FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

現場トークショーTAXI 第176回 (ヒョンビン2回目^^)

さてさて、「現場トークショータクシー(현장토크쇼 택시)」の1/27放送、ヒョンビン2回目です^^

これを見終わってびっくりしたのがなんと!!

再び次回に続く…(笑)


まるまるヒョンビンだけで3回分を使うとは…40分放送なので計120分ですよ!!2時間!!やっぱりヒョンビン効果で視聴率良かった番組なだけありますね~
韓国ってホントこの思い切りがステキ!!日本じゃありえないと思います。

ケーブルチャンネルだからってのもあるんだろうけどね~

さてさて「ヒョンビントークショーTAXI」(笑)
第2回目です^^

今回は前回よりもシークレットガーデンの名台詞、名場面がとりあげられてたりしてもっと楽しかったです~^^


※シークレットガーデンの内容を含みます。本編を見ていない方はご注意ください。



イ・ヨンジャ:同じ俳優として、ヒョンビンが本当にうらやましいと思うことは?

コン・ヒョンジン:体つき、外見であるし、
最上級のスターでお金もたくさんかせいでいるだろうに、
しきりに自分自身を苦しめる。
運動したあとに、また異種格闘技をしたり、その場所でまた運動をしたりするらしいが、本当?


いつもありきたりな運動をするより、
自分が楽しめる運動をする方がいいじゃないですか。
それで、ちょっと前に「チング」というドラマを撮ったんです。
「チング」の時もドンスが映画とは違いボクシングをするチングとして出てくるんです。キャラクターが。
それで異種格闘技とボクシングを一緒に並行してしました。
撮影した釜山で6ヶ月の間。
そうしたら自然に異種格闘技にも接するようになったし、
おもしろくて間があくたび、時間ができるたびに運動をしてました。



「チング」という作品は、もともとチャン・ドンゴンさんが映画でものすごく愛を受けた作品だから、普通の人だったらやらないだろうに、それでもドラマに出演したヒョンビン。それについて聞かれると…

その通りです。
たくさんの人が反対をしました。
これを応援してくれる人は5本の指で数えられるくらいでした。
僕の周辺の人を含めて、みんなやるなって言いました。


主にどうして?

ダメでもともとだから。

チャン・ドンゴンさんが良い姿を見せたから?

もともと世の中に出ていた作品だし、
チャン・ドンゴン先輩がもともと演技がすばらしかった作品だし、
おまえが何をどうしたとしても、チャン・ドンゴンと比較される。
だからやるな。なんでやろうとするんだ、この時点で。

でも、僕は耳に入らなかったんです。そういう言葉が。
ある意味、僕のことを考えてくださる方々には申し訳ない話だけど、
僕はその「チング」という作品を劇場で見た時、ものすごくやりたかったんです。
あのような映画を、あれを撮ってくださった監督、
そしてチャン・ドンゴン先輩が演じてたあのような役…
僕が演じる機会がやってきたらどれだけいいことかって思ってたんですが
それが僕の目の前にやって来たんです。機会が。
逃す理由がありませんでした。
それで、OK!やります!
すぐに決断を下しました。

僕がそのドンスという役をやって悪く言われるなら、またそれ以上言われるでしょうか?


(冗談ぽく)たくさん言われてたじゃないですか(笑)

言われてました。たくさん言われたんですが
僕は悪く言われるなら早く言われた方がマシだと思うんですいつも。
血気盛んで、演技に対して意欲がある時に悪く言われたら
これはマイナス的要素よりもプラス的要素で戻ってくるんじゃないかって
いつも思ってたんです。
そのせいでもっと恐れがなかったのもあるし。


コン・ヒョンジンさんは、反対をしなかった人だったそう。
なら、チャン・ドンゴンさんにも聞いたのか?って聞かれて、

決断を下す時も一緒にいたそう。
しかもチャン・ドンゴンは「ビナ、おまえがやれ!」って言ってくれたそうです。

わ~チャン・ドンゴンからそうやって直接言われて、どれだけうれしかったし、どれだけ力になったことでしょうか^^
私はこの「チング」というドラマ、見たことはないんですが、ヒョンビンがそれだけやりたくて選んだ作品。ちょっと見てみたい気もしますね…。
でもチャン・ドンゴンの映画の「チング」ですら暗そうで見る気になれなかったのを覚えてます^^;
たぶんドラマ版も…見ないだろうなぁ、私^^;




さてさて本題~(?)
シークレットガーデンの名セリフ・名場面集~^^


~名セリフ~

5位 이게 최선입니까? 확실해요?
(これが最善ですか?確かですか?)


コン・ヒョンジンさんが、一回やって見てくれと言ったら、さすが俳優ヒョンビン!
いきなり顔つきがジュウォンになって「これが最善か?確かか?」ってね^^
taxi2-01.jpg
おもわずキャプってしまった(笑)
しかもそのままじゃなくて、あえてパンマルで言うところもセンスあるわ~^^
直接言われて「涙が出るかと思った~」とコン・ヒョジンさん(笑)
よっぽど迫力があったんでしょう(笑)


それにしても本当にたくさん出てきましたよね~このセリフ^^
私がすごく覚えているのは、13話でライムがジュウォンの元へ行こうか迷ってるところに、メールで「これが最善か?確かか?」って送ってくるシーンかなぁ。
こんなところもジュウォンらしいというか…とっても印象に残ってます^^



4位 길라임씨는 몇 살 때부터 그렇게 예뻤나? 작년부터?
(キル・ライムさんは何歳の時からそんなにかわいかったの?去年から?)


イ・ヨンジャさんが、そのセリフをヒョンビンに言って欲しいってことで、ヒョンビンが言ったセリフは…

「イ・ヨンジャさんはいつからそんなに食べたの?去年から?」と!!(爆笑)
これはしっかりヒョンビンのアドリブだそう!!!(笑)センスある~~~(笑)

taxi2-02.jpg
そして自分で言っといて自分で噴き出すヒョンビン(笑)

それに対して「食べだしてからだいぶ経ちました」と答えるコン・ヒョジンさんもウケる!!(笑)



3位 귀족적인 마스크에 거침없는 기품 후덜덜한 섹시미
사람들이 보기만 하면 그러니까 지겨워요 아주
(貴族的なマスクによどみない気品、本物のセクシー美。みんな見るだけでそう言うからうんざりなんです、ものすごく。)



私、このセリフをジュウォンがどこで言ったのかわからなかったんですよね~
で頑張って探したらありました!(笑)
8話でライムの姿になってたジュウォンが、スルと一緒にサウナに入ってる時に言ってたものだったんですね~。
もとの「貴族的なマスクによどみない気品、本物のセクシー美。」って言葉は映像にもあったように2話でアヨンが言ったものだったみたいですけどね。それすらも気づいてなかった私(笑)
だってこのセリフを知ったのは2010SBS演技大賞だったので^^;
そしてうまく訳せなかったので、ニュースで訳されてる訳をそのまま使わせてもらいました(笑)

かっこいいじゃないですかと言われて、否定するヒョンビンでした。
ジュウォンの役だから自分の口で自分のことを「かっこいい」って言っても平気だったって。


2位 제겐 이 사람이 김태희고 전도연입니다
(僕にとってはこの人はキム・テヒであってチョン・ドヨンなんです。)


一度やってみてくれってことで、コン・ヒョンジンさんが監督、イ・ヨンジャさんがキル・ライム役(笑)
イ・ヨンジャ:すみません。すみません。私みたいに太った子は見つけるの大変ですよ。
コン・ヒョンジン:明日撮りましょう!!
イ・ヨンジャ:すみません。すみません。
ヒョンビン:…。

反応のないキム・ジュウォン(笑)

ヒョンビン:「明日撮ってください」

爆笑!!!(笑)
ホントおもしろい、ヒョンビン~~(笑)


恥ずかしくなかったか?という質問に、

ものすごく照れくさかったです。

あ~実際の人物だからでしょ?

それもそうですし、
撮影しているとき、相手の俳優と二人だけがいたのではなく、
エキストラの方も百貨店の中にたくさんいらっしゃったし、
ものすごく照れくさかったです。
僕がもともと使う言葉じゃなかったので。

でもジュウォンの言葉自体やこういう行動は、自分中心で自分勝手なところがあったので
ああいう部分でもっと救っておかないと
本当に礼儀のないただの人物になってしまうと思ったんです。
だからかわいく、立体的にしようと頑張りました。


なるほどね~確かに~~
ヘタしたら礼儀のないやつになってしまいそうなところ、
ああいうシーンでうまーくやっておけば、かわいい、愛らしい面もできてくるんですよね。
そう考えるとジュウォンというキャラクターは結構難しかったのかも…!!



1位 문자왔숑! 문자왔숑!
(メール来たよん!メール来たよん!)


もともと台本にあったし、実際そのメールの音を聞かせくれたのでそれで真似して言ったそうですね~
イ・ヨンジャさんに「ムンチャワッションって言うか、私と泡キスをするか…」と言われ、
「ムンチャワッション♪」って言ったヒョンビン(笑)
まさか泡キスはしないよね~(笑)




さてさて次は名場面^^

3位 腹筋で目合わせ
taxi2-03.jpg

台本を見たときの気分は?と聞かれて

正直ちょっと意外でした。
こうしてたくさんの人があの場面を好きになってくれるとは。
撮影している時、僕はちょっとつらかったんです。
腹筋を実際にずっとやっていなければならなかったので。
すごくたくさんしました。
何百回もしたと思います。



そしてイ・ヨンジャさんとコン・ヒョンジンさん二人で再演(笑)
イ・ヨンジャさんの顔が近づいてきて、本当に驚いてたコン・ヒョンジンさん(笑)
「本当にドキドキする~」なんて言ってたけど、字幕に
「ドキドキしたんですか?驚いたんじゃなくて?」なんて書かれてて(笑)
いや、あの顔はドキドキじゃないだろう(笑)

あれを撮影している時、変な気持ちになったんじゃない?と聞かれ

ちょっと奥深い妙な気分になりました。

おお~~!!
ハ・ジウォンはこのシーンでときめいたと以前言っていたけど、
ヒョンビンも変な気持ちになってたんですね~~!!(*^_^*)
すごい腹筋効果です!(笑)



恋人たちにおすすめするコン・ヒョンジンさん(笑)
「僕、今震えました」と(笑)

ここでジュウォンがポッポをしてしまったら面白くなかったんじゃないかというヒョンビン。ポッポをしないで見つめるだけのシーンだったから余計ときめいたシーンになったんでしょうね~。


2位 リアルな閉所恐怖症の演技
taxi2-04.jpg
本当にあのシーンは驚いたというコン・ヒョンジンさん。
閉所恐怖症という病気についての常識はあったのか?と聞かれ

少し、ある資料を見ました。
閉所恐怖症がひどくなると過呼吸になって。
さらに心臓麻痺になる。

でも僕がエレベーターの中で演技をする時反対にやったんです。
僕は呼吸を速くしたんですが、反対に減らして行ったんです。
息をするのがつらい、というように変えて演技をしたんです。
ずっと呼吸を速くしていたら、聞いていて(?)あまり良くなかったので
演技をするのに助けになるように、ちょっと変えたんです。


確かに~気づかなかったけど過呼吸になるといいながら、あのシーンでは
息が今にも途絶えてしまうくらいに呼吸の間隔が長くて…
そんなことまで考えて演技してたんですね…。
本当にすごい…!!!



1位 泡キス場面
taxi2-05.jpg

これに対してイ・ヨンジャさんは「本当に(キス)したんですか?」なんて(笑)
最近は本当にするんですか?代役じゃなくて?って(笑)
しかも「再演できますか?」なんて(笑)

キム・ジュウォンさん、ヒョンビンさん自信が選ぶ、演技しながら本当に自分が良かったと思うシーンを聞かれ…


あのシーンが好きです。
雨に打たれに行く前にライムに手紙を書くシーン。

taxi2-06.jpg

あのシーンも、撮影している時はつらかったです。
あれは一回でずーっと行かなければならないシーンだったので。
あのシーンに入ってから終わる時までも
ずっとあの状況が続いてたシーンだったんです。
あの時も自分なりにちゃんと感情をつかんで、
ちゃんと集中して行ったシーンだと思います。


よく、他の俳優さんたちは同じ様な状況を考えながら演技するって言うけど、ヒョンビンさんはどうなんですか?何かを考えながら撮ったんですか?とう質問に

以前はそうしてました。
生きている人も頭の中で死なせて、
その日の状況、コンディションで集中できない時は使ってみました。

今回は幸いなことに、今回のドラマを撮りながら
台本にある状況だけを考えて撮りました。
エレベーターの中では、エレベーターの中での状況だけを考えていたし、
手紙を書くシーンでは、本当に手紙の文字だけを考えて泣いたシーンだったし
だから、良かったんだと思います。自分の思うように満たされました。



すごいです。
完全にジュウォンになりきって、ジュウォンとしての感情から出た涙だったんですね…。
以前は他の状況を考えながら泣いたりしていたというヒョンビン。
今回のドラマで一皮むけたんですね…すばらしい!!


それにしても、この名セリフ、名シーンたち、
ヒョンビンが選んだんじゃなくて、番組が選んだものだと思うんだけど…
だって最後の手紙のシーンだけがヒョンビンが直接選んだシーンだったでしょ??

なのにあちこちのニュースにはヒョンビンが選んだ名セリフと名シーンってことになってるんですよ。
ヒョンビンが挙げた『シークレットガーデン』名セリフ1位は? (innolife)
そんなこと言ってなかったよね??私が聞き取れてなかっただけなのかなぁ??
なんだか不思議で納得行かないです^^;
いや、確かに名場面だからいいんだけどさ~。




これから公開されるヒョンビンの映画の話題。

「晩秋(만추)」は2月17日封切り
「愛してる 愛してない(사랑한다 사랑하지않은다)」は3月3日封切り
だそうです^^

「晩秋」はタン・ウェイという中国人女優さんとの共演で、「愛してる、愛してない」はイム・スジョンさんとの共演。
ということで、いつも年上との共演が多いという話に。キム・サムスンでもそうだったしって。

タン・ウェイ:3歳上
イム・スジョン:2歳上
ハ・ジウォン:4歳上
イ・ボヨン:3歳上 (「私は幸せです」という映画で共演)

ヒョンビンが共演して年下だったのはイ・ヨニ(6歳下)しかいないそうです。
映画「百万長者の初恋」ですね~。
キスシーンをする時が負担だったって。
あの時イ・ヨニがまだ高校生だったからって。

イ・ヨニの親御さんが反対をしてたという話を聞いたらしい…^^;


「晩秋」は、3日間、知らない男女が出会って作る愛の話だそう。
これって、全部英語なのかな~~?
ヒョンビンにひげが!

「愛してる、愛してない」はもっと笑えるって(笑)
一日の間の出来事だそう。場所も家の中だけなんだそう。
なんだか不思議な感じの映画っぽいですね~
ヒョンビンが長髪!!

私は個人的にジュウォンの髪型が一番好きですね^^
ってどうでもいい??(笑)





さて次は人間としてのヒョンビン「キム・テピョン」について。

ヒョンビンの本名初めて知りました!!

10代の時はどうたったのか?という質問。
2男の末っ子だそう。

別に同じだったと思います。特に目立つものもなかったし。
6歳から水泳をして、中学まで水泳して。
先ほども言いましたが、漠然とした夢が警察学校に行くことだったんです。
だから親もそうだと思ってたし。

でも高校の時に先輩に勧誘されて演劇部に入り
演劇をしてみたら魅力を感じたんです。

誰かがやれって言ったんじゃなくて
自分から演劇舞台に行っている…練習しに行っている…そんな自分に
あとから気づいて、
「あ~俺が本当にやらなきゃならないのはこれなのかも」って思って
その時から演劇をしてきたんです。



演技を始める時に、両親に反対はされなかったのか?という質問に

ものすごくケンカしました。
父には考えもつかないものだったんです。


お父さんが望んでたのは警察だったんですか?

はい。
警察大学へ行くのが、ひとまず、父もそれが目標だと考えていて、
身内にもいい大学を出ていい仕事についている人がいっぱいいるんです。
親戚のヒョンはS大に通っているし、判検事をしている人もいるし。
父の考えからは受け入れることができない状況だったんです。
学校に行って演劇部も廃部にすると言うくらいものすごく嫌がってたんです。
それで家から出られないようにされました。
学校が終わったあと、図書室に行くのもだめでした。
それをウソついてるんだと思ってたみたいです。


でも今はお父さんも息子の活躍を喜んでるようですね^^
家に帰るってわかったら明け方になってでも寝ないで待っててくれるそう。
かわいい~お父さん^^

そんなお父さんがどうやって折れたのか?っていう質問に

ディール(取引)を提案して来たんです。
もともと反対をしていても、
塾に行くと言ってうそをついて演劇練習室に行って、つかまってたんです。
本当にこっぴどくやられてたんです。
うちの父は野球のバットで叩いたんです。
パンツだけ履いた状態で。
ドアを閉めて野球のバットで叩いたんですけど
一度誤って膝を打たれたんです。
父は申し訳なく思って。
薬を塗ってくれて、ご飯を食べながら??してくれたんですが、
理解できるんです、僕は父のことが。
父もうらやましがるもののないように自分の子供もそうだったらいいって思うってただろうに。
傷ついたと思います。
それさえも、今良かったって思うことは
こうして僕がこうしてこの仕事を選択して、反対されてたけど
ある程度成果が出せたことです。
それで申し訳ない気持ちが少し無くなったなったと思います。


アボジのディールは?

中央大学の演劇学科に入ることでした。

学歴がどうこういうのはあれなんですけど、
父みたいに年が行ってる人はそうだったみたいです。
どの大学の何科、どの大学の何科…っていうのがあるんですけど
父の考えでは中央大学の演劇学科っていう考えがあったみたです。


「おまえ中央大学の演劇映画学科に入れることができるか?入れるなら演劇を続けろ」って?

はい。それがディールだったんです。
急に勉強を…一生懸命しました。


成績はどうだったの?

他人よりもいいわけでもなく、悪いわけでもなく、平均値だったと思います。
ひとまずできない勉強を一生懸命して、??して、演劇の練習もして
結果的に合格しました。
その後は何も言わなくなりました。


お母さんは?お父さんが反対しているときお母さんも一緒に反対してたの?

嫌がってましたね。
母は内心嫌でも表には出さなかったと記憶してます。


でもお母さんが水泳をやらせてたんですよね?

母がやらせてたのは水泳、ピアノ、書道…こういうのをやらせてましたね。

お母さんはキル・ライムを望んでたのね~(笑)
何で?男の子に?

わかりません。
集中できる時間をたくさん作ってくれたみたいです。今思うと。
普通あのくらいだと、テコンドーなどをやってる子がだくさんいたんですけどね。
ピアノもチェルニー50番まで弾きました。
本当に小さい頃は音楽を聴いて弾けたんです、すぐに。
(今は)弾けないですよ。
全部忘れてしまいましたね。


そのあとサムスンの時にピアノを弾いているシーンが映ってましたけど…
もしやあれ本人が直接弾いてたの!?
ピアノ弾けるだなんてすごいですね~~
知らなかった。
それにしても、とってもいい家のぼっちゃんだったのね~
お稽古ごとがハンパないですね。
しかも他の子とは違うものを…すばらしいです、ヒョンビンオモニ。



子供の頃水泳がとっても嫌で、悪知恵を働かせてたというヒョンビン。

プールの消毒薬の臭いがすごい嫌いだったんです。
小さい頃…プールに行く時間だったんですけど、
学校の運動場でサッカーをして遊んだあと、家に帰るとき前髪を水でぬらしたんです。
堂々と「オンマ、水泳して来たよ」って言ってオンマが
「よしよし~」って言って後ろを向いた瞬間後頭部をばしっってたたいたんです。
前だけを濡らして行ったんです。
全部濡らさなければならなかったのに…
で怒られました。


かわいい~~(笑)やっぱり子供ね~(笑)

それからは、それはやろうとは思いませんでした。
この方法じゃ通じないんだなって思って。
とりあえず水泳はやることにしたらしい(笑)

でもその時よりもっと幼いころ、バスから降りたんです。
乗ったとたんに降りて、バスの後ろを走ったんです。
バスはバックできないと思ってたんです。
大きいバスあるじゃないですか。
あれがバックするの見たことなかったんですよ。
そうしたらバスがバックして来たんですよ。
で、捕まりました。
「どこ行くんだよ?」って言われて。



本当にやりたくなくて、指を入れて吐いたんです。プールに行って。
先生にわからないように指を入れて、先生のいるところに行って吐いたんです。
だから上に上がって見学してました。

なんでそんなに嫌いだったのか?

幼いころ、ただ嫌だったんです。
遊びたいのに、ずっと水泳しなきゃならないし、
潜るとき、スキューバやるときの??あるじゃないですか。
あれで25メートルを潜らせたりしたんです。
??に訓練を受けたんですけど
そういうのも嫌だったみたいです。

でも、今考えると全部役に立ってるんです。

あれだけ嫌いだった水泳、僕に子供ができたらやらせます。
やらせたいんです。僕にとってものすごく役だったって思うからです。


水泳から得たものは?

体格もそうだし、全ての部分で良かったみたいです。
肺活量もそうだし。


どうしてそんなに演劇が好きだったのか?

好きだったんですよ、僕は。
経験できなかったものを経験できたからか、
拍手の音がすごい好きだったんです。

演技っていうものを知らずにやってたんですよ。
幕が閉じて、客席に明りがついて、舞台には明かりが消えても
拍手の音が聞こえている時、
妙な気分がしたんです。
「これは何だ?」って思ったんですけど、
演劇大会の時も、黒い服を着て舞台を動かして
もしくはちょっとエキストラのように出たりして、
それがおもしろかったんです。



高校の時も人気があったんですか?かっこよかったでしょ?
いつからかっこよくなったんですか?

いや同じです。
いつも同じだったと思います。


生まれた時からかっこよかったってこと?

僕はかっこいいってことは言ってません。
かっこいい基準ってなんですか?


背が高くて体格が良くて目鼻立ちがはっきりしてて…

高校や大学で合コンしたことは?

ありません。

紹介は?

ありません。

「オッパ~チョアヨ~」って言われて電話番号を渡されたことは?

あります。もらったことはあります。
でもたくさんはないです。

それがそうだから(かっこいいから)だとは思いませんでした。ただ…


すごく魅力がある男だってことでしょ?

わからないです。
高校の時も男子校だったので…。
それに今も男性と仲良くする(?)のがもっと好きなんです。



なんかいいですね~
男性との友情を大切にする…
とっても好印象です^^




コン・ヒョンジンさんは、ヒョンビンのこと本当にトンセンのようにかわいがってるんですよね~^^
このつらい世界で、実力のある俳優になって、ものすごく人気のあるスターになって…
90%は本当~にうれしくて、10%は嫉妬だって(笑)うらやましいって。

本当に二人は仲がいいんだろうな~いい先輩後輩なんだろうな~って思いました^^


やっぱりいいです!!前回よりももっとヒョンビンの素が見れて、
そしてまじめで、考えもしっかりしてるし、
それでいておちゃめ(*^_^*)
なんでこんなに性格が良さそうなんでしょう~~??
モッチダ~~ヒョンビン!!^^




今回もお借りした動画を貼っておきます^^
リンク切れの場合はご容赦くださいm(_ _)m




よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/02/05(土) 22:06 | トラバ(-) | コメント(24) | [編集]
コメント
いやぁ・・・いい!!
なんていい男だ!!!って何度も言ってる私。
今回もありがとうございます。
言葉わからないまま視聴しましたが・・・それはそれで楽しく見れましたよ。^^

仲のよいヒョンと一緒だからなのか・・・
とてもリラックスしたヒョンビンが素敵です。
自分を変に飾ろうとしない・・・彼は素敵です。

後一回・・・ですね。(* ̄m ̄)プッ
2011/02/05(土) 22:55:30 |  URL | りりあ #- [編集]

もんちょんいさん

タクシー2回目、
ありがとうございます。

ヒョンビンの人柄が伝わってきて、感動です~^^

シャイなヒョンビンがこんなにリラックスして話してるのは中の良い先輩だからでしょうか?

今まで知らなかったプライベートな話もあって嬉しかったです。

3回目も楽しみに待ってます~(*^.^*)
2011/02/06(日) 13:53:59 |  URL | chocolat8 #ivD.AGoc [編集]

嬉しいです。2回目も訳していただいて。
放送のあった翌日に、ハングゴの知識がない私は、新聞記事を自動翻訳をして読むのですが、良くわからなくて。

ドラマ「チング」の話がありましたが、監督さんにドンス役を推薦して下さったのも、チャン・ドンゴンさんなんですよ。コン・ヒョンジンさんといい、先輩方にとても愛されていますよね。
「チング」は、声も立ち姿も全部ヒョンビンと違う、役柄ドンスになってますよ。プサン弁なので、もんちょんいさん聞き取りづらいかも。
私もお話の内容は苦手な分野です。

SG名セリフ集の4位
ヒョンビンの「いつからそんなに食べたの?」のアドリブ最高です、笑
イ・ヨンジャさんほんとに、よく食べていましたよね。

2位:3人のお芝居はこういう内容でしたか
「明日撮ってください」と言ってたんですか。面白い!
トーク番組もバラエティーも苦手と言ってたけれど、結構才能あったり。

1位:ムンチャワッショ
私の携帯の着メール音もコレです。
イ・ヨンジャさんに質問されてから、ムンチャと言うまでの時間が短かったですよね、笑

ヒョンビンの選ぶベストシーンは、SGスペシャルでも話していましたね。凄く満足に演じられたみたいです。私もどれだけここで泣いたことか。最後の方でかかる、ヒョンビンの歌う「その男」がまた一層悲しみを増幅させていいんです。

子供の頃、水泳とピアノを習っていた事は知っていましたが、習字は知らなかった。だからあんなに字が綺麗なんですね。
自筆の手紙を見たとき、綺麗な字を書くなと思っていたんですよ。

3回目は付けたしみたいでしたが、知りたい部分があるので、ぜひ。
待ってます☆
2011/02/06(日) 16:21:16 |  URL | keiko #- [編集]

映画の話で、共演される女優さんが一人以外全部年上だったというお話。
ヒョンビンの演じる役が、実年齢より年上が多いんですよね。
今回にジュウォンも34歳設定で5歳上だし。

「晩秋」は全て英語です。確か。
「愛してる愛してない」は、初めての夫役。

ふたつの作品ともベルリン映画祭で上映されることになり、ヒョンビンもファンも今月は忙しいですね。
日本でも上映されないでしょうか。

もんちょんいさん、長髪もお髭も見たことなかったですか??フフ。
私も髪は短い方が、髭もない方が好きです。

2011/02/06(日) 17:12:09 |  URL | keiko #- [編集]

本当にリラックスしてる感じですよね~^^
あまりでしゃばらないで、謙虚なのにそれでいてぼそっとおもしろいことを吐くところが本当にツボ!(笑)
いやぁ、体調悪くて本人はつらかっただろうけど、こっちとしてはこの番組に出てくれて素の自分を見せてくれて本当によかったと思ってます^^
2011/02/07(月) 19:03:36 |  URL | もんちょんい #- [編集]

いえいえ~遅くなりましたがなんとかアップしました!
っていうのも、今回はシガの名場面、名台詞が多くて本当にうれしかったので~(*^_^*)
そして子供の頃のキュートなキム・テピョンくんのストーリーも聞けて本当に楽しかったです♪コン・ヒョンジンさんと本当に仲良さそうですよね~^^
2011/02/07(月) 19:05:26 |  URL | もんちょんい #- [編集]

チングに推薦してくれたのもチャン・ドンゴンだったんですね~!!ヒョンビンはヒョンたちとの関係を良くしたいって考えて行動しているようなことを言ってたけど、このおちゃめな感じと、ヒョンとの友情(?)を何よりも優先するところが、可愛がられる証拠なんじゃないかな~なんて思います^^
チングは釜山サトゥリですよね~でも時代劇じゃないので、語尾が違ったり、イントネーションが違うくらいだと思うので(違う言い回しもあるけど)たぶん何話か見てれば聞き取れてくるとは思うんですが、何せ好きなジャンルじゃないので、たぶん見ないと思います^^;
いやはやそれにしてもヒョンビンの、おとなしいのにぼそっとつぶやく言葉がおもしろくって、そこがかなりツボです、私(笑)
ていうか、keikoさんの通知音「ムンチャワッション♪」なんですか!?ちなみにどこから入手したんですか?(笑)いいなぁ~録音してメール通知音に設定しようかしら…(笑)
こんなに社会現象を巻き起こしたシガの主人公のヒョンビンが出てるし、ヒョンビンもともと日本でもサムスン効果で有名だと思うのでこの二つの映画は両方とも日本で公開されるんじゃないでしょうか??でも映画なのでドラマみたいに即!とは行かないでしょうけどね~
ちなみに私も短髪でひげもない方がすきです^^「百万長者の初恋」は見たことあったんですが、今回映ってた映像で長髪だったことを知り…全然記憶にないです、はい(笑)
2011/02/07(月) 19:17:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん

声をいっぱい聞きたくて、鳴動時間を20秒にして3回ぐらい繰り返して鳴らしてます。

こちらのYou Tubeをパソコンにダウンロードして
http://www.youtube.com/watch?v=sIvcbdBtevw&feature=player_embedded

こちら
http://3gp.fm/
を使って変換したらできました。
ただし、ソフトバンクはこの1回の変換で使えるみたいですが、ドコモとauはもう1回変換しないとできないみたいです。

ドコモもauも携帯に保存はできるのですが、通知音として設定できないみたいで。
ソフトバンクじゃなかったら役にたたない情報でごめんなさい。
2011/02/08(火) 00:35:57 |  URL | keiko #- [編集]

ありがとうございます~♪
youtubeにこんなの載せてる方がいらっしゃったんですね!!
ちなみに私はドコモではあるけど幸いスマホで、ファイル形式にほとんどしばりがないので、簡単にメール音に設定できました!
しかもヒョンビンの声じゃなくて、もとの機械の音が欲しかったので、youtubeで探してみたらあったので、そちらをダウンロードしました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=XkXgBwsPTs0
すごくうれしいです^^ありがとうございます~♪
でも外でマナーにし忘れた時がちょっと恥ずかしいので、まだメール音に設定できてません(笑)
2011/02/08(火) 18:33:09 |  URL | もんちょんい #- [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 11:31:18 |   |  # [編集]

すみません。pc初心者で変な書き方をしたみたいで。チェックをいれてしまい。削除する事はできますか?
2011/02/13(日) 14:17:57 |  URL | てつたん #xI4krp4. [編集]

はじめまして♪コメントありがとうございます~^^
間違って鍵付きコメントにされてしまったんですね~。
残念ながら、鍵付きを公開コメントに戻す方法はないようなので…
もし気になるようでしたら、鍵付きはこちらで削除できるので、
またもう一度書きなおしていただくことになります。
でも私は読ませていただいたので、そのままでもかまわないと思います^^

あと、リクエストの件ですが…こんなヘタな歌詞訳を読んで、シガのOSTとかも覚えてくださっているなんてすごくうれしいし、とってもありがたいのですが、残念ながらリクエストは基本的には受け付けてません><私の見たドラマ等で、自分が自ら気に入った曲しか訳すつもりはないので、本当に申し訳ありません><ご期待にこたえられず申し訳ないです…。
2011/02/13(日) 20:53:39 |  URL | もんちょんい #- [編集]

コメント有難う御座いました。ブログにリクエストの件、書いてありましたね。後で気ずき恥ずかしくなりました。すみません。
相談したくて迷ってましたが・・・
鍵付でコメントしてから、ヒョンビンの事を書いてる方のブログを読んだ時に、こちらのように、コメント投稿の欄の所に てつたん とメルアドが自動的に入ってる状態になっていて。
大丈夫かな?私が見た時だけ、そうなるのかな?なにせPCの知識が皆無なので、不安になり。もんちょいさんのコメントの中に、読んだから削除しましょうか とあったので、
そうすれば出なくなるのか、一度、鍵付をしたから駄目なのか?
お手数かけますが、削除をお願いしても良いですか?それでも駄目なら仕方ないので。
FCブログの方のに限ってなのか?
すみません。勝手を言いまして・・・
2011/03/03(木) 08:51:09 |  URL | てつたん #- [編集]

私もPCはそんなに詳しくないのでよくわかりませんが、FC2ブログでは、一度コメントすると初めに入力した名前・メアド・URL等が、次回から入力を省けるようにお使いのPCのブラウザに保存されているようになっているようです。鍵付きにしたから…とかじゃなくて公開コメも含めてです。なので以前のコメを私や他のFCブログの管理者が削除したところで変わりません。もちろんお使いのPCに保存されている情報なので、他のPCや他のブラウザで見た際は、てつたんさんの情報が毎回見えることはありませんが。
気になるようでしたら、毎回FC2ブログにコメントしたらお使いのブラウザのcookieを削除すれば消えると思います。詳しい方法等はご自身でネットで検索してください。よろしくお願いいたします。
2011/03/04(金) 04:47:40 |  URL | もんちょんい #- [編集]

早速、コメント有難う御座います。
自分だけなら構わないんです。
本当にPCの基礎的な事もわからずに、
すみません。
お手数をかけました。
2011/03/04(金) 23:01:13 |  URL | てつたん #- [編集]

いえいえ^^
初めはびっくりしますよね~
またよろしくおねがいします♪
2011/03/08(火) 18:08:13 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

つい最近、キムサムスンを見てから韓流というよりヒョンビンにはまってしまいました。
とっても詳しい訳をつけてくださって、本当に感謝です!
シークレットガーデンのあらすじを書いてくださったので、どうしても見たくなって、英語の字幕のついたサイトので全部見てしまいました。ヒョンビン、全然違う人になりきっていて、すごく面白かった!
わたしは英語はできるのですが、韓流ドラマを見ているとわからないからイライラしてしまい、今すごく韓国語を習いたい欲求にかられています。
どういう方法がいいですかね?
TAXIの訳、ほんとにありがとうございました!
2011/03/16(水) 09:37:55 |  URL | ミウラ #- [編集]

本当にシークレットガーデンでは役になりきってましたよね~
私はドラマの後にタクシーを見たので、素のヒョンビンが全然違う風だったので逆にびっくりしました(笑)
英語できるんですね~私は挫折した人なのでうらやましいです(笑)

韓国語は私もまだまだ全然未熟なのですが、私はひたすらドラマを見て、気になる単語は辞書で調べる…っていう単純な作業で勉強してます^^
2011/03/17(木) 06:50:38 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

私も、ヒョンビンのドラマをたて続けに3本観て、どれも別人のようだと思い、、TAXIの素顔にちょっとびっくりしました。
もんちょいさんの訳が無かったら絶対わかんなかったから、ほんとに感謝です。
韓流って、日本にはいないタイプの俳優さんがいるんですね!
これからもっとはまってしまったらどうしよう、と怯えています。(笑)
あと、韓国の俳優は、英語がうまい!
帰国子女が多いせいもあるけど、ヒョンビンもハ ジオンも発音はそれほどでもないのに、臆せず堂々と使ってる感じが潔くて、じゅうぶん通じる英語です。
国民性の違いですかね。
2011/03/17(木) 20:18:53 |  URL | ミウラ #- [編集]

私もヒョンビンはサムスン・雪の女王・シークレットガーデンと3作見ましたが、ホントどれも雰囲気が違う。さすが俳優さんだなぁとつくづく…^^
でも一番素のヒョンビンが私はお気に入りです♪(笑)

英語、確かに発音すごいうまいわけじゃないですけど、堂々としてますよね。
こういう風に堂々としゃべれるのって日本人には少ないですよね。日本人俳優だと渡辺謙みたいな感じ?発音どうこうじゃなくて、堂々としてて、しっかり通じる英語。
やっぱり国民性の違いなんだろうって思います。
それにしても英語しゃべれる人って本当に尊敬します^^うらやましい~
2011/03/20(日) 09:30:59 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 15:57:04 |   |  # [編集]

聞き取りだけで書いてるので間違いも多々あるかと思いますが、参考にしていただけたなら幸いです~^^
ヒョンビンの魅力は、この番組でものすごく表れていたと思います。
今までドラマの中でしか見たことなくて、バラエティで初めて見たのですが、
素の感じがとてもよかったです^^
性格良さそうだし。

第3回はありました。
内容は1回・2回の総集編みたいな感じと、少し新しいのも入ってたと思います。
が、気力がなかったので、3回目はアップしてません^^;
ドラマの内容もあまり語ってなかった第3回目だったのでもういいや~と思った記憶があります。
2012/08/15(水) 18:44:04 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

急に入ってきてすみません
ところでシークレットガーデン
みましたか!?
ヒョンビンがするどうさすべて
やばーい!!
あの2人のきょうえんは、あつくて
感動しました。
何回 泣いたことか・・・
次またヒョンビンがきょうえんする
ドラマがあるのなら 必ず見ます
2013/04/04(木) 14:29:18 |  URL | ヒョンビンLOVE #- [編集]

こんにちは^^初めまして…ですかね??
コメントありがとうございまーす!

シークレットガーデンはもちろん見ましたよ!私の韓ドラ史上1位に輝いているドラマなので(笑)
本当に水分が無くなるくらい号泣したし、お腹痛くなるくらい笑ったし…。
ヒョンビンの一人2役どころか3役くらいの演技、本当にすばらしかったですよね^^♪

でも私この番組見て、バラエティに出てるときの素のヒョンビンの方がステキだなぁって思っちゃいました(笑)なんかものすごく性格良さそうで~^^ステキです^^(笑)

ヒョンビンのドラマは、私の中であたりが多いので、(サムスン、シガ、雪の女王)次ドラマ出たら私もまたチェックすると思います~^^♪
2013/04/06(土) 08:44:59 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*