FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シークレットガーデン19話 ちょこっと感想

※2011.01.17 詳細レビューをアップしました^^

泣けたけど今回も本当に良かった(T_T)!!!!



「オンマの息子として34年間生きてきたけど、これからはあの女の旦那として生きます。」

オンマを愛してたけど、オンマのウソによって、ジュウォンはオンマを捨てることを決意したんですよね。




ジュウォンが記憶を断片的に思い出しだして、ジュウォンは事故の時俺を助けてくれた消防官さんはどうした??13年経っちゃったけど、今からお礼を言いたいんだけど、連絡先知ってる??ってオンマに聞きます。

あせったオンマは行動に移します。
わざとジュウォンがライムの家にいることを確認してから。

それは、その消防官は殉職して、その娘がキル・ライムだと。
でキル・ライムはジュウォンを捕まえるためにアッパのことをダシにしたと。
オンマはそんなウソをついたんですよ。
ジュウォンが思い出す前に、新しい記憶を植え付けようと…><

ジュウォンはライムの家で待ち伏せしてて、オスカーとライムが二人で帰ってきて、
見せつけるように「ウリ オッパー」ってライムが言うもんだから、
「二人の方が付き合ってるんじゃないか??」なんて若干嫉妬まじりだったのに、
オンマからの電話でそのことを聞かされると、ライムに伝え、怒って出てってしまいます。
「あんたが騙そうとするなら…俺が騙されてあげたくなるから」みたいなことを言って…><

でも家に帰って、たまたま見た「不思議の国のアリス」の本の中に、あのライムが入れた人魚姫の話が書いてある紙を見つけます。
でもそこには、最後の一節を書き直してあるんですよ。
キム秘書がどうとか…(笑)
なんかここおもしろそうだったんですが、ちゃんと聞き取れなかったので、また詳細レビューの時に細かく見ようと思います(笑)

なんだこれは??ってなってるんだけど、ライムが先日言ってた、
「ならむしろ水の泡になって消えてあげようか?人魚姫のように」って言葉を思い出します。
しかも人魚姫の最後の一節を修正してるのが、自分の字じゃないか??

ってなった途端!!!!!


うわぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!!!!!

って勢いで記憶が戻るんです。
一番新しいものから順に思い出して行き…
ライムとの思い出ですね。

そして一番古いものまで…

そう、ライムアッパのお葬式で「アッパ!!」と言って泣いている少女の姿も…。

「あれはライムだったんだ…!!」


ジュウォンはどうやら全部思い出したようで、ライムの家に急いで行きます!!

そして入るんだけど、「俺お見合いしようと思って」なんて言うの!!><

でこんな女とは付き合えないみたいなこと言ってたっけ??

そんなことを言いながらも、ところどころに思い出の言葉を入れたりし…
そして極めつけは
「キル・ライムさんは、いつからこんなに頭が悪くなったの??去年から??」って(笑)

ここまで俺が(思い出の言葉たちを)言ったら、普通わかるだろうって。

「全部記憶戻ったんだよ!!」って^^

ライムはうれしくて、でも思い出しながらもわざと思い出してないふりをしてたジュウォンを泣きながらたたきます(T_T)

「もっと愛すようにわざとやったんだよ!!」なんてことも言うんだけど、ライムがあまりにも泣くので「ごめん」って。

そしてライムのおでこにキスをします。
「愛してる。これは俺の分。」

そしてもう一度おでこにキスをして
「愛してるよ、ライム。これはおまえのアボジの分」


で、事件当時の回想を語るジュウォン。

ジュウォンはエレベーターに閉じ込められた時、足をけがしてほとんど動けない状態で、煙がすごくて、助けを呼ぶために叫ぶのもやっとだったって。
もう死ぬんだ…って思った時にエレベーターの扉が開いて、消防官の人が一人降りて来てくれた。
で助けようと思ってくれたときに、エレベーターの扉が閉まってしまうんだけど、その消防官が一生懸命開けたら開いた。で先に上がれって言って、その消防官は自分の背中を貸してくれてジュウォンはエレベーターから出ることができたんです。そのときその消防官は「ここから出たらうちのかわいいライムを紹介してやるよ^^」なんて言ってて…
で、次その消防官が上がろうとして、ジュウォンが手を差し伸べた瞬間、エレベーターがぐらつくんです。消防官んはこのままでは、せっかく助かったのに、また一緒に巻き添えになって落ちてしまうってことで手を離そうとします。ジュウォンが「だめです!!だめです!!」って言うんだけど、消防官は「うちの家に言って、娘に伝えてくれ。『アッパはおまえをすごく愛してた、ライム』って。」って遺言を残して手を離すんです。
その瞬間エレベーターは落ちて爆発し…ライムアッパはこの世からいなくなってしまった…(T_T)

その話を聞いて、ライムはまた涙します。

「ごめんな、伝えるのが遅くなって。」ってジュウォンはライムに言うんだけど、

「ううん。ありがとう。今になって、ものすごく愛されてた子だってことをわからせてくれて」ってライム(T_T)


そして二人は一緒にアッパのところに行って挨拶するんですよ。

「とても遅くなって伝えることになってしまいすみません。」っていうジュウォン。

「娘さんはこんなに立派に育ちました。」

「僕にはもったいない娘さんですが、僕にくださるのなら、これからはこの女性の男として、キル・ライムの男として暮らして行きます」と言って、ライムの手を握りアッパにしっかり伝えたジュウォン(T_T)


そして、「明日きれいにして来いよ!!」とライムに言うジュウォン。

そして最初に書いた「オンマの息子として34年間生きてきたけど、これからはあの女の旦那として生きます。」
って言葉をオンマに宣言する…

ってことは、次回は二人の結婚ってことかな!?
う~~最終回でさみしいけど、楽しみですね^^


やっぱりこのドラマ、あんまりひとつのことをだらだら続けないことがすごいいい!!
だから、ジュウォンもあっさり記憶を戻したし!!
そして失ってた事故の記憶も全部ね。
アッパとの約束も。

でも、今回のアヨンの夢が気になります…
ちょっとよく聞き取れなかったんだけど、ジュウォンが泣いてる夢??
そして起きた時に気分が悪かったんだって…
明日の最終話にまた何か起きるってことでしょうか…><
お願いだからサッドエンディングはやめてください!!!


あ、そうそう、ライムはダークブラッドを下ろされてしまいましたよね。
だからもう変なことは起きないと思うんだけど…。心配です。
変な方向でのどんでん返しはどうかやめてください。
二人ともハッピーエンドで!!


あ、前回の終わりのキスしそうになったの~~!!
結局しなかったですね。
ライムが「キム スファンム コブギワ トゥルミ…」ってジュウォンが言ってた呪文を唱えて必死に我慢!!(笑)
「あんたが守ってくれたように、私もあんたの記憶が戻るまで守るの!!」ってね(笑)

そして出て行くんだけど、窓の外から、思いっきりの笑顔!!

その笑顔に21歳ジュウォンは完全に虜にされ…(笑)

ライムを急いで追いかけるんだけど、「出てくるのが遅い!!」って言われてたし(笑)


あ、今回キム秘書&アヨンの「泡キス」がありましたね~~!(笑)
キム秘書はドラマでやってたのを真似したらしいんだけど…(笑)
アヨンに怒られてました。ちゃんちゃん(笑)

あとスルとオスカーオンマの酒飲み大会もウケた!(笑)
美容に気を使ってるところは似ている二人(笑)

スルとオスカーの道端デートもあったりと、スルもだんだんオスカーのその強引さであきらめて、許してきてるんじゃないかなって思いました。
それにしても最近なんでスルきれいになったんだろう??
化粧が変わったのかなぁ??こんなに美人だったけ??って時々はっとしますね。


あと何があったかなぁ??
もう一度見直さないと覚えてないや~~
また詳細レビューの時細かくみます^^

それにしてもあと1話。
今までの謎が全て解けたから、何が放送されるんだろう??
ライム&ジュウォンが結婚するにしても、そんなに時間はかからないでしょ?
あと二人のラブラブを映してはくれると思うけど…。

毎回裏切らないこの作家さんのことだから、あと1話にまだ大きな何かを残してる気がします…。
変な意味でどきどきしますね…
早く明日になれ~~><!!!!!



※思い出しながら書いてるので、細かいセリフとかかなり間違ってると思います。ご了承くださいm(_ _)m詳細レビューをアップするとき修正します。

※私はHPの映像予告・文字予告・ニュースなどは見ないので、20話最終回の予告に関する話題はご遠慮ください。予告内容のネタバレ厳禁でお願いします><最後までまっさらな何も知らない状態で見た方が絶対楽しめるので!!!!


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/01/15(土) 23:50 | トラバ(-) | コメント(7) | [編集]
コメント
こんばんは~もんちょんいサン♪
昨夜のジュウォンとライムアッパのエレベーターでのシーンは・・・
言葉が分からない私でさえ充分伝わり 
涙涙でした・・・
俳優さんたちの演技が素晴らしい!!そして脚本も!!
とうとう今夜で最終回ですね(T-T)
ハッピーエンドを信じてこれからお風呂に入ってスタンバイしようと思います(^^)
ドキドキです~~~(^^;
2011/01/16(日) 19:16:44 |  URL | ちゅん #- [編集]

とうとう今晩で最終回になってしまいますね><
今からすごいどきどきしてじっとしていられないんですけど(笑)
私は今19話を見直してるところです^^
アッパのところは涙…(T_T)おでこへのキスも、初めのはジュウォンの分。次のはアッパの分って…アッパはそんな遺言をジュウォンに託してたのね~~って。
最終回もきっと泣いたり笑ったりするんでしょうか?きっとハッピーエンドですよね><それを祈って!!
2011/01/16(日) 20:36:50 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんい様
はじめまして。
楽しく、そして感激しながら拝見してます。
NHK地上波で遅まきながら、SGにはまった私です。先日最終回を見届け、興奮が残ったままに、金曜の夜のネットサーフィンで、こちらにお邪魔しています。
自分のなかでうまく形にできなかった感情を、もんちょんいさんの文章を読んでひとつひとつ確認させていただいたような気がします。勝手な思い込みですみません・・・
わたしも、放映の途中から、予告は一切観ず、テレビ欄のタイトルも極力観ないように努めました。こんなことは初めてでした。
友人との約束や、チケットを取ったコンサートに行く代わりに、エンドレスで録画を繰り返し観たいと真剣に思った時期もありました(10話前後)。そのまま友人に話してしまい、音信不通状態です。そろそろ詫びを入れないと(汗)。
明日(って、もう今日です)は歌舞伎を観るので、もう寝なくてはと思いつつ、、もんちょんいさんの文章に引き込まれています。もう虜です。
こんな素敵なドラマに出会えたこと、そしてこちらのサイトでその思いを再確認できたことに、心から感謝です・・・。長文をお許しください。
2013/07/20(土) 02:51:34 |  URL | yunoko #3fpm9TFQ [編集]

もんちょんい様
わたしの操作ミスで、同じようなコメントを直前に送信済みでしたらごめんなさい。
遅ればせながら、NHKの地上波放送で、先日最終回を観終えました。その興奮やら感激やらが残ったまま、金曜の夜のネットサーフィンで、こちらのサイトを見つけさせていただきました。
自分のなかでうまくまとめられなかった感情を、もんちょんいさんが書いた内容で、ひとつひとつ確認させていただいた感触です。
勝手な思い入れでごめんなさい。
わたしも、途中から予告は観ないようにし、テレビ欄に掲載されるタイトルも見ないように努めました。こんなことは、我ながら初めてです。
これからも何度もこちらのサイトを見させていただくと思います。
シークレットガーデンという素晴らしい物語に出会えたこと、そのことをこちらのサイトで再認識できたことに心から感謝します。
ありがとうございますーっ
2013/07/20(土) 03:02:02 |  URL | yunoko #3fpm9TFQ [編集]

初めまして^^コメントありがとうございます♪
承認遅くなってすみません!
(それまで表示されないしくみになってます。)

シークレットガーデンおもしろかったですよね???
お仲間が増えてうれしいです^^

そうそう、そうなんです。
私もこれを見ていたときは、他のことに手がつかなくて…確かに最終回の日は何時間も前からPCで番組につなげて、スタンバってましたよ~。
もちろんその日はあえて予定を入れずで(笑)
(お友達、許してもらえましたか?笑)

予告を見ない方が楽しめますよね??
私もそこまでハマってないものとかは普通に予告見ちゃったりするんですが、このドラマは、少しでも情報を入れずに純粋に楽しみたくて!!

あ~~本当に良かったですよね。
今でも韓ドラ歴で1位に輝いている作品です。
久しぶりに見たくなってきたかも^^です。
こちらこそ、コメントいただけてうれしいです。ありがとうございます^^
2013/07/20(土) 15:03:18 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん
レスをつけてくださり、ありがとうございます。
承認制なんですね、ちゃんと説明書きをしてくださっているのに、わたしときたら・・。
駄文を繰り返してしまい、すみません。

はい、シークレットガーデン、本当に面白かったです。わたしのなかで、綺羅星のように輝いているとても大事な存在です(愛の告白めいてしまう・・・)。

もんちょんいさんがお好きな他のドラマも気になってますが、もう少しシークレットガーデンの余韻を楽しもうと思ってます。
友人が「わたしの名前は~」のDVDを持っていることを知り、貸してもらう約束は取り付けましたが、ちょっと我慢~。
2013/07/21(日) 19:04:26 |  URL | yunoko #3fpm9TFQ [編集]

こちらこそコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~ちょっと今までいろいろありまして、今はコメント承認制にさせていただいてるんです><

シークレットガーデン、余韻に浸ろうとしなくても、
必然的に引きずってしまうと思います(笑)

私も終わった後数ヶ月はずっと引きずってて、
リハビリしようにも、他のドラマが全然見る気になれなかったので(笑)

サムスンも懐かしいです^^大好きなドラマでした♪♪
しばらく余韻に浸られて、そのあとリハビリしようと思う頃に是非サムスンも見てみてくださいね^^(笑)
2013/07/21(日) 19:50:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*