FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シティーハンター (韓国版) 16話 (追記あり)

※2011.07.16 09:05 ナナの家でのユンソンの会話が一ヶ所間違えていたので修正しました。
※2011.07.16 00:35 公園でのユンソンの会話が間違えていたので修正しました。
※2011.07.15 23:18 追記しました。


今「シティーハンター(시티헌터)」16話をリアル視聴終えましたが…

も、もしや…??
そ、そういうことだったの!????




豆の嫌いなユンソン。それと同じだったのはなんと大統領!!!
ってことはユンソンの本当の父親って大統領ってこと!?

だからかな?
ジンピョが自分ひとりでできる復讐をわざわざユンソンにやらせているっていうのは、
息子であるユンソン自ら父親の大統領に復讐させるってことだったのかな??

オモオモ…ここへ来て想像もしなかった展開!
(ってまだそれが確定したわけではありませんが…)

そう考えるとジンピョの初めからの目的は5人というよりは大統領一人だけ!?
今回16話の最後にジンピョがあの事件のあと韓国に戻ってきたとき影から見ていた時の
画像がまた映ってたけど、やっぱりイ・ギョンワンだけでなく大統領の顔もしっかり見てましたよね!?

なんであの時顔を見ていたのに、ユンソンが復讐を始めるときに、「イ・ギョンワンだけは確実にわかってる」って言って、大統領の名前を言わなかったのかすごい不思議だったんですよ。
だってあの北への報復自体もチェ・ウンチャン(現大統領)から直接指示を受けていたから、
ジンピョがチェ・ウンチャンを認識していないわけはないと思ってたんですよね。


ジンピョはきっとチェ・ウンチャン自身の息子を自分の息子のように育ててくれようとしていたムヨルだったのに、そのムヨルを裏切って死に追いやったっていうのが許せなくて、ユンソンを連れてチェ・ウンチャンに復讐しようとしたんじゃないかな?
って本当に大統領の息子がユンソンかどうかわからないのにどんどん想像がふくらんでしまう…(笑)

そういえばチョン・ジェマンも、「大統領の弱点」ということでそのことを知ってそうでしたよね?それで脅してたし…オモオモです。


※2011.07.15 以下追記です。

今回はナナ&ユンソンのエピがとってもつらかった…(T_T)
正直このドラマでこんなに泣けるとは思ってなかったので意外でした…

キム・ヨンジュ検事に自分の正体をほとんどバレて、トライアングルに住んでたときの「プチャイ」という名前まで突き止められてて…
しかも工場で死にそうになったし…。
ユンソンはシクチュンアジョッシに通帳や家の権利書を託して、自分に何かがあった時のために準備するのよね…
で急にナナの家に行くのよ。

ナナはびっくりするんだけど、ユンソンが来てくれてうれしそう。
ユンソンが静かにしてるから、「ムード作っちゃって~ドキドキするじゃない」なんていうんだけど

16-01_20110715214136.jpg
キム・ナナ、あのテーブルとテーブルクロス捨てることできるか?
あれをなんで捨てるの?オンマとアッパから譲り受けたものだから
一生持っていなきゃじゃない。
なんか飲むものあげましょうか?
夕飯は食べました?食べてなかったら私が…

おまえ、いつまでそばにいない人の思い出を抱いて生きるんだ?
どうしたの?イ・ユンソンさん
生きてて誰かを好きになるなんて…
俺は一度も想像もしてなかった。
でもおまえが間違ったことになって苦しむことを思うと…
耐えられないんだ。
おまえに、俺に関するどんな記憶も残しておきたくないんだ。
キム・ナナ、おまえが好きだ。
でもおまえを手放す自信がない。
だからおまえが先に俺を離してくれ。


と言って、銃弾のネックレスを引っ張ってナナの首から取るユンソン。

ど、どうしたの?
おまえはわかってるじゃないか。
おれが誰なのか、俺がどうやって生きてきたのか、
1分1秒後の人生がどうなるのかも。

あの…私が好きだって言って負担に思ってそう言ってるなら
その言葉は全部なかったことにします。
聞かなかったことにして。
それかイ・ユンソンさんが全部無視して。

もうそんなことできない。
俺がおまえのこと好きだって言ったじゃないか。
最初で…最後のお願いだ。

嫌。そんなことしません。
イ・ユンソンさんは人にお願いなんてする人じゃないじゃない。
私、そのお願い聞きません。

聞いてくれよ…お願いだから。
もし俺が先におまえを訪ねても俺を受け入れないでくれ。
偶然に会っても、おまえが先に知らないふりをしてくれ。
おまえが俺を切るんだ。
キム・ナナ、ごめん。
俺と知り合わせちゃって。
おまえを揺さぶってしまって。
アボジがなんで愛するなって言ったのかはっきりわかったんだ。


と言って出て行ってしまうユンソン。
このあとに挿入された二人の思い出のシーンがとっても悲しくて…(T_T)
水浴び遊びやバスの中…そしてソファに寝てるナナにキスしそうになったこと、そして屋上でのキス…

16-02_20110715214418.jpg
一人泣くナナ…(T_T)


16-03_20110715214912.jpg
もう泣くのはやめよう、キム・ナナ。
あの人がつらいって言ってるじゃない。
先に忘れてくれって。
だから忘れてあげよう。
あの人よりあんたがつらい方がもっとましでしょ。


そう自分に言い聞かせるナナ…(T_T)
ユンソンは、今でも亡くなったオンマや植物状態のアッパのことを忘れられずに引きずっているナナを見て、きっと自分のことも忘れられずに引きずってしまうだろうって思って、ここで切らないとって思ってナナに言ったのよね…(T_T)
やっとユンソンの口から「好きだ」の言葉が出たのに…こんなの悲しすぎます(T_T)


そのあとナナは青瓦台で会ってもちゃんとユンソンのこと無視して、
ダヘのアンチたちに卵やトマトをぶつけられても、
心配したユンソンの手を振り払って、差し出されたハンカチも断って…。
でもユンソンは、ダヘに勉強を教えているときも心ここにあらずで、
警護にあたってるナナの方ばかり見つめてしまってましたね…。

卵トマト事件の時にナナはまた顔にけがをしてしまうのよね。
青瓦台でまた二人がすれ違ったとき、ナナは無視するんだけど、
ユンソンは呼び止めて
「俺が、女らしく顔に気をつかえって言っただろう。顔に薬を塗ってばんそうこうを付けて。それがそんなに難しいことか?」なんて、心配しているのにすごく冷たく言うのよね…(T_T)
5話でもナナは顔にケガしたときに、ユンソンは同じようなことを言ってたんだよね、そういえば。
ううう…こんなところでまた出てくるとは…(T_T)

ユンソンは、自分からナナから離れようと
あんなことをナナに言ったのに、
余計にナナが気になって心配でしょうがなくなっちゃってる気がする…
気が付いたらナナのことを考えちゃってるのよ…
ユンソン、ナナのことそんなに簡単には切れる存在じゃなくなっちゃってるのよね、もう…。

ナナのことを考えながら外に出てくるユンソン。
来たのはおそらくあの水の出る公園?
(3話でミジン&トジンと4人で水遊びしたところだよね?ここ。)
そうしたらナナもユンソンのことを思い出してだか、そこに来ていたのよ。
ユンソンはナナの後ろ姿を見つけて帰ろうとするんだけど、
そんなユンソンにナナが気づいて呼び止めます。

16-06_20110716003429.jpg
ここに来てみじめに、過ぎた思い出を思い出すのは俺ひとりでやる。
おまえまでそんなことする必要ない。
何も考えずにたくましく、よく笑うのがキム・ナナじゃないか。
おまえずっとみじめなことするのか?

こんな風にさせたんじゃない、イ・ユンソンさんが私を。
たくましくしているのもつらいし、笑うのもつらいように。

一日に数百回、数千回ずつ恨んで、また恨んでる。
なんでおまえに会ったのか、なんでよりによっておまえだったのか
俺にとっておまえは恨んで、自分を責めて、後悔させるそんな存在なんだ
思い出したくない悪夢みたいなんだよ。
言ったじゃないか。
俺を知らなかった時に戻れって。
戻って、俺よりもっといい男に会って
一日一日を楽しく幸せに生きろ。
俺みたいなやつは忘れて幸せに生きろ。
そうやって生きるんだ。


そう言って去ろうとするユンソンをつかまえるナナ。

そんな風にしか言えないの?
別れようって言葉、離してくれっていう言葉、忘れてくれって言う言葉、
もうイ・ユンソンさんの人生から去ってくれって言う言葉、
私、全部理解できてました。
でもそんな言葉は私に言ったらだめでしょう。
どうしたら他の男に会えなんてこと言えるの?

今はつらいだろうけど、時間が経てば…
16-04_20110715224733.jpg
16-05_20110715224748.jpg
本当に残酷ね。本当にすごい残酷だわ。
全部終わったら…待ってるから、私のところに戻って来てくれたらだめ?
そうしたら今言った言葉、全部忘れてあげるから。
難しいことじゃないじゃない。
ただ「戻って来る」って一言だけ言ってくれたらだめ?
今答えてくれなかったら、あとでイ・ユンソンさんが戻って来ても
受け入れてあげないから。
本当に絶対絶対受け入れてあげない。
だから「全部終わって戻って来る」って一言だけ言ってくれたらだめ?
お願い。その一言だけ言ってよ?ね?


ここまでナナに言われても「戻ってくる」とは言ってあげられないユンソン…
それは、もしかしたらこの復讐で生きて戻れないかもしれないって思ってるからだよね…(T_T)
もしここで「戻ってくる」なんて言って、それで生きて戻れなかったら
それこそナナを一生自分のせいでしばりつけてしまうだろうから…
でもユンソンのナナに対する気持ちは、本当に言いたかったことは
このときの表情でよく伝わって来ました…(T_T)

あ~16話はこの二人のシーンだけでもかなり見応えがありました。
でも本題?の復讐の内容もしっかりありましたね。
私の苦手とする難しい言葉たちのシーン(笑)


チョン・ジェマンは汚いですね。
大統領にもヘウォンケミカルの問題のこと、手伝ってくれって。
最後まで手伝ってくれなかったら、大統領の弱点を知ってる唯一の人だってことを忘れるなって脅してました。
あと検事のお偉いさん二人に賄賂を渡したりね。
こんなして罪を軽くしてもらったり逃れようとしてるのよね、きっと。
自分の会社に問題があるってことを認めてるようなものよねもう。
あのお付の人?みたいなのにも工場で健康を害してデモ活動を行ってる人を
棒でなぐらせたり、すごいことするなぁ。
シティーハンターユンソンが助けてくれたけどね。

あとキム・ヨンジュ検事は、機密文書はチョン・ジェマンが燃やしてしまったけど、スティーブ・リー、つまりジンピョも持ってることを知ります。

ジンピョの片腕?の男は、機密文書が手に入ったんだから、それを公開すればいいのに、なんでまだ復讐を続けるのか?とジンピョに言います。
ジンピョは、5人目はおまえの想像もつかない相手だって。ただ名誉を回復するだけならとっくの昔にやってただろうって復讐をやめないと言います。
その片腕の男は、ユンソンに機密文書が金庫に入ってることを教えてあげるのよね。
自分が時間稼ぎしてあげるから、その間に盗みに行けと。
だんだんこの人もユンソンの味方に、というかジンピョのやり方に理解ができなくなってるみたいですね。
で、ユンソンはジンピョの家に行って金庫を開けるのに成功するんだけど、そこへ機密文書を求めてキム・ヨンジュ検事も来るのよね。
で、ジンピョも帰ってきてしまって、盗もうとしているのをバレてしまうんだけど、金庫を開けたらなんと、機密文書がない!
どうやらチョン・ジェマンに盗まれてしまった様子!!!

で16話終了~~。

あ~どうなるんでしょう。
気が付いたらあと4話ですね。
やっぱりジンピョのターゲットはもともと大統領だったっぽいですよね。
ユンソンは絶対人殺しはしないだろうから安心はしてるんですが、
真実を知った時のユンソンの受ける心の傷を考えると…><
その心の傷をナナが癒してあげることを祈ってます。

そういえば、ナナが大統領の警護官になってましたね。
これでユンソンと対立関係…><
おそらく対立はしない気がするけど、ユンソンの苦悩がまた想像できて不安です(T_T)


最後に1983年当時の警護官の名簿を探してたら棚になくて、それを大統領が持ってたっていうシーンが映ってたけど、これでユンソンは5人目のターゲットが大統領だって知ったってことなんでしょうか???

あ、そうそう、16話の視聴率ですが、19.2%。
20%越すかと思ってたのに0.7%下がってる~><
でも同時間の「ロマンスタウン」が最終回で視聴率が上がってましたね。
だから仕方ないか~って感じです。
来週の17・18話に期待ですね^^

それでは追記ここまで~^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/14(木) 23:24 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
ドラマの方はいろいろ複雑になってきて
予想つかない状況ですが
ユンソンとナナのシーンはもう永久保存版ですね と

会話のシーンの訳ありがとうございます
雰囲気は聞き取れてますが
ちゃんとした言葉であればあるほど心に響きますね

ここの記事読んですでに3回は見てますが
また今から2人のシーンだけ観てみようかな と
2011/07/18(月) 16:19:33 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

本当にこの16話は、ナナとユンソンのシーンがとってもせつなかったけど、今までで一番好きな回ですね。ナナをつかまえたくてもつかまえられないユンソンの気持ちとか、ユンソンに「好き」とは言われたけど「待ってて」とは言ってもらえないナナのせつない気持ちとか…本当に二人のシーンだけ繰り返し見てしまいました(T_T)ホント二人がハッピーに結ばれることを願ってます!!!
2011/07/18(月) 19:20:33 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*