FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シークレットガーデン14話

シークレットガーデン14話です!!
ちょこっと感想も載せませしたが、今回は細かくセリフを訳してみました^^

この回はジュウォンがかわいすぎました!!(笑)

笑いとドキドキ(いろんな意味で)のバランスが絶妙なこのドラマ…

ホントにハマってます!!

以下、重要なシーンだけと思ったら訳したいところたくさんで、すご~く長くなってるのと、キャプりすぎてちょっと重くなってます^^;



妖精ハルモニ(魔法使いのおばあさん)ことオスカーにドレスアップされてパーティーにやってきたライム。
(なんでパーティー会場わかったんだろう??って思ったら、どうやらここはジュウォンの家らしい。)

14-01_20101230210722.jpg
14-02_20101230210722.jpg
ハ・ジウォンって、そんなに美人の女優さんじゃないけど、やっぱりこうしてちゃんと化粧してドレスアップしてると女優のオーラが出てるというか、きれい~~。

どこにいたんだ?

ここにいるじゃない。

なんで電話に出ないんだ?

だから来たんじゃない。

俺はまだ怒ってる。動くな!


と言って、何をするのかと思ったら、ライムのドレスの後ろのタグをドレスをめくって見るジュウォン(笑)
てか、ドラマでこんなシーン見たことない!!でもジュウォンならやりかねないところがまた(笑)こういう細かい演出が好きですこのドラマ^^

いいもの着てきたな。
妖精ハルモニが着させてくれたのか?
こうしてきれいにして来て、12時の鐘が鳴ったらいなくなれって?


それはあなた次第でしょ。


すごいすごい!!ついにシンデレラの話まで登場!!^^
ホント童話をモチーフにしてるセリフがうまいなぁ。
そして最後のライムの言葉、「あなた次第」って言うのは、以前にあった不思議の国のアリスの中にあったセリフだよね。
アリスが「どっちの道に行けばいいの?」ってチェシャ猫に聞いた時、「それは君次第だよ」って。
ここ、まさにシンデレラとアリスの融合~~!!




答えろよ。この姿はなんだ?不安にさせておかないで。

入りたかったんだけど、入れなくて外に立ってたの。
でも妖精ハルモニが行って言えって。
「私はあんたに会いに来た」って。
あなたのオモニにアッパの名にかけて誓ったの。
二度とあなたに会わないって。
でも体は背をむけられたけど、心は離れなかった。
あなたに会えばこれから、ものすごくつらくなるのはわかってる。
でもあなたに会えなくてつらいのより、
会ってつらい方がもっと耐えるのが楽だと思って。
私はあんたに会いに来たんだよ。
これが私の答え。
でも人魚姫にはならない。

だからあなたももう答えて。
まだ私は人魚姫にしかなれないの?


そこへ、邪魔者が~~!
以前ジュウォンがお見合いした女性。
まだジュウォンに興味があるみたいで、二人で話をしてもいいかとライムに聞きます。
そこへ、スルが来て、会わせたい人がいるって言ってその女性を連れてってくれます。
二人は話を続けてってジュウォンとライムに言って。
これって、邪魔者が入ったから気を利かせて助け舟を出して二人っきりにしてくれたんだよね??スル。
ちょっとうれしかった^^
スルきらいじゃなくなったかも(笑)



そしてお見合いの相手が現れたことであせるジュウォン(笑)
弁解します(笑)

ホント一回だけお見合いしただけだよ。この前バレたあのお見合い。
だから一事不再理の原則に基づいて…


関係ない。まだあなたの返事を聞く前だから…
だからさっき私が聞いた質問に答えて。


ぎゃはは~~!(笑)一事不再理の原則って…(笑)
なんでそんなに難しい例え使うんだ~~ジュウォン(笑)


そこへまた邪魔者が~~><
なかなかジュウォンの答えが聞けません…
今度はジュウォンチング??

ここにいたのか?一杯やらないとだろ。
誰だ?初めて見る顔だな。紹介しろよ。


おまえとは一生会うことのない女だ。あっち行って遊んでろ。

なんでだよ?この狭い世界でいつでも会えるだろ?でしょう?

おまえみたいなやつは会えないって言ってんだろ?
すごくいい女なんだよ。
この女は、カーレースみたいに車を走らせて、
スリやセクハラを見ると全く知らない誰かのためにこぶしをあげるんだ。
お金もなく、全身は傷だらけなくせに、
俺たちみたいなやつとは1分1秒もいやだって…そう言う女なんだ。
俺はこんなにかっこいい女を見たことがない。
これが俺の答えだ。

14-03_20101230214449.jpg
嬉しくて泣きそうになるライム…。
「かっこいい女」ライムにとってすごい褒めことばだよね。
でも、人魚姫の質問に答えてないような気がするのは私だけ…?
やっぱり…人魚姫みたいに泡になってしまうの??ライム…(T_T)



おまえ気は確かか?本当にあの噂が事実だったってことか?
とチングが英語で言ったため、ライムも

あんたの命のためにその口を閉じた方がいいよ。
言いたいことがあるなら今言いな。
10分後にはそれがあんたの最後の言葉になるから。

とかっこよく英語で!
チングはびびって行ってしまいます(笑)

英語もできるのか?

ダークブラッドのセリフだよ。オーディションの練習中なの。
うちのオッパ(=オスカー)が着させてくれた服さえなければ
5番の脊椎を6番にすることができたのに。

こ、こわいライム(笑)

あいつが着させたのか?直接??
あはは~~そこ!?(笑)
さすがジュウォン。オスカーならやりかねないと思ったか…(笑)
ライムもあきれてたよぉ~(笑)




オスカーが、スルが好きだと言っていた思い出の曲「she」をピアノで演奏します。
それに合わせて踊る…というか見つめあってる二人…^^

14-04_20101230220403.jpg


そしてジュウォンはライムに軽いキスをします…^^
14-05_20101230220713.jpg
そんな姿を周りの出席者はみんな見てます。
もちろんオスカーもスルも…。
ていうか、この時のスル、右側のわきのお肉がドレスの上に乗っかっちゃってるのがすごい気になった><なんか胸が大きいせいか?ドレスきつかったのかなぁ?ちゃんとおさめてあげないと~スタイリストさん!!せっかく真っ白なお肌に真っ赤なドレスできれいなのにもったいない…

ライムはキスされてちょっと動揺して…
みんな私たちだけを見てる…

当たり前だろ。俺はたった今貧しいスタントウーマンにキスしたから。
もし周りにうちのデパートの株を持っている人がいたら、早く売るよう言え。
そのデパートの社長が女に落ちて
一世一代のM&Aを台無しにするところだから。

ジュウォンらしい言葉…^^
かっこいいんだか悪いんだかビミョーだけど、それがまたいい(*^_^*)
会社をダメにしても、ライムに落ちちゃってるってことですね^^



そして二人は…
14-06_20101230223417.jpg
14-07_20101230223417.jpg
14-08_20101230223417.jpg
14-09_20101230223418.jpg
14-10_20101230223419.jpg
14-11_20101230224508.jpg

すごいきれいだった~このシーン^^
なのでたくさんキャプってしまいました(笑)
それにしても韓ドラでかつてないくらいキスシーンが長かった気がします(笑)
今まで二人のキスシーンは何回かあったけど、初めて気持ちのこもったキス。
たくさんの人が見てる前だったけど、ジュウォンは今自分が社長という立場にいることを忘れてるかのように、ライムだけを見つめてましたね^^
そしてここで流れたソン・シギョンの「君は僕の春だ」がホントステキすぎて~~^^
曲と歌詞をアップしてるので是非^^→君は僕の春だ / ソン・シギョン






ライムとデートをしようと、アクションスクールまでやってきたジュウォン^^
もう片時も離れていたくないんだね~
だって会議だったのに「デートがあるから」って早く切り上げてきちゃうんだもん(笑)

なんで電話出ないんだよ?どこにいたんだよ?

監督と話してたけど何か?

なんで自分の部屋に呼ぶんだよ?もう代表でもないじゃないか。

静かにしてよ!

ファン代表、なんで部屋渡せって言わないんだ?権利を探さなきゃだろ。

俺の任期は1月1日からだけど?

よし。1月1日から代表であるファン代表、
ウリ ライミ(うちのライム)はやることたくさん残ってるのか?

14-12_20101231082113.jpg
やめてよ!
ウリ ライム(うちのライム)って言われて思わずジュウォンの口をふさぐライム(笑)
かわいいなぁ^^


俺が今キル・ライムを連れて行くけど許可してくれるか?
一応、阻止されたので普段のフルネームの「キル・ライム」って言い方に戻ってるし(笑)

そういう許可はイム監督に受けなきゃだろう。

いやだ。おれはいつも新興勢力を支持してるんだよ。
ライミ(ライム)を連れていくぞ。
あとでウリ ライミ(うちのライム)になんか言ってみろ!?


やめてって言ってるでしょ!!!

新興勢力って…(笑)ジュウォンらしいセリフだなぁ(笑)
ライムが阻止したにもかかわらず結局「ウリ ライミ」って言ってるし!(笑)
そういえばイム監督の代表の任期は年内で終わりで1月1日からファン先輩が代表になるのね~
知らなかった…
ていうか、こんな重要シーンじゃないところも訳してしまってる私…
だって二人のやりとりがかわいいんだもん><(笑)





さてさて、デートに向かった先は…
14-13.jpg
14-14.jpg
やばい。めっちゃきれい(*^_^*)
クリスマスの時期に放送したドラマならではの演出ですね^^
ちょうどクリスマスに合わせて二人の想いが通じ合ってホント良かった~^^


あなたが直接やったの?

そんなに感動する必要はないよ。
貧しくて疎外された隣人の年末年始を甘くする
社会指導層のセンスはこんなんだよ。

「社会指導層」とは、はい、ジュウォン自分のことですね(笑)
自分がやったと素直に言わないで回りくどくいうのがまたジュウォンらしい(笑)


この時間から、平倉洞の居間で立っていないで、
ここであった悪い記憶も全部消して、
今この瞬間だけを思い出して
眠って、ご飯を食べて、冗談を言いながら暮せ。


これは、13話で、ライムが家の前でジュウォンに、ジュウォンオンマにされたことを一生思い出しながら暮らさなきゃならないのに、謝り方もわからないで、寒い外で一晩過ごしたからってえらそうにしないで!!って言って去っていくあのシーンから来てますね。
こうしてジュウォンとのステキな思い出ができたから、悪い記憶を消してライムには楽しく幸せに過ごしてほしいなぁ。


ありがとう。すごいきれい。
でも、安あがりにしたね?


きぃ~~
あのツリーはあんたが考えてるそんなツリーじゃない!


そうだろうね。
ノルウェーの山林庁で一本一本、有機農で管理した…
とかそういうのでしょ?

あはは~~~ジュウォンが言いそうなセリフを先回りしてライムが入ってることに大ウケ!(笑)

うわぁ~ ふっ^^
アヨンさんは何時に来るんだ?


何時に来たら、何なのよ?

いいや。いいよ。


ジュウォンはキム秘書に電話をかけて…
キム秘書、俺だけど、イム・アヨンさんを今日夜勤させろ。
朝までつかまえてろ。


あはっ。心配しないでください。じゃあ楽しい時間をすごしてくださいね~^^

って、なんと電話をかけた相手は実はアヨンだったのだ!(笑)
家をデコレーションするときも、きっとアヨンに家の中に入れてもらったんだろうな~^^


おかしくなったの?恥ずかしいじゃない!
なんでそんなことするのよ全く!


俺がなんでこんなことしてると思う?

ちょっと!あっち行ってよ!

家が狭くてすぐ捕まっちゃうけど?

あ~まったく!離れてよ!

なんだよ?大の大人同士、なんだよ?

あんた、本当に近づいてみなさいよ…!

「本当に」何だよ?俺がしたいことって何だよ?
とにかく腹黒いんだから。

完全にジュウォンのペースにやられて、変なことを想像して逃げるライムがかわいい^^(笑)

14-15.jpg
14-16.jpg
こうしようと思ったんだよ。
こうして手を握ること。

こんなことすら、なんでこんなに難しいんだ?
ようやくできるな、ようやく。

あぁ~~~ジュウォンステキだなぁ(*^_^*)
ホントにこのシーンもすごいまわりの光がきれいでステキでした^^





パーティーで二人がキスしてたことをジュウォンオンマが知り、
出た行動とは…アヨンをデパートから首にすること><
でもアヨンは、すごいいい子で、自分が先輩とケンカして、自分から退職願い出してきたって…
うう~~(T_T)アヨンア~~><

ライムは急いでジュウォンオンマの家に向かいます。
でもそこにジュウォンも登場して、ライムが一人で行くことを止めようとします。


話は聞いたよ。俺が解決するから。

私がやらないと。

おまえがどうするって言うんだよ?帰れよ早く。

どうしたら帰れるのよ?
アヨンはクビになったの私に言わないの。
自分がただやめたんだって。


で計画はなんだよ?また別れるとかそういうのか?
ここに来る前に俺に電話することをなんで思わないんだ?
デパートの社長がうちのオンマか?


これが全てじゃないだろうから。
始まりはアヨンだけど、その次はアクションスクールかもしれないから。


だから俺が解決しなきゃだめなんだって言ってるだろ。
俺みたいな人がしきりに付きまとって好きだっていうから
みんなはこうして暮らしてるんだ~って感がないだろ?
ただ全部俺に任せろ。
俺はあんたが考えてるよりもずっと能力がある人なんだよ。


どうするつもりなのよ?計画はあるの?

うん。ハラボジに言う。

えっ?それ!?(笑)
能力があるってかっこいいこと言っておきながら、
最終手段はハラボジに言い付けることか(笑)


はぁ???

急に雷が鳴って雨が降ってきます…。
ここ、急いでまずはライムのフードをかぶせてあげるジュウォンがかわいい^^

あ~~俺の車!
屋根を閉めて待ってろ。シート雨にあったらダメなんだよ。
スペインの革職人が一針、一針…


ちょっと!今そんなのが問題なの??

ぎゃはは~~!こんなときでもさすがジュウォンです(笑)

そんな時に二人の体が光って…!
14-17.jpg
ジュウォン(姿ライム)何だ??なんでまた俺の顔がまた光るんだよ?

ライム(姿ジュウォン)私たちまた入れ替わったの?また?
            なんでよりによってこの状況でなるのよ…?
            おかしくなりそうホントに!!


そこへジュウォンオンマ登場~~
ジュウォンオンマがジュウォンに差し出した傘をライム姿のジュウォンが当たり前のように受け取るのがウケた!(笑)これじゃはたから見たらサガジなライムじゃん!!><


そして二人で家に入り、ジュウォンオンマと話をします。

ジュウォン姿(ライム) 当事者でもない友達を巻き込むのは卑怯です。

ジュウォンオンマ 私があんたとオリンピックに出るの?
           じゃあこんなことにフェアプレーするとでも思ったの?


ライム姿(ジュウォン) いくらそうでも、分かりやすすぎるから。
             初めは友達。その次は職場。
             その次は大家さんを買収して家から追い出して、
             その次は出国。こんな順序で行くんですよね?


ジュウォンオンマ どうしてわかったの?全部やられたことあるの?

ジュウォン姿(ライム) いや、初めてです。

ジュウォンオンマ あんたはちょっと!
           だから私の手段を全部読んでるから、
           二人は会い続けるってこと?


ライム姿(ジュウォン) いいえ。会いません。

ジュウォンオンマ ならそうしなきゃでしょう?

ライム姿(ジュウォン) ただ二人で一緒に住もうと思ってます。

ジュウォンオンマ 何??

ジュウォン姿(ライム) ちょっと!

ライム姿(ジュウォン) 私、息子さんと別れられません。
             これが全部息子さんのためなんです。
             この状態で別れたら息子さんは恋わずらいで
             死ぬかもしれません。


ジュウォンオンマ 何??恋わずらい!?

ライム姿(ジュウォン) イム・アヨンさんは5年の間まじめに勤務していました。
              いくら社長の家族だとしても勝手に首にすることはできません。
              また人事問題に介入したら労働組合に突き出しますよ!
              だから私たちに関わらないでください。
              私たち二人が会うのを本当に見れないっておっしゃるんなら
              外国に行って暮らしますよ。
              息子さんに会わないで暮らしたいですか?
              そうしてあげましょうか?

14-18.jpg
そういうジュウォン(ライム姿)を見つめるライム(ジュウォン姿)。
もうこの表情が、外側ジュウォンなんだけどちゃんとライムの表情してて、ライムに見えてくるのが不思議!!
すごいジュウォンを優しい表情で見つめながらジュウォンの言ってる一言一言を聞いているライム…


ジュウォンオンマ なっ…!キム・ジュウォン、あんたなんで黙ってるの!
            あんたはこのことどう思うの?


ジュウォン姿(ライム) 正しいと思います。
              私はもうこの人を信じようと思っています。

14-19.jpg
このびっくりした表情もちゃんとジュウォンに見えるから不思議。
ライムがはっきりオンマの前で自分の言ったことに同調してくれて…
びっくりした反面、うれしかったんじゃないかなぁ、ジュウォン^^


それにしてもこのシーンは、二人が入れ替わって良かったなって思いました。
そうじゃないとまたライムがジュウォンオンマに言われて言われてやられて、
傷ついてしまうところだったから…
ジュウォンオンマを一番よくわかってるジュウォンだからこそ、
オンマを負かすことのできる発言ができたんだし。
そしてライムの姿を通して、ジュウォンの気持ちがはっきりわかって良かった。
「これは息子さんのためなんだ!」って自分に対しての試練だってはっきりわかって
言っているジュウォン。
以前だったら「この人じゃなきゃ死ぬかもしれない」なんて言い出したら止めてくれって
オンマに言ってたのに、すでにライムじゃなかったら死ぬかもしれないって
はっきりオンマに言ってるし。
ライムもここでジュウォンが本当に自分に対して「最善を尽くしてくれてる」っていうのが伝わったシーンだったと思います。





外に出た二人…

ライム(ジュウォン姿)こうだと思ったよ。
             オモニにあんな風に言ってどうするのよ?
             そうじゃなくても息子をそそのかした悪い女なのに。


ジュウォン(ライム姿)事実じゃないか。

ライム(ジュウォン姿)なんで事実なのよ?
             つけまわしてたのは誰よ?
             なんでよりによってこんな時に体が入れ替わっちゃったんだろう…


ジュウォン(ライム姿)だからひとまず引っ越しからして原因を探そう。

ライム(ジュウォン姿)引っ越し??


あはは^^まぁ、ジュウォンはライムを一目見て虜になってしまったところを見ると、
息子をそそのかしたのは「事実」かもしれないですね(笑)
まぁそれだけ魅力的な女性ってことで^^



ライムの家に帰る二人…
(実際は戻ってませんが、中身の元の姿で映ってます。)

服だけ簡単に用意しろ。
渡しておいたものがあるのに(?)、お見せしなきゃだろ。


何のこと?

さっき俺の言うこと聞いてなかったのか?
俺ら一緒に住むことにしたじゃないか。


今それが、私たちの急ぐこと?

俺はそう。
はぁぁ~~。考えるだけでもいいなぁ~
ふ~俺おかしくなったみたい~~

14-20.jpg
(笑)!!!!
もうこのシーン大好き!!
二人で暮らすことを妄想して、「ナ~ミッチョンナバ~~(俺おかしくなったみたい~~)」
って言うジュウォンがかわいすぎ!!(笑)


それ、今さらわかったの!?
アヨンは?アヨンはこれからどうなるのよ??


心配するな。オンマが俺を動かせても労働組合は動かせない。

良かった。じゃあこれから私たちがどうしてこうなったのか…

引っ越しからしようよ~~~

14-21.jpg
と、ダダをこねてくねくねするジュウォン(笑)

自分の顔を見ながらそうしたいの!?
確かに!今は入れ替わってるからジュウォンは自分の顔を見ながら言ってるんだった(笑)

さあ聞いて。定期的に変わってるんじゃないみたい。
周期が一定じゃないじゃない。 
何の規則があるんだろ??
私たちが体が入れ替わるたびに共通点あったかな??


初めは済州島。その次は警察署。そして今日じゃないか。

雨だ!!

雨??

済州島で入れ替わる前日の夜、そして警察署、そして今日…
みんな雨が降ってた!


じゃあ次、雨が降ったらまた正常に戻るのか?

雨が合ってるなら…。
天気予報!天気予報!
あ~~一週間晴れだって。


え~~
じゃあ少なくとも一週間は俺らキスもできないのか?

そこ!?(笑)
もう大好きジュウォン!(笑)


まったくもう!!

貸してみろ。

と言ってライムのケータイを取ってなにやら検索し始めるジュウォン。

ニューヨークに雨が降るって。行こう!

キスするためにニューヨークまで??
じゃあ今まではどうやって我慢してきたのよ?


キム スハンム コブギワ トゥルミ… 知ってるか?

あ~ちょっと!!
ひとまず次、雨が降れば確かめられるから、待ってみよう。
それに一度やったから今回は簡単じゃないかな??


まぁそれもそうだな。





そして、お互いの生活の練習をする二人^^

まずはライムの生活から。
ライムはオーディションがあって、デモ映像はすでに送ってるから、
もしそれに通ってたらジュウォンがかわりにオーディションを受けなきゃならないかもしれないってことで練習を始めます。
14-22.jpg
ふざけてるライム姿のジュウォンがかわいい^^

その代わりライムはジュウォンのサインの練習をするって。

まず書類が来たら「これが最善ですか?確かですか?」って聞けと(笑)
そういえば、ジュウォンはいつもこの「이게 최선입니까? 확실해요?」って言ってたんですね~
記憶に新しいのは13話でジュウォンを避けてるライムに送ったメールで、
「이게 최선이야? 확실해?(これが最善か?確かか?)」って言ってたことですね~
こんな細かい演出があったとは…^^


そして従業員には挨拶を受けるなっていうジュウォンだけど、
「いつもそうやってても直して!私はいつでも従業員に挨拶されたら挨拶するから」って。
「支配しようとしないで、尊敬を受けるのよ。」って。
「嫌なら他の女と付き合えば?」って。
ライム素晴らしい!よくできた子だわ。
こうやってジュウォンはサガジから抜け出してまともな社長になって行くんだろうね^^


「他の女と付き合えば?」って言われてあきらめたジュウォン。
ただし条件があるって。
14-23.jpg
体は入れ替わっちゃったけど、一日に一回、
お互いに抱きしめあうこと。

ライムもうんって言って約束してました^^

そして気がかりだったアヨンも、ライムがサインしたことで無事クビをまぬがれて…
うれしくてジュウォンにメールをします^^

そしてクリスマス当日は…ライム(ジュウォン姿)はアクションスクールでやるパーティーに参加するって言うから、ジュウォン(ライム姿)もライムと過ごすために参加。
でも結構楽しんでしまってるジュウォンなのでした^^
ライム(ジュウォン姿)はジュウォン(ライム姿)の手を後ろでこっそり握るのもかわいかった^^

そしてこの時流れてた「You are my everythig」って曲がさわやかでお気に入りで、最近ソン・シギョンの「君は僕の春だ」と合わせてリピしてます^^
よろしければこちらから曲&歌詞^^→You Are My Everything / チョン・ハユン




ある日ひげを剃ってるライム(ジュウォン姿)。

あの人の口から出てたあの香りだ。
こうして目を閉じると、私たちが一緒に立ってるみたい。


そんな幸せを感じてるライム^^
目を開けた時に、何やら睡眠薬のようなものが置いてあるのを発見。
ふと、以前入れ替ってる時に言ってたオスカーの言葉
「あの事故以来…」
「なんか思い出したとかなら…ジヒョンに診てもらえ」
なんて言ってたことを。
ジュウォンが何かを抱えてるのかも…?って思ったライム(ジュウォン姿)は
急いでオスカーのところに行くんだけど
そこにはその医者の友達ジヒョンが座っていて…
でもそれがジヒョンだってことを知らないライム(ジュウォン姿)は、
うまくごまかそうとするんだけど…
「ジヒョンの連絡先をなくしちゃったから、教えてくれない?」ってオスカーに言うと、
「おまえは誰だ?さっきのがジヒョンだよ!おまえは誰だ?キム・ジュウォンはどこにいるんだ?」
って疑われてしまいます~~!!


一方ジュウォン(ライム姿)
アクションスクールでのライムのロッカーに貼ってあるライムアッパの写真をほのぼの見てます。
こんなことを言ったら本心が見抜かれてしまうかもしれないけど
どうしてだかお会いしたことあるような方のようで
親しみがわく感じです。

そこへイム監督が来て今日は?旧暦の12月5日じゃないか?
って話をすると、「何の日ですか?監督の誕生日ですか?」
って聞くから、監督はおかしいな??って思うんです。
そして監督は「キム・ジフン先輩から電話が来て、おまえが元気か気にしてたよ」って話をするんです。
ジュウォン(ライム姿)は「じゃあ連絡してみます」って言うんだけど、
これ、実は監督がカマをかけてたんです!!
じつはその先輩は3年前に亡くなった方らしく、
12月5日はライムアッパの命日だった…!!
「おまえは誰だ?おまえキル・ライムじゃないだろう!?」
こっちも疑われてしまいます~~><



で、14話終了。
今回いいシーンが多すぎて長くなりすぎた^^;
予告なかったし、どうなるんでしょう??
HPの文字予告は見ないようにしてるので、すごい続きが気になります><


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2010/12/31(金) 14:10 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
こんばんは もんちょんいサン♪
そんなことを言ってたんだ~と・・・
感心したり納得したり感動したり・・・
とにかく感謝です!!
外側ジュウォンなのにライムに見えるし・・・
外側ライムなのにジュウォンに見える・・・
主役のお二人の演技 素晴らしいですよね!!
このドラマ ばっちりはまってます!!
二人共、疑われてしまうことも気になりますが・・・
ジュウォンがライムアッパの写真に「お会いしたことがあるような・・・」ここ!!
私、気になります~ジュウォンの過去・・・深読みしすぎ?(^^;

今年もあと数時間・・・
新しい年がhappyな一年でありますように♪
来年も楽しみにしていま~す(^^)/
2010/12/31(金) 21:29:03 |  URL | ちゅん #- [編集]

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
そうそう、お二人の演技、ホントすばらしい~。ヒョンビンのライムは、一回目入れ替わった時はちょっと女っぽ過ぎないかな?なんて思ったけど、今回はだいぶ自然な感じで…ホントにライムに見えて来てすごいなぁって感心してました^^お二人とも演技大賞で最優秀演技賞をもらえてたし、納得!でした^^
ジュウォンの過去…やっぱりそう思います??^^;
私何も気づいてなかったのですが、たまたま見てた韓国のブロガーさんの記事を見て、何か関係あるのでは??って書かれている方がいらっしゃって、そうなのかも~~!なんて思ってたところです。
今日の15話でわかるんでしょうか…
スムーズにリアル視聴できることを祈りながら…楽しみに待っているところです^^
2011/01/01(土) 19:52:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさんも、このドラマを愛してらっしゃると思うので、聞いてください。

もうご存知かも知れないけれど、先日26日(日)KNTVで日本語版14話が放映され、パーティーキスシーンのBGMが大胆かつ無神経に差し替えられていました。

もう、「顎が落ちた」っていう言葉通り、びっくりして・・・・
「SHE」がショパンのノクターンに変わっていて、、あとのオリジナル曲も微妙にカットされ・・・・

これ、ものすごく大事なシーンですよね??!

私は視聴料を払っていないので文句言う筋合いは無いかもしれませんが、このドラマを応援しているから、もしかして取り返しのつかないダメージを受けたんじゃないか・・・って悲しくなってしまいました。

なんというか、すごく大事に、綿密に創られたものを、愛が全く無い編集に踏みにじられたみたいな。
英語の「butchered」という言葉が真っ先に頭に浮かびました。(食肉解体から来たことば・ずたずたにされた、みたいな)

著作権うんぬんあるかも知れないけど、残念、です!!
KNTVはどのくらいの数のファンを敵にまわしたんでしょうか・・・・

これだから原語で観ないと駄目なんですよね。
韓国語オリジナルで理解できる人がうらやましいです!

とにかく悲しかったので、書いてしまいました。
2011/06/29(水) 21:23:26 |  URL | ミウラ #- [編集]

「She」…やっぱり変えられちゃってたんですね><
OSTに収録されていない曲はほぼ100%入れ替えられてしまいますからね…
私はあのシーンも何回も何回も見直してて、あの曲が今でも頭の中に回るくらいなのに、ノクターンですか…うーんちょっと違う><って感じですよね…
古いクラシックは著作権がなかったりしますからね、使いやすいんでしょう^^;
でもそれだけなく、オリジナル曲もカット?それって「君は僕の春だ」でしょうか?
それはOSTに入ってる曲なのに短くしちゃうってひどくないですか!?
作品そのものを作り替えられちゃってる気がして、すごいいやですね。
KNTVで放送するものって確かノーカットですよね?ヘタに地上波にあるようなテレビ局が一番初めに放送するときより、本物に近い形で放送してくれてるのかと勝手に思ってましたが、そうでもないんですね。。。
「She」の著作権にお金を払ってでもそのまま使ってほしかった><
確かに、私が韓国で放送されたものそのものを見るようになったきっかけが、カットされたり音楽が入れ替えられてしまうのが嫌だからっていうのがきっかけだった気がします、今思えば。
だから当時は全然聞き取れてなかった(今もだけど)けど、我慢して頑張って繰り返し見てました^^もちろんブロガーさんたちの記事を頼りに…(笑)
ミウラさんんも今ブログで詳しく書いてある方がたくさんいらっしゃるので、それ見ながら言語で見ることを是非おすすめします!!
2011/06/30(木) 22:04:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はい、「君は僕の・・・」の最後の最後の「ついに出会えた、君は僕の暖かい春だ」というフレーズがカットされていたみたいです。

私は歌詞の意味は知らなかったのですが、不自然だなあと思っていたら,KNTVのサイトに抗議した方がそういうことを書いていました。
英語しかわからない自分には、「SHE]の歌詞がジュウォンの気持ちを美しく代弁しているようで、結構感動したんですが、「君は僕の・・」は本当にこのドラマのために書かれた曲なんですね~。
その一番肝心な部分をカットするっていったいどういうことなんでしょうね?

KNTVのシークレットガーデンに関しては、初めから「カットされている」などの抗議のメールがたくさんあったようです。
KNTVは、このドラマのファン(ヒョンビンのファン?)をなめてかかっていたようですね・・・
私が韓国語でドラマを視聴できるようになる日が来るかどうかわかりませんが、日本で放映されるバージョンに不信感と幻滅を感じました・・・・
本当に、まだ韓ドラを見始めたばかりなのに、大ブレーキです。
2011/06/30(木) 23:19:17 |  URL | ミウラ #- [編集]

そうなんですね~私は「SHE」はただ雰囲気に合わせての曲なのかと思ってたのですが、歌詞もジュウォンの気持ちに近い感じになってたんですね??
「君は僕の春だ」はまさにジュウォンの気持ちをそのまま歌詞にしたような曲です。ドラマの中盤以降に登場したので、序盤に登場した曲よりももっと歌詞がドラマに合ってるものとなってます。
http://mungchungee.blog62.fc2.com/blog-entry-212.html
↑よかったら見てみてください^^
おそらくKNTV版を編集した人は、みんなメロディーだけ聞いて、曲の歌詞の内容までは聞いてないだろうってことでばっさりカットしちゃったんでしょうね^^;最近の韓国ドラマファンはそれじゃぁ満足できないのに。ましてやKNTVは地上波と違ってわざわざお金を払って見ている方々なので、それじゃあ満足できないですよね…

日本版しか見てなかったら気づかなくていいと思うんですが、韓国版を見てしまうとやっぱりそういう細かい編集が目立ってあるので、私もすっごくいやです><

別のドラマですが、私の結構好きだった「雪の女王」というドラマがあったんです。OSTもとっても気に入ってて。で、たまたま地上波かなんかで放送してたので、日本語で見れると思って見てたら、印象深いシーンでOSTがすりかえられてたんです!しかも、今回みたいな著作権がらみだったらしょうがないのかな~なんて思ってたんですが、同じOSTの中に入ってる別の曲に入れ替えられてて、それじゃもともとの作品の意図みたいなのが完全に変えられて別のものになっちゃうじゃん!ってことで怒りを覚えたことがあります…。

なんだろう。日本語版は視聴者が求めてないのに、手を加えすぎちゃってるんですよね。
そういうのがたくさんあることを知って、本当に嫌だったので、それから韓国版そのものを見るようになったんです…。
結果、全然わからなかった韓国語も少しは聞き取れるようになったし、最新のドラマも楽しめるようになったので良かったんですけどね^^
2011/07/02(土) 05:53:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

シークレットガーデンにどっぷり浸かって廃人生活を送っています(^-^)。いろんな方が訳をアップされていますが、感想も含め…もんちょんいさんのが一番!です。TVのは言葉か少なくて物足りないのとニュアンスが話わからないわぁ でも訳って難しいわね韓国のこともっともっと知っていれば楽しいんだろうけど...残念です...でももんちょんい さんのお陰で助かります!ところで教えてほしいことがあるんだけど...昔の話でごめんね 10話でチュオンがスマーフ のアプリで『永遠のキャットウーマン』って言ってるみたいだけど、英語訳が動画についているんだけど合ってますか?そして意味かわからない!┐('~`;)┌教えていただけたら幸せです...リサーチ能力がなくてわかりません!助けて下さい!
2012/06/23(土) 23:07:43 |  URL | てるポニョ #V3H8SniQ [編集]

あれ?初めましてじゃないですよね??(笑)
こんばんは^^

>もんちょんいさんのが一番!

ありがとうございます~^^うれしいです♪
そうなんですよね~字幕になってしまうと、やはり文字制限があるので、「あれっ!こここう言ってたのに省略されてる!!」なんてなってしまうので、それが残念なんですよね~><
訳等まちがいも多々あるかと思いますが、参考にしていただければ幸いです^^

今10話確認してみました。確かに「私、キム・ジュウォンさんの永遠のキャットウーマンになります」って言ってましたね~。
たぶんですが、キャットウーマンって、バットマンとかスパイダーマンなどのいわゆるスーパーヒーローものの女版(スーパーヒロイン!?)の代名詞として言ってるんじゃないかな~って思います。
(あ、ちなみにそういうタイトルの映画があったみたいですね。)
で、かっこいいライムに言ってもらいたい言葉としてあのアプリに向かって言ってるんだと思います。

ちなみに私が今視聴している同じ作家さんの「紳士の品格」という作品でも、先日セリフの中に「キャットウーマン」が出てきたので、この作家さんが好きなセリフ…というか言い回しなのかな~?なんて思いました^^
2012/06/23(土) 23:34:26 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

?初めまして. .なんて入れてないのに. .ゴメンなさい...早速のお返事、ありがとう!韓国語でもcatwomanと 言っているんですね!ハル ベリー主演の映画のことですね。ヒーローという意味なんだ!合点がいきました(^-^)vありがとう♪英語の意訳かなぁとか思ってた。とにかく、韓国語が長くて日本語訳が短いので何を言っているのか知りたいと思ってしまいます(^o^)韓国語そのものの構成が長いのかな?すごいたくさんしゃべってるように思える…聞き取れるってすごいね. .何かあったらまた教えて下さいね!ありがとうございました(^-^)/
2012/06/24(日) 01:45:30 |  URL | てるポニョ #V3H8SniQ [編集]

あれ?じゃあ以前入力されたのがブラウザ保存されちゃってたんですかね~?私はてっきり勘違いされているのかと思い…こちらこそ失礼いたしました^^;
よぉ~く聞いて見ると「ケドゥモニ」って言ってると思います。これが「catwoman」の韓国風読み方です^^外来語なのに全然日本と発音が違うから、私も視聴当初は聞き取れてなかったみたいでスルーしてました(笑)

韓国ってヒーローものが好きみたいで、ドラマを見ているとよくヒーローの代名詞みたいな感じで、「スーパーマン」「スーパーウーマン」「バットマン」「スパイダーマン」とか、韓国独自のでいうと「ホン・ギルドン」とかよくセリフに登場します^^国民性ですかね~?^^
2012/06/24(日) 10:27:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*