QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 14話

「シティーハンター(시티헌터)」14話です。

ていうか、完全にだまされてたんですけど!!!!!



シクチュンアジョッシを車で引いたのは、キム・ジョンシクじゃなくてユンソンアボジのジンピョだったとは~~~~!!!!

前回13話で、キム・ジョンシクがシクチュンアジョッシを車ではねたのかと思って、こ、こわい人…
なんて思ってたんですが、実は車とナンバーを偽装して、ユンソンアボジのジンピョがやったことだったんですね~!!

確かに前回13話は、あんまりジンピョが出てこなくて、キム・ジョンシクばっかりクローズアップされてておかしいと思ってたのよね。。。

そう見せかけて実は裏でジンピョが働いてたってことね…。

今回一番衝撃的でした。

でもこういうびっくりする展開があるから、このドラマおもしろいのよね~

でも本当に冒頭にそれが明らかになって、どきどきどきどき…
本当におさまらなかったんです^^;


ジンピョは、なかなか復讐のために人を殺そうとしないユンソンを見て、奮い立たせるというか、刺激して自分の思うように動かせるためにわざとシクチュンアジョッシをキム・ジョンシクがはねたように見せかけたのね。

そのせいでユンソンは怒りに満ち溢れてしまって、キム・ジョンシクが歩道橋から落ちそうになってるのを助けることができなかったんだけど…
それがなかったら「あいつは死んでもいい」なんて気持ち、一瞬だったとしてもそんな気持ち起こらなかったと思う。

結局下に落ちて車にはねられてしまったキム・ジョンシクを見て、「何やってるんだ俺は…」と見殺しにしてまったことを後悔するんだけどね><


ユンソンは、アボジが大切に思ってる人は誰か考えて、たった一人いたって。
それは自分。自分を傷つけたら苦しむだろうって言って
ユンソン、自分の手をペン?ナイフ?みたいなので刺すのよ><
下の机まで貫通してたから、もちろん手も貫通してて…
うう~痛い~><
ユンソンはこうやって自分を傷ついてるのを見せることで、
アボジを止めようって意味でやったのよねきっと。。。。

そういえばキム・ジョンシクは幸い、電気ショックなどで一命は取り留めたみたい。
たしかにナナの両親の事故のことも解決してないのに、ここで事故を起こした張本人が死んだらどうしようもないので、死ななくて良かったな~って。
もし死んじゃったらユンソンが見殺しにしたせいになっちゃうしね…。
悪い人ではあるんだけど…
これ以上誰も命を落とさないでほしいです。。。

でもユンソンはキム・ヨンジュ検事に「おまえは英雄じゃない。ただの殺人だ」なんて言われたのがすごい印象に残ってます。
キム・ジョンシクを助けられなかったことを相当後悔してるユンソンだったから、この一言はかなり痛かったんじゃないかな><


ユンソンは、まだ意識が戻らないシクチュンアジョッシを前にして、自分のせいでアジョッシがこんな目に遭ってしまったって思って悲しみます。
そんなところにナナが入ってきて、ユンソンは、アジョッシみたいにこんな風になる前に自分のところから離れろっていうのよね。。

アボジだったんだ。アジョッシをこんな目に遭わせたのは。
キム・ジョンシクじゃなくてアボジだったんだよ。
復讐のためなら最後まで俺をあやつろうとすると思う。
アボジにとって俺は…息子でも、イ・ユンソンでもない。
ただの所有物なんだよ。

私がそばにいてあげる。私がそばで…
行けよ。
誰も気づけたくも、失いたくもない。
俺が会わなければそれで済むんだ。
俺が我慢すればそれで済むんだ。

ユンソンさん…。
俺が何をしたのか知ってるか?
俺がアジョッシをこんな風にしたんだ。
キム・ジョンシクが死にそうになっても知らないふりを…

14-01_20110709140017.jpg
私、その気持ちよくわかります。
私の両親を奪って行ったキム・ジョンシク、私も殺したかったんです。
同じような方法で仕返ししたかったんです。
私、寂しくてつらいときはもっとそう思ったんです。
イ・ユンソンさんがやったんじゃないです。
私がやったんです。
イ・ユンソンさんがやらなかったら私がやってました。
だからあんまり苦しまないで。
私全部わかってるから。



ユンソンの苦しみをナナが包み込んで…
もう二人はセットじゃなきゃダメですね。
ユンソンの気持ちを一番わかってるのはナナだから…
本当に感動しましたこのシーン(T_T)


そのあとナナは、ジンピョの家に一人で行くのよね。
そしてもうユンソンを離してあげてほしいって。
ジンピョに銃を突き付けられるんだけど、動じないナナ。
本当にナナは強くてかっこいい。ステキな女性です。


ユンソンは、意識の戻ったシクチュンアジョッシからオンマの居場所を聞かされて、訪ねて行って感動の再開。

オンマは容体がまた悪化しててすぐ入院したんだけど、オンマが「長く生きるよりも一回でも息子にごはんを作って食べさせてあげたい」って言うので、オンマの家に行って手作りのテンジャンチゲなどを作ってもらって食べるユンソン。
ユンソンがごはんの豆をどかして食べてて、「そっくりね…」ってオンマ言ってたんだけど、これなんか意味あるのかな?
「(本当の)アボジもそうだったの?」なんて聞くと、
オンマは「えぇ…」って言ってちょっとごまかした風に答えたんだけど…
本当のアボジじゃなくて、ジンピョと似てるってことなのかな、実は?
ちょっと深読みしてしまった。

そういえばジンピョが女性の写真を一枚持って見つめてたんだけど…
これって良く見えなかったんだけどユンソンオンマの写真じゃなかった?
ジンピョって独身だし、もしかしたらユンソンオンマと過去になんかあったのかなぁ?
これまた深読みなんですが…ちょっと気になります。

親子二人で仲良くご飯を食べてる姿をジンピョもかげから見てたし、
ナナも見て二人の写真を撮ってたし…
一体どうして二人が今ここにいるのが二人ともわかったの!?
ちょっと気になってしまった…(笑)
オンマの入院も、危険な状態だからここに入院してるのをばれないようにしてくれと医師に頼んでたけど、こんなんじゃすぐばれちゃいそうですよね^^;
まぁ、ナナの方は話を聞いてついてきたのかもしれないんだけどさ…


ナナは、傷もだいぶ治ったし、荷物をまとめて自分の家に戻るのよね。
ちょっとユンソンはすねてる様子でかわいかった(笑)
ナナにも「すねてるの?」なんて聞かれてたし(笑)

そしてユンソンはナナを家まで送って行ってあげて、
ずかずか入り込んでソファーに寝転ぶ次第(笑)

「一人で大丈夫か?危険な目にあうかもしれないのに」ってユンソンは心配するんだけど、ナナはユンソンの方がもっと危険だって(笑)

ナナがユンソンを起こそうとして近づくと、ユンソンがナナの手を引っ張って…
14-02_20110709143329.jpg
二人はこんな体勢に…
ちょっとどきどきするナナ^^

そしてナナはばしっとユンソンの肩をたたくんだけど、
以前ユンソンがナナの家に上がり込んできたとき、取り決めたお金の話が~
「肩を触ったら10万ウォン。」(笑)

ユンソンは10万ウォンを要求するんだけど、
ナナはその代わりにおいしいコーヒーを入れてあげるといって
いつものスティックになってるインスタントコーヒーで作ってあげるのよね^^
そして
「私、コーヒーの袋を見ただけでもイ・ユンソンさんを思い出すの。コーヒーの香りをかいだだけでも思い出すの。『キム・ナナ、コーヒー入れろ!』ってね^^」

それを聞いたユンソンは急に態度を変えて「俺はもうコーヒーは飲まない」って言って帰ってしまうのよね。

ナナを自分のそばに置いておいたらナナを危険な目に遭わせてしまうだろうから、そばにおいておいたらダメだと思ってるのに、ナナの気持ちは、すでにコーヒーだけでも自分を思い出してしまうくらいになってて…
二人の思い出がいつの間にか増えちゃってるんだよね。
それを知ってやばいって思ってユンソンは出て行っちゃったのよ…><


まぁ、そんなんでへこんでひるむナナじゃないからね^^
だから見ていて気持ちいい^^

何日かぶりに青瓦台に出勤した二人^^
目を合わせただけでも微笑んで、なんだかいい雰囲気~^^

14-03_20110709145846.jpg
10万ウォンの代わりにネクタイを買ってあげるナナ^^
(あ、でも10万ウォンはしないんだけどね…(笑))

なんでこんなビミョーなところをキャプったのかというと、スーツを見ようとするユンソンの手をナナが引っ張ってネクタイコーナーに連れて行くところがみょーに二人かわいくってツボだったので(笑)

ユンソンの気持ちは直接言葉には出てきてないけど、
こんな二人を見てるともうカップルそのものですよね♪


そしてネクタイも買ってあげたんだから、作戦に私も混ぜて!って
今回そればっかりずっと言ってるナナ(笑)

「仕方ない。今から仕事しに行くけど、行って後悔するなよ」って言って連れて行ったのは…
また女性と二人でホテルに行くユンソン…(笑)

それを見てショックのナナ(笑)

前も代行で女の人をわざと連れてきてナナを離そうとしたことがあったけど、今回はもうしっかりお互いの気持ちをわかってる二人だから、こんなんでも大丈夫なんだけどね~あくまでも「仕事」だってわかってるし…
でもちゃんとナナは「がーん」ってなってるところがかわいい^^


今度は、ヘウォングループのチョン・ジェマンの秘書さんですね。
今回も薬をワインに混ぜて眠らせて、今回は彼女の会社のIDカードを盗むためだったみたい。


そうそう、キム・ジョンシクが息子にあてた最後のメールに「次のターゲットはキム・ジェマンだ」って言ってたように、やはり次はキム・ジェマンがターゲットみたいですね。

ユンソンは、秘書のIDカードを使って会長室に侵入し、チョン・ジェマンが話している部屋にまた盗撮機(って言うのかな?)を貼り付けて、その中の様子をケータイで見るのよね~
そしたらそこで、キム・ジェマンがキム・ヨンジュ検事を自殺に見せかけて殺せという指示をしているのを聞いて、あわててキム・ヨンジュ検事に電話をかけるのよ。
でもキム・ヨンジュ検事はケータイを置いて行ってしまってて…

ガス漏れがあるってことでオピステルに呼ばれて行ったんだけど、
チョン・ジェマンの手下が嘘の電話をしておびき寄せたのよね…

そして会社に戻ろうとして車に乗ると誰かに後ろから薬の含んだハンカチで口を押えられて気を失い、そして車の中にガスを充満させられて危うくガス死しそうに…
薬を吸ってしまってて意識がもうろうとしててドアも開けられないのよね…

そこへユンソンが発見して、ドアを開けようとするんだけど開かなくって、ユンソンは手でドアを割って(すごい!!!)危機一髪、キム・ヨンジュ検事を外に出してあげるのよね。
で、ヨンジュの呼吸があることを確認してその場を去ろうとするんだけど、ヨンジュに足をつかまれて…!!

というところで14話終了~

また気になるところで来週…><

この切るところうまいですよね。
絶対気になるから次も見たくなっちゃうもん~><

キム・ヨンジュ検事は、1983年10月にあった事件のことを調べてるから、チョン・ジェマンは彼を消そうとしたのよね。
ちょうどユンソンが13話で流した動画、つまりキム・ジョンシクとキム・ヨンジュ検事がナナの両親の事件のときにキム・ジョンシクが目撃者を脅して、加害者である自分を被害者のように作り替えたって話をしている動画が流されたってことで、キム・ヨンジュ検事は検察でも避けられてたから、自殺してもみんなおかしいって思わないからって自殺に見せかけて殺そうとしたのよね…本当にみんなこわい人たちです…。
(まさか今回も実際やったのはジンピョじゃないよね…?どきどき)


14話は自己最高視聴率をまた更新して、19.6%だったようですね!
あとちょっとで20%越え!
おもしろいし、続きが気になるし納得です。
このドラマ全20話の予定だからあと残すところ6話ですね…。
20%を超えるのは時間の問題なんじゃないでしょうか。

5人中、チョン・ジェマンで4人目ですね。
最後はどうなるんでしょう。。。

とりあえず15話が気になります。
早く来週の水曜日にならないかな(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シティーハンター(韓国版) | 2011/07/09(土) 15:33 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
気になること多くなってきましたね
特にジンピョはおかしいですね
明らかにやりすぎ ユンソンに恨みでもあるのか と

「エデンの東」のシン・テファンみたいに
悪人側の人間ならいくら非情になっても納得できるけど
仮にもユンソンの育ての親で 同士の子供で
復讐のためとは言え命にかえて地雷から守ったユンソンにこの行動は・・・

まさか第5の男である大統領と繋がってるとかないよね と
ありえない想像もしてしまいます
そもそも赤ん坊をさらった時点で狂ってることは狂ってるのですが

ドラマ的には面白いけどユンソンが見る悪夢のような
恐ろしい展開がちらついてちょっと心臓に悪いです
2011/07/10(日) 01:37:45 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

>まさか第5の男である大統領と繋がってるとかないよね
すごい発想です!!
思いもよりませんでした。

でも確かに腑に落ちないのですよね~
現大統領であるチェ・ウンチャンは、自分たちが北に工作員として行くときに直接指示を受けてる人物なのに、そしてジンピョが韓国に戻ったときも、ナイフで後ろから切りつけようとした人なのに、2話ではなんで「イ・ギョンワンだけが5人のうち確実にわかってる」みたいなことをウンソンに言ったのか…って。
(確かに映像では、イ・ギョンワンの姿しかジンピョには見えてなかった風に映ってましたが…。)

1話からもう一度見直してるところなんですが、チェ・ウンチャンだけ5人の中でまともだったんですね。最後まで21人の工作員を皆殺しにするのは反対していたし…。全員の死の知らせを受けてショックを受けていたし…。いい人だと思うんですよね。現在も悪事はしてなさそうに見えるし…。

5人目のチェ・ウンチャン大統領の時にどういう展開になるのか、気になって仕方ないです。。。

最悪なラストにだけはなってほしくないです…><
2011/07/10(日) 21:54:25 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、こんにちは。
やっと、14話です~

私は、シクチュンおじさんを轢いたのはジンピョだと予想してました。キム・ジョンシクの車のナンバー利用で。
だから、予想が当たった!と、1人喜びました(笑)

優しいユンソンは人を殺さないでしょう、最後まで。この14話でハッキリ、父さんと自分の復讐は違うと宣言でしたから。
そそ、ヨンジュに言われた「お前は殺人者だ」と、言葉にはショックを受けてるはずだから今後もやはり、誰も殺さないと思います。

ユンソンと母との会話。
おも。ギョンヒの動揺、あれは父はムヨルではないと?(@_@;)
じゃあ、ジンピョが本当の父という展開でしょうか。
私も色々、想像して楽しんでいます。

ジンピョが持って見てた写真、これが誰なのかわからなくて。ユンソンのオンマのようなんですね。
これ、知りたかったのです。
ジンピョの奧さんかと・・すると、ユンソンはジンピョが亡くなる瞬間、事実(ジンピョこそが、本当の父だったり)を知るとか^_^;
とにかく!ジンピョは復讐を実行する悪い人なので最後、死んでしまうと予想なんです。
アレコレ、色々と想像してます。
韓国ドラマって復讐モノは最後、亡くなるか良い人に戻るか~と、ラストが多いのでジンピョはこう、予想してます。

ユンソンとオンマの会話で、「誰かにとって大切な人を奪ったり、傷つけること、そうすれば誰でも罰を受ける。どんな理由でも・・」と、ここでジンピョを何かの方法で、罪を償わせる決意なのかなあと、予想してます。
これも深読みしすぎなのかもしれないけど(笑)
本当に毎回、ドキドキの内容でハマッてます(*^^)v
2011/07/18(月) 19:21:05 |  URL | ルッカ #leF2ecbc [編集]

おっ!もうちょっとで追いつきそうですね!!^^
それにしても私は完全にだまされてて、「キム・ジョンシクこ、こわい~」なんて13話の時に叫んでたんですが、まさかジンピョだったとは!って感じです。予想されてただなんてさすがです!!(笑)
確かに13話はやたらジンピョの露出が少なくて、裏でなにかやってるのかも?なんて怪しんではいたんですけどね~^^;

そうそう、あのジンピョが持ってた写真はおそらくギョンヒだと思うんですよね…ちょっとわかりづらい写真ですけど、これ以上登場人物は増えないかな?なんて思っての予想なんですけど(笑)
画面大きく見てもよくわからないんですも~ん^^;
あとギョンヒの動揺、あやしいですよね…。父はムヨルじゃないんじゃないかなって私は予想してます。。。

>「誰かにとって大切な人を奪ったり、傷つけること、そうすれば誰でも罰を受ける。どんな理由でも・・」と、ここでジンピョを何かの方法で、罪を償わせる決意なのかなあと、予想してます。

そういえばユンソンこんなこと言ってましたね!これは思いっきりジンピョのことを言ってますね。確かにどんな理由であれ傷つけたりすることは、あとで絶対に自分に返ってくるってことだから、ジンピョに罪を償わせるつもりなのかもしれませんね。

ユンソンは絶対に人を殺したりしないとは思うのですが、逆に殺されてしまうんじゃないかって不安です。でもこれを思うと、ジンピョが最後に死ぬのかも…って確かに思いますね。

毎回毎回色々想像がふくらんでしまって大変です(笑)
ドラマを切るところもうまいから、続きがいつもきになるんですよね~(笑)
ホントハラハラドキドキの毎回で、私も完全にハマっちゃってます^^
2011/07/18(月) 19:48:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
