FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シークレットガーデン16話 ちょこっと感想

※2010.01.09 06:25 13話から来ているセリフが一ヶ所間違えていたので修正しました。
※2010.01.04 詳細レビューもアップしました^^


やっぱり!!



13年前の事故でジュウォンを助けたのはライムのアッパだったんですね…

全然聞き取れてなかったんですが、8話のゴルフ場での夜、
火を囲んで話す二人のシーンがあったんですが、
そこでライム言ってたんですね…

「アッパは消防隊をしてたんだけど、私が17歳の時、救助活動をしてて亡くなったの。」

そう、その時救助されたのがジュウォンだったってこと。

記憶をなくしているジュウォンに対して、家族のみんなは
「自分で運転してて、軽い交通事故にあった」って伝えてるけど、
ジュウォンは交通事故じゃないんだろうなって思ってた。
そして13年前の12月5日に自分が事故にあったことを、
病院の記録で知っていた。
で、この前エレベーターに閉じ込められたときに、
自分はエレベーターの事故にあったんだって感じたらしい。
それをジヒョンに聞くんだけど、エレベーターの事故だったのは知ってる
けど詳しくは聞いてないとごまかされてしまいます。

結局は自分が思い出さなきゃならないってことだな…ってジュウォンは言ってました。


衝撃がすごすぎて、記憶をなくすってどんな事故だったんだろう…?
ライムアッパが消防士さんだったってことだから、火事だったのかな?
火事でエレベーターに閉じ込められちゃったのかな?
ライムアッパも…?
うーん謎ですね。


そして、アッパのお墓参り?っていうのかな?
ライムはお花をあげに行くんですよね…。
そこで会ったのはなんとジュウォンオンマ。
しかも自分のアッパにお花をあげてる…

最後にはライムがご飯を作ってあげる~って言ってジュウォンを家に連れて行こうと
してたんだけど、アヨンからメールが入って、
「キム社長のオモニが家にいらしてるの!」って連絡を受けたから、
ライムは急用ができたって言ってジュウォンを道端に置いて急いで帰ってしまいます。

ジュウォンオンマは、正直にライムに事故のことを話します。
ジュウォンが13年前の事故で記憶を失ってること。
そしてその時に助けてくれたのが、ライムのアッパだったってこと。
でもお願い。このことでジュウォンを引き留めないでほしい(だったっけな?)
って泣きながらお願いするんです。
ライムも自分のアッパがジュウォンを助けるために亡くなった…
っていうのを聞いて涙して…

ジュウォンオンマは、以前ライムアッパをけなしてしまったこと。
それに対してライムが泣いて、「アッパは自分の命をかけて、たくさんの人を救う素晴らしい人だった」って言うのを思い出して、心底自分の発言に後悔したんじゃないかな…って思いました。

※2010.01.09 「당신 목숨」を「あんたの命」としていましたが、正しくは「(アッパ)自身の命」という意味だったので修正しました。



あ、そうそう、前回ジュウォンがエレベーターに閉じ込められて、
そのあとどうするのかと思ってたら、ライムはアヨンに電話をかけるんだったんですね~!
そっか。アヨンはロエルデパートで働いてるんだった^^;
そして119番に通報して…
ライムはやっぱりオーディションを受けずにタクシーで病院まで。
病室に入ったら、ジュウォンはもう意識を取り戻してましたね。
で、「オーディションは?」って聞くんだけど、
「それどころじゃなかった…」って泣くライムの手を引いて、
点滴も外して急いでオーディション会場に向かいます。
でもオーディションはすでに終わってしまってて、がっかりのライム。

ジュウォンはどうしてもダークブラッドの映画監督にライムの演技を見てもらいたい
ってことで、行き先をイム監督に聞くんですが、映画監督は日本での
オーディションのために日本に行ってしまってる…。

ということで、韓流スターであるオスカーの力を借りて、日本のテレビ局を通じて
なんとかその監督の連絡先を入手するんですよね。

でここからがジュウォンの出番。
毎日電話をかけてもつながらなくて、ついに50件もの着信が(笑)
さすがにあきれて監督自らジュウォンに電話をかけて
「あんたは誰だ?」と(笑)
危険な事故?があって、オーディションを受けられなかった人がいる。
でもあなたの映画のために是非その演技を見た方がいい?みたいな感じに
説得するんだけど、監督は時間もないし、次香港に行かなきゃならないって。
なら香港行く前にちょっと韓国に寄ってよって(笑)

飛行機が…って断ろうとするんだけど、飛行機チャーターして向かわせるから
絶対来てねって(笑)
さすが金持ちジュウォン!いとも簡単にチャーター(笑)

で、来てもらって、そのアクション俳優(=ライム)のところまで30分かかるっていうから
香港への便があるから、10分くらいしか見れないぞって監督に言われるんですが、
「5分で十分です」と自信満々のジュウォン(笑)

そしてホントにライムが撮影している現場で5分だけその演技を見せて。
でもライムにはこれ内緒だったのね~~
撮影現場にジュウォンが来ててライムびっくりしてたもん^^

でその時かな?ライムアッパの声が…
「あのオーディションは受けてはならないものだった。これでアッパも安心できるよ」
そういう感じのことを言ってて…

もしかして、ライムの身に危険が起きるのって、ダークブラッドのオーディションの時だったってことかな!?
大きな怪我とか…?それか命まで…?
私、ライムアッパは、ライムを助けるために、ジュウォンを犠牲にするんだとばかり思ってたんですが、ジュウォンを利用して、それによってライムの運命を変えるっていうか…
オーディションを阻止するためのものだったのかな?今までの魂の入れ替えは…。
ということはもう二人入れ替わることないってこと??
うーんこちらも謎です。


今回結構聞き取れない言葉が多かったので、早くもう一度見直したいです!!
それでは本日も長い「ちょこっと」感想、以上です(笑)

今回も映像予告なかったですね~~
HPの文字予告は見ないようにしてるので、おとなしく今日の分と
過去の話を復習しながら来週の17話を待ちたいと思います…。
(文字予告はネタバレ的なものが多くて楽しみが半減してしまうので><)

※結構間違えた解釈かもしれないので、また詳細レビューの時修正します。

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/01/02(日) 23:45 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
昨日のストーリーはあまり良く分からず
ただただ、ブツ切れの画面をガン見してました(笑)
ジュウォンのエレベーター恐怖症?の原因が
どうやらライムアッパと関係があると思いましたが、こちらの内容を読んでよくわかりました。
ジョンスに殴られてましたね、ジュウォン(笑)

なんだか、この先の事を想像するとこれまでよりもっと、わくわくドキドキします。
ドラマの現場撮影ツアーがあって、ビニに会えるそうなんですが、私は都合が悪く会いに行けないんです(泣)また読ませてくださいね。もちろんランキングにも投票させていただいてます。



2011/01/03(月) 13:58:53 |  URL | いろは #MyAKEsQA [編集]

もんちょいさん、

こんにちは。
もんちょんいさんのおかげでライムのアボジとジュウォンの関係がわかってすっきりしました。

私もアボジはジュウォンを犠牲にすると思ってハラハラしてました。

最後はハッピーエンドでお願いしたいですね!

2011/01/03(月) 15:16:07 |  URL | chocolat8 #ivD.AGoc [編集]

昨日の16話はホントに聞き取れないところが多かったです…11話くらいから順調に理解して見れてたつもりですが、ここでまた聞い単語がたくさん出て来て><
さっき16話を見返して、だいぶ意味がわかりました^^
そうそう、イム監督はジュウォンが中身もジュウォンだとわかったらさっそく殴ってましたよね(笑)はやく殴りたくて仕方なかったんだろうな~ライムの中にジュウォンがいたときは、殴りたくてもライムの体だったから殴れなかったし。
なんかホントにいろんな意味で「ドキドキ」しますね~このドラマ。ホントにいろんな予想を立てても覆されてしまったり…それが楽しいんですけどね^^
え~ドラマの撮影現場が見れるツアーがあるんですね??いいなぁ(笑)行けなくて残念ですね><
今回見てたら、ロッテ百貨店に行ったらキム社長に会えるんじゃないかと錯覚が…(笑)
オスカーがスルを抱きしめてたとこもロッテでしたよね?(笑)
2011/01/03(月) 17:12:10 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

さっきもう一度見直したら、事故のこととか結構はっきり…とまでは行かないけど、「火事」の事故だったってしっかりジュウォンオンマが話していました。リアルの時は全然聞き取れてなかったんですけど^^;
ジュウォンを犠牲にするかと思ってたけど、よく考えれば、消防士をしてて、殉職されたアッパだったら、そんな他人の命を犠牲にする…なんてひどいことしないですよね^^;疑ってごめん、アッパ!!
でもまだ事件の詳細はわかってないけど、展開が早くて、一個のことを長々と引っ張らない脚本なので、来週一気わかるようになるんじゃないかな?って思います。ジュウォンも早々に思い出すか、聞いちゃうかどっちかな気がします。あくまでも私の個人的な予想で、結構外れるけど(笑)
今ここにきてつらいから、きっとハッピーエンドになるはず><!!お願いします脚本家様~~(痛切)
2011/01/03(月) 17:19:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたします♪
我が家は、ゴリラでSBSを見ています・・・
が!!大晦日から全くダメ・・・
機械音痴の私は、立ち上がってるのかもわからない(><)
もんちょんいサン頼りでした~(^^;
すぐ感想を載せてくださって ありがとうございます(^^)/
展開が早いので、一話逃したら・・・
えっ?なに?と、分からなくなるとこでしたーーーっ(><)
こんな大事な回を逃さなかったのも
もんちょんいサンのおかげです!!
ラストに向かって...ドキドキです!!
どうかハッピーエンドに!!
みんなハッピーエンドに!!
そして、我が家のゴリラの復旧!!(^^;
私の願いです(^^)
2011/01/03(月) 19:12:07 |  URL | ちゅん #- [編集]

あけましておめでとうございます♪
ゴリラ…(笑)なんかうちも最近調子悪いですね~エラーみたいのが出ます。でも無視してるとちゃんとつながってます。
でもバッファが多いので、いつも見てるCJBがもしもつながらなくなった時のために横に念のためつないでるだけなんですけどね。
16話セリフも細かく訳してアップしたので、よろしければどうぞ^^
http://mungchungee.blog62.fc2.com/blog-entry-222.html
みんなハッピーに!ちゅんさんのゴリラもハッピーに!(笑)
あ~それにしても17話が待ち遠しいです…><
2011/01/04(火) 19:58:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。