QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

2010 SBS演技大賞 (シークレットガーデンのみ^^)

ヨロブン~ セヘ ボン マニ パドゥセヨ~~^^

あけましておめでとうございます~~^^

昨年2010年は一年以上ぶりにブログを再開したのにもかかわらず、本当にたくさんの方にこのブログにお越しいただいて、たくさんのコメントや拍手をいただいて、本当にうれしい年となりました^^
今年も気ままに、のんびりの更新となると思いますが、よろしくお願いします(*^_^*)


さてさて、さっそく「2010 SBS演技大賞」を見ました!
SBSDramaAwards.jpg


各局同じような番組をやってますが、なぜSBSにしたのかと言うと、
2010年はSBSドラマを今までで一番見た年だったからです。
正直今まで、MBCやKBSのドラマの方がおもしろくてハマったものが多かったんですが、今年はダントツSBSでしたね~^^

2009年から続いてた「あなた、笑って(그대, 웃어요)」から始まり、「オー!マイレディ(오! 마이 레이디)」、「検事プリンセス(검사 프린세스)」、「僕の彼女は九尾狐(내 여자친구는 구미호)」、「ドクターチャンプ(닥터 챔프)」そしてその他にも古いドラマも何作かSBSのものを視聴していました。

そして、なんと言っても現在視聴中の
「シークレットガーデン(시크릿 가든)」!!

これを外すことはできないでしょ~!!(笑)

ということで、SBS演技大賞から、このシークレットガーデンのみ抜き出してご紹介します~~^^

※シークレットガーデン14話以降の放送なので、14話までがネタバレしている可能性があります。まだ本編を14話まで見てない方はご注意ください。



まずは第1部より。

ベストカップル賞(베스트 커플상):ヒョンビン&ハ・ジウォン
BestCouple.jpg

司会者:ハ・ジウォンさん。最近「泡キス(커품키스)」で韓国が大騒ぎになってます。
     泡キスをヒョンビンさんと実際にやってみた気分はどうですか?
     少し、その気分を具体的に話していただけるとありがたいのですが。

ハ・ジウォン:え~と。私も初めてした泡キスだったんですけど、
         もともと、ヒョンビンさんが撮影する時に、
         本当にときめいたまなざしで見つめてくださって、
         撮影するときもすごくときめいて撮影できたと思います。

司会者:はい。ありがとうございました。
      それではときめいた気分を感じさせてくださったヒョンビンさん。
      ヒョンビンさんは、最近のドラマで、
      貴族的なマスクに、差しさわりのない(?)気品、震えるような(?)セクシーさで
      人気を集めてらっしゃいますが、ご本人が考える自分の魅力は?

ヒョンビン:う~んと。全部ですかね?(笑)
       じゃなくてですね…。
       そうですねぇ。
       自分の魅力を自分の口から言うのはちょとあれなんですけど…。

司会者:あ~。「全部」ってことですね(笑)ありがとうございました。


BestCouple2.jpg
↑司会者の切り返しに照れながら爆笑するヒョンビン(笑)


↓ちなみに「泡キス(커품키스)」とは、10話でジュウォンがライムの口についたカプチーノの泡を拭いとるためにしたキスのことです。カプチーノキスとも言われてますね^^
awakiss.jpg


その他にイ・スンギ&シン・ミナ(僕の彼女は九尾狐)、チュ・サンウク&ファン・ジョンウム(ジャイアント)の計3組が受賞してました^^




次は2部です^^

10大スター賞(10대 스타상):ヒョンビン&ハ・ジウォン
二人揃っての受賞です^^

10star.jpg
司会者:今回の作品で、見違えるほど鋭いあごで○○ですが、
      シャープなあごのラインの秘訣があるとすれば?

ヒョンビン:今回の作品のジュウォンというキャラクターのために
        運動して6kgほど落としたんですが、
        そのせいであごが鋭くなったみたいです。
        そうですね。見た目がいい…ですか?

視聴者:はい!!!!

ヒョンビン:ありがとうございます^^


10star2.jpg

司会者:ハ・ジウォンさん。
      ヒョンビンさんと「ベンチキス」、「泡キス」、「爆風キス(폭풍키스)」まで、
      本当に毎回愛情シーン(?)が話題になってます。
      正直、ドキドキした場面があったとするなら?

ハ・ジウォン:様々なキスシーンがあるにはあるんですが、
         実は一番ドキドキした場面は、
         腹筋(윗몸일으키기)するシーンがあったんです。
         私も腹筋をたくさんやってきたんですけど、
         腹筋という運動がこんなにロマンチックになるとは思いもしなかったんです。
         でも、近くに顔が近づいてくるから、撮影なんですけど、
         照れくさくもあり、胸がときめいたりもしてしまったみたいです。

司会者:もう一度(そのシーンを)探さなきゃいけないですね^^



司会者のパク・チニさん見てないでしょ~~(笑)
でもパク・チニ好きだから許す!(笑)
正直3人の俳優司会者の中で一番司会進行するのとかうまかったし^^

視聴者のみなさんはおおぉ~とかきゃぁ~とか言って盛り上がってました。

↓3話の腹筋シーン^^
winnmomurukigi.jpg
確かにそう思ってみると、ホントにライムことハ・ジウォンがドキドキしてるっぽいのが伝わってきますね^^
これってまだ3話だったんだ。懐かしいなぁ。

↓ちなみに「爆風キス(폭풍키스)」とは、11話でのこのシーンのことです。
11-12.jpg

私は…泡キスが一番ドキドキしたかなぁ(*^_^*)


その他の受賞者はイ・ボムス(ジャイアント)、シン・ミナ(僕の彼女は九尾狐)、キム・ソヨン(検事プリンセス/ドクターチャンプ)、クォン・サンウ(大物)、チョン・ボソク(ジャイアント)、コ・ヒョンジョン(大物)、イ・スンギ(僕の彼女は九尾狐)、パク・チニ(ジャイアント)の計10名でした^^




ネチズン最高人気ドラマ賞(네티즌 최고 인기 드라마상)
NetizenDrama.jpg
ネチズンがネットで投票したドラマ一位ですね^^
25作中1位だったってことで、かなりの人気がうかがえます。
うれしいなぁ~(*^_^*)



ネチズン最高人気賞:ヒョンビン&ハ・ジウォン
こちらも二人そろっての受賞です^^

Netizen.jpg
ありがとうございます。こうしてすばらしい賞を代表が受賞されて後ろで応援しようと思って出てきたのに、こうして一緒に受賞することになってしまいました。こうしてシークレットガーデンを愛してくださって感謝申し上げます。シークレットガーデンはまだ終わっていないので、最後までたくさんの関心と愛を持ってくだされば幸いです。私もかっこよく、性格の悪いジュウォンをこれからもお見せします。ありがとうございました。

カッチラダ(性格の悪い)なジュウォンを今後も見せてくれるようです(笑)


Netizen2.jpg
ありがとうございます。まず、キル・ライムというとても魅力的なキャラクターを作ってくださって、こうして人気賞をいただくことができたんですけど、実はこの時間でも私たちのスタッフたちはものすごく苦労されています。私たちのドラマシークレットガーデンを本当に
「1カット、1カット」のためにものすごく努力されている私たちのスタッフたちにこの賞を差し上げます。ありがとうございました。


いつもジュウォンが言ってる「一針一針…」(だっけ?)の真似して「1カット、1カット」って言ってるのがウケました(笑)センスあるなぁ(笑)

↓自分で「1カット1カット…」って言って爆笑してるハ・ジウォン^^かわいいなぁ(笑)
Netizen3.jpg



次は「トレンドアワード」より^^

チャ・ト・ナム賞 第3位:ヒョンビン
(冷たい都市男 차가운 도시 남자)


ちなみに2位:パク・シフ(検事プリンセス) 1位:ソン・ドン・イル(僕の彼女は九尾狐)でした^^

ベ・イ・グル・ニョ賞 第2位:ハ・ジウォン
(ベイビーフェイスでグラマラスな女 아기 같은 얼굴을 가진 글래머러스한 여자)


ちなみに3位:パク・シヨン(コーヒーハウス) 1位:シン・ミナ(僕の彼女は九尾狐)でした^^


ロマンチックキス賞 第1位:ヒョンビン
(로맨틱 키스상)


今年の最高ロマンチックキスは、ベンチキスからカプチーノキスまで様々なロマンチックキスをしたキム社長ことヒョンビンが1位でした^^

RomanticKss.jpg
ありがとうございます。ありがとうございます。ロマンチックキス賞…。初めていただいた賞で、くらくらしますが、ひとまず…賞の中でものすごく美しい賞の中のひとつだと思います。そしてキスシーンっていうのはたくさんの方々にときめきを与えることもできるし、たくさんの人々にかわいがってもらえるシーンの中のひとつなんですが、たくさんの方々がかわいがってくださったってことだと思うのですごく気分がいいです。まだ私たちのシークレットガーデンは終わっていないので、ジュウォンとライムを最後まで愛してくださるとうれしいです。私たちも最後まで最善を尽くして、みなさまによい姿を、期待を裏切らないようにお見せしたいと思います。最後までシークレットガーデンを愛してください。今日のこの賞、ありがとうございました。


そのほかには、クスルキス(僕の彼女は九尾狐)、爆風キス(悪い男)、怒りキス(大物)、最高齢キス(人生は美しい)が候補にあがってました^^ 





ドラマスペシャル部門 男性最優秀演技賞:ヒョンビン
(드라마 스페셜부문 남지최우수연기상)

saiyusyuengisyo.jpg
ありがとうございます。こちらの前に素晴らしい先輩方がたくさんいらっしゃるのに、先輩方を前にしてこうしてここに立っているのは私にとって気まり悪いような気もするし、恥ずかしい気もします。実は、ジュウォンが私にとって、ものすごく大事で特別なキャラクターです。なぜならまだ幼いが、20代最後に表現するキャラクターなので、私にとってはもっと特別で大事なんです。そうしてみると演技をうまくできるかもわからず、どれくらいできるか思ってたんですが、そうしてみるとジュウォンというキャラクターを作りながら、至らない点もたくさんあり、その至らない点を、一緒にいらっしゃるの俳優の方々が補ってくださって、また○○な部分をスタッフの方々が補ってくださり、みなさまからたくさんの愛をうけるジュウォンを作ることができたんだと思います。本当に感謝しています。しばらくの間、ここにいらっしゃる方々と離れている時間ができてしまいます、来年は。遅くなったけど軍隊に行くことになったので。行く前にこんなにすばらしい賞を受賞させてくださって本当に感謝しています。そしてまた自分を振り返る時間ができるようです。戻ってきてからは人として、そして俳優としてもっといい姿をお見せできるように努力いたします。今も苦労されているシークレットガーデンチーム、監督、作家、スタッフの方々、俳優の先輩後輩の方々、感謝しています。そしてキル・ライムことハ・ジウォンさんに感謝しています。キル・ライムがいなかったら今キム・ジュウォンもいないでしょう。みなさんありがとうございます。あけましておめでとうございます。

な…長かった><わからないところはすっとばしてます(笑)
ヒョンビンは今年軍隊に行っちゃうんですね~
その前に、いい役に出会って、こんなにいい賞をもらえてよかったね^^

↓そんなヒョンビンのスピーチを笑顔で聞いているハ・ジウォン^^
saiyusyuengisyo2.jpg

ちなみに、クウォン・サンウ(大物)も一緒に受賞していました^^




ドラマスペシャル部門 女性最優秀演技賞:ハ・ジウォン
(드라마 스페셜부문 여자최우수연기상)

saiyusyuengisyo3.jpg
ありがとうございます。本当にこの場所に立つとどきどきしますね。実は、また他の誰かとして生きる時、ものすごく至らないために、努力もたくさんして、勉強もたくさんするんですが、今回、ライムとして生きながら、すごくときめいて、すごく幸せです。何よりもとても面白く話を書いてくださっているからです。そして現場でシークレットガーデンをとても楽しく作ってくださって、ものすごく苦労されているスタッフのおかげで、私がこの場所に立つことができたんだと思います。私は、今回のドラマでスタントウーマンなんですが、私が誰かの後ろでスタントウーマンをしながら、その方たちの苦労ももう一度考えることができたと思います。後ろで苦労されて、いつも俳優をもっとかっこよくしてださる、武術チームにも、この賞を差し上げたいです。何よりも、私よりもちゃんと睡眠がとれていなく、裏でいつも苦労されているスタッフの方々、○○の方々、音楽の方々、本当に感謝しています。常に一生懸命、新しい挑戦をする、最善を尽くす演技者になります。そしてカドナム※なヒョンビンさん(笑)、感謝しています。コマウォヨ^^

※カドナム…性格が悪く傲慢な男(까칠하고 도도한 남자)。
ヒョンビンが「カッチラダ」なジュウォンをこれからも見せるって言ったとこから来てますね^^


ハ・ジウォンったら、ユーモアあるし、かわいい^^
最後にヒョンビンに「コマウォヨ」って言ったところはすごい親しみがこもってるし、
やっぱりヌナだなぁ~って思いました^^
現実ではヒョンビンより4歳年上だったはず。確か。
ドラマではライムの方が4歳年下なんだよね~
でも年をかんじさせないところがすごい!
特に童顔って感じもしないんだけどなんでだろう…?

そしてハ・ジウォンは、ものすごく努力する女優さんだって有名みたいですね。
私はこのドラマで目の演技に惹かれました。
「演技する」じゃなくて「他の誰かになる」っていう言い方してるところから、
いつもその役にはいりきっちゃってるんだろうな~って思います。




はぁ~疲れた。
みんなスピーチ長いんだもん><
でもハ・ジウォンが予想以上に女性らしくって、何よりも笑顔がかわいい!!
びっくりです(笑)
ライムももっとああやって笑ってくれればなぁ…。
ヒョンビンは、髪型どうしたんだろう?(笑)
14話のパーティーの方がもっとかっこよかったぞ?(笑)
そしてぼそぼそしゃべってて聞きづらいの><
ドラマのセリフもそうなんだけど、スピーチだと余計ね…

それにしてもシークレットガーデンの韓国での人気がうかがえましたね^^
大賞はとれなかったけど、最優秀演技賞を二人でとったり、ベストカップルも、
なによりもネチズン投票で1位になったドラマが、
やっぱり一番人気ってことじゃないでしょうか??^^
うれしいなぁ(*^_^*)
でも本当におもしろいもん。二人の演技もすごいいいし^^
納得の結果だと思います!!

ちなみに、大賞はコ・ヒョンジョン(大物)でした^^

もし抜けてたらまた追記するかもしれません^^;
そして耳を頼りにしてるので、間違えてたり抜けてたりするかもしれませんが、ご了承を~~^^;

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2011/01/01(土) 16:45 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
今年もブログチェックをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
シークレットガーデン、すごいんですね。
見たいです。
ブログで小説のように読ませていただいているだけなので、ドラマが見たーい!!
実現する日を待ってます。
いろいろまた情報をください。
楽しみにしています。
2011/01/01(土) 20:57:46 |  URL | あおぞら #- [編集]

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^
シークレットガーデン、予想以上の大人気で…^^SBS演技大賞では、クミホもだいぶ人気がうかがえたんですが、やっぱり今放送しているだけあった、シークレットガーデンの方がすごかった気がします。
是非機会があったら見てくださいね!おもしろすぎるので。
そしてこのドラマ、なかなか作りこんであるので、途中まで見たら、また1話から戻って2度見ることをお勧めします(笑)
そして、先が読めない展開が楽しいので、あんまりネタバレ記事は読まれない方が…って私が言うのもなんですが(笑)
また見る機会があったら是非感想聞かせてくださいね^^たぶん1月16日に放送終えてもまだしばらくは余韻にひたってると思うので…(笑)
2011/01/02(日) 10:23:06 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは。
はい。ネタを知らない方がいいかと思ってまだ見ていないからこちらのブログを見るようで見ないような(←わけわからん・・・)チェックの仕方をさせてもらってます。「おもしろそう」っていうのを感じて、詳細は見ずみたいな・・・。
じっくり見られる日をめちゃ楽しみにしてます。情報、ありがとうございます。
ドラマ見たら、こちらのブログをじっくりと読んで、イタキスのときのように「わかる!」って心の声でもりあがりたいと思います。
2011/01/03(月) 20:18:39 |  URL | あおぞら #- [編集]

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年はお話できて本当に嬉しかったですし、さらに楽しいドラマに出会えてそれを一緒に楽しんでいる気持ちになれて本当にいい年になったと思います。
今年も引き続きシークレットガーデンで盛り上がりましょうね♪
年末に放送される大賞関係の番組はまだ視聴したことがないのですが、こうしてみると人気の程が伺えて何だか嬉しくなってしまいます。
ヒョンビンさんの髪型はいまひとつですが(笑)、ハ・ジウォンさんの笑顔は素敵ですよね♪
ちなみにハ・ジウォンさんの年齢を知らなかったのでちょっと驚いています。ライムは本当にジュウォンよりも年下に見えていたので。女優さんてすごいと、改めて実感です。
2011/01/03(月) 21:53:04 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

あはは(笑)さら~と読むくらいがちょうどいいかもしれません^^それでも読んでいただけるのはすっごいうれしいです(*^_^*)感謝感謝♪
いつでもいいので、早く見てください!(笑)イタキスより全然ハマってます!(笑)
2011/01/04(火) 20:00:52 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

あけましておめでとうございます!!
ホントよっちさんは、休む前からいつもこのブログに来ていただいていて、再開しても継続して来てくださって、ホントにうれしいです^^感謝です!!
私も大賞関係はリアルでは見ないんですが、いつもハマったドラマがその年にあったら、そのテレビ局の演技大賞はあとで動画を探して見たりしてます^^
ヒョンビンの作品はサムスンとか雪の女王とかで見たことあったんですが、ハ・ジウォンの作品はバリでの出来事しか見たことなかったので、最近ファン・ジニを見だしました^^まだ全然初めの方なんですけど、かなり若い!!かわいい!!って思ってるところです。やっぱり童顔??
これ2006年のドラマで、もう28歳(日本の歳で)だったはずなのに、もっと若く見えます。すごいなぁって思ってるところです^^
2011/01/04(火) 20:12:10 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして

明けましておめでとうございます
NHK 再放送でsecret gardenを途中入れ替わったころからみはじめて
とても面白く冬ソナ以来5、7年ぶりにはまりつつあります

こちらのブログで放映当時まだファイナルになる前に大賞を受賞しているヒョンビンやハジウォンさん納得の名演技です。入れ替わったところ本当にバックグラウンドわからずとも面白くてストーリーがいけてますよね!!


キスシーンとかも可愛くてやっぱりお互いの表情は真剣にプロだなあと感心してます

ということでいま1-6話目のDVDを年末にみて8にスタートのために自分再放送で1話からのつなぎでおもしろさにワクワクしてます

また私の名前はキムサムスンも借りたので見始めてますがやっぱりはジウォンさんの演技がいいのでヒョンビンのいいところが引き出されてると思いました!

お二人とも俳優業に真面目でだからこ大人気の作品になったのですね

私もライムさんをみてて真剣に仕事がんばろっておもってます

そしれヒョンビンさんのような素敵な旦那様に見つけてもらおうと!思いますw


他の部分ネタバレがあるようなのでm全話見たらまた読ませていただきますね

素敵な紹介ブログありがとうございます

韓国語わかりたいな〜ってはじめてYoutubeなどのウヨン ヒョンビンなどの会見みてて思いました!

またきまーす
いい年になりますように
2014/01/01(水) 16:55:07 |  URL | ともこ #- [編集]

初めまして!コメントありがとうございます^^
そしてあけましておめでとうございます♪
本日まで旅行に行っておりまして、お返事遅くなりました~^^;

シークレットガーデンおもしろいですよね!?
何百本もドラマ見てきましたが、私の中で、今のところ不動の1位を記録しています…笑
確かにサムスンのときのヒョンビンより、今回のヒョンビンの方が彼の良さが活きてた気がします~。
ハ・ジウォンが相手の男性を引き立ててるんでしょうかね??
私はこのドラマでハ・ジウォン&ヒョンビン大好きになったくらいです^^
(今まではハ・ジウォンは苦手で、ヒョンビンは何とも思ってませんでした…笑)

毎年楽しみにしている演技大賞で、こんなに大活躍だった二人が懐かしいなぁ…^^
またこのくらい面白いドラマに出会えることを期待しつつ、ドラマ漬けの毎日ですー笑
またよろしくお願いしますね^^
2014/01/04(土) 21:53:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょいさま

コメントへのお返事ありがとうございます

昨日も18話をみて
お二人の演技に感服でした

ライムに入れ替わった キムジュゥオン&アヨンの予知夢とおんなじ夢から覚めた21歳のキムジュウォン
一人三役みたいなものですよね
脚本も面白いですね

もんちょいさんおっしゃるように
景色人物ストーリー音楽全部星100個つけたいとおもいました
もともとご興味なかったのが大ファンにさせる作品って素晴らしいですね

あと2話楽しみです
二人の出会いと愛を二重に観れるかんじでいつもドキドキさせてくれます!!

キムサムスン、いまは年上のライム
二人ともヒョンビンさんの旨味を引き出してかっこいい主役!!女性の私も惚れそうですw
ヒョンビンは財閥役で年下役がはまり役かも!?

チヒョンさん21歳ー3ヶ月前の彼女なんですね
18話の時点で魂入れ替わりをオスカーから聞いたかしら?

ファンミ前向きに検討したくなってきました〜

もんちょいさんは行かれますよね??

ストーリーフィルムコミックとか買い揃えたのですが
ドラマ最終回をまってもんもんとしてます!

今日も輝く一日を!^o^
2014/01/16(木) 08:35:17 |  URL | ともこ #ncVW9ZjY [編集]

こんばんは^^コメントありがとうございます~
用事があり、しばらくPCを見れてなく、お返事遅くなってすみません><

そうそう、ヒョンビンの一人3役、本当にうまかったです~。
21歳のジュウォンを演じるときは、語尾をわざと延ばしたりして、若さを演出したようです。
外見とか表情だけじゃなく、口調まで変えるとは!と感激しちゃいました^^

ハ・ジウォンは、私も女性ですけど、惚れてます…笑
かっこいいし、実は女性らしかったりもするし、
こんな女性になりたいな~なんて思ってます^^笑

どなたかのファンミがあるんですか??
好き好き言いながら、そういう情報には疎いんです…笑
2014/01/18(土) 23:02:38 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
