FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

最高の愛 13話

最高の愛(최고의 사랑)13話です。


視聴直後のちょこっと感想も書きましたがもっと詳しくレビューします。

ああ…ホントこの記事を書いてるだけで涙が出てきます…(T_T)

長くなりすぎて書くのに時間かかってしまいました(汗)



エジョンはトッコのところにドゥグンドゥグンを歌いに行こうとしたところ、
家の外で待機してたミナに会います。

ミナは10年前に自分の話を誰にもしなかったみたいに、
また今回も守ってほしいという。
今がとても幸せだから助けてほしいって。
エジョンも自分も守るものがあるって困惑するんだけど…。
「スーパーウーマンだったらいいのに。全部守れるように…」って…(T_T)

ミナはやっぱりあのあとチャン室長に会って、
脅されてたみたいですね。
チャン室長は10年前エジョンに何があったのか?って。
裏に男がいてそれでか?って聞くんだけど、
それは絶対ないとミナ。
「じゃあハン・ミナに問題があったのか?」と言われて、何も言えなくなるミナ。
「このまま静かにいたかったら、知ってることを話せ」とチャン室長に脅されてたのね。


エジョンは結局トッコの家に行かなかったのよね。
「私ももう抜け出したいのに…」とエジョン><
いくら待っても来ないからトッコがエジョンの家に来ました。

ドゥグンドゥグンの歌はもう歌わないとエジョン。
国宝少女の自分はもう捨てたいみたい。
嫌な思い出ばっかりだもんね…

そしてエジョンの新曲になるという曲を二人で聞きます。
この曲がペク・チヨンの♪「I Can't drink」なのよね~~!!!

「いや~この歌手歌すごくうまいな」とトッコ(笑)
そりゃそうだ。歌手だもん、ペク・チヨン(笑)

トッコがイヤフォンつけたまま横になるから、エジョンも引っ張られて横になります。
13-01_20110616185528.jpg
じっとしてろ。
長い間放電してて力がないんだ。

トッコ・ジンさん、ここ(心臓)が故障して
私にドキドキしてるんだったら、
目も故障して私が一番かわいく見えて、
口も故障して私が一番かわいいって言ってくれなきゃダメじゃない?
そうすれば故障した人のそばにいる甲斐があるのに。

そうだ。俺は故障したんだ。

トッコはピルジュとの会話を思い出すのよね。

ク・エジョンさんが傷つきます。
最悪の場合を考えないんですか?

だから配慮して引き下がれって?
だから残された人の心が傷つかないし張り裂けないって?

傷が小さければ回復が早いでしょう。
韓医師先生、俺はとても有名で、
静かに傷つけないで去ることができない。
もし間違ったことになってもものすごくやかましく死ぬだろうし
死んでからも静かに忘れ去られない。
なんでかって?イメージに残ってるトッコ・ジンは
絶え間なく目についてずっと傷つけるだろうから。

永遠に忘れ去られないってことですか?



愛が大きくなるほど、トッコが去った後のエジョンの傷も深くなっちゃうだろうから、ここら辺で引き下がった方がいいっていうピルジュの意見も納得だし、
今引き下がったところでエジョンが傷つかないわけじゃないっていうトッコの気持ちもわかる…。
どっちも傷つけてしまうことになるなら、今たくさん愛を与えてあげる方がいいのかな…?
難しい問題ですね…><



ク・エジョン、俺は目が故障して
ク・エジョンお前が一番かわいく見えるし
口も故障してこんなひどい言葉しか出てこない。
「かわいくて死にそうだ!」

ふふ^^
あ~ウリトッコ、故障して油が漏れたかな?
油っぽくて(気持ち悪くて)死にそうだわ~
私滑っちゃいそう~

油が出たついでに火をつけてやろうか?
そうする?火遊びしちゃう?
火爆弾、爆発させちゃおうか私たち?

どうしたんですか~?(汗)
いや違う。私がウリトッコを最後まで責任持てないだろうに
守らなきゃ

いやまぁ、絶対に守らなくても…
私は絶対に守ってあげるから


13-02_20110616205339.jpg
13-03_20110616205413.jpg
トッコ・ジンさん。
何だ?
トッコ・ジンさん故障したの直ったら
すーって行けるように私引き止めないから
私がある日正気に戻って私を離してって言ったら
私を離してくださいね?
約束…約束して。

そうだ。おまえも俺が去ることになっても
苦しまないでちゃんと離れて耐えなきゃだめだぞ。


(T_T)
こんなにくっついてるのに、離れたときの話をする二人…(T_T)
エジョンは一ヶ月が経って、トッコの気持ちが離れたら…ってことで言ってるんだけど、
トッコは去る=死ぬってことで言ってるんだよね…
こんな話をしなきゃならない二人がとっても悲しい…(T_T)



トッコの家の帰り、セリから連絡を受けたピルジュは、二人で公園で話します。

おかしなところに行ってきたところだというピルジュ。
急に「「おかしな国のポール(ポールのミラクル大作戦)」っていう漫画知ってますか?」って聞きます。

ポールは泣いているニーナを助けようと勇敢に駆けつけるんです。
だけどいつもタイミングが合わなくて大魔王にニーナを奪われてしまうんです。

子供の漫画はみんなそうじゃない。ニーナが助かれば終わるんでしょ?
でも一回はポールがニーナの手を握って助け出して成功するんです。
でもニーナが大魔王がとてもかわいそうだってポールの手を離してしまい
おかしな国へ自ら入って行ってしまうんです。

そんなおかしな子がいるの?
13-04_20110618161150.jpg
もしポールが大魔王を探し出してニーナを離せと言っても
ニーナは「ここで幸せだから気にしないで」って言ったら…
ポールは二度とおかしなな国にニーナを助けに行かないでしょうね?
それでもずっとニーナを助け出すって出しゃばったら
ポールは本当におかしなやつでしょうね?

ユン・ピルジュさんがそのおかしな国のポールですか?
トッコ・ジンところへ行ったク・エジョンを助けにかけつける。
なら私はなんですか?

カン・セリさんですか?
うーん。キノコくん(キノッピー)かな?
大魔王の下にいたけど後でポールとちょっと親しくなる?

ちょっとは親しくなったのかな??

(T_T)
ピルジュのこのセリフにピルジュの気持ちがすごい詰まってて泣いてしまった…(T_T)
エジョンを助け出したいのに、エジョン自らトッコのいる世界へ行ってしまったら…
それでも追いかけて助けようとしたらおかしいよね?
でも助け出したい…っていう気持ちがすごい…(T_T)
この漫画にも本当にこういうシーンがあるのかな?
日本の漫画のようだけど…。




セリはミナに会えるかと思ってピルジュの韓医院に行くんだけど、
ミナは予約をキャンセルしてて会えず…
その帰りにピルジュオンマに会って、
「エジョンには彼氏がいた」とわざと話してしまうのよ…。
それに対して怒ったピルジュオンマは放送局にどなりこんで、
「彼氏がいるのにお見合い番組に出たの!?」なんて言うのを
外で記者が聞いてしまい、ピルジュオンマにうまく言ってインタビューで
話させてしまうのよ。。。。><



トッコとエジョンは遠足♪
火がつくといけないから、ティントンを消火器として同行させ…(笑)
ジェソクも一緒に!!(笑)

二人はサングラスをかけて、わざと離れて座ってケータイで話しながら遠足気分~♪
その二人の橋渡しはティントン!!^^

13-05_20110618164039.jpg
このティントンの橋渡しのシーンが、Sarah Vaughanの「A Lovers Concerto」がBGMだったのがちょ~ウケた(笑)
なんかキューピッド!って感じで合ってて~^^


そんな風に二人+ティントンが楽しい遠足をしてる間に…
(あ、ジェソクはおなかが痛くてトイレ…(笑))
エジョンの記事が出てしまうのよ><
「ク・エジョン恋人がいた。完璧男(=ピルジュ)を完璧に騙す」って><
やっと連絡のついたジェソクから、トッコへその記事のことが伝わるんだけど、
記事が出たことはエジョンには黙ってろというトッコ。

ティントンにも「ここぞっって言うときは抜けろ」って言ってた
「ティントンわかるだろ~?」のサインをして、ジェソクとティントンは先に帰らせて
エジョンと二人で車でどこかに行くトッコ。

13-06_20110618165248.jpg
「わかりました!コモと一緒に二人で行ってください^^」
ものわかりのいいティントン、かわいい~~(*^_^*)
それにしてもティントン、君はサングラスかけなくてもいいんじゃ…(笑)
ソギ(ジェソク)もね(笑)


トッコはエジョンがあの記事を見てしまわないように、ケータイの電源を切ってしまい…。

二人はすごい田舎の田んぼの真ん中で遠足♪
ここで流れた「Love Love/チェ・スジン」の曲がさわやかでよかった~^^

さすがに誰もいない…(笑)
あっ牛がいた!(笑)

牛の持ち主が現れる前に帰ろうというエジョンに二人で写真を撮ろうというトッコ。
「二人で写真撮ってもいいのかな?そんな写真を残したらダメな気がするんだけど。」というエジョンに
俺は証拠を残したい。おまえと俺がここに遠足に来たっていうのを
というトッコ…(T_T)
二人の思い出を残したいってことだよね…(T_T)
こんなところでも泣けてしまう…(T_T)


トッコは写真のシャッターが切れる瞬間にエジョンにポッポ!
13-07_20110618170802.jpg
「成功(ソンゴ~ン)♪」とうれしそうなお子ちゃまトッコ(笑)

トッコはエジョンに本当に行きたいところはどこか?って聞くのよね。
またセクションTVに要請して行きたいところにするか?って言います。
でも二回もやったらバレバレだというエジョンに
「ならセクションTVでインタビューするか?俺がク・エジョンの男だって」って…
何も答えないエジョン。

何か買ってくると言って一人でお店に行って、エジョン何気なしに
ケータイを見るとそこにはエジョンの記事が…!
ジェニーと電話して今大変なことになってるということを聞かされます。

トッコに「遠足やめて戻らなきゃ。さっきの話(インタビューの)もありえないってことわかってるでしょ?ダメです。」と反対するエジョン。

トッコは「ク・エジョンを助けるにはこの話(=心臓のこと)を先にしなきゃ…」と心臓に言い聞かせます。



追い打ちをかけるように、チャン室長がまたあの記者に対してインタビューして、
エジョンの悪いことをたくさん言います。しかも国宝少女の解散のことも出したら面白いだろう…
って言って国宝少女解散の原因は…?とエジョンの非好感はどんどん悪化…><


ムン代表はエジョンのためにも記者会見をすると言い出します。
これ以上推測の話が出る前に、ク・エジョンの現実を見せるといいって。
13-08_20110618180508.jpg
多世帯で月払いの家で大変に暮らしている現実ありのままを見せればいいの。
アボジの事業の失敗で現在の財政状態がどうなのかも全部公開して、
マネージャーとして働いてるオッパと二人で行事を駆け回りながら
どうやって暮らしてきたのかも言うの。
家族の荷物を全部背負って扶養している娘家長だということも知らせるの。

そうしたらみんなうちのアッパとオッパをみんな悪く見るじゃないですか。
私にとっては家族なんです。荷物じゃないのに…

と言うエジョンに対して…

そう、いいわね。そうやって話しなさい。
そしてク・エジョンが生んだと噂になっている甥も
離婚したオンマの代わりに叔母であるク・エジョンさんが
息子のように育てているところだということも知らせるの。

うちのヒョンギュもですか…?
そう。そして国宝少女が解散したときセリと争った理由を
ジェニーという子を通じて大体聞いたわ。
セリが争いの原因だったってこと…全部明らかにするのよ。

それはもう過ぎたことなのに…
そしてミナというメンバーのことで隠してることあるでしょ?
何なの?全部明らかにするのよ。
一人で背負おうとしたこと、苦しんで暮らしてきたのを全部見せれば
ク・エジョンさんの汚れたイメージが救われるわ。

家族・同僚・友達…全部売れってことですか?
今のク・エジョンさんを救うにはそれが必要なの。
嫌なら…?ここで終わりよ。

そしてもう一つは、一人の人間としてお願いするわ。
ク・エジョンさん、ここで終わろうというなら、
トッコを引っ張って行かないで。
これはただのお願いじゃなくて、心からお願いしてるの。
トッコ・ジンはムン・ジニョン(=ムン代表の名前)の人生なの。
私は墜落させたくもないし、終わらせさせたくもないの。


トッコはムン代表にとって命なのね…
トッコのイメージを守ろうと一生懸命してきたんだろうね。
だからトッコのイメージは最高級なのかもしれない。
だから同じように彼女なら最高のイメージをク・エジョンに与えてくれると思った。
でも…エジョンにとっては家族を友達を…そんな風に自分のイメージを上げるためだけに
売ることなんてできないよね…><
しかもヒョンギュにも、「コモが芸能人だってこと絶対に言っちゃだめだよ!」って言って
自分のせいで外でいじめられたりしないように守ってきたのに…
そのヒョンギュすらも売れって…><

でもこれが芸能界の真実なのかも。
でもそれができないエジョンは芸能界には向いてないのかもね。
でもそういう人じゃないのがエジョンのいいところなんだけど…。



お店の前でエジョンの記事を見て悪く言う人たちがいます。
ティントンはお菓子を買いに来てたらしく、
それを聞いて泣き出すのです…(T_T)
13-09_20110618181939.jpg
しかもティントンの持ってたお菓子には「スーパーヒーロー」の文字…><
ホントこのティントンの涙にやられてしまいました…(T_T)


今やってる番組を自粛しなければならないと伝えるエジョンオッパ。
どうやらCDも出せなくなるみたい。

13-10_20110618183555.jpg
13-11_20110618183601.jpg
アボジ、オッパ…
私が何を間違ったことしたからって自粛しなければならないの?
私が何をそんなに間違ったことしたからって全国民が私を憎むの?
私がそんなに顔も見たくないようなことした?
私はただ、自分の仕事を一生懸命やって、
くやしくても笑って、笑いながらまた笑って…
それだけしかしてないのに…
そのくせに愛するっていうのが罪なの?
私が何をそんなに間違ったことしたって言うのよ?


ああ…もうだめだ…(T_T)
横で泣いてるティントンにも…(T_T)



ピルジュはミナに会いに来てます。
エジョンが恩人だと言っておきながら、エジョンが困っているのを知らないふりして自分だけよく暮らしてるのはいいことじゃないというピルジュ。

ミナは自分はエジョンに対して「何にも言わないで」としか言うこともないしと。

ピルジュはこのミナの図々しい態度にキレて、

「10年前も今も、ク・エジョンさんだけ負いかぶさって傷ついてすぎるのを望んでるってことですか?どうしてみんなそんなに自分勝手なんですか!?なんで彼女だけを傷つけるんですか?みんなそんなに隠れるところがないんですか?」とピルジュ。

ホントピルジュがキレてくれてすっきり。
なんでミナはこんなにエジョンが泣くほどたたかれて傷ついてるのに、
自分は今が幸せだからって言って、エジョンにお願いするだけお願いして
しれっとしてるの!?ホント最悪この女!!
セリも憎いけど、こっちは極悪だ~~~!!!(怒)


ジェニーの店であの記者につかまりそうになり、逃げようとして転んでしまうエジョン。
たまたまそこにピルジュが来て助けてくれて、傷の手当もしてくれます。

そのままにしてたらダメです。
大丈夫です。時間が経てば良くなるでしょう。
ク・エジョンさんもどかしいです。
なんでいつも時間が経てば良くなるだろうってそのままにしておくんですか?
だから傷ばっかり残って何年も暮らしてるじゃないですか!


エジョンはただの膝の傷のことを言ってるけど、ピルジュはエジョンの「心」の傷のことを言ってるのよね…(T_T)

出てきてください。
あなたを傷つけるだけのこのおかしな国から出て来るんです。
トッコ・ジンも芸能界もあなたをときめかせた世界だったかもしれないけど
いつも傷ついて、傷つけて、傷つくかと構えなきゃならないじゃないですか。
必要なら僕を利用してでも抜け出して来てください。
遠くに逃げられるように助けてあげます。

13-12_20110618193111.jpg
ここで逃げ出したら私は守ることができなくなるんです。
私が傷つきながらも守ってきたものがあるんです。
でも私が逃げ出したら、何も守ることができないじゃないですか。



「おかしな国」から逃げ出そうと言おうか迷ってたポールのピルジュ。
それでもやっぱりエジョンを抜け出させてあげたくてついに言ったけど…
エジョンは逃げ出したら守りたいものが守れなくなるから逃げられないって…。


その夜エジョンは、トッコから来た遠足の時のポッポ写真を見て
「守ろう…」と心に決めるのよね。


エジョンはムン代表に周囲の人の話をすることはできないと言います。
ムン代表はそうすれば、芸能人生命は終わってしまうとエジョンに言います。

芸能人のク・エジョンを続けようと周囲の人をすべて捨てることはできません。
むしろここで終わるのがましだと思います。

これが普通の職場だったら辞表を書いて他の仕事を探すこともできる。
でもク・エジョンさんはそれができない。
どこで何ができると思うの?何もできないわ。

でも私は友達、家族の話はしません。

13-13_20110618195606.jpg
申し訳ありません。明らかにできることは何もありません。
自粛いたします。


と何度も何度も記者会見の練習のようにつぶやくエジョン…(T_T)


そこへトッコがきます。
ムン代表はエジョンが呼び出したのかと思って
「ク・エジョンさんがついにトッコを捕まえてしがみついてるの?」と言います。

俺がク・エジョンをつかまえてしがみつこうと思ってきたんだ。
トッコ、ここが終わりじゃないのよ。
ここで崩れる決心をしないで。


俺も助かろうと、ク・エジョンをつかまえてしがみついてるんだ。

トッコも心に決めてやってきたのね…


エジョンは記者会見に行こうと立ちます。
そこへトッコが。

ク・エジョン、他の話をすることない。
俺の話だけしろ。

え?
おまえと俺、二人の話だけをしろってことだ。
みんなに対して。
おまえがトッコ・ジンの女になることを許してくれさえすれば
俺はその通りだと言う。

いいですよ。言葉だけでもありがたいから、冗談言わないで。
冗談じゃない。俺が言った言葉はみんな冗談じゃない。
13-14_20110618201413.jpg
13-15_20110618201419.jpg
今すぐにおまえと俺の熱愛説を出そうと言ったのも冗談じゃない。
今すぐおまえと結婚しようとすがるって言ったのも冗談じゃない。

冗談じゃなくてありがとう。
そしてこれは一番深刻なことなんだが、
俺が死んでいなくなることもあるって言うのも冗談じゃない。
ク・エジョン、俺は深刻に故障したんだ。
まともに修理ができないかもしれない。


11話で出てきた冗談の話がこんなところに出てくるなんて~><!!
うまいうますぎる!!
遠足の時に心臓の話をしなきゃ…って言ってたトッコ。
ついにこの場でエジョンに実は心臓がやばいってことを伝えるのね…。


だから…あなたは死ぬかもしれないから私とのことを明らかにできるってこと?
「犬の糞に転がってもこの世がいい」という言葉が
骨に染みるほど痛感しているところだ。
でももし俺がここを去ることになっても絶対におまえだけが苦しむように
犬の糞のところに置いていくわけにはいかない。

冗談だって言って。
13-16_20110618210249.jpg
他のものは何も売ることはない。俺を売れ。
ク・エジョンのすべてを覆うことのできるくらいものすごく高額のトッコ・ジン。
おまえにやる。持って行って売れ。

冗談だって言って
そのためには…俺をク・エジョンの男にしてくれ
冗談だって言ってって言ってるでしょ!!!
13-17_20110618210712.jpg


心に決めたトッコのこの顔が…今までの中で一番キラキラしててとっても良かった…(T_T)
エジョンのために自分を売ろうとするトッコ…><
でもエジョンはきっと誰も売ることなんかできないよね…(T_T)
最後のエジョンの「冗談だって言って」って言うのは、
自分とのことを明らかにするって言ってるトッコに対してというよりは
トッコの死ぬかもしれないを「冗談だと言って」って言ってるんですよねきっと…(T_T)
だって急に「死ぬかもしれない」なんて言われて、信じられないよね。。。


ああホントつらすぎます…(T_T)
なんでエジョンがこんなにひとりで苦しまなきゃいけないんだろう…
きっと本当に芸能界のスキャンダル記事で苦しんでいる芸能人って
本当にたくさんいて、みんなこんな風に苦しんでるのかもしれないって思ったら、
その人の持ってる「イメージ」というものは、実際のその人とはかけ離れてるんじゃないかな
なんて思いました。
人を見た目というよりはイメージで判断してはいけないなって。


さて14話をこれから書きます~

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
最高の愛 | 2011/06/18(土) 21:14 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
もんちょんいさま
ムン代表との話がやっと理解でき納得です。こんなふうに納めたり
するのですね。それにしてもC級?非好感芸能人だと生きていく事
自体が大変なんですね。辛すぎます。

トッコジンのお顔^^本当に素敵でした。チャ・スンウォンさんの
見事な演技に見とれています。トッコジンの愛も最高だし、ピルジュ
の思いやりの愛も素晴らしいし・・涙・涙です。切り取られた写真
の1シーンでも泣けてしまいます。

ハングルがわからないので、会話の一言一言が、とてもありがたいです。
最高の脚本に、最高の演技陣です。仕事中にも思いだし笑いをしている
自分にびっくりしています。後3話になりますね。楽しみにしています。
本当にありがとうございます。
2011/06/18(土) 22:09:32 |  URL | orugann #MRMrgk5Q [編集]

長いのに読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
だんだんこのセリフは外せない!っていうのが増えちゃって、ほとんど訳してる風になっちゃってます(笑)
それにしても、非好感になってしまったものを戻すのってすごいいろんなものを捨てなければならないって本当につらいですよね…。実際にこんな風に苦しんでる人がいるのかと思うと…(涙)
最後のトッコの表情、本当にキラキラしててよかったですよね!?
あんなにサガジなやつだったのに…。
ピルジュも影からエジョンを支えようとしてて、本当にこんなにいいやつはいない!ってくらいステキです。だからよけい報われないのが悲しくて…(T_T)
仕事中に思い出し笑い(笑)相当ハマってますね(笑)
私はOSTを口ずさんだりしてるから人のこと言えないけど…(笑)
2011/06/19(日) 15:22:59 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*