FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

シークレットガーデン11話 名シーン訳

なんだか忙しくて放置してました^^;

でも忙しいと言いながら、シークレットガーデンを1話から見直して…
改めてこのドラマはすごい脚本が作りこんであるなぁ~って感心しているところです^^


そしてアップはしてませんが、少しずつ、名場面だけ訳してます(笑)

アップできたらいいんだけど、そこまで気分が持つかどうか^^;

でも部分訳をしたり、好きなシーンだけを繰り返し見るところをみると、やっぱりこのドラマにハマってるなぁって思ってます(笑)
今年見たドラマの中で今のところ個人の趣向が1位に輝いてるんですけど、同じくらい行くかも~って。
まだ終わってないからなんとも言えないんですけどね(笑)でも今のところそれくらいハマってます。


さてさて部分訳~
二人の会話しか訳してません。
前後気にせずすっとばしてます(笑)



ジュウォンオンマに呼び出されたライムを見て、ジュウォンが言った言葉…。

僕がもしもこの女のために死ぬとか生きるとか言いだしたらその時に出て来てください。
その時に止めてください。
今ほんの少しの間だけなんです。
少しの間だけでも我慢できませんか?


あんた、本気で言ってるの?

僕がテキトーなことを言ったことありますか?
僕がこうしてうろついても知らん顔する女なんです。
だからムダに来いとか行けとか言って、プライドを傷つけて恥ずかしい思いしないでください。
後で僕が「オンマ、僕この女性じゃなきゃ死にそうなんです。」って言っても絶対に反対してください。


えぇ?

この女が気持ちが変わって僕と結婚するって言っても絶対に許さないでください。
最後まで反対してこの女から僕を絶対に引き離してください。わかりました?


ちょっと待って。許すんじゃなくて反対しろですって?
私がもともと得意な、えりあしをつかんだり、どなったりするのをやれと?


はい。

そう?もしかしてあんたも同じ考えなの?

申し訳ありませんが、息子さんは何か勘違いしているようです。

でしょう?違うわよね?

はい。息子さんは私が、少しだったら付き合ってもいい女と思ってるみたいですけど、
私にとっては息子さんは少しでもダメな男なんですよ。


何ですって?

怒ってみても、暴力をふるってみても、投げつけたりもしてみたけど、
息子さんの趣味がもともと独特で、そうすればそうするほど私がもっとかわいく見えるそうです。


おい!

な…何したですって?投げる…?

私に、人をつけさせてたと聞きました。
でも、人は私につけるんじゃなくて息子さんにつけさせるのがいいと思います。
一挙一動、しっかりと監視して私の近所にも近づけなくしてくださったらありがたいです。


オモ~あきれた。オモ~

それではこれで失礼します。

どこに立ってるのよ!目上の人が話している最中なのに。

これ持って帰りなさいよこれ!

11-01_20101223165002.jpg
と言って、せっかくおみやげに持ってきたミカンを投げつけられてしまいます。ショックのライム。

暮らしが良くないなら、手ぶらでくるとかしないさいよ!
私はこんなに何もなくて暮らしているっていうのを示すにも程度があるでしょう。
こんなあきれたものを買ってくる下心は何なの?
道端で買ったミカンを持ってくぐる門なのかそうでないのか、入ってみないとわからないの?


これ、あんたが買ってきたのか?

じゃあ私が買うと思う?これがあんたの見る目なのよこれが!
たかがこんな目を持つために、私があんたを12歳から美学の授業を受けさせてたと思う?
ちょっと来なさい!


ひとまず出よう。
いいから行こうって言ってんだろ。


私に触れないで。

じゃあなんでこんなのを買って来るんだよ?
誰かいませんか?誰もいないんですか?これ片づけてください。
立て!


と言って、ライムの腕をつかむジュウォン。

離してよ!全部持って帰るんだから!
離してよ!離して!離してって言ってるでしょ!


ここはうちの家だ。出てから受けてやるから、出てから。

どこ行くんだよ?送って…


このミッチンノム!!(狂ったやつ)

ここはうちの家だって言ってんだろ。

あんたの家だからって何なのよ?
すごいいい家に住んでるからって、自慢してるの?
あんた、本当にあんたの言うように、
まさにミッチンノム(狂ったやつ)だよ。


これは、以前屋上かなんかで、「俺は今ミッチンノム」なんだって言って間接的にライムに気持ちをぶつけたジュウォンのセリフからリンクしてるんですよね~(たぶん)やっぱりこんなちいさなところも作りこんであるのに感心。

何?少しの間?
あんたが少しの間なら、私も自動的に少しの間なの?


これは…あんたはちょっとの間だけかもしれないけど、もう私はちょっとの間だけ付き合うなんてできないってことだよね><ジュウォンに惹かれてしまっているライムってことだなきっと。

あんたの目には私がそんなにおかしく見える?
しっかり聞きなさいよ。
私はもうあんたと1分1秒もイヤ。
はっきり言っておくけど、二度と私の体に触れないで!わかった?




相手のオンマが女主人公を呼び出して…
うちの息子と別れてくれって話をしてるところにその息子が現れる…
よく見る韓国ドラマのシーンのようでしたが…
息子のセリフがよくあるドラマとは違う…
「ちょっとの間だから我慢して、オンマ」だなって普通言わない。
ちょっとの間だけ付き合うってはっきり言われて付き合う人がどこにいるの?って感じ(笑)
でも逆にライムをかばったりしなかったところがジュウォンらしいなぁというか、ドラマにしてはすごい新鮮だなぁって思いましたこのシーン。
だってさすがのジュウォンオンマも、「反対してくれ」って言われてびっくりしてたし(笑)
ライムも正直「少しの間」は傷ついてましたね…。私のこと好きって言いながらちょっとの間だけ付き合って捨てるつもりだったの?ってね。





ライムを追いかけたジュウォン。ここら辺はバスがないから、歩くと大変だからって、車に乗れって言います。でライムは自分が運転するって言ってキーをもらい、ジュウォンを乗せないで行ってしまう…のかと思ったら、途中で止まったりして、どうやら遊んでる様子(笑)
何回もやられたジュウォンが怒ります。


何するんだよ?

何よ?私がちょっとお金持ちのやつをもてあそんじゃダメ?

何?

気分はどう?面白い?愉快?楽しい?もっとやろうか?

ほら、もてあそんだらあんたも腹立ったでしょ?
私はそんな気持ち、あんたに会うたび感じてた。
いったいあんたみたいなやつの常識はどこまでなの?
私がはっきり、お金を返せって言ったよね?


ひとまず落ち着いて…

黙ってられないの?
言う言葉が曲がってるから(?)って無視してるの今?
半殺しにしておきたいところだけど、
少しの間でもあんたみたいなやつにゆれていた私自身に
最小限の礼儀は払っておきたいから耐えてるの。


やっぱり、ライムはジュウォンに惹かれてたんだね…
でもこんな風に伝えるなんて…
悲しすぎます><


だから黙って。二日稼いで一日を過ごす女はプライドもないと思ってるの?
人の家にお邪魔する時は手ぶらで行っちゃダメだって教わったの、アッパに。


そうだったんだ…(T_T)
それにしてもそうだよね。それが礼儀ってもの。そのアッパに教わったことを、あんなに憎らしいジュウォンオンマのところを訪れる時にもちゃんと守ったライムがすごい。ジュウォンはきっとそんな礼儀、ちゃんと教わってないんだろうなぁ。ライムのアッパはいい人でしっかりしてたんだろうな。


なのにどうしてそれを笑えるの?
どんだけすごい家だからって。それを笑えるの?


あんたが何を買ってきてもそうしたと思う。
オンマが嫌いなのはあんたが買ってきたものじゃなくてあんただから。


わかってる。だから私もあんたのオンマ嫌い。私も嫌い!

いいな。公平で。

は?

あんたが怒るのは理解してる。納得できる。
だから怒ったとしてもあんたも俺を理解するべきなんじゃないか?


理解?何の理解?

まさかさっきのあの状況で俺があんたの肩を持つことを望んでいたのか?
そんなことを望んでいたとしたら、あんたの生きる世界こそ童話だろ。
俺はちょっとかっこよくしようって、何の対策もなしにあんたの肩をどうしたら持てるんだよ?
それがうちのオンマをもっと怒らせることわからないか?


ジュウォン、だからだったのね…(T_T)

俺は今俺ができる最善を尽くしている。
だからあんたもこれくらいは我慢しなきゃならないんじゃないか?
俺に会うならそのくらいは受け入れなきゃならないこと分からなかったか?
そんなのもわからない歳じゃないじゃないか。
俺の言うこと間違ってるか?


間違ってない。あんたの言ってることあってるよ。
いつでもあんたの言うことは合ってる。
でも、それが全部合ってる言葉だっていうのがとてもつらい。


11-02_20101223184004.jpg
若干泣いてるライム…。
決して間違ったことは言ってない…
なのにそれがもっと憎らしい…
余計に自分をみじめにさせる…
そんな気持ちだよね…


傷ついたなら謝るよ。ごめん。

謝らないで。あんたは全く申し訳なく思わないから。



本当になるほどね…。そういうことだったのか…って感じです。
何でジュウォンがあの場でライムの肩を持たなかったのか…。
たくさんのドラマではみんな男主人公はあそこで女主人公をかばうわけだけど、そうすればそうするほど、オンマはみんな女い対して怒りをもっとあらわにするよね。
息子が自分じゃなくて他の女をかばったことにショックを受けて。
だからジュウォンはあの場でライムの肩はあえて持たなかったってことだよね。
ジュウォンの行動は、あの賢い頭で考えて出たものだったってことだね。
恋愛と結婚は別…って思ってるからあんなにすっと出た言葉なのは確かだと思うけど、
少なくともその場で自分がカッコイイヒーローの役をして、実はヒロインを傷つけてしまうってパターンを恐れて、あくまでも現実的に、オンマの対応をしたってこと。
すごいなぁって思いました。
今までこんなドラマあった??
ヒーローが助けに来て素直に「きゃ~~!!」って叫ぶ視聴者たちじゃないってことわかってるのかも。視聴者の目はどんどん高くなってるかなね。

そうそう、こういう時に使う「目」のことを안목というそうです。
ドラマの頭の方で、ジュウォンオンマが、美学がどうこう言ってるシーンでも言ってます。
でも訳し方が難しくて…「見る目」とか「センス」とか??
うーん難しい。
って話がそれました(笑)




結局ひとりで歩いていってしまうライム。
ひとりでカフェに入っていました。
でも頭の中はジュウォンとの思い出ばかり…
11-03_20101223192640.jpg
「キル・ライムさんは何歳からそんなにかわいくなったの?」

11-04_20101223192640.jpg
「おめでとう。キル・ライムに戻ったこと。」

11-05_20101223192640.jpg
そして…カプチーノキス。

そこへ、どうやって場所がわかったのか?
あとからジュウォンが入ってきます。
ライムの真似してカプチーノの泡をくちにつけてみたり…(笑)
でもライムが笑ってくれないので自分でティッシュで拭いていました(笑)

笑わせようと思ってやったのに。

でもさ、さっき「少しの間あんたみたいなやつに揺れてた」って言ったのホントか?
揺れてたのに違うフリしてたのか?


世の中には知らないで生きた方が幸せなものがいくつかあるんだけど、
私には、あんたがその中の一つみたい。


素晴らしい女性を見つけなよ。
あんたのオモニを傷つけないように。


このセリフ、だいぶジュウォンには痛かったみたいです…
かなりショックだった顔をしてた…。





家に帰っても、みかんを見ながら「素晴らしい女性を…」のセリフを思い出してるジュウォン。
前にもこんなシーンあったなぁ。あのときはライムから渡されたお札だったな…。

そこへオスカーから電話がかかってきて…

11-06_20101223194417.jpg
ヒョン、俺本当に自信あったんだよ。

何の自信?

あの女に落ちない自信。
何でもない女だから、何でもない自信あったんだよ。
でも、なんで計画通りに行かないんだろ?


あ~ミッチンノム。計画することは他にあるだろ。人の心が自販機か?サイダー飲みたくてサイダーが出てくるか?休め。あとでな。


まともなオスカーのひとこと。
人の気持ちは計画通りなんていかない…。
オスカーはスルとの痛い思い出があるから余計にわかってますね。





二人はそれぞれの家で、「不思議の国のアリス」を読んでます。
そう。ライムはジュウォンになっていたとき、ジュウォンの家の書斎にあったこの本を真似して買ったんですよね。
11-07_20101223195210.jpg
11-08_20101223195210.jpg
アリスは尋ねた。「私はここからどっちの道に行けばいいのか教えてくれる?」
チェシャ猫が言った。「君がどこに行きたいのかによるよ。」
「どこでも別にかまわないんだけど。」
「なら、どっちに行っても問題はないんじゃない?」
「私、どこかに着きたいの。」
「必ずどこかに着くよ。ひたすら歩けばね。」



人魚姫の話しか知らないと思ってたジュウォンがこの「不思議の国のアリス」の話を読んでる…
そのことがどうストーリーに関係するのかが全然まだわかりません。
不思議の国のアリス、読んだことないので本買おうかなぁ。
あ、もちろん日本語でね(笑)
そしたらちょっとはこの時のジュウォンの気持ちがわかるかな?^^;
そして、考えすぎなのかもしれないけど、ここのセリフ、
女の子であるアリスのセリフをあえて男であるジュウォンが読んでるんだよね。
これってまた二人が入れ替わる予兆…???






ジュウォンの家の外ではクリスマスツリーの飾り付けが始まりました。
いつもは嫌がってたのに、今年は一緒に飾り付けを手伝って…
そしてお手伝いさんたちが帰ったあと、オスカーの靴下をツリーにぶら下げて…(笑)

ジュウォンはまた空想のライムと話しています。

ツリーを飾るの好きか?俺は嫌い。
自分の誕生日でもない他人の誕生日をこうして騒ぐのは。
でもあんたが好きかと思って。
あんたは俺が嫌いなものばかり好きだから。あの靴下もそうだし。
ああして靴下をかえても、あんたはプレゼントをもらえないよ。


なんで?

サンタハラボジは泣いている子にはプレゼントをくれないから。
ガイドラインがしっかりしてるんだよ。


あんたが泣かせたんじゃない。

サンタハラボジは事実しか知らないから。

悪い奴。

だな。誰が泣けって言ったよ。


韓国語でサンタさんのことを「サンタハラボジ」っていうのが好きです^^
なんか日本語で言う「サンタさん」よりも「ハラボジ」ってついてる方がなんか親しみがこもってるというか^^



そこへ、本物のライムが怒ってやってきます。
ジュウォンがライムの姿をしている時に監督に何かを言って、監督を傷つけたんだって察したから。


本当のキル・ライムか?

ふざけてるの?

にらんでるところを見ると本物だな。どうして来たんだ?連絡もしないで。

何で笑うのよ?人をバカにしといて何で笑うのよ?

何のことだよ?

あんた一体うちの監督に何て言ったのよ。
私の顔で何て言ったら監督が「申し訳ないなんて思うな」って言うのよ?
(←?)

それを問い詰めに来たのか?こんな時間に?

さっさと言ってよ

俺が済州島で言ったじゃないか。
あんたの監督があんたのこと好きだって。
だから死ぬまで告白しないでって言ったよ。だから?


何ですって?

俺に感謝しなきゃなんじゃないか?
監督とうまくいくわけでもなかったじゃないか。


だからよくやったってこと?
あんたにとって男女関係は2種類しかないんでしょ?
私は監督と7年一緒に働いた。
監督は私にとって師匠だし、両親の代わりだし、私の唯一の仲の良い先輩だし、
私が一番尊敬している人なの。あ
んたみたいなのが割り込んでふざけてぶちこわすようなそんな関係じゃないの!


ぶち壊すなんて誰がぶち壊すんだよ。
整理してあげたんだって。
あんたの監督はあんたが考えてるみたいに絶対に純粋な気持ちじゃないんだよ。
俺は一目でわかったのに、なんであんたは鈍いんだ?
それとも鈍い振りをしてるのか?


そうよ。あんたの言うように監督が私のこと好きだとしよう。
だったらなおさら私の問題でしょ。私と監督の問題なのよ。
あんたになんの資格があって、うちの監督を傷つけるのよ?
あんたみたいなのがなんなのよ?
私は、あんたが私を傷つけたことより、
私の顔で、監督を傷つけたことの方がもっと胸が痛い。


傷つけなければ二人はつきあうのか?
あんたは監督のことが好きなのか?


うん。好き。

11-09_20101223202609.jpg
さすがにショック!の顔のジュウォン。
さっきカフェでのショックの顔よりももっとショックな顔です。
まぁ、ライムが売り言葉に買い言葉的な…本心じゃないってわかってるだろうけどね…うう。


あんたのおかげで監督の気持ちもわかったし、
これからは男として好きになってみようと思って。

と言って去ったライムに…

11-10_20101223203309.jpg
11-11.jpg
11-12.jpg
いきなりキス~~!
しかもライムが抵抗してるのにひたすら!(笑)


11-13.jpg
これで資格ができただろ?
はっきり言うけど、二度と他の男のために俺に怒るな。
他の男のために胸が痛いって言うな。
二度と他の男のために俺を訪ねてくるな。


「資格」ね。
ライムが「あんたに何の資格があって監督を傷つけるのよ!」って言ったから、
キス=好き だから監督にそう言う資格が自分にはあるんだって言葉じゃなくて態度で示したジュウォン。
そうそう、ジュウォンっていつも間接的なんだよね。「好き」って言葉はまだ使ってなくなかった?
使ってたっけな?なんだか忘れちゃったけど^^;
素直じゃないってわけじゃないんだよ。なんか回りくどいというか理屈っぽいというか。
やっぱり頭がいいからなんでしょう。
いや、嫌いじゃないんだよ。むしろこのシーンちょっとかっこよかった^^(笑)






なんだかすごーく暗い回だけど、笑うシーンもちらほら(笑)
そうそう、アヨンに食事をしようというジュウォン。
条件は「一番親しい友達を連れていくこと。」
ジュウォンはライムと食事ができると思ってそう言ったんだけど…
アヨンは合コンのつもりで、一番親しい他の友達を…(笑)
ライムは最近変だから?この子が今は一番したいしんだとか(笑)
ジュウォンは秘書と一緒だし(笑)
まぁこれはアヨンと秘書が付き合ってるのを知ってるからなんだけどね。


で、あきらめてライムの家の前でライムを待つことに。
電話をかけても切られてしまいます。
ライムが帰ってくるのが見えたので、もう一度かけると、目の前で自分の電話を切られてるのを見て…

なんで電話出ないんだよ?
俺の電話になんで出ないんだよ?


私がお宅の秘書?
出ようが出まいが私の勝手でしょ。


おまえがなんでそんなに偉そうなんだよ?
おまえがなんだよ!おれが今日あんたのために何をしたかわかってるのか?


知りたくもない。どいて。

どうして知りたくもないなんて言えるんだよ?
知りたいって思わなきゃだろ。
キスまでした仲なのに。


おまえはなんでそんなにこだわらないんだ?
なんでそんなに何でもなくいられるんだ?
俺がここで何時間待ってたかわかるか?
俺の性格、俺みたいな人がありえると思ってるか?
なんで俺だけこうなんだよ。俺だけ。なんで俺だけ!


自分だけひとりでもがいてるのが…今までのジュウォンではありえなかったんでしょうね。
それがつらくて、半ば八つ当たりのジュウォン^^;


それ…私のせいだって言うの?

違うと思ってるのか?
初め俺がオスカーを知ってるか聞いた時、何て言った?
「知ってるけどなんですか?」って言っただろう。
でもそう答えちゃダメだっただろ。
「オスカーは知ってるけど、私はパク・チェリンじゃない」って言わなきゃだろう。
そうでなければここまで巻き込まれる必要なかったじゃないか!


ホントにただのやつあたり。
でもライムに感情を乱されてかなり困惑してるジュウォンだし、
気持ちわからなくもないなぁ。


バカ。

そうだよ、俺をまさにバカにしたのはまさにおまえなんだよ!
でもおまえは何でもないかのようにご飯を食べて、
アクションスクールにいって、
オスカーに会って。
おまえの日常はひとつもぐらつくことはないのに、
シンプルだった俺の日常はぐちゃぐちゃでめちゃくちゃだよ!
おれはそれがすごく悔しくて、腹が立つんだよ!


だからなんだって言うのよ?

だから、これからは何でもしようって思ってる。
人の家の前で誰かを何時間も待っているこんなバカなことも含めて。
だからあんたも協力しろ。


は?

あんたは人魚姫になるつもりはこれっぽっちもないじゃないか。
だから俺が人魚姫になろうと思って。


何?

俺があんたの人魚姫になるって言ってるんだよ。
あんたの横からいなくなって、泡のように消えてあげるって。
だから俺は今、あんたに堂々とすがってるんだよ。

11-14.jpg




そうきたかぁ~~~~!!!って感じで11話終了。

ジュウォンが人魚姫…。つまりはジュウォンが泡になって消えちゃうってこと??
このドラマ、ホントひとつひとつの言葉があとにつながってくるから、
どうしても深く考えすぎてしまう…。
それにしても二人の魂はまた入れ替わるんだよね??
ライムの病気が出て来てからかな?
そしたらまた入れ替わって…ジュウォンが代わりに…なんてことになっちゃったり><??
ホント毎回言ってますけど、最悪な終わりだけは避けてほしいです~
ライムアッパ~~!体を入れ替わるんじゃなくて、直接病気を治す薬酒は作れないの?(涙)


次は10話訳そうかな~
なんだか前後してランダムになりそうな勢い…(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2010/12/23(木) 21:14 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
もんちょんいさま
初めまして^^

11話訳ありがとうございました!

他のあらすじサイト様ではわからなかった、二人の心の揺れが(特にライムの・・)
凄くよく解りました。
ジュオンの「資格→キス」の流れも、いまいちよく解らなかったのですが
あ~そう言う意味なのねと納得。
好きっていわないけど、行動で表しちゃってたのですね~~

ラストの台詞も「堂々とすがっているんだよ」は、訳がお上手だと感心しました。
(何故に上から目線??)

それにしてもこののドラマ、ほ~んと面白いですよね!!
ライムとジュオンの会話だけでいいので、お好きな所だけでも訳してくださると
めちゃめちゃ嬉しいです!

楽しみにしています^^

2010/12/23(木) 21:56:15 |  URL | ちょこ #HAsyvF0. [編集]

もんちょんい様

11話の訳、ありがとうございます。
知りたかったシーンのセリフがわかって
嬉しいです。^^

ジュウォンったら自分が人魚姫になる
なんて・・・
私も悲しい結末は避けて欲しいです。

10話の訳、楽しみです!
お時間のある時によろしくお願いします。

2010/12/24(金) 14:28:46 |  URL | chocolat8 #ivD.AGoc [編集]

はじめまして♪
>他のあらすじサイト様ではわからなかった、二人の心の揺れが(特にライムの・・)凄くよく解りました。
ありがとうございます^^そう言っていただけるとうれしいです(*^_^*)訳した甲斐があります。
私も訳すまでは資格の意味がよくわからなかったのですが、というか、人魚姫の話をされて自分には資格がないって何話かでライムが言ってたのとつながってると思ってて、??だったのですが、訳してみてなるほど!って思いました。(解釈が間違ってなければ^^;)
>ラストの台詞も「堂々とすがっているんだよ」は、訳がお上手だと感心しました。 何故に上から目線??)
あはは^^そうそう、ここの訳、なんて訳せばいいか悩んだんですよね~実は(笑)雰囲気はわかるんだけどうまい日本語が見つかれなくて…お褒めいただいてうれしいです!(笑)

また気が向いたら好きなところを訳そうかな~って思ってます^^気が向かなかったら…ごめんなさい^^;
2010/12/25(土) 16:56:31 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ずいぶん飛んでますけど、11話無事訳せました!(笑)
次は10話にするか、12話にするか、はたまた他の話かもしれないですが、気まぐれに気ままに訳そうかな~って思ってます(笑)
知りたかったセリフ、ありました??参考にしていただけて、ホント訳した甲斐があってありがたいです^^

それにしても、本当に悲しい結末は避けて欲しいですよね…><こんなに先が読めない韓国ドラマは久しぶりかも。だからどきどきして退屈しなくてハマってしまうんですけどね(笑)
次もゆっくりがんばります~♪
2010/12/25(土) 17:01:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。