FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シークレットガーデン20話(最終話) ちょこっと感想

※2011.01.22 詳細レビューもアップしました^^

本当に良かった!幸せだった!!!!!



終わってしまいましたね…
最後まで泣かせてくれました。

ラブラブな~ライムとジュウォンがすっごい今回はたくさん描かれていて、
実は最後に何かあるんじゃないかって不安だったんですよね。

でも何もなくて、5年後にも幸せに暮らしている二人の姿を見れて本当に良かった><!!
作家さん、ハッピーエンドにしてくれて本当にありがとう!!!!!!!!!!


今回、今までとは違った普通の展開で話が進んで行って、
「そうだったのか~~!!!」っていうのがなかったので、あれ??あれれ??
こんなに普通に終わっちゃうの??なんて思ってたけど、
やっぱり違いましたね^^

ジュウォンがライムアッパに「アッパの遺言を伝えに行ったけど、伝えられなかった」って言ってたんですが、それはライムには教えてくれなかったんですよね~
でも5年後もライムはまだ気になってて、ついにジュウォンは教えてくれるんです。

あの日、消防官のお葬式の日、病院服のまま消防官との約束を守りに葬儀場まで行くんですよ。
でもそこにはその娘が「アッパ!!」と言いながら泣きわめいてるんです。
ジュウォンはそれを見て、自分の命と引き会えにその子のアッパが亡くなってしまったので、どうしても彼女の前に姿を現すことができなくて、外で一緒に泣くんです…。
夜、その子が寝てしまってから入って言って「ごめん…ごめん」って言ってジュウォンはあやまるんです。
でふっと力が抜けてその子の横に横たわってしまいます。
その子は何やら夢を見ているのか、顔が険しくなるんですよね。
そのみけんに寄ったしわを指でつっついて伸ばしてあげると、彼女は楽になります。
で、そのままジュウォンもそこで眠ってしまうんですよね。
彼女の手の上に手を重ねて…(たまたまだけど)


13話で合宿所で、ライムと向き合って目で会話してたのがここにもつながってきましたね。
二人横になって眠ったのはあの合宿が初めてじゃなかってことですね。
だからあの時のジュウォンのセリフは
「あんたの夢の中は何がいつもそんなに険しいんだ?」って言ってたのかもしれないって思いました。
もちろんジュウォン本人は事故当時の記憶を失ってたから気づいてないけどね。無意識に。


これをまさか最後に持ってくるとは。予想もしなかったです。
でもそれによって、ハッピーエンドなんだけどなぜか物足りなさが残るような終わり方をする普通のドラマとは違って、涙で、でも幸せで…っていうのが本当に良かった!!

それにしてもこの倒れた?眠った?あとジュウォンは記憶を失ったってことになるのかなぁ…?そこが謎でした。むむ。



そして最初から最後まで現実的だったジュウォン。

とりあえず結婚式~~~!!みたいなのが普通のドラマではあって、それでみんなハッピー!!みたいなのがあるけど、違いましたね。いきなり役所に連れて行って、婚姻届を出すこと。
なんて現実的なんでしょう。

でもねその現実的な中にも、感動的なプロポーズのセリフがあって…
ちゃんとは覚えてないんだけど、
「ワインも指輪もないけど、俺の妻になってくれる?」みたいな感じで、場所は全然ロマンチックじゃない役所の中(笑)でもすっごい良かったの!ちゃんとロマンチックなプロポーズだったの!!!!><

そして、二人の結婚の保証人?って言うのかな?それをオスカーとスルに頼んで…。
二人のサインは♡つき(笑)
ライムが以前ジュウォンになってたときにしたサインですね(笑)
そんなのがこんな婚姻届に活かされてくるなんて~~ホント抜かりないです!!(笑)

そしてちゃんとライムバージョンも♡つき(笑)
オスカーは負けじとOSKAってサインしてたけど、ちゃんと「チェ・ウヨン」って本名入れてた??よく見えなかったけど(笑)じゃなきゃ無効なんじゃ…?(笑)


ジュウォンオンマは許してくれないけど、いつか許してくれた時に、俺ら結婚式を挙げようって。
でも5年後も二人は結婚式を挙げてないんだよね。
ジュウォンオンマのガイドラインはしっかりしてるから…
以前何話だったっけな?ライムがジュウォンオンマの家に最初に呼び出された時、
「子供が生まれたら、子供は受け入れることはできるけど、あんたは絶対うちの門はくぐれない!!」って言ってたんですよね。5年後二人には3人の子供が生まれたんだけど、3人の子はジュウォンオンマは受け入れてくれたけど、二人は受け入れてくれず…。
でも幸せだって二人は。


そうそう、ジュウォンは婚姻届を出したことをわざとオンマの耳に入るようにします。
倒れて病院に運ばれたオンマ。
この時病院服着てるくせに、なんかふわふわしたものをはおってて、いつもの豪華さが失われてなかったオンマがすごい!!(笑)

そして、わかったって。もうあんたは私の息子じゃないって。

百貨店の経営はどうするんだ?やめろって言うならやめるけど、でも他の人より自分が一番信用あると思うけど?ってジュウォン。やっぱりどこまでも現実的。
でもそれにはオンマも同意。百貨店の経営は継続してジュウォンにやってもらうことに。
家などの財産は全部オンマのものだから…家を出て行くんじゃなくて、ちゃんと土地代を支払えば居続けていいって。
でもホテルとか他にジュウォンが持たされてたものは、全部取り上げ。
でもジュウォンからしてみたら、百貨店の社長として残れて家もお金さえ払えばいさせてくれるんだったら全然いいよね。


「いつかは後悔することになるわ」ってオンマは言うんだけど、
「後悔は一度はするでしょう。でも後悔すればしただけ、その分それを伴って?一生彼女と生きて行く」って言ってたねジュウォン。
このセリフここじゃなくて冒頭で言ったんだっけ??順番前後してよくわかんなくなってきた(笑)

でもね、「彼女となら一生後悔しない!!」なんて格好良くいうよりも全然いい。
そんな後先考えずに言うセリフよりも、「後悔はするかもしれない。でもそれでも彼女と一生生きて行く」って言った方がどれだけ現実的でまともだよね。それでいて心に沁みる…。そういうセリフが今までのドラマと違ってすごくいい。

ある意味シンデレラストーリーともいえるんだろうけど、まず王子が現実的なところからして、簡単にシンデレラストーリーには分類してもらいたくないなぁ。って思う。
って自分で言い出しておいて何言ってんだろう(笑)


いろいろ思い出した順番に書いてるので、かなり順番が前後してますが…

結婚初夜、ライムがジュウォンを押し倒してたのにウケました!!
しかも二人のためにデコレーションをスルとオスカーがしてくれたんだけど、二人が来る前にだきあって二人に見られてしまうし(笑)
全然完璧じゃないところがまた面白い(笑)


あとはたくさん二人のラブラブが見れたな~~
家の中で腕立て伏せをして、キスするのとか(笑)
何回もライムよけてるのに無理矢理!(笑)

あと、ジュウォンが書いた人魚姫のエンディングもちゃんとライム読んでましたね^^
「キム秘書!!」ってジュウォンのこと言ってたし(笑)


あ、キム秘書で思い出したけど、アヨンとまだまだ仲良くしてましたね♪
以前どこだっけ?済州島??で海の中に投げたキム秘書の手紙が、
漢江に届いた!(笑)しかも5年後に!!(笑)
それも奇跡なんだって。

スル&オスカーもうまく行きましたね^^
オスカーのコンサートで눈물자리をオスカーが歌ってる時に、
またあの紙に書いた告白があって。うまいなぁ~って^^
そして、甘栗はやっぱりスルだったのね!!チーズケーキは他の女だったけど(笑)

でどっかでオスカーはスルにプロポーズをするんだけど、
指輪かと思ってあけた中はなんと甘栗!(笑)
でもそれは前菜だって(笑)
そのあと本当の指輪が出て来て、「今まで俺がどれだけ悪くて、どれだけ愚かでおまえを傷つけてばかりいたけど…」「これからは一緒に暮さなきゃ」見たいな感じでプロポーズして…
スルは涙してました。ホントうまく行ってよかったよね~~!!

あとはイム監督…はよくわかんなかったけど、イム監督の台本に、ソン・イェジンが出演するって言い出したってことでいいのかな?よくここ聞き取れず…
でもこれも奇跡だっていう話にくくられてました…。
ソン・イェジン、女優オーラが出てましたね!!個人の趣向の時のほとんどノーメークとは大違い!(笑)
カメオ出演するってニュースが、見たくないのに目に入ってたけど、こんな感じに出演するんだったんですね~

あ、そういえば、5年後のライムは、監督になってましたね^^
イム監督が言ってたセリフと同じようなことを言ってて…。
仲間がケガしたら、病院代はうちの旦那が払うから思う存分治療を受けろみたいなこと言ってなかった??(笑)


あと何があったかな~?

あ、パク常務が復帰できましたね!!
やっぱりジュウォンが復帰させてくれると思ってました^^
そして「僕の地位を除いて、一番高いところまで上がってきてください」って言ってましたね~~

あと、オスカーのMVをスルが監督して、オスカーは撮影当日あれ??って思うんですよね。
そう、二人の出会いをそのままMVにするんです。


とりあえず思い出した順番に書きなぐりました。
詳しくはまた詳細ビューを必ず書くので、その時また^^

ホントこのドラマに出会えてよかった!!!
言っていいですか??

もんちょんいの韓ドラ史上、1位に輝きました!!!!
ホントそれくらい良かったです^^

まだ19話と20話の詳細レビューが残ってるので、是非また見に来てもらえればと思います^^

とりあえず視聴後すぐの感想はここまで~~!!
今日中にアップできた~~!!ただいま59分(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/01/16(日) 23:59 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]
コメント
韓ドラ歴7年ですが、史上1位のドラマですよ!「シークレットガーデン」はv-351v-351
こんなに見てて気持ち良く、いい意味で裏切られ、キャーキャー言って、笑って、泣いたドラマは無かったですv-363v-363
正直、このドラマ見るまで、ハ・ジウォンさんは好きじゃない女優Best3だったけど、ドラマの途中で好きな女優Best3に変わっちゃいましたv-290

もんちょんいさん、いつも共感できる感想と、ツボをついたレビューありがとうございました!
S・G廃人になってしまった私は、これからどうすれば・・・。早くDVD出て欲しいですv-354
2011/01/17(月) 00:48:30 |  URL | Rie #WzbCUW72 [編集]

韓ドラ歴は浅い私ですが・・・
シークレットガーデンは、文句なしの史上一位です!!
泣いたり(T_T)笑ったり(^^)照れたり(^^;)
今思えば・・・待ってる一週間は長かったけど・・・
終わってしまうと早かった・・・(T_T)
DVDが欲しい!!
ラストものすご~く悩んだんです(^^;
「なに?えっ?」って・・・
二人は結ばれる運命だったんですね!!
良かった~~~(^^)
韓国語の分からない私が初のリアル視聴でここまではまり 楽しめ 一喜一憂できたのは・・・
もんちょんいサンのおかげです♪
ホント感謝感謝!!『マニャゲ』が結んでくれた
もんちょんいサンとの縁だと思います(勝手な解釈ごめんなさいね^^;)
詳細レビュー楽しみにしています(^^)/
2011/01/17(月) 08:14:06 |  URL | ちゅん #- [編集]

もんちょんいさん

こんにちは~
最終回、良かったですね~
ジュウォンとライムのラブラブがいっぱいで
幸せでした~(*^.^*)

私もこのままラブラブで終わっちゃうの?って思ってたら、
ちゃんと素敵なラストがありましたね。(^^)/

アッパのお葬式が二人の出会いで1話は再会だったんですね♪


私も言葉がわからないのにこんなに楽しめたのはもんちょんいさんのおかげです。

詳細レビューもよろしくです~<(_ _*)>
2011/01/17(月) 12:46:36 |  URL | chocolat8 #ivD.AGoc [編集]

いつも訳をありがとうございます。
言葉が分からないのが残念ですが、こちらで読ませていただいて、あの時のセリフはこういうことだったんだと何度も思い返しています。
私の中ではキムサムスンよりも上ですね!!
キムサムスンの時のビニよりも数段成熟してる魅力あふれるビニと、すべての出演者さん達!!
これからの土日はどうやって過ごしましょう?楽しかった時間を何で埋めればいいのか・・
最後の最後の二人のシーンが今までのすべてを物語っていたんですね。
本当に幸せな時間でした。
ありがとうございました。
2011/01/18(火) 09:58:03 |  URL | いろは #- [編集]

私も今年で韓国ドラマ歴7年目!!
あまりにもたくさんの作品を見すぎて、変に目が肥えて来てしまって^^;最近は昔ほど心を動かされる作品に出会えてなかったんですよ。
でもシークレットガーデンは、こんなに笑ったり、泣いたり、呼吸ができなくなったり、ドキドキしたりしたり…!!視聴当初はこんな風になるなってホント思ってませんでした。

私も実はハ・ジウォン苦手だったんです^^;一緒ですね(笑)でも克服しただけでなく、むしろ好きな女優さんになりました!!彼女の他の作品が見てみたいです。
私も久々に韓ドラで廃人になりました…
ドラマのDVDって買ったことないんですが、これは買ってしまおうかと思ってます…(笑)
2011/01/18(火) 18:47:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ホント、待ってる一週間は長かったのに、終わってしまうとあっという間で…これからシークレットガーデンのない生活に耐えられるかどうか…><
あ、でも22日がスペシャルだから、それで見納めですかねぇ…ううう。
DVD欲しいですよね!?(笑)買って損はない作品だと思います!!(笑)
マニャゲを通じて、私のブログまではるばるやって来ていただいて、シークレットガーデンまで一緒に楽しめてうれしかったです^^
2011/01/18(火) 18:52:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ホントこれでもか!!ってくらい二人のラブラブを思う存分見せてくれて、本当にうれしかったですよね^^
そうそう、普通に終わりそうだったのに、最後の数分に、二人の出会いのエピを持ってくるなんて、おもしろい演出だなぁって思って感心しました^^
最終回の詳細レビュー、もう少々お待ちください><
22日のスペシャルまでに間に合うかなぁ…無理かもですが、いつかアップします(笑)
2011/01/18(火) 18:56:29 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

私もキム・サムスンはかなり大好きなドラマだったんですが、それよりも全然良かったです!!ヒョンビンの演技力がこんなにすごいのを知らなかったのでホントびっくりしました。キム・サムスンの時のジノンとヘタしたらかぶりそうなキャラなのに、また全然違った、性格の悪いけどどこかかわいいキャラになってたと思います(笑)
22日のスペシャルが終わっちゃったら本当に終わりですね><
次のドラマを見る気になれないです…どうしよう。
2011/01/18(火) 19:25:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

韓国でただいまDVDの予約を受けているので予約してきました><
日本にドラマの版権が売れたみたいなので早いうちにDVDの発売あるんじゃないでしょうか

22日のスペシャルで本当に終わっちゃうんですね…なんか実感できません…T_T

終わっちゃうのは残念だけど、ハッピーエンドで本当によかったですね!!

最終回はパク常務も復帰し、ジュウォン&ライムのラブラブシーンもたくさんあったので
本当幸せでした!!
最後のシーンでなんか二人の運命を感じられてよかったです^^最高でした
2011/01/19(水) 13:53:42 |  URL | ASYU #SFo5/nok [編集]

おお!!もう韓国ではDVDの予約を受け付けてるんですね~~
私はどうせなら内容を細かく知りたいので、日本語盤が欲しいです^^でも曲が入れ替えられてたらやだなぁ><どうかそのままで!!
まだこのドラマから抜けられてなくて、次のドラマに移る気力がありません^^;マイプリンセスが好評らしい
ので、次はそれを見ようかな~なんて思ってるんですが、なかなか手がつかないんですよ…(笑)
スペシャルが終わったら本当に廃人になってしまってるかもです^^;
最後パク常務も復帰してましたね~ジュウォン妹は最後まで登場しなかったけど(笑)
二人のラブラブが見れてホント良かった~でもパーティーキスを含め、キスシーンが長すぎ!っていうので警告を受けたようですが(笑)私はハッピーで幸せでした♪
2011/01/20(木) 19:00:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさんのような、韓ドラ歴7年のドラマを見る目が肥えている方に、良いドラマだと言っていただけてとても嬉しいです。
私は、まだやっと1年だし、ヒョンビンファンなので良く思えて当然の所があると思うので。

このドラマに奇跡があったように、制作者やキャストにも、縁や奇跡のような物を感じました。
このドラマのジュウォンの配役はチャン・ヒョクでしたし、ヒョンビンはチングのクァク・キョンテ監督の戦争映画に出演する予定でした。
その映画が予定通り撮影が始まらなくて途中で役を降りて、チャンヒョクがSGの役を降りなければ、ヒョンビンの演じるキム・ジュウォンは無かったんですよね。

もんちょんいさんが最終回を見ながら結末が不安だった気持ちわかります。私もそうでした。結末については、こちら↓でも、
http://www.mlounge.co.kr/woman/starstory_read.html?seq=2169&article_type=N&pub=&svc=3&page=1&search_field=&search_word=
作家さんが、最初から2人の幸せな結末を考えてその過程を描いたドラマであり、ジュウォンとライムは13年前から出逢う運命だったんです。と言ってらして。
私はこの終わり方が凄くうまいなと思いました。最後に二人が初めて会った時のエピソードを見てしまうと、その13年後の第1話に繋がり、また1話から見たくなる、(笑)
そんな風に思うのは、私だけかしら??

なんと表現したらよいかわからないのですが、笑えて泣けて胸キュンして、おとぎ話のようであり、凄く現実的なお話でもあるシークレットガーデン。
声を大にして、作って下さった方々にありがとうと言いたくなります。

最後に沢山見せてくれたラブラブシーンは、命をかけて守った愛だったから、仲良くできる姿を見る事ができてとても嬉しかったです。いつもいい感じになると、オンマに邪魔されたり、魂が入れ替わったりでしたから。
そうそう、最終回の放送された日の午前に、ジュウォンのお宅に入ってベッドも触ってきたのですが(ロケ地ツアーに参加してました)、掛布団にピンク色のシミがついていたんですよ。
夜、最終回で婚姻届をだした日の花びらをまき散らしてあるベッドシーンe-266を見て、この跡がついていたんだ!と思いました。
2011/02/08(火) 18:51:57 |  URL | keiko #- [編集]

いや~目が肥え来ているのかはわかりませんが(笑)確かに、私は特にヒョンビンのファンなわけではないので、と言うか誰のファンなわけでもないので、わりといつも公平な目でドラマを見ているような気がします。
それでいておもしろかったから、やっぱりそれだけ脚本も、監督の撮り方もいい作品だったってことでしょう^^
そうそう、もとはチャン・ヒョクさんがキャスティングされていたようですね~
彼が演じたらまた違ったジュウォンになったのかもしれませんが…ヒョンビンじゃないジュウォンは見たくないですね(笑)そして同じくハ・ジウォンじゃないライムも見たくないし…

そうそう、ものすごくありえない、魂の入れ替え…でもファンタジーすぎないのは、それに対してのセリフたちがあまりにも現実的で…そのギャップがすごく良かったんじゃないかって思います。
上の記事読ませていただきました^^
やっぱりセリフ作りにはすごい苦労されたんですね~それに、あのありきたりなエピ…記憶喪失とか財閥2世みたいな設定を使いながら、どう違うように表現しようか…そういうふうに考えて作ってる作家さんがすごい!!私もそういうところがこのドラマに惹かれた理由なんですが、それを作家さんがこの記事で話してくれているところがなんだかうれしかったです^^
ロケ地ツアーに参加されたんですね!そうでないとこのジュウォンの家は公開されてないらしいので、とってもうらやましいです><それにしても花びらのしみまで見つけてしまうとは(笑)
2011/02/11(金) 14:15:38 |  URL | もんちょんい #- [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。