QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪アイ キャン't ドリンク (I Can't Drink) / ペク・チヨン - 最高の愛OST

※2011.06.15 21:15 ペク・チヨンのアルバム「PITTA」に収録されている原曲も貼り付けました^^

本日6月15日に「最高の愛(최고의 사랑)」OSTのフルバージョンが発売になりました^^

すでに6曲も発表になってるので、もう新しい曲はないかな~?
なんて思って曲リストを見たらびっくり!!

ペク・チヨン(백지영) の曲があるではないですか~~!!!

ペク・チヨンといえば、私の韓国ドラマ史上トップ(2011年6月15日現在。笑)
を走ってる「シークレットガーデン」OSTの♪「その女」&「その男」を歌ってる方なんです!!!
しかも「その女(그 여자)」の作詞家ウォン・テヨンと作曲家チョン・ヘソンが
再びタッグを組んだ作品だそうです!!

参考記事(Wow!KOREA)

こんなに立て続けにハマったドラマの両方のOSTにペク・チヨンの曲が入ってるとは~~~(*^_^*)
とちょっとうれしくて興奮してしまいました(笑)
だってこの「その女(그 여자)」は大好きな曲のひとつなので~^^


ということで、さっそくその曲をご紹介^^
OSTfull_20110615195901.jpg
♪アイ キャン't ドリンク (아이캔't 드링크, I Can't Drink)
  / ペク・チヨン(백지영, ペク・ジヨン)


いい曲。歌詞がとっても切ないんです…(T_T)

以下曲&歌詞訳です!!





아이캔't 드링크(アイ キャン't ドリンク) - 백지영(ペク・チヨン)

난 술을 못 마셔요
ナン スルル モン マショヨ
私は お酒飲めないの

몇 번을 얘기해야 되요
ピョッ ポヌル イェギヘヤ デヨ
何回言わなきゃだめなの?

술을 마시면 전화를 하는
スルル マシミョン チョナルル ハヌン
お酒を飲むと 電話をする

몹쓸 병에 걸렸죠
モプスル ピョンエ コルリョッチョ
たちの悪い病気にかかったの



그렇게 이상하면
クロッケ イサンハミョン
そんなにおかしいなら

이별을 한번 해보세요
イビョルル ハンボン ヘボセヨ
一度 別れてみてください

이별을 하면 알게 될거야
イビョルル ハミョン アルゲ デルッコヤ
別れてみれば わかると思うから

술 마시면 안 되는 이유
スル マシミョン アン デヌン イユ
お酒を飲んだら だめな理由



취하면 바보 같은 용기가 생겨서
チュィハミョン パボ ガットゥン ヨンギガ センギョソ
酔うと バカみたいな勇気が 湧いてきて

취하면 바보 같은 사랑이 커져서
チュィハミョン パボ ガットゥン サランイ コジョソ
酔うと バカみたいな愛が 大きくなって

그러면 안 되는 걸 알면서
クロミョン アン デヌン ゴル アルミョンソ
そうしたら だめだということ わかっていながら

자꾸 핸드폰을 쳐다보고 이렇게
チャック ヘンドゥポヌル チョダボゴ イロッケ
しきりにケータイを見つめている こうして



몇 번을 망설이다 번호를 누르고
ピョッ ポヌル マンソリダ ボンホルル ヌルゴ
何回ためらって 番号を押して

난 아직까지 너만 사랑해
ナン アジッカジ ノマン サランヘ
私はいまだに あなただけを愛してる

네가 보고 싶어 미치겠다고
ニガ ポゴ シッポ ミッチゲッタゴ
あなたに会いたくて おかしくなりそうなの

어제처럼 전화를 하죠
オジェチョロム チョナルル ハジョ
昨日みたいに 電話をするの



난 정말 못 마셔요
ナン チョンマル モン マショヨ
私は本当に 飲めないの

나 이제 그만 일어날래
ナン イジェ クマン イロナルレ
私は もう起きるわ

술을 마시면 눈물이 나는
スルル マシミョン ヌンムリ ナヌン
お酒を飲んだら 涙が出る

몹쓸 병에 걸렸죠
モプスル ピョンエ コルリョッチョ
たちの悪い病気に かかったの



그 사람 생각나면
ク サラム センガンナミョン
あの人を思い出すと

한잔씩 하며 참아왔죠
ハンジャンシク ハミョン チャマワッチョ
一杯ずつやりながら 耐えてきたの

그래서일까 술을 마시면
クレソイルッカ スルル マシミョン
だからか お酒を飲むと

바보처럼 또 눈물이 나
パボチョロム ト ヌンムリ ナ
バカみたいに また涙が出る



울다가 바보 같은 눈물에 취해서
ウルダガ パボ ガットゥン ヌンムレ チュィヘソ
泣いて バカみたいな涙に 酔って

울다가 끝나버린 사랑에 취해서
ウルダガ クンナボリン サランエ チュィヘソ
泣いて 終わってしまった愛に 酔って

그러면 안 되는 걸 알면서
クロミョン アン デヌン ゴル アルミョンソ
そうしたら だめだということ わかっていながら

다시 전화번호 누르게 돼 이렇게
タシ チョナボノ ヌルゲ デ イロッケ
また電話番号を押してしまう こうして



차갑게 식어버린 목소리 들으며
チャガプケ シゴボリン モクソリ トゥルミョ
冷たく 冷めてしまった声を聞きながら

난 죽고 싶어 제발 돌아와
ナン チュッコ シッポ チェバル トラワ
私は死にたい お願いだから戻ってきて

이미 끊겨 버린 전화를 들고
イミ クンキョ ボリン チョナルル トゥルゴ
もう切れてしまった 電話を持って

어제처럼 그렇게 울죠
オジェチョロム クロッケ ウルジョ
昨日みたいに そうして泣くの

울죠
ウルジョ
泣くの



切ない…切なすぎます(T_T)
12話までではまだ流れてないので、本日の13話から流れるみたいです^^

「冷めてしまった声」とか「お願い戻ってきて」とか…
これまたトッコのことを考えるととっても不安になる歌詞ですね…><

あ、そうそう、この曲、2011年5月19日に発売になってるペク・チヨンの8集「PITTA」に収録されている「아이캔드링크」という曲が原曲で、ドラマに合わせて再編集した曲のようです^^
原曲の方がもうちょっとしっとりしてる印象ですね~
一応原曲も貼り付けておきます^^


♪아이캔드링크 / 백지영 from "PITTA"

「아이캔드링크」と「아이캔't 드링크」でビミョーにタイトルが統一されてない(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
最高の愛OST | 2011/06/15(水) 20:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
この終盤にきてのパク・ジヨンのこの曲、シガファンにとってはたまりませんねv-346v-346

それに、会話体で易しい内容の歌詞が、またグッときますよねv-409
酔ってしまうとダメって内容・・・酔うと相手の言葉を繰り返すエジョンの癖と重なってるし~v-363v-363

14話のトッコの「サラヘ」に酔ったエジョンも「サラヘ」って・・・
この時"I can't drink"が流れて、ホントうまいv-363v-363 そしてホント泣けますv-406v-406
2011/06/19(日) 00:16:28 |  URL | Rie #WzbCUW72 [編集]

そうそう!ペク・チヨンの曲がここへ来て追加されるなんて思ってなかったので、本当に興奮してしまいました!(笑)
でも正直あんまりこの曲、このドラマに合わないかな~あれれ~^^;
なんて思ってたんですが、14話の酔ったシーンの時は、まさにぴったり合っててちょっとうれしくなりました^^
本当に歌詞が悲しいですよね…(T_T)
私は最近ペク・チヨンの8集の「PITTA」も聞いてます。
シガの時に彼女を知って、2010年に出たベストがとてもよかったのでずっと聞いてて、そのあと今までの7集まで全部聞いてみたんですが、あんまり好きじゃなかったんですよね^^;ダンス系の曲が多いせいか。
でも今回の8集は私の好きなバラード系が多いのでとっても気に入ってます^^
是非聞いてみてください♪
2011/06/19(日) 15:26:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして。記事から1年以上たってのコメントですがすみません。
アテナでチャ・スンウォンにはまり、このドラマのDVD,ost 両方買いました。
このOstはインストは別として本当に楽曲的にも素晴らしいので久々に毎日聞いています。
その中でもやはり「アイキャントドリンク」ですね、泣いてます聞きながら。

和訳を探していてたどり着きました、助かりました!長々と失礼しました。
2012/07/09(月) 07:59:47 |  URL | サリー #- [編集]

はじめまして!^^お返事遅くなりすみません~^^;

>記事から1年以上たってのコメントですがすみません

いえいえ、いつでもどの記事にでもコメントはウェルカム…っていうかむしろうれしいのでありがとうございます^^

このドラマいいですよね~私はDVDを持っていないのですが、この前地上波で放送しているときに、ちらっと見たら、やっぱりおもしろくって!^^
チャ・スンウォンがいい感じですよね♪

そしてこの曲…私も大好きです^^ペク・チヨンさんの歌うOSTの曲は外れが今のところなくて大好きなんです!^^でもこのドラマのOSTは他の曲も大好きでした♪懐かしいです^^
ではでは。
2012/07/10(火) 16:58:26 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
