FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

メリーは外泊中7話感想

メリーは外泊中7話です~^^


やっぱりムギョルだなぁ…(笑)

メリーはどう思ってるんだろ?いまいちまだ感情の動きがないような気がします…。ムン・グニョンは演技うまいから、感情のビミョーな変化があったら、もっとすぐ伝わってくるはずだから…きっとまだ脚本上そうなってないんでしょうね。

ではでは以下感想~♪




ムギョルとインは殴り合い~でみんな怪我してしまいます。
でメリーがムギョルの手当てをしてるときに、なんで結婚したなんて言ったのかって聞かれて…
「わからない。気がついたら…」っていうムギョルに、
「あんたはいつも衝動的で、無責任で、自分勝手で!あの人に勝とうと思って利用したんじゃない!一体私のことなんて思ってんのよ!!」なんて思わず言って出て言ってしまうメリー。

でもどうやらムギョルは「私のことどう思ってるのよ?」って言われたことが心に残ったらしく…
作曲中にもついついメリーとの思い出を思い出していて…なんかだんだん本当にムギョルの中にメリーが入り込んできていたんだなぁ…って思いました。

このムギョルの回想シーンで流れてる曲がいい曲♪
「저의 그녀는 저를 너무 사랑합니다~」ってやつ。
どうやらsweet sorrowが歌ってるらしいです^^
おそらくまだ発売はされてないと思われます。
OSTのフルバージョンPart2が出たら収録されるかな??わくわく(*^_^*)


07-01_20101203191646.jpg
メリーの作った手袋で、メリーという女性の暖かさを感じてる(?)ムギョル。


そうそう、後半にメリーとインが市場に一緒に行くんだけど、その時メリーがかった暖かそうな靴下。てっきり、いつも寒がってたムギョルに買ってあげたのかと思ってたら、実はインにあげようと買ったものだったのね…ここ結構ショックだったなぁ…><

その前に市場で、風邪をひいたムギョルから電話が来た時に、「声どうしたの?どこか悪いの?この天気に雨にあたったら風邪ひくでしょ!そうじゃなくても寒がりな人が雨にあたってどうするのよ!!薬は飲んだの?」と怒りながらも暖かい言葉をムギョルにかけるメリー。
インはそんなメリーの姿を見て、ホント、オンマみたいなメリーの心優しさを感じて、しかも極めつけに靴下が自分がよく眠れるようにって買ってくれてたものだって知って…
インがメリーに心を動かされてしまい、思わずキスしてしまうきっかけになるエピだからしょうがないかもしれないんだけど…><でも靴下は寒がりのムギョルに買ってあげるべきでしょ~~><??

うーん。やっぱりまだメリーの気持ちが固まってない…というかどちらにも傾いてないからしょうがないかぁ…(T_T)
まぁ、あとからムギョルには手編みの靴下を代わりにあげればいいよね、メリー!!もちろん作ってあげるよね!?(笑)


メリーはすぐ薬を買ってムギョルのとこに向かうって言ってたので、ムギョルは外でメリーの帰りを待ってます。しかもね!ここ初め見た時は気づかなかったんだけど、後で見返したらちゃんとメリーが作った手袋して出て来てるの!!!すごいうれしい~~(T_T)
07-02.jpg

メリーがあまりにも遅いので自分で薬を買いに行って帰ってきたとこにちょうどメリー&インがキスしてるとこを目撃しちゃって…
ムギョルはすごい怒りがこみ上げてきてしまうんだよね…
ケンカをするのは嫌い。平和を望んでるムギョルなのに…風邪のせい?いやメリーがキスしたせい?嫉妬?おそらく自分でもわかってないんだろうなぁ…でもインを殴らずにはいられなかったムギョル…。

「ちょっとこい!」って言って、メリーを家の中に入れるんだけど、言い合って手袋を投げ捨ててしまうのが悲しかったなぁ(T_T)

「もうやめよう…ニセの結婚。こんがらがってこれ以上できない…。単なる勝負欲なのか、おまえを好きなのか…この結婚が仮想なのか現実なのか、さっぱりわからないんだよ。もううんざりだ。やめよう。」
と言って涙を流すムギョル…。あぁ…やっぱりメリーのこと好きになっちゃったんだね…。

メリーは「いままでごめんね。ありがとう。」って言って行こうとするんだけど、やっぱり病気のムギョルをほっとけなくって、ムギョルにどなられても、「これだけやってから帰る」って言って看病し続けるメリー。もやしスープを作ってあげて食べさせてあげて…。ホント、オンマみたいに…。

あ~こういうとこが違うんだろうなぁ。元カノのジュンも、今回めっちゃ体調悪いムギョルを見て、「薬買ってきてあげようか?」とは言うんだけど、ムギョルがいいって言ったら、じゃぁ帰るね。ってあっさり帰っちゃうし…。
きっとムギョルはオンマにも、今までの彼女たちにもこうされて来たんじゃないかな?
しかも女性に対してあきらめてるっていうか、そこまでの優しさは期待してないから、つい「いい」って強がっちゃっうんだろうなぁ。

でもメリーはいままでの女と違って、口では「いい」って言っても、でも今必要な時にそばにいてくれる…
ムギョルはそんな人の暖かさみたいのをメリーから感じたんだと思います。だから惹かれちゃったんだよきっと…。

目が覚めると、メリーは横で寝ちゃってて、そんなメリーに布団をかけてあげるムギョルが嬉しかった^^
口ではああ言っても優しいムギョル♪

でラスト、ついにメリーはみんなの前で「結婚してないんです。全部ウソなんです。」って。。。

あぁ~今回途中からだんだんウソがあちこちで崩れ出して…カップルリングのとことかね。ついにバレちゃうかも~なんて思ってたら、もうきっぱりメリーの口から言ってしまいましたね><

しかも思いのほか、ムギョルはメリーの発言に驚いてたし…。

で、7話終了~。





予告見たら…インと結婚式を挙げることになっちゃうのかな?「結局政略結婚するのか?」なんてムギョルに言われてたんだけど…。
しかも予告よく見たら、メリー&ムギョル手錠でつながれてません?(笑)
08pre-01.jpg

しかも誰かに追いかけられてるし…。「戻って来ないでって言ったじゃない…」ってメリーは言ってたけど何何??いったん別れたんだけど、やっぱりメリーの危機を感じてムギョルが戻ってきたってことかなぁ??

8話の詳細はドラマ本編を見るまで知りたくないから(楽しみが半減しちゃうので。)
予告&ニュース禁止令を出したんですけど…(笑)

気になる気になる~~><!!(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2010/12/04(土) 02:42 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
いつ、この嘘が崩壊するかと...。
カップルリングの話とか小さなことから、今までも何だかぎこちない二人の様子から疑心を抱いていたインの眼にも、「やっぱりおかしい...」っていう気持ちが強くなってきたなぁと感じていたので、メリ&ムギョルのムリにも限界が来ていると思っていました。
ラストには、これ以上ムギョルが辛い目にあうのをみていられなくなったメリがとうとう本当のことを言ってしまいましたね。
そのとき、ムギョルが驚いて思わずメリを見上げた視線が、胸を打ちました。
「もうやめよう、偽の結婚...」の台詞、ムギョル自身も良く分からない感情に困惑していて、疲れてしまったって言う痛みが、視ていて辛かったです(涙)。

靴下の件は、私もムギョルにかな?とチラッと思いました。でも結局あの靴下はインに贈られました。
彼女の人を想う暖かさが伝わってきましたが、彼らにとってみれば彼女の優しさは罪作りといえるのかもしれません...。
メリの言葉や行動は、周囲の人たちを癒していますよね。あのジュンさえも、最初の頃は彼女のまっすぐな目と正直で気持ちのこもった言葉に惹かれていたのじゃないかと感じています。

今後、ムギョルだけじゃなくてインもメリも、自分の中の気持ちに向き合ってゆくと思うけれど、どのように展開してゆくのか、ますます気になり始めました。
ニュースの記事って、物語を先取りしすぎちゃって興ざめな部分もありますよね。だから私もちょっとの間、このドラマに関してはニュースを見ないようにしようと思います♪
2010/12/04(土) 06:08:29 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

私もホントいつバレるんだろう…ってドキドキしながら見てました…。
しかも最後ムギョルがこんなに爆発するなんて…思ってもみなかったから><
メリーもムギョルの涙にびっくりしたでしょうね。そしてムギョル自身も何でこんな感情になったのか困惑して、そしてそれにいつの間にか疲れきってしまった自分がいて…
ムギョルが3人の中で一番初めにこんな感情になると思ってなかったので、正直びっくりしました。だから余計早くメリーの気持ちも動き出してほしいな~って欲が…^^;

メリーの優しさも、本人は自覚ないけど、温かみを与える一方で、だんだん周りの人を振り回して、傷つけてもしまうんだなぁって思って…メリーがそれに気付く時はあるのかなぁ…って思いました。過度な優しさは、他人を傷つけることもあるんだよって。

続きが気になりますね~><あと2日!!たぶん月曜はリアル視聴しちゃうと思います。
2010/12/04(土) 17:00:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。
みなさんと同じく、7話はドキドキでした~
ムギョルの涙に胸が苦しくなりましたよん。

もんちょいんさん
今回のツボ、どこでしたか?
私はキムチつくりのときのムギョルの一言
ヒンドゥロッチ~v-344
もぅ甘いよ~~~ってニタニタ[絵文字:v-
10]でした。

新しい挿入歌も出てきて益々楽しみになってきましたね~

でも気になるのは、イン父があそこまでメリに執着するのはなぜ??息子を脅してまでなんとしても!ってのが怖すぎます・・・
メリ父にもなぜこうなったのか、よ~く考えて欲しいものですよねっ
この辺の話ももうそろそろ出てくるのかな?

明日も勿論リアル視聴です!!
2010/12/05(日) 15:00:16 |  URL | sako #- [編集]

ホントどきどきでしたよね~><
今回のツボは…やっぱり体調悪い時にオンマの次にメリーを思い出してケータイに連絡してくれたことですかね~。きっと今までだったら彼女がいても、その彼女には連絡はしなかったんじゃ?って思うので^^
あと、ケータイに入っている名前が、메리크리스마스(Merry Christmas)じゃなくて、ちゃんと매리크리스마스(Mary Christmas)になってたことですかね?(←マニアック。笑)
いや、何話かで、メリーを思い出しながら紙に「Mary~」と書きそうになって消して「Merry~」って書きなおしてたのに、ケータイにはちゃんとメリーのスペル「Mary」で入れてくれてるんだなぁ^^って思ったらツボりました(笑)
キムジャンの時の「ヒムドゥロッチ~~」も良かったですよね^^キムチをメリーの口に入れてあげる時も^^しかもオンマの前で(笑)
イン父も、メリーの母と何かあったんだろうけど、メリーに執着してる詳しい理由が出てきませんね…。それがわかってまた話が複雑になっていくのかなぁ??ドキドキです。
メリーの父は…何も考えなさすぎなので、もっと考えて欲しいですね!!^^;でも無理かな…あのキャラ&性格じゃ(笑)
明日はやっぱりリアル視聴ですね♪(笑)
2010/12/05(日) 21:33:05 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさんへ

何故かこのドラマ見てしまいました。
もんちょんいさんは最後までご覧になりました?
結構かわいらしいお話でしたよね、まずまず楽しみました。

キム・ジェウク目当てで見始めたのですが、なるほど、チャン・グンソクという人の人気の訳が分かった気がしました。
「15年前のキムタク」みたいな魅力のある男の子ですな。
きれいな顔に男っぽい物言い、深みのある声。
しかめっ面が良かったです。

どうしても、キム・ジェウクが出てくると「こっちの方がいいじゃん・・・・・」とつぶやいてしまいましたけど、単純に見た目が私の好みだからです^^;
キャラクターとしては、ムギョルすごく素敵で、チャン・グンソクって上手いんだ~ってちょっとびっくり。

ファンジニ見てみようかな・・・・・

2011/11/08(火) 12:38:03 |  URL | ミウラ #- [編集]

こんばんは♪
メリは外泊中ご覧になられたんですね!!
私も一応最後までは見ましたよ~。
でも、私これをシークレットガーデンを見てる時に同時に見てたので、途中からシークレットガーデンに完全に気を取られてたもんで、そしてそっちの出来があまりにもよかったので、あんまり「最後までおもしろかった!」っていう印象は残念ながらありません^^;
途中まではすごい面白かったんですけどね~。
そして、他のドラマを見てないときにこれを単独で見てたら、また印象は違ったのかもって感じです。
でも、私はムギョル派でしたよ(笑)顔は…キム・ジェウクの方が好みかな?^^;チャン・グンソクはちょっとかわいい顔しすぎなんですよね~きっと(笑)
でもムギョルがステキでした^^
ファン・ジニもチャン・グンソク出てますね~^^あと「快刀ホン・ギルドン」ってドラマでは、もっとたくさんチャン・グンソク出てます^^主役じゃないですけどね。。。ファン・ジニも基本的にハ・ジウォンがメインなので、チャン・グンソクはサブっぽいです。
2011/11/08(火) 21:55:39 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

そうですか~、そういえばシークレットガーデンと同時期の放送だったんですよね。
メリは~は、リアルな設定だけに私も突っ込みたくなる場面が多かったです。
そもそも横恋慕している人たちの尋常でないしつこさが、これ文化の違いを通り越してないか?!と・・・・
二人のお父さんもね^^;

個人的に、ムギョルの、母子関係のトラウマで愛を信じきれないっていう設定は好きだし、グンソク君もあくまでかっこ良く演じていたので、演出の仕方でもうちょっと盛り上がったかなと思いました。

キム・ジェウク「スーツの男」対「ロッカー」は見ていて楽しかったです。
キム・ジュウォンみたいな細身のスーツ、韓国で流行ったんでしょうね。

時代劇は未知の世界ですが、そのうち踏み入ってしまいそうな気がします・・・・・長いのは苦手なんですけど。
2011/11/09(水) 08:24:26 |  URL | ミウラ #- [編集]

>尋常でないしつこさが

いやいや、文化の違いじゃないんじゃないですか?(笑)
しつこいとうんざりしてきてしまうんですよね^^;
だからもっと演出が違えば、もっと楽しめたのかも~って思います。
俳優さんたちの演技はみんなとてもよかったので^^

時代劇…私もまだまだ抵抗がありますね。
あと同じく、長編が苦手なので、時代劇は長編ものも多かったりするので、まだまだ試せてないドラマが多いです。何より言葉が難しくて字幕なしじゃ絶対見れないところが、ハードル高いなぁと…。
いい作品もたくさんあると思うんですけどね^^
2011/11/09(水) 19:26:31 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*