FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

韓国版イタズラなKISS 6話

楽しく生きなさい。 by ハニのハルモニ

スンジョを動かした言葉です^^



交通事故にあったハニを入院させるために、テサン大の面接を受けなかったスンジョ…

でも、スンジョ的にはそんな簡単にテキトーに考えてあきらめたわけじゃなかったんですね~良かった。

実は以前から、パラン大に来てくれないか?っていうオファーがあったみたい。
ハニたちの通う学校はパラン高校って言うので、どうやらパラン大の付属高校なのかな??

高校一成績のいいスンジョがパラン大に来てくれたら、そりゃ大学側としてもいいよね~

テサン大に行かなくても、パラン大という手があった。
しかも、そのパラン大はハニが行くかも知れない…


(5話のミュージカルの帰りです^^)
05-1
それに、夢を見つけなきゃ!!って言うとなんか事が大きいけど
ただ、楽しく生きなよ。楽しく。

楽しく…?
うちのウェハルモニ
(母方のおばあちゃんのこと)がいつもこう言ってたんだ。
「ハニ、楽しく生きなさい。楽しく。」
「あなたは楽しく、他人は幸せに。」
そうやって生きればいいんだって。

楽しく…?
パラン大に来たら…私が楽しませてあげるのに。


このハニの「楽しく生きなよ。私が楽しませてあげる。」って言葉で、
パラン大に行ったらもしかしたら楽しく暮らせるかもしれない…
好きなものも見つけられるかもしれない…って思ったから、
テサン大受けなくても、パラン大に行けばいいかな…
なんてすでにこの時に思って決めてたんじゃないかな~なんて思いました^^
だからテサン大の試験も受けない!なんて言ってたのかもって。



スンジョがテサン大の面接を受けられなくなったことで落ち込んで、
スンジョに迷惑をかけてしまうと思ったハニは家出をしようとするのね。

でもそこにスンジョが現れて、「家出するところ??」って聞くと
素直に「うん」っていうハニかわいい~~~(笑)

無表情で「家出するところ??」なんて聞くところなんてスンジョらしい…(笑)
引き留めてあげてよっ!!

そして、スンジョがパラン大に行くことを知るハニ。
なんで??って聞くと

06-01
海外留学費に修士・博士研究費…
のちに学校に残れば正教授の席もくれるらしい。

わぁ~私の時はなんであなたを選ばなきゃならないのか怒ってたのに。
でも、パラン大じゃなくても、主席入学ならどこでも同じじゃないの??

今まで生きてきて、去年が一番怒ったみたいだ。
今日はまた何が起きるのか不吉で、緊張したし、
めちゃくちゃ、ごちゃごちゃ…

ごめん…
…楽しかった。
へ??
試験を受けながら寝たのもおもしろかったし、
試験を受けてから成績が気になったのも新鮮だったし、
おかげで新しい経験をたくさんした。
でも、結構刺激的でおもしろかったんだよな。
だから…

だから?? だから私のために行くの?パラン大??
おまえのためじゃなくて俺のため。
やりたいことを見つけるまではひとまず楽しく生きようと。
??

楽しく生きなさいって言ったんだろ?ハルモニが。
うん。そう。



いや~やっぱり前回5話の、ハニのおばあちゃんの言葉がこんなにも
スンジョに影響していたんですね~
スンジョはホントに今まで生きてきて楽しいって思ったことないのかも^^;

このあと、スンジョがパラン大に行くってわかったら、
「じゃあ、私まだここにいてもいい…?」
なんて素直に聞くハニがかわいかったです(*^_^*)
あっさり家出中止!(笑)


卒業式でもスピーチ中にスンジョが、
でも、基本的な考えは決まったんです。
ある、顔も知らないハルモニのおかげなんですけど。
「自分は楽しく、他人は幸せに…」
そうやって生きればいいそうです。
でも、みなさんご存じのように、僕は
他人を幸せにできる性格じゃないでしょう^^
だからひとまず、楽しく生きてみようかと思います。
まだ方法はわからないですけど。
みなさんも、これから進む方向がどこに向かうことになったとしても、
その道が、楽しくなるように願っています。


いいですね~~^^
これってある意味、ハニのひとことで、
スンジョの人生が変わって、少しずつ動き出したってことじゃないですか~(*^_^*)
今後もきっとハニにこうやって影響されて、もっと楽しい人生を歩んで
行くスンジョになることでしょう…^^


卒業式のあとお決まりの~~
写真撮影^^

自習室でいつもスンジョにジュースをあげたり
好意を示していた子が一緒に写真を撮りたいって言っても
完全無視なスンジョ…^^;(性格悪いなぁ…汗)

むかつく後輩、ホン・ジャンミが写真を撮ろうって言っても、
撮る瞬間に腕を振り払っちゃうし…
(これは良くやった!スンジョ!笑)

スンジョオンマが、ハニを無理矢理スンジョと写真撮らせようと、
背中を押すんだけど、スンジョったらハニが来たら、
「お前も写真撮ろうって??」
なんて自分から声かけてくれて~~(*^_^*)ふふふ
みんなには無視だったのに、だいぶ対応が違います!!^^
(うれしい…笑)

しかもぶつぶつ文句を言ってたわりに、
ちゃんと肩に手までまわして撮ってくれたし!!
意外と乗り気????(笑)
06-02

撮る瞬間になって、スンジョのハニへのからかい開始!!(笑)
「お客様、私今いくら受け取りましたか?」
「ここから8800ウォン持って行ってください」

おう~~!!
ハニがバイトをしてたってことを知って、あの怪しげなコンビニの店員や、
チキン屋の店員が全部ハニだってことやっぱり気がついてたのね~~(笑)
スンジョったらハニをからかってて楽しそう^^
06-03

スンジョヤ~~ イロッケ チェミッケ サルミョン テ~^^
(スンジョ~こうやって楽しく生きればいいんだよ~^^)





卒業後の打ち上げで、1組と7組が同じ会場で楽しんでるんだけど、
ふとしたことで、ハニとスンジョが言い合いになってしまいます。
っていうか、スンジョひどいんだよ~
ハニのことバカって言ったり、それに対してハニが
「悪い奴!サガジ(礼儀知らず)!!」とか言ったら、
「じゃあ、なんでそんなやつを好きなんだよ??」
ってみんなの前で、ハニの気持ちをバカにしたり…
いくら性格悪くても悪すぎる!!!ハニかわいそう(T_T)

でもハニも負けずに!!
もうなくなってたと思ってた、スンジョの幼少期の女装姿写真を
みんなに見せるんです!!!(笑)
一枚はスンジョに返したけど、もしもの場合の切り札にまだ
もう一枚持ってたのね~~(笑)
で、それに怒ったスンジョがハニを店の廊下??に連れて行きます…

よくもばらしてくれたな!!
おどしても全然こわくないんだから!!
私があんたを好きな気持ち…あの大勢の前で、
笑いものにしたじゃない!!だから仕返ししただけ!!
もうやめる!!あんたをもう好きにならない!!

そんなことできるのか??
できる!!ペク・スンジョあんたの性格はもう
あきれるほどわかったから…
卒業と共に私の片思いももう終わり!!
やめてやる!!

俺を忘れるだって??
そうよ!!あんたみたいなのは忘れて、
私ももう大学に行って新しい人を…

じゃあ忘れてみろよ!!

そう言って、ハニにいきなりキスするスンジョ…!!!!!!
06-04

このやりとり知っちゃってたからあんまり盛り上がりにかけたなぁ…
たぶん原作マンガの中でも台湾版でもしっかりある重要なシーンみたいで。
こういう展開知らなかったらもっときゃぁぁぁぁ~~!!ってなったかも(笑)
「おぉ来た来た…」ってやけに冷静に見てしまった私…^^;


それにしてもこの時のスンジョの気持ちはどうなんでしょう?
まだハニのことを好きなわけではないと思うけど、
自分のことをもう好きにならない、忘れるって言われると
なんか惜しくなる…そんな感じでしょうか??



このあと二人はパラン大に行くんだけど、
ハニだけがキスした!!って盛り上がって
ちょっと近づけたんじゃないか…って思ってるんだけど、
スンジョはあいかわらずしら~っってしてますね…^^;

早くスンジョの気持ちがもっとわかりやすくなってほしいです!!^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
イタズラなKISS(韓国版) | 2010/09/19(日) 21:33 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
楽しく読ませていただきました。
ひょっとして前回の私のコメントで日本版と台湾版のお話をしたことで、もんちょんいさんの中でちょっと新鮮さが失われてしまったのではないかと心配していました。今回のシーン、かなり有名なシーンらしいですものね。ちょっと反省したりしています。

ここまでのところ思うのは、とにかくハニがかわいいです♪
素直だし、ちょっとうっかりでドジなところがスンジョにとっての災害(?笑)につながっちゃっていますが、まっすぐで周りの人への思いやりはしっかりと持っているし。
彼女をひそかに応援しちゃっています。
それに比べてスンジョは素直じゃないし、言っちゃいけないことを最悪の形で言っちゃうし、性格悪すぎですね、今のところ。(私はパーティーでのハニとの口論、はっきり言って本気でスンジョに頭にきました。笑)
でも、少しずつですがハニの影響でいろんなことを考え始めている様子。ただ賢いだけのサガジではなくなりつつある兆しが見え始めていますね。
あのパーティーで、ジュングがハニに熱烈な歌を披露しながらハニの手にちょっと触れた時、一瞬スンジョの顔色が変わりましたよね。私はちょっと「お?」って思っておりました。あのキスの直前も、スンジョ自身に自覚があったかどうかは定かではないけれど、ハニが「好きになるのをもうやめる」って言ったとき、ちょっとだけ、もしかしたらスンジョは胸がズキっとしたんじゃないのかなと勝手に思いました。明らかにハニのことが好きだという気持ちはまだ全くないのでしょうけれどね。つくづく難しい男ですね、スンジョって(汗)。
2010/09/19(日) 23:08:41 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

いえいえ、よっちさんのコメントの前にも例のシーン、実はネットでいろいろ検索してたら偶然ちらりとアニメ版と台湾版のをダブルで見てしまってたんです^^;
なのでご心配なく^^

ハニかわいいですよね(*^_^*)
彼女調べたらドラマまだ2作目とかなんですね?
表情とかうまいなぁ…と。

ていうか、ホントパーティーの時のスンジョ、売り言葉に買い言葉にしてもひどすぎる!!(っていうか、自分で売って、自分で買ってる!?笑)

ジュングの手が触れた時に顔色が変わったの気づいてなくって、もう一回見直しちゃいました!!
ホントだぁ~これはちょと嫉妬??
前回5話のミュージカルのシーンのあとの男の戦い?(笑)でもかなり嫉妬っぽかったですしね~
まだ自覚してないけど、惹かれてるのは確かなのかも…
はやくかわいいスンジョが見たいです^^
(ホントにそんな日がやってくるのだろうか…^^;)
2010/09/20(月) 00:14:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。