FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

最高の愛 16話(最終話)

「最高の愛(최고의 사랑)」16話(最終話)です^^

ちょこっと感想も書きましたが、もっと詳しくレビューです。


そうそう、ついに、最終回にして念願の視聴率20%越えしたんですね!!


なんと21.0%!!!!

「最高の愛」、おめでとう~~~~~!!!!!(嬉)



ずっと18%付近で停滞してて、残念ながら「大ヒット」の中には入らなかったそうなんですが、あまりにも反響が大きすぎて、視聴者の体感では「大ヒット」だったそうですね^^
(最近の韓国ドラマでは20%を超えると大ヒットと言われますね。)
参考記事→『最高の愛』が“最高のロマンティックコメディ”になった理由? - innolife


それでは以下レビューです^^長いです(笑)



トッコがTVのトークショーでエジョンと恋人関係であることを発表。
カムジャタン店のアジュンマも「あなたがトッコ・ジンの恋人なの?」と聞かれ

16-01_20110626163639.jpg
はい。あの人が私の恋人です。

とエジョンも堂々と…(T_T)

この時のコン・ヒョジンの泣きながらの笑顔がとっても素敵でした。
すごく感動が伝わってくるいい表情をしてたなって。
こっちも感動泣けてしまった(T_T)



そのTVをジェニーの店で見ていたジェニー、セリ、ピルジュ。
セリは、やっと二人が公開カップルになったってことで、ちょっとうれしそうな顔。
やっとピルジュがあきらめてくれるかもしれないからね。
ピルジュも「これで終わりだな…」という表情。


トッコがトークショーでエジョンとのことを話したっていうのはどうやらムン代表は知らなかったみたいですね。ソギだけは知ってたみたい。
トッコがトークショーをしたっていう記事は事前に出てたから、その内容については漏れないように止めてたんでしょうね。。。

放送されるや否や、急にムン代表とソギの電話が鳴りだします。
ムン代表はトッコが発表したことをよく思ってないけれど、
「よい感情で会ってましたが、つい先日恋人関係に発展しました。かわいい愛をできるように見守ってください」と言えとソギに指示。
ムン代表も電話にいたら思いっきり笑顔でそのことを言います。
さすがムン代表~!その場を好感度を保つのがうまい!!(笑)


トッコのトークショーの放送は続いています。
「ク・エジョンさんのどんな点がトッコ・ジンさんの心を奪ったんですか?」という質問に、

16-02_20110626170822.jpg
ひとまずかわいいです。
ビジュアル歌手らしく非常にかわいいです。

催眠にかかったようにのめり込んで
故障したみたいに制御ができませんでした。
このまま最後になっても幸せだと思うくらい、本当に最高です。
ク・エジョンさんは私、トッコ・ジンにとって訪れた
最高の愛です。

ク・エジョンさん、愛しています。


16-03_20110626171106.jpg
見てこのエジョンの表情。すごい嬉しそうで本当にステキです…><
良かったねエジョンア~~(T_T)



そしてトッコはエジョンの家の外でエジョンの帰りを待ってます。
もちろん首にはリボン!(笑)
そして「お花」の指輪もしっかり握りしめて^^

エジョンが帰ってくるやいなや、
トッコは、エジョンのプレゼント!

ちょっと口調が偉そうになってる(笑)
ソギが言った感じとちょっと違うけど、こっちの方がトッコらしい~(笑)


俺は今回もまたおまえにすがったんだ。
放送で一語一語騒ぎ立てたから、取り消すこともできない。
おまえが責任とれっ!


と言って、エジョンに指輪を差し出します^^
人差し指につけてね(笑)
16-04_20110626174129.jpg
これは俺がおまえにあげることのできる未来だ。
受け取ってくれ。


エジョンも迷わず指をだします^^

16-05_20110626174332.jpg
16-06_20110626174431.jpg
もうしっかりとつかまえましたよ^^
ようやくしっかりとつかまったな?
二度と逃げるよう離してあげるだなんて言うな。

逃げる?夢にも思わないで。
絶対に離してあげないから。


と言って、エジョンがトッコに抱きつきます~^^
16-07.jpg
16-08_20110626175127.jpg
16-09_20110626175127.jpg
あああ~幸せ~(T_T)
ホント二人の笑顔がすごいいいの~~~><


トッコ・ジンさん、私今日カムジャの花を見たんです。
どこで?
カムジャタン店でカムジャ花畑の写真があったんです。
見せてあげましょうか?

16-10_20110626175529.jpg
お~お~うちの家のカムジャも花が咲かなきゃならないだろうに
あいつはなんであんななんだ?

何回も投げ出されて、転がって、傷ついたじゃないですか。
無事に花は咲きはするよな?
待ってれば咲きますよね?


うんうん^^そろそろ咲くんじゃないかな~~(*^_^*)

ところで、エジョンのお花の指輪はもしやダイヤだったりするのかな?
なんて思って調べてたら、どうやらやっぱりこれはダイヤで、高いらしい!
どうやら100万円以上はするみたいです!!!(1万6400ドルだという記事がありました。)
「Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)」「Frivole Ring(フリヴォルリング)」というものみたいです!!
やっぱりオマオマハゲ高いトッコ・ジンのプロポーズ指輪もただ者じゃなかったのね!!
ちなみに今韓国ではこの指輪に似せたものがたくさん市場に出回ってて、1000円ちょっとで買えるみたいですよ(笑)
本物に手を出せないけどちょっと欲しいという方は是非…(笑)



あっという間に二人のニュースが広がります。
「衝撃」とか「驚き」の言葉ばっかり。
「そんなに衝撃なこと?」なんてちょっとエジョンは腹を立ててるんだけど、
「俺の立場からすると、何の衝撃もなしに受け入れられるのもプライドが傷つく」と(笑)

あはは~そんなところでプライドが高くてどうする、トッコ(笑)

自分にはいいファンもたくさんいるから、その人たちは祝福してくれるはずってことで、エジョンとのツーショットをネットにアップするんだけど、たちまち悪口のコメントばかり><
エジョンだけではなく、トッコに対する悪口まで…^^;
しかも一番最悪なのが、
「トッコ・ジンは心臓手術をした後、男の機能を失って、ク・エジョンと偽装恋愛してるんじゃないか?」って(笑)
それに対して「違うって書け!」ってエジョンに言うトッコ(笑)
爆笑~!!!(笑)


トッコはムン代表と話してます。
ムン代表は、昨日のトッコの放送はかっこよかったって。
エジョンが図々しく見えても、同じ女としてうらやましかったって。
でも所属事務所の代表としては今のトッコの状態は「最悪」だと。
「覚悟はできてる」とトッコ。
CFの18個中17個がなしになったって…!!
残ったのは、全然引き受けるつもりのなかったサラ金広告…。
「次の映画がヒットして、イメージが回復したらCFはまた入ってくるだろう」とトッコは言うんだけど、
「次の映画はない」とムン代表。
カンヌ行きのチケットだった映画以外にもたくさんあった映画の話が全部流れてしまったらしい…。

オモオモ><!最悪だ…><
さすがにそれには衝撃を受けるトッコ。

っていうか、非好感女優との熱愛を発表しただけで、そんなに仕事って飛んで行ってしまうもんなの><?ひどすぎる><!!!



その頃エジョンは家でトッコにプロポーズされたことをみんなに伝えます。
「プロポーズされたの。私が最高に好きな人に。」と。
「他の人がどういったとしても、ここのみんなは祝福してくれなきゃ。」とエジョン。

エジョンアボジは、おめでとうって言いながらも、
「大丈夫か?つらくなるだろうに」と。

でもエジョンは「幸せか?って聞いてよ」って。
オッパが「幸せか?」って聞くと
「うん、幸せ!」というエジョン。
本当に幸せそう~(*^_^*)


セリ&ピルジュ。
ピルジュはようやく(心の)整理ができたから、中国に行くと。
セリも自分も行くらしい。中国でオールロケをする映画が入ったらしい。
だから中国でしょっちゅう会おうというセリに
でもピルジュはセリの行く北京から汽車で二日くらいかかる遠いところだという(笑)
いじわるピルジュ(笑)



どうやら、エジョンが受けてたマッチャングムの仕事、
視聴率が2倍に上がってて、そのまま続けられるそう。

トッコだけがCFも映画も全部ダメになっちゃったのね~><

エジョンはそのマッチャングムの「맛따라 길따라」の仕事が気に入ってるみたい。
一緒に仕事をしてる人もいい人たちだし、市場に行っても
「マッチャングムが来た!」って言ってみんなかわいがってくれるみたい。

マッチャングムはテジャングムの友達でなく、偽物だというエジョン(笑)
おいしい店を探し出すことに関してはテジャングムより一枚上手のマッチャングム(笑)

トッコは「すばらしいマッチャングムさん、サインしてくれませんか?」と言って
出したのは、なんと婚姻届~~~!!!!!
16-11_20110626200443.jpg
トッコはすでにサインしてあって
(ファン向けのサインと同じ!(笑)あの三角のやつ!(笑))

なんでこんなところにサインしてくれだなんて…
ひとつさっ書いてくださいよ、マッチャングムさん。
さっと書いていいのかな?

俺がマッチャングムさんに初めて会ったとき、
何も考えずにばたばたとサインしてここまで巻き込まれてきたのに
マッチャングムさんも悩まないでばたばたと巻き込まれろよ?な?


なんでこんなに急ぐんですか?
反応をずっと検討してきたんだけど、
一等が、ああいう風にならないように!だ。
恋人をしたあとダメになる仲じゃないことを、
妻にして見せてやるんだ。

トッコ・ジンさんはもうサインしてるのね?
初めにサインをもらった時は「うろうろしてないであっちに行け~!」
って言ったじゃないですか。

どかないで気を緩めずうろうろして。
トッコ・ジンの妻になったこと、おめでとう。
式はたくさん準備することが多いから、届出からしよう。な?


サインを書こうとしてためらうエジョンに、
光栄だと思え~!
とトッコ(笑)

16-12_20110626202820.jpg
そしてエジョンはサインをします^^
そうだ、そういえば1話でエジョンの手のひらにトッコがサインしたんだっけね^^
なつかしい~



二人が婚姻届を提出したことを受けて、世間はまた騒ぐんですが、
やっぱり悪口ばっかり。
でもトッコは矢が自分の方に向くようにトークショーと婚姻届を立て続けにそうしたって。
ムン代表は、トッコが悪く言われるのはまだ耐えられるけど、無視されるのは耐えられないって。
映画もビタミンウォーターも別の人に持って行かれてしまったのね…><


エジョンとトッコは二人で堂々と映画館へ~
5話では隠れてる二人だったもんね。
こんなに堂々と映画館に来れる公式の恋人…じゃなくて夫婦になるだなんてこのときは想像もしてなかったな~

16-13_20110626205413.jpg
人々の前でわざと見せ付ける二人(笑)

でも、またそこでも悪口。
「悪口を言われながらああしてたい?わざと写真撮られて、関心を引こうと思ってきたんでしょ」なんて言われて、怒るトッコ。
でもエジョンがなだめて、ドゥグンドゥグンの歌をライブで歌ってあげるんですよね~
16-14_20110626205933.jpg
恥ずかしくなるくらいバカップルぶり(笑)

でもね、この後に二人の今までの出会いの映像たちが挿入されててとってもいいの~><
しかもその映像にカバーされて、トッコがトークショーで言ったセリフが流れてさらに涙(T_T)

催眠にかかったようにのめり込んで
故障したみたいに制御ができませんでした。
このまま最後になっても幸せだと思うくらい、本当に最高です。
ク・エジョンさんは私、トッコ・ジンにとって訪れた
最高の愛です。
ク・エジョンさん、愛しています。




ちまたでは「トッコ・ジンの動画」というものがあると騒ぎに。
どうやらエジョンも出演してて、変なビデオじゃないかという話。

エジョンがセーラームーンの格好をして、トッコがベッドで構えてるのとか、SMでトッコがつなでしばられて喜んでるのとか…(笑)
3つ目はもっとすごいらしくって、ジェニーが言おうとするのを止めるエジョン(笑)

完璧傷だらけになるのを見れば、みんなもすっきりするんだろうというジェニー。
一番底に落ちて傷だらけになったら、この騒ぎやこの悪口は止まるのかな…><



エジョンはトッコの家に来ます。
そういえば籍を入れたけどまだ一緒には住んでないのね~

エジョンが来るとTVを消すトッコ。
なんだか不機嫌で、「見たくないものを見たから消した」と。
キム・ジュンソン(トッコが出るはずだった映画に出た人!(笑))
の授賞式がやってたのね…
ときっと傷ついてるのね…って思ったエジョンは
トッコの気をまぎらわすために
「散歩行く?明日遠足行けるようにキムパプの材料買いに行く?」って声をかけます。

それでも反応の薄いトッコに、後ろから抱きついて「充電~」ってしてあげます^^
「キム・ジュンソンのせいで傷ついてるんでしょ?彼は賞をもらって、あなたは悪口ばっかり言われてるじゃない」って言うんだけど、
「なんで俺があいつのために傷つくんだ?あとで絶対カンヌに行く!ク・エジョンを連れて」というトッコ。

トッコは実は、MBSに対して怒ってたみたい(笑)
エジョンと「何でも」の韓医師(=ピルジュ)が出てる
カップルメイキングが放送されてたから…(笑)

わざといろんなところで再放送してるみたいね~^^;

嫉妬するトッコがかわいい(笑)
あのときエジョンがピルジュに良く見せようとヘルメットかぶってセクシーダンスしてたのを見て、
「前に俺のを借りようとしたけど、貸してやるから今ここで踊れ」と(笑)

もうヘルメットは使わないというエジョンに、
「じゃあ帽子使うか?おまえがサインした帽子」と言って、あのカップルメイキングの当選した帽子を取り出してくるトッコ。
そういえば、忘れてたけどそんなのもあったよね~~~!オモ!こんなところで再登場させるとはさすがだわ(笑)

「俺は唯一ク・エジョンを支持していたDK1974だ!人気投票もした」というトッコ(笑)
DK1974(笑)トッコ(DokKo)と1974は生まれ年かな?(笑)

「人気投票はすごい序盤なのに…そのときから私のこと好きだったの?」とエジョンうれしそう^^
トッコに抱きつくエジョン^^
16-15_20110627185105.jpg
これをかぶって遠足に行こうというトッコ^^

トッコは、あの「なんでも」の韓医師に気が合ったんじゃないよな?怒らないから言ってみろと言うのよね。
エジョンは「ちょっとだけ」と…(笑)
オモ!エジョンもちょっとピルジュのこと気になってたのね~(笑)

「怒らない怒らない!」と言いながら「韓医師、いなくなれ!」というトッコ(笑)
思いっきり嫉妬です(笑)



エジョンはある日、マッチャングムの撮影でウォンジュに向かってます。
エジョンのケータイのデスクトップの画面はカムジャの花畑の写真^^
ここでエジョンは「うちの家にカムジャの花が咲いたんです^^」と言うんだけど…
どうみてもケータイの画像はあのカムジャタンの店の写真なんですけど!(笑)
だってカムジャ一本なのにあんなカムジャ畑にならないでしょ!?(笑)
謎だ…(笑)
あの大切に育ててたカムジャの花は見せてくれないのか…?^^;



で、その時にエジョンのロケ車が事故に~><
でも幸い、けがはしたけど、命に別条はなかったみたい。ほっ
トッコは心臓が張り裂けて死にそうなくらい心配したみたい。
16-16_20110627194035.jpg
「(無事でいてくれて)ク・エジョンありがとう」というトッコ…><

エジョンが交通事故で入院しているという記事にかな?
また悪い書き込みがあったみたい。
ジェニーが起こって、「通報する」って言ってるのよ。
で、トッコがその内容を見ると…

「もったいない!死ぬこともできたのに」
「お腹の赤ちゃんのためにトッコ・ジンの足首を捕まえたって言ってたけど、トッコ・ジンも後悔して殺そうとしたんじゃないか?」
「なんで死なないんだよ?」
「事故死で一発で送ることできたのに、惜しい」
「トッコ・ジンが一人でカムバックできる機会を逃したね」
「ク・エジョンを見るのも嫌だったけど、しばらくは出てこないね」
「トッコオッパを奪って行ったから神様が罰を与えた模様?」
「トッコ・ジンのファンたちの呪いじゃない?(笑)」
「ク・エジョン、消えてしまえ!」



ひどい!いくらなんでもひどすぎる!!!!!!
リアル視聴してた時はなんて書いてあるのが読めなかったんだけど、
こうしてよく見てみると本当にひどすぎる><!!!!
なんでネットってみんなこんなにひどい書き込みするんだろうね?
人の命をなんだと思ってるのよ!!!
本当にこれ見て腹立ってきた!!!!
トッコが怒りを爆発させたのも納得!!



トッコは、ムン代表の反対も押し切って告訴することに。
その書き込みをした人たちはあっさり発覚するんだけど、
実際そんな書き込みをしていたのは普通の中学生とか、主婦とか会社員とか…
しかもみんな書いた理由は「ただちょっと書いてみただけ。」だって。
みんな申し訳ないから謝りたいって。

これは…完全にホン姉妹のネット社会に対する風刺ですね。
本人たちはこんなに傷つけられて、怒りをこみあげてるのに、
実際書き込んでる人たちはあんまりなんにも考えないでちょっと書いてみただけ。
この温度差。
普段は普通の人たちなのに、なんでネットだと変わっちゃうんだろうね…(T_T)
怖いなぁ…ネット社会。



エジョンも告訴を取り下げるように言うんだけど、絶対告訴する!と聞かないトッコ。
それで自分のイメージが悪くなったとしても、許すことはできない。
リアル視聴で見てたときは書き込みの内容がわからなかったから、
「そこまでしたらまずいよトッコ~><」なんて思って私も止めようとする側だったけど、
実際の書き込みの内容を見たら、トッコの気持ちがすごいわかります(T_T)


そこへまたひと騒動。
今度は「トッコ・ジン 動画」が検索語1位に。

実際にアップされている動画をエジョンも見るのよね。

16-17_20110627203714.jpg
この動画が公開されてるなら、
私はおそらく心臓手術に失敗して、
この世の人ではなくなってるでしょう。
私を愛してくださったたくさんの方々に
私が愛していた人をお願いしようと思っています。
思えば、よく作られてたくさんの方々に愛されていたトッコ・ジンです。
そして私が愛していた女性は様々な誤解によって
たくさんの方々が非好感だと呼ぶけれど
実は知ってみると本当に良い女性のク・エジョンです。
なにしろ、何をしても悪く言われて誤解される女性なので
証拠を残します。


トッコ・ジンがク・エジョンを本当に一生懸命愛していたことが
悪く言われて、誤解されることにならないように守ってください。
お願いいたします。


16-18_20110627204030.jpg
その動画を見て涙するエジョン…(T_T)

トッコったらこんな動画を撮って、あのポッポ写真と一緒に「証拠」を残して、
エジョンを「最高の恋人」にしようとしていたのね…(T_T)
思いっきり泣かされてしまいましたこのシーン(T_T)


そんなエジョンを見ていたトッコ。来ていたのね^^

「もしものことを考えて残しておいたのに、もしものことが起こらなかったのになんで見れるようになってるんだ?」とトッコ。
本当ですね。
生きても告白して、死んでも告白して…
トッコ・ジンさんはいったいどれだけ私のこと好きなの?

光栄だと思え。
16-19_20110627204816.jpg
16-20.jpg
コン・ヒョジンの涙がとってもきれい…(T_T)


トッコの動画のアクセス数が1億を超えたらしい。
トッコの本当の心を見たのもそのくらい行くわねとムン代表。

このタイミングでこの動画が流出したのは…
もちろんムン代表でしたね!!!^^
さすがムン代表!!

自称「エンターテイメント界で最高のイメージメーカー」というムン代表。
さすがです。
こうやって今までトッコのイメージを良く作り上げてきたんだろうね^^



国宝少女のメンバー4人が集まってます^^
エジョン以外の3人は同じ衣装を着て、
きっとエジョンの結婚式に出席するときの衣装なのね^^
ミナもアメリカに行ったけどわざわざ戻ってきたみたい。
そして10年前もミナが買ってきて幸せを分け合うクローバーのあんぱん。
4人で分けて食べるのです^^
この4人も和解できてよかった~
きっとこれからも仲の良い4人になれるよね^^



エジョンとピルジュはたまたま会って話をします。
もうすぐ勉強しに発つというピルジュ。
「今回は口実でも逃げるのでもなくて、本当に僕が行きたかった研究所に行くんです」と。
ピルジュは14話で、克服するために、勉強などを口実にしてみんな遠くに行くって話をしてたけど、もう本当にエジョンのことは克服して、自分のやりたい道に進むのね…(T_T)

でもピルジュは最後にお願いがあるってエジョンに言います。
「僕の鎮静のツボ(血管?)(진정혈)を押してくれませんか?」って。
16-21.jpg
ピルジュのツボ(血管?)を押してあげるピルジュ。

あああ~(T_T)そういえばそんなエピもあったよね><
エジョンを落ち着かせるために教えてあげた鎮静のツボ(血管?)。
今度は自分をこれで落ち着かせようというピルジュ。

「もうこれで全部整理がついて、落ち着きました」とピルジュ。
「ありがとう。おかしな国でときめいた気分がここ(心)に残りました。」
「おそらく時々うずうずすると少し痛いだろうけど、いつかはなくなるでしょう」とピルジュ。

エジョンも、「ユン・ピルジュさんの気持ち、本当にありがたかったです」と^^

「そう言ってくれてうれしい」とピルジュ。

ピルジュにとっては悲しい別れだけど、中途半端じゃなくて、これでしっかり整理をつけることができて本当に良かったと思います^^



いよいよ二人の結婚式。
式自体は非公開みたいだけど、エジョンのドレスがものすごく注目されてましたね~
そして世界中からの「結婚おめでとう」のメッセージ。

もう「何をしても非好感のク・エジョン」じゃないのね。祝福してくれる人もたくさんいるってわかって良かったよね~(T_T)
16-22_20110627214737.jpg
↑このエジョンのウェディングドレスがかわいいの~(*^_^*)
肩をまるまる出すんじゃなくて、薄いレースの肩紐がついてるドレスなのがエジョンらしい^^



トッコは好感度が復活したらしく?またCFの仕事をしています^^
(てかまた前セリとやってたCFと一緒だけど…(笑))
一緒に出演した女性が夕飯おごるって言ってるけど、急用があるからって帰るトッコ。
どこに行くのかと思ったらスーパー!
しかも買ってるものはオムツやら粉ミルクやら!!!
オモ!もしや!?

16-23.jpg
やっぱり!二人の間にはかわいいベイビーが誕生してたのね~(*^_^*)
数年後ってことね。
エジョンも撮影の仕事。ちゃんと仕事をもらえてるみたい^^

16-24_20110627214505.jpg
二人の寝顔を見るエジョンの顔が本当に幸せそうなの~(*^_^*)
子供と一緒に寝ちゃってるトッコの寝顔も子供そのもの!(笑)


ティントンはトッコの家に遊びに来てます。
ベイビーにカードを見せながら言葉を真似させようとするティントンなんだけど、
なにしろまだ10ヶ月なのでそんなのは無理(笑)
でもティントンは「この子バカみたいだよ。一言も真似できないの。」というの(笑)

でもトッコは「人生が10ヶ月の子の知能状態は、絵カードを推測できるんじゃないんだ」と言ってベイビーをあやすトッコ^^
「까꿍!」(「いないないバー」みたいな感じ?^^)と言ってあやすと笑うベイビー^^
「天才だけど?正常だ~」というトッコ^^


エジョンが二人に牛乳を持ってくるんだけど、
その牛乳にはトッコの広告が!
キム・ジュンソンにビタミンウォーターの広告は持って行かれちゃったけど、
今度はアッパのイメージで、赤ちゃんと一緒に撮った写真で牛乳の広告に抜擢されたのね^^

ティントンの友達もいつもトッコの牛乳を飲んでるらしい^^

「トッコ・ジンさんの広告の効果はあるのね~」というエジョンに、
「もちろんだ!俺は頭からつま先まであたたかくて、『盗んで来たい人の旦那1位』なんだ!『親バカ』1位だ!」と(笑)

いつからフンナム(暖かい男)になったのトッコ~?(笑)

記事見たの?というエジョン。どうやら別居説が流れてるらしい…^^;
トッコが映画撮影のときに地方のホテルに泊まってたのが原因で、こんな記事が出たみたいね。
もう3ヶ月も別居してるという噂に…(笑)

「また遠足に行かなきゃ」っていうトッコに、
「ちょっとそれじゃ弱いんじゃない?」というエジョン。

「最近は、子供をたくさん生む芸能人が好感だって言うけど…」とエジョン。
「ティント~ン!なら俺ら今すぐにイメージ管理に入ろう!」とトッコ乗り気!(笑)

「私がバッテリーをフルに満たさなきゃね?」とエジョン^^

16-25_20110627221903.jpg
「充電~^^」

16-26.jpg
こんなドラマに出会えたこと、光栄に思え!
クッポ~(克服)!!



で、全16話、「最高の愛」終了~^^



最後のシーン、三人とも素っぽくて良かったですね^^
さすが大きいお子さんのいるチャ・スウォンさん、アッパの役もハマってて、子供のあやし方が上手でした^^

最後ソギも室長になれてたし、セリも中国から帰ってきたピルジュと、まだまだ恋人関係になるのは遠そうだけど、なかなかいい雰囲気になってましたね~
まぁ、急にそこの二人がくっついちゃってたらちょっとびっくりなのでこのくらいで止めておくのがちょうどいいですね^^

タ~ ヘンボ~!(みんな 幸福!)ですね^^


それにしても本当に楽しかったです。
見てよかった!1月に終了したシークレットガーデン以来久々にハマったドラマになりました^^
思い起こせば、二人の恋愛エピしかないドラマだったのに、こんなに楽しく、そして時にはせつないドラマにしてくれたのもホン姉妹の脚本のすばらしさ、そして主演の二人チャ・スンウォンとコン・ヒョジンの熱演のおかげだと思います!!!
本当に二人ともキャラにすっごく会ってて、公式HPに乗ってるチャ・スンウォンのインタビューにもあるんですが、コン・ヒョジンはすごい自然体で演技する人。それに対して自分(=チャ・スンウォン)あテクニカルに演技をする人って言ってるんですよ。
本当にそうで、トッコが漫画みたいなぶっ壊れてるキャラだったけど、エジョンがとっても冷静で現実的で自然な役だったのですごいそれが微妙な調和というか…二人の温度差が余計ドラマにしまりが出ておもしろかったんだと思うんです。キャラ設定がそうなだけでなく、二人の演技の仕方もそれぞれに合ってたから、こんなにうまく役にハマれてたんだと思います。
さすがベテランの二人ならではですね!!!^^

そしてホン姉妹の独特なアイテムや言葉も面白さを増していました。
「ティントン」、「クッポク(克服)」、「チュンジョン(充電)」、カムジャ、運動靴、お花、「俺はトッコ・ジンだ~」、「光栄だと思え~」、好感・非好感、「すーっと通り過ぎる」、「ドゥグンドゥグン」、「アイアンマン」、「遠足」…などなど、数えたらきりがないくらいですね。
たぶんもっとたくさんあったと思う。

ちょっと残念だったのが、あの育ててたカムジャの花を最後に見せてくれればな~><って。
あとはトッコの手術の時に、外でエジョンがドゥグンドゥグンの歌をライブで歌ってたけど、その歌が手術してるトッコに届いて、それで無事トッコの心臓が動き出した~~!!っていうちょっとファンタジックな展開にしてくれたら、もっと「あああ~良かったね~エジョンの気持ちが通じたよ~(T_T)」ってもっともっと感動できたのにって。

でもいろいろ愚痴りましたが、それだけこのドラマにハマって、面白すぎるのでどんどん期待というか、要求するものが大きくなってしまったせいなんだけどね^^

本編では15・16話が淡々と話が進んで行ってしまうのが「あれれ??あれれ~?」って感じでちょっと残念な印象を受けましたが、こうしてもう一度見直して、セリフの一つ一つを拾って行くと、やっぱりものすごく心に染みるセリフが多くって泣けるし、やっぱり良くできてたなって思いました^^

そして何より作家さんにお礼が言いたい!
トッコを生かしてくれてありがとう~~!
二人が幸せなハッピーエンドにしてくれてありがとう~~!!!


最後も新聞に「別居説」とかが出てしまうくらい、二人は完全に好感度の高いカップルになったわけじゃないんですよね。そこそこ仕事も入るように回復してきたけど、まだアンチは存在するわけで…
きっと今までももっといろんな悪い記事を書かれたり悪口な書き込みをされたりして苦労してきたんだと思う。
それでも二人は一緒に乗り越えて、幸せに暮らしてるんだよね^^

そして色々考えさせられたドラマでもあります。

芸能界という一見華やかな世界だけど、
有名であるが上に、「好感」だとか「非好感」だとか、その人本人を知らないくせにただ「イメージ」だけで簡単に悪く言われてしまう悲惨な世界でもあるってこと。

私自身は悪口の書き込みとかはしたことはないですけど、でもやっぱりイメージで「この芸能人嫌い」だとか簡単に言ってしまうことがあります。
でもそれはその人のこと知ってるわけでないのに、そんな風にむやみに言うのって良くないなって。
そういう自分か何も考えずにぽろっと言ってしまったことが、その人をものすごく傷つけて、その人の人生までも変えてしまうかもしれないって思ったら…
自分の言動にもうちょっと責任を持たなければならないなって思うようになりました。

ホン姉妹もきっとそれを視聴者に伝えたくてこのドラマを書いたんじゃないかなって思います。

ホン姉妹の作品ってコメディ要素が強いものが多くて、笑ったり明るいシーンが多いんですが、いつも裏には風刺的なメッセージが込められてるんですよね。

約二ヶ月間、ほぼリアルタイムで視聴して、毎回飽きることなく笑わされて、その直後にうわ~って泣かされて、本当に心の中が忙しかったけど本当に楽しかったです^^

もちろん評価は5段階評価で



星5つです^^

本当に楽しかったし、チャ・スンウォンもコン・ヒョジンも好きな俳優さんに変わったし、ユ・インナもシークレットガーデンから立て続けに見て、とっても愛らしい演技をしてたし、ユン・ゲサンというステキな俳優にも出会えたし、ティントンもかわいかったし^^

このドラマに出会えて…
16-27.jpg
ヘンボ~(幸福)(*^_^*)!!!


ここまで読んでくださってありがとうございました^^
長くてまとまりなくて読みづらい文章ですみません><


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
最高の愛 | 2011/06/27(月) 23:01 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]
コメント
ずっと読ませていただいてました。
50歳の主婦です。パスタで久しぶりに韓国ドラマにはまり
「乾パン先生とこんぺいとう」「ありがとうございます」を見て
コン・ヒョジンさんが大好きになりました。
リアル視聴も何も出来ない状態なので
レビューがとても楽しみでした(*^-^)
コン・ヒョジンさんが大好きでたどりついた
サイトで、とても幸せです。
ドラマが日本でDVD化されるのを首を長くして待とうと思います。
2011/06/28(火) 06:45:20 |  URL | yuki #BS4uO2TI [編集]

初めまして!コメントありがとうございます~(*^_^*)
そして私のこのつたないレビューを最後まで読んでくださってうれしいです!^^
でも実際まだドラマ自体はご覧になられてないんですね?DVDになったら絶対におすすめなので是非見てください!!!
私は正直、このドラマを見るまで、コン・ヒョジンさん、そんなに好きな方ではなかったのですが、このドラマを見て、一転して好きな女優さんにかわりました!!
自然体の演技がとってもステキですよね^^
私もまた「パスタ」とか「ありがとうございます」をもう一度見たいっ!って思いました。時間があったら見ちゃうかもしれません(笑)
ホントそれくらいステキな女優さんだな~って心から思ったんです。
yukiさんもこのドラマを見たら、コン・ヒョジンがもっと好きになること間違いなしです!(笑)
良かったらご覧になられたとき感想聞かせてくださいね^^
ではでは、またよろしくお願いいたします☆
2011/06/28(火) 18:44:06 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

何度も読み直しています。切り取られた写真の一枚一枚に
そのシーンが浮かび、動き出しそうです~~♪

とうとうPCの背景を二人の結婚式の衣装に変えました(笑)
タ~ ヘンボ~ク(みんな 幸福!)私も幸せです^^トッコに
合わせて顔の前で手を合わせ「クッポク~~」かなり廃人です(笑)
友への返事に「ティント~ン」と言いそうになり~~

現実的でリアルで・・大好きです。これからも二人にとってはいろいろ
あるだろうけれど、絶対に二人だからこそ乗り越えていける~~そんな
前向きな希望を感じて最高のラストだと思います。

うまく前の回のエピソードを重ねて、ひねりを利かせて・・ネット社会へ
の風刺?現実の社会をうまく描いています。ホン姉妹の「ホンギルドン」
のラストも実はいいな^^と感じていました。甘いばかりでなくて・・

カムジャの花は白くて可憐できれいです。白の中にポツンと黄色が目立ち
エジョンにそっくり!あのカムジャは、ライトに当たりすぎて緑が強くな
り(始めにトッコの家に持って行った時からもう緑っぽい(笑)茎が30セ
ンチほどにならないと花が咲きません。ちっとも成長しないので、秘かに
心配していました(笑)あの茎は埋め込んだようで?(爆)

そうですね~~もんちょんいさまの言われる通り手術後のシーンはもっと
ドラマチックに描いて欲しかったです。そうすれば最強なのに~~勝手な
こと言ってます。トッコならずともエジョンどうしたの・・・と逢いに
行かないの・・と不思議でしたから・・・

ハングル全然わからないのに、もう日本語訳付きで見たような気持ちです。
本当に素敵なセリフの数々^^感動しております。「シークレットガーデン」
を見ていないのでラブコメの中では最高です。本当にありがとうございました。
今でもOSTを聞きながら書いています。また素敵なドラマでお会いできます
ように^^
2011/06/28(火) 23:44:29 |  URL | orugann #MRMrgk5Q [編集]

15話で指輪をカムジャの花芽に挿しているから花咲きそうなん
ですよね??茎が短くても咲きそうだから^^
携帯のカムジャの花はカムジャ畑の花で・・・
トッコの植木鉢のは咲いてないから、写ってないだけ??
深い意味なんかないですよね^^今頃気になりだしました(笑)
2011/06/29(水) 01:05:11 |  URL | orugann #MRMrgk5Q [編集]

何回も読んでくださってるとは!本当に毎回しっかり読んでくださて、コメントまでくださってありがとうございます!うれしいです^^

オモ!ついにPCの画像をウェディングドレスのシーンにしちゃったんですね!!^^
あのエジョンのドレスかわいいですよね~(*^_^*)とってもお気に入りです♪

ラストが完璧に二人が「好感」になっていないところがこのドラマのラストのミソだと思います。あんなにいろいろあったのにイメージが完全に回復して「好感」になってたら、すごい非現実的な気がするんですよ。いままであったようないかにもなドラマっぽいというか…。でもこのドラマではそうじゃない。多少イメージは良くなっても、やっぱりどこかで悪く言われることがある…でも二人は幸せだ…っていうのが妙にリアルだと思います。そこがとっても良かったなって^^

ホンギルドンのラストも、視聴当初は私なりにいろいろ考えて、やっぱりあれが一番ベストな終わり方だったんだなって思いました。(ここではネタバレになっちゃうので詳しく書けないけど…)

だから今回もホン姉妹がよぉ~く考えたベストなラストだったんだと思います^^

orugannさん、もしや、カムジャを育ててらっしゃるんですか!?私は残念ながら写真でしか見たことないのですが、30cmくらいにならないと咲かないんですね~なるほど。知らなかった。
あのトッコのカムジャも思いっきりカムジャに穴を開けて茎をつっこんでるっぽかったから、途中から全然成長してなかったですよね^^;あんな短かったら花も無理ですね…(笑)

最後に直接映さなかったのは、きっと深い意味はなく、花が咲かないので映すことができなかったんじゃないかな~なんて思いましたが、今の時代CGもあるんだし、そういうのを使ってでも見せてほしかったってのが本音です><
(だってトッコの心拍計の画面表示ですらCGだったんですよ!実物はただの時計らしい…(笑))

そうそう、あと手術後のシーンはばっさりカットされた感があって本当に残念でした><

そういうちょこっとした残念な部分があったというのを含めて、私の韓ドラ史上一位のシークレットガーデンの座は譲ることができませんでした(笑)シークレットガーデンは「惜しかった!」っていうシーンがないくらいよく作り込まれたドラマだったので…^^あれを見てしまうとかなり見る目が高くなってしまうというか…もし見てなかったらこの最高の愛が今頃私の1位になってたかもしれません…(笑)

でも総合的におもしろかったしすごくハマったのでいいんですけどね^^
本当に2ヶ月間楽しかったので終わってしまって残念で仕方ありません(T_T)
2011/06/29(水) 18:51:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。

もんちょんいさんのお見立て通り、「見てよかった^^」って思える可愛いお話でした。
と同時に私も考えさせられましたぁ・・・・・

好感・非好感というのがそもそも聞きなれないことばなんですけれど、そう言えば「長く結婚していて子供もいる」チャ・スンウォンさんに「好感」を感じる自分がいます・・・・・!
なるほど、俳優さんなら演技だけで評価して欲しいだろうけど、大衆の気持ちは好きなら好きなだけ(注目すればするほど)プライベートになっていくんですね・・・・

ともあれ、主演の二人を筆頭に各キャラクターの個性が光っていました!脚本の妙でしょうか。
私はムン代表が大好きです^^モシッタ~
コン・ヒョジンさん、パスタの時から好きですけど、今回なんと言ってもスンウォンさん!!
ここまでやっていいの!?って思いながら、久々にドラマを見ながら大笑いしました!
最初は顔でダメって感じたけど、今はめちゃくちゃかっこいい人だと思います^^

あと私が見た英語字幕がかなりいいかげんだったので、もんちょんいさんのレビューはとても有難かったです。
カムサムニダ~
2011/12/21(水) 23:48:50 |  URL | ミウラ #- [編集]

おおっ!ついに見終わられたんですね~!!

ホントにかわいくておもしろい話なんだけど、同時に考えさせられるドラマになってるんですよね~。このドラマの作家さんホン姉妹、こういう風にリアルな世界をどこかでおもしろおかしく皮肉ったりする内容がちょこちょこ盛り込まれてることが多いんですよね~。でも重くならずにそれも笑いで吹き飛ばすというか…^^

私も見てて好感はいいけど非好感って日本語じゃあんまり言わないので、日本語字幕になったときどんな訳になるんだろう~?なんてちょっと考えながら見ていた記憶があります(笑)

チャ・スンウォンさん、良かったですよね!?私も最初顔で苦手で、シティーホールのときにちょっと抵抗はなくなったんですが、まだ完全に克服したわけではなくて。でもこのドラマを見て完全に克服!^^
背が高くてスタイルがいいので、絶対本物見たらかっこいいだろうし、こんな壊れた役も自分で生み出して難なくこなしちゃうし、やっぱりなんといっても若いころに結婚して、子供もいて、それでいて家庭はちゃんと安定しているところがポイント高いですよね~^^きっといいお父さんなんだろうなって。まさに「好感」俳優ですよね!!(笑)

いつものことですが、字幕なしで見てて、かなり間違いもあるかと思いますが、参考にしていただけたのならありがたいです~^^
またよろしくお願いします♪
2011/12/23(金) 07:30:21 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*