QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

♪私の手を握って / IU - 最高の愛OST

先週の5月25日に発表になった、「最高の愛(최고의 사랑)」のOSTのパート4の曲です^^

OST4_20110530182859.jpg
♪私の手を握って(내 손을 잡아, ネ ソヌル チャバ)
   / IU(아이유, アイユー)


この曲もドラマの初めの方から流れてたけどなかなか発売されなかった曲ですね~。
イメージ的にはセリとピルジュが登場するシーンに流れてるイメージでしたけど、
8話ではトッコとエジョンのシーン(カエルの着ぐるみのシーン)でも流れたので、
セリ&ピルジュのみのテーマじゃなくてよかった~って(笑)

なのでほっとしてここにアップ…
というのはウソで、歌詞訳が想像以上に難しくって、
よくわからないところがあったのでアップできなかったんですよね^^;
でも、どうしても載せたかったので、わからないまま強行でアップすることにしました(笑)

なので、いつものもそうですが、今回のは特に間違ってる可能性大大大なのでご了承を~(笑)

以下曲&歌詞訳~^^
あと最後にオマケ(?)もあります?





내 손을 잡아(私の手を握って) / 아이유(IU)


느낌이 오잖아 떨리고 있잖아
ヌッキミ オジャナ トルリゴ イッチャナ
感じているじゃない 震えているじゃない

언제까지 눈치만 볼 거니
オンジェッカジ ヌンチマン ポルッコニ
いつまで 顔色ばかりうかがうの?

네 맘을 말해봐 딴청 피우지 말란 말이야
ニ マムル マレバ タンチョン ピウジ マルラン マリヤ
あなたの気持ちを言って とぼけないでってば

네 맘 가는 그대로
ニ マム カヌン クデロ
あなたの 心の行くままに

지금 내 손을 잡아
チグム ネ ソヌル チャバ
今 私の手を握って

어서 내 손을 잡아
オソ ネ ソヌル チャバ
さあ 私の手を握って



우연히 고개를 돌릴 때 마다
ウヨネ コゲルル トルリル ッテ マダ
偶然 顔を上げるたびに

눈이 마주치는 건
ヌニ マジュチヌン ゴン
目が合うのは

몇일밤 내내 꿈속에 나타나
ミョッチルパム ネネ クムソゲ ナッタナ
いく晩も 夢の中に現れて

밤새 나를 괴롭히는 건
パムセ ナルル ケロッピヌン ゴン
一晩中 私を苦しめるのは

그 많은 빈자리 중에서 하필
ク マヌン ピンジャリ ジュンエソ ハッピル
そのたくさん空いている席の中で よりによって 

내 옆자릴 고르는 건
ネ ヨプチャリル コルヌン ゴン
私の隣の席を 選ぶのは

나도 모르게 어느새 실없는 웃음
ナド モルゲ オヌセ シロムヌン ウスム
私も知らずに いつのまにか 意味のない笑いを

흘리고 있다는 건
フルリゴ イッタヌン ゴン
こぼしているのは



그럼 말 다했지 뭐, 우리 얘기 좀 할까
クロム マル タヘッチ モ ウリ イェギ ジョム ハルッカ
それならまぁ言ったってことよね 私たち ちょっと話そうか



느낌이 오잖아 떨리고 있잖아
ヌッキミ オジャナ トルリゴ イッチャナ
感じているじゃない 震えているじゃない

언제까지 눈치만 볼 거니
オンジェッカジ ヌンチマン ポルッコニ
いつまで 顔色ばかりうかがうの?

네 맘을 말해봐 딴청 피우지 말란 말이야
ニ マムル マレバ タンチョン ピウジ マルラン マリヤ
あなたの気持ちを言って とぼけないでってば

네 맘 가는 그대로
ニ マム カヌン クデロ
あなたの 心の行くままに

지금 내 손을 잡아
チグム ネ ソヌル チャバ
今 私の手を握って



핸드폰 진동에 심장이 덜컥
ヘンドゥポン チンドンエ シムジャンイ トルコッ
ケータイのバイブに 心臓がドキッと

내려 앉는다는 건
ネリョ アンヌンダヌン ゴン
びっくりするのは

오 나도 모르게 어느새 짓궂은 네 말투
オ ナド モルゲ オヌセ チックジュン ニ マルトゥ
oh 私も知らずに いつのまにか いじわるなあなたの口調を

자꾸 듣고 싶은걸
チャック トゥッコ シップンゴル
しきりに 聞きたくなるのを



어떡해
オットケ
どうしよう

(저기 멀리 걸어온다)
(チョギ モルリ コロオンダ)
(あの遠くから 歩いてくる)

(눈이 마주친다)
(ヌニ マジュチンダ)
(目が合った)

언제까지 넌 모른척 할거니
オンジェッカジ ノン モルンチョッ カルッコニ
いつまで あなたは知らないふりするの?



사랑이 온거야 너와 나 말이야
サランイ オンゴヤ ノワ ナ マリヤ
愛がやって来たのよ あなたと私のことよ

네가 좋아 정말 못 견딜 만큼
ニガ チョア チョンマル モッ キョンディル マンクム
あなたが好き 本当に耐えられないくらい

그거면 된거야 더는 생각하지 말란 말이야
クゴミョン テンゴヤ トヌン センガッカジ マルラン マリヤ
それだけでいいの それ以上考えないでってば

네 맘 가는 그대로
ニ マム カヌン クデロ
あなたの 心の行くままに



느낌이 오잖아 떨리고 있잖아
ヌッキミ オジャナ トルリゴ イッチャナ
感じているじゃない 震えているじゃない

언제까지 눈치만 볼 거니
オンジェッカジ ヌンチマン ポルッコニ
いつまで 顔色ばかりうかがうの?

네 맘을 말해봐 딴청 피우지 말란 말이야
ニ マムル マレバ タンチョン ピウジ マルラン マリヤ
あなたの気持ちを言って とぼけないでってば

네 맘 가는 그대로
ニ マム カヌン クデロ
あなたの 心の行くままに

지금 내 손을 잡아
チグム ネ ソヌル チャバ
今 私の手を握って

그냥 내 손을 잡아
クニャン ネ ソヌル チャバ
ただ 私の手を握って

지금 내 손을 잡아
チグム ネ ソヌル チャバ
今 私の手を握って


わからないところはたくさんあったのですが、
一番困ったのは
「그럼 말 다했지 뭐」って部分。
なんとな~く意味は分かるような気がするんですが、
うまく訳せない^^;
ので、ふといいのが思いついたらこっそり修正してるかもです(笑)
さらっと見逃してください(笑)



で、オマケ(?)ですが。。。


最高の愛を見てたら、グラソー ビタミンウォーターがどぉーしても気になって、
私飲んだことないんですが、おいしいんですかね???
08-03_20110530184945.jpg
↑これこれ^^



ということで、いつも帰り道の自販機にあって気になってたので、勇気を出して買ってみました(笑)
ビタミンウォーターパワーC
もちろんお味はいつもドラマに登場してる真っ赤なやつです。
「power-c」ってやつです^^
(味は動画を止めてちゃんと確認しました!笑)

残念ながらトッコの写真はついてないけどね~><(笑)

ってアホなもんちょんいでした~(笑)
さて味見してみるかな。。。どきどき

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
最高の愛OST | 2011/05/30(月) 19:01 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
ビタミンウォーター、お味の方はいかがでしたか?
作品の中で見るに、とてもカラフルな飲み物だなぁと思っていたんです。
実在するものだったんですね(笑)。

曲の方ですが、IUさんの歌だったんですね。
耳に残る、可愛らしい感じの曲だなぁと思っていたんですが、歌詞をよく見てもやっぱりかわいい曲。
期待通りでした♪
この作品の中には耳に残る曲が多いですよね。何となく昼間でも口ずさんでることが多いです。
でも、まだ歌詞がうろ覚えだったので、こちらで確認♪
とっても助かりました♪
ありがとうございました
2011/05/31(火) 16:40:28 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

そうそう、実在しますよ!韓国ではドラマの影響で売り上げが伸びちゃったりしてるんですかね?(笑)
味はなんか薄くて甘い飲み物?(笑)表現が難しいですが、リピーターにはならなそうな味です(笑)まずくはないんですけどね~でもビタミンとかお肌によさそうです^^
色は思ったより薄いですね。
何話だったか、ホラーの音楽が流れて、ジェソクの顔に飛び散って血みたいなシーンがありましたよね?
実際はあんなに色つかないと思います(笑)
あ、そうそう人工着色料はどうやら使ってないそうです^^
IUさんって私初なんですが、結構有名な方みたいなんですよね??
本人が作詞もしているんだとか?若いからか歌詞もかわいいですよね^^
っておばちゃんみたいですが(笑)
それにしてもこの曲も頭に残る!
そうそう、私も気づいたら口ずさんじゃったりして、外では危険です、このドラマのOSTは(笑)
2011/05/31(火) 20:55:52 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

「最高の愛」でIUさんがどんな曲を歌っているのか気になって来ました。
明るく可愛い曲ですね。

「ドリ-ムハイ」の彼女はちょっぴり歌の雰囲気が違います。
OSTでもドラマの中でも歌っている「Someday」ドラマで歌う「死んでも離さない」

「ドリ-ムハイ」のおかげでドラマは勿論元々好きだったドラマのOSTだけでなくK-POPの良さも知りました。

「太陽を抱いた月」の後観る予定とか。
色々楽しいお話を楽しみに待っています。

それにしても最終週の「太陽・・」私の知識ではまだ観られません。
どうなったのでしょう・・・
もんちょんいさんの20話待っています。

2012/03/16(金) 00:40:56 |  URL | ikku #ymUf.Ayk [編集]

ドリームハイではまた違った雰囲気の曲を歌ってるんですね~?
早く見てみたいけど…ああ…時間が欲しい><

太陽…もがんばります~
2012/03/17(土) 06:57:00 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
