QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シティーハンター (韓国版) 11話まで見ました^^

たくさん見始めたはずの5月から開始したドラマ達…
でも続々と挫折が続き…
「私に嘘をついてみて」「ロマンスタウン」「ミスリプリー」…^^;
どれも途中で視聴をやめちゃったのよね^^;

私もともと、何かにハマってるときは同時に二つ以上のことをできないので、
一つにハマってると他のドラマはどうでもよくなってしまう傾向があるんですよね。
だから「あ~やっぱり今は『最高の愛』にハマっちゃってるから他のは見れないかも~」なんて思ってたのですが、唯一生き残ってた(笑)のがこれ!

「シティーハンター(시티헌터)」です^^

じわじわおもしろいです。
まだハマる…!ってところまでは行かないんだけど、
そんなに明るいドラマってわけじゃないのに、なんか吸い込まれるんですよね~

でもね、最大の欠点が、言葉が難しいのです><

それでか?
あんまりレビューしてる日本のブロガーさんたちが少ない気がする…
でも見てる人が少ないわけじゃない気がするんですよね。

っていうのは、最近アクセス数がやたら増えてどうしたんだろ~?なんて思ってみたら、最近のうちのブログトップアクセスの記事が私が以前に書いた1・2話見た後の感想記事。

シティーハンターについてあんまり書いている人がいらっしゃらないので、検索サイトでも私の記事がヒットしやすくなっちゃってるみたいです。せっかく来ていただいてるのに、内容の感想は書いていなくて本当に申し訳ない気分です(笑)

それにしても誰か書いてくれないかな?韓国語が難しくて、是非あらすじを書いていただきたいのだけど…(他力本願(笑))
私の耳には限界の域を越してるんです^^;


さてさて、11話のラスト、オモ><!!って感じに終わりましたね…



ナナがユンソンをかばって撃たれちゃったよ~><

ユンソンの正体を知ってしまったナナは、自分が銃で撃ったユンソンの肩のケガをものすごく気にしてたもんね。

ユンソンがなんでかばったのか聞くと?
「私を助けてくれたじゃない。2回も。あなたもこんなに痛かったの?私が憎かった…?違うって言ってくれたらいいのに…。ありがとうって言いたいのに…。」とナナ。

ユンソンは、これ以上ナナが近くにいると、ナナの身があぶないと思うから、
青瓦台もやめようと決心したのにね…

実際アボジのジンピョに「母親とあの娘が死ぬことになるぞ」と脅されてたし…。

10話まででだいぶいろんなことが明らかになりましたよね~

シクチュンアジョッシとナナの関係とか。

ナナの両親が事故になったとき、キム・ジョンシクが原因だったのに、
自分が加害者だということを隠すために目撃者だったペ・マンドク(現在のペ・シクチュン)を脅して、
嘘の証言をさせてたのよね~

でも今回シクチュンアジョッシは、ナナに対して、本当の証言をするっていう手紙を送ってたよね。
それで事故の再調査が可能になるのかな~?

キム・ヨンジュ検事が事実を明らかにしてくれるといいんだけど、関係はよくなくても、キム・ジョンシクはアボジだもんね。そこで検事さんにストップをかけないといいんだけど><

そういえば5人会?のうちの一人イ・ギョンワンが9話の最後で殺されてしまったけど、
私はてっきりジンピョが殺したのかと思ったけど、
韓国での反応を見ると、「誰がイ・ギョンワンを殺したのか?」ってなってるんですよね~

ユンソンはもちろんジンピョが殺したのかと思って、「それはただの殺人犯だ」みたいに責めてたけど、もしや他の人が実は殺したってことなのかしら???

キム・ヨンジュ検事は、ユンソンがシティーハンターだと思ってつかまえようとしてるんだけど、
10話の最後から11話にかけてもナナが助けてくれたし、今後もナナがどんどんユンソンの味方になってくれるんじゃないかって思います。

そのためには、ナナ、死なないでね><(ってまだドラマの中間地点を過ぎたくらいなので、絶対死ぬわけないけど…(笑))

それにしても、このドラマ復讐のドラマなんだけど、かなりナナとユンソンの恋模様が丁寧に描かれてるので、それがとても楽しい^^

9話ではついにユンソンがナナにキスをしてしまって、ユンソンの気持ちが痛いほど伝わったし、ナナも10話ではっきりとユンソンに「好き」って告白して…

ユンソンはわざとナナを離そうと、またちゃらい女を連れて代行を久々に呼ぶんだけど、ナナにはすっかりお見通しで、ナナの気持ちがそれによってぶれないのがとっても見てて気持ちがいいです。

ユンソンもコーヒーでナナを思い出してしまうくらい、ナナのことを思ってるのに、彼女を傷つけてしまうと思うと冷たくしなければならないのが本当につらいですよね><

しかも、久しぶりに見た韓国ドラマの病気の「白血病」!
まぁヒロインじゃなくて、ユンソンオンマだってところが昔の韓国ドラマと違うところかな?^^;

ユンソンオンマは自分が白血病だって知ったときに「遺伝はしないですよね…?」なんて医者に聞いてて、もしやユンソンが死ぬこともあるのか!?なんて心配して、ネットで検索をかけてみたんですが、白血病はどうやら遺伝はしないみたいです。ほっって感じです。
でも血液検査もしてたし、きっと骨髄が適合して、ユンソンが骨髄移植をしてあげるんじゃないかな?
オンマも生まれてすぐジンピョに息子を拉致されていて、
今まで生きてるって言われてきたのに、ジンピョはオンマのせいで
検事に疑われたり、ユンソンの復習活動の足手まといになると思ったのか?
「あの子は死んだ。黙ってた。」だなんて嘘をついてましたよね…
息子にも会えないだなんてかわいそすぎます><

しかもユンソンはオンマのこと自分を捨てたんだと勘違いしてるしね。
実はジンピョによる拉致だったって知ったら、怒りの矛先がジンピョに向くようになってしまうユンソンな気がします。
あくまでも予想だけどね。

そういえば、オンマは病院を逃げ出してしまってましたね…
体調も悪いのに大丈夫かな…><


さてもうすぐ12話の放送です。
リアル視聴する気なんてさらさらなかったんだけど
(まぁ、裏番組だった『最高の愛』を見ていたため、不可能だったんだけど。)
とりあえず今回はナナの生死を含めいろいろ気になるところが増えてきたので、
これからリアル視聴しちゃいます~^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シティーハンター(韓国版) | 2011/06/30(木) 21:41 | トラバ(-) | コメント(5) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(金) 21:53:19 |   |  # [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(金) 22:02:58 |   |  # [編集]

コメントありがとうございます!^^
メールでなくてこちらで失礼しますね。
ありがとうございます~^^
以前は自分のおもしろいと思った作品と、韓国などでの実際のヒットとはズレがあったんですが^^;
最近はそのズレが縮まってきた気がします(笑)
このシティーハンターも、裏番組の「最高の愛」が終了したら、絶対に視聴率上がる予想していたくらいおもしろくって、結果やっぱり視聴率上がってますね^^
パク・ミニョンさん、私も最近気になってます~♪
「アイアムサム」は見てないので、今度機会があったら是非見てみます!!^^
成均館は見ましたよ^^楽しかったです♪
http://mungchungee.blog62.fc2.com/blog-entry-242.html
ここに視聴後の感想…というか、各登場人物への想い(笑)を軽~く書いてますので、よかったら読んでください(笑)
あと教えていただいたサイト、ちょっと覗いてきます~^^ありがとうございます☆
またよろしくおねがいします^^
2011/07/02(土) 06:00:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/17(金) 15:53:48 |   |  # [編集]

初めまして~~!!!コメントありがとうございます^^
あらあら、ラブトレジャーからシティーハンターまで読んでくださったんですね!^^
ありがとうございます♪

私はどちらもリアルタイムで見てましたね~^^
で、最近地上波でシティーハンターをやっているらしく、こちらにもたくさん見に来てくださってる方が増えてうれしい限りです。
ただ字幕なしで見てるので間違いだらけだと思いますが^^;
でもシティーハンターおもしろいですよね!?^^
結構ハマったのを覚えてます^^

それにしても録画したDVDが送られてくるなんてうらやましいです~。
私もまだまだ全然聞き取れてないので、調べながら訳したりしてます。

シークレットガーデンの明洞撮影!!もしや初回のライムのアクションシーンですかね@@!?う、うらやましい~~~。シークレットガーデンは私の中で韓ドラ史上1位のドラマなので、撮影現場とか見てみたかった~なんて思ってしまいます。(ロケ地にはあとで行きましたが。(笑))

「最高の愛」もオススメですよ♪でも寝不足には…注意ですね(笑)ほどほどに~~(笑)

またよろしくお願いします^^
2012/02/17(金) 22:35:46 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
