FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シークレットガーデン20話(最終話)

ちょこっと感想も載せましたが、いつものことながら詳しく訳しました^^
ついに最終話!!!これが最後になってしまうのがものすごく悲しいです(T_T)

あ、ちょこっと感想の拍手が気がついたら異常なことになってました(笑)久しぶりに3桁をみました~本当にみなさんありがとうございます^^ものすごくうれしいです(*^_^*)
(1/22現在拍手数143!!!コマスミダ!!)


では気合いを入れて最終回!!!!!(笑)

長~く長~くなってます(笑)



前回の続きから。ジュウォンはオンマの家で宣言をします。

だから僕はこれからオンマの息子として生きません。

キム・ジュウォン!!

本当に申し訳ないけど、オンマの息子として34年生きてきたから、

これから残りの人生はあの女性の夫として生きます。
認めないだろうから、ただ報告だけします。


誰の勝手で?誰の勝手で!?
あの女がそうしようって?二人でどこかに逃げて結婚式でも挙げようって?
ちゃんと教育を受けてないのは、そういうところでわかるのよ!


キル・ライムはそんな女じゃありません。

あんたもこんな子じゃなかった!!

そうでしょう。だからオンマがこんな僕が手に負えないこともわかります。
でも僕が今どれだけ幸せなのかオンマがわかってくれたらいいです。


息子が幸せじゃないことを望む親がどこにいるのよ!?
でもね、あんた今のそれは幸せじゃないわ。
ちょっと惑わされているだけよ。見知らぬものがくれる一瞬の迷いなだけなのよ!
誰でも人生で一度はそんな瞬間がくるの。
私があんたのアッパに出会ったみたいに。
でも結局先にくだびれて去って行くのは私たちじゃなくて向こうなのよ。
それが何でわからないの?


そんな瞬間が来ることもあるでしょう。
でも僕は手放しません。


それに僕は絶対にオンマを連れて結婚式をしたいです。
いつになるかわからないけど、絶対にオンマを連れて結婚式をします。


そんなのは絶対にない!私が死んだらわからないけど、
私が死ぬ前はあんたは絶対にあの女と手をつないでタンタタ~ンはできない。
夢にも思わないで!


もう行きますね。



堂々としたジュウォンの宣言。かっこよかったです。
それにしても、ジュウォンアッパっていないなぁ??って思ってたら、離婚したのかな?って出て来てたっけ?それでジュウォンには後悔の残る結婚はしてほしくないって思ってたんだろうなぁってここでちょっとオンマの気持ちもわかりました…。でも嫌いだけど(笑)






ライムはバス停でバスを待っています。
そこへジュウォンオンマの秘書がいつものことながら後をつけていて…
それに気付いていたライムはコーヒーかな?を渡します。
「私のせいで苦労されてるでしょ?」ってライムが言うんだけど、
「心では応援してます!!」って秘書さん(笑)
いい人なのよね~なんであんな人の秘書になってしまったんだろ…(笑)
それにしてもこんな細かいところまで、はっきり言ってどうでもいいはずの人のキャラ設定までしっかりしていて、それをひとつのエピとして見せてくれるところが本当に脚本家さんステキ!(笑)

そして、どうせ着いて行かなきゃならないからってライムを送って行ってくれる秘書さん(笑)
そしてライムが向かった先は…
どうやらジヒョンに呼び出されていたようです。


いくらチャートを見ても、理解ができなくて会おうって言ったんです。
もちろん子供の患者にはたまに起きることではあるんだけど、
キル・ライムさんみたいな状況では医学的に不可能なんですよ。


わかってます。でも死んで生き返っても医学的に解明することはできないと思います。
私が死んで生き返ってみたからよく知ってるですが、
これは奇跡なんです。


奇跡はありません。まだ医学で解明できていない領域なだけでしょう。

以前私が先生に会いに行ったことがあるって言ってましたよね?
でもそれは私じゃないんです。先生が会った人はキム・ジュウォンさんだったんです。


え?

まだ医学で解明できていないその領域をキム・ジュウォンさんと私は一緒に行って来たんです。



奇跡を信じてる…というかその奇跡を経験してしまったライムと、奇跡は絶対にないとあくまでもどこまでも現実的なジヒョン。なんかその対比がすごいいいです。こういうところがあるから、このドラマがファンタジーすぎないと言うか、ジヒョンの返答があまりにも現実的で。





一方ジュウォンはイム監督に呼び出されて会っていました。


もう代表でもないくせに人をこうして来いとか言ったらだめだろう。
誰かまた借金を返したか?今回は俺じゃない。


記憶が戻ったのは確かだな。
あんたが返した借金はあんたの通帳にまた入ってだいぶ経っている。確認してみろ。今日はキル・ライムの話をしに会おうって言ったんだ。


あんたと俺の女の話したくないんだけど?


(笑)!!

お願いがある。最初で最後に。

何の話か知らないけど、何でも言え。
キル・ライムに関してあんたは言う資格があるよ。


もともとこういう話は酒を一杯やりながらしなきゃならないだろうけど、
おたくの酒癖を見てしまったから。


(笑)
あんたも十分酒癖悪かったよ、イム監督(笑)

思ったより出だしが激しいな?
うまくやればお互いの顔に泥を塗れそうだな。


20-01.jpg
俺はいつでもキル・ライムにとってアッパでいたかったし、
オッパでいたかったし、男でいたかった。
でもこれからはお前が全部やらなきゃならない。
キル・ライムにとってアッパ、オッパ、男、全部になってあげてくれ。


嫌だって言ったら?


20-02.jpg
俺はキル・ライムの男だけをやる。
そっちの方で才能があるんだよ、俺は。
だからアッパやオッパはあんたがしろ。
キル・ライムを孤児にしないで。これはお願いだ。



ううう(T_T)
なんて感動的なシーンなんだろうここ…。
ジュウォンは、イム監督がライムにとってどんな存在なのか知ってるから…
自分はライムの男になるけど、それ以外のアッパやオッパの役割はイム監督に譲ったんだよね。
これからもそんな目でライムを助けて欲しいって思ったんだと思う。





ジュウォンはライムを連れてどこかへ向かいます。
どうやらオスカーとスルと待ち合わせしているよう。

てか、ここ車の屋根がちゃんと閉まってるの!!
閉所恐怖症は克服したってことですね^^
細かい演出だなぁ~まったく^^



今日はなんかの日なの?みんなでどっかでご飯たべるの?

ご飯だけ食べさせてあげれば、そこがどこでも、俺の手をつかんで一緒に行くか?

私が昆虫?どこに行くのよ?

行けばわかるよ。



どうでもいいセリフだけど、「昆虫」がかわいくて訳してみました(笑)


二人が着いたのは区役所。


ここに何で?

逃げたかったら今逃げろ。これからは機会がなくなるだろうから。

どういうこと?

入ろう。

もしかして?

うん。俺はあんたの夫になることにした。

誰の勝手で?

俺が今そう言ったから。
キル・ライムが人妻になる前の最後の10分だ。何かやりたいことはないか?


悪いやつ。
「愛してる」とかそんな口先だけの言葉すらなしに、人妻にするの?


そんな口先だけの言葉を何でするんだよ?
俺は今あんたを愛してるから、夫になるっていうんじゃないじゃないか。


じゃあなんで?社会指導層の善行とかそういう…

頭悪いなぁ。
あんたを愛してるからじゃなくて、
あんただけを愛してるからじゃないか。

俺はあんたじゃなきゃ選択の余地がなんだよ。
このアメージングな女め。


^^

20-03.jpg
20-04.jpg
花も、ろうそくも、ワインも、
あのありふれた指輪もひとつもないと思う。

でも…俺の妻になってくれる?


20-06.jpg
20-07.jpg
あたりまえでしょ。



ホントにこのプロポーズステキだった~~(T_T)
ステキなレストランで、ろうそくもワインもステキな指輪も…
そんなのもなくって、ここは区役所…めっちゃ現実的な場所なのに…
なのにどうしたらこんなにロマンチックなプロポーズにできるんでしょう~~(T_T)
今までこんなプロポーズなドラマあった??
ホントそれくらい、とってもジュウォンらしい、それでいてステキなプロポーズでした。
こんなところもキャラがぶれなくってすごいいい^^
そしてここにも「社会指導層の善行」が出てくるところが、やっぱりうまい!!(笑)



二人手をつないで中に入ると、オスカーとスルが待っていました^^


おめでとう、お二人さん。

20-08.jpg
いや、どんなオッパが証人サービスまでしてあげるんだ?
とにかく、俺が婚姻届の証人まで書いてあげるファンはあんたが最初だっていうことが
すごいうれしいことだってことだけはわかっていてくださいね!?


かわいい~オスカー(*^_^*)

二人は婚姻届に記入します。


結婚式は、オンマが許してくれたらその時にやろう。
結婚式だけは絶対にオンマを連れてやりたいんだ。


そんな心配を何でするのよ?
私も絶対にオモニを連れてやりたい。


ありがとう。
それにしてもなんでそんなにゆっくり書くんだ?
俺はものすごく速く書いたのに。


あとサインだけすればいいんだけど?



ライムがサインをしてほほえむジュウォン^^
なぜだかというと…
20-09.jpg
二人のサインは♡付き!!(笑)
以前ライムがジュウォンになってた時に、会社の書類に書いたサインをそのままジュウォンも受け継いで…(笑)
ライムはライムで自分の名前バージョンの♡のサインをして^^
こんなところにあのサインが出てくるとは~~!!ホント気が抜けないですこの脚本^^

それをみてあっけにとられるオスカー(笑)
20-10.jpg
肩をあげてすました顔の二人(笑)かわいい~~~(*^_^*)

「早く、証人の二人もサインしてください。」ってジュウォンが言うと、

20-11.jpg
負けじとオスカーのサイン(笑)
チェ・ウヨンの横に「OSKA 행복하세요!(幸せになってください)」って(笑)
本物のサインを!!(爆笑)
ホントに韓流スターって「○○ 행복하세요」って書くよね~(笑)韓流スターならでは(笑)

さあ、もう俺みたいな男を独占所有することになったから、
カンペキかわいくきゃぁ~って言ってもいいぞ。


きゃぁ~^^


と飛び跳ねるライム(笑)
うまい!!うますぎる!!このセリフは5話ですよ5話!!
あの済州島での悲鳴のあと、「あ~~」っていう悲鳴をあげてないってライムが言ってたところ。
「私だったらカンペキかわいくきゃぁ~って言う」って言ってたところにつながってるんですね^^


そんなタクサルカップルを見て、あきれるオスカー(笑)

俺らはもう夫婦だって国に知らせてくる!

ってジュウォンとライムが提出しに行ったあと、

「練習しよう!俺らも」って言って婚姻届を書くのを練習しようとスルに言うオスカーがウケる!!(笑)キヨプタ~~~^^
そして「国に知らせてくる」って…ジュウォンらしいひとこと(笑)




ジュウォンの家。
オスカーとスルが先に行っていました。
スルがベッドの周りをかわいく風船とか花びらとかでデコレーションしていました。
なるほどね~ジュウォンがデコレーションする性格じゃないから、代わりにスルがやってあげるのね(笑)


どうしてこんなの思いついたんだ?

祝福できない誰かの分まで、祝福してあげなきゃ、私たちが。
ジュウォンさんが記憶を取り戻して良かったね。


おかげで二人に学んだことがある。
時間が流れれば悪い記憶も幸せの糸口になるって。
だから、これから俺も俺たちがどうやって愛し合って、
どうやって別れて、どうやってまた出逢ったのか、
つらい記憶も全部覚えていようと。


なんで?またすっかり忘れて編集しなさいよ?

あれは忘れようと思って忘れたんじゃない!歳とったからだよ!

何で痛いところを突くんだおまえは?
だから俺のミュージックビデオ作ってくれよ?もっと歳とる前に。


お金高くするよ?

もちろんだろ!ものすごくたくさんあげるよ、俺が。


スルを抱きしめて

許したってことだな?本当だな?

でもなんですぐ抱きしめるの?


ふふ^^二人もやっとうまく行きそうですね(*^_^*)



そこへジュウォン&ライムが帰って来て~

それ知らなくて付き合ってたのか?

何してるんだ?人の新婚の家で。


これやってたんだよこれ!

今他のことしてたじゃないか!!

ちょっとだけだよちょっと!
ライムさん、妖精ハルモニの結婚プレゼント!!


わ~ありがとうございます!!すごいきれい^^
ありがとうございます、ユン監督。


ええ。素敵な夜を送ってくださいね。

ありがとうございます。
21歳の時に出会ってたならもっとよかったのに、でしょう?


おい、初夜を送る前に人生の最後の夜を送りたいか!?

ヒョンにはもったいない女だってことだよ。
さっさと行けよ。俺たちやることが…


とジュウォンが言うと、ジュウォンをつねるライム(笑)

あ~なんだよ?

行くよ行くよ。
行こう。夜も遅いし、家帰れるか?


あ~まったく!!


オスカーったらどこまでも…おもしろすぎ(笑)




オスカーとスルが帰って二人っきりになった二人^^

ちょっと恥ずかしいじゃない!

何が恥ずかしいんだよ?俺たちもう夫婦なのに。こっち来い。


と言って手を広げるジュウォン。

やめて。

なんでやめてだよ?
俺がキム スハンム。ん?コブギワ トゥルミ。ん?
こっち来ないのか?


と手を広げると下をくぐって逃げるライム(笑)

この女が、じっとしてろよ!

で、ジュウォンが捕まえようとしたらまたライムがよけるのでジュウォンはベッドの上に座ってしまいます(笑)

この女が、言わせておけばいい気になりやがって!

20-12.jpg
動作やめ!

じっとしてて!


と言ってジュウォンを押し倒すライム(笑)

20-13.jpg
あ~。こんな面もあったのか?^^

と言ってうれしそうなジュウォン(笑)

そして二人は…
20-14.jpg
20-15.jpg

スルがデコレーションしてくれたから、すっごいきれいだった~(*^_^*)
それにしても、初夜もライムから押し倒すとは(笑)
さすがライムらしいですね(笑)
ニュースで読んだけど、このベッドキスシーンだけで撮影6時間かかったんだって!!!
すごいよね~監督は何がそんなに納得行かなかったんだろ?(笑)





二人のあま~い生活^^

20-16.jpg
二人で雪一面の庭を歩いておしゃべりしたり^^

20-17.jpg
クリームのついたいちごをライムに食べさせてあげて^^
また唇にクリームをつけたままのライムを見て、襲うジュウォン(笑)

20-18.jpg
書斎の窓際に二人でお布団にくるまって~~
あの悲しい17話でのジュウォンの手紙に「俺が立っていた窓際におまえが立てば、二人が一緒にいるってことにしよう」って言ってたのを思い出したシーンでした。やっぱり実際に二人でいるほうが、何百、何万倍もいいね^^

20-19.jpg
ジュウォンは、ライムにあの「不思議の国のアリス」に挟まった「人魚姫」を見せます。

見た?

見たんだけど、人魚姫のエンディングが
俺たちが知っているエンディングと違ったんだよ。


どういうこと?


その手紙を見てライムは笑います^^
(詳しい手紙の内容は19話参照^^)

キム秘書さん、エンディングがカンペキくさいんですけど。

それが最善だ!よこせ!おまえに愛がわかるのか?

そういうあなたはわかってるんですか?
前何て言ってたっけ?何?人魚姫が人類最初のセカンド童話だって?


その通りじゃないか。

なら、白雪姫は何なの?

社会指導層である女が疎外階層である七人の小人の魚場管理をしたところ、
社会指導層のキス一発で小人たちを捨てて一気に跳ね上がった話。


はっ。
なら眠れる森の美女は?


社会指導層である女が寝てばっかりいたら
社会的イシューになって社会指導層に出会った話。

やっぱり人は何かひとつを根気よくやればいいっていう教訓を得たんだよ。


わ~

そういえば、あの子たちはお姫様でかわいいから王子が一目ぼれしたんだろうけど、
あんたはその顔で俺にどうやって出会ったんだ?


こっち来なさいよ!
いつかはかわいいって言ってたじゃない!!

「キル・ライムさんはいくつからそんなにかわいくなったの?」
って言ったじゃない、私に!!


おい、男が女を誘う時何か言っちゃいけないか?
俺の本心は、「ブサイクなくせに泣いたらどれだけ醜いかわかってるか?」だったんだよ。


17話であの寒い外でライムをなだめるあんなに感動シーンだったセリフがこんなところで…(笑)

じっとしなさいよ!

お前だったらじっとしてるか?
足も短くて追いつきもしないくせに。


ぶっ殺す!!



あはは~(笑)仲いいんだか悪いいだか(笑)
でも幸せだなぁ~^^
ちゃんとあのエンディングをライムに見せてあげた「キム秘書さん」(笑)
そして、すべての物語をあんなに現実的に解釈しているジュウォン(笑)
さすがです!!(笑)脚色の天才?(笑)
とにかく二人のラブラブ(?)が見れてしあわせ~~(*^_^*)






二人はついにジュウォンハラボジのところにご報告に行きます。

な…何をしただって?

婚姻届です。婚姻届を出しました。

だからそれをなんでしたんだよ!
オンマは?オンマは何て言ってたんだ?


声を落としてください。花嫁さんが驚きますよ。

オンマは、許してくれませんでした。
だからひとまず僕がやらかしました。ハラボジは、許してください。


この愚かなやつ!
おまえが何か勘違いしているようだけど、
俺はおまえのオンマの見方だ!俺の娘の見方なんだよ!こいつめ!


ハラボジ。

そんな風に言わないでください。すでに夫婦なんですよ、この子たちは。

けしからんじゃないか!
おいおまえ、俺は政略結婚3回の末、この人に出会ったんだよ。
おまえは何がそんなに偉そうなんだ?
最近のやつは本当に自分だけしかわからないんだよ。ものすごく自分勝手だ。


あの~ジュウォンが政略結婚ではない恋愛結婚で、しかも結婚一発目で気に入った女性と一緒になれたってことを嫉妬してるしか思えないんですけど、ハラボジ(笑)

キム社長、あなたのオモニはかわいそうな人なの。
異母姉妹に、私みたいな継母に、心を置けるところがどこにある?
キム社長しかないでしょう。


ライムに向かって、

あなたが、よくしてあげないといけないって思うわ。
難しくても、うらめしくても、我慢して。


そんなことありません。本当にすみません。

すまないことを何でするんだよ!!
ともかく、俺の許しを受けたかったら、
おまえのオンマの許しから受けてこい。

その前にはどうにもならない!



ハラボジの奥さん、すっごいいい人だなぁ(T_T)
ハラボジがハマるのもわかる感じ?(笑)
でもホントちょっと感動してしまった。
そういえば、この人がジュウォンオンマの継母に当たるのよね^^;



家に帰ると、ちょっと元気のないライム。

何考えてるんだ?ハラボジがの話のせい?

そんなんじゃなくて…
お母様からお会いしに行かなきゃならなかったんじゃないかって思って。
私たちが考えが甘かったんだよ。


そうじゃなくてもすぐに会うことになるよ。

お会いすることにしたの?ならお母様もご存じなの?


そこへかけつけてきたオスカー。
ジュウォンとオスカーの家って何気に距離離れているから、走ってくるのたいへんだよなぁ、しかもあんな雪道(笑)

おい!何で電話でないんだよ!!おまえ早く病院に行け!!
おばさん倒れたって。おまえが婚姻届を出したのを知ったみたい。


どうしよう!!

会うことになるって言ったじゃないか。
オンマに戸籍謄本を送ったのは俺だ。俺が送ってあげたんだ。



戸籍謄本を送って、自分の結婚をオンマに知らせるジュウォン。
ジュウォンらしい(笑)





病院に行くジュウォン。


大丈夫ですか?

大丈夫な人が病院にいると思う?あんた、一体なにをしでかしたの?

絶対に僕をあきらめなければ、交渉もできないだろうから。
見て知ってると思うけど、キム・ジュウォンとキル・ライムはもう夫婦です。


オンマはジュウォンに枕を投げつけようとするんだけど、それもできず…。

そう…。負けたわ。あんたたちが勝ったのよ。あんたはもう私の息子じゃない。
何年かは幸せでしょうね。もしかしたらもう何年も幸せかもしれない。
でも結局は後悔する日が絶対に来るわ。それは知って行きなさい。


20-20.jpg
僕も分かっています。一回くらいは後悔するでしょうね。
でも、後悔したら後悔するがままに、
一生あの女性と後悔しながら、生きて行こうと思っています。


そう。そうして生きなさい。
親を捨てて行ったから、あんたは絶対に戻って来れない。
さぁ、それはこれから交渉テーブルに座ってみようか?


百貨店の問題です。出て行けって言うなら出てきます。
でも、僕くらいに信用できる人はいないと思います。
他の人の手に任せるより、僕がましじゃないですか?


あんたがましでしょう。分かってるわ、私も。経営しなさい。
ただしあんたが持っている持ち分の中であんたが投資して稼いだ収益以外の
私の息子だからという理由で継承した全ての持ち分全てもとに戻しなさい。
リゾート、ゴルフ場、ホテル全部同じよ。


はい。

あとあんたが住んでいるあの家、家はあんたが建てても土地は私の所有よ。
土地代を出しなさい。


はい。

行きなさい。家族でもない他人にこんな姿を見せたくない。カン秘書!鏡!



ノム モッチダ(T_T)
以前感想の時にも言いましたが、「後悔なんかしない!!」って後先考えずに、何の根拠もなしに言うよりも、「後悔するかもしない。でもそれを乗り越えて暮らして行く」って言った方がよっぽども現実的でいいと思う。
そしていつも先を考えているジュウォンらしい一言だなぁって思いました。
百貨店経営のこともあくまでも現実的に話し合う二人。
普通のドラマだったら、他の社長を雇うからあんたはもういいわ!!みたいな風になりそうだけど、それじゃいきなり来た社長じゃ経営が危ないってわかってるから、今までやってたジュウォンに任せた方がずっと現実的に考えていいもんね。
それに、そうすることによって、反対しながらも、オンマはジュウォンに「負けて」あげたんじゃないかなぁって思います。






そして、「会長の孫」ではなく「百貨店の社長」として再出発したジュウォン!
パク常務をまず先に再就職させてあげてました^^

パク常務が僕を相手に戦いさえしなければ、あなたは十分に素敵な上司で、僕にとっては頼りたい役員だからです。ご自身の能力を信じてください。そして僕の席を除いた最高の席に上がって来てください。そして僕をちょっと助けてはくれませんか?って^^


ライムは、アクションスクールに戸籍謄本を持って結婚報告に行きます。

20-21.jpg
私、人妻になりました!

そんな報告の仕方もライムらしい(笑)

それを見たファン代表は、

おまえ、これ本当に「お金をたくさん稼ぎます」と一緒に行って出したのは間違いないのか?
もしかしておまえ、殴ってサインさせたのか?


普段からいっぱい殴ってたら、結局私のものになったんです。えへへ。

それにしてもどこのやつがククス一杯も食べさせないで、人妻になるんだよ?
先に届け出、後に結婚式とかそういうのか?


※韓国語で「ククスを食べさせる」は「結婚式を挙げる」っていう意味があります^^

もしかしておまえたち、おぇっ?
ライム、おぇっ?


とつわりのマネをするファン先輩(笑)

先輩!!

ファン代表はイム監督に報告するんだけど、すでに婚姻届を出したことを聞いていたイム監督。

ファン代表は仲間たちを連れて、図体が一番大きく見える服を着てジュウォンのオフィスへ(笑)


何だよこの雰囲気?

おい!式も挙げないで婚姻届だけ出した最初の財閥、ウリ ジュウォン!
ここに座ろうか?


何の用ができたら、すぐに駆けつけて、面前で問い詰めるの、伝統なんだな?


イム監督が以前ここに来たことを言ってるんだと思われます(笑)あの借金を返したときね。
あれ?ライムもなんかで来てたっけ??

おおう。印は押したんだってことだな?
とらえられた魚だってことだな?みんな!


棒を構えるみんな(笑)

うわ~こいつら、まったく。
ど…どこに座る?あそこ?


ちょっと身の危険を感じたジュウォン(笑)

ライムと婚姻届出したんだってな?

その問題はすでにイム監督に会って意味のある場を設けたけど?

代表は俺なのに、なんでイム監督に会うんだよ?俺たちに会わなきゃだろう!
ウリ ジュウォンが何か知らないみたいだけど、ライムは実家にオッパたちが多いんだよ!!


アクションスクールのみんなは家族だって言ってたから、嫁いだあとの「実家」がアクションスクールってことですね^^

みんな棒で床をつっつきます。

えいまったく!
その床はおたくらが考えているそんな床じゃない!


あはは~~こんなところでもこのセリフを使ってくれた作家さん!ステキ!(笑)

20-22.jpg
式も挙げずに、婚姻届からした最初の財閥であるウリ ジュウォン、
この渦中でも床の心配をするうウリ ジュウォン!
よぉ~く聞け!
ライムの目に涙を流させるな!
もしそうしたら、おまえは俺たちの手で死ぬことになる!


はぁ~。わかったよ。
おれが一回は我慢するけど、またこうしたら、
俺、ライムに言いつけるからな!



笑いの中にもちょっと感動してしまった(T_T)
ファン先輩やイム監督を初め、本当にステキな「家族」、「実家」を持ったライム^^
そして、今や何か身の危険を感じたら、ライムにいいつければ済むジュウォン(笑)
あ、最終回なのでファン代表とその仲間たち(笑)のキャプもしてみました^^





ユン監督によるオスカーのMV撮影が始まりました。
そのMVの内容とは…スルとオスカーの出会いなんですよね~(*^_^*)

花屋から出てきたスルと偶然ぶつかるオスカー。
オスカーは一目ぼれだったんですね。
スルが行こうとするのを邪魔するオスカー。

何してるんですか?

あの…初対面で申し訳ないんですが、サインしたらだめですか?

はい?

実は僕、音楽をやってる人なんですけど、
僕が未発表の新曲お聞かせするから、電話番号教えてくれませんか?


あのですね、分かるんですが私今忙しいんですけど?

歌を言い訳に電話番号を教えてもらいたい人はあんたが初めてなんです。
難しいですか?電話番号もらうの?



すっごいオスカーらしい告白ですね^^




ある朝、寝むそ~にしてるジュウォン。
何か飲み物を飲んでます。
あとからライムも寝むそうにふらふらあくびしながら降りてきます。

20-23.jpg
ライムに飲ませるジュウォン。鼻が広がっててかわいい(笑)

私今日撮影があるの。

危険なのじゃないのか?

危険だよ~

もう!だから人をちょっと…!!
寝かせてよ!!!


イシ~!!
ならやめろよ!!


20-24.jpg
ジュウォンにフードをつかまれたライムがかわいい(笑)

てか、お二人さん、寝不足になるまでなにしてたの~?(笑)




オスカーのコンサート^^
その名も「シークレットコンサート」^^
シークレットガーデンにかけたのかな??
そしてなぜか衣装が学生服(?)のオスカー(笑)

ライムはジュウォンを連れてきていました。
見に来てたのは、仲むつまじいキム秘書とアヨン。
ひとりで見に来ているスル。

ソンももちろん来ていましたが、「眺める」の曲の途中で出て行ってしまいます。
自分がオスカーにプレゼントした「涙の跡」を聞く前に。
そしてそれを見たスルが追いかけて廊下で引き留めようとするんだけど、
「『涙の跡』は俺がアジュンマ(=スル)にあげたプレゼントだ」って言って去っていってしまいます。

スルとオスカーがうまく行ってしまったので、ソンは失恋ですねぇ(T_T)

スルが会場に戻ると「涙の跡」が始まっていました。

スルはまたあの時のようにスケッチブックを出します。
20-25.jpg

ソンが言ってたんだけど、この曲の主人公は私なんだって。私そんな資格あるのかな?

私、傷つけられたって理由でオッパをすごくたくさん傷つけた。本当に…ごめん

実は焼き栗は私で合ってるの。でもチーズケーキは他の女だよ。でも…愛してるチェ・ウヨン。


そのメッセージを見たオスカーは歌いながら頭の上にハートを作って^^
スルはそれを見て涙するんです(T_T)


やっぱり焼き栗はスルだったんですね~。
そしてコンサートに来てるライムとジュウォンもウケました(笑)
ジュウォンにペンライトを持たせても、手から離すし、
ライムが「オッパ~!」って言うと不機嫌そうになるし(笑)

あ、そうそう、ここのシーン何か雑音が入るなぁ??何だろう??って
リアル視聴してた時から気になってたんですが、どうやら放送事故だったようですね~
放送当日まで編集に追われてて、あのシーンにスタッフの声が入っちゃってるのに気付かないで
放送しちゃったらしい。
どうやら「2回目のスケッチブック!」とか言ってる声が入ってたらしく…
あとで見直したらホントに言ってた(笑)
だから韓国の視聴者は感情移入できなかったんだとか。
でもこういうとき、あんまり韓国語わからなくてよかったな~って思いました(笑)
わからなかったから十分にスルとオスカーのシーンで感情移入できたし^^
でもDVDの時はこの音声取り除いてくれるのかな??
是非そうしてほしいです><!!





20-26.jpg
コンサートを起点に、オスカーオッパからキム・ジュウォンオッパに確かに乗り換えたライムと俺は恋に落ちた男女がどれだけ幼稚になれるか限界を見ているところだった。
信じられないかもしれないけど、俺は幼稚の中でもすばらしい才能があった。


あの腹筋シーンが、また復活~^^
今度は本当にポッポしてました(笑)
ライムは腹筋に集中したいだろうに(笑)

20-27.jpg
雪の中であのジャージを二人おそろいで着て雪で遊んでます^^
今までこんなペアルックあっただろうか?(笑)
ジュウォンがライムになってた時入手したおそろいのジャージをライムにあげたのね~(笑)
そして二人は雪の中でキス…^^

20-28.jpg
ケンカをしていたのか?ライムはエレベーターに乗ります。それを追いかけてきたジュウォン。
ライムが閉まるボタンを押すんだけど、ドアで抑えて、「俺はもう乗れるんだけど?」って言ってエレベーターに乗り込むジュウォン。
そしてライムにキスを~
で扉がしまる~と思ったら、また開いて!会社の人たちに目撃されてしまいました(笑)
キム秘書なんか写メ撮ってるし(笑)


~5年後~

そうしていたら、家族が増えた。ちょっとたくさん増えた。
出産奨励制度に模範を見せた社会指導層の夫婦仲の良さというか?



ジュウォンオンマの家の門の前で子供3人とジュウォンとライムが立っています。
そうです、5年後、二人は3人の子供のオンマアッパになってたんです^^

メタルこま買ってよ~
買ってよ~
買ってよ~


ダメだって言ったでしょ?あんたもう何個目?
本当に欲しかったら、あんたがお金稼いで買いなさい!


今僕がお金稼げないじゃないか~オンマが貸してよ~

チビのくせに(?)今から借金か?
おまえに信用があるか?保証人がいるか?何を信じて貸すんだよおまえに?


うわぁぁ~ん。ハルモニに言いつけるから~!!

アッパが、全部オンマを信じてハラボジを信じてやってみたんだよ。
そうしたらおまえに裏切られるんだよ(?)


いい加減にしなさい!
あんたたち後で家に帰って、筋トレ100回!スクワット100回!

はぁ…これだったのね。


何が?

アヨンの夢。完全に脚色されたものだったのね。


ん??あれ?よくわからなかったけど、19話でのアヨンの夢ではジュウォンも泣いてなかったっけ?(笑)
そして今からもう言い方がジュウォンそっくりになってるおチビちゃんたち(笑)
やはり血は争えないってことか…(笑)
そしてお仕置きが筋トレとスクワットっていうのもライムならでは(笑)



ジュウォンオンマが出て来て子供たちはすごいかわいがってるよう^^
でも二人には見向きもせず、完全無視…。

オンマは、ガイドラインが確かな人だった。時が解決してくれるだろう。子供ができたら受け入れてくれるだろうって思ってたけど、絶対にそうではなかった。

13話でジュウォンオンマは、ジュウォンにきっぱりと言ってたんですよね。
子供ができたら許してくれる、時が解決してくれる。それは絶対にないって。
子供とジュウォンだけで来たら、受け入れてあげるかもしれないけど、ライムは絶対にだめだってね。
二人で来たから…ジュウォンはもう自分の息子じゃないって宣言したから、
子供たちだけを受け入れてくれたんですよね。
絶対にぶれないジュウォンオンマです。



5年後は、ライムは監督になってました~^^
5年前のイム監督と同じ様なセリフを言って^^
ケガした仲間を見て、
「こんな現場でうちの子たちに仕事させられません!!」ってね^^

病院に行って
「スタントマンの体は誰も守ってくれないから、自分の体は自分で守りなさい。」
「ここの治療費は旦那の名前で受けられるから、思う存分受けること」ってね^^
たくましく成長したなぁ~ライム^^





オスカーとスル。
オスカーがまた浮気してると聞いてかけつけたんだけど、それは全部オスカーが計画してたものみたい。

ぱかっと箱を開けると、そこには指輪でなく焼き栗(笑)

「これはアペタイザー」って言ってスルに握らせ(笑)

そして今度は膝をついて、ぽかっって箱を開けると、大きな指輪が~~!!

初めの6年、離れていた4年、そしてまた5年。まる15年が流れた。
15年の間、俺は時には悪い奴で、時には愚かなやつで
いつもおまえの心ばっかり傷つけて来ただろう?
でも俺はこれからもそうすると思う。変わらないと思う。
一生分別なく生きると思う。
俺の人生のビルボードチャート15年間一位受賞に輝いた
最高のヒットソング、ユン・スル。
これからは一緒に生きる時がきた。一緒に生きて行こう。



ステキなプロポーズ^^
指輪も何もなかったジュウォン&ライムとはまた違って、対比がおもしろい。
でも違ってもそれぞれ幸せなプロポーズなんですよね^^



誰にでも一回くらいは魔法みたいな瞬間がやって来る。
その瞬間は愛が完成する瞬間でもあり…





アヨン&キム秘書。
漢江を歩いてると、水にビンに入ったメッセージが浮いているのを発見。
それはなんと!!5年前にキム秘書が済州島でアヨンあてに送ったメッセージ!!(笑)
「ありがとう~~!!」って言ってアヨンはキム秘書に抱きつきます^^


愛がもっと深まる瞬間でもあり…




イム監督は不思議そうな顔をして、カフェである人と向かい合っていました。
それはなんとソン・イェジン!!!

20-29.jpg
私、今日はキャスティングディレクターミーティングだと思って来たのですが…。

その通りですよ。私が今日はキャスティングディレクターなんです。

それはどういう…

監督のシナリオを見ました。
本当に皮肉だけど、ほぼ撮ろうと決めていた映画のミーティングに行って、
その映画会社の事務所で。
キャスティングがだめで投資もなくてほとんどだめになる危機だと聞いたんですが。


はい。半年ほどそういう状態です。それで?

それで、私はどうですか?

はい?

なぜですか?私お気に召さないですか?
まさかアンジェリーナジョリーとかそういう人と撮るんですか?


あの、それはつまり…

私の性格がすごくダイレクトで驚いたようですね。
いいですよ。段階的に行きましょう。
マネージャーの次は室長、室長の次は代表、代表の次は私。
連絡してください。セリフを覚えながら待っています。


Oh my god! 私今奇跡と向かい合って座ってるんですかね?

さっきから座っていましたけど??^^



もしかしたら、今まさに長年の夢が叶う瞬間かもしれない。

ソン・イェジン、ノムイェップダ~~^^




子供たちが寝たので、そっと抜け出して二人っきりになろうとするジュウォンとライム。
でも一人が起きてて…

オンマ!僕たちまだ寝てないよ!起きろよ~

おい!寝てる子を何で起こすんだよ!おまえ、5番の脊椎が6番になりたいか!?

僕、今日オンマと寝る!

誰の勝手で!?俺が寝るんだよ!

オンマ、僕アッパが憎いよ。

私はあんたが憎いよ。寝なさい早く。

オンマ~

さっさと寝ろ!!


と言って、おでこを指でつっついて無理矢理寝かせようとするジュウォン(笑)

ていうか、子供と一緒になってライムを取り合うって…
さすがジュウォンらしい(笑)
そしてここでも出てきた「5番の脊椎を6番に…」って言葉(笑)
今回はジュウォンが言ってるけど、いざやるとしたらライムでしょう(笑)



やっとみんな寝てくれたので、二人っきりになります^^
ジュウォンがライムをお姫様だっこして^^

20-30.jpg
重くない?

重いよ。

なら降りる。

ただじゃ降ろしてあげない。ポッポしてくれたら。


ポッポして降ろしてもらうライム^^
20-31.jpg
あ~雪が降ったらいいなぁ

月がこんなに明るいのに、何が雪だよ。

そうかな?





今でも私たちは結婚式の写真は一枚もない。
でも私たちは毎日毎日愛し、愛されながら
魔法みたいな日常を生きている。

愛するということはもしかしたら
庭園を作るのと同じなのかもしれない。

みなさんの庭園にもきれいな花が咲きますように。
さわやかな風が吹きますように。
きらめく太陽の光が照らしますように。

そして時々、魔法のような雨が降りますように。



20-32.jpg
あ!雪だ!

本当だ。

ところで、本当に教えてくれないの?

何を?

アッパのところに行ったとき、言ってたじゃない。
私に会いに来たんだけど、伝えられなかったって。


あ~あれ?


月が明るいのに、なぜか降る雪…
これもきっと「魔法みたいな瞬間」なのかもしれません^^





エレベータ事故のあと、ジュウォンは病院服のまま消防官のお葬式に向かいます。
その人の娘に「ごめん」って「愛してる」っていう消防官の遺言を伝えに…

でもそこで目にしたのは、「アッパ!」と言いながら泣き崩れる一人の少女の姿…

ジュウォンは入ろうと思っても入れなかったんです。
自分のせいで、彼女のお父さんの命を奪ってしまったから…
彼女の前に姿を現すことができなかったんです。
外で座って一緒に涙を流すジュウォン…(T_T)

その少女は泣き疲れてその場で眠ってしまいます。
そこへふらふらジュウォンが入ってきます。

20-33.jpg
すまない…。
ごめん…。

ごめん…。
すまない…。


それだけ言ってジュウォンはライムの横に倒れてしまいます。
このセリフってあとから思ったんですが、「すまない(미안하다)」はアッパの分。
「ごめん(미안해)」はジュウォンの分だったんじゃないかって。
19話で「愛してる(사랑해)」がジュウォンの分で次の「愛してる(사랑한다)」がアッパの分だったから、それと合わせた感じになってるんじゃないかって思いました。「해」の語尾で終わってる方がジュウォンで、「하다」「한다」の語尾で終わってる方がライムアッパ。


その少女は悪い夢を見ているのか、顔が険しくなるんです。
20-34.jpg
ジュウォンが指でおでこを突っつくとその少女の顔は穏やかになります。

20-35.jpg
そしてそのまま、ジュウォンは意識を失ったんです…。


で、「シークレットガーデン」終了!!



結末について、韓国ではいろんな解釈が出ているようですね。
たとえば最後のシーンで、ジュウォンがライムの横に倒れた時、手の力が抜けていたから、あれはジュウォンの「死」を意味するんじゃないかって。
だからあの魔法みたいな、奇跡みたいな出来事はみんなライムの夢の中での出来事だったんじゃないかって。
私も最初はハッピーエンドだと思ったんですけど、この作家さんのことだからそういう意味を含ませた終わりだったのかな?なんて後から思ったりもしました。
でも、うれしいことに、作家さんは「ハッピーエンドだ」って言ってたんですよ。
初めからハッピーエンドにするつもりだったし、それは最後まで変わらなかったって。
そのコメントを聞いてすごくほっとしたんです^^
やっぱりあの終わりは素直に「ハッピーエンド」だったんだって^^
そして最後のあのシーンは、二人は出会う運命だったってことを語ってるんだって。
ジュウォンとライムは、親には認めてもらえなかったけど、それで結婚式も上げられなかったけど、3人の子供に恵まれて、幸せに暮らしました。という終わりでいいんだって^^

ここからは私の個人的な解釈なのですが…


あの最後に、ジュウォンが倒れて目をつぶったのは、自分のせいで一人の命を失ってしまった。
っしてその残された娘にも大きな傷を負わせてしまった。そんなじこのショックのせいだったんじゃないかって。おそらくここで次意識を取り戻した時、おそらくジュウォンは記憶を失ってしまってたんじゃないかって。


あと言われていたのが、体を入れ替えたのは何の意味があったのか?ということ。

ここは私も考えました。体を入れ替えたのに結局脳死状態になってしまったライム。
でもそれを二度目の花酒でいとも簡単に生き返らせてくれたアッパ。
じゃぁ何で体を入れ替える必要があったの?って。

でもこう解釈することにしました。
アッパは、「この魔法は、ただ初めて出会った人たちの魔法みたいなもの」って。
だからこれは出会った二人をもっと近づけるための魔法にすぎなかったんじゃないかって。
それによって、ライムの「運命」自体を変えるためだったんじゃないかって。
そしてダークブラッドのオーディションを受けられなくなった時点でライムの「運命」は変わってしまったので、その時点でライムのアッパは「もう安心だ」って言ってたんじゃないかって。
「運命」はもう変わって動き出したから、それ以降は例え脳死になったとしても生き返られる運命に変わったんじゃないかって。
だからライムアッパもライムを救うことがんじゃないかって。

あとは、なぜ体を入れ替える相手をジュウォンにしたのか?
それは火事の中で「ここから出たらライムに会わせてあげる」って言ってたのもあるし、
ライムに直接はアッパの遺言を伝えられなかったけど、
寝ているライムの横で「すまない。ごめん」ってこれおそらく初めの
「すまない」はアッパの分。あとの「ごめん」はジュウォンの分ってことだと思うんですよね。
そういうふうに言ってくれたから…そして夢の中で苦しんでいるライムを楽にしてあげられる
そんな人だったから、ライムアッパはジュウォンにライムを託したくて、
二人がちょうど再開した時に、二人の距離を魔法によって近づけさせてくれたんじゃないかって思いました。
アッパは「命を失うことになったら、神の恵みで家族を守ってください」って言ってたけど、その恵みは今思えばジュウォンだったんじゃないかたって思いました。





約二ヵ月間、ほぼリアル視聴して、本当に楽しかった!!
こんなステキなドラマに出会えて本当にうれしかった!!

一生忘れないドラマになると思います。
そしてこれからも何回も見直してしまうドラマになると思います。

「シークレットガーデン」本当にありがとう!!^^

そしてみなさんいつもこんなに長いレビューを読んでくださんて本当にありがとうございます^^

これで終わりなのが本当に悲しいです(T_T)

私の韓ドラ史上一位に輝いた、このドラマ。
(今まで一位だった快刀ホン・ギルドンを余裕で抜きました!)

5段階で評価するなら…



はい、一個多い6個で(笑)

※ここに書ききれなかったものもあるので視聴後すぐのちょこっと感想も合わせてよんでくださるとうれしいです^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/01/22(土) 23:16 | トラバ(-) | コメント(23) | [編集]
コメント
初めまして♪
ラスト5分の展開に困惑していました。
単純な「ハッピーエンド」とは、思えなかったんです。
『仮想空間』での2人だったのか?とでも言うのか・・・
今日のSPを見ていても・・答えは出ず・・・
こちらのサイトにお邪魔をして、やっと『答え』が見つかりました。
「月が輝く夜、不思議な雪が舞う中の2人の散歩」が、エンディングと考えて良いのですね。
とても丁寧な翻訳をありがとうございました。
2011/01/23(日) 00:07:18 |  URL | marin #.67YxRHc [編集]

もんちょんいさん、最終話の詳細レビューありがとうございますv-343v-343
このレビュー見てたら、また感極まって泣いてしまいましたv-406
今日も再放送全部見ながら、チュウォンとライムのラブラブシーンをキャーキャーv-407言ったり、感動して泣いたりv-406
あぁ~、これから先、どうやって過ごせば…。まさにシークレット廃人状態です…。

でも、ホントにホントに私も感謝の気持ちでいっぱいですv-363v-363
「シークレットガーテン」ありがとうv-346v-346

2011/01/23(日) 02:14:17 |  URL | Rie #WzbCUW72 [編集]

はじめて、コメントさせていただきますv-238

最終回始め、他の回も、詳細なレビューを、繰り返し繰り返し見させていただきました。特に、脚本中の、言葉遊びというのか...あの時のセリフが、後で生きてくる部分の解説は、韓国語を介さない私には、とても意味のあるものでした。

できれば、詳細レビューをしていない、他の回も、是非アップしていただきたいv-10切実なお願いです。内容は知っていても、改めて発見することも多そうですし、ジュウォンとライムの世界に浸れそうです。
2011/01/23(日) 09:26:45 |  URL | mami #iQ/jzr.g [編集]

今までわくわくドキドキ待ってた一週間だったのに・・・
なんだか寂しく長い一週間が過ぎてしまった感じ・・・
これって廃人?・・・(><)

最初からハッピーエンドの予定だったんですね^^
どんどん引き込まれてどっぷり浸って^^観てる私も幸せ~♪
そんなドラマでした(^^)/
これからゆっくりともんちょんいサンのレビューを観て♡浸ろうと思います!!
丁寧なレビューありがとうございました!!
次は、どんなドラマを選ばれるのでしょう?楽しみに待ってまーす♪
2011/01/23(日) 11:24:26 |  URL | ちゅん #- [編集]

もんちょんいさん

最終話のレビュー、ありがとうございました。
知りたかったイム監督のシーンやプロポーズ
のシーン、子供と張り合うシーンのセリフがわかって嬉しいです。

読みながら、また泣いちゃいました。

ほんとに素敵なドラマでしたね。
私も☆☆☆☆☆☆です~\(^o^)/
ジュウォンは大好きなサムシクと同じくらい愛してます。(*^^)v


言葉のわからないドラマを楽しむことができたのももんちょんいさんの丁寧なレレビューのおかげです。
どうもありがとうございました。<(_ _*)>


2011/01/23(日) 14:43:03 |  URL | chocolat8 #ivD.AGoc [編集]

初めまして^^
私も、作家さんのコメントをニュースで見るまでは、ひとり余計な憶測をいろいろ考えてしまい…もしかしたら夢だったんじゃないか??なんて思ってしまったけど、作家さんがハッピーエンドっていうなら確実ですよね!?本当にハッピーエンドを望んでたのですっごくうれしくて、幸せな気分のまま見終われて本当に良かったと思ってます(*^_^*)
2011/01/23(日) 20:07:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

本当に最後まで感動感動で…(T_T)すっごくいいドラマだったって思います。私も終わったら脱力状態で…これが廃人ってことなんだなぁ…って改めて実感(笑)
しかも、二人のラブシーンをこれでもかっ!って見せてくれて、それでいてすみずみまでしっかり丁寧に描いてくれて…ホント作家様ありがとう!!って感じです^^一時間しかない中でこんなに丁寧に終わらせてくれるドラマも珍しいですよね^^
2011/01/23(日) 20:12:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして♪
詳細レビュー待っててくださったんですね^^うれしいです~(*^_^*)
ホント、このドラマ脚本がよく作りこんであって、一ヶ所に出てきたセリフが後から絶対と言っていいほど登場するので、それがわかるともっともっと楽しいですよね!!
他の詳細レビューも是非やりたいのですが…時間と気力があったらもしかしたらアップするかもしれません…が無理かもしれません><
もしアップできたら、また読んであげてください^^
2011/01/23(日) 20:17:39 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

そうなんです!!さびしい一週間…毎週週末が楽しくって…。私はそのせいで予定をずらしたりまでしてたので…(笑)
これってやっぱり廃人ですよね><
韓国でもシガ廃人が続出しているようです…
そうそう、作家さん曰く、初めからハッピーエンドにするつもりで作り始めて、それは最後までぶれなかったようですよ^^
本当にこれを見てる間、一喜一憂して、泣いて笑ってどきどきして、本当に引き込まれて楽しかったです^^
次は何を見ようかいろいろ迷ってるところです^^マイプリンセスが評判良さそうなので見ようかと思ってますが、こんなにハマったドラマを見てしまった後なので、ハマれるか自信ないです。
やっぱりまだしばらくはシークレットガーデンから抜け出せなさそうです…><
2011/01/23(日) 20:25:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

私も細かいところが面白くって、内容を知ったらこれも…これも…ってなってたら、結構ほとんどのシーンを訳してしまってました(笑)中に知りたいシーンがあったとのことでうれしいです~(*^_^*)
最後までどきどきしたり、感動したり…なんでこの一時間の間にこんなに視聴者の感情を変化させられるんだろう…すばらしいですよね!!^^
ホント良かったです!!★5つじゃ足りない!!(笑)
私はサムシクもかわいくって大好きだったけど、もっとジュウォンの方がかわいくって大好きなキャラになりました^^
2011/01/23(日) 20:30:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お友達に薦められて見始めたシガ!ですが、
そこまで ハングルが分からないのに これだけ堪能できたのは もんちょいさんのお陰です。有難うございます。
ostも 聞けば聞くほど 好きになり、今は
motte に 惹かれてます^^
日本でも OSTコンサートがあったらと 思いますね。。
また 伺わせて頂きます。
少し休む事は出来そうですか??
お体 大事にしてくださいね。
有難うございました。M^^M
2011/01/23(日) 20:30:16 |  URL | あんじゅ #SFo5/nok [編集]

本当に、私このドラマ初め全くノーマークだったんですよ。でもいろんなブロガーさんたちが見ていたので、じゃあちょっと見てみるか…って感じだったので、正直こんなにハマるとは…(笑)
「モッテ」いいですよね!?私すっごい好きな曲なんです。ドラマの初めの方はスル&オスカーのシーンで流れてたのに、後半はBGMだけになってしまってちょっと残念でした><
日本でもOSTコンサートやってほしい~~てか韓国のもフルで見たいんですよね。どっかで見れないのかな??なんて思ってます。
最近PCとにらめっこが多かったので、最終回書きあげたのでちょっと休憩しようかと思ってます。心配してくださってありがとうございます^^
2011/01/23(日) 20:37:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ラストを迎えてしまいましたね。
やはり、寂しい気持ちがいっぱいです。
もんちょんいさんのなかでも、首位の座が塗り替えられてしまうほど、心に残った作品になったんですね。
それだけ、すごいパワーのある作品だったとあらためて思います。
この作品は、「シティーホール」でファンになった作家さんが書いていることと、久しぶりにヒョンビンさんのお姿が視られることで楽しみにしていたものでした。
ひとりひとりのキャスティングが絶妙なのと、世界の描かれ方がやっぱり素晴らしいことで、廃人が続出・・・。かくいう私も、いつも数本を並行して視聴しているのに、いつの間にかほとんど「シークレットガーデン」に視線が絞られてしまい、ずっと頭から離れませんでした。もちろんOSTも頭の中をぐるぐる(笑)。
次は何にしようかなと思いつつ、実際にはもうしばらくは抜け出せそうにありません。
こうしてまた、もんちょんいさんともお話できたのはとても嬉しかったです。
また素敵な作品を一緒に楽しみましょうね♪
2011/01/23(日) 21:47:36 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

始めまして・・・いつも楽しみに読ませてもらいました。
シークレットガーデン・・・とてもわかりやすい解説で・・・そうそう!!と同じ感想だと嬉しくなっちゃったりして・・^^
ほんとにすばらしいドラマでした。
ヒョンビンの作品はほとんど見てますが・・・サムスンとはまた違う良さが十分あります・・・
ハングルのよく判らない私は・・・レビューはとっても楽しみでした。
また・・OSTもよかった・・・^^
次回までちょっとお休みですか???
でも次はどんなドラマのレビュー書いてくださるのか楽しみです。

ほんとに・・ありがとう・・・
2011/01/23(日) 23:53:23 |  URL | ありあ #mQop/nM. [編集]

ホント、完全ノーマークなドラマだったのに、まさか自分の中で1位に輝く作品になるとはびっくりしてます。
やっぱりシティホールはおもしろいんですね?ちょっと前に見ずにとっておいた動画を全部消しちゃって…><シークレットガーデンの同じ作家&演出さんだって知ってからすごい気になってます…でもメインの男性に惹かれないのでどうしようかと…(笑)
私もいつも平行して見てることが多いんですが、今回もメリーと並行してたのに、てかむしろ初めの方はメリーの方がハマってたのに、途中からどうでもよくなってしまって^^;それくらいシークレットガーデンに気を取られていました。ライムを妄想するジュウォンのように、頭から離れなくって(笑)
しかもバラエティの「タクシー」に出たヒョンビンを見て、かわいくて惚れました(笑)やばいな~(笑)
2011/01/25(火) 19:34:19 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして~♪
ひたすら書きなぐった感じですが、わかりやすく読んでいただいてうれしいです(*^_^*)しかも共感していただけただなんて^^こちらこそありがとうございます。
ヒョンビンが出演しているドラマは、私の中であまりはずれがないことに気づきました。サムスン・雪の女王・そしてシークレットガーデン。どれもハマりました。あ、ひとつだけ彼らが生きる世界は挫折したけど><
でも私の好きなこの3つのドラマの中でジュウォンのキャラがやっぱりピカイチですね^^
どうしても次のドラマに手がつかないんですよ。。。見ようとしても途中で止めてシークレットガーデンを見直してる自分がいます。カンペキ廃人^^;
2011/01/25(火) 19:41:23 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

「シークレットガーデン」詳細な翻訳ありがとうございました。v-64
私の中でヒョンビンは「キムサムスン」が1位でしたが
今回で順位入れ替わりました。v-82

本当に最高!

私はハングルは無理なので英語字幕で視聴しました。
直訳ではいまいち理解出来ないところをこのサイトで補わせていただきました。ありがとうございました。
v-156
何か所もそうかこういう意味だったんだ!て目からうろこでした。
DVDが発売されたら日本語字幕でまた是非見たいと思います。
音楽もいいOSTは早速購入し毎日聞いてます。
しばらくは私も廃人です。
本当にありがとうございました。v-254
2011/03/03(木) 12:39:39 |  URL | suzy #FIfwHvCc [編集]

こんにちは♪二度目まして(笑)コメントありがとうございます。
ただ、他ドラマのラストに関するネタバレの記載があったので、承認はできませんでした。
私もちょうどそのドラマを視聴途中だったので、具体的なことは書いてなくても、ラストがどういう方向になってしまうっていうのがわかってしまって正直ヘコんでいます。私は経過もラストも両方重要なので。(シークレットガーデンもハッピーエンディングになるか、サッドエンディングになるかどちらになるか読めなかったのもまたハマった理由だったので。)
次回からご注意いただけるとありがたいです。。。
2011/03/04(金) 04:42:11 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

いや、私もヒョンビンはサムスンの時よりも今回の方がハマり役だったな!ってすっごい思ってます^^もちろんサムシギもかわいくて好きだったのですが♪

本当にサイコー!!!!(笑)ですよね^^

正直英語字幕の方がすごいです~
ただ、やっぱり韓国語独自の表現で、うまくリンクさせているようなセリフがたくさんあるドラマなので、そういうところは、訳してしまうと伝わりにくくなってしまいますよね><
私もすっごく日本語字幕で見たいけど、「ここはこういうことも言ってるのに~><」なんて葛藤がきっとあると思います(笑)
あ~私みたいな少し韓国語をかじっている人向けに直訳の字幕付きのDVDが出たらどんなにうれしいことか…ってそんなの絶対にありえないですけど^^;
実は私もまだ毎日OSTは欠かさず聞いている廃人です~(笑)
2011/03/04(金) 04:53:11 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん

あ~v-356ほんとうに申し訳ないことをしました。ごめんなさいe-441
ドラマを見る楽しみが、その経過と結果にあることは私も充分、経験して分っているはずなのに、配慮の足りないコメントで、もんちょんいさんの楽しみを奪ってしまったこと、申し訳なく思っています。
今後は充分 気をつけていきます。
2011/03/05(土) 09:40:47 |  URL | Haruchang #- [編集]

わざわざお返事ありがとうございます。
またどうぞよろしくお願いします♪
2011/03/08(火) 18:12:01 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 11:55:20 |   |  # [編集]

初めまして!コメントありがとうございます~^^
しかも私も一番好きなドラマシークレットガーデンの記事にコメントいただいてとってもうれしいです♪
お返事遅くなってすみません><

鍵コメさんは3話目でハマってしまったんですね~!(笑)
そしてこちらを読んでいただいて、BDを購入してしまうとは大胆ですね!(笑)
でも、このドラマは買っても間違いないな~と私も思います^^
私は韓国版DVDを持っています。日本版は予算の関係で入手してませんが…(笑)

他にも韓ドラ楽しいのたくさんあるので、ぜひぜひ発掘してみてくださいね♪
2013/05/13(月) 19:03:46 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。