FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

「皇太子の初恋」1話~9話まで見ました!

皇太子の初恋9-1

「가지마 ! 여기 있어 ! 내 옆에 있어 !」
「行くな!ここにいろ!俺のそばにいろ!」


あ~だんだん切なくなってきましたT_T


ソン・ユリちゃんの昔の演技が見たくて~
そんなにバッシングを受けるほどひどい棒読み演技なのかな?って思って見始めた「皇太子の初恋」です。邦題は「いつか楽園へ」というらしい。
もんちょんいは、日本語字幕なしで見てるので~あえて「皇太子の初恋」という原題のまま行かせていただきます~^^

2004年に放送されたドラマですが、放送当時は視聴率20%超え?とかでなかなかいいスタートだったらしいんですが、ソン・ユリをはじめとする出演者の演技のぎこちなさ、間接広告の多さ等でバッシングを受け、さらには裏番組でピとソン・ヘギョの高視聴率ドラマ「フルハウス」が始まっちゃったもんだから~
当初20話を予定してたのに、18話に短縮されたボロボロのドラマです
正直期待はしてなかったんだけど、やはり母国語でないせいか、ユリちゃんの演技のひどさはあんまりわからず、期待していないわりにはおもしろく見ています^^
でも、やっぱりホン・ギルドンの方が格段に演技力がアップしてるユリちゃんです~^^
ドラマ紹介はこちら

皇太子の初恋 - innolife




ゴニ(チャ・テヒョン)は、すっかりユビン(ソン・ユリ)が好きなのに~
いつもいじめちゃうんだよね。
初めのころに海のど真ん中に置き去りにするシーンがあったんだけど、他の人のレビューとか見ると「ありえない!」とか、「あんなことしておいて、あとでユビンがゴニを好きになるとは思えない!」とかたくさんたたかれてますが(笑)
まあ、これはドラマなので~。大目に見ましょう^^
私はむしろ、こんなにダメダメ男だった皇太子ことゴニが、ユビンに会うことによって、だんだんまともになっていく~っていうストーリーだと思ってるので、後半の、まともになると思われるゴニを引き立たせるためのひとつのおおげさな話の一つだと思ってます~^^

で、早々舞台はバリに移り、だんだん真っ黒に日焼けしていく出演者を見ながら(笑)話は進んでいくわけですが、8・9話で急展開。

ユビンがサンドイッチの配達をしていた会社の憧れの人、スンヒョン(キム・ナムジン)がバリに仕事で来て、ユビンが働いているリゾートで二人はだんだんいい雰囲気になっているところなんですが、ゴニの気持ちもユビンに向いているわけで、それをよく思っていないゴニの彼女が、ユビンが仕事をクビになって、ゴニと離れるように仕向けます。(実際はゴニの友達の男にやらせてるのですが。)
リゾートに来ていた高校生の男の子が、ユビンを気に入り、誘います。でもユビンは「客とは遊んじゃいけない規則なんです」と断るんですが、ゴニ友は、「あいつは実際は客とよく遊ぶんだよ。直接部屋に行っちゃえばいい。」と高校生を仕向けます。
で、高校生がユビンの部屋に忍び込んだ時、ユビンはちょうどシャワー中で、タオルを巻いて出てきてしまいます。で、高校生がいきなり抱きついて…
ゴニ友がリゾート長(?)に告げ口?したらしく、ユビンが高校生に抱きつかれているところにタイミングよく、高校生の母親とリゾート長が来て目撃してしまいます。
で、高校生が「このお姉さん(ユビン)に誘われたんだ」ってウソをついたもんだから、ユビンはクビに…
でも、そのおかげで(?)スンヒョンが「一緒にソウルに来てくれ」と言ってキスし~二人は両想いに。ユビンは、あっさり仕事をあきらめて「チャ室長(スンヒョン)とソウルに行くんだ~♪」と上機嫌(笑)

でも、二人がそんなやってる間に、ゴニは、高校生にホントのことを言わせて、ユビンのクビをなんとしてでもとめようとして、高校生とゴルフ対決をして、見事勝ち、高校生にホントのことを言わせました。

ゴニが頑張ってるのに~その気持はちょびっともユビンに伝わってないのがとても切なくて…

でも、ユビンは、「私はソウルに行くから!」とゴニに宣言して…
ゴニが初めて自分の気持ちを素直に言うのよね…
「行くな!俺のそばにいろ!」ってね…

でも、そのあと、スンヒョンは、会長が自分の父親だということを知ってしまい、母親をつれてソウルに帰る!と言い出す。
スンヒョンが急にソウルに帰ると聞いたゴニは、レストランでスンヒョンを待つユビンのところに行って、スンヒョンがソウルに帰るということを伝えるのよね。
で、信じられないユビンは空港に向かうんだけど、
スンヒョンは「一緒にソウルに帰れなくてごめん。リゾートであったことはすべて忘れよう。」ですって。
父親のことで気が動転してるのはわかるけど、あんまりにもひどくないかー?
スンヒョンの魅力がまったくわからないもんちょんいでございます

それより、ユビンのことを思って、レストランで一人待つユビンに教えに行ったり、空港まで連れてってくれたりしてくれるゴニの方がよっぽどもいいひとだと思うのだが…
皇太子の初恋9-2
皇太子の初恋9-3

で、スンヒョンと別れてリゾートに戻ってきて泣いているユビンとそれを見ていることしかできないゴニ…

そのあと、ゴニは、仕事を張り切ったり、クラブに連れて行こうとしたり、ユビンを元気にさせようと頑張るんだけど、ユビンには全く伝わらず…
「ほっといて!」の連発…
皇太子の初恋9-4

しつこくクラブに遊びに行くぞ!というゴニに、
ユビンは「なんでこんなことするの?」という。
ゴニ「何でおれがこんなことしてるかわからないのか?あいつはお前を捨てたんだよ!いいかげんしっかりしろよ!!」といいます。うー。ゴニ~~><

それでも元気にならないユビンのために、ユビン両親をリゾートに招待することに^^もちろんユビンに内緒で~♪ユビン、だいぶ元気になってきたようです!

それにしてもなぜユビンがスンヒョンに惹かれたのかががわからんー。
冷たいし、みんながご飯一緒に!って言っても、いや、私は結構です。
とかいって、雰囲気こわすし、自分勝手だしー。
しまいにはユビンを捨てて帰っちゃうしー。

はやくユビンがゴニの方を向いてほしいです^^

拍手お願いします~^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
皇太子の初恋(いつか楽園で!) | 2008/04/29(火) 13:51 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
こちらでもお邪魔です^^。「皇太子~」は見ていませんが、ソンユリちゃんの棒読みv-40に反応してでてきました。そうそう、私が最初に見たのは「千年の恋」。当時ジソパーだった私にははずせないドラマでしたが、ここでは、お堅い姫という役柄もあるけど、完全棒読み状態でした^^。さらにナムジンさんが、聞き取れない日本語を話す日本人役で(>_<)出演。←この人、なじめない~。「12月の熱帯夜」もみたけど、かろうじて見られたのは、役と周りの役者さんが良かったからだと思う。
だから(ってナムジンさんとは関係ないけど)、ソンユリちゃん、「快刀ホン・ギルドン」で、本当に上手になったと思う。雪の女王も、もう一声(ふた声?)、って感じだったと思いませんか?
ちょっと辛口で申し訳ないですm(_ _)m。

しかし、ソンユリちゃんは相手役には、恵まれてるな~。ホント、羨ま~。グンソク君にも思われるし。←これが一番羨ましい(*^_^*)。
2008/05/26(月) 21:51:52 |  URL | mocchi #4ndMp50w [編集]

たびたびコメントありがとうございます♪もんちょんい、うれしい限りです(*^_^*)
「千年の恋」ご覧になられたんですね!
実は見た人の感想を聞きたかったんですよね~!これもユリちゃん棒読みらしいけど、姫役がかわいいとの評判なのでちょっと見てみたかったんです^^でも、キムナムジンがまた出てるから、どうしようかとただいま保留中…^^;しかも日本人役なんだ…(笑)
ソジソプはどんな役なんでしょう?マニアックですが、「ただ今恋愛中」とか「ガラスの靴」でのかわいい役のソジソプが結構お気に入りだったので、堅い役はちょっと苦手…><

ユリちゃん、雪の女王イマイチでした?私は雪の女王でユリちゃんに惚れた一人なので(笑)ボラはフツーにかわいくて好きでしたね^^っていうか、母国語じゃないせいか、イマイチ演技の下手さとかが伝わってこないんだと思います^^;もっとmocchiさんみたいに韓国耳鍛えなきゃ!!(笑)
でもホント、大物との共演ばっかですよねー^^ヒョンビンとも美男美女だったし(*^_^*)

そうそう、mocchiさんにつられてチャングンソクくんのプロフィールとか見てたんですが、プラハの恋人出てたんですね~?全然覚えてないけど何役だったんだ^^;??
2008/05/27(火) 19:47:19 |  URL | もんちょんい #- [編集]

「千年の恋」は私、結構好きです。ジソブも二役で、昔の武将は格好いいし、現代では、はちゃめちゃな明るい役だったから、是非ご覧になってくださいな。それだけで結構、楽しかった。ソンユリちゃんもとても可愛かった。(私にとって唯一の汚点がキムナムジン^^)
「プラハの恋人」では、大統領の息子の役でした。チョンドヨン演じるジェヒの弟役です。重要な話の流れにほとんど絡まないから(^^;)、印象薄いでしょうね~。でも、結構現代っ子高校生が、等身大でカッコ可愛かった(*^_^*) ←オンマとしては、”萌え~”でした。
2008/05/28(水) 21:13:41 |  URL | mocchi #4ndMp50w [編集]

ソジソプも明るい役なんですね(*^_^*)
じゃあ見てみようかな~^^
でもどうしても、キムナムジンが私にブレーキをかけるのですよね…^^;(笑)

チャングンソクくん、チョンドヨンの弟だった子かぁ~いた気がする!なんかワケアリかなんかの女の子と同じ高校かなんかだったですよね??あんまり記憶ないですけど(笑)
そっかその時は高校生役…チャンフィはたぶんイノクより年上の役でしたよね??
だいぶ違うなぁ~っていうか、イノクより年上っていう方が無理があるんですけど(笑)
プラハの恋人見直してみようかな^^
2008/05/29(木) 21:15:30 |  URL | もんちょんい #- [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*