FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シークレットガーデン16話

※2010.01.09 06:20 13話から引用してきたセリフが一ヶ所間違えていたので修正しました。

ちょこっと感想もアップしてますが、結構細かいところよくわかってなかったので、もう一度細かくレビューします^^

日に日に長くなってる気が…最終回までもつかな、私^^;



エレベーターで苦しんでいるジュウォン。
そこへ、ライムアッパの声が…

神よ、私が呼び出しを受けた時は、いくら強力な炎の中でも
一人の命を救うことのできる力を、私に与えてください。

神よ、私は今でも怖く、雨が降ることを祈っています。

尊い命の生死がわからないとき、私が準備ができるようにさせてください。

神の思し召しのままに、私の命を失うことになったら、
神の恵みで私の妻と家族の面倒をみてください。



消防士さんだったライムアッパ…
おそらく炎の中でいつも恐怖を感じ、雨が降ってその炎が消えることを
祈っていたんだろうな…。
だからきっとライムとジュウォンが入れ替わるのも雨。
その雨によってライムを救うことができるように…。



ライムは急いで百貨店にいるアヨンのケータイに電話をかけます。
「エレベーターの中に、キム・ジュウォンが閉じ込められてるの!!早くキム秘書に伝えて!!」

そして119番に通報して…

16-01_20110104132826.jpg
ロエル百貨店のエレベーターの中に人が閉じ込められているんです!
その人は閉所恐怖症なんです!
お願いその人を助けてください!!!!



そしてタクシーをつかまえて百貨店に向かうライム。

この時一瞬流れた曲が、美の「♪できない」で、すごいあってて良かったなぁって思いました。今にも歌詞の「私はあなたなしじゃだめ。あなたなしには生きられないの。」って歌詞が思い浮かんでくるようで…。ジュウォンを失うんじゃないかって思ったライムの今の気持ちにすごいあってたと思います。歌詞なくて曲だけだったのがちょっと残念だったけど><

キム秘書に連絡が行ったため、無事ジュウォンはエレベーターから救出されて、救急車で病院に運ばれます。
その様子をちょうどタクシーで到着したライムが見て、いそいでそのまま救急車のあとを追ってもらい、病院に向かいます…。



ジュウォンはすでに記事に出てしまうことを気にしてるくらいで、大丈夫みたいでほっとするライム。
病室に入ります。その扉には「絶対安静」の文字が。


大丈夫?大丈夫なの?

一体、エレベーターで何してたんだよ?
一体俺の話の何を聞いてたんだよ?
俺がエレベーターに乗れないって言ったじゃないか!


ごめん…本当にごめん…
私はただあんたがエレベーターに乗れるってことを見せたくて…。
止まるなって思いもしなかった…。
本当にごめん…。


やっぱりライムはパク常務に見せつけたくてあえて乗ったんだよね…。
ライムのそんな気持ちがわかったジュウォン…。

こっち来い。
16-02_20110104135435.jpg
ライムを引き寄せて抱きしめるジュウォン。

もう会えないかと思ったじゃないか、まったくこの女は!!

16-03_20110104135650.jpg
私ももう会えないかと思って…
あんたが取り返しのつかないことになるんじゃないかって…


ごめん。泣くな。
そんなライムの涙に、言いすぎたと思って謝るジュウォン。

オーディションは?うまく行ったか?

なんで返事しないんだよ?もしかして…受けなかったのか?


オーディションを受ける余裕なんてどこにあるのよ…。

何?それじゃあオーディションも受けずにここに来たって言うのか?
おまえ正気か?


ああいうオーディション会場に立つのが
一生の夢だったんだろ!?

と言って点滴の針を外すジュウォン。

何してるの?あんた今絶対安静にしなきゃだめなんでしょ?

口閉じろ。後ろ向いて。服着替えるから。


あああ~~(T_T)ここほんとステキですジュウォン。
ライムのせいで死にそうになって、それでもライムを優しく抱きしめてあげて、
しかも自分よりもライムの夢のオーディションのことを心配してくれて…(T_T)


ジュウォンはライムを連れてオーディション会場に。
でももうすでにオーディションは終わって片づけが始まってしまってました…。




ライムの家に着いた二人。
ライムはがっかりで元気をなくてます…。
16-04_20110104140850.jpg
ジュウォンはライムを抱きしめます。

そんながっかりした顔するなよ。
俺がもう一度オーディションを受けられるようにしてあげるから。


どうやって?

どうやってでも。
俺が言ったじゃないか。
俺はあんたが考えてるよりもずっと能力のある人だって。


ハラボジに言うの?


14話でジュウォンオンマの家の前で言ってた言葉がここに出てくるとは(笑)

^^それは最後にしないと。泣くなよ。
二度と俺はおまえが泣いている顔を見ない。俺がつらくて見れないよ。


本当にそんな奇跡が起きたらいいのに…。

お願いだから俺を信じろ。
俺が奇跡が起きるようにしてあげるから。

泣くなって。


ジュウォンならなぜか本当にそんな奇跡を起こさせてくれるような気がします…。




ライムの家からの帰り道、イム監督に会ったジュウォンは、そこでダークブラッドのハリウッド監督が今日本に行ってしまったことを聞きます。
家に帰ってオスカーにお願いを。
キル・ライムは自分のせいでオーディションを受けられなくなった。
でそのハリウッド監督は日本にいるみたいだ。
だから韓流スターであるオスカーは、日本にツテがあるだろうから、それを利用してそのハリウッド監督のホテルと、電話番号を入手してくれないかって。

オーディションを受けられなかったことを「自分のせいで」ってはっきり言うジュウォン…。ううう(T_T)

やってあげたら何してくれるんだ?っていうオスカーに、何が望みなのか聞くと、
「キル・ライム!」って言うオスカー(笑)
こういうとこが好き!オスカー(笑)

「じゃぁ家から出てけ」って言われるんだけど、「俺にどこに行けって言うんだよ?」ってそこだけは譲れないジュウォン(笑)
パーティーでキスした時から予想はついてたとジュウォン。
「ならなんでキスなんかして俺はミッチョッタ!ってみんなに知らせたんだよ?」っていうオスカーに

不可抗力だったんだよ…。
あまりにもずっと待ってた瞬間だったから…

とライムとのキスを語るジュウォン。アホ(笑)


結局オスカーは監督のケータイの電話番号とホテルの電話番号を入手してくれます。

ここ、韓国ドラマではめずらしく、日本語がちゃんと聞き取れた!(笑)
さすがユン・サンヒョンさん!!^^





16-05_20110104144026.jpg
そのころライムは、ダークブラッドのアクションをメモしたノートを見て、
オーディションを受けられなかったことに涙するんですよね…。
ジュウォンが奇跡を起こさせようとしてくれることも知らず…。




ジュウォンはその番号に何回も何回もかけるんだけど、電話には出てくれず…

そりゃそうだよね。ハリウッド監督だもん。見知らぬ電話には出ないはずだし、すぐつながらないところがやけに現実的でよかったなぁここ。


でもついに、そのリアン・ジャクソン監督からジュウォンに電話がかかってきました。
どうやら50件以上着信が残ってたらしく(笑)
さすがにいい加減にしろって感じで
「あんたは誰だ?」と。

あなたは韓国でのオーディションのとき、素晴らしい俳優を逃したってことを
知らせるために電話をかけました。

彼女は危機におちいっている人を助けるために、
一世一代の機会かもしれないあなたのオーディションを逃してしまったんです。

でも彼女は誰もうらんでないんです。彼女はそういう人だから。


ダメだ…ジュウォンステキすぎ(T_T)


でもリアン・ジャクソン監督は、「すごい勇敢なのはわかるけど、このあと香港に行かなければならないから、その一人のためだけに韓国に行けない」って言います。
でもジュウォンは「なら韓国を経由して香港に行けばいいじゃないですか?」って(笑)
監督が「そんな時間も、便もない」って断ると、
「それだけが理由だったら、今すぐに羽田にチャーター機を向かわせます。」って!!(笑)

さすがジュウォン!(笑)百貨店の社長ってもうかってるんだなぁ(笑)
でもさすがのキム秘書もチャーター機にはびっくりしてたぞ?(笑)


そしてジュウォンは到着したリアン・ジャクソン監督にライムには内緒でライムの撮影現場に連れて行って5分間だけその演技を見せます。

16-06_20110104145532.jpg
このシーン、どこかスタント使ってるのかな?なんてまじまじと見てしまった。
でもなんかハ・ジウォンなので代役なしで自分でワイヤーアクションもしてしまってそうだけど…。

そして残念だったのがここで流れた「現れて」って曲。なんでこんな変な声の女性ver作っちゃったんだろう…ってOSTが出た時も思ってたけど、まさかこのシーンで使われるとは…
曲が気になって若干集中できなかった--;
ちなみに韓国でもこの曲は不評のようです…
別にライムだからって、女性バージョンにしないで、元の男性バージョンので良くない?その方が絶対カッコイイと思うんだけど。


さて、このことでライムはダークブラッドに合格しちゃうのかな…???




撮影が終わって出てきたライム。
そこにはジュウォンが。

16-07-1.jpg
16-07-2.jpg
チェ・ウヨン いやオスカー知ってますよね?

オスカーですか?

知りませんか?

知ってたら何なんですか?

行きましょう。
オスカーのいとこが会おうって言ってます。


あは(笑)

私にですか?ヒロインでもなく、スタントウーマンの
キル・ライムに会おうっていうのは確かですか?


ファクシレヨ(確かですか)?っていうのはジュウォンのいつもの口癖?の真似だと思う(笑)
이게 최선입니까? 확실해요?`ってやつ。


あんたが考えてもミッチンノム(くるったやつ)だろ?

趣向が独特ではありますね。


そこへお弁当を渡すキム秘書の姿…。

何だ?またご飯をおごったって悪く言うのか?
あれは単純な弁当じゃない。
俺らの思い出だよ思い出。


「単純な弁当じゃない!」って言った時、
まだ海外の誰かが「ひとつひとつ…」って言うのかと思ったら違った。
よかった(笑)


誰も何も言ってないじゃない。ありがとう。

そう思ってやったんだよ。ちょっと待て。
俺あの○○とちょっと話してくる。


監督と?何の話?

前もって言っておこうと思って。
キル・ライムは、俺にとってキム・テヒでチョン・ドヨンだって。


ミッチョッソ!ミッチョッソ!!
それにしてもなんでここに来たの?


おまえがここにいるから。
会いたいやつが来なきゃどうしようもないだろう。


^^

顔見たからもう行かなきゃ。
事務所に戻って処理しなきゃならない業務があるんだよ。
じゃあな。キム・ソンオ!!


あれ?キム秘書の名前初登場?(笑)

はい!

さぁそれではエレベーターを止めたやつらの人生をつきに行くとするか?


なつかしいなぁ^^このストーリーって1~3話だったんだよまだ。
しかもこういうエピって普通のありきたりなドラマだったら最終回の再会とかで
持ってきそうなエピなのに、こんな途中に持ってくるとは!!
うーんおもしろいし、こっちの方がいいなぁ^^





パク常務と監視室の人たちを呼び出すジュウォン。

「エレベーターが止まったのはただの事故ですか?」というジュウォンの問いかけに、
パク常務は退職願を提出して、責任を取ってやめると。

「パク常務が責任をとるってことは、単なる事故ではなくパク常務がそうしたってことですか?」てジュウォンがきくと、パク常務は「はい」と。

オモ!エレベーターは偶然に止まって、パク常務はただ逃げただけだと思ってたら、エレベーターを止めたの自体がパク常務がやったことだったってこと??

パク常務はジュウォンがそういう閉所恐怖症の症状があるっていうのを知ってたんですね~なのにエレベーターに乗ってたから、乗れるか乗れないか確かめたかったんだって。
なんで自分に正直に話すのか?って聞くジュウォンに、

殺人者より失業者の方がマシだからです。
ご無事でいられてうれしいです。

とパク常務。
決して悪い人じゃないのよね~
あのあとジュウォンが病院に運ばれたって聞いたとき、病院にかけつけて、ふらふらしながら、「そういうつもりじゃなかったのに~~!!」って嘆いてたもんね。

でもジュウォンは「正しい選択をしました。これ以上責任追及のないように辞表を受理します。」って。
ここてっきりジュウォンは辞表受け取らないかな?なんて思ってたけど、受理しちゃいましたね(笑)なんかジュウォンらしいというか…それとも何か考えがあってのこと??




16-08.jpg
オーディションを受けられなかったけど、気分はマシになったか?ってイム監督とファン代表に聞かれて、
「だいぶ楽になりました。自分に来る機会じゃなかったってあきらめました。」っていうライム。
一人でダークブラッドの台本を見てたけど、ロッカーにしまって帰るライム。

そこへアッパの声が…
16-09.jpg
そうだライム。未練を残すな。
あれはやってはならないものだったんだ。
うちの娘は、もう大丈夫だ。
もうこれでアッパは安心だ。



そういうことだったんだ!!
ダークブラッドのために、ライムに何か起きるってことだったのね?
大けが…?もしくは命まで…?
それはオーディションで起きることだったのか…?
もしくはダークブラッドの映画自体…?

アッパはもう安心ってことは、オーディション自体に何かがあったってことでいいのかなぁ?

ジュウォンがハリウッド監督にライムの演技を見せちゃったから、
奇跡が起きちゃうような気がするんだけど…
ダークブラッドの映画で何かが起きてしまうってわけじゃないよね…?
そう祈ります><

きっとアッパはライムの運命を変えるためにジュウォンと魂を入れ替えたのね。
ジュウォンを犠牲にして…って思ってたからちょっと安心しました。
ってことはもう二人は入れ替わらない…?あと4話だし?





普段オスカーとスルのエピはすっとばしてたんですが、あのボードに書いたメッセージが早すぎてよく見えなかったので、もう一度止めてみて訳してみました^^

16-10.jpg
自分自身を簡単に許しすぎた俺をゆるしてくれ。

あと気になることがあるんだけど、本当に焼き栗お前じゃないのか?

俺は約束があるからもう帰る。あとこの中でおまえが一番きれい!その次は俺。


私も思ってました!あの栗が好きだったのはホントはスルだったんじゃないかって(笑)
そしてこのヨガのシーン、スルが今までで一番きれいに見えました。化粧かな?いつもは苦手な顔だったんだけど、キム・サランさん。「千年之愛」の時から…^^;




オスカーの家に荷物を取りに来たライム。
ついでに「新年のファンミーティングをしよう!」ってオスカーに言われ、二人でお茶しながら話します。

キム・ジュウォンさんはまだここにいるんですか?家に戻れないで。

おばさんが一度吐いた言葉は撤回する方法がないんですよ。
おばさんが強く投げたらジュウォンはもっと強く跳ね返すから悪循環なんです。
ジュウォンを追い出せっておばさんに電話をうけて死にそうですよ。


前から気になってたんですけど、なんで毎回
キム・ジュウォンさんに負けてあげるんですか?


あれ?負けてやってるのどうしてわかったんですか?
みんなはいつも俺がやられてると思ってるのに。


やられながら顔は幸せそうだから。

うわ~見れば見るほどライムさんはほんとうにいい女だよ。
うちのジュウォンをよろしくね。


16-11.jpg
僕がいつも負けてあげてるのは、
ジュウォンが21歳の時、経験しない方がいいことを経験したんです。
そのことのせいですごく苦しんでたし、うつ病に近いものにもなったし、
横で見ているのがつらかったんです。
話自体も絶対にしなかったんです。
その時からわざと文句を言ったり、からかったり、苦しめたりしてたんです。
そうすれば怒ったりはするから。


どんなことが…あったんですか?

ジュウォンに聞いてください。
あとでジュウォンが思い出したら。


え?

ジュウォンはその時の記憶がないんです。
自分を守るために無意識に自分で消してるんでしょう。



オスカー…そうだったんだぁ…(T_T)
オスカーがいっつもジュウォンとギャーギャー言ってるのって、別に仲良くないわけじゃなくて、事故のあと一言も話さなくなってうつにもなってしまっていたジュウォンをわざと話させようと、わざといじめたりからかったりしてたんですね…。
オスカーのおかげであそこまでジュウォンは回復したんじゃないかなって思う…。
オスカーステキすぎです…。なんていいヒョンを持ったんだろう…ジュウォンは。
そして、ジュウォンは事故の記憶をなくしてしまってるんですね…。



それにしてもこのシーン、ユン・サンヒョンさんずっと目が泳いでたの…。
疲れ??大丈夫かなぁ…心配だ。



オスカーの家から出てきたライム。
ジュウォンが来ました。


来るなら来るって行ってくれなきゃ。
あんたの家に行ってきちゃったじゃないか。

何だよ?ヒョンがまたおれの悪口言ってたか?


「ウリオッパ」はそんな人じゃない。荷物を取りに来たの。

何が「オッパ」だよ。


やっぱりオスカーのことをライムが「オッパ」というのが気に入らないらしい(笑)

そうだもしかしてどっかから連絡来なかったか?

何の連絡?

Congratulationsとか何とかいう電話受けなかったか?

何の話?

いやいいよ。
貸せ。家に行くんだろ?行く途中でどこかでお茶して行こう。


私たったいまウリオッパと飲んだんだけど?

16-12.jpg
イシ~
俺は今デートを申し込んでるんじゃないか、この女め!

かわいい!!かわいすぎるジュウォン(笑)

わかってるよ。
でも今あなたは断られたんじゃない。

ライムの方が一枚上手!(笑)

何?なんでだよ?

一日中気にかけるように。

うわ~一体こんなのどこで覚えたんだよ?


これって…オスカーの真似してジュウォンをからかって元気づけようとしたってことかな??それともかわいいジュウォンを見せるため?(笑)



ライムを家に送って来たジュウォン。家の中に入って行きます。

何で入ってくるのよ?

ドアの前まで行こうとここまで送ってやると思うか?
俺は家から追い出されて、抱き合うのもすっ飛ばされ、門前で無視するのか、今?


ウリオッパの家があるじゃない。

座れ。

何よ?

今から俺の話良く聞け。
これからチェ・ウヨンに「ウリオッパ」って言うな。
今日からあんたの「オッパ」は俺だ。


やっぱりそこか(笑)

はぁ?

これから誰にでも「オッパ」って言ったら浮気したとみなすからな。
俺は恋人同士でお互いに拘束したり、お互いを信じあったり…
そういうのは大っきらいなんだよ。わかった?


ジュウォンをにらみつけるライム。

ちゃんと目開けろよ?
変なことして心を奪って、
変な酒を飲ませて体を奪って、
人のパーティーに現れて唇も奪ったくせに、

何をえらそうにそうやってにらみつけるんだよ?


あはは!(笑)うまい!ジュウォン!(笑)ライムが3大奪ったもの(笑)

どうしてそんなに脚色するのよ?

脚色の才能があるのをありがたく思えよ。
そうじゃなければおまえがこんなにかわいく見えるわけがないじゃないか?


無断侵入で通報する前に早く帰りなさいよ!


新しくもらったオスカーのカレンダーの1月8日にマルをつけるライム。

イシ~!またもらってきたのか?

以前オスカーのカレンダーを落書きされたのを見せて
これあなたの仕業でしょ?あなたがやったんでしょ?

違うよ。お前の手が直接描いたんだよ。「一つ、一つ」。

本当に骨「一本、一本」出してあげようか?(←?)
返してよ!


やだ。このマルは何だ?何の日?

知らなくていいから。返してよ早く。

わかったよ。ほら!


と言ってカレンダーをベッドの方に投げてキャッチしようとしたライムがベッドに横になってしまいます。案の定ジュウォンがベッドにライムを押しつけて(笑)

ミッチョッソ?アヨンが来るんだってば!

うちの百貨店はそんなに暇じゃないですよ。

まったく!


16-13.jpg
キル・ライムさんは目がすごいきれいだな。
明日はどこがきれいになるのかな?
俺があててみようか?


私もわかってる。

16-14.jpg
と言って、ライムはジュウォンにポッポをします^^

抱き合うのをお預けにしてたの、一気に返してあげたんだよ。

16-15.jpg
ふぅ~。ダメだ~。
アヨンさん夜勤させるぞ!


ヤ~!


かわいい~~^^
ジュウォンの最後のやられた顔、ホントサイコー!(笑)
これからも「アヨンさん夜勤させるから!」って言い続けそうだな、ジュウォン(笑)
3話の腹筋の時に、「キル・ライムさんはいつからそんなにきれいになったの?」って言うところを思い出すシーンでした^^





家に帰っても、ライムがマルをつけてた1月8日が気になるジュウォン。
カレンダーを見ると、1月8日は旧暦の12月5日。
ライムのアッパの命日ってイム監督が言ってたのを思い出します。

そして以前8話でライムが言ってた言葉
「アッパは消防隊をしてたんだけど私が17歳の時救出活動をしていて亡くなったの。」

17歳ってことは…13年前か…(ライムは今30歳なので)ってことで、
13年前の旧暦12月5日は97年1月3日。

旧暦ってよくわからないのですが、単純に考えたら2011年の13年前だったら98年じゃないのかな??間違え??それとも旧暦だからそういうことになるのかな??


その97年1月3日を見てはっとするジュウォン。

そこへオスカーがやってきて話します。

キル・ライムのアボジの命日は旧暦の12月5日なんだ。
13年前に亡くなって。


で?

13年前の旧暦12月5日を検索してみたら、
俺が事故にあった日と全く同じなんだよ。


おまえ何か間違ってるんじゃないか?
おまえ事故の記憶ないじゃないか。


記憶はなくても記録はあるよ。以前に自分の病院記録を見たんだよ。
そうしたらもしかしたら記憶が戻るかって思って。
俺が交通事故で病院に入院した日と同じで間違いないんだよ。
おかしな偶然じゃないか?


そのくらいの偶然なら珍しくないんじゃないか?

珍しくないとも言えるんだけど、
俺が何日か前にエレベーターに閉じ込められたんだよ。
でその時何かよみがえったものがあったんだよ。


エレベーターに閉じ込められてたのか?

ヒョン、俺が思い出せないその事故、
ヒョンとオンマと家族たちがみんな俺に交通事故だって言ってたその事故、
それエレベーターの事故なんだろ?

なのに何で俺には軽い交通事故だったってウソついたんだ?
なんで俺が一人で運転してて事故になったってみんな口をそろえたんだ?


オモ!エレベーターに閉じ込められていたときの、あのライムアッパの声…
ジュウォン聞こえてたってことかな?



今度はジヒョンに会って聞くジュウォン。

何言ってるの?交通事故じゃないだなんて…

知らないふりするなよ。

何の話?

演技するなって。
エレベーター事故だったっておまえ知ってるじゃないか?知ってただろ?
オンマも知っててヒョンも知ってておまえも知ってた…そうだろ?

なのになんでウソついたんだ?


あんたを守りたかったから。
事故当時、ものすごく苦しかったんだろう。
なら無理にその事実を教える理由があるんだろうか?
無意識に排除している記憶なのに。
それで軽い交通事故だったって言ったのよ。


一体、エレベーターで何があったんだよ?

それは…
私も家族もよくわからないの。
私たちはあんたが病院に搬送された後に事故の知らせを聞いたから。


なら、結局は俺が思い出さなければならないってことなんだな?

でも無理になんで思い出したいのよ?
誰でもみんな毎日何かを忘れながら生きてるの。
あんたもそうやって生きてるんだし。


そう思えばそうなんだけど、
なんかものすごく大事なものを忘れてしまった感じがするんだよ。


大事なもの?

具体的にはわからない。ただそんな感じが…するんだよ。



大事なものって…?
そしてジヒョンは本当に詳しくは知らないのかな??なんかわざと言わなかっただけな気がしてならないです…。





ライムとアヨンは一緒にショッピング。
ライムはあるところに行くから先行くね~って行っちゃいます。
アヨンはライムが行ったあとに、「そういえば何で最近夢に現れてくれないんだろう?」って。
これ、このドラマのわりと最初の方に、アヨンがよくライムアッパの夢を見るって。
でそれが確かよく当たる…?みたいのだった気がするんですよね。
ってことは…やっぱりもう安心して、夢に出てこないってことなのかな??


ライムが向かった先は、アッパの追慕院。
あの韓国ドラマで良く出てる、故人の写真があってお花を添えられるところです。
そこにいたのはなんとジュウォンオンマ!しかもライムアッパのところにお花をあげてた!!
「この人は私のアッパなんです。アッパをご存じなんですか?」

ジュウォンオンマが思い出すのは13話でライムが言ってた言葉
「うちのアッパは自分の命をかけて、数万人の命を救う素晴らしい人です。」
※2010.01.09 06:20 「당신 목숨」を「あんたの命」と訳してましたが、「(アッパ)自身の命」という意味だったので修正しました。

どうしてこんなことが…って言ってジュウォンオンマは倒れそうになります…。



ライムのいるアクションスクールにまたジャージで現れて、この前ライムに告った子に対抗して、ワイヤーで吊るされるんだけど、こわがってばかりのジュウォン。みんなの笑いもの(笑)
でその帰り道…ライムはスーパーで買った袋をさげてます。

料理うまいみたいだな?

オンマがいなかったから。


そうか…家族がいなかったんだ…っていうことをちょっとかわいそう?に思ったのか?ジュウォンは「あ~寒い」って言いながら自分の方に引き寄せます。
16-16.jpg

うっとおしいなぁ。何するのよ?

俺は寒いんだって。我慢しろ。


そんなジャージじゃ寒いだろ(笑)

あ~まったく!私は暑いんだけど!

暑いのか?

うん。あなたと一緒にいると私は暑いの。

マジ?本当か?
いや何を考えてそんなに暑いんだ?
もしかして俺と同じこと考えてるのか?


あはは~うれしそうなジュウォン(笑)

はぁ~

どうりで~見るたびに髪の毛が長くなってると思ったら。
ならさぁ、俺ら今日…


ごはんしてあげるよ。

ごはんじゃなくて!

いやならいいけど。

なら明日は?な?


必死に誘うジュウォン(笑)

そこへアヨンからメールが…
「どこにいるの?今家に社長のオモニが来てるの。」

なんだよ?

ごめん、行かなきゃならなくなった。
急に追加シーンができたって。行くね!


どこ行くんだよ?おまえにとって急用はいつも俺でなきゃだめだろ?
連れてってやるよ!車あっちにあるんだよ!


と言って、ライムは急いでジュウォンを置いて一人で家に帰ります。




ジュウォンオンマはすでに家の中にいて、話します。
アヨンはどこか行ったのかな??

いつかはわかることだと思って来たの。
その時になって武器になって食いかかってくるかと思って
私が先手を打ったのよ。


何の事だか…?

うちのジュウォンは21歳の冬に事故にあったの

でもジュウォンはその事故がただの軽い交通事故くらいにしか思ってないの。
衝撃が大きかったのか記憶を失ってるから。
その時ジュウォンを助けて、
消防官をしてた方が殉職されたの。


私があんたと追慕園で遭遇した理由が、まさにそのためなの。


も…もしかして…

そう。
その方がまさにあなたのアボジっていうことのようね。


16-17.jpg
あまりの衝撃で涙するライム…

16-18.jpg
ライムの前で膝をつくジュウォンオンマ…

お金で保障するから。たくさん保障するから。
いくらだとしても全部保障するから。
だからこれでうちのジュウォンを捕まえないで。
もううちのジュウォンを離してあげて。
お願い、この通り…。


16-19.jpg



ああ~~どうなるんだろう(T_T)
それを理由に別れてしまったりするのかな…?><
でも、アッパがジュウォンの命を助けてくれただけで、
ジュウォンが別にアッパを殺したわけじゃないんだから、
二人がこれで離れてしまう理由にはならないと思うんだけど…
そうはいかないのかな??

あ~~あんなにかわいい二人をもっと見ていたいのに><

ふと思ったんですけど、ライムアッパは、ライムを助けたいために
ジュウォンと体を入れ替えたわけだけど、あのタイミングで雨を降らせたのって
もしかして、エレベーターの事故の記憶をジュウォンに思い出させるためでも
あったんじゃないかな??って。
それは決してジュウォンを苦しめるんじゃなくて、普通に生活しているようだけど、
閉所恐怖症という病といつも一緒に生活しているジュウォンを、
事故のことを思い出すことによって逆に楽にしてあげる…
って意味だったんじゃないかって思いました。

そしてジュウォンの言ってた「大事なもの」…。
これってやっぱり自分の命を犠牲にしてまで、
自分のことを救出してくれたライムのアッパのことかなぁ?

うう~~早く来い!17話><
映像予告ないと、1週間待つのがつらいんだよ~~><

※私はHPの文字予告は絶対に見ないので、その内容の話題はご勘弁くださいm(_ )m

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/01/04(火) 19:01 | トラバ(-) | コメント(9) | [編集]
コメント
どんどんジュウォンの声に嵌っております。
あまりにジュウォンがかわいすぎて、思わず笑顔になったまんま、見入っておりました。
ライムに話すジュウォンの台詞、あまりにストレートで笑っちゃうんだけれど、ドキドキしますね。
今までもヒョンビンさんの声は好きだったんですが、特に過去作品を探して視聴してみることはしていなかったんです。
他の作品での彼も視てみたくなりました♪
とりあえず今はずっと前にチラッと見たノンストップ4(古すぎですね・・・汗)での彼の歌声を聞いております。
ヒョンビンさんバージョンの「그 남자」、早く聴いて見たいです♪

ユン・サンヒョンさんも今回はすんなり好きだなぁと思えています。今まで視聴した作品よりも、彼の場合は歌を歌っているときの方が好きだったので。
「Here I am」もオスカーバージョンの方がすきなんですが、OSTには入らないとのことで、すごくすごく残念です。

そうそう、女性バージョンの「現れて」、私も好きになれません。あのシーンは残念な気がしました。
2011/01/05(水) 15:45:07 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

16話、ゆっくり読ませていただきました。
想像がついても細かいニュアンスは全く分からないので、訳していただくと感激もひとしおです。
本当に大変な作業でしょうに、ありがとうございます。
ジュウォンのセリフ、ひとつひとつが可愛くて愛しいですね~(*^_^*)
あと4話だけと言うのも考えただけで寂しいですが、
無理に引っ張りすぎてドラマそのものがめちゃくちゃになるのも嫌ですし、複雑です(笑)
2011/01/05(水) 17:46:42 |  URL | いろは #QpmObuRM [編集]

もんちょんいさん

こんばんは~♪

ジュウォンとライムの可愛い会話、ありがとうございます~^^

ジュウォンのせりふが面白くて可愛くて・・・

私もジュウォンの言う「大事なもの」が気になってます。
何でしょうね? ライムのアッパとの事ですよね?

それにしても最後のライムの泣き顔が可哀想で・・・(T_T)

17話、早く見たいけど心配でドキドキ・・・

2011/01/05(水) 21:18:20 |  URL | chocolat8 #ivD.AGoc [編集]

俳優さんの声に惚れてしまうよっちさん、ついにヒョンビンの声まで来てしまいましたか~(笑)
あの声でぼそぼそかわいいセリフを言われるとたまりません!!納得納得…(笑)
サムスンの時もかなりかわいい感じでしたけど、それより上回りましたね。やっぱり彼はかわいい役の方が似合うと思う~(*^_^*)
ノンストップ4ってかなり古いですよね?(笑)歌ってるんですか~「雪の女王」で歌ったシーンはかなり撃沈した記憶が…^^;しかもカット版で見た時はばっさりカットされてたし…(笑)
ヒョンビンが直接歌うのは「Here I am」じゃなくて「그 남자」がPart5に収録されることになったんですね~やっぱりペク・チヨンさんの曲の方がやばいくらい売れてるからでしょうか…
「그 남자」は男性の曲なので、是非男性に歌ってもらいたいって思ってたので、楽しみですね~~^^
オスカーの「Here I am」は入らないんですか…残念(T_T)
女性バージョンの「現れる」なんかよりもそっちを入れて欲しかった…うう。。
2011/01/06(木) 19:27:19 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ホント、この回はジュウォンのセリフひとつひとつがかわいくてかわいくて…これは訳さねば!!って思ってたらだんだん収集つかなくなって長くなってしまいました…(笑)
じっくり読んでいただけてホントうれしいです^^
あと4話…ホントにさみしいですけど、これだけ作りこんである脚本なので、ヘタに延長させてバランスが崩れるよりは、きっちり予定通り20話で終わってもらいたいです。でも終わってもさみしくてしばらく引きずってしまうような気がします…かわいいジュウォンとライムが見れなくなるなんて…ホント複雑><(笑)
2011/01/06(木) 19:31:39 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

二人の会話ホントかわいすぎですよね!?(笑)
でも今回こんなにかわいい二人をこれでもかっ!ってくらい見せてくれたので、次回17話が本当に不安です…なんだかいやーな予感がするのは私だけでしょうか><??
「大事なもの」は17話でわかるんですかね??それを思い出してジュウォンがどんな行動に出るのか…ライムは??ホント不安でたまりません…。土日の夜は予定を入れず家で待機しなきゃです(笑)
2011/01/06(木) 19:35:11 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

シークレットガーデンを検索してこちらにたどり着き、映像を見ながらレビューを読ませて頂き、ドラマを理解しています。
細かい所まで分かり ほんとに有難いです^
OSTもいいですね^^
聞き入ってます。
次の会も楽しみにしています。
大変な作業だとは思いますが、宜しくお願いしますm^^m
2011/01/07(金) 00:24:27 |  URL | あんじゅ #SFo5/nok [編集]

はじめまして♪
こんなに長いのに読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
視聴の助けになれば幸いです^^間違ってる可能性ありですが…(笑)
ホントこのドラマは、セリフの細かいところがステキ、OSTもステキで、いいとこばっかだとホントに思ってます。
一応、最終回までこのまま行くと訳してしまいそうなので、頑張ります~^^
途中で挫折したらすみません^^;
2011/01/07(金) 20:26:19 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントいただいて申し訳ないのですが、他のドラマのネタバレととれる内容が書かれていたので承認することができませんでした。ご了承くださいませ。

またよろしくお願いします^^
2012/06/28(木) 19:37:19 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。