QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

成均館スキャンダル 見終わりました♪

成均館(ソンギュングァン)スキャンダル(성균관 스캔들)を見終わりました^^
ソンギュングァンスキャンダル



最近放送されている韓国ドラマで、あんまり惹かれるものがなかったので、
以前から保存してあって、まだ見ていなかったこのドラマを引っ張り出してきて見ました^^

ハマる!!までは残念ながら行かなかったけど、面白かったです!!(笑)
期待してなかったから余計かも!(笑)


一応時代劇なんだけど、言葉はそこまでは難しくない印象を受けました。
印象的には快刀ホン・ギルドン程度?かそれより難しい?
ファン・ジニがあまりにも難しかったから余計なのかもしれないけど…^^;

それでも最初の方は全然聞き取れなくて、あやうく挫折するかも…?
なんて思ってましたが、リアル視聴じゃない最大の利点。
他のブロガーさんたちのあらすじなどを頼りに見続けました^^

やっぱり学生たちの会話が中心になるので、同年代同士ならではの
パンマルや、軽い丁寧語の하오体(これは庶民のユニがよく使ってましたね^^)
が中心なので、そのときは単語もわりと聞きやすいものが多い気がします。

その代わりおじさん両班たちの会話はやっぱり言葉が難しい~><

だからストーリーの根本的なところは聞き取れていないまま見てました(笑)


以下簡単な感想~^^

ドラマ最終評価(5段階) ★★★



見始めて一番はじめに興奮したのがこの方!!
チョナ
王役のこの方、チョ・ソンハ(조성하)さん。
見た瞬間おお~~!!ファン・ジニのアジェだ~!!!^^
楽士のオムス役をしてた方ですね^^
この前ファン・ジニを見たばっかだったから、今度は王役で見れてすごいうれしかった!
楽士から王とは出世したなぁ。と(笑)


次にびっくりしたのがこの方!!
チャンイ1
チャンイ(ハ・インス)役のチョン・テス(전태수)さん。
言われるまで気付かなかったのですが、なんとこの方ハ・ジウォン(하지원)の弟だったんですね~
言われてから見ると似てる似てる!!

チャンイ2
特にこのショットがめっちゃ似てる!!
ってファン・ジニ見た方しかわからないかもしれないけど、
この目、ファン・ジニの時のジニ(ミョンウォル)の流し目(?)にそっくりなんです!!

ファンジニ
ほら、似てるでしょ?(笑)

この目はヌナ譲りだね~
ハ・ジウォンさん、二重が大きいので、てっきり整形かと思ってたんですが、
弟もそうってことは、生まれつきなのかなぁ??
弟も整形してるってことある??
どうなんでしょうね~。

ということで、この二人は目力姉弟ってことで勝手に認定!(笑)



そして、このドラマでもんちょんいお気に入りのこの人^^
ク・ヨンハ
ク・ヨンハ2
ヨリム(ク・ヨンハ)役のソン・ジュンギ(송중기)さん♪
かっこよくてお気に入り~~(*^_^*)
彼が出てなかったら見続けてられなかったかも!くらいお気に入り^^
顔もそうなんですが、その役柄がとくにいい!!
チャラチャラした女好きかと思いきや、コロの一番の理解者。
そして周りをよく見てるし、頭の切れるやつで、ハ・インスの仕掛けたことも
難なく解決♪
本当になくてはならない存在^^
「ナ ク・ヨンハダ~」っていうセリフもお気に入りでした(*^_^*)
独特な服装も(笑)

あと一番印象的だったセリフが、
19話で、コロがユンシクを一人で捕まってるソンジュンに会いに行かせた後のセリフ。
「잊어버려라... 자꾸 하면 습관... 될거다」
「忘れろよ。何回もやってれば癖(習慣)に…なるさ」

これはいつもコロが言ってた「자꾸 하면 습관 된다(何回もやると癖(習慣)になるぞ)」って言葉を真似して、
それでユンシクへの思いを忘れろって言ったのよね。
ううう~さすがコロの最大の理解者、ク・ヨンハらしい言葉だなぁって思って泣けましたここ(T_T)

やっぱり大好きだ~ヨリム~~


コロ
コロ(ムン・ジェシン)役のユ・アイン(유아인)さん^^
コロはこの髪型の時が好きでした♪
やり方はあらいけど、とっても優しい^^
女性を見るとしゃっくりが止まらなくなるというかわいい面も(笑)
あの髪の毛を上げて、帽子をかぶってる姿がとっても似合わなくて(笑)
いち早くユンシクが女だってことを知るんだけど…
それでいろんなところで助けてあげるのよね^^
そしてだんだんしゃっくりが出なくなるにつれ、
ユンシクに惹かれて行くんだけど、
結局静かに見守る形で、思いは伝えないで身を引いたコロ。
うーん。彼もすてきでした^^
が、私はヨンハ派!(笑)


イ・ソンジュン1
カラン(イ・ソンジュン)役のパク・ユチョン(박유천)。
元東方神起、今はJYJのユチョンですね^^
ユチョンの姓ってパクだったのね~知らなかった。
歌手ってことで演技は期待してなかったのですが、うまくてびっくりでした!!
ほとんど演技は初だったんじゃないかなぁ?
さすがです。才能ありますね。
型物だったのに、ユニと想いが通じてからは、もうユニに触れたくてたまらない♪
かわいい~~ソンジュンを演じてました^^
はっきり言って胸キュンさせていただきました(笑)
考え方もしっかりしてて、一時は自分の父親がもしかしたらユニ父の死と関係あるのかもしれない
って思ったら、それが例え父であっても、真実をしっかりと明かそうとするし、
コロの身代わりになって自分がホンビョクソだと言って捕まったりして、
情に厚い男でした^^
本当サネ(男)らしかったです!!^^
それにしてもエンディングのシーンは爆笑だったんですけど(笑)
本当にまじめ男のソンジュンらしく?
ベッドシーン(?)もあのやらしい赤い本を片手に試行錯誤…(笑)
いやはや、そんなおかしいシーンまでうまく演じてたと思います^^



キム・ユンシク
テムル(キム・ユンシク(本名:ユニ))役のパク・ミニョン(박민영)
どう見ても男には見えないくらい、お目目くりくりでかわいいお顔^^
はじめ見た時、快刀ホン・ギルドンでソン・ユリちゃんが男装しているシーンを思い出しました^^
テムル(大物)は本当に大物でしたね^^
妓女のチョソンも思いを寄せてしまうくらい。
恋愛に関してもソンジュンよりも一枚上手だったし(笑)
いつも堂々としてて、好印象の演技でした^^
背がもうちょっと高かったら、男性に見えたかな?って惜しい気もしましたが、
周りの男性3人が高すぎたのよね、きっと(笑)



ということで、個々のキャラに結構愛着のわいたドラマでした^^
本当に最終回までクムドゥンジサのことも解決しなくて、ハラハラドキドキ。
最終回の途中でクムドゥンジサは解決したけど、ユニが男装していることはいいの!?
なんて思ったらそのあとにわ~と出て来て、ちょっと駆け足な印象でした。
チョソンの過去とかももっと出てくるのかと思ったら、出てこず。
(私が聞き取れてないだけかも?^^;)

あと1話、計21話あったら後半がもうちょっと丁寧に描かれたんじゃないかな~
なんて思ってちょっと残念でしたが、まぁハッピーエンドだったので良しとします^^
そのせいで話がもたつくのも嫌だしね。

ところで、最後の最後で、ユニもソンジュンも成均館の博士になってたけど、
「キム・ユンシク」って呼ばれてたから、女ってことはバレてないの??
それとも二人は夫婦って先生知ってるのか?
聞き取れてないんだか、そこだけが謎でした。


それにしてもいろんなエピが盛り込まれてて、スピード感があっておもしろかったです。
泣けるシーンもドキドキ胸キュンシーンもあって…。

男に惹かれてしまっている自分と葛藤しているソンジュンの姿も丁寧に描かれていたし。

あと4人の友情も。

やっぱり一番愛着がわいてるのがク・ヨンハですね(笑)

ん~ということで、話の内容は半分くらいしか理解していないかもしれないけど、
映像と数少ない単語知識で十分楽しめるドラマでした^^

古語の入門編みたいな言語レベルで、勉強にもなったし^^

見て良かったドラマでした~♪

ということで、全然ストーリーの感想になってませんがここらへんで(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2011/04/03(日) 20:00 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
この作品は、リアルで楽しく視聴しました。もう、彼ら4人の男の(?)友情が熱くて素敵で、目が離せませんでした。
ソンジュン役のユチョンさんのペンの方が書いていらっしゃるサイトで、内容について詳しく見ていたのですが、私はどうしてもヨンハ&コロの二人のサヨンたちに眼が行って仕方がありませんでした(笑)。
ヨンハの
「ナ~、ク・ヨンハやぁ~」
っていうちょっとゆるい面と、時折見せる厳しい視線とのギャップが素敵で大好きでした。
勝手にヨンハを自分の味方とみなしているインスに向かって、
「誰が決めたんだよ(軽く・怒)」
って、ぴしっと言うシーンや、コロを心配するあまり、いつもの軽い表情がすすぅっと変わってしまって、コロに
「顔の力抜けよ、らしくないぞ」
って言われてるシーンなんて、本当に何度も視ました(笑)。
それから、ハ・インス役のチョン・テスさん。ハ・ジウォンさんの弟さんなんですよね。二人そろって「目力上等」なところが素敵ですが、今回の作品での役どころでは本当に嫌な奴でした。唯一チョソンに対する純粋な心だけはちょっと応援してあげたくなりましたが。
ちなみに、王様ですが。
あの俳優さん、この作品のあとに私が視聴した作品にちょこちょこ出現しているのを発見したのですが(「パラダイス牧場」などの現代劇でした)、現代劇よりも時代劇のお姿の方がかっこいいですね。一瞬、山口智光さんにも似ていらっしゃるなぁと思ってみていました。
「成均館スキャンダル」、もんちょんいさんの記事を見て、もう一度見返してみたくなりました♪
2011/04/04(月) 00:23:15 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

よっちさんはリアル視聴されてたんですね~!!
私は完全にノーマークでした(笑)
でもなぜか保存してあったんですが(笑)

>っていうちょっとゆるい面と、時折見せる厳しい視線とのギャップが素敵で大好きでした。
そうそう!そのギャップが本当にステキで~♪
あれでただの空気読めないおちゃらけた役だったら全然惹かれなかったんだと思うんですけど、
明るくゆるくふるまっているのに実はすごい考えて行動してたりするのがステキ^^
それにしても去年のドラマなのに、よく細かいところ覚えてますね^^
よっちさんがいかに二人のサヒョンにハマっていたのがうかがえます(笑)

私も、ソンジュンはよりも断然二人のサヒョン!
主役のわりに、脇役二人に負けてたというか…(笑)
まぁソンジュンはソンジュンでいい味だしてたんですけどね~

ハ・インスは本当に嫌なやつでした。
次見る時は、性格のいい役でお目にかかれるといいなぁと思ってます。

王役の方、まだファンジニとこれの二作しかみていないので、現代劇の姿が想像できません…(笑)
山口智光さん…(笑)なんかわかるようなわからないような…(笑)目ですかね?(笑)
2011/04/05(火) 20:22:01 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

これやっと見ました。
私、好きです!

なんかコスプレだから(女の子が男の子のフリするのも)なんでもアリって思えるし、内容が恋愛、友情、親子、謎解きっていっぱいつまってて、飽きませんでした。

何より男の子3人がいいですね^ー^
本命と当て馬がかっこよければドラマは成功って感じですけど、3人ですもん!

JYJのユチョン君、この後お姉さん(お母さん?)ファンが増えたそうですが、納得です。得な役でしたよね。
とっても頭良さそうなイ・ソンジュンがはまってましたが、アメリカ育ちのご本人はほんとは漢字読めないとか^^;

ソン・ジュンギ君も初めて見たけど、綺麗なのでびっくり。ヨリムほんとに素敵で、印象強かったです。

ユチョンの「ミス・リプリー」ってどうなんでしょうか。
私の苦手なメロ路線のような気がして・・・・・・見るべきや否や、悩んでます。
2012/01/29(日) 20:58:11 |  URL | ミウラ #- [編集]

こんばんは^^
着々といろんな作品ご覧になられてますね~!!^^この作品も見たんですね!!楽しかったでしょ!?ホント最終回の最後の最後までいろいろつまっていて、飽きない作品だったと思います。
ただ私字幕つきで途中まで見返してて、わかってないところたくさんだったので、まだまた続きを見なきゃなんですが、途中で視聴が止まっちゃってるんですよね~^^;早く見なきゃ!です(笑)

ユチョンかわいかったですよね~。確かに年上のファン増える…納得です^^でも漢字はほとんど読めないんですね…(笑)アメリカ育ちなの全然知りませんでした@@

私もソン・ジュンギは、初めて見ました。去年大ヒットだった時代劇、「根の深い木」で、前半の青年時代っていうのかな?で出演していたらしく、こちらでもなかなか高評価を受けていた俳優さんですね。演技もうまいみたい。私はこちらのドラマはまだ見てないんですが、字幕DVDが出たら絶対見ようと思ってる作品です^^

ミス・リプリーは、私1話で挫折してしまったのでわかんないですよね^^;いろいろ酷評を受けながらも、視聴率が徐々に上がって行ってた作品だっていうのを記憶してます。まぁ、裏番組が低調だったせいもあるんでしょうけど…。どうなんでしょうね?
2012/01/29(日) 21:33:27 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
