FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

韓国版イタズラなKISS 16話(最終回)

ついにイタキス最終回です!!!

ドラマ最終評価(5段階) ★★



カップル自転車で登校~
で、ヘラに会うんだけど、ヘラはスンジョが指輪をしてないことに気が付きます(鋭い!!)
「あとで入籍したらはめようと思って。」とスンジョはあっさり~

で、ヘラにもあっさり「じゃあ法的には何の関係もないのね~」なんて、入籍してないことばれちゃうし…


看護学科への転科試験に合格したら入籍してくれるという言葉にぶつぶつ怒りながらも(しかも図書館で一人!笑)無意識に頑張っているハニ!

てかスンジョはハニを頑張らせるために、入籍を遅らせたんだよね?
そしたら成功じゃないの~(笑)




転科の試験も難しいけど、看護課に空きがでるわけがないらしいから、みんな無理だろうって言うんだって、泣きそうにながらスンジョオンマに話すハニ。入籍はどうなっちゃうの~って。
試験に受かっても、空きが出ないと転科できないのね~厳しい世界だわ><

そんなハニを見ていられないスンジョオンマは、「婚姻届出しちゃいましょう!」って!さすがオンマ!(笑)
でさっそく、必要なものをネットで検索~どうやら身分証が必要らしい。
で、ハニはスンジョがシャワーを浴びてる隙に、服から身分証を盗もうと!…でもスンジョに見つかってしまい、残念~
で、スンジョはハニにとられないように、自分の枕の下に財布ごと敷いて寝ます(笑)
てか、その隠し方は…身分証をとろうとしてたことバレたんじゃ!?(笑)

でもハニは~スンジョが寝てしまったあとに、枕の下から盗み出すのに成功!(笑)
てか、ここでスンジョの寝ぞうが悪いのが、なんだかわざとやってるみたいだけど…^^;

で、翌日かな?さっそくスンジョオンマと二人で婚姻届を提出しに行くハニだけど~
「すでに提出されています」って言われてしまいます。
二人とも「えっ!?」ってなるんだけど、どうやらご主人のペク・スンジョさんが提出されたようだって役所の人は言います。
スンジョったらいつのまに!?
てか、ハニの身分証を盗んでたってこと!?(笑)
それに気付かないハニって…(笑)


家に帰ると、身分証を盗んだの、スンジョに全部バレていました。
スンジョは、オ・ハニをからかうことが楽しみで生きてるんだって(笑)
だからからかったそう。

それに、目標があれば怪力を発揮するでしょ?って。
看護学への転科は簡単じゃないから。
気を強く持てるようにわざとそうしたんだって。
やっぱりね~そうだと思った。
おかげでハニも頑張ってたし!
そういう目標があれば、さらに頑張れる子だってわかってるからそうしたんだね~
スンジョったら、ハニのことよくわかってるんだから^^



このあと、ジュングが自分のお店であるお弁当屋さんをオープンするんですよね~
そこで、ジュングのことが好きなクリスが、「イギリスに帰るなって言って~」って
告るんだけど、「おれはハニしかいない!」って言っちゃって、クリスはショックを受けて
行っちゃうんだよね~
クリスだけじゃなくて、スンジョもちょっとあんまりおもしろくない表情してます。


夜。スンジョとハニがおそろいのパジャマを着てベッドにいます~

16-01.jpg
↑そうそう!ここで二人の写真が出てくるんだけど~
これって結婚前にさんざんスンジョが嫌がってた撮影だよね??
結局ハニに合わせて写真撮影してくれたんだね^^
しかもこんな笑顔♪


ハニはクリスがやっぱりイギリスに帰っちゃう~って心配してます。
私を信じて話してくれたのに、裏切っちゃったみたいで…って。
スンジョも、だからひとのことに首突っ込むから…なんてやれやれの様子。

「でもいいなぁ、アジュンマ(※)がスキャンダルなんて…」とスンジョ。
※「アジュンマ=おばさん」ですが、韓国では結婚したら、いくらハニのように若くても「アジュンマ」と言うそうです。それにしてもハニがアジュンマとは…(笑)

「一体、おまえとポン・ジュングの間に何があったんだ?結婚してもあの様子なんだ??」とスンジョ。
それを聞いたハニは、「もしかして嫉妬!?」と喜び(笑)
「おい、誰が嫉妬だよ?嫉妬だなんて…」と鼻で笑うスンジョ。
↑いや、誰が見ても嫉妬でしょ(笑)

「ほっとけよ。二人で勝手にやらせとけ。自分で自分の気持ちに気づくまで。」ってスンジョが言うと、
「あんたもそうだったんでしょ!?ほっといたら自分の気持ちに気づいたんでしょ!?」とにやにやハニ(笑)
確かに!ハニがスンジョのことあきらめかけて、スンジョをほったらかすようになったら、スンジョが自分の気持ちに気づいてくれたもんね~♪(笑)

「そうでしょ?でしょ?でしょ?」とハニが言うと、
「勉強でもしろ!」とごまかすスンジョ(笑)
「さっきのは嫉妬でしょ??」ハニ。
「違うってば!」スンジョ。
「あってるくせに~」ハニ
「なんだよ~おかしいんじゃないか?」スンジョ
「あってるくせに~かわいい^^」ハニ
いや~このシーンは完全にスンジョやられてます(笑)ハニ勝利!(笑)


翌日、いつも自分のまわりをつきまとってたクリスが店に来なくて、なんだか変な気分のジュング。


ジュングとハニは公園にいます。

今まで、ジュングのシーンはこれでもかっ!ってカットしちゃってたんだけど、
今回はすごい切なくて…そしてハニがすごいいいセリフを言ってるので訳してみました。
最終回だしね(笑)
ホントは、ジュングの釜山なまりは…関西弁で表現するべきなんだろうけど、
関西弁が全くわからないので、標準語で訳してます^^;
(関東人がヘタな関西弁使うよりいいよね?(笑))


クリス帰っちゃうんだって。聞いたでしょ?
それが俺と何の関係があるんだよ?
正直に言ってみて。クリスのこと嫌い?
まぁ、嫌いってわけじゃないけど…
姿が見えないと気になるんでしょ?会いたいんでしょ?
会いたいだなんて。俺は、ハニおまえだけだよ。言わなかったか?
俺言ったじゃないか。俺はおまえの「家」だって。

私結婚したんだよ、ジュング。私の「家」はもうスンジョなんだよ。
あぁ、そうだな。
なら保険!保険にひとつ入ったって思えよ。
いつでもおまえがつらい時は俺のとこ来いよ。
もともと保険はつらい時とか危険なときに必要になるのが保険じゃないか。

ジュング、ここ座って。
…。
早く~。

と言ってブランコにジュングを座らせるハニ。

16-02.jpg
無言のまま座るスンジョ。

今まで、ジュングあんたが、私がすることなら何でも応援してくれたり、
私の言うことに同意したりしてくれて…ありがとう。
だから、今回も、一回だけ… 一回だけ私の言うこと聞いてくれない?
こうやって座って、じーっと考えてみてよ。
「俺の気持ちはこうだ。」「俺は自分をわかってる。」
こんな風にいつも叫んでばっかりいないで、
揺れるブランコに、身も心も完全に任せるの。
空だけを見つめながら。
そうすれば本当の気持ちが見えるんだって。
一回やってみてよ。


16-03.jpg
ジュングは無言のまま、ハニの言うことに従ってブランコを揺らして、空を見上げます。

ジュング、ここでの前半、本当に、ハニに言ってるというよりは、自分自身に言い聞かせてる感じでしたね…。クリスの方に気持ちが傾いてる自分が信じられなくて…「自分はハニが好きなんだ!自分にはハニしかいない!」ってしきりに言い聞かせてる感じで…。ジュングが大きな声で言えば言うほどそれがすごく伝わってきました…。
でも後半、ハニの言うことを聞いて…ブランコに身も心を任せたら見えたんじゃないかな?自分の今の正直な気持ち。
ジュングはすごいまっすぐだから、きっとあんなにハニを追いかけてたのに、急にクリスに乗り換えるみたいで、そんな自分が許せなかったんだよね。でもハニのこの言葉で、背中を押されて、自分の気持ちが見えてきたジュングだったんじゃないでしょうか…。



この二人も…最終回だから載せておきましょう。
ギョンス先輩&ヘラ。

ギョンス先輩は兵役の令状が来たようですね…。
こんなシーンは、韓国ドラマらしいなぁ。
ほとんどが大学時代に入隊するみたいだからね。

で、ヘラにそのことを報告するギョンス先輩。
「まさか、この前ギョンス先輩の前で泣いたからって特別な関係になったなんて思ってないですよね?」なんて言われてしまい…
てか、今思えば素直じゃないヘラも女版スンジョだなぁ…。
で、ギョンス先輩はお願いがあるって。一応負担に思わないで…って付け加えるんだけど。
「本当に退屈した時、手紙を書いてくれないか?」
ヘラは「嫌です。めんどくさい。メールじゃないし。」とひとこと^^;
「確かに、メールじゃないし、めんどくさいよな~俺でもできないよ。」とギョンス先輩。
かわいそう><

でも、そう言いながらがっかりしてるギョンス先輩を見て、ちょっとほほえむヘラ。
やっぱり女スンジョだ!(笑)
ギョンス先輩はがっくり気を落として行こうとするんです。
ここで、「ちょっと言いすぎたかな?」って顔をちゃんとするヘラ。

ギョンス先輩はう一つお願いがあるって。今度は本当にお願いだって。
「今後、ひとりで泣いたりするなよ。」って。
この言葉にヘラは、ちょっと泣きそうに目がうるうるしてました…。
ギョンス先輩って本当にいい人だよね。
自分の「手紙を書いて」のお願いを置いといて、ヘラのことを想った「一人で泣くな」を優先してくれて…


このギョンス先輩の言葉に心を動かされたヘラは、
「本当に退屈したら、面会に行きます!!」だって^^
ふふ^^二人ともいい雰囲気になってきましたね♪


ギョンスはハニにも軍隊に行くことを伝えます。
ギョンスはそれだけじゃなくて、ハニにありがとうを言いたかったんだって。
今までハニからいろいろ学んだからだって。
失敗するかも…とか拒否されるかも…って思って恐くて告白もできないような自分だったけど、ハニを見てて、失敗がなんだ!拒否されるのがなんだ!っていうように思うようになったんだって。
だから、ハニにプレゼントをするって。
それは、物なんかじゃなくて…
以前に看護学科に友達がいるって言ってたギョンス。なんとそれは男性だそう。
そして、韓国には「同伴入隊(※)」という制度があるらしい。
※同伴入隊服務制度…近い友達や仲間と一緒に入隊して、一緒に訓練を受けられる制度のこと。
なので、自分が入隊する時に、そいつを連れて行けば、看護学科に空きが出ることになるから、無理矢理そいつを一緒に軍隊に連れてってくれるんだって^^
だからあとはハニは転科の試験だけを頑張ればいいってことに!
試験だけはギョンス先輩もどうしてあげられることもできないからね~
飛び跳ねて喜ぶハニ~~!!ギョンス先輩最高!!!


さっそく転科の申請をしたハニ。
すぐ試験があるそう。
夜寝ようとしたスンジョにお願いして、勉強を見てもらうことに。
あいかわらずだな~ハニ(笑)

そして、合格したらクリスマスの時にデートをしてとスンジョにお願いするハニ。
デートもまともにしないまま結婚しちゃったからデートしたいんだって。
それも一日フルで!
それを目標にして試験頑張るらしい!^^
スンジョもOKだって♪

さて次は実技の練習~
心肺蘇生の実技らしい。
スンジョに人工呼吸の真似をするんだけど
「おまえ、緊急事態なのに感じてる(?)のか?」
いや、意識してるのはおまえだろ!スンジョ!(笑)

次は心臓マッサージ。
てか、生きてる人に心臓マッサージしちゃって大丈夫なんだっけ!?

スンジョは「ちょっと休んでからやれ」とハニを自分の方に抱きよせます。
16-04.jpg
「私やらなきゃなんないことたくさんあるのに…」っていうハニに、
「これも勉強だ!」とわけのわからない理屈をいうスンジョ(笑)
やっぱりスンジョ自分が耐えられなかったのね!(笑)

そこへ~運悪く(?)入ってきてしまったウンジョ(笑)きまずそ~(笑)
でも開き直ったウンジョは、「ヒョン!オ・ハニヒョンス!隣の部屋に思春期の僕がいるんだから、気ぃ使ってよね!」と(笑)
さすがのクールなスンジョも気まずそうでした(笑)


筆記試験は~スンジョが予想してくれたところが出たらしく、すらすら~のハニ。
で、次は面接!
面接官はなんと…!忘れもしない、ハニの大学受験の時、「なぜあなたを選ばなきゃならないの?」とハニに冷たく言ったあの面接官~~><!!面接官もハニのことはしっかり覚えてたようで^^;
これはピンチなのでは?ハニ~~~~!
心肺蘇生の実技をやるハニなんだけど…
ハニは「だれか119を呼んでください」とだけ言って、誰も指名しなかったから、きっと指名されなかったら韓国人は誰も呼ばないだろうから、救急車は来ていないだろうって。
あと、心臓の押し方も深すぎて、きっと患者は死んでしまってるだろう。
ってことで、「殺人者を選ぶことはできない!」と面接官にきっぱり言われてしまい…
ハニは試験にその場で落とされてしまいます><

家でもすっかり落ち込んでしまったハニですが…
スンジョは「あ~オ・ハニとデートしたくてしょうがないな!!」って言ってくれて^^
でも約束は約束だから…でも夕飯を一緒に食べるくらいならいいんじゃないか??
ってことで、一日中のデートはできなくなっちゃったけど、夕食を一緒に食べに行くことに♪

ハニはおしゃれして~待ち合わせの場所に向かうんだけど、
目の前でオートバイの事故が!!!
ハニはケガした人のところにかけつけるんだけど、
頭には「あなたは今殺人をしたのよ!」っていう面接官の言葉がよぎって、そっとその場を離れようとします。
でも、今度は頭にスンジョと練習したときのスンジョの言葉がよぎって…
思い切って人工呼吸と心臓マッサージを始めます!!!
ちゃんと人を指名して、救急車を呼んでもらって。
何回か繰り返すうちに、けが人が息するようになったんです!!!
救急車がちょうどきて、患者は病院に運ばれて…
手術室から出てきたドクターに、応急処置がよくできていたって。
そうじゃなければ大変なことになってたって。
「あなたが、人を一人助けたんですよ」
ハニ~~!本当の人を助けたんだよ><!!!!!!すごいよハニ!!!良かったね(T_T)

落ち着いたところで、時間を思い出すハニ!
いそいで待ち合わせのレストランに向かうんだけど…
もう営業時間は終わっちゃってて…><
スンジョの姿はなく…

と思ったら、ドアの向こうにスンジョの姿が!!!!!
「事故があったの…」とハニ。
「メール早くるんだったら早く送れよ。心配したじゃないか。何かあったんじゃないかって。大丈夫か?何もなかったか?」と優しい言葉のスンジョ。
「うん…」と言ってハニはスンジョのところに駆けつけます。
「帰ったかと思ったじゃない…」
16-05.jpg

ここのシーン、スンジョの思いがけない言葉にびっくり!
きっと待っててはくれるだろうって予想してたけど…ハニの姿を見たら心配しながらも、口では「何してたんだよ!?」みたいな感じで怒りながら憎まれ口をたたくんだろうって思ってました。
なのにそんな雰囲気はひとつもなく…ただハニを心配して優しい言葉をかけてあげて…そしてぎゅって抱きしめてくれて…そんなスンジョですごくほっとしてうれしかったシーンです^^



スンジョとハニは車でどっかの場所に着きます。

ここ、夜間は車入っちゃいけないとこじゃないの?
だろうな。
なのに入ってきてどうするのよ?捕まったらどうするのよ?
捕まんなきゃいいだろ?
禁止されてるのって、興奮しないか?捕まりさえしなければ。

ペク・スンジョ、こんな面もあったの?知らなかった~かっこいい^^
おまえが知らない魅力がひとつや二つだと思うか?
おまえこれから大変だぞ。ペク・スンジョの魔性にハマっちゃったんだからな。


おまえの方が先輩だな。俺はまだ患者を診たことないのに。
おまえはすでに一人助けたじゃないか。
マネキンも一人殺したし。

(笑)

実は、すごく変な気分なんだ。
マネキンで練習したのとは次元が違ったの。
恐くもなくて、ただ助けなきゃ!としか思わなかったの。
あんたと約束あることもすっかり忘れてたじゃない。
看護大、純粋にあんたのために行こうと思ってたんだけど、
なんか思ってたよりすごいことみたい。
私、もう一回受けようかと思って。

手伝うよ。
ステキなクリスマスだ~
まぁ一年中クリスマスだけどな。
ん?
おまえといれば。

寒っ!!(笑)

メリークリスマス
メリークリスマス

と、ハニはまたまた~~スンジョに無理矢理キス~~(笑)
スンジョは嫌がってます…(笑)
16-06.jpg
せっかくキャプったけど、暗くて遠くて何も見えませんけど(笑)


ここのシーン、放送が終わった後に原作を見たら、ボートのシーンだったんですよね~
二人の初デート?で行ったボートに夜中こっそり侵入して乗って…
すごいロマンチックなシーンでした。
こんな道路の真ん中で、実は夜間侵入禁止の場所だなって言われても、どんなところかよくわかんないし、どきどき感が伝わってこないというか…^^;
残念でした・・・。どうして車になったんだろ^^;

ちなみに、原作はこんな感じ↓
(原作をこれから読むって方のために、伏字にしてます。読む方は反転させて読んでね。まぁたいしたネタバレじゃないけど一応…。)
前半の人助けをしたシーンは、琴子の誕生日で入江君と待ち合わせしてるところとほぼ同じですよね~。で原作では血だらけになってホテルのレストランに現れて、「帰っちゃったのかと思った~」って泣く琴子を入江君がだきしめてくれます^^てか、ドラマでは血だらけになってなくて良かった!さすがにこわいもん(笑)

後半は、看護大に受かったらデートしようってエピですね。原作では琴子は一発で合格したので、当初の約束通り一日デートをすることになります^^琴子は事前にいろいろプランを立てるんだけど、今回のハニと同じ様に人助けをしてる間に時間が過ぎちゃって夜になっちゃうんですよ。で、何一つ計画通りに進まなくてがっかり…のハニに、ひとつだけ叶えてあげようって入江くんが危険を承知で?こっそりボート乗り場に侵入してくれるんです^^
ちょぴっと悪いこともしてくれる入江君にどきどきでした(笑)

↑ここまで。

で、16話最終回終了~^^


あっ…脇役のみんなのエピもちゃんと最後に駆け足で入ってましたね!!

ジュング&クリス
クリスがイヴの日に帰っちゃうって聞いて、ジュングはあわてて空港へ向かいます~~!! 
クリスの姿はなく…「何やってんだ俺…」ってなってる時に後ろから「ミスター・ポン!!」っていうクリスの声が~~^^クリスは行ってなかったんだね♪
「捕まえにきてくれたのね~~♪」ってうれしそうなクリスでした^^
クリスはジュングにホッペにポッポしたりして~この二人もなんだかうまくいきそうです^^
ジュングのお店も~~大繁盛!クリスもお店を手伝って~頑張ってます^^

ヘラ&ギョンス先輩
イヴに一人のヘラ。ホットドッグ屋さんを見つけて一人で入ります。
ホットドッグと言えばギョンス先輩との思い出だよね^^
そこへコレクトコールが!(笑)
相手はもちろんギョンス先輩(笑)電話するお金すらないのか先輩!(笑)
「ごはんはちゃんと食べてるんですか??」などなど~電話を通してだけどなんだか幸せそうな二人♪
最後には、ちゃんと面会にも行ってたヘラ!!ギョンス先輩がいなくて「本当に退屈」だったのね!(笑)

スンジョオンマ&アッパ&ウンジョ
ハニとスンジョが二人ででかけちゃったので、暇そう~で二人でワインを乾杯♪
ウンジョはすっかりソファーで寝ちゃってます…
かわいいウンジョにも春を!!!!(笑)
と思ったら~最後にウンジョラブレターを渡されてましたね^^
スンジョと同じく無視してましたが(笑)

ミナ
そういえばミナの浮いた話はなかったね~
でもいいの!!
ミナはマンガを描いて成功して~~サイン会を開いてます^^
でもそこにイケメン(?)が来て、ミナはどきどき~~(*^_^*)
握手もしちゃってます♪ミナの春はこれからですね~♪

ジュリ&美容室に来てた男
ジュリに切ってもらうために、営業時間んをちょっとすぎた頃に、ジュリが一人の時に毎日やってきて、二人はどきどきいい雰囲気…かと思いきや、急きょ兵役に行かなければならなくて…でも「待ってる…」ってジュリは彼の頭を丸刈りにしながら抱きつくんです。で二人は両想いになって~イヴの日にそれもまた営業時間んをちょっと過ぎてジュリしか残ってない時間に軍服を着た男性が一人入ってきます~ジュリはうれしそう^^
てか、急に出てきたこの二人のエピは必要だったのか謎…(笑)まぁいいか

そんなこんなで韓国版イタキス終了!
いままで読んでくださんてありがとうございます^^

いろいろ編集とかで惜しいところは多くなったけど…ハニもスンジョもかわいくって、
何よりスンジョオンマとウンジョがピカイチ!!にかわいくて~~~
楽しめたドラマでした(*^_^*)
特別版もあと数回で終わってしまってさみしいですけど…
いっぱい楽しみたいと思います♪


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
イタズラなKISS(韓国版) | 2010/11/06(土) 18:55 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
こんばんは。
最終回、これまた楽しませていただきました。ドラマももんちょんいさんの解説も!
特別版も3話まで進みましたね。ショートストーリーだけど毎回かわいらしくて楽しめますね!
OST未収録の曲のことまで調査してくださり、本当にいろんな知識を増やさせてもらってます。
2010/11/07(日) 20:27:29 |  URL | あおぞら #- [編集]

さみしいですよね~~><特別版も、7話とは言わずに、もっと長く続けてくれればいいのになぁ…って思います。二人以外の余計な話がないので、ぎゅっとつまってる感じですよね♪
OST探しは、命かけてますんで!(笑)
早く発売されないかな~~って今までわくわくです^^
2010/11/08(月) 21:38:25 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*