QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「最高の愛」1話見ました^^ & その他新ドラマのこと

昨日5月4日からスタートした、新MBC水木ドラマ
「最高の愛(최고의 사랑)」
をさっそく見てみました!
最高の愛


ホン姉妹の新作ですね。


ドラマ紹介はこちら→最高の愛(BUNKAKOREA)


まぁ1話なので可もなく不可もなく…って感じでしょうか。
たぶん楽しそうです。まだわかんないけど…
でも「特に見れない><」って感じはないので今後もとりあえず見てみようかな~と。

ホン姉妹の作品だけどどうなんでしょう…

MBC水木ドラマは視聴率が1ケタ台とか、行ったとしても10%ちょっととかで、
ずっと苦戦しているんですよね。
魔の水木だっけ?なんだか悪い風に言われてますね。
この枠だったらどんなドラマでも視聴率が出ないとか^^;
2010年では「個人の趣向」で久しぶりに一ケタ台を脱出したっていうのが記憶に残ってる、
そんな枠です^^;


ということでこの「最高の愛」の第1話も8.4%で
うーん。な出だしですね^^;


MBCも必死なんだろうな~
ホン姉妹の作品を持ってくれば視聴率挽回できるかも!!って思ってあえてその枠にしたんでしょうね。
さてこれが吉とでるか凶とでるか・・・。

私は最近ホン姉妹の作品は、自分の中でのピークが過ぎちゃってるんですよね~^^;
「ファンタスティックカップル」と「快刀ホン・ギルドン」は最高におもしろかったけど、
その後の「美男ですね」はちょっとダウン。
いや話はおもしろかったんだけど、キャストがあんまり好きじゃなかったせいもある。
(ジェルミことイ・ホンギが大のお気に入りだったけど…^^)
「僕の彼女は九尾狐」は、はっきり言ってハマれませんでした^^;
(シン・ミナが最後まで苦手で^^;)

昔に戻れば「マイガール」とか「怪傑春香」もハマらなかったんですよね~

ということはもんちょんいの統計的に見て外れが多い?(汗)

ということであんまり期待していないので、見ようかどうしようか迷ってたんですよね~
キャストも惹かれず^^;

ヒロインのク・エジョン役のコン・ヒョジン(공효진)さんはもともとあんまり好きじゃなく…
嫌いなわけでもないんだけど…
でもその割に意外と彼女の作品って見てるんですよね~私。
「パスタ」「ありがとうございます」など。
もっと古いので行けば「乾パン先生とこんぺいとう」や「サンドゥ、学校へ行こう」など?
古いなぁ。懐かしい(笑)


相手役トッコ・ジン役のチャ・スンウォン(차승원)さん。
この方、見ただけで却下しそうだったけど、
最近「シティーホール」を見て、あんまり抵抗がなくなりましたね~
でもあんまり好きな顔じゃない^^;


ということで全然惹かれなかったんですが、見ようと思ったきっかけがこの方!



じゃ~ん!!
ユ・インナ
ユ・インナ(유인나)さん^^
そうそう、知る人ぞ知る、「シークレットガーデン」のアヨンだ~(*^_^*)
ってことで見るの決定(笑)
はい、まだ思いっきりシークレットガーデンをひきずってるもんちょんいです(笑)
今回はカン・セリという、主人公のエジョンと敵役っぽくて、性格悪そ~な役のようです(笑)



1話は、二人の出会いでしたね~
ク・エジョン(コン・ヒョジン)は10年前に「国宝少女」という4人のガールズグループで活動してて、
当時はその中でもトップに人気があったんだけど、
解散した今は、ちょこちょこ番組に出演して、やっと生活してる感じ?
高い変なドクロ柄のスカーフに、トッコ・ジンの変なサインを書かれて
「高かったのに~><!!」って怒ってましたね(笑)
ところで「エジョン」って「愛情」って意味から来てるのかしら?
「最高の愛」の「愛」から取ってるのかな~?なんて思ってしまいました。どうなんだろう?


一方トッコ・ジン(チャ・スンウォン)は現在のトップ俳優。
なんか以前に心臓の手術をしたという過去があるようですね。
いつも脈拍計?を身につけてるんだけど、
変な女ク・エジョンに会って、「国宝少女」の当時のヒット曲をネットで検索して
聞いてみるんだけど、なぜだか胸の高まり…というか心拍数があがっちゃうの。
手術当時に、医師が手術中に国宝少女の音楽をかけてたから心臓が記憶してたってことなのかな!?
とにかくサガジなやつなんだけど・・・。
ハリウッドだっけかな?のオーディションも受けて、ワインの賄賂も送ったのに、
どうやら英語能力がダメでオーディションに落ちた様子。
新作の映画の試写会でのファンの反応もイマイチ…
ということでトップスターながらに欠陥男のようです。

あ、カン・セリ(ユ・インナ)と公式カップルになってるけど、
実際はだいぶ前に分かれたっぽい。
公に分かれるタイミングを自分が海外活動するようになって自然に…
ってことにしたかったみたいなんだけど、
オーディション落ちちゃったからね~どうなるんでしょう。


そのカン・セリなんだけど、彼女も10年前に国宝少女のメンバーだったのよね。
でも彼女は今でも現役で、歌手や女優として活動してるみたい。
彼女が来てる服はたちまち話題になって、あちこちのマネキンがその格好に着せかえられ、
似せた服もたくさん生産されるという人気っぷり。


あと、ユン・ピルジュ役でユン・ゲサン(윤계상)さんが出てましたね~
彼が何なのかはまだ1話でははっきりせず。
ところでユン・ゲサンさんは私は初めて見るんですが(人は知ってたけど)
どんな演技をする方なのかちょっと楽しみです^^





来週から他にもドラマが続々と始まりますね~^^
ちょっと前まであんまり惹かれるドラマがなく…
視聴率もどのドラマも10%台をうろうろ…

1月に終わったシークレットガーデン以降最近のドラマはほとんど見てないですね~
(中でも「マイプリンセス」くらいが新しめかなぁ?非常につまらなかったんだけど^^;)


とりあえず見ようと思ってるのが、

「私に嘘をついてみて(내게 거짓말을 해봐)」
私に嘘をついてみて
ですかね~
ユン・ウネ(윤은혜)&カン・ジファン(강지환)が出演しています。
5月9日(月)スタートの、SBS月火ドラマです。

SBSだし、キャストも結構好きだからからおもしろいかも…
と期待しちゃいそうになるんですが、
初めに期待しすぎるとあとでテンションダウンが私のパターンなので、
あんまり期待しないようにしています(笑)


他には
5月11日(水)スタートのKBS水木ドラマの
「ロマンスタウン(로맨스 타운)」かな~
ロマンスタウン
ソン・ユリ(성유리)&チョン・ギョウン(정겨운)&キム・ミンジュン(김민준)が出演してます。
これも内容的にはそんなに期待はしてないんですが(笑)
大好きなソン・ユリ見たさに見てみようと思います~^^

困ったことに「最高の愛」と「ロマンスタウン」は同時間に放送なんですよね~
今のところリアル視聴はする気ないのでいいんですが、
翌日見るの大変だなぁと(笑)


みなさんは何を視聴しますか???^^



よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
最高の愛 | 2011/05/05(木) 21:24 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
たびたびこちらにおじゃまさせていただいてましたが
こっそり覗くだけでした(笑)

初書き込み♪

私もシークレットガーデンから廃人ですw
あれ以上面白いドラマはないんじゃないかと自分の中でも一番です。

でもまた新しいトキメキを探して新しいドラマを見ています☆

最高の愛私も見たかったのでこれから見てみようと思います。
あとウネちゃんのドラマも楽しみです。

もんちょんいさんの作品の感想はとっても参考になります。
これからもお邪魔しますので頑張ってくださいね(^^
2011/05/06(金) 01:03:51 |  URL | une #- [編集]

はまれる作品って見つけにくいですよね。
「最高の愛」、視聴してみましたがまだ序盤で先が見えない感じがします。私もユン・ゲサンさんはお初なのですが、どんな方なんでしょうという興味がふつふつと沸いているところです。やはり今回のきっかけは「アヨン」ちゃんです♪この作品ではかなり感じ悪い役みたいですけれど、彼女の新しい姿を楽しみにしています。
コン・ヒョジンさんは正直言って苦手なのですが(彼女が脇にいた作品(それは映画でしたが)ではそんなに気にならなかったのですが、やっぱりちょっと苦手v-12かも)、でもfightで少し続けてみようかなと。

「私に嘘をついてみて」はちょっと気になっています。ユン・ウネさんは私の力では言葉がちょっと聞き取りにくい時があって、視聴が大変なんですが、何となくカン・ジファンさんが気になるので。ちょっと演技が大きい気がするときもあるけれど、何だか惹かれるんですよね。なぜか分からないんですが(笑)。
楽しい作品に出会えるといいのですが。
2011/05/06(金) 22:55:17 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

はじめまして(*^_^*)書き込みありがとうございます~♪
おっuneさんもシガ廃人ですかぁ??
ホントおもしろかったですよね~^^
でもおかげで他のドラマに対する自分の中の評価が厳しくなってしまってる気がします^^;
ユン・ウネのはいよいよ月曜からだったと思うので、私も楽しみに見ようと思ってます!
最高の愛は2話まで見ましたが、ちょっと続きが気になってきましたよ^^
またよろしくおねがいします~~☆
2011/05/07(土) 13:50:33 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ホント最近はハマれるものに出会えてない~><
以前は結構すぐハマれたのに何ででしょう??
最高の愛は2話まで見ましたが、ちょっと続きが気になってきてます。
まぁまだ話が動き出すのはちょっと先かな~?とも思ってますが。
よっちさんもやっぱりアヨンですか??^^
たぶん悪役っぽいけど、アヨンを見てるので、あんまり嫌な感じがしません。(今のところ)
悪役だけどそこまで憎めない…そんなキャラだったらいいなぁと期待してます^^
ユン・ゲサンさん、気になりますよね~主役のチャ・スンウォンさんよりも気になります正直(笑)

コン・ヒョジンさん、よっちさんも苦手ですか~
よっちさんの苦手な人、結構私とかぶってる気がします(笑)
でもホン姉妹の脚本なので、かわいいヒロインにしてくれるといいなぁ~って
ちょっと期待しちゃってます。

ユン・ウネ聞き取りにくいですか?確かに特徴のあるしゃべり方な気がしますね…
カン・ジファンは私もなぜだか結構気になる存在です。(というか結構好き(笑))
大げさな演技でちゃらちゃらしてる役が結構ハマり役な気がします(笑)
「頑張れクムスン」「京城スキャンダル」「快刀ホン・ギルドン」みんな私の中で好きなキャラを演じてました^^
2011/05/07(土) 13:59:46 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
