FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

韓国版イタズラなKISS 12話 二人の夢…

またまた、水曜日放送のイタズラなKISS11話を差し置いて、12話を先にアップです(笑)
だって11話、正直ビミョーだったんですもん^^;

まぁ、11話はあとでまたアップする予定です^^
追記:2010.10.10 11話をアップしました^^

さて、最近ですが、二人の会話がだんだん増えて来てる気がします。
なんていうか、簡単なやりとりって言うよりも、深い話?
二人が近づいた証拠ですよね。


そして、もうひとつ、ヘラが10話あたりから継続して壊れてます(笑)
これ、もんちょんい的に結構ツボです!!(笑)
急なキャラ変更?
でもかわいいから許すっ!(笑)



パラン高校の同窓会があるそうで、ドレスコードは制服!!

でもスンジョは乗り気じゃありません。

スンジョオンマが試行錯誤して、うまくスンジョを会場に向かわせます…。
「ハニがケータイ忘れたみたいで連絡つかないから鍵を持って行ってあげて!」ってね^^
ハニにもわざとケータイ忘れさせて(笑)

会場でも一人で浮かない顔で制服も着ずに座ってるスンジョ。
ちょっと友達に声かけられて話すだけど、すぐ先に一人で出て行ってしまいます。
ハニは追いかけます。
スンジョの横に座るハニ。

なんか悩みでもあるの??
言ってみなよ~。
昔の言葉でも、

걱정거린 나누면 반이되고,
心配ごとは、分ければ半分になって、
좋은일은 나누면 두배가 된단 말도 있잖아
いいことは、分ければ2倍になるって言うじゃない。

私が手伝ってあげる^^

ハニ、これまたいいこと言うんだよね^^
たまに言うハニの言葉がすごい心に響きます…。
以前の「自分は楽しく、他人は幸せに」もそうだったし。
それにしてもこの言葉、日本語でも同じように言いますよね^^
きっとこの言葉もスンジョの心にもずんと響いたんじゃないかな。
ふっと笑顔になるスンジョ^^
12-01.jpg
私はね、心配ごとやいいことがあった時はミナとジュリに全部打ち明けるの。
そうすると心がすっきりした気分になるの。
まぁ、細かいことまで全部打ち明けすぎて、たまに問題になったりするけど。

…。
俺、医学部に行くよ。
医学の勉強をしようと思って。
俺に合うか合わないかわからないけど、初めて興味が持てる分野ができたんだ。

スンジョ…
まだ誰にも言うなよ。アボジやオモニにも。
無駄に近所に噂を流さないように。いいな?

もちろん!何の噂を流すって言うのよ~私が…。


スンジョが行った後、
「オモ!ってことはこの事実を知ってるのは私だけ!?^^」
と、秘密の共有に素直に喜ぶハニがかわいい(*^_^*)

やっぱり予想が的中で、スンジョは医者になることにしたんですね。
9話で「医者になりなよ!」ってハニに言われたあと、ずっと考えてたんだろうなぁ。
アボジの会社も継ぐ気がないって言ってたし。
しかも、そのことをまず一番にハニに話してくれるのがうれしい~(T_T)
「何でも打ち明けるとすっきりするよ。私が手伝ってあげる。」
スンジョはこの言葉を聞いて、ハニとだったらなんでも分かち合えるって思んだろうな~

でも、心配ごとがひとつ…
ハニはそんなにだまってられるのか!?(笑)
バイトのときもす~ぐスンジョオンマにバラしちゃったしね~(笑)



スンジョが医学部に行くと聞いて、ヘラの行く先が気になるハニ。
「もしかしたら、スンジョについて行くんじゃないかと思って…」ってヘラに言うと、
ヘラに笑われてしまうハニ。
「好きな人が行くからって、職業まで変える必要がどこにあるの?」
「スンジョに関心があるのは事実だけど、スンジョが何を専攻するかは別よ。」
私は、私がやりたいことを選択するの。私の人生だから。

ヘラかっこいい!!!!
ちゃんと自分のやりたいこと、行きたいところがわかってるんだろうね、ヘラは。
他人には流されずに。ホントかっこいいと思います。

今までヘラについて別に取り上げたことなかったけど、
ヘラはいつ見てもかっこいいなぁと前から思ってました。
頭もいいし、かわいいだけでなく、こうやってはっきりしてるとこ。
スンジョが好きになったらストレートにそれを表現するけど、
決してライバルのハニにいやがらせとかフェアじゃないことはしないし。
そして最近はキャラが壊れ出してるから(笑)
よけい好感度アップ↑↑↑でヘラ結構すきです^^
かわいい(*^_^*)
もちろんハニ応援派ですけどね(笑)




ジュリもミナも、ジュングでさえ、自分のやりたいことを見つけて
それぞれその道に向かって歩み出しているのに、自分は…なハニ。
ちょっとへこんでる様子です。

大学のベンチで語り合う二人。

ジュングは、料理人になるために努力してるし、
ヘラも自分がやりたいことはあるみたいだし、
ジュリもミナも…ウンジョでさえも将来のことで悩んでるみたい。

なのにおまえは、「何にもない…」ってことか?
うん…。
うらやましいよ。おまえのその平和なところ。
私も、その夢はあるんだよ。でもそれは…
俺とどうかしたいとかってやつ??
言ってみろよ、その夢ってやつをさ。聞いてやるよ。

12-02.jpg
あのね、スンジョあんたは、小さい村の医者なの。それで私は補助看護師。
あんたは有名で、病院はすごい混んでるの。
大学病院みたいに大きいところじゃないけど、それでも私はあんたを助けながら一生懸命働いてるの。
泣いている子供をなだめたりしながら。

でもね、その夢には問題があるの。
たとえば、スンジョあんたがパイロットになりたいって言ったら、私はスチュワーデスになりたい。
あんたがプロゴルファーになるって言ったら、私はキャディになりたい。
結局こうやって私の夢は単純で、気ままなの。
私は、ただペク・スンジョ中心に動いているだけ…。
私っていう存在は、何もないの。

本当にその言葉通りだな^^
でも俺も、医者になろうと決心したとき、ものすごく悩んだよ。
まぁ、いいんじゃないか。そんな非現実的な夢でも、夢は夢だし。おまえらしいよ。

ねぇ、そんなに非現実的かな?
本当に俺が医者になったら、おまえが看護師になれるとでも思ってるのか?
まぁ、夢なんてもんは、かなうのが難しいほどやってみる価値があるってもんじゃないか?


「非現実的」といいながら、ハニの夢をつぶさないように、
「やってみる価値がある」ってちゃんとフォローしてくれるスンジョ^^
以前のスンジョだったら、「非現実的だよ!ふっ」って言い放って終わりな気がするから、
スンジョもだいぶ成長したなぁ(涙)
しかもハニの夢の話を聞いて微笑んでたスンジョがなんだかうれしかった^^

こうやってお互い夢について語り合って…なんか青春って感じでいいですね。
将来はどうしよう…って少なからずともみんな経験する時期。
周りのみんなを見るとあせったりもしちゃうんですよね。
ハニは確かに他のみんなとは違って、「私はこの分野のこれをやりたい!」っていうのがなくて、
自分のやりたいことがないように見えるけど…。
でも一貫して「スンジョの助けになるようなポジションにいたい」っていうのがあって…。
そんな夢でも、ハニ自身がそれに一番幸せを感じられるなら、
それはそれでいいんじゃないかなぁって思います。



大学からの連絡を受け、スンジョが医学部に行こうとしていることを聞いてしまったスンジョアボジ。
スンジョを呼んで話すんだけど、スンジョはアボジの会社は継がないってはっきり。
それを聞いたとたん、アボジは倒れてしまいます。
どうやら狭心症だったようで。

絶対安静、面会謝絶で入院になってしまいました。

スンジョはアッパの会社をしばらく受け持つことに。
てか、いくら頭がいいからって経営も学んでないのに、できるのか!?(笑)

そして家にも戻ってくることに。

スンジョオンマはハニに、「しばらく新婚夫婦の気分を味わえるわよ^^」
なんて、自分の旦那の状態がよくないこの状況でも、
ハニの応援をしてくれるスンジョオンマの気持ちがうれしい^^

スンジョアボジはゲーム会社だったんだね~
なんかとてもスンジョには似合わない…^^;

家ではハニが苦戦しながら料理を作ってます。
ウンジョは後ろから口を出してるだけだし(笑)

スンジョが帰ってきたらあわてて玄関に向かうハニ。
「えっ!火消さないの!?」なんて思ってちょっとびっくりしたら、
ちゃんとウンジョが走ってコンロの火を止めたりして、抜かりなくてかわいいウンジョ(笑)
ウンジョ大好き!(笑)

さて夕食~♪
のはずが…一口たべてまずくてびっくりのウンジョ(笑)
そうか、ハニの料理を食べたのは初めてだもんね、ウンジョ(笑)
でも、スンジョはまずさにびっくりしながらも、「不平ばっか言ってないで食べろ」ってウンジョに言い、自分も食べ続けるんです。
家がこんな状態で、ただでさえハニたちにも迷惑をかけてるから、
そんな食べ物で文句は言ってられない…って感じなんだろうね。
自分も仕事で帰ってくるのが遅いから、作ってもらえるだけありがたいって思ってるスンジョだと思います。
ウンジョも兄スンジョに従って食べようとして頑張ってるし(笑)



朝もスンジョに愛妻(?)弁当を作って持たせる新婚気分のハニ♪(笑)
食堂で食べるからいいって言ってるのに、「卵焼きがポイントだから!!」
なんて言って無理やり渡すハニ。

お昼食べようと開けると、そこにはハート型の卵焼きが…(笑)
でもスンジョはそれを見て微笑みます^^
やっぱりもうハニのこと好きなんだよね??
そこへ部長が入ってきて、お弁当を見て(ハートを見て)
「恋人が作られたものでしょ??」なんて言われて、

12-03.jpg
「えっ!?」
と過剰反応するスンジョ(笑)
↑いやいや、意識しすぎでしょ(笑)

でも、うれしいことに(?)ジュングがお弁当の話を聞いて会社まで来て、
スンジョの弁当を奪って持って行ってしまい、スンジョは代わりに
ジュングが作ったお弁当を食べられてラッキー(笑)
一方ジュングはあまりのまずさに苦しんでるし(笑)



夜、暗闇で一人座ってるスンジョ。
なんだか悩んでる様子。
どうやらアボジの容態が良くないらしく、手術をするかもしれないらしい。
しばらく会社は無理なようで、自分がしばらく行かなきゃならないと。

じゃあ、医大に行くっていうのは?
絶対行かなきゃって理由はないからな。
あるよ!!!!
あんた、初めてじゃない。
何かやりたいって思ったこと。あんたの夢…。

そんなに経ってない夢だ。
まぁ、ちょっとの間夢中になってたけど。
それも実際やってみたらどうなるかわからないじゃないか。

会社の仕事は…楽しいの?
いや…。
じゃあどうするのよ?「楽しく生きる」って言ったじゃない、卒業式の時に。
あんなにたくさんの人の前で約束しておきながら…

俺は楽しくないけど、俺が会社に行くって言えばアボジは幸せになるじゃないか。
そうしたら少なくとも半分は成功した人生じゃないか?
俺は楽しくないけど、他人が幸せなら…。

12-04.jpg
いたたまれなくなって、ハニはスンジョを後ろからだきしめます…。

ここ、ホント悲しかった…(T_T)
6話でハニが言った言葉「自分は楽しく、他人は幸せに」。
すごいいい言葉だったのに、こんな風になってしまうなんて…(T_T)
自分は幸せになれなかったけど、他人が幸せになれるなら、半分は成功してるだなんて…。
そんな風に自分に言い聞かせて自分の初めてできた夢をあきらめようとしてるスンジョ(T_T)


スンジョはとうとう休学してしまいました…。
でもハニは、スンジョに何をしてあげられるか…を考えていたみたいですね。
(ヘラにも、「今何をしてあげられてるの?」なんて聞かれてたし。)
で、思いついたのは、しばらくスンジョアボジの会社でバイトをすること!!

これって…ハニの言ってた「夢」だよね…!!!
スンジョが何をやることになっても、いつもその横で
手伝えるような仕事に就きたいと言っていたハニ。
しかもそうすることによって、結果的にハニはそれで自分も楽しいし、
スンジョを幸せにしてあげることもできるんじゃないかな。

きっとハニはそこまで考えてないで、思いつくままに行動したんだと思うけどね。
나는 재밌고 남은 행복하게(自分は楽しく、他人は幸せに)ですね^^


でも、スンジョアボジの会社に投資している会社のユン会長が、
自分の娘との見合い話を持ちかけてくるんですよね…。
スンジョは気が進まないけど、会社のために行かざるを得なくって…。
そしてお見合い場所に向かったスンジョが見たものは…
なんとユン・ヘラ!!!!
ユン会長の娘はなんとヘラだったんです!!!!!
スンジョはびっくり!!!
のところで12話終了~~~



ヘラが、スンジョアボジの容態のこととか、なんで知ってるんだろう??
って思ってたけど、そういうことだったのね~
ヘラはきっとアッパのユン会長から話を聞いてたんでしょう。
それで、お見合い相手もスンジョだって知ってたから行くことにしたんだろうし…。


そして…エンディングロール!!

前回のラストで、ハニが夢でスンジョにキスされた夢を見て起きたんだけど、
なぜか唇に感触が残ってるって言ってて…
そのあと木の陰にウンジョがいたので、てっきり私は、
ウンジョがハニにキスをしたんだと思ってたんです。

でも何回も見直してたら、最後のクマのところで、
スンジョがハニにキスをしてる様子を、ウンジョが目撃してしまった感じに
描かれてて、あ!そういうことだったのかな…?
なんて思い直してたんですが、はっきりしなくて…。

で、今回のエンディングで、それが実写版(?)であらわれてきて、確信!
12-05.jpg
やっぱりあれはハニが寝ているところに、スンジョが本当にキスして、
ウンジョがそれを目撃してしまった!!
でもハニは夢だと思ってるってことなんですよね?きっと。
これを見る限りでは。

来週はどうなるんでしょ~??><
きっとスンジョとヘラがくっつくことはないだろうと思いながらも、
どういう展開になるのかドキドキです…。

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
イタズラなKISS(韓国版) | 2010/10/09(土) 16:32 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
まさかお見合い相手に残すところ4話だから新しい人は出てこないと思っていたのですが、ヘラだとは思っていなくてびっくりでした^^
ヘラの自分は自分の道を貫く!みたいなかっこよさ好きなのですが^^私もやっぱりハニ応援派です!
なんかハニすごく美人!とかそういうわけじゃないんだけどかわいくて、応援したくなっちゃいますよね。
でも残すところあと4話だし、一体どこまで描けるのかなぁ?なんて思ってしまいます。
本当に厳しいです。YOU TUBEはダメだし、twitterもfacebookも観覧不可なんです・・・。
最近自分のホームページにすらもつなげにくくなってしまって、更新するのに困ってます 苦笑
韓国もそんなに厳しいんですね。お金払うならいいと思うのに・・・。
私も中国のサイト、とほんとにこれは違法だけれど・・・海賊版DVDに頼ってます。
というより、こっちで正規のDVDは今のところ売っているのをみたことがありません。。 笑
2010/10/09(土) 17:30:26 |  URL | はるえ #- [編集]

なんか原作ではお見合い相手は別の人が登場するそうですね~
残念ながらもんちょんいは原作読んでないので…
原作の話はごめんなさい^^;

ハニは本当にかわいい。すごいスタイルがいいわけでもなく、美人じゃないんですけどね~愛嬌というか。
あんなに冷たくされても頑張るところがすごいなぁって。見習いたいって思います(笑)
しかも着実にスンジョがハニに心を奪われてますからね。さすが!(笑)

ご自分のHPにアクセスできないだなんて…致命的ですね(笑)
いっそのこと現地のに乗り換えるとか?でも海外のは勝手が違って難しそうですね^^;
がんばってください~~(笑)
2010/10/10(日) 18:13:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。