが、かなり熱演していて話題になっていた女優さんなんですね?
せめてヨンジュと復縁させてあげてもいいのかな~って。ヨンジュアボジに反対されててうまく行かなくなっちゃったような話も以前していたような気がするので。

おもしろいんだけど、結構穴だらけ、突っ込みどころ満載のドラマな気がします、実は(笑)
2011/07/24(日) 08:55:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*