FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

シークレットガーデン5話感想

シークレットガーデン(시크릿가든)5話見ました~

昨日はリアルで全然つながらなくて…><
あきらめて寝て、本日朝起きてから見ました。

でも逆に良かったかも??

このドラマはかなり言葉の壁にぶつかってて…
聞き取れないところが多いまま、4話まで見続けてしまい…

リアル試聴だとストップして巻き戻してもう一回!って言うのができないから、
映像で判断できるような簡単な内容のドラマじゃないと結構きついですね^^;

ましてや序盤だと、話の根底がわかってないから余計聞き取りにくくて…

幸いなことにあらすじを訳してくださってるブロガーさんたちがたくさんいらっしゃるので、
今回はすっごくあちこちいろいろお世話になってます^^;

以下、シークレットガーデン5話の感想~~



このドラマは、男女が入れ替わる!って内容だって聞いてたのに、なかなか入れ替わらないな~引っ張るなぁって思ってたんですけど、5話の最後でついに!!入れ替わってしまいましたね~~ひょぉ~~

しかも、事はあのジュウォンが住んでるひろーい家で起きるのかと思ってたら、済州島でだなんて、意外。

しかもその森(?)の中の「神秘ガーデン」というあやしい食堂(笑)でもらった薬酒をライムとジュウォン二人が飲んだことによって入れ替わるだなんて、意外でびっくりしました。

よくあんな怪しいもの飲めるなぁ~^^;なんて思ったし…^^;。
ライムはいいけど、ジュウォンは絶対嫌がると思ってたのに…(笑)

神秘ガーデンのアジュンマ、ジュウォンに「もしかしてどこか悪いとこない?ガンとか白血病とかそんな…」なんて聞いてたけど、「ないだろうね。お金もたくさんあるし、若いしね。」
って言った時、なんでジュウォンがお金持ちなこと知ってるの~~???ってちょっとぞぉぉ…ってなりました。

ライムには「お嬢さん、会えてうれしいよ。本当に。」なんて言って。

薬酒をつけるのが趣味というアジュンマだけど、ライムのお父さんもつけるのが趣味だったんだって。でもそれを言ったら「つけるんじゃなくて飲むのが好きだったんでしょ」って。えぇ~~何で知ってるの??
しかもライムを見て「あんたは高校の時からお酒飲んでそうだね」なんて…。

もしやこのアジュンマ、二人のこと知ってるんじゃ??特にライムのこと知りずぎてない??(汗)

アジュンマが、二人がここに来るように仕向けたのかな??なんか二人以外には見えてなさそうな場所だしなぁ…なんて…
ってことは、二人はたまたまじゃなくて選らばれて、入れ替わるように仕向けられたのかな??(汗)

たくさんの薬酒も、自分の娘を助ける薬酒だって…「娘は病気になる運命みたいなの…」どういうことなんだろう??今は病気じゃないってことだよね??

それを健康なジュウォンの体を使ってどうにかしようってこと???じゃあライムの役割は??

うーん。謎が多い…。



ただ今、あんまりちゃんと聞き取れてなかった1~4話を見返してます。
2度目なので結構聞き取れるようになったのか(?)ジュウォンとライムのビミョーな心の動きが伝わってくる気がしてます。
正直、世間が騒いでるほどおもしろいって思ってなかったので^^;
ちゃんと聞きとればおもしろいのかも~なんて実感中です(笑)


そうそう、今回ちょっとうれしかったのが、3話でライムがジュウォンにお金を返すためと呼び出された時、スカーフを首に巻いて行っただけじゃなく、ちゃんと着て行く服を何にしようかファッションショーして行ったってことがライムの回想シーンでわかったことですね。
ライムの気持ちがあんまりわかんなかったのですが、実はライムもちょっとジュウォンに心を動かされてたんだな~って。
あと、ライムがボロボロのカバンの安全ピンでつないでいる部分をジュウォンにバカにされたスカーフで結んで隠すところ、ジュウォン実は見ていたんですね…こういう「実は…!!!」っていう作りがすごいうまいなぁって思います^^

あと、4話でぐちゃぐちゃにしたお店の服も、ちゃんと包んでもらってましたね。そのままだったら…いくら社長でも人間としてどうなんだ…って感じだったから(笑)




あ、そうそう、6話はいよいよ(?)以前から話題になってた、ライムことハ・ジウォンの男らしいキスシーンですね~~
06pre-01_20101128144327.jpg
ホントかっこいいライム(笑)いや、中身はジュウォンってことなんだけど。

てか、予告を見ていて、ライムはもともとわりと男らしかったから、ヒョンビンが演じるライム(姿はジュウォン)はもともとのライムより女らしいなぁ…って思ったのは私だけ?(笑)

あと、ジュウォンもどっちかって言えば中性的?な感じだから、ハ・ジウォンが演じるジュウォン(姿はライム)が大股広げてるのも、なんだか変な感じ…って思いました(笑)


あ~~すごく続きが気になります><
今日はリアル試聴しちゃおうかな…?でも聞き取れないかも??悩むところです…。


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
シークレットガーデン | 2010/11/28(日) 14:49 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、SGが放送されている時にこちらを知っていたら、どんなに楽しかったことかと思います。
リハビリ進行中のもんちょんいさんと違って、まだSGに浸りたい私。
あらすじ読むのが楽しくて。コメントいれてもいいですか?
変なこと書いてたら、削除してください。

5話は、同じシーンが私も嬉しくてみてました。サンの歌を聴きながら、二人が思い出しているシーンですよね。
はじめてライムの気持ちがわかって、ちょっとほっとした。
OSTのMVか何かで、スカーフで縛った鞄を持って座っているライムを遠くから眺めているジュウォンを見たことがあって、ここに来るんだ~と感心して見てました。

済州島ロケ、撮影前は日本の山形を希望していたのですよ。山形側が断ってしまったようですが。
2011/02/02(水) 22:34:30 |  URL | keiko #- [編集]

>SGが放送されている時にこちらを知っていたら、どんなに楽しかったことかと思います。
そんな風に言っていただいて、ものすごくうれしいです><
良かったら他の話もどんどんコメントください^^
確かにリハビリをしている最中ですが、あくまでも他の作品にも目をやれるようになるリハビリなので、シークレットガーデンを忘れるためのリハビリじゃないので、いつでもコメント大歓迎です♪
そうそう!ここのシーン、洋服を選んでるところで初めてライムの気持ちがわかって本当にうれしかったのを覚えてます。だって少しもジュウォンに動じていない様子だったから…。
ていうか山形を希望していたのですか!?知らなかった~~
でも済州島で良かったです。私、海外のドラマで中途半端に日本とか日本人とかが出てくるのがすごいイヤなので^^;変な部分がどうしても目についてドラマに集中できなくなるので(笑)
2011/02/04(金) 19:22:51 |  URL | もんちょんい #- [編集]

もんちょんいさん

先日はこちらでやり取りさせていただき、楽しかったです。ありがとうございました。
情報が遅くて恥ずかしいのですが、BSプレミアムでノーカット字幕版が放映されてるんですね。
今日のテレビ欄で気づきました。「あれ・・?」って。
冬ソナブーム再来みたい、なーんてひとりで浮かれてます。
最初に「ノーカット字幕」で放映しないところがいつも謎ですが、多くの視聴者から要望があったのでしょうか。嬉しいです・・!
第一話を逃してしまったのがトホホですが、残り19話もあると思うと、気持ちが浮き立ちます。
嬉しい気持ちを伝えたくて、コメントさせていただきました・・。
未だに、どっぷりとシークレットガーデンに浸っています~。
2013/09/18(水) 21:58:05 |  URL | yunoko #3fpm9TFQ [編集]

こんばんは~^^コメントありがとうございます♪
ノーカット版が放送されてるんですね!?
それって結構要望がないとされないイメージですよね。よっぽども反響が大きかったんでしょうか…ファンとしてはうれしいですね^^
(確かに冬ソナも人気すぎて、ノーカット字幕版放送してましたよね~~懐かしい。)

私も当時は半年くらいシークレットガーデンを引きずってたので、お気持ちものすごくわかります。笑
今は、中毒(笑)は落ち着きましたが、久しぶりに見たくなってきました^^
2013/09/19(木) 20:24:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*