QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シークレットガーデン17話

ちょこっと感想もアップしてますが、詳しくレビューします。

でもね、実はあまり気が進まないんです…

もう一度見直すと、また涙が出て息がつまりそうになるから…

正直このドラマでこんなに泣くとは思ってなかった…

もう苦しすぎます、この回…(T_T)



前回の続きから…
ジュウォンオンマがライムの家に来て、ジュウォンの事故のこと。
そしてそこで殉職した人がライムのアッパだってこと。
それを伝えて、「いくらでも補償するから…これでジュウォンの足首をつかまないで」
って言って膝をつくジュウォンオンマ。
17-01.jpg
望むものはなんでもしてあげる。
それが何になろうと、もっとたくさん、もっと大きくしてあげる。
ただし、うちのジュウォンはダメ。
あの子はあんたの相手じゃない。
どうか…どうかお願い。


ライムが何も言わずに泣いていると…

答えなさいよ。どうかお願いって言ってるでしょ?
全部保障してあげるって言ってるじゃない!
あんたのアボジの命代償を払ってあげるって言ってるじゃない!
私がここまで来てこのくらいしたら、私だったら汚くても折れるよ。
どうして最後まで泣いてばっかりいるのよ?
本当に残るもの一つもなしに全部奪って怒りつけたらしっかりするの?
あんたのアボジの命を無駄にしないで、
ジュウォンの心を傷つけないようにしっかり整理しなさい。
整理が終わったらお金受け取りに来るように。


やっぱり、このオンマどこまでも図太い…
膝なんかついて、すごい下手に出てるなぁ…
なんて思ってたらやっぱり!大間違い!!
ころっと手のひら変えて、ライムに怒鳴るなんて…
それで「どうか、お願い」って言ってる人の態度なの!?(怒)


17-02.jpg
ジュウォンオンマが去ったあと、
「アッパ…アッパ…」と言いながら泣くライム(T_T)

複雑…だよね。アッパが大好きなあの人を助けてくれたから、今自分とも出会うことができた。
でもそのためにアッパは失ってしまった…
あ~~~ライマ~~お願いだからそんなに泣かないで~~><





ジュウォンは、ライムが「追加シーンができた」って言ってたから、アクションスクールに行くんだけど、そこにはライムはおらず。ウソだったってことを知るんですね。
ライムに何が起きたのかも勘付くジュウォン。急いでライムの家に向かいます。
ライム家では、アヨンがライムをなだめています。
そこへジュウォンが来たから、ライムはアヨンに「顔洗ってくる。何も言わないでね!」って言います。

連絡もしないでどうしたの?

何もなかったかのようにふるまうライム。

撮影は?うまく行ったのか?

ウソだったことがわかってるのに、何も知らないかのようにふるまうジュウォン…(T_T)

こんな時間にどうしたのか聞くライムに、ジュウォンは「お茶入れましょうか?」が先じゃないのか??って言って、この家にないもの、果物を頼むジュウォン。それを買って来いってライムに言って行かせて、アヨンと二人で話をするジュウォン。

アヨンに、ライムが撮影があるからってウソをついてまで、デートの途中に行ったところはどこだったのか??って聞くんだけど、アヨンは何も言うなってライムに言われてるから、「自分が家に帰ってきたらもういたからわからない」って言うんですよね。「今日アボジの命日だったから、気分がすぐれなかったからだと思う」って。
ジュウォンはアヨンに聞いても教えてもらえないので「近い果物屋さんはどこですか?」って聞いてライムのところへ向かいます。

17-03.jpg
果物屋さんでひとり泣いているライム…
ジュウォンはそんな様子を見て、ライムに近付いて行きます。

17-04.jpg
何で泣いてるんだよ?
ウソついておいて、何をえらそうに泣いてるんだよ?
ない撮影まで作り上げておいて、寒いのに、道でなんで泣いてるんだよ?
なんでだよ?またうちのオンマが来たのか?だからか?

言わないつもりか?オンマが来たんだろ?そうだろ?


そんなんじゃない。そんなんじゃなくて…
物価がすごく上がって、買えるものもないし…
なのになんで高い果物なんか買って来いって言うのよ!
お金もないのに…なんで高い果物を買ってこいってなんで!!!


いい加減にしろよ!
ブサイクなのに泣いたりしたらどれだけ醜くなるかわかってるのか?


17-05.jpg
手袋をはずして、ライムの涙をぬぐってあげるジュウォン(T_T)
顔が凍りついてるじゃないか。このバカ!

17-07.jpg
17-06.jpg
そしてライムに自分のマフラーを巻いてあげるジュウォン。

高いものだぞ。分かってるだろ?
いくらのマフラーを巻いているのか常に覚えてろよ。
果物は俺が今度買って行くから、帰れ。


と言いながら、さっき外した自分の手袋もライムにはめてあげるジュウォン。

何も考えないで、ぐっすり眠ろよ。
どこに行くの?どこに行こうとしてるのよ?

おまえは最後まで言わないから、言ってくれる人に会いに。

やめて!そんなんじゃないんだってば!ないんだって!!お願いだからやめて!!


こんなときでも「高いんだぞ!!」なんて言ったりして、必死にライムがちょっとでも笑ってくれたらって思ってジュウォンらしい言葉をかけるジュウォン…
しかもオンマが来たことは予想ついてて、それでも言おうとしない健気なライムを見て、何にも考えないで寝ろって、なんて優しすぎるジュウォン…(T_T)



ジュウォンが向かったのはオンマの家。
オンマの秘書に聞いても絶対口を開けません。
でもジュウォンはオンマが陰で聞いてるのを知ってるので、
「これから、俺の好きにやるから!」って言って去っていきます。




ある日、一本の電話がアクションスクールに。
それはあのダークブラッドのリアンジャクソン監督。
電話に出たイム監督は、ライムがオーディションに合格して「ジン」という役をもらったこと。
そしてジュウォンが日本へチャーター機を送ってリアンジャクソン監督を韓国に連れて来て、ライムの演技を見せたってことを知ります。
すぐライムにもそのことを伝えると、ライムはいてもたってもいられなくなり、すぐジュウォンの元へ行きます。
ジュウォンが働いているところを陰から見ているライム。
電話をかけます。

忙しい?

いや?どこだ?さっき電話したけど出なかったな?

撮影中だったの。チョナン(天安)にいるの。
夜のシーンと昼のシーンとほとんどディゾルブだから、
電話がつながらなくても怒らないでね。


またウソついてるんじゃないか?横に誰かいたら変わってみろ。

ウソじゃないよ。
私今ちょっと間ができて電話をかけてるから、あんまり長くはできないの。
簡単に用件だけ言うね。
あのね、私に本当に奇跡が起きたの。
私あのオーディションに合格したの!


17-08.jpg
そうか?合格したのか?
やっぱりキル・ライム、かっこいいかっこいい!!
でもそのかっこいい女が俺の女なんだよ。ははは。


ライムが合格したことを自分のことのように喜んでくれるジュウォン。

私…全部聞いたの。飛行機送ったんだって?

何だよ?もしかしてだから合格したって思ってるのか?おまえバカか?
あの監督、おまえをたったの5分だけみて行ったんだよ。
その5分の間に奇跡を作ったのはまさにおまえなんだよ。


しゃべりながら百貨店の中に行きそうになるジュウォン
姿が見えなくなっちゃうと思ったライムは思わず

どっか行くの??

どうしてわかったんだ??

あ…いやただ、周囲の音が変わったから…

おまえの声も何で変わってるんだよ?もしかして泣いてるのか??


17-09.jpg
合格したのがすごいうれしくって…
あのごめん、私撮影戻らなきゃだって。


わかった。怪我しないで、さっさと戻ってこいよ。

切るね。


17-10.jpg
ここのシーン、この二人のビミョーな距離が本当に悲しくって…(T_T)
ホントだったら今すぐにでもジュウォンのところにかけつけて、顔を見てお礼を言ってこの喜びを分かち合いたいだろうに、ジュウォンオンマに言われたこともあって、距離を置いてしまっているライム…(T_T)
うれし涙もあるだろうけど、本当に自分に奇跡を起こさせてくれたジュウォンに対しての愛おしさの涙…だよね(T_T)





泣きながら帰ろうとするライムは、スルと遭遇します。
二人は美術館へ…
ピカソの絵を見る二人…
17-11.jpg
ここになんで来ようって言ったんですか?

一回くらいは来てみたかったんです。
ユン監督はこういうところよくいらっしゃるんですよね?


そうですね。絵を見にも来るし、買いにも来るし。

そうなんだ…

何があったのか、話してくれないんですか?

ユン監督はこういう絵を見ながら何を想うんですか?
「ピカソだ。美術の本で見た」じゃなくて何を感じなきゃならないんですか?


何があったんですか?助けてあげますってば、私が。

キム・ジュウォンさんもユン監督も人生のたくさんの部分を
こうして展示して暮らしているって言ってたじゃないですか。
でも私は自分の存在を隠すことで存在が表れてくるスタントウーマンじゃないですか。
キム・ジュウォンさんと私はそのくらい遠いんです。
そばにいてもそばにいないんですよ。


簡単には行かないって思ってたけど、
結局わかりきった問題にぶちあたってるんですね。
こうするために譲ったんじゃないんだけど?
二人の問題じゃない他の問題のせいでキム・ジュウォンさんを捨てるんですか?
ライムさんはそんなにクールだったんですか?
距離が遠ければ駆けつけるんです。
そばにいないみたいなら、抱き合うんです。


そうすれば…キム・ジュウォンさんが苦しむとしても?

あなたのところはそれが問題なんですか?
この世の中には簡単な愛はないみたいですね。



「展示」の話は12話でスルがライムに話した話ですね。
ジュウォンがお見合いをしたんだってことをライムに言うために美術館に呼び出して。
その時の話を、今になってものすごく実感しているライム。
二人の距離…。
そして、少しでもジュウォンに近づこうと、ジュウォンみたいな身分の人が
よくくる美術館に来てみようと思った。
そしてこういう絵を見る時、そういう人たちは何を感じるのか??
それを知って少しでもジュウォンに近づこうとしたライムの気持ちがうかがえますね(T_T)
そしてここのスルの言葉に感動(T_T)
「距離があるなら駆けつければいい、近くにいないみたいなら抱き合えばいい」って。
そうすれば二人の距離はいくらでも縮められることができるって…
まさかあの大っきらいだったスルからこんな言葉が出るとは…(T_T)
でも、ライムはそれによってジュウォンを苦しめることになるなら…って悩むんです…ううう





ジュウォンオンマは、チャーター機の話を聞いて、行動に出ます。
取り出したのは株主名簿…
キム秘書は連絡を受けてジュウォンに伝えます。
一時間後に臨時総会が開かれて、その案件が代表理事(=ジュウォン)の解任について。
しかもその発議者がジュウォンオンマだってこと…。

ジュウォンはオンマに電話をかけますが、オンマは出ないで切ってしまいます。
するとそこには呼び出されていたライムが…

お金を受け取りに来る頃になったのに、連絡がないから呼んだの。
ジュウォンとしっかり整理できたと信じて…
いくらあげようか?言ってみなさい。

ムダにプライドを残してるのね?
取れるだけ取ったとしても、認めてあげるから。
言いなさい、早く。


申し訳ありません。

なんで申し訳なく思うのかしら?

本当にたくさん考えました。
でも別れられません。


そんな結論を出すためにあげた時間じゃないはずだけど?

本当に申し訳ありません。
でもアッパが自分の命をかけて救った命なら、
私にとってももう大切な命です。
アッパが命をかけて守った人だから、
私も一生大切に守りながら生きて行きます。


あんた本当になんでこんなにあくどいの?
私があんたを許してあげようとここに呼んだと思う?
あんたは一生ジュウォンの弱点になるのよ!
完璧なうちのジュウォンのたったひとつの弱点がまさにあんたなのよ!
一体なんでうちのジュウォンがあんたみたいな子のせいで
人のひそひそ話に耐えたきゃならなないのよ、何でよ?


私がもっと、よく尽くします。
ジュウォンさんに被害が及ばないように、
なんでも注意して、よく尽くします。


黙りなさいよ!
あんたがジュウォンによくできる方法は、たった一つなのよ!
いなくなってやること!


17-12.jpg
私本当にあの人を愛してます。
キム・ジュウォンさんも私も本気です。

それでもだめなんですか?私は本当にだめですか?
認めてください、オモニ。
どうか許してください。


死んでも離せないってことね?そう。じゃあそうしなさい。


さっきから何回も来ていたジュウォンの電話についに出るオンマ。
わざとその会話をライムに聞かせるためにスピーカーにして。

うん、オンマよ。

オンマ、一体何してるんですか?
誰の勝手で臨時総会なんですか?
誰の勝手で代表理事解任なんですか?
本当にここまでやるつもりですか?


ジュウォンがクビにされそうになっていることを知るライム。
衝撃を受けます…。

乞食みたいな女に会ってる時にそのくらいの覚悟はしておかなきゃでしょう。
私がはっきり言ったでしょ?
あんたは、あんたが今まで受けていた全てのものに責任があるって。
私が私の考えをはっきりさせたから、
これからはあんたの考えをはっきりさせなさい。
どうするつもり?


いいですよ。全部持って行ってください、全部。
僕は絶対にあの女をあきらめられません。


そう?そう、なら私もそうする。じゃあ。


電話を切るオンマ。

そんな顔することないわ。私はもうあんたにちょっかい出さないから^^
実際、あんたになんの罪があるっていうの?
これからはただジュウォンの人生に頭を突っ込むのよ^^


と急に笑顔になるオンマ。
ジュウォンが自分の身分じゃなくてライムを選んだことにかなりショックを受けてたみたいだから、ついに壊れた?

もしかして、そうするには惜しいし、おどかしてるんだと思ってるでしょ?
私ができるかできないか、一度見てみる?
ジュウォンは死んでも私には勝てない。
息子が横にそれたら親はもっと横にそれれば息子に勝てるから。
私は何でもできるってことよ!それがジュウォンをつぶすことだったとしても。
一時間後になれば株主総会よ。
惜しくてもジュウォンは自分の人生で一番苦い、
敗北と裏切りという教訓を得ることになるのよ、あんたのせいで。
自分のオンマの手によって引きずりおろされるだろうから。


17-13.jpg
ちょっと待ってください!ちょっと待ってください、オモニ!
ちょっと待ってください!ちょっと待ってください!
やめます。別れます。あの人を離します。
私が…消えます。
水の泡のように消えます。

だからどうかそんなことしないでください。
あの人をつぶさないでください。
間違ってました。私が本当に間違ってました。間違ってました。


こうして極端に言ってはじめてわかるなんて…もどかしいわね本当に。


もう…ホントこのシーン、ハ・ジウォンの涙の演技がすごくって…
初めの方も、少し泣きそうになって、声がかすれたり、震えたりしているところが妙にリアルで…
そのあと爆発したように泣く姿もホントにすごくて…
一緒に泣いて息ができなくなりました…
ライマ~ホントに今日はあなたの泣いてる姿しか見てないよ…(T_T)
ジュウォンオンマに言われて、少し距離を置いてみたけど、やっぱりジュウォンとは別れられないと思ったライム。それを伝えに、それを決心して来たはずだったのに…
結局「水の泡になって消える」っていうのを決心することになってしまいました><





一方ジュウォンはキム秘書とお話し中。
キム秘書が「社長~」って呼んでも、「そうやって呼ぶなよ。もうクビさせられるんじゃないか」って…(T_T)
でもジュウォンはもうライムを選ぶって固く決心したから、意外と平穏。
「本当にこうやってやられてしまうんですか?」って聞くキム秘書に、
キル・ライムに会えなくさせられるわけには行かないじゃないか。
だから次善を選んだんだよ。


「最善」じゃなくて「次善」ね。最善じゃないけど、次にいい方法。
以前だったら次は現在の生活、現在の身分だったのに、今となっては「次」は「ライム」なんだよねぇ、ジュウォン。

わぁ~。キル・ライムっていう女が本当にすばらしくないか?
どうしたら俺みたいな男をつきはなして振りまわすんだ?
歴史に記録されることだよホント。



こうするしかないって。ここでオンマのいいなりになって、オンマに勝たせていたら、次やられるのはライムだからって…ジュウォン。

キム秘書は、本当に社長がクビになったら、自分も辞表出すから心配しないで!!っていうんだけど、
「なんで辞表出すんだよ?俺がクビならおまえは自動的にクビだ。俺が選んだ人だから。」
って言われ…(笑)
「え~じゃあどうするんですか?愛が米を買ってくれるんですか?お金が買ってくれるんでしょう!!」っていうキム秘書(笑)
「農業でもやるか?牛はおまえが育てる??」っていうジュウォン(笑)
「社長~~」ってくねくねするキム秘書。
「俺はもう社長じゃないんだってば。」ってジュウォンが言うと
「ジュウォニ ヒョン~~~」って言うキム秘書(笑)ジュウォンにどなられてました(笑)

ああ~~さっきまで泣き続けてたところに、このちょっとした笑いがとてもありがたい><
キム秘書かわいすぎ!(笑)
まぁこんな冗談を言いながらも、ジュウォンは元気ないんですけどね…(T_T)





ジュウォンの書斎に来てるライム。
ライムはその中から「不思議の国のアリス」を取り出して、何やら紙を挟みます。
そこへオスカーが。
ライムはジュウォンが出ていくのを見たけど来たと。待ってろって言われたわけでもないと。

そして「もう単独ファンミーティングはできなさそうです。」って伝えるんです。

オスカーは、「あ~リアンジャクソン監督!うまくいったんだ!」って、ダークブラッドの撮影のためにしばらく会えないって言ってるんだと解釈するオスカー。

ライムはもうここには来ないって意味なのも知らず…(T_T)




ライムが家にいると、ジュウォンが花束を持って現れます。
どうしたら俺の手に花を持たせるんだよ。このアメージングな女め。

17-15.jpg
ジュウォンは、前回16話で注文してた猫のバッグの飾りを、あのライムのボロボロのカバンの安全ピンでつながっているところにつけてあげます。

アヨンさんに聞いたんだ。アッパがプレゼントしてくれたぬいぐるみなんだろ?
こうやってぶら下げていろよ。ハンカチで縛らないで。


ハンカチ?


ライムは、以前3話の時に、安全ピンで敗れたカバンの紐をスカーフで巻いてたシーンを思い出します。

見てたの??

俺はあんたが考えてるより、ずっと詩的なんだよ。
思いもよらないところで感動を与えるっていうか?


ライムはそのことを知り、泣きそうになります…。

バッグのアクセサリーを付け終わるジュウォン。

よし。かけてみろ。

いいよ。

つけてみろよ?

いいってば。

「おまえはもともとこんなカバンを持っていた女だった。だからよくしろ」ってこと??
それともカバンを持つたびに「あの日に感じた恥をずっと感じろ」ってこと??


そんなんじゃないじゃないか。俺はただ…

私はあなたのおかげで私の分じゃない傷まで何もかも抱えてる気分なの。
なのにあなたは何でそんなに明るいの?


俺がなにか間違ったことしたか?

私今こんなことしてる時間ないの。
しばらく会うのやめよう。


何?

私、もうすぐ撮影に入るの。私にこの機会がどんな意味なのか、
あんたみたいな親に恵まれて、機会にうずもれて生きている子たちにはわからないの。
私の人生で一番重要な瞬間に、
恋愛なんかしてたくないってこと。

だから連絡しないで。めんどくさくてつらいの。


そうだ。おまえがつらいのはわかる。
だけど申し訳ないけど、俺は全くそうするつもりはない。
全く…おまえまでこんなんでどうするんだよ?
俺は最近…!


クビになったことを言いそうになって…耐えるジュウォン(T_T)

俺がおまえのところに行こうと…
何を捨てたのかわかってるのか?



どっちみち捨てるもの、早く捨てておけばよかったのに。
私が疲れきる前に。

もう出てって。あなたの家の人たちの顔見るのやなの。


あああ~~(T_T)
心にもないことをわざと言って、ジュウォンを突き放すライム…
もっと二人が幸せな時にこの猫のアクセサリーをくれれば本当に良かったのに…><


17-16.jpg
ジュウォンが去った後に、猫のアクセサリーを見て涙するライム(T_T)

一方ジュウォンもやりきれなくてお酒を飲みます。
そして薬も…><




また別の日、ライムが家に帰ってくると、家の中にはジュウォンが。
どうやらアヨンに頼んでいれてもらったみたい。

これからはこんなことしないで。用があったら外で。

そんな風に言うなよ。こんな神経戦にガイドラインはないんだよ。

俺があんたとケンカするなら、「何で遅くなったんだよ?」とか
「なんであいつを見つめてたんだよ?」とか
「なんでオスカーにだけご飯作ってやるんだよ?」とか
こんな幼稚なものだったらいいのに。だから…


あなたが13年前に受けたあの事故。
あなたが思い出せないあの事故。
あの時あなたを助けて消防官がひとり殉職したの。
その人がまさに私のアッパなの。


17-17.jpg
何だって?

あなたは思い出せないから楽でしょうね。
でも私はあなたを見るたび、アッパを思い出すの。
私はもう気楽にあなたを見る自信がない。
アッパに対して申し訳ないじゃない。
私はあなたのせいでアッパなしに13年生きてきたの。
その時間がどんなだったか想像できる?
前に言ったよね?人魚姫になるって。
お願いだから水の泡のように消え去って。



ジュウォンがあきらめてくれないので…
事故の話をまさかライムの口から知らせることになるなんて…(T_T)
アッパのせいでジュウォンに会いたくないって思ってるわけじゃないのに、ジュウォンを突き放すため、ジュウォンの人生のためにライムは消えてって言うんです…(T_T)





ジュウォンは家に帰って、13年前の新聞記事に事故のことが載っていないか探します。

『火事を抑えた消防官死亡』
そこには『故 キル・イクソン消防官』と名前が書いてあって…

新聞記事の内容は…
火事を抑えた消防官は、エレベーターに閉じ込められた人を救出している際にエレベーターが墜落し、埋まってしまった。病院に搬送されたが死亡。救出された人はL百貨店の後継者だと報じられた。

消防官の名字がライムと同じ「キル」だということ、救出されたのが「L百貨店の後継者」(=ロエル百貨店の頭文字)で、自分のことだって言うこと。
ライムの言ってることは合っていた。13年前の事故の全貌を知ることになるジュウォン…

そこへアッパの声…

煙が濃くなり、空気が薄くなった時、
尊い命の生死が分からない時、私が準備できるようにさせてください。

そして神の思し召しのままに、私の命を失うことになったら、
神の恵みで私の妻と家族の面倒をみてください。



これって、この前エレベーターに閉じ込められた時に聞こえてきたライムアッパの声をジュウォンは思い出したってことなのかな???
火事の際に救出してて、エレベーターが墜落して生き埋めになってしまったってことだったんですね…





ライムはアッパのところに来てました。

アッパ、私また来たよ。
アッパが本当にあの人を助けたの?
それでアッパは「早く帰ってくるよ。夕飯食べないで待ってろ」
って言って置いて…帰って来なかったの?
あの人を助けるためにアッパは帰って来れなかったの?

17-18.jpg
ごめんね、アッパ…。
あの人を愛してしまって本当にごめん…。
アッパ…本当にごめんなさい。


あああ~~ライマー~~(T_T)
でもね、アッパはきっとジュウォンを愛してしまったライムを憎んだりはしないと思うよ。
だってアッパはきっとライムがステキな人に出会って、そして愛し、幸せに生きて行くことを誰よりも望んでると思うから…





ダークブラッドの初撮影の日、アヨンはライムに夢を買わない???って言うんです。すごい夢を見たからって。

真っ白な雪野原…その果てにきれいな食卓が用意されてるの。
で、その食卓にはあんたと社長が向かい合って座ってお茶を飲んでるの。
すっごくきれいな花茶を…!!!


花茶?もしかして花酒じゃなかった?

そんなのわからないよ~夢で味が出ると思う?
でも、あんたと社長以外にもうひとりいたんだよ。
でもその人がだれなのか分からなかった…。
とにかく二人がそのお茶を飲んだら、
空から真っ赤なバラの花が雨のように降り注いでくるのよ!

すっごいうっとりしたんだから^^



そうそう、アヨンの夢はいつもあたるんですよね~
最近見ないなぁ??って16話でアヨ言ってたんですけど、また見たってことは、ライムアッパが何か動き出した???
おそらく花茶は花酒のことでしょうね。
もう一人は…アッパ???





そしてダークブラッドの初撮影の日…
(っていうか、韓国でやるんだったんですね!!!)

撮影現場に突っ込んできた一般乗用車に追突されて、ライムは…!!!

ライムが病院に運ばれたっていう知らせをキム秘書が伝えに来た時に、ジュウォンの横にあった花瓶が落ちて割れて…!!!
17-19.jpg
そう、「バラの花」なんです…。アヨンの夢に出てきたのと同じバラの花…


17-20.jpg
永遠に起きない可能性もあります。私の所見では脳死です。

脳死…アッパが言ってたのってこのことだったんだ…
アッパがオーディションを受けられないようにしたけど、結局ジュウォンによって奇跡が起きてしまったから…
ライムの運命は変えることはできなかったってことですよね…


17-21.jpg
そして部屋に飾ってあったライムの写真のところには、ジュウォンがあげた花束から、バラの花びらだけが落ちて…

もう、この撮り方やめて><!!
一瞬ライムが死んだのかと思ったじゃん><!!





17-22.jpg
半月が過ぎた。

彼女は今もまだ夢の中にいる。
おだやかな顔をしているところを見ると、
今彼女の夢の中には俺がいない。


だから彼女は今俺を…待っているようだ。
俺が行くまで待っているようだ。
明日も明後日も…



ここを見たときすごいびっくり!!
これって13話の時、二人で合宿?みたいなところで見つめあって目で会話してた内容とリンクしてるんですもん!!
こんな風につながるだなんて…
「なんであんたの夢の中はいつも険しいんだ??」って言って、ライムの寝顔が険しかったんだけど、それは夢の中にジュウォンがいるからで…
でも今のライムはすごい穏やかな顔をして眠ってる…
ってことはライムの夢の中にはジュウォンがいない…
正直13話のときはよくわからないエピだったんだけど、こんな風につながってくるとは!
ホントこの脚本サイコー!!!!!



17-23.jpg
半月が過ぎても、毎日毎日ライムの看病を続けるジュウォン…(T_T)
ここに流れた「한 여자 (ひとりの女)」がステキでした…(T_T)




ある日ジュウォンはパソコンに向かって調べ物…
ジュウォンがメモした内容は…
『京畿道一帯、忠清北道地域 一時間当たり20-30mm 雨』

も、もしかして…!


そこへオスカーが現れて話します。
それは、以前ライムがここに来てたってことを。怪我する前に。
でもジュウォンに会いに来たんじゃないって。
で、自分に「幸せになって」っていうようなことを言ってたって。
二度と会わなかのように…。
その時変な気持ちだったって…。
そしてライムは本を見てたって。
何の本を見てたかわかんないけど、ただ本を見るためだけにここに来るはずがないんじゃないか?って。今になって気づいたってオスカー。

ジュウォンがそのライムが立ってたって言ってた場所の本をいくつか見ます。
そこに「不思議の国のアリス」の中に紙が挟まってることを見つけ…

17-24.jpg
そして人魚姫は水の泡になって消えてしまいました。

なんと…!ライムが挟んでいた紙は、人魚姫だったんです!!
17-25.jpg
そして最後の一節「水の泡になって消えてしまいました」を読んで泣き崩れるジュウォン…


あなたを愛してないから人魚姫になる「資格」がないと言ってたライム…
でも今はジュウォンを愛してるから、ジュウォンのために水の泡になって消えますって…
今になって、そのライムのメッセージに気づくジュウォン(T_T)
ホントせつなすぎます…





ジュウォンはオンマに突然花束を贈って…

「オンマ、サランヘヨ、いつまでも、いつまでもです。ジュウォンより」
ってメッセージも。

この「ジュウォンより」っていう言葉、「주원이가요」って書いてあるんですが、
韓国のブロガーさんたちが書いててなるほど~!って思ったのが、
その「ジュウォンより」って言葉が、「주원이 가요」に見えるって。
そう、「ジュウォンは行きます」って見えるって…。
別れの挨拶…?



オスカーとお酒を飲むジュウォン。
いつもになく大笑いするジュウォン…
ホントにおもしろいの??っていう内容で…
そしてオスカーにプレゼントをするジュウォン。
箱を開けると、以前からオスカーが欲しがってたダイヤの腕時計とか靴とか…
そして「写真を一緒に撮ろう」とまで。
でもオスカーに気持ち悪いって却下されてしまったけど…

オスカーが酔って寝ちゃった後、ジュウォンは言うんです…

ヒョン、俺全部わかってたよ。
ヒョンがいつも俺に負けてくれてるの。
本当にありがとう。ヒョン。



あああ~~やっぱりこれは別れの準備だよね(T_T)
ジュウォンもわかってたんだね。
オスカーの自分に対する態度…
わざと負けてトンセンを立ててくれる素敵なヒョンだったってことを…



ジュウォンはライムの病室へ行きます。
そこにはイム監督の姿…
ライムに、ライムのかっこいい姿の映像を見せるイム監督。

ほら、これがおまえだ。おまえはこんなにカッコイイやつだった。見えるか?
おまえはものすごく強くて賢いやつだから、打ち勝つことができるよ。
早く起きろよ、キル・ライム。
睡眠をこんなに無鉄砲にとるやつがどこにいるんだよ?
先輩たちが心配してるの見えないか?
起きろよ。起きるだけでいいから。
起きてくれさえすればキム・ジュウォンに送ってあげるから。
笑いながら送ってあげるから。

起きてくれよ。



イム監督のこのライムに対する会いにも涙…(T_T)



ジュウォンはライムに手紙を書きます…

先に言っておくけど、あんたは最初で最後に書く、
社会指導層のキム・ジュウォンの手紙を受ける唯一の疎外された隣人だ。
だから自負心を持ってもいい。

風が枝をいじめるほど揺らす午後だ。
あんたがこの手紙を見る時も風で枝が揺れている、こんな午後だったらいいな。
そして俺が見たものをあんたも見ればいいな。

俺が立っていた窓際に、おまえが立って、
俺が横たわっていたベッドに、おまえが横たわって、
俺が見ていた本を、おまえが見るなら…

それだけでも一緒にできるなら…

そのくらいなら俺らは一緒にいるっていうことにしよう。
そのくらいなら俺らは他の恋人たちのように
幸せだってことにしよう。

17-26.jpg

もう、何も言うことはありません…ただただ涙(T_T)
あ、でもひとつだけ…「社会指導層」と「疎外された隣人」の話は14話のクリスマスツリーのシーンでも同じようなことを言ってましたね…ホント毎回言ってますけど脚本すばらしい…





ジュウォンはライムを連れだして車に乗せて…

17-27.jpg
どんなやつも愛さないで、一生俺だけを思いながら一人で生きろ。
チェ・ウヨンとも仲良くなりすぎないで。それは近親だからな。
俺の人生で一番自分勝手な選択になるだろうけど、
社会指導者の選択だから、尊重してくれ。
いつでもかっこよかったキル・ライム。
これからも絶対にかっこよくいろよ。
おまえに会いたくなるだろう。
愛してる愛してる。



そしてジュウォンはライムを乗せて雨雲の方へ…!!

で17話終了~~~




ホント、今回は二人の涙の演技に脱帽!!
前半はライムの涙、後半はジュウォンの涙…

あああ~~こんなに何回も見てもまだ涙が出て息がつまりそうになる…><
でも今がこんなに苦しいから、最後はきっとハッピーエンドになるよね???
そう信じてます…(T_T)



よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/01/10(月) 10:35 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
見ながらなんで「주원이 올림」じゃなくて「주원이가요」なのか
ちょっとおかしいと思っていたんですが…さすが。
韓国語は分かち書きで意味が変わるのがいくつあるから面倒くさいです(笑)

パク常務って…本当にもう出番ないんでしょうかね…
キム秘書と一緒にこのドラマのギャグを担当してるのに!!
最終回ぐらいには出てほしいですX_X
このまま忘れられるのは悲しすぎじゃないですかっ!(笑)
2011/01/11(火) 00:34:04 |  URL | ASYU #SFo5/nok [編集]

올림ってかなり堅いと聞いてたので、オンマに対してだからフランクな가に丁寧な요をつけてるんだろうな~って思ってたんですが、やっぱり親にも올림の方が普通なんですかねぇ??でもあえて가요にしているところを見ると、視聴者に「주원이 가요」の意味も含まれてるんだよってことを伝えるためだったのかもしれませんね??真相はわかりませんが…。
それにしてもこんなマニアックな話題に反応してくださってありがとうございます!(笑)
パク常務…私は最終回に出るんじゃないかと思ってます^^それより急に出なくなったジュウォンの妹はどうなったのか気になります(笑)でもイム監督とのラブラインが進まなくて良かった。ご都合主義で、出演してる男女を全部くっつけちゃえ~っていうのがあんまり好きじゃないので^^;ジュウォン妹とのラブラインが進んじゃってたら、イム監督のライムへの気持ちがあんまり共感できなくなっちゃうだろうし。
2011/01/11(火) 20:13:58 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

いつもシークレットガーデンの記事を見ていると字幕付きで日本での放送はいつなの?DVDはいつ出るの?という気持ちでいっぱいになります。

私は、年末年始「美男ですね」にどっぷりはまりました。OSTもめちゃ気に入ってます。そこで、もんちょんいさんはこのドラマに対してどんな記事載せてるのかと気になって見てみましたが、記事がなかったです。心の声が一緒かなってちょっと気になったんですが・・・。
もし、見る機会があったらまた記事にしてください。心の声で「おんなじ!」って言いたいなって思いました。
2011/01/13(木) 20:48:34 |  URL | あおぞら #- [編集]

ホントおもしろいので早くシークレットガーデン見てほしいです~~(*^_^*)絶対オススメです!!

「美男ですね」は当時リアルで見てましたね~^^ただブログお休みしてた時期なので、記事には残念ながらしてません^^;結構ハマってたのは確かです、当時。OSTも個人的に訳して楽しんでた記憶があります(笑)是非あおぞらさんと語りたいんですけど…う~ごめんなさい、もう記憶がありません><
2011/01/13(木) 21:30:38 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。
中国語の動画サイトでシークレットガーデンを見ています。
残念ながら、手紙の内容まで詳細には字幕が出ないので、ジュウォンとライムの手紙の内容が
分からず、ネット検索してこちらに来ました。
台詞だけじゃなく、手紙や新聞記事、メモ書きまで詳細に翻訳解説してくだっていることに感謝です。

脚本が本当にサイコーです!!
「今彼女の夢の中には俺はいない」このシーンに感銘して大泣きしました。13話と繋がるとは...。

週末の最終回がハッピーエンドになることを切に祈っています。

しかし、ヒョンビンの演技....本当に素晴らしい。キムサムスンの時から随分と成長していますね。

もんちょいんさんが書く、19話や20話の解説を、楽しみにしています。
2011/01/13(木) 22:19:21 |  URL | 熊猫米 #- [編集]

こんにちは♪
中国語字幕で動画見てらっしゃるんですか??その方がすごい!尊敬!!

最近レビューがかなりマニアの領域に達してるので…(笑)
でもでもこういった細かいところがわかった方が自分も楽しいし、次回にもつながると思ってるので、訳してみたんですが、視聴の助けになったのなら幸いです(*^_^*)

それにしてもヒョンビンの演技、本当に本当にすごいですよね??サムスンや雪の女王から比べて格段に成長したとおもいます。笑いから涙の演技までこなせる俳優さんだっとは…!!かなり見直してます^^

今週末で終わってしまうので、さみしいですよね><
是非是非ハッピーエンドで終わって欲しいです!!!!
2011/01/14(金) 21:24:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

そうですよね。見てない、聞いてないわけがないと思っていました。
その事実だけでうれしいです。
早速のコメントありがとうございました。
シークレットガーデンを見れるチャンスが早く来ますように!!
2011/01/14(金) 21:57:36 |  URL | あおぞら #- [編集]

ご期待に答えられず本当に申し訳ありません><
シークレットガーデン、これだけ韓国でも人気で話題になってるので、きっと日本にも早く上陸するんじゃないかな~って思ってます(*^_^*)ヒョンビン&ハ・ジウォンも日本で有名だし。私も早く日本語字幕で見たいです!!
2011/01/15(土) 20:25:12 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

とても詳しいレビューに感謝しています!
日本語字幕が見れず、英語字幕しかないと知って途方に暮れていた時、もんちょいんさんのブログを知りました。
お蔭で、ドラマの内容がしっかり分かって本当に有難かったです!
お世話になりました、ありがとうございました!!
2012/01/31(火) 23:14:06 |  URL | なっちゃん #O5sb3PEA [編集]

初めましてですかね~?コメントありがとうございます^^
結構間違い&勘違いも多いかと思いますが、雰囲気で参考にしていただけるとありがたいです~
本当に大好きなドラマで思い入れも強いので、こうして読んでいただけるだけうれしいです♪
2012/02/01(水) 19:36:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
