FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シティーハンター (韓国版) 1話・2話見ました~

5月25日からスタートした、SBS水木ドラマの「シティーハンター(시티헌터)」
をさっそく見てみました~^^

シティーハンター

ユ・インソン役でイ・ミノ(이민호)と、キム・ナナ役でパク・ミニョン(박민영)が出演しています~。

このドラマは、同名の日本の漫画「シティーハンター」(北条司)をドラマ化したものだそう。

でも、しっかりと韓国に合わせて、舞台とか背景とか変えたそうですね。
それにより、1話から、原作と全く違うとバッシングを受けてたようですが…

私は原作とはまた別の作品だと思ってみればいいんじゃないかな~?なんて思います。

原作を見てないやつが何をえらそうに!!って言われそうですが^^;


ヘタに原作のエピを取り入れようとして、編集とか構成がぎこちなくなるよりは、
イチから作り直すくらいのほうが自然になって作品の完成度も高くなると思うんですよね。

じゃぁ原作の意味ないじゃん!!って言われたらそれまでですが…^^;

「イタズラなKISS(장난스런 키스)」なんかは特にそう思ったなぁ~
無理やり原作のエピを入れようとして、構成が甘かったのが残念だった気がします。。。
もっと自然な流れで話をつなげてくれれば><って何度悔しい思いをしたことか・・・

「花より男子(꽃보다 남자)」はどうだったっけ??後半失速したのしか覚えてないや(笑)

そういえば「花男」で思い出したけど、イ・ミノは、日本の漫画が原作の作品これで2作目なんだよね~!
なんか不思議~~




イ・ミノ
パク・ミニョン

イ・ミノはもともとわりと好きだし、パク・ミニョンは「成均館スキャンダル」で初見の女優さんだったんだけど、男装じゃないのをちょっと見てみたくって見始めてみたんですよね~^^


そういえば全然関係ないけど、박민영って続けて読むと「パン・ミニョン」って発音するのよね~
パクって名字なのを知らなかったら、「パン」さんなんだ~めずらしい名字だなぁ~なんておもってしまいそうです(笑)



1話を見てたときは、初めから暗くって…
なかなかイ・ミノは出てこないし、どうしよう…っておろおろしてたんですが、

2話は打って変わって明るい感じでしたね~!ほっ…(笑)


言葉が難しくてちゃんと理解していないので、ここに簡単なストーリーなんかを書くことができなくてとっても残念。
来週始まる前にもう一度見直さなきゃ~!!って思ってます。


それにしてもこのドラマって復讐系??
コメディ要素があるのかと思ってたけど、あんまりなさそうだよね?
どういうジャンルのドラマなのか全然把握していない私…^^;

でも1・2話を見た感じでは、なんだかこのドラマ視聴率上がりそう~!って思いましたね。
まだわからないけどさ、「最高の愛」を抜かしてしまうんじゃないかってちょっと心配。。。

視聴率は、1話が10.5%、2話が11.1%だったみたいで。
出だしが1桁じゃないのでなかなか好調だと思います。

話の展開も早いので、来週も見続けられそうです^^


2話でいきなり二人のキスシーンがあってびっくりでしたが。。。

イ・ユンソン(イ・ミノ)は結構遊び人っぽいみたいですね。
キム・ナナ(パク・ミニョン)はまじめな感じ?
インソンにキスされて、どうやら初キスだったっぽいですね~^^

大きいお目目がさらにでかくまんまるになって驚いてました(笑)

あと彼女が警護にあたってるのが大統領の娘のチェ・ダヘなんですが、
このチェ・ダヘ役の方がク・ハラ。KARAのメンバーですよね??
初めてみたなぁ~すごい若そうと思ったら、91年生まれ。
うーんやっぱ若い(笑)
ク・ハラ


ということで、ストーリーの感想になってませんが、
ひとまず来週も視聴予定です♪

「私に嘘をついてみて」もちょっとギブアップ気味なので、このドラマにはハマれるといいなぁって思ってます(笑)
あと来週から始まる「ミス・リプリー」もちょっと気になってます^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シティーハンター(韓国版) | 2011/05/27(金) 21:30 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
私も試しに視聴してみました。
正直な話、「これって原作があの「シティハンター」だって言う必要があったのかしら」と、首を傾げてしまいました。
私はその昔、原作を読んだことがあるので(笑)。
原作者の北条司さんもこのドラマを応援してくださっているような記事をどこかで読んだ気がしていて、いろいろな意味で実写でのドラマ化は難しいのじゃないかなぁ、どうやってやるんだろうと興味を引かれていたのです。
実際に視聴してみて、さらに次の予告を視てみたりしたところでは、モチーフは全くなくなってはいないけれど、これはまた別の作品として視た方が、素直に楽しめるのではないかと思い始めました。
笑いオンリーではなく、重さオンリーでもないところで、この作品をどういう方向でまとめてゆこうとしているのか、さらに気になったので、今後を楽しみに視聴を続けようと思います。

そういえば、イ・ミノさんはまた日本の漫画が原作の作品ですね。ご縁があるんでしょうか。
個人的には、大統領役の俳優さん(「パラダイス牧場」など)と、ナナが所属している警護官のチーフ(?)役の俳優さん(「カインとアベル」「ポンダルヒ」など)が良くお見かけする方でひそかに応援している方なので、嬉しいです。
2011/05/28(土) 14:25:00 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

確かに、原作と全然違うなら、「シティーハンター」だっていう意味ないですよね^^;
でもそれを意識しているんであれば、どうしても似たような設定が出てきたりして、
「盗作疑惑」とかなるよりは、初めから「許可得てます!」って言ってた方がいいからでしょうか…?
原作はおもしろいですか?
アニメ版は1話だけyoutubeで見たんですが、コメディ路線が強い印象を受けました。
いろんな事件を解決していくんですよね?このドラマもそういう単発的な事件をいくつか解決していって、でも一連のストーリーはある…みたいな感じになるんでしょうか。
でもよっちさんから見て、全くモチーフはなくなっていないんですね?
今後もっと原作のエピとかが出てくるんでしょうかね~?

とりあえず言葉の壁をなんとかしたいです(笑)
もう一回見なきゃです^^;

そうそう、イ・ミノさんまた日本の漫画の原作の作品なんですよ。
そういうのめずらしいのに、2作もあたるってすごいですよね。
私は何気にイ・ジュニョク(이준혁)さんが気になってます^^
シークレットガーデンにもシティーホールにも出演していましたよね♪
2011/05/28(土) 18:11:38 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

モチーフは少しはある...という程度ですね、今のところでは(笑)。
ほとんど別の作品だとしか、今の段階ではいえない気がします。
原作のアニメ、ちょこっと視聴なさったんですね。
漫画もアニメも見ましたが、私は好きでした。韓国でドラマ化されると聞いて、しばらくぶりに読もうかとも思ったくらいです。
あの通り(笑)、コメディ部分がものすごく強く出た作品なんですが、原作の主人公は表面ではおちゃらけた姿しか見せないんですが、すごく深いところに暗い影があったりするのです。
今後あのドラマがどのような展開を見せるのかが分かりにくい段階ですが、進んでゆくにつれて小さなモチーフたちが見えてくるとしたら、作った側としては「盗作なのでは」なんていわれる前に作品として「シティハンター」を踏まえていて、韓国を舞台にすることでその状況にあったように内容をいじったことを前に出した方が良いと判断したのでしょうね。
良い作品として仕上がってくれればそれで良しと思うので、肩の力を抜いて視聴しようかなと(笑)。

イ・ジュニョクさん、出演なさってますね。声の好きな俳優さんの一人です(爆)。
現在彼は、NHKのテレビのハングル講座のスキットにも出演なさっているので、ドラマでも視られて嬉しいです!
2011/05/28(土) 23:22:27 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

少しですか…(笑)
でも、主人公がおちゃらけた感じということで、今回のイ・ミノの役もちょっとちゃらい系なので、そんなに遠いキャラでもないのかも…?なんて思いました。
私は、原作を読む予定は今のところないので、まっさらな気持ちでドラマを楽しんでみようと思います^^
いろいろな新ドラマに手を付けすぎてだか、次々ギブアップが続出しているので、これはどうか見続けられるドラマになってほしいです~><

あ、そういえばイ・ジュニョクさん、NHKのハングル講座にも出演なさってるんですか!?
そこそこ有名な方なのかと思ってたのですが、NHKに出てくれてるんですね~^^
よっちさんの好きな声ということで、彼の声の印象が私少ないので、
ちょっとじっくり聞いてみようと思います!!!(笑)
2011/05/30(月) 19:21:13 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
先日はブログに訪問、ありがとうございました(^^)

このドラマ、すごく面白いですね。
今日、やっと10話ですけどアップ出来ました。
もう、追いつくのにアップアップなんですけど^^;
原作を知らないので、何も違和感なく視聴してます。ミンホ君もすごくカッコイイですね(*^^*)
そして、何より脚本が良いと思います。
無駄な台詞が少ない、大事な言葉が多い印象です。

ジンピョとユンソンの対立が起きそうで今後が心配です。
ラブラインが好きな韓国としては、ユンソンは殺害をしないと予想です。
ジンピョは5人の復讐をする気満々ですけどね。
ヨンジュ検事役のイ・ジュニョク氏もステキなので気に入ってるドラマです。
最後まで、楽しみましょうね(^^)
2011/07/11(月) 21:48:44 |  URL | ルッカ #leF2ecbc [編集]

うわ~私のブログに来てくださってありがとうございます^^
うれしいです♪
先日はお邪魔しました^^

10話までご覧になられたんですね~
ホント1話1話ボリュームがあるので、軽くは見れないから大変ですよね~(笑)

私も同じく原作は全く知りません。原作が好きな方には賛否両論いろいろあるみたいですが、私は純粋な韓国ドラマとして見てるのでおもしろく見てます^^
やっぱり大事なセリフたくさんあるんですね…聞き逃してるところが多そうな私です(笑)
今1話から再度見直してるところです。だいぶ内容がわかるようになってきました^^
ラブラインも復讐も…どっちかに偏らないでうまーくバランスが取れているところもこのドラマの魅力な気がします^^
是非10話以降もどんどんおもしろくなるので早く見てください~!(笑)
2011/07/12(火) 19:02:37 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*