QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

最高の愛 5話・6話

うぐぐ~

すでに…




ハマってしまったみたいです!(笑)

以下感想~



「ティント~ン♪」とか「カムジャ」とか「ウソ探知機」とか…
意外なアイテムを効果的に使ってきてるところがホン姉妹らしいな~って思います^^
これでこそ私の好きなホン姉妹の作品だなぁ(*^_^*)って。

意外にも早くトッコが自分の気持ちに気づいて、告白…というかトッコ的には告白でなく自白(笑)

でもね、あっさりその場でエジョンに振られてしまうのよね~^^;
トッコ的にはこれがかなり衝撃的だったらしい(笑)

しかも、自分以外に人を好きになったことがないって、
自分から初恋宣言だし(笑)
エジョンにつっこまれてたよね(笑)
まさかの37歳初恋(笑)

セリとも、だいぶ前に終わってて、公式的に別れたと発表するタイミングをうかがってるのかと
思いきや、もともと付き合ってなかったみたいね~
セリが一方的に追いかけてたところをパパラッチに撮られて、
ちょうどそのときトッコはゲイ疑惑があったから、
ちょうどいい!ってことで公式カップルに仕立てあげたらしい。

だからトッコ的には今エジョンに向いてても問題ないんだけど、
公式的には早くセリと別れたと発表しないと、浮気みたいな感じでスキャンダルになって、
エジョンの非好感度がさらに悪化してしまうんじゃないかって心配です><

5話であった「鶏(닭)」の話、初め見たときよくわかってなかったのですが、
いつものごとく詳細にセリフをアップしてくださってる韓国のブロガーさんたちの記事を
見て、やっと意味がわかりました(笑)

「つばきの花」
主人公はものすごくすばらしい子だった。
家柄もよく、人柄もよく、何一つ欠けたところがないものすごくすばらしい子だ。
そのすばらしい子が街つまらないやつ(チジリ)を好きになってしまった。
ものすごくつまらなくて小汚いやつだ。
主人公はそいつに対して心をこめてものすごくおいしそうなふかしイモ(カムジャ)を差し出した。
でもそのチジリは身の程知らずで、そのカムジャを拒絶したんだ。
主人公の気分はどうだと思う?
ただきまりが悪くて気まずい程度じゃないだろう?
そのチジリには大切な鶏が一羽いたんだ。
大切に差し出したカムジャを拒絶された主人公はチジリが大切にしている鶏をいじめたんだ。
めちゃめちゃに。


で、エジョンの鶏は何かと探しているところだというトッコ。
なるほどね~「鶏」はエジョンの「弱み」ってことね^^;

ホント、トッコってばタチの悪い初恋だこと(笑)
エジョンなんかにホレてしまってびっくりしているところにエジョンなんかにフラれて相当決まりが悪かったんだろうけど(笑)

「俺が目に見えても見えなくても、俺のことを考えるだけで胸がドキドキさせてあげるから」

とトッコに宣言されたエジョンだけど、本当にだんだんトッコのことを考えてしまいだすのよね~
極め付けはキスマークの撮影シーンかな?

ヒゲを剃る代わりに、そのキスマークはエジョンがつけるっていう風にたぶんトッコが言ったんだろうけど…
でも写真家さんもエジョンの唇を気に入ったそうで、真っ赤な口紅を塗らされて、
トッコのほっぺにキスをするんだけど、なかなかOKが出ないのよね~
で、「目を閉じてろ」ってトッコが言って、トッコ自らエジョンの口に自分のほっぺを近づけて、
見事写真家さんのOKも出て万々歳!
エジョンはちょっとどきどきしたのかな?二人の間にみょ~な空気^^
私も正直ドキドキしてしまいましたこのシーン(笑)

あ、ところでここに出てきた写真家のケビン役の外人さん、
シークレットガーデンの「ダークブラッド」のリアンジャクソン監督とおんなじ人じゃない!?
声としゃべり方でわかったよ(笑)マニアックすぎ?(笑)
我ながら恐るべしシガ廃人(笑)



そのあとエジョンは家に帰っても、トッコが頭に浮かぶ~(笑)
トッコのラベルがついたシャンプーからもトッコが飛び出してくる~~(笑)
おかしくなった!!ってことでベランダに出て風にあたってるんだけど、
昼間のキス撮影をやっぱり思い出してしまうエジョン^^
もう気になってきちゃってるよね~?やっぱ。

そんなところにトッコから電話。
なんと家まで来ていた!!
しかも髪型がいつもと違う!若い!!(笑)


「行くところまで行って、終わりを見たら、もとの場所に戻れるのよ」
と自分に言い聞かせて、エジョンはトッコのところへ。

このセリフって、4話の最後で心を決めたトッコがナイトクラブの前で言ってたセリフと同じなのよね~!

映画に向かう車の中で、車が揺れて、ドリンクをこぼしてしまうエジョンに、
「ミアナダ…」って言おうとしても言えないお子ちゃまトッコ。
ティッシュを渡して、拭けっていうんだけど、エジョンは、1話でトッコに言われたように、
車の方を拭くのよね。
あの時は、エジョンはもちろん自分を拭くように渡してくれたティッシュだと思ったけど、
サガジトッコは車を拭けって意味だったよね。
今回はエジョン自身を拭けって意味だったのに、エジョンは車だと思って…
トッコの気持ちが伝わらず~><

映画館でセリたちに見つかりそうになったエジョンは、逃げようとするんだけど、
トッコは口ではあんなに嫌がってたポップコーンやらドリンクやらをちゃんと買ってきて
エジョンを待ってたのよね。
しかもカムジャまで><
そう、「つばきの花」の主人公(=トッコ)のカムジャなのよ~~
つまりこのカムジャは、「トッコの気持ち」ってことだよね><


6話はトッコのピルジュに対する嫉妬の嵐でしたね(笑)
ピルジュのペンをわざと風船の山の中に入れて、捜索困難にさせたり…(笑)
ま、ちゃんと探すんだけど(人…というか金を使って(笑))
で、返して許してもらって、
「絶対に好きになってあげないから!」のエジョンの言葉を撤回してもらいたくって。
で、魚の餌の中にペンを入れて、毎日餌付けをさせて、ペンを見つけさせるためだったんだけど、
減ってきたらエジョンが餌を補充しちゃってペンは見つからず…(笑)


そんなトッコが遠回りしている間に、ピルジュは徐々にエジョンに近づいているのよね~
5話で、「ユン・ピルジュさんのオモニはいいですね。勉強が一番楽しいなんて言う息子がいて。私もいつかそんな息子を持たなきゃ」っていうエジョンに
「そういう息子を持つにはそういう男性と結婚しなきゃですね」って言ってみたり。

ここでは、本当に深いことは考えて言ってるわけではないように思えたんだけど…

6話でヘリウムガスを吸ってしゃべるシーンでは、
「すごい心配しました。すごく苦しんでるんじゃないかと心配しました。苦しまないでほしいです。いやなことがあったら、僕のところにきてください。僕が治療してあげます。」っていうのよね~。

すごく本人は真剣に言ってるんだけど、なんせヘリウムで声がおかしくなってるし…
エジョンは単純に治療してもらうつもりで「ユン・ピルジュさんは、すごくいいお医者さんだと思います」と、医者として言われたとしか思ってないのよね~

なかなか読めない人だけど、たぶんエジョンに対してそういう感情が生まれてきているんですよね、ピルジュも。

それにしてもピルジュのすねてヘの字になってる顔がかわいくて好きだった~^^
5話ですね。タイタニックパロディのところで、エジョンがやったらお金をかけてるのに安っぽく見えるとか
いろいろ悪く言われてるのを聞いて機嫌を損ねて、
そういう時はラーメンを食べるんですよね。キムパプを断ってラーメンを買いに行くピルジュがなんだかかわいかった^^
05-01_20110523181040.jpg

この顔(*^_^*)
ユン・ゲサンさん、しゃべり方もソフトでいいし、こういうお茶目な表情もいい~^^


しかも、自分のペンをなくしちゃったってことで、エジョンがすごい気にしてたので、
気を楽にさせてあげようと、こっそり同じようなペンを買って、
見つかったようにテレビ局からエジョン宅へ送ってあげるのよね。
で、見つけてくれたお礼に、ジェニーの店でおごってあげるっていうピルジュ。
すごい楽しみに、ちゃんとおしゃれしてお店に向かおうとするんだけど、
エジョンからドタキャンされてしまいます。
がーんのピルジュ。

エジョンは、トッコが日本のプロモーションンから帰ってきたのを聞いて、
しかもオッパからトッコが自分の家の前まで「渡すものがある」って言って来ていたのを聞いて、
「ペンも見つかったし、許してあげなきゃ~♪」って言いながら、
トッコの家に向かいます。
途中でカムジャが売ってるのを見て、
「魚に餌をあげたついでに、主人にもごはん食べさせるかな?」
って言ってカムジャなどを買って行くエジョン~

そのころ、トッコは誤解してるのよね…。
エジョンからペン見つかったって話を聞いて、
しかもそれでお礼にピルジュがごはんおごってくれるって嬉しそうに話すエジョンだったので、
エジョンがピルジュによく見せようと、偽のペンを買って、ピルジュに渡して、
一緒に食事にこぎつけたって勘違いしちゃうのよね…><

で、エジョンがトッコの家に行くと、エジョンオッパが、エジョンのCDと、MVに出演してって
いう話をしつこく言ってたから、エジョンはてっきりその話をしに自分の家に来たんだとさらに勘違い><

「俺が、CD出すのも手伝ってあげるし、MVも撮ってやる。だから寝ていけ。」
「俺ももうおまえが簡単な女になったから、寝ていけって言ってるんだ。」って…><
ウソ探知機のエピのときは、「ク・エジョン、俺はおまえが難しい(簡単じゃない)」って言ってたのに…
ううう。これが本当のトッコの本音なのに…
今「簡単な女」って言ってるときにウソ探知機を作動したら絶対赤いランプがつくだろうに…><

「私が来たのが間違いだったみたいです。」って言いながら袋を持って帰ろうとしたエジョンは
その袋をこぼしてしまいます。中からカムジャやらが…

それを見たトッコは、本当にエジョンが仕事の話をしに来たんではないってことに気づくんです…


トッコの家からジェニーのごはん屋さんは近かったんだよね。
エジョンはその前で泣いてしまいます。

そこへ、ひとりで食べに来てたピルジュが出てきて…

血管を押さえても、胸をたたいても効果がないというエジョン。
「涙が出るときはどうすれば効果があるんですか?」っていうエジョンを

「こういう時は、これがいいですね」といってエジョンを抱きしめるピルジュ(T_T)

それを見てしまった追いかけてきたトッコ。

05-02_20110523183612.jpg


うう~すでにせつない><
本当に恋愛メインのドラマで、それ以外のエピはほとんどないのに、
なんでこんなに退屈しないでおもしろいんだろう…。
さすがホン姉妹ですねぇ~
視聴率も毎回上がってるようで、6話で15.1%(AGB)^^
ぜひ20%をこえてヒットしてどんどんおもしろくなってもらいたいです♪


ペンの件は、ペンに「息子へ」って彫ってあったのを知ってるのはピルジュだけだと思うから、
そのニセのペンをピルジュが作ったってことがバレて、あとからエジョンに対するトッコの誤解も解けるんじゃないかと思ってます~^^

そうだ、恋愛しか内容がないって言ったけど、
国宝少女の解散の原因がありましたね。
いつ明らかになるのかな?
どうやらあのマネージャーの話ではセリをたたいたことだけじゃないみたいだから、
もしかしたらミナのことかな?
なんかそれを、ちょうどタイミングよくエジョンが悪く記者に写真を撮られちゃったから、
解散の原因にされちゃったのかな~なんて思います。
その話も気になりますね…

早く水曜日になれ~~~~!!!


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
最高の愛 | 2011/05/23(月) 18:40 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
