QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

良い朝 第3549回 シークレットガーデンスペシャル編

1/14の「良い朝(좋은아침)」という番組で「シークレットガーデンスペシャル編(시크릿가든 스페셜 편)」ということで特集をやってました^^

1/25に「ヒョンビン編」もあってかなり話題になったみたいんだんですが、私はこっちの方がおもしろくって^^

っていうのがヒョンビンばっかり取りざたされてて、ハ・ジウォンのインタビューって少ない気がするんですよね。
私的には、今はヒョンビンよりもハ・ジウォンにハマってるところなので…(笑)

これはどっちかっていえばハ・ジウォンメインだったので、色々話聞けて楽しかったです^^

他にトルチュ(=バカなジャージ)を考えたスタイリストさんとか、ライムのスタントさんとかの話もあります^^

1/14だったので、まだシークレットガーデンが最終回まで行ってなかった時に放送された特集番組ですね。

シークレットガーデンの18話までのネタバレを含む可能性があります。本編を見てない方は注意!



まずは、主人公たちが考えるドラマ「シークレットガーデン」の人気の秘訣は…?

ハ・ジウォン:私はときめきを感じさせてくれるところが一番大きな魅力だと思います。

ヒョンビン:軽くて、気楽に1時間を楽しめるところが一番大きな長所だと思います。

ユン・サンヒョンのコメントもあったんですが、聞き取れず(笑)
テロップは「はらはらするドラマ」となっていましたが…^^;

これはおそらく12月8日に行われた記者会見?の時のコメントなので~
まだ「気楽に」見れる時でしたね。
でも~~!!これが放送された頃にはすでに「気楽」ではなくなってましたけどね(笑)
18話までなんて、一番泣いて呼吸困難を起こしてた時なので…(笑)


そうそう、ヒョンビンにどのジャージが気に入っているか聞いたら、
あのキラキラしたジャージが一番愛着があるけど、たくさん着たからちょっと飽きてしまったらしい(笑)で、一番気に入ってるのは一番最後に着た、あのごつごつしたものがついているやつらしい(笑)

goodmorning14-01.jpg
これです(笑)

このジャージがすごいヒットしたのは知ってたけど、ライムことハ・ジウォンの着てる服もすごい話題になったんですね~!!

goodmorning14-03.jpg
まずは、スタントウーマンだから一番よく出てきたライムの運動服。
レギンスの上にホットパンツ。
暖かいペディン(=ダウン?)に華やかな運動靴。

確かにこういう格好してた~~!!^^
ダウンジャケットがかわいくて好き~~♡

goodmorning14-04.jpg
goodmorning14-05.jpg
goodmorning14-06.jpg
二番目はムスタン(=ムートン?)のコート&ジャケット。

確かにしょっちゅう着てた~~!!
一番上のロングもかわいい~^^一番下のショートのジャケットがかわいくて好きですね(*^_^*)
でも自分だったらこんなに格好良く着こなせない…(笑)

でも、これは本当に人気みたいで、私がネイバーで「ムスタン」って検索かけたら、一番上にハ・ジウォンの着ていたムスタンってことでヒットしたんですよ~!本当に人気爆発?(笑)


goodmorning14-07.jpg
goodmorning14-08.jpg
三番目はケープコート!

これ本当にかわいくて~~
見てて欲しいな~~なんてずっと思ってました(*^_^*)
個人的には下の写真の3つのコートが好きですね^^
韓国の方がちょっと流行が早いので、来年の冬くらいに日本でも流行るんじゃ?なんて思ってます^^
でも現実的に腕出てて寒いよね?(笑)
来年の冬は暖かいといいなぁ(笑)


ていうか、ライムったら、カバンひとつも買えないくらい貧乏って設定だったはずなんけど、
コートめっちゃいろんな種類持ってたのね?(笑)
しかもムートンコートって結構高いんじゃないのかなぁ?そうでもないの??(笑)


実際のハ・ジウォンは大らかな性格だと、ファン先輩役のチャン・ソウォンさんが言ってたけど、それについて、ハ・ジウォン自身も納得。自分でも大らかな性格だと思うって。それにライムとの共通点を聞かれて、そっくりだって^^
作家さんが、自分がアクションとカプチーノを好きだってこと知ってて書いてくれたのかな?なんて思うくらいだそう。
本当に若いころからアクションが好きで、新しいアクションがあると見学しに行くほど。
カプチーノも、カプチーノしか飲まないくらい好きだそう^^
理由は、コーヒーだけ飲んだらもったいないからだって(笑)
牛乳と一緒に飲んだ方がおいしいからだそう(笑)

だからアクションが好きなのも、カプチーノが好きなのもライムとそっくりだって(笑)


ワイヤーアクションだったら、ほぼ100%代役なしでやるというハ・ジウォン!
すごい~~!!
すごく大変だけど、格好いいからできるんだって。
ワイヤーに全体重がかかるからかなり痛いらしい…^^;

goodmorning14-09.jpg
goodmorning14-10.jpg
でもやっぱり撮影現場では思いっきり恐がってるところがなんだかかわいい^^

それにしても100%代役なしってすごくないですか?
いくらワイヤー限定だったとしても。
今私「茶母」を見始めてるんですが、これももしかしてワイヤーの部分は代役なしなのかな?
なんて思うとまじまじと見てしまう…。


そして、このドラマならでは!
ライムのスタント役の方もインタビューに答えてました^^
なかなか、代役の人なんか見れないから、ちょっとうれしかったです^^

ジュウォンがライムに「誰にも気づいてもらえず、怪我しても主人公の顔だけしか覚えてないのに、こんなことを…バカで体を使って生きてるんだ?」って言った時、ライムが「ここにいる人たちが私を覚えててくれるし、この仕事で心臓がどきどきするからやってるんだ。無視するな。」って言ったところが記憶に残っていて、共感できるシーンだったようですね。
ライムと実際のスタントウーマンで似ているところは、「~スムニダ」っていう言い方。監督の言うことなら絶対聞かなければならないところとかだそう。
でも、実際のスタントウーマンがみんな、壊れたカバンにピンを付けてるわけではないって(笑)
そりゃそうだ(笑)


ハ・ジウォンが選んだ名場面は、
時代劇の映画を撮影しているという設定のシーン。
あのジュウォンもエキストラで出演して邪魔したあのシーンですね(笑)
ライムのアクションがすごい見れたシーンです。
すごい時間をかけたシーンだったそうなんですが、実際はその1/3しか映らなかったようで…
アクションが好きなハ・ジウォンだから余計、残念だったんでしょうね~><

ハ・ジウォンが選んだ名台詞は「5番の脊椎を6番にしてあげようか?」っていうセリフ(笑)

ロマンチックなセリフはないんですか?って言われ…
「でも来て、明日も明後日も…」ってセリフを選んでました^^
私も13話のここのシーン、すごいきれいで好きだった~^^


そんなハ・ジウォン、もう女優歴11年目なんですね~
長い~~~!!!!
2003年の「茶母(다모)」や2004年の「バリでの出来事(발리에서 생긴일)」が紹介されてました~
このバリでの出来事で、2004年のSBS演技大賞で女性最優秀演技賞を受賞したんですね~

私はこのドラマで初めてハ・ジウォンを知ったんですが…
あまりこの役にハマれなかったのを覚えてます^^;
ドラマ自体は続きが気になって、どんどんどんどん見て行ったんですが、ハ・ジウォン演じるスジョンの役がどうも好きじゃなくて^^;
なのであんまりイメージは良くなかったんですよね。正直苦手だったです、はい(笑)

バリを見たとき、確かテレビでやってるカット版で見たので、いつか機会があったらノーカットで見たいと思ってたんですよね。
ハ・ジウォンは、今回のシークレットガーデンで、私の中で好きな女優さんに変わって、ファン・ジニもすばらしかったので、もう一度ノーカット版で「バリでの出来事」を見始めています。まだ数話しか見ていないから、主人公の感情の変化などはないんだけど、今後すばらしい演技を見せてくれるかな~?そしてそれを感じ取ることができるのか?別の意味で期待しながら見てるところです^^
あと同時に「茶母」も見てます^^
完全にハ・ジウォン廃人か、私?(笑)

2010年SBS演技大賞でも「女性最優秀演技賞」を受賞してましたね^^

あ、そうそう、この2010年SBS演技大賞で、ヒョンビンとほとんど同じ賞をそれぞれ受賞したんですが、ハ・ジウォンだけもらえなかったのが「キス賞」(笑)
それに対して質問されて、「うらやましいです」と(笑)
goodmorning14-11.jpg
でも「私と一緒にやったのにヒョンビンにだけあげて…!」って(笑)
そして自分で言って自分で爆笑のハ・ジウォン(笑)かわいい~^^

演技大賞が終わったあとの裏でこんな質問をされてたとは~^^
知らなかったから、この番組見て本当に良かったって思いました(笑)
そして演技大賞が終わったあと、すぐに撮影現場に向かったんですよね~
31日の夜から始まって、1月1日になったばっかりの真夜中なのに、
休むことなくすぐ撮影だなんて…本当にシークレットガーデンのみなさんお疲れ様でした><


ちなみにここでは紹介されていませんでしたが、「ファン・ジニ(황진이)」では、2006年KBS演技大賞で大賞を受賞してます^^
大賞とは「最優秀演技賞」よりも上で、一番トップの賞ですね^^

私もバリ、ファン・ジニ、シークレットガーデンのこの3つの中で、ファン・ジニの演技が一番すばらしかった印象だったので、納得!!



シークレットガーデンの中でキル・ライムじゃない役でやりたい役があるか?って聞かれて、すでにキム・ジュウォンとキル・ライムの役をやったから、次はオスカー?だって(笑)
オスカーとスルのチェンジの演技をしなきゃ!って(笑)
でも一番好きなカップルは?「もちろん私たちカップルですよ!そんな質問しないでくださいよ~」と(笑)
良かった~ここでライム&ジュウォンカップルじゃなくてオスカー&スルカップルを選ばなくて(笑)



ハ・ジウォンの一番気に入っているキスシーン。
それは「パーティーキス」だそうです^^
2010年SBS演技大賞でも同じような質問されたんですが、キスシーンじゃなくて「腹筋シーン」がいちばんときめいたと言ってたハ・ジウォン。
でもキスシーンの中ではこのシーンが一番だったんですね~^^
お互いの気持ちを確かめ合ったキスシーンだったからだって。
でもたくさんの人が見てたからちょっと恥ずかしかったそう(笑)


そのあとは、名場面たちがたくさん映ってました^^
これ見てるだけでもいろいろ思い出して楽しかったです~^^

そして最後に、あと2話を残して、一番恋しいものは?と聞かれ
(この番組が18話まで放送された後に放送されたものなので。全20話だったので。)

「一緒にいた人たち」とハ・ジウォン。

家族よりも長い時間の間一緒に生活してきたから。
今までもキル・ライムになって夢を見てたそう。
その夢ともお別れをして、ハ・ジウォンに戻って夢を見なきゃならないと思うし、
全てから離れなければならないから、悲しいって。

そりゃそうだよね~何ヶ月もの間、寝る間も惜しんで…
ほとんど家にも帰っておらず、一緒に過ごした俳優たちやスタッフたち。
そこから離れた生活をすることになるとは…
撮影現場もものすごく楽しそうだったし、よけいつらいでしょうね。

ということで終了~^^



今回はヒョンビンばっかり取りざたされる番組が多い中(それはそれで楽しいからいいんだけど^^)
めずらしく(?)ハ・ジウォンがメインだったので、知らなかった話もたくさん聞けて本当に楽しかった~^^
ライムの服装とかすごく気になってたし^^
あとライムの代役さんの話とかね。

ていうか、シークレットガーデン廃人から抜け出そうとリハビリしてるはずが、全然リハビリになってない~^^;
昨日「シークレットガーデンSPECIAL OST」も注文してしまったし(笑)
普段あんまりOSTって購入しないんですが、このOSTは、ドラマの名場面がたくさん乗ってる冊子?みたいなのが付属してるってことで、記念に買ってしまいました(笑)

新しいドラマも惹かれるものがないせいか、まだまだ私のシガ廃人生活は続きそうです…(笑)




今回もお借りした動画を貼っておきます^^
リンク切れの際はご容赦ください~。




よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/02/12(土) 18:42 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
すっかりハ・ジウォンさん廃人してるんですね(笑)。
この番組、実際に視聴してみたいです。
ヒョンビンさんも素敵な方ですが、私も実はどちらかというとハ・ジウォンさんの方により注目が行っていました。
やっぱりあの「目」が印象に残っていて忘れられません。
どんな場面でも「目」が素敵です。
「バリ・・・」は、思い出してみるとちょっと視聴してみたことがあって、ついてゆけず途中で挫折していたんですね。でも、もう一度チャレンジしてみるのもいいかなと思い始めています。
あと、「茶母」も。この作品は私が苦手とする俳優さんが、相手役だったのでちょっと引いていて、視聴していないんです。ハ・ジウォンさんを視ることに集中することにして(笑)いつかチャレンジしてみたいです。今一番惹かれるのは、この作品かなぁと。
そうそう。何と言うことはないんですが、ハ・ジウォンさんのちょっと調べていてわかったんですが、彼女のお誕生日って私と同じなんですよね。年齢は当たり前ですが私の方が大分上ですけれど(笑)。なんだかちょっぴりうれしかったです♪

ともあれまだすっかりとは抜け出せない、れっきとした「シガ廃人」ですが、ちょっとずつ社会復帰を図ろうとしているところです(笑)。
「リハビリ、リハビリ♪」といいながら、旧い作品たちで、視聴していなかった「気になる」作品をピックアップしています(まだ視聴にはいたっていないものが多いですが)

また、素敵な作品たちにたくさん出会いたいですよね。
2011/02/12(土) 23:08:24 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

そうなんです。いつのまにかハ・ジウォン廃人(笑)でも忙しくてなかなか見れていないんですが^^;
でも茶母はこれまた時代劇ですけどなんだか見れそうです^^ちゃんと日本語字幕で見ているせいでもあります(笑)

そういえば、この番組の動画、一番下にあるやつで見れませんでした??ちょっと重いので、途中固まったりするのであれば、http://www.vid-dl.net/ここに元の動画のURLを貼り付けてダウンロードしてみるのもいいかもしれません^^10分割くらいに分かれてるので、これまた見にくいしめんどうくさいのですが^^;

それにしても、やっぱりハ・ジウォンの「目」の演技がやっぱりいいです!
ファン・ジニが今のところ一番良かったけど、茶母もなかなかな目の演技をしてそうな感じです…っていうかまだ2話の途中なのでなかなかわかりませんが…(笑)私はこの作品は男性の俳優さんたちも特に苦手な方がいないので、先入観なしに見れそうな気がします^^見終わっておもしろそうだったらまたご報告するかもしれません♪
バリは以前カット版で見ていて、レビューしてる方の話だと、主人公たちの細かい感情表現がウリのドラマなのに、そういうところがカットされてしまっていたそう。なので、もう一度ノーカットで、今度は「目」の演技に着目しながら見ようと思っています^^

あはは(笑)誕生日同じってうれしくなりますよね~^^6月なんですね~ちなみに私も同じ6月かに座です←全く関係ない(笑)

でもこうして俳優さんつながりで、古い作品を見たりして、自分の見落としていた作品の中でいい作品を掘りだすのが結構楽しかったりします♪ちょうど今やってるドラマであまり興味のわくものがなくて時間があるので、こういう時に古い作品をたくさん見れたらな~って^^
ちなみに全く関係ないけど、去年はパク・チニさんがお気に入りになって(皮肉にも全くハマれなかった「まだ結婚したい女」で^^;)そのつながりで「銭の戦争」を見たらすごいおもしろくって、埋もれてたいい作品に出会えてうれしかった記憶があります^^
2011/02/13(日) 20:48:21 |  URL | もんちょんい #- [編集]

初めてコメントさせていただきますHaruchangといいます。私はちょうど昨日シークレットガーデンを見終わったところで、まだ余韻がさめていなくて、なんだかまだ夢のなかにいるような気分です(笑)。今回、字幕なしで、はじめて韓国ドラマを見たので聞き逃している『すご~くいい台詞』がたくさんあるような気がしますが、それでも十分楽しめたドラマでした。わたしも、ハ・ジウォンさんのファッションやしぐさがすごく好きで、でもアクションは相当かっこよくて、このドラマで大好きな女優さんの1人になりました。でも、いっちば~んのお気に入りはオスカ~v-10です(笑)スペシャル番組、アップしていただいてありがとうございます。ゆっくり楽しみたいと思います。
2011/02/16(水) 15:30:34 |  URL | Haruchang #NNZ72WTo [編集]

はじめまして♪
多忙だったため、返事遅くなりましてすみません^^;
シークレットガーデンいいですよねぇ(*^_^*)私もまだまだ聞き逃してるいいセリフがたくさんありそうなので、早く日本語字幕のDVD出ないかな~って楽しみにしているところです^^
ホント最近はハ・ジウォンにハマっている私です…。演技がすばらしかったし^^アクションも、ワイヤーは自らやっているってことですごい~~~~!!なんて感動しています。
オスカーもいいですよね!(笑)もともとユン・サンヒョンは「内助の女王」でかなりハマったのですが、このオスカー役もとってもハマり役で良かったですよね~~~♪
2011/02/20(日) 09:24:03 |  URL | もんちょんい #- [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。