FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

韓国版イタズラなKISS 13話 良かったねハニ^^

イタズラなKISS13話です^^

またまた今回もウンジョが大活躍でしたぁ~♪



お見合い相手がヘラで、びっくりしたスンジョ。
帰りにヘラと二人で話します。
「投資を受けるにはおまえと結婚でもしなきゃならないってことか?」とスンジョ。
「まぁ、そういうこともありえるよね。…でも嫌でしょ??」とヘラ。
↑ちゃんとスンジョの気持ちがわかってるヘラ。なんだかかわいそうで切なかった><

ヘラはね、なんだかかわいいんだよ。
初めは(お見合い)嫌だって言ってたんだけど、朝起きたらおしゃれして来たくなったんだって。
「私、スンジョのことすごい好きみたいじゃない??」なんて^^
それで「始めてみよう」っておそるおそるスンジョに提案すんだよね。
スンジョもそんなヘラの気持ちを汲んでか?それともアボジの会社のことを考えてだか?
あっさりOKをするんです。


一方、家でもスンジョオンマに、スンジョが見合いをしてきたことを聞かされます。
相手がヘラだってことも。
帰ってきたスンジョに「結婚するの?」って聞くと、
「そうだろうな。お見合いってもともとそういうもんだろ?」なんてスンジョに言われてしまいます。
でも、ここでスンジョ「結婚するの?」って聞かれて動揺してたよね??
その動揺を隠すために「するだろう」なんて言って…
全く素直じゃないなぁ…それとも本当にする気でいるのかな?アボジの会社のために…


13-01.jpg
ショックでその場に立ちすくんで泣くのを必死にこらえているハニ(T_T)
そんな様子をウンジョが後ろから心配して見てるんだよね(T_T)
スンジョも部屋で一人悩んでいる様子…

ハニはスンジョの会社のバイトをさぼって学校に行きます。
そこでジュリとミナにスンジョがヘラと結婚するかもしれないことを話します。
「胸が痛い」とハニ…(T_T)
「この際ペク・スンジョなんか忘れて、あんたを好きってやつと付き合いなよ!」とジュリ。


会社でヘラからのメールを受けるスンジョ。
でもそれには返事しないでハニにメールを送るのよ。
『無断欠勤だな~~給料から今日の分減らすからな』
↑ハニが休んでることちゃんと気にしてたスンジョ。
しかもそっけないメールなとこがスンジョらしい。
でもハニは返事をせず…。
みんな一方通行だぁ(T_T)

そこへジュングから電話を受けるハニ。
初めて全部自分で作ったククスをハニに試食させるジュング。
ハニにおいしいっていわれて喜んでます^^
ジュングに「ハニ、おまえはおれの生きる理由だ」なんて言われて、
「なんだか私が尊い人みたい。」と言ってうれしいハニ。
「すごいおいしいよ。すごいよ!かっこいいよ!」なんてハニに言われたジュングは
「デートしてよ」ってハニに言います。
ハニもそんな一生懸命なジュングを見て、デートを承諾します。

ある日朝スンジョは起きて食卓に来てきょろきょろハニを探します。
↑もうハニがいないと無意識に探しちゃってるスンジョなのよね~
ウンジョ曰く、ハニは赤で全身きめてデートに行ったらしい。
「デート?また変な趣味なやつがいるもんだな。」
なんて言いながらちょっとむすっとしてるスンジョ。
持ってた新聞にも力が入ってます^^;
動揺しすぎなスンジョです(笑)
そんなスンジョの動揺も見逃さない弟ウンジョ^^


ハニはジュングとデートを楽しみ~♪
スンジョはヘラとデートを楽しんでる…
と思いきや、外でバドミントンをしている子供たちを見て、ハニのことを思い出してました…。
13-02.jpg
13-03.jpg
13-04.jpg
とある日?ハニが部屋で「ペク・スンジョ!ユン・ヘラ!!」って言いながらラケットを振り回してます。
それを見ていたスンジョ&ウンジョ。「面白いな。もっとやれよ。」
っていうか、このシーン何話だかのあとの予告(?)に入ってましたよね??
その後出てこないからボツになったシーンかと思いきや、こんなところででてくるなんて~
そしてよりによってこんなシーンを思い出すスンジョがちょっとウケる(笑)
って笑うシーンじゃないんだけど^^;


デートしてても心ここにあらずのスンジョに気づいてしまうヘラ…。なんだかかわいそう…。


漢江に向かったハニ&ジュングはスンジョ&ヘラに遭遇してしまいます。
13-05.jpg
↑ハニのデートの相手がジュングだということを知るスンジョ。
動揺してます。
てか、キャプったら気づいたけど、端にいるヘラの驚き様もすごいな(笑)
「おまえらも楽しい時間を過ごしてるようだな」なんてジュングに言われて
「うん。楽しいよ」なんて動揺しながらヤケになって答えるスンジョ…

13-06.jpg
きわめつけに「オ・ハニ!ものすごく似合ってるよおまえら。」とスンジョ。
あ~~(T_T)言わなくてもいいことを><

13-07.jpg
その言葉を聞いてショックを受けるハニ…。

13-08.jpg
スンジョがわざとそんな言い方をしたんだって気がついた鋭いヘラ…

13-09.jpg
その言葉をそのまま受け取って純粋に喜ぶジュング…。

みんなここでとらえ方が違ってて、それぞれ違った表情をしたのがすごい印象的で悲しかった(T_T)
なんで素直になれないんだろうスンジョ…。
ハニがジュングといて動揺したんでしょ?ショックだったんでしょ?
その気持ちをあんなに冷たい言葉でしか表現できないスンジョがちょっとかわいそうだったな…



帰りハニはジュングに「結婚しないか?」とプロポーズされます…。

一方スンジョとヘラは…。
帰りに車に乗る時、スンジョはちゃんとドアを開けてあげます。
「『おまえ手ないのか?』そう言うんでしょ?ハニだったら。」とヘラ
「そうかな?」とスンジョ
「なんでハニにはあんなに冷たくするの?」とヘラ
「さぁ?」とスンジョ
13-10.jpg
あ~私おかしいのかな?
私なぜか、あんたが私にも冷たくしてくれればいいのにって
思っちゃう。

ヘラ~~~(T_T)
「なんで自分じゃないんだろう」って本当は泣きたいだろうに、
無理して笑ってこんなことを言うヘラがすごい健気で切ない…(T_T)
確かにスンジョはヘラにだけ優しいんじゃないもんね。
逆にハニにだけは冷たい。
ヘラはそれがなんでだかわかってるから、自分もハニみたいに接してほしいなんて思っちゃったんだよね…。



夜遅くに帰って来たスンジョにスンジョオンマはどうするつもりなのかと聞きます。
アボジの会社のためなら、アボジは大丈夫だからって言うんだけど、
そのためにヘラに会ってるわけじゃないとスンジョ。
上にいるハニにわざち聞こえるように、
「(ヘラのこと)気に入ったからです。」だからヘラと会ってるんだと言います。

2階でスンジョとハニは意地の張り合い…><
雰囲気良かったぞ
うん。良かったよ。
楽しくて、親切で、誰かさんみたいに意地悪じゃないし…良かったよ。

良かったな。仲良くやれよ。
13-11.jpg
っていいながらも、部屋に入って複雑な表情のスンジョ…
そしてベッドに寝ているウンジョもそんな二人の様子を察知して…



翌日?ジュリとミナにも、ジュングにプロポーズされたことを伝えるハニ。
正直、ジュングの方が似合うって言われちゃうハニ。
ハニ、自分でもスンジョにはヘラの方がお似合いだって思ってたから、
ジュングの方がいいのかもって思い始めてます。
ドキドキはしないけど、気楽だって。家族みたいに。
そんなことを考えてる時に、デート中のスンジョ&ヘラに遭遇。
夕飯を食べるから一緒に行く?って言われてついていくとなんとそこはハニアッパのククス屋さん。
ヘラがネットで調べてきた場所だったみたい。
そこで世話焼きジュングが、冷麺の食べ方を伝授するんだけど、それを聞いてハニが
「そうなんだ~知らなかった^^」ってジュングの知識に驚くんだけど、
それを見たスンジョが一言
良かったな。彼氏が知ってること多くて

嫉妬…だよね完全に。
自分が知ってることを聞いて「へぇ~すごい!」って言ってたハニが、今や
ジュングの知ってることに対して「すごい!!」なんて言ってるからなぁ。
ヘラもその発言にびっくりして、「私お箸うまく使えないんだけど、変だなんて言わないでね。」なんて言って話をそらしてるし…。
ハニアッパもここでスンジョに婚約者がいるって知って、なんだか複雑な表情でした。


スンジョアボジが退院する日、ユン会長に食事をしようと言われて、断るスンジョですが、
ちょうどいいから、ヘラを連れて行けと言われ、断れないスンジョ…
ヘラを家に連れて行きます。
ヘラを連れてきたことにおもしろくないスンジョオンマは、いろいろハニにいじわるを(笑)
ケーキをことにたいしてぶつぶつ文句を言いながら、実はケーキはハニが買ってきたものだって知ったら、ヘラが持ってきた餅菓子は食べずにハニのケーキを食べるって言うし…
しまいにはスンジョの悪いところを並べて…
「自分の息子だけど、本当に疲れる性格なのよ。利己的で、自分勝手で、おもしろくもないのよ。」とオンマ(笑)
「違いますけど?おもしろいですけど?話も合うし^^」と負けずにヘラ(笑)
「あなたも退屈な人なのね~問いただしたり(?)本で見たことを話したりなんでしょ?」とオンマ
「はい。そうなんです。二人とも論理的で理性的なんですよ。でもそれは、他の人から見たらちょっとあれでも、私たちは楽しいんです^^」とヘラ
「何より、女性に対して本当にひどいのよ。優しく声話してあげたこともないし、ラブレターを書いたら、直して返してあげちゃうのよ。」とオンマ
「本当ですか?私もそうしたことあるんだけど!ホントにやったことあるの!?」と喜ぶヘラ(笑)
「そうなのよ。二人とも残酷なのね~ペク・スンジョ、賢いと思うでしょ?でも、バカなのよ。自分の気持ちを自分がわからないのよ。好きだと笑わなくなるし(?)傷つけるし、突き放すし(?)私から見るとそうなのよ」とオンマ
オンマ、息子をよくわかってらっしゃる!(笑)
「恐いんでしょうね。人の気持ちっていうのは数学の問題みたいにすらすらと解けるものじゃないから、バレちゃいそうで。あなたもそうなの?」とオンマ。

ちょっと大人げないけど、スンジョオンマがはっきり言ってくれてすっきり!(笑)
これはヘラにはちょっとかわいそうだったけど、スンジョ自身には言って良かったと思う。
だってオンマの言うとおり、自分の気持ちちっともわかってないんだもん~
好きな子に冷たくするなんて、小学生と一緒だわホント(笑)


でも、スンジョは、オンマが幼稚だってさ。
オモニがハニを好きなのはわかるけど、なんで自分にまで強要するんだって怒ってしまいます。
しかもハニの前で~うう~~><
「進路から恋愛まで、干渉するのやめろよ」
ハニの前なんだってば~><


「スンジョは実はハニを好きだと思ってたのに…私の息子だから、絶対そうだって信じてたのに…」
なんてがっかりして泣いているオンマのところへウンジョがやってきて、
13-12.jpg
好きだよ!ヒョンはオ・ハニのこと好きなんだよ!
だからそんなことで泣くなよ、オンマ。

と言って逃げ去ってしまいます。
逃げた先はスンジョの部屋。

ヒョン、本当にあのヌナと結婚するの?
あのヌナきれいだろ?おまえきれいなヌナ好きじゃないか。
あのヌナ好きなの?

ちょっと動揺するスンジョ…好きじゃないから即答できない…
…。
そうなると思わないか?このまま行ったら。

でも…でも…ヒョンが好きな人は…

ウンジョの言葉を遮るように
あのヌナ、ヒョンとお似合いの女性なんだよ。
頭も良くて、テニスもうまいし。

なんか、わざと自分にそう言い聞かせてる感じ><
ヒョン!!!!
おまえも何回か会ってみれば絶対に好きになるよ。

その言葉も自分に言い聞かせてるでしょ><?何回か会ってればきっと好きになれるって><
13-13.jpg
しかも、またここで目が泳ぐスンジョなの…
動揺を隠しきれてないよ…
うそつき…
ぼそっとつぶやくウンジョ…

ウンジョがなんで「ヒョンはハニのこと好きなんだ」って確信したかって言うと…
あのペンションでの出来事…。

外のベンチで寝ちゃっているハニを見つけたウンジョは、いたずらをしようとします。
13-14.jpg

そこへスンジョがやってきて…
13-15.jpg
13-16.jpg
13-17.jpg
ウンジョが見たものは…!!!

13-18.jpg
なんとスンジョが寝ているハニにキスを…!!

13-19.jpg
ウンジョに気づいたスンジョは、指をたてて「しーっ」のポーズ。
↑冷静です(笑)

13-20.jpg
素直に「うんうん」とうなずくウンジョ。

(ヒョンが、オ・ハニにキスをするだなんて…!)


やっぱり、予想通り、そういうことだったのね~
お兄ちゃんのキスを偶然見てしまうなんて、小学生ウンジョは相当衝撃だったでしょう(笑)
しかも、見られても冷静なスンジョがスンジョらしくってウケた(笑)


ペンションでの出来事を思い出して、ベランダで一人悩むウンジョ。
13-21.jpg
キスしておきながら…
僕が全部見たのに…
でも、まだオンマには話せない。
ヒョンが、ああやって違うって言ってるから。
でも間違いない。
ヒョンは、オ・ハニを好きなんだよ。

ヒョンがハニを好きなのは間違いないけど、
ヒョンはああやって「違う」言ってるから、そんなヒョンの気持ちをくみ取って、
オンマにはそのことを黙ってようってウンジョが、
なんだかお兄ちゃん思いのいい子だなぁって思った^^

でも、そんなウンジョの気持ちもつゆ知らず(?)
ウンジョにケーキを食べさせて、お兄ちゃんのことを吐かせようとするスンジョオンマ(笑)


ハニは、アッパに「私がジュングと付き合ったらどう?」って聞きます。
アッパは、「おまえを本当に好きで、大事にしてくれるから…」って悪くはないといいます。
そして、スンジョに婚約者ができた以上、ここにいるのはよくないから、出て行こうと提案します(T_T)


ハニは、ジュングに呼ばれたので、テニスをさぼってお店に行きます。
そんな頃、スンジョはめずらしくテニスに顔を出して…
探してるのはハニ…
↑やっぱりハニのこと気になるくせに><!!!
ギョンス先輩に、最近ハニはジュングと恋愛するのでしょっちゅうさぼっていることを聞かされます。
ちょっとショック…?のスンジョ。

そこへ通りかかったのはミナ&ジュリ。
わざとハニの話をします。
「ハニは、今日もポン・ジュングに会いに行ったのかな?」
「うん。ポン・ジュングがものすごくおいしいものを作ってくれるんだって。」
「あら~ポン・ジュングすごい~」
「そうだよね~結婚までしようって言っただなんて!!」
スンジョの足が止まります(笑)
ってかさっきからめっちゃ歩くの遅くて二人の会話ばっか聞いてるのバレバレなんですけど(笑)

「その返事、今日するって言ってたっけ?」
「そうか~!だからあんなにおしゃれして行ったのか~」
「この分じゃ、ハニが一番早く結婚するんじゃない??」
「そうだよね~」
完全に衝撃を受けた(と思われる)スンジョ…


ジュングは自分の作った料理でハニに試食をしてもらってます。
それで先日のプロポーズの返事が聞きたいとジュング。
そして無理矢理ハニにキスしようとします!
ハニに拒否られるジュング…
「やっぱり、おれじゃダメなのか?」とジュング
「ごめんジュング…」と言ってハニは雨のなか走って帰ります。
ジュングヤ~無理矢理は良くないよ><


自分の気持ちを再認識したハニ…
「ジュングを期待させといて、傷つけただけ…」
「ペク・スンジョじゃなきゃダメみたい…」

傘も持たずにバスから降りてずぶ濡れのハニ。
そこにスンジョが外で待っていました…!!!

ここで何してるの?
何してるって…見たらわかるだろ?
おまえが傘を用意してるわけがないだろ?

じゃあ、私を待ってたの?

ハニを傘の中に入れて歩き出すスンジョ。
顔がこわい><
13-21-2.jpg
あいつに会ってきたのか?
なんて返事したんだ?

ん?
結婚しようって言われたんだろ?
なによ?そうしたらダメなの?
だからなんて返事したのかって聞いてんだよ!!

こわい><
なんて答えようが、あんたには関係ないじゃない!!
そうだな。
私、家出る。アッパとも話したの。
あんたの将来(?)も邪魔しちゃうし。

こわい顔ですたすたと先に行っちゃうスンジョ…
ジュングは頑張ってくれてよかった。
アッパもすごい喜んでるし。
私ももう、ジュングと一緒にアッパの店を手伝わなきゃ。

好きなのか?ポン・ジュングを!?
もちろん好きだよ。4年もの間私だけを好きでいてくれたし。
おまえは誰かが好きって言ったら一緒に好きになるのか?
何よ?ダメ?私ももう片思いはうんざりなの!
私を好きって言う人と付き合いたいの。
私はジュングが好き!

おまえは、俺が好きなんだよ!
俺以外に誰も好きになれない!

何よその自信…
違うか?
そうよ!その通りよ!
私はあんただけが好き!
でもそれが何なのよ!!
あんたは私をちょっとも見てくれないじゃない!
私なんか眼中にも…

と言ったハニの言葉を遮って、スンジョはいきなり
13-22.jpg
キス~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
しかも、ハニびっくりせず自然と受け入れてるし!(笑)

13-23.jpg
なんかきれいなシーン^^

俺以外の男を好きだって言うな。
うんうんとうなずくハニ…^^
2回目だ…
何が?
キス…
3回目になるよ

うち一回はハニの知らないペンションでのキスですね…^^
もういいよ、そんなの数えなくて…
えっ??そんなんでいいの?残りの一回はいつだったか気にならないのハニ!?(笑)


で、13話終了~~!!



予告で知っちゃってたけど、きれいな雨の中のシーンだったなぁ(*^_^*)
でも、もうちょっとセリフのないところをためたり、
ハニの動揺とか見せてくれると良かったのに惜しいですね。

実は、これを見たあと、原作を買ってしまいました。(全巻一気に大人買い!笑)
ネタバレいやなので、ドラマにあったシーンのところまでしか読んでませんが…
ドラマではカットされてしまった細かいスンジョ(入江君)の気持ちとかがわかっておもしろかったです^^
あとは原作には出て来てなくて、日本のアニメにだけ出てきたシーンとかも韓国版では使われてて、
結構アニメの方を参考にしてるのかも??って思いました。
アニメの方もちゃんと途中で止めてます(笑)
最終回が終わったら、原作もアニメも全部一気に見る予定です!(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
イタズラなKISS(韓国版) | 2010/10/17(日) 23:52 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
原作一気購入ですか!それはすごい!
私も原作、とっても気になってはいましたが(笑)
アニメの方を、現在のシーンくらいまで視聴して見ました。アニメ、見やすいですね。これなら日本版や台湾版みたいに挫折せずに見られそうです。何しろ、アニメ版の入江君役の声優さん、とてもいい声をしてらっしゃって、ちょっと感じいいです(相変わらず声のいい俳優さん好きなのです)。
今回のドラマのシーンで言えば、雨の音が大きすぎて台詞が聞き取りづらかったところとか、ラストのあの展開をハニがすんなり受け入れすぎなところとか、ちょっと残念でしたね。何度も言うようですが、構成自体はこの韓国版が一番好きなのですが残念な編集が気になります。
今週で終わってしまうけれど、ラストに向けて突っ走るスンジョオンマを応援しつつ楽しみに待ちたいと思います♪
2010/10/18(月) 14:57:26 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

こんばんは。
もんちょんいさんのブログを毎日チェックできるよう、お気に入りにいれさせてもらいました。
今回も、目に浮かぶようなまとめですばらしい表現力、そして、ちょっとしたコメントで読んでいる側の気分を盛り上げてくれていて、なんか感激しましたよーー!!
自分の心の声と同じって思って本当に楽しめました!!
2010/10/18(月) 21:28:15 |  URL | あおぞら #noW3zowU [編集]

はい(笑)全部で9000円近くしました(笑)
でも今のところおもしろいので後悔してません^^早く続きが読みたいんですけど、ドラマが最終回になるまで我慢我慢!です(笑)

アニメはところどころしか見てないんですが、入江くんの声がステキなのですね?(笑)そこポイントで見てみます(笑)

そうそう!雨の音!!(笑)会話よりも大きいだなんてありえない^^;
そのほかもハニの受け入れ方とか、ホント間の取り方が悪くって…惜しいところだらけですね><
でもスンジョオンマの笑顔のためにも、ラストまでがんばって見ます!(笑)
ただいま14話書き中です~
2010/10/18(月) 21:36:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

>お気に入りに…
ありがとうございます!!(感涙)

なんだかたくさんお褒めいただいて…。
正直照れます。恥ずかしいです^^;
ホント国語力なくて毎回壁にぶち当たってるんですけど、がんばって書いてるので、そう言っていただけると本当にうれしいです(*^_^*)
しかも同じ気持ちで読んでくださるなんて~うれしいっ!^^
14話今がんばって書いてるのでまたぜひ見に来てやってください^^
2010/10/18(月) 21:43:58 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。
私も原作も漫画も台湾版も何にも見ていなくて、イタキスは全くの初心者です♥
ウンジョ本当に大活躍でしたね!
13話本当によかったですよね!
切なさ全開のあとにこうもってきてくれたのが嬉しかったです。
でもハニが以外とスンジョのキスをすんなりと受け入れてしまってたのが 笑
確かにそこもう少し盛り上げてーと思ってしまいました 笑
今週で終わりなのがなんだか寂しいですよね。
毎回お疲れさまです。
もんちょんいさんのレビューは大切なシーンはもちろんのことすごく上手にまとめていらっしゃって毎回感激です!
2010/10/19(火) 20:00:26 |  URL | はるえ #- [編集]

同じだ~初心者~~♪(笑)
13話の前半はホント切なかった。ハニもそうだけどヘラも…。
でも最後気持ちが通じ合えてよかったですよね^^
けど、やっぱり編集が…ですよね?ホントもったいない><!!
あと2話で終わっちゃいますね~さみしいな。
こんなレビューですが、いつも見に来てくださって(しかも海外から!)ありがとうございます(*^_^*)
2010/10/19(火) 23:16:58 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*